注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

いきなり何言ってるの

レス66 HIT数 23152 あ+ あ-

新婚さん
15/03/09 11:18(更新日時)

新婚旅行に行きたくないと旦那が言い出しました。
理由1:仕事が忙しいから
理由2:今回の旅行は私の独身時代のお金で行くので、男として嫁の金で旅行したくない

新婚旅行はもう1週間後に迫ってます。
「今さらそんな事言われても困るし、やだ。男として情けないっていうなら気にしなくていい。どうしても気になるなら次の機会に別の形で何かしてくれればいいから!!」
と言いましたが最終的に逆ギレしてきて「ならテメー1人で行け」と言われました。
3ヶ月前にお互い納得して予約したのに、やっぱりーって理由でキャンセルなんて腑に落ちない(泣)
どうすればいいんでしょうか

No.1878014 12/11/18 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 08:22
専業主婦1 ( ♀ )

奥様に対してテメーなんて言うんですか?新婚でそれなら先がおもいやられませんか?

今回はキャンセルしかないんじゃないかな?そんな人と行っても楽しめないよ。

No.2 12/11/18 08:30
新婚さん0 

>> 1 かなり長く話し合いしていたのでイライラし出したのだと思います。
夜10時~明け方4時まで話してました。
今日キャンセルの見積りもらってこいと言われましたが、行く気ありません。納得できないんです。
旦那の職場の人達も賛成してくれてるのに、休むことに気がひけるんでしょうか(;_;)

No.3 12/11/18 08:35
匿名3 ( ♀ )


逆ギレするほど徹底的に行きたくない理由が別にあるのでは?

それか旦那さんもそんなつもりではなかったけど喧嘩とかで突発的にでたことなんですかね?



確かにキャンセルは今更納得いかないですよね。

普段の旦那は優しいのかな?



No.4 12/11/18 08:44
新婚さん0 

>> 3 ありがとうございます

普段はまあまあ優しい方だと思います。昨日の旦那は別人に見えました。
「男として~」と言いますが普段は「小遣い足りなくなっちゃった!!前借りさせてー」と甘えてくるタイプです。
ここ数日帰りが遅くて私に触れられるのを嫌がります。そして今回のキャンセル…意味がわかりません

  • << 7 こづかいなくなった前借りさせて~って甘えてくるタイプって言うけど😅 だいたいは何かお願いごとするときはそんな感じにするでしょ?まさか怒りながら頼みごとしてもはい、おこづかいあげましょうとはならないだろし… スレ内容見る限り優しさないとおもうけど…

No.5 12/11/18 08:51
匿名5 


他に女が出来たとか…

No.6 12/11/18 08:53
通行人6 ( 40代 ♀ )

先が思いやられますね

キャンセルしたいのはご主人なのだからキャンセル手続きはご主人にしてもらえばいいと思います。
めんどうだとかいろいろ言うかもしれませんが、口に出したことの責任は自分で取ってもらう。

今回、主さんはキャンセルしたくないわけだし、これで主さんが、動いたら今後も気に入らないとごり押しするようになるだろうし主さんが尻拭いすることになりかねませんから。
キャンセルしないで楽しく行ければいいですが…
モラ夫になりそうで心配です

No.7 12/11/18 08:55
匿名7 

>> 4 ありがとうございます 普段はまあまあ優しい方だと思います。昨日の旦那は別人に見えました。 「男として~」と言いますが普段は「小遣い足… こづかいなくなった前借りさせて~って甘えてくるタイプって言うけど😅

だいたいは何かお願いごとするときはそんな感じにするでしょ?まさか怒りながら頼みごとしてもはい、おこづかいあげましょうとはならないだろし…

スレ内容見る限り優しさないとおもうけど…

No.8 12/11/18 09:03
新婚さん0 

皆さんありがとうございます
他に女ですか…どうだろう。もししてても旦那は完璧に隠すタイプだと思います。
今回の旅行はハネムーンなのでホテルや飛行機代だけでも70万程出してます。
キャンセルするとなると1週間前だし、かなり損になります。

先延ばしたって結局小遣いから貯金していくなんて難しいだろうと思いますし…
初めての海外旅行で不安があるんでしょうか

No.9 12/11/18 09:17
最初の一歩 ( L5AGLb )

旦那さん自身の貯金で行けば?主さんの貯金は別のこと使えば?
旦那さんは自分の貯金は使ってまで行きたくないとか?

No.10 12/11/18 09:50
愛 ( ♀ JkIsLb )

他に女いそうですね。貴女が出す云々ははじめからわかったことですし。それが原因ではない。貴女と単純に居たくないが本音。


私ならキャンセルします。

No.11 12/11/18 09:58
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

実は飛行機怖いとか、、。

No.12 12/11/18 10:07
匿名12 ( ♀ )


もぅここまで揉めた人を無理やり引っ張って行く事は無理でしょう?

もし説得出来たとして、二人で楽しめる新婚旅行になるとは思えないですね…

ご両親や義両親に相談されましたか?誰か間に入って貰い、こんなに頑なに拒否してる理由を聞いて貰ったらどぅでしょうか?

No.13 12/11/18 10:15
専業主婦13 ( ♀ )

嫌なものを連れてくわけにもいかないから、今回はキャンセルしたほうがいいかもしれませんね。
無理に連れててっても楽しめそうもないですし。

ただ、新婚旅行というお金と時間かけたものキャンセルするということはどういうことかキチンと話したほうがいいですよ。(つまり離婚を含めてね)

ただの旅行ならキャンセルしようと勝手だけど、新婚旅行という名目で休みとって両親に話してる以上、キャンセルは大きな支障がでることくらいわかるハズ。私も女が出来た気がしますが…

No.14 12/11/18 10:25
通行人14 ( ♀ )

旅行を計画する時点で本当にお互い納得してましたか?
主さんが強引に押し切り旦那さんも仕方なく…と言う感じありませんでしたか?
そうは言っても今さらですけどね
これからの夫婦間に大きな溝ができましたね…
決行、キャンセルどちらを取っても
どちらかが多大な不満を抱えるわけですからね

スレだけをみると旦那さんが非常にわがまま極まりなく感じ取れますが
キャンセルすれば金銭的にも大損なのは明白で
なぜ今さら…とそこが引っかかります

失礼かとは思いますが主さんにもどこかに落ち度があったとも考えられます

No.15 12/11/18 11:17
匿名15 ( ♀ )

キャンセル料取られるくらないなら別の人(家族や友達)を誘って行っちゃうかも😁

No.16 12/11/18 11:33
匿名16 

新婚旅行ごときで即、女ができた?そうは思わないですね。私は、他にお金が必要なんじゃないかな…とか考えます。借金とか。離婚を考えるよりどうやってやっていくか考えた方が有益じゃない?だって主さんだってそんな気、サラサラないでしょ?

No.17 12/11/18 12:26
通行人 ( B3iZKb )

キャンセルするならキャンセル料は旦那様に払ってもらうか、そんなにリッチな旅行代出せるかどうかわかりませんが身内か仲の良い友人と行くかですね💦そしてお金かかりますが探偵つけて裏切っているなら結婚式、新婚旅行代含めた慰謝料請求して離婚します。急にそんなに大きな予定を変えるなんて人間性疑います。結婚式や新居❓や引越しのお金はどうされたんですか❓旦那様が負担が大きかったなら新婚旅行に引け目感じる必要ないし、親や主様の負担が大きかったなら今更…って感じです。職場に妬み半分で甲斐性無しとか言われたのかもしれませんが💦

No.18 12/11/18 12:37
匿名18 ( ♀ )

旅行については主さんが一人で手続きされてました?

もしそうなら、軽い気持ちで「キャンセル」と言っているかも(--;)

友達なんかに「えー!お前、新婚旅行の費用かみさんに出してもらうの?まじかー😁」と からかわれたとか…

No.19 12/11/18 12:57
愛 ( ♀ JkIsLb )

新婚旅行に限らず、好きな女といくならワクワクするのが男性ですよ…


No.20 12/11/18 15:42
新婚さん0 

ありがとうございます。一人一人にレスできなくてすみません。
行く場所は旦那、日数は二人で相談して実際の手続きは私がしていきました。
付き合ってる時九州旅行に行ったんですが、その時も「やっぱり~」と当日の朝に困らされたことがあって無理やり決行しました。到着するや否や私以上に楽しんでた人です。
今回も地元から離れる不安から言ってるんだと思ってます。国内が海外になるので余計にイヤイヤになってるんだろうと…
ビッグイベントなので説得はまだ続けてみますが、どうしても今回は楽しんでくれなさそうと思えばキャンセルもするしかないです。
その時はそれなりのことをしてもらいます!!
子供がいない新婚の今だから行くべきだと思ってますが旦那はほとんど何も考えてない気がします。
今夜話してダメなら明日キャンセルの見積りもらって旦那に叩きつけてやります

  • << 22 だったら初めから旅行なんて言わなきゃいいのにね~。 たまに居ますよね、違う土地に行くのをやたらビビるやつ…
  • << 24 話合ってダメなとき、行きたくない旦那にキャンセルさせなさい‼行きたい主さんがすることじゃないですよ‼ 旦那さんは家族引っ張るんじゃなく足引っ張ってますね😢

No.21 12/11/18 15:45
匿名16 

準備がめんどくさいんじゃない?私も実は大嫌い。行けば行ったで楽しいんだけどね。

  • << 23 面倒くさがりなのは確かにそうです 知らない場所にいってお店を探すのとか嫌がるので、行き当たりばったりデートが多いです。 それを知ってるので、行く国は旦那に決めてもらって、あとのスケジュールは私が組んでいってました。 水着を買いにいく時だって面倒くさそうにしてたけど、デパートに着いたら女の私より時間かけて選んでたし、あまのじゃくですよね

No.22 12/11/18 15:50
専業主婦13 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。一人一人にレスできなくてすみません。 行く場所は旦那、日数は二人で相談して実際の手続きは私がしていきました。 付き… だったら初めから旅行なんて言わなきゃいいのにね~。
たまに居ますよね、違う土地に行くのをやたらビビるやつ…

  • << 25 ありがとうございます 行けば楽しくなるはずです。海が好きな旦那にもってこいの国です。 写真しか見てないけど、思い切り楽しんで欲しいと思って海が目の前のスイートルーム(一泊14万円)とってあるんですよ(T-T)

No.23 12/11/18 15:57
新婚さん0 

>> 21 準備がめんどくさいんじゃない?私も実は大嫌い。行けば行ったで楽しいんだけどね。 面倒くさがりなのは確かにそうです
知らない場所にいってお店を探すのとか嫌がるので、行き当たりばったりデートが多いです。
それを知ってるので、行く国は旦那に決めてもらって、あとのスケジュールは私が組んでいってました。
水着を買いにいく時だって面倒くさそうにしてたけど、デパートに着いたら女の私より時間かけて選んでたし、あまのじゃくですよね

No.24 12/11/18 15:57
最初の一歩 ( L5AGLb )

>> 20 ありがとうございます。一人一人にレスできなくてすみません。 行く場所は旦那、日数は二人で相談して実際の手続きは私がしていきました。 付き… 話合ってダメなとき、行きたくない旦那にキャンセルさせなさい‼行きたい主さんがすることじゃないですよ‼

旦那さんは家族引っ張るんじゃなく足引っ張ってますね😢

  • << 26 ありがとうございます そうですね。自分で手続きすればいいんですよね。 旦那わかってくれないかなこの気持ち(T-T)

No.25 12/11/18 16:05
新婚さん0 

>> 22 だったら初めから旅行なんて言わなきゃいいのにね~。 たまに居ますよね、違う土地に行くのをやたらビビるやつ… ありがとうございます
行けば楽しくなるはずです。海が好きな旦那にもってこいの国です。
写真しか見てないけど、思い切り楽しんで欲しいと思って海が目の前のスイートルーム(一泊14万円)とってあるんですよ(T-T)

No.26 12/11/18 16:12
新婚さん0 

>> 24 話合ってダメなとき、行きたくない旦那にキャンセルさせなさい‼行きたい主さんがすることじゃないですよ‼ 旦那さんは家族引っ張るんじゃなく… ありがとうございます
そうですね。自分で手続きすればいいんですよね。
旦那わかってくれないかなこの気持ち(T-T)

No.27 12/11/18 17:58
匿名16 

知らない場所にいくのは楽しいんですよ、きっと。めんどくさいのは準備です。海外ですか?だったらパスポートとりに行ったりめんどくさい。(行ったら楽しくて帰りたくなくなりますが)スーツケースに入れんのも面倒くさい。てな所じゃない?やってあげれば?

No.28 12/11/18 19:03
匿名16 

>> 27 ↑パスポート以外ね。(当たり前)

No.29 12/11/18 19:09
新婚さん0 

ありがとうございます
パスポートは一緒にとりに行きました。旦那の荷物はもうまとめてあって、スーツケースに入れるだけでいいようにしてます。
知らない土地にいってオロオロしたくないのかなー
もうすぐ帰ってくると思うとイライラと泣きそうな気分です

No.30 12/11/18 21:03
通行人30 

主さん頑張ってる所かな?応援してます!

うちの旦那も行くまで文句つける人です。行く場所は旦那が決め、後の手続きは全て私!スケジュール管理も私!新婚旅行計画も何気に私が全て管理し連れてった感じです。(旦那は俺が連れてったと思ってます)

ここで新婚旅行がダメになったら、結婚生活にいきなり×がついたね!と言ってやれ! 小遣い少なくして、そっから旅行代貯めて、堂々と行けばどう?

No.31 12/11/19 12:39
通行人31 

私なら離婚です

No.32 12/11/19 15:22
ベテラン主婦32 

あー面倒臭い旦那さんですね💨
なんとなく海外が初めてだし、主さんの方が旅なれてるようだしお金もあるし、これから先恩着せらそうだし…。
行く前から色々考えちゃう旦那さんなんでしょうね。

放っといて、すっとぼけていれば旦那さんも諦めて観念するのではないでしょうかね。

それでも旦那さんが腹を決めずにグダグタ言うなら…
成田離婚かもですね✈

No.33 12/11/19 17:15
匿名3 ( ♀ )


主さんのレス拝見して思ったのは旦那さんが幼児っ気が抜けてないのかなぁ、と感じました。

夫婦関係半分、親子関係半分みたいな。



主さんが
「またか」と思うことがエスカレートしなければ良いのだけど…。


No.34 12/11/19 23:58
すん ( 20代 ♂ XezcLb )


信じられない🔥
常識を逸脱した自己中🔥

No.35 12/11/20 00:54
ベテラン主婦35 ( ♀ )


ごめんなさい、私の中では、有り得ない旦那様です。

我が儘、自己中、度が過ぎてる。


私なら、誰か誘えるなら、誰かと行きます。 家族や友達。

本当信じられない。
多分、此処で許したら、またやらかすよね。


今後、旅行とか絶対計画立てたくないわ。

No.36 12/11/20 02:27
通行人36 ( ♀ )

私の話なんですけど💧
決めた時は行く気満々なんだけど、その日が近づいてくるにつれて悪い事ばかりを考えてしまって、だんだん追い詰められて行きたくなくなっていきます。

誰でも、
嫌な予定が近づいてくるにつれ憂鬱になったり、
失敗が許されないような重要な事の前日とか不安や緊張で寝付けない事とかありますよね?
他人からしたらなんて事ない予定でも、そういう状態に何日も前から陥ったりするんです。
私の場合は約束した日から気持ちが落ち着かず、眠れなくなっていきます。
慣れない場所や相手、キャンセルが許されない事なら尚更です。

私の場合は約束した以上行くけど、すごい葛藤だし、当日は寝不足で疲れ果てて行くのがお決まりです(笑)
だからもしゴネて行かないのが通用するなら私もゴネると思います。
通用しない、またはそれは許されないと思う事しか約束や予約をしないから、泣いて拒みたい気持ちを必死で抑えて行くだけで、それくらい行きたくなくなるんです。

もしも私に近いタイプの旦那さんなら、
約束や予約は大の苦手、厳禁くらいに思っておいた方がいいと思います。
極力しないのは勿論ですが、どうしてもしなければならないなら、待つ日数が1日でも少ない方が考える時間が少なくなるので良いと思います。

あと、私タイプの人だと、ゴネても付き合うだけ無駄だと思います。
何を言っても前向きに行こう!という気にはならないし、下手したら余計に行く気をなくす可能性も💧
だからどうしても行かなければならない、行きたい場合は、
断ってもいいけど、せっかくだから当日決めたら?😊とか言っておいて、当日は最悪無理やり連れ出すのが良いと思います。

当日の自分の気持ち次第だと思わせる事で行く気になるかもしれないし、
無理やり連れて行っても初めはフテくされたり大騒ぎしてても、その内あっけらかんとして憎たらしいくらい楽しむんじゃないかな?と思います。

No.37 12/11/20 09:54
通行人 ( B3iZKb )

>> 36 病院に行ったら❓
そこまで言うなら約束しなければいいんです。
何故相手がそこまでご機嫌伺う必要が❓
私は当日の気分次第で行けるかどうかわからないので遠慮します。当日急遽参加が可能ならよろしくお願いします。と、断ればいいじゃないですか。
週末に映画行こう、ドライブ行こうのレベルじゃないんですよ。
個人差はあれ誰でも億劫になったり、逃げたくなる時はあります。でも自分で気持ち切り替えて生活してる。
自己中心的な人って本当に自分の事しか考えられないんですね。

No.38 12/11/20 20:52
通行人30 

どうなりました?行けそうですか?

No.39 12/11/20 21:21
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

36さんにビックリ😱

こんな人いるんだ😨

  • << 41 私の友達にもこういう子います 失礼ながらとってもめんどくさいタイプです 気持ちは優しい子だからたまには遊びますがやっぱり疲れる

No.40 12/11/21 00:05
新婚さん0 

皆さん色々とコメントありがとうございます。あれからやはり旦那の気持ちは変わらず、昨日旦那と一緒にキャンセルの見積りをもらってきました。(一人で行かせるとキャンセルされそうなので)
お世話になってた担当の方には「仕事の都合で行けないかもしれないので~」と言ってた旦那。さすがに他人の前で行く気じゃなくなったとは言えないんですね。
何度も話し合ってますが、まだ踏ん切りがつかず…明日で結論を出そうと思います…一人一人に返事ができなくてごめんなさい

No.41 12/11/21 08:36
通行人41 ( 30代 ♀ )

>> 39 36さんにビックリ😱 こんな人いるんだ😨 私の友達にもこういう子います
失礼ながらとってもめんどくさいタイプです

気持ちは優しい子だからたまには遊びますがやっぱり疲れる

No.42 12/11/21 09:59
専業主婦42 

私なら駄々コネられた時点で
私も不機嫌になるので
一緒に旅行する気に
なりませんね(´-ω-`)

行く気ない人
無理に連れてっても
楽しくないでしょうし↓↓

この先もきっと
旦那さんの我が儘に
振り回されそうですね…


幸せな結婚生活
送れるとイイですね(^-^;

No.43 12/11/21 11:37
やすらぎ ( 50代 ♂ 4Y8nl )

叔父さんの意見。旦那さんの行きたくない理由は、理由1理由2にある事が全てではないかと思います。仕事人間は、そう言う所あります。実は、叔父さんも過去心あたりがあるレス内容でしたので、コメントしました。🙋

No.44 12/11/21 13:49
通行人44 ( 30代 ♂ )

新婚旅行で海外に行くとなると最低でも4、5日は仕事休むことになりますよね?😱

いくら会社で休みを貰えたからといって、旦那さんが休むことにより、周りにいる人達が迷惑を被ります。

笑顔で行ってらっしゃいなんて言われるだろーけど、実際腹ん中じゃ、何日も休みやがってふざけんじゃねー💢

って間違いなく思われてます。

帰ってきて出社して先輩や同僚やなんかと気まずくなるのを心配してるんだと思います。

男って意外と割り切れない部分が多々あると思うので少しでいいので旦那さんの心中察してあげてください😱

それか単純に海外が怖いとか…(>_<)

  • << 46 ならなんで初めから断らないのだろう? どう思いますか?

No.45 12/11/21 15:25
あめ ( 30代 ♀ BAncl )

女に行かないでと言われたとか?

No.46 12/11/21 15:34
匿名46 

>> 44 新婚旅行で海外に行くとなると最低でも4、5日は仕事休むことになりますよね?😱 いくら会社で休みを貰えたからといって、旦那さんが休むこと… ならなんで初めから断らないのだろう?

どう思いますか?

No.47 12/11/21 15:52
匿名47 ( 30代 ♂ )

旦那の気持ちわかる
仕事忙しい人て日頃ゆっくりできないから
たまの休みには家でのんびりしたいんだよ
旅行て行くと疲れるし
近場ならいいけど遠いとこなら尚更
わざわざ休み取って遠くの国に行き、疲れて帰ってくる
思い出はできるかもだけど
二人で計画協力して貯めたお金で行くのならまだしも
嫁のお金で行くのも男が廃るし引けます
半強制的みたいで
しっかり二人でプラン立てましたか?
新婚旅行て結婚と同じで二人でプラン立てたり
お金を用意したり
よく話合って決めたのかな?
行く所は旦那さんの好きそうな所みたいだったけど
プランもお金も主さん1人の力だったのも嫌だった理由じゃないの?
気を使ったつもりがお節介や大きなお世話のように思えます
新婚旅行自体、悪くはないけど
二人でプラン立てて
お金もどうするか二人で考え
二人が納得した上でもう一度仕切り直しで
場所やお金とかは決めたらどうですか?
旦那の悪い所は旅行を行くのは知ってた癖にもっと早く自分の意見を言うべきだった事
パスポート取得も然り
ドタキャンは一番酷いわがまま

今回、新婚旅行のキャンセルに至るまで
二人で何がいけなかったのか
先ずは意見を出し合って話し合う事が大事
それから次へって感じにしないと
一つ一つ確認して見直ししていかないと
また同じ過ち繰り返すよ

一番は将来、二人で振り返ってみて行って良かったねと思える所に行けばいいと思う
世の中の風潮に流されて海外とか考える頭は捨てた方がいい
いくらお金あっても海外へ行かない人も沢山いるし
言い方悪いけど優柔不断で面倒くさいがりの旦那を選んだのも主さんなんだから
貴女にも少しは責任あると思うし
何せ二人でよく話し合って決めて下さい

それで楽しいハネムーンになったらいいね♪

No.48 12/11/22 02:08
通行人44 ( 30代 ♂ )

最初は行くつもりだったけど、どーも周囲を見てると、とても自分だけ連休取れる雰囲気じゃなくなったとか、どーしても自分じゃないと出来ない仕事とかが入ったとか😱

まぁ勝手な俺の想像ですけど😱

でも多分仕事関係なんじゃないかなぁ😱

イライラを抑えて旦那さんときちんと話し合ってみては??😱

仮に浮気相手が居たとしても、俺だったらそれはただの浮気相手なわけだから気にせず新婚旅行に行くけどね😱

No.49 12/11/22 22:21
新婚さん0 

皆さんありがとうございます。
旅行についてはまだ決着ついていません。
旦那は仕事を辞めたいと言っています。勤めて15年目なのですが、めちゃくちゃな残業だったり休みも月2、3回しかなかったりで、もう疲れたと(>_<)
だから旅行をキャンセルして少しでも再就職先が見つかるまでの生活費にあてたかったそうです。

ええー!?(;_;)

来年再就職するなら尚更、新しい勤め先に長期の休みなんて言いにくいよ!?
ていうか先に仕事見つけてから辞めてよー(>_<)

もう旦那がなにをどんな順序で考えてるのかわかりません。
ちなみに予定してるハネムーンですが、有休で行くんだと思ってましたが、会社が有休くれないらしく、欠勤扱いで行くつもりだったそうです。
「有休くれないのは違法だよ!?もらえるよ!?」と言っても「くれないよ。それもあってハネムーン悩んでた」と(>_<)
生活費どうしようってずっと悩んでたそうです。
頭が痛いです(>_<)

No.50 12/11/22 23:32
匿名47 ( 30代 ♂ )

詳しくありがとうm(_ _)m
やっぱり何かあるとは思ってました

でも旦那さん、すごく卑怯です
これから一緒に生活する上で全て大事な事

特に仕事の事なんて‥
同じ男として許せない

そんな大事な事は結婚前にクリアにしとく事だろうと思いました
それを結婚した後に溢すなんて‥
結婚したら何もが共用と共有だし
主さんの将来も背負って立たないといけないのに
例え共働きであろうと
結婚に対する考えが旦那さん甘過ぎます
結婚自体すべき段階では無かったとも思いましたが
主さんもこんなハズでは無かったとお嘆きかと思いますが
二人でこれからの事よく話し合って下さい
心中お察しします(v_v)

女を‥好きで大切な人を泣かせる男だけは
絶対に許せません(`ヘ´)

  • << 51 レスありがとうございます 残念ながら結婚した翌月に仕事を辞めたので専業主婦をしています。 旦那が辞めると無職夫婦になってしまいます。 失業手当てはすぐに全額貰えると思ってたみたいです。 リストラとかならすぐ貰えるけど、全額じゃないし、自己都合退職なら貰えるまで4ヶ月かかるんだよ!?と言うと驚いてました。 「じゃあ考え直さなきゃいけないな」と思い直してくれましたが… ハネムーンが終われば子供をって思ってましたが、今は思考回路が停止状態で、ハネムーンはもう迫ってるのにキャンセル?それとも決行?旦那は仕事は?子作り延期して私も就職活動する? 色々ごちゃごちゃで何も決められません
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧