旦那の臭い

レス11 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/06/25 20:21(更新日時)

生後半年の娘がいます。
旦那と付き合っている時から旦那の口臭が気になる時があり、キスするのが嫌になってきてなんとなーく避けてきました。旦那にはキスするのが苦手な人と思われているようです。
元々匂いフェチなので旦那の匂いは好きでしたし、口臭以外臭いと感じたことはなかったです。
その後結婚して娘が生まれて…
ますます旦那の臭いが苦手になり、旦那が寝ている寝室に入るとむーんと臭い、隣に座ってい
ると口臭が気になり…
真面目な話、正直結構つらいです。

もうこれは我慢ですかね…?

タグ

No.4079548 24/06/22 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/22 23:06
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

治療です

• << 6 1番確実なのはそれですね!

No.2 24/06/22 23:09
結婚の話題好きさん2 

密かに歯みがき粉を口臭予防にしたり、リステリンなどを置いて「これをすると口が爽やかになるよ~♪」と話してやってもらう

ボディシャンプー、シャンプーなども、男性用の体臭予防にして「夏になるから、汗とかさっぱりして評判良いみたいだから使ってね♪」と話して変える。

シーツや枕カバーなどは強力な洗剤(部屋干し用の臭いが消える系の洗剤と柔軟剤)で洗い、あまりに臭いならば捨てる(まくら本体は干しても洗っても臭いがなかなか取れません)

などをしてます。妊娠中や産後は匂いに敏感になるので余計に不愉快になりますよ?私も悪阻中に会社帰りの夫があまりに臭くて、お、おかえ、、おぇー!って吐いた事があります。

本人に言うとショック受けるので、密かに臭いを消すやり方をしばらく試してみてはどうでしょう?

• << 4 デリケートな事なので本人に言いづらくて… 早速実践してみます! ありがとうございます

No.3 24/06/22 23:57
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

口臭を上手く消える方法があると思いますよ。

薬局でも、行って薬剤師さんが居るので相談をしてみたら、そんなに辛いならね。

我慢するほど悩むくらいならば、餅屋は、餅屋と思いますよ。

病院では、解らないけど薬剤師さんならば、良い薬とか方法を知識があるかも知れませんからね、口臭って色々と問題があるからね、うがいをして口臭をマシにするとか、消せる方法もあると思います。

夫婦でも、辛いならば、言うべきだと思います、話し合いをして改善をして貰う必要性があると思いますよ。

我慢をするよりも行動力だと思います。

客観的な意見ですので、気に要らない時は、無視をして欲しいと思います。

• << 5 私だけそう感じているのかも…とか 色々考えて本人に言うのは躊躇ってました。 でも伝えてあげるのが優しさですかね。 ありがとうございます。

No.4 24/06/23 02:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 密かに歯みがき粉を口臭予防にしたり、リステリンなどを置いて「これをすると口が爽やかになるよ~♪」と話してやってもらう ボディシャンプー… デリケートな事なので本人に言いづらくて…
早速実践してみます!
ありがとうございます

• << 10 それでも気になるならば、歯のクリーニングお勧めです。 口の中を見て、歯石付いてるから歯医者に行って虫歯もあるか見てもらったら? のように話して歯医者さんに行ってもらってクリーニングしてもらうと口臭がかなり消えます。 息が臭いというより、歯の間の歯垢や歯石から臭う事が多いので、取るだけで綺麗になります。

No.5 24/06/23 02:25

>> 3 口臭を上手く消える方法があると思いますよ。 薬局でも、行って薬剤師さんが居るので相談をしてみたら、そんなに辛いならね。 我慢する… 私だけそう感じているのかも…とか
色々考えて本人に言うのは躊躇ってました。
でも伝えてあげるのが優しさですかね。

ありがとうございます。

No.6 24/06/23 02:26

>> 1 治療です 1番確実なのはそれですね!

No.7 24/06/23 09:00
匿名さん7 

デリケートな事だからこそ妻である主さんしか言えないよ。

口臭匂うのは旦那さんにとってマイナスしかないです。

職場の人も気づいて困ってるのでは?

No.8 24/06/23 09:29
匿名さん8 ( ♀ )

言えるのはあなただけです。ハッキリ言うなりして、歯磨きをきちんとするように、歯科にも定期検診にもきちんと行くようにして、とか、

他人は誰も言えませんもんね。口にしろ身体のどこにしろ、「クサイよ、ちゃんと清潔にしなよ」とかを。

小さいコドモのうちなら。クサイ!とか、正直に言っちゃうかもしれないけど…

単に不潔なのか、治療しなければならないことなのかは色々だとは思うけど。

No.9 24/06/23 09:42
匿名さん ( CuwPLb )

口臭の問題って原因は口の中だけなく胃や肺からってのもあるのでやはり治療するべき問題なんだと思いますね。

体臭も同じで自身還暦のオヤジなんですけど、子供たちからも「なんでパパは口臭も加齢臭も無いん?」って聞かれますよ。

休みの日ジムから帰ると娘が人のベット占領して昼寝してるなんてのもざらにありますね。

人から発する匂いって改善させられるんですよ。問題はその匂いの元が何処からなのかを突き止めることからなんだと思います。

口の中だけでなく内蔵もそして代謝にもありますし、治療は医学的なものから生活習慣まで多岐にありますからね。

人が人から発する匂いで悪臭と感じるものの殆どは雑菌の死臭でもあるので、やはりそばにいる主さんから提案するのが1番だと思いますよ。

こんな還暦ジジイが家で常飲してるものがまさかのハーブティーだったりするのですW
しかも女性が良く飲むローズヒップやハイビスカスローゼス、レモングラスに甘味としてステビアと香りにミントを使ったオリジナルのハーブティー飲んでたりするんですよW

外に出る時も小さな水筒数本に入れて持って行きますね。酸化しやすいので小分けなんですよ。臭オヤジにはなりたかないので必死に足掻いてますよW

No.10 24/06/23 21:44
結婚の話題好きさん2 

>> 4 デリケートな事なので本人に言いづらくて… 早速実践してみます! ありがとうございます それでも気になるならば、歯のクリーニングお勧めです。

口の中を見て、歯石付いてるから歯医者に行って虫歯もあるか見てもらったら?

のように話して歯医者さんに行ってもらってクリーニングしてもらうと口臭がかなり消えます。

息が臭いというより、歯の間の歯垢や歯石から臭う事が多いので、取るだけで綺麗になります。

No.11 24/06/25 20:21
匿名さん11 

虫歯か歯槽膿漏、後は歯磨きがきちんと出来てないのかも。
一度歯医者を受診させてみては?

男の人に多い、力任せにゴシゴシと雑にやる歯磨きだと、磨き残しが結構多いですよ。
あと、歯間ブラシやフロスを使ってないと、歯の隙間に歯垢が溜まっていて、悪臭を放っている可能性がありますね。

あとは内臓系の病気の可能性もありますから、念の為に病院に行って調べてもらいましょう。

おそらく旦那さん、職場の同僚から
「アイツ、口がクセーな」って迷惑に思われてる可能性大ですよ。
他人からは口臭の指摘がしにくいので、身内がバンバン言わないと、他人に迷惑かけまくりなので、主さんが指摘しないとですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧