いい加減腹立つ‼

レス58 HIT数 10844 あ+ あ-

専業主婦
12/11/04 23:19(更新日時)

旦那がごはんにケチをつけてきます⚡
しかも細かいことで…😒

たとえば今日ですが、そばをつくったらかき揚げのたまねぎが固めだの味がするだの…
たまねぎなんだから味するに決まってるだろ!💣

あと、そばだからご飯少なめにしたのに「量少なっ」って言われました。
いつも通り盛ったら食えないクセに✋
案の定腹いっぱいなってるし✋

毎日一生懸命作ってるのにこんな細かいことにいちいちケチつけられるとだんだん腹が立ってきます🌀

みなさんなら言い返しますか⁉🍀

タグ

No.1870211 12/10/30 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/03 13:18
結婚したい28 

なんでそんな嫌味な人と結婚したの?

No.52 12/11/04 11:37
新婚さん52 ( 20代 ♀ )

独身の頃は実家住まいだったのでそれに甘えて家事は母任せ…料理はほぼ初心者で嫁ぎました(;∇;)

旦那は食に執着がすごくて、義家族も「美味いものには惜しまず金を使え!」な考えなので、口の肥えた旦那に毎日何言われるかドキドキしながら料理を出してます。

最初は泣きそうになるくらいボロカス言われたけど、その度に不機嫌になってたら言い方に気を付けてくれるようになりました😁
特にブチ切れたとか何か言い返してやったとかはないです、言えば「じゃあ自分で作る」と言って本当に自分で作りだすので…。

味付けを変えてほしいにしても量にしても、要は言い方ですよね!

冷静になって考えれば、好みではない料理を毎日食べさせられるって結構苦痛だと思います😓だから要望があるならどんどん言って!と気持ちを切り替えて今は頑張ってます😄「今日のは甘過ぎるかな~どう?」とかって自分から先に聞いちゃえば何か言われても落ち着いて聞けるような気がします。

でも作る側の立場になってからは実家の母に対しても、外で入ったお店でも「作ってくれたことに感謝」することは本当に大事だなって実感しました。これから先は自分が作った料理以外のものを毎日食べるということがないと思うから、出された物に対して文句は一切言いません。その場限りだし。

外食に行っても「これがあーだ、あれはどーだ」と出されたものに対して議論しだす義家族との食事は楽しくない😖
いい人たちだし、そうやって考えるから口も肥えるんだろうけど…私はそういうの嫌なので、自分の子供には出されたものに対して、「作ってくれてありがとう!美味しい!」と素直に思える人になってほしいです。グルメ気取るよりその方が何食べても美味しいし人生得だと思ってます~😁

No.53 12/11/04 16:24
匿名53 ( ♀ )

皆さん 凄いですね😥
何番さんかが言ってたように うちも 自分で作れば?って言うと作る人😒

じゃ 食べなきゃいいじゃん って 聞こえない程度に言っても いらなく地獄耳で「じゃ 食わん💢」と 最後まで 手を付けない人😒

共働きで 出来合いの惣菜が嫌いな人だから 自分が遅くなっても 手作りで なるべく美味しいものを と 頑張ってるのに やれ 唐揚げが 固いだの(最初の頃は ママの唐揚げ サクサクして ホント美味しい😊)って言ってたのに😒
カレーも 「カレーには 砂糖入れるもんじゃない」と言われて リンゴで甘味を出し(小学生の子供が居るので 辛いのは封印)最初は 旨い‼と 食べてたのに 最近は だるい‼だそうで😒
こっちだって 疲れてんだよ😒いっそのこと 刺身だけにするぞ😒と 思います😒

かと言って 刺身も ホントに新鮮なものしか食べない人だから イカの刺身なんか出した日にゃ「生きたイカじゃないと 食わん😒」だそうで😒

釣ってくりゃいいのかい‼と 叫びたくなります😒

だけど 家族の為に頑張ってくれてる旦那には 面と向かって言えない私😠

日々 ストレスと闘っています😠

皆さんを見習いたい😠

No.54 12/11/04 17:43
匿名54 

>> 53 うちは母子家庭なんで旦那ではなく、8歳の息子の話ですが。

以前は「ママの料理は全部おいしい💕」と言ってましたが、最近では好みが出てきたのか食べるスピードが遅いおかずなどがあり、聞くと「これは僕のおくちに合わないんだよね😞」などといいます。
いやなら食べなくていいよ!と言うと「もったいないから食べる!」と完食してくれます

将来結婚したら、いい旦那になるかも?😆

ちなみに私は料理上手ではないです😁

No.55 12/11/04 18:07
結婚したい28 

でもほんとはそういうのが楽しかったりするんでしょ?
一人の食事はさびしいよ

No.56 12/11/04 20:17
専業主婦 ( oyAxl )

どんなに手抜きでも一生懸命作っても自分でやらないのに文句を言うのは作った人に失礼💧
子供の頃も母親が作った物に対して文句は言った事がないから旦那に言われたら言い返すし暫く自分でやってもらいます💦💦
最近は言わなくなりましたが😆

No.57 12/11/04 20:30
専業主婦57 ( 40代 ♀ )

私は、料理大好きで夫もエサにつられたのかもしれません。

最近、食欲が落ちたのか
味覚が変で
やっとって感じで作っています

最近、自信がないの
美味しい?ってきいたりします

このレスは場違いでしたかね^^;

更年期で味覚障害になるのかな?
不安です

No.58 12/11/04 23:19
専業主婦0 

主です💡

そうなんですよね✋
言うなら言い方をもうちょっと考えてほしい🍀それだけでだいぶ違うし…

みなさんそれぞれ苦労されてるんですね😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧