注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

幼稚園の友達がくると近所の人が

レス34 HIT数 8568 あ+ あ-

ゆらゆら( ♀ 9hRCe )
12/10/28 11:34(更新日時)

うちの子は幼稚園年少さんです
最近友達を家につれてきたり、招かれたりと行き来ができるようになり、成長を感じています
近所に住む三歳男の子の母親から『○○くんが幼稚園のお友達を連れてくるとうちの○は遊ぶ友達がいなくなっちゃうんだよね』と言われました
その子も母親も周りに友達やママ友がいないみたいで、基本的にいつも家にいて外出しません
私は『昼間支援センターとか行って○くんにもお友達作ってあげたほうがいいんじゃない?』といったら凄くイヤな顔をされました
うちに幼稚園の友達がくると『はあーぁ』とでかいタメ息が何度も聞こえます
幼稚園のママさんからも今の何?というように驚いた声と、来ない方がイイかなぁ?と言われ気を使わせてしまってます…
○くんも一緒に遊ぶことも考えましたが、一度遊ぶと毎回になってしまいそうだし、○くんは直ぐに手がでるので、友達に怪我させてしまっても困るので、考えてしまいます
集合住宅なのでうるさいかなと思い、近所の方にはうるさくして申し訳ない旨を話しています

『男の子と女の子が何人来てたね』とか詳しく見てるみたいです
家にいるから人の家のことがきになるのかなぁ~とも思うのですが、みなさんなら何か対応されますか?
嫌みも感じ少しストレスです

No.1867422 12/10/24 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 10:31
専業主婦1 

そういう人とは、絶対に関わらない方がいいよ。

幼稚園のママ友さんには、スレにも書いたような事情を話し、気にしないように言う。

私なら、事情が許せば、引っ越す事も考えるかも。

迷惑親子って、ホント嫌だよね😱

• << 8 レスありがとうございます 持ち家欲しいです 今貯金に励んでます(笑) 関わらないのが一番でしょうけど、なかなか難しいのが現実で…

No.2 12/10/24 10:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さん 逆の立場だったらどうしますか💦?😣 そりゃ そうなるでしょ👆
ましてや 集合住宅だし 気になるのが当たり前💦
主さん 生活わる💦

• << 5 主さんは逆の立場に ならないと思いますよ…性格悪いのは、ご近所ママさんですよ 主さん 少しづつ距離を置いた方が良いかもね!
  • << 9 レスありがとうございます 私が逆の立場だったら、他の家に遊びに来てる子のこと気にしないし、今日は他の子と遊んでるんだからうちとは遊べないんだな位にしか思いませんし、私なら他の子と遊ばせたいなら公園行ったり支援センター行ったり家で他のことしたりします 他の家のことってそんなに干渉するものですか? 私のどこが性格悪いのか教えてください
  • << 21 いや逆の立場でも気にならんでしょ。そこまで執着するのは異常。そんな人は周りから敬遠されてるはず。 主さん気にしないでいいですよ。気にしてると相手も付け上がるし。子供が入園したら幼稚園の友達と遊ぶようになるのは当然。小学生になれば小学生と遊びますしね。うちの子はもう大きいですが小さい頃遊んでた近所の子と遊ぶこともないですしやはりクラスや部活の子と仲良くしてますよ。ママ友さんともたまに学校行事や役員の件でメールしたり会うくらいです。お互い仕事してますしね。 ママ友関係は大抵幼稚園まで。その後は本当に気の合う方しか付き合いは続きません。あまり深く考えないでいいですよ。

No.3 12/10/24 11:19
♂♀ママ3 ( ♀ )

完全スルーします

その人は主さんに依存し過ぎだと思う
何故支援センターとかが嫌なんだろ💧
遊び相手いなくて子供が暇そうにしてるなら
行けばいいのに💧

• << 11 レスありがとうございます 依存ですか… 確かにちょっと有ると思います 土日にしかできないこともあるので出かけようとすると、誰とどこにいくのかも聞かれます 母親がうちの子に聞いたり、向こうの子が私に聞いたり… よく出かけるねと言われます…

No.4 12/10/24 11:40
通行人4 

2さんは性格悪いって言いたいのかな?

私はそうは思いませんよ。
自分の交友関係に、その親子をいちいち関わらせる必要なんてない。
スレ読む限り、3歳の子はまだ未就園児か別の幼稚園児で、主さんのお友達親子とは付き合いない感じですよね?
もしそうなら、自分が逆の立場でも理解し難い。
いくら集合住宅でも、その人の言動怖いよ。

主さんちの子が遊んでくれなきゃ、自分の子が遊ぶ相手がいない…なんて、それは向こうの事情で、主さんのせいじゃないです。

• << 12 レスありがとうございます そう言っていただけて少し安心します 友達親子とは面識もありませんし、他人です 他の近所の親子も同じような立場になったときに『いつもは一緒に遊んでるのに友達くると遊んでくれないんだね』って言われたそうです 何で自分の友達が来てるときまで一緒に遊ばなきゃいけないのかわからないとその方は言ってました… そりゃそうだねと私も思いましたが…

No.5 12/10/24 12:34
♀ママ5 

>> 2 主さん 逆の立場だったらどうしますか💦?😣 そりゃ そうなるでしょ👆 ましてや 集合住宅だし 気になるのが当たり前💦 主さん 生活わる💦 主さんは逆の立場に ならないと思いますよ…性格悪いのは、ご近所ママさんですよ
主さん 少しづつ距離を置いた方が良いかもね!

• << 13 レスありがとうございます 最近ちょっと距離を置くようになりましたが… さすがに全く交流がないかと言われればそうではなく、親子同士関わることはあります 難しいです

No.6 12/10/24 12:56
♂ママ6 ( ♀ )

2さんは多分ご近所さんと同じタイプ😒
しばらくの間遊びに行かせてもらって、そのご近所さんとは距離とった方がいいよ❗

No.7 12/10/24 13:04
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

楽しそうに遊んでるのが羨ましくて仲間に入れてほしいんでしょうね。
自分からは言わずに人から誘われるのを待ってるだけなんでしょうか?
せっかく主さんが支援センターをすすめてるのに嫌な顔をするのは、何かトラブルがあったとか?
行きたくても何か事情があって行きたくないのかな?
仲間に入れるのに不安があるなら無理に誘うことはないけど…皆が仲良く遊べるなら一番いいですよね。

• << 14 レスありがとうございます 受け身タイプですね 知る限り自分からは行かないです 自分の子が手を出してしまったり、癇癪が強いので、支援センターとか子供の集まる場所には行きたくないみたいです

No.8 12/10/24 14:28
ゆらゆら ( ♀ 9hRCe )

>> 1 そういう人とは、絶対に関わらない方がいいよ。 幼稚園のママ友さんには、スレにも書いたような事情を話し、気にしないように言う。 私… レスありがとうございます

持ち家欲しいです
今貯金に励んでます(笑)
関わらないのが一番でしょうけど、なかなか難しいのが現実で…

No.9 12/10/24 14:29

>> 2 主さん 逆の立場だったらどうしますか💦?😣 そりゃ そうなるでしょ👆 ましてや 集合住宅だし 気になるのが当たり前💦 主さん 生活わる💦 レスありがとうございます

私が逆の立場だったら、他の家に遊びに来てる子のこと気にしないし、今日は他の子と遊んでるんだからうちとは遊べないんだな位にしか思いませんし、私なら他の子と遊ばせたいなら公園行ったり支援センター行ったり家で他のことしたりします

他の家のことってそんなに干渉するものですか?
私のどこが性格悪いのか教えてください

No.10 12/10/24 14:33
♂♀ママ10 

うちの子の時は、その友達も呼んでましたよ。
子供達って、幼稚園が一緒とかあまり関係なく仲良く遊べますから。小学校が一緒になるし。なので、逆の時も誘ってもらってました。輪が広がり楽しい時間でしたよ。

• << 15 レスありがとうございます 私もそう考えていたのですが、手が出たり、人を傷つけることでストレス解消しているような感じを受けるので、紹介するのを躊躇ってしまうのです 何かにつけて、まだ小さいから解らないとか言ってあまりしからないんです 仲良くできたら一番なんですが…

No.11 12/10/24 14:33

>> 3 完全スルーします その人は主さんに依存し過ぎだと思う 何故支援センターとかが嫌なんだろ💧 遊び相手いなくて子供が暇そうにしてるなら 行けば… レスありがとうございます

依存ですか…
確かにちょっと有ると思います
土日にしかできないこともあるので出かけようとすると、誰とどこにいくのかも聞かれます
母親がうちの子に聞いたり、向こうの子が私に聞いたり…
よく出かけるねと言われます…

No.12 12/10/24 14:38

>> 4 2さんは性格悪いって言いたいのかな? 私はそうは思いませんよ。 自分の交友関係に、その親子をいちいち関わらせる必要なんてない。 ス… レスありがとうございます

そう言っていただけて少し安心します

友達親子とは面識もありませんし、他人です

他の近所の親子も同じような立場になったときに『いつもは一緒に遊んでるのに友達くると遊んでくれないんだね』って言われたそうです

何で自分の友達が来てるときまで一緒に遊ばなきゃいけないのかわからないとその方は言ってました…

そりゃそうだねと私も思いましたが…

No.13 12/10/24 14:41

>> 5 主さんは逆の立場に ならないと思いますよ…性格悪いのは、ご近所ママさんですよ 主さん 少しづつ距離を置いた方が良いかもね! レスありがとうございます

最近ちょっと距離を置くようになりましたが…
さすがに全く交流がないかと言われればそうではなく、親子同士関わることはあります

難しいです

No.14 12/10/24 14:43

>> 7 楽しそうに遊んでるのが羨ましくて仲間に入れてほしいんでしょうね。 自分からは言わずに人から誘われるのを待ってるだけなんでしょうか? せっかく… レスありがとうございます

受け身タイプですね
知る限り自分からは行かないです

自分の子が手を出してしまったり、癇癪が強いので、支援センターとか子供の集まる場所には行きたくないみたいです

No.15 12/10/24 14:46

>> 10 うちの子の時は、その友達も呼んでましたよ。 子供達って、幼稚園が一緒とかあまり関係なく仲良く遊べますから。小学校が一緒になるし。なので、逆… レスありがとうございます
私もそう考えていたのですが、手が出たり、人を傷つけることでストレス解消しているような感じを受けるので、紹介するのを躊躇ってしまうのです
何かにつけて、まだ小さいから解らないとか言ってあまりしからないんです
仲良くできたら一番なんですが…

No.16 12/10/24 15:22
匿名さん16 

気持ち悪いオバサンだね。
もはやストーカーだよ(笑)
私なら、何を言われてもひたすら無視して冷たく接します。
相手も主さんに嫌われたら、話し相手がいなくなると思って焦るはずです。
どうせ友達もいないだろうし(笑)

• << 22 レスありがとうございます これってストーカーなんですか? 話し相手が居ないだろうなという感じはします どうするかは知りませんが…

No.17 12/10/24 18:05
♂♀ママ17 ( 30代 ♀ )

自分の社交性の無さを他人のせいにしてるだけでしょ?

引っ越しは無理なんですか?

うちも、たまに友達呼ぶけど、そんな人、一人もいない。
元々、遊んでる近所の子も、いい子なら一緒に遊ばせるけど、問題ありなら、危険なので避けます。

関わらない方がいいね、自分の事しか考えてないし。付き合わせてたら、今後、色々言われる可能性もあるし。

早く疎遠になる事祈ってます。

• << 24 レスありがとうございます 引っ越しは今のところ未定です 近所への干渉は激しい感じがしますし、親がしっかり子供を躾て見ていてくれていたら、一緒に遊ばせられるんですが、難しい感じで… たまに失言があってビックリします

No.18 12/10/25 08:47
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さん
2さんの意見はスルーでokかと思います。

主さんの子供さんは〇くんの専属遊び相手として存在してるわけではないので騒がしいことはいままでどおりご近所さんにお詫びしつつ〇くんともいままでどおりの距離感でいいと思います。

子供さんは賑やかで当たり前。

いろいろと気遣いもあり大変だと思いますが考え過ぎないようにしてくださいね。

• << 26 レスありがとうございます 程よい距離感が大切ですよね 極端に五月蠅くならないように気をつけていきたいと思います

No.19 12/10/25 10:23
匿名さん19 

最初は近所の同い年くらいの子と遊んだりしますが、保育園や幼稚園に行くようになると主さんもお子さんも保育園や幼稚園関係の人との繋がりを大事にしたり仲良くなったりしますよね。そこらへんをご近所さんも分かってくれるといいのにね。
しかも、そのご近所さん「はぁ」と主さんや幼稚園のお友達のお母さんにまで聞こえるようにため息するなんて。気にくわなくても普通はしないよね。
主さん大変だと思いますが頑張って下さい。

• << 27 レスありがとうございます 遊び方や遊び友達って幼稚園や保育園に行くと変わってきますよね 解ってくれるかはわかりませんが、気長にいきます

No.20 12/10/25 15:53
通行人20 

すぐ手がでるからって
仲間外れにするんかw
それ酷くね

• << 23 仲間はずれも何も。 仲間に入れてほしいとも言わないのに、誘わない方が悪いんですかね? 子供のことを想うなら親は自ら動かなきゃダメなんですよ。
  • << 28 レスありがとうございます お子さんいらっしゃいますか? 仲間外れというのはのけ者にされる‐ことですよね? 近所の仲間うちで遊んでるなら勿論一緒に遊びます しかしながら幼稚園の友達は近所の人にとっては赤の他人 一緒に遊ばないことで仲間はずれにはならないと思います ましてや、手を出されて幼稚園の友達が怪我でもしたら責任とれませんし、近所の母親がしっかり注意を払える人ならまだしも、他の子供が怪我をして笑ってるような人なので無理です

No.21 12/10/25 15:55
通行人21 ( ♀ )

>> 2 主さん 逆の立場だったらどうしますか💦?😣 そりゃ そうなるでしょ👆 ましてや 集合住宅だし 気になるのが当たり前💦 主さん 生活わる💦 いや逆の立場でも気にならんでしょ。そこまで執着するのは異常。そんな人は周りから敬遠されてるはず。
主さん気にしないでいいですよ。気にしてると相手も付け上がるし。子供が入園したら幼稚園の友達と遊ぶようになるのは当然。小学生になれば小学生と遊びますしね。うちの子はもう大きいですが小さい頃遊んでた近所の子と遊ぶこともないですしやはりクラスや部活の子と仲良くしてますよ。ママ友さんともたまに学校行事や役員の件でメールしたり会うくらいです。お互い仕事してますしね。
ママ友関係は大抵幼稚園まで。その後は本当に気の合う方しか付き合いは続きません。あまり深く考えないでいいですよ。

• << 29 レスありがとうございます そうなんですよね その時々で遊ぶ子は変わりますよね ママの付き合いも多様だし 近所のママも幼稚園や保育園へ行けばわかりますかね…

No.22 12/10/25 16:19

>> 16 気持ち悪いオバサンだね。 もはやストーカーだよ(笑) 私なら、何を言われてもひたすら無視して冷たく接します。 相手も主さんに嫌われたら、話し… レスありがとうございます
これってストーカーなんですか?
話し相手が居ないだろうなという感じはします
どうするかは知りませんが…

• << 25 主さんの家の状況を窺ってる時点でストーカーだよ。 とにかく今日から徹底的に冷たくして、これからの相手の反応を見て。 今現在、主さんは確実にナメられてるから。

No.23 12/10/25 16:25
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

>> 20 すぐ手がでるからって 仲間外れにするんかw それ酷くね 仲間はずれも何も。
仲間に入れてほしいとも言わないのに、誘わない方が悪いんですかね?
子供のことを想うなら親は自ら動かなきゃダメなんですよ。

• << 30 レスありがとうございます 本当そう思います 親が勇気を出して動かなきゃだめなんですよ 友達作りだって初めの一歩は誰だって怖いのに…

No.24 12/10/25 16:26

>> 17 自分の社交性の無さを他人のせいにしてるだけでしょ? 引っ越しは無理なんですか? うちも、たまに友達呼ぶけど、そんな人、一人もいな… レスありがとうございます
引っ越しは今のところ未定です
近所への干渉は激しい感じがしますし、親がしっかり子供を躾て見ていてくれていたら、一緒に遊ばせられるんですが、難しい感じで…
たまに失言があってビックリします

No.25 12/10/25 16:44
匿名さん16 

>> 22 レスありがとうございます これってストーカーなんですか? 話し相手が居ないだろうなという感じはします どうするかは知りませんが… 主さんの家の状況を窺ってる時点でストーカーだよ。
とにかく今日から徹底的に冷たくして、これからの相手の反応を見て。
今現在、主さんは確実にナメられてるから。

• << 31 レスありがとうございます なめられてるんですね…一ついえるのは相手はかなり性格悪いので、周りから嫌われてます だから友達居ないというのも納得なんです

No.26 12/10/25 19:58

>> 18 主さん 2さんの意見はスルーでokかと思います。 主さんの子供さんは〇くんの専属遊び相手として存在してるわけではないので騒がしいことはいま… レスありがとうございます

程よい距離感が大切ですよね
極端に五月蠅くならないように気をつけていきたいと思います

No.27 12/10/25 20:02

>> 19 最初は近所の同い年くらいの子と遊んだりしますが、保育園や幼稚園に行くようになると主さんもお子さんも保育園や幼稚園関係の人との繋がりを大事にし… レスありがとうございます

遊び方や遊び友達って幼稚園や保育園に行くと変わってきますよね
解ってくれるかはわかりませんが、気長にいきます

No.28 12/10/25 20:10

>> 20 すぐ手がでるからって 仲間外れにするんかw それ酷くね レスありがとうございます
お子さんいらっしゃいますか?
仲間外れというのはのけ者にされる‐ことですよね?
近所の仲間うちで遊んでるなら勿論一緒に遊びます
しかしながら幼稚園の友達は近所の人にとっては赤の他人
一緒に遊ばないことで仲間はずれにはならないと思います
ましてや、手を出されて幼稚園の友達が怪我でもしたら責任とれませんし、近所の母親がしっかり注意を払える人ならまだしも、他の子供が怪我をして笑ってるような人なので無理です

No.29 12/10/25 20:13

>> 21 いや逆の立場でも気にならんでしょ。そこまで執着するのは異常。そんな人は周りから敬遠されてるはず。 主さん気にしないでいいですよ。気にしてると… レスありがとうございます

そうなんですよね
その時々で遊ぶ子は変わりますよね
ママの付き合いも多様だし

近所のママも幼稚園や保育園へ行けばわかりますかね…

No.30 12/10/25 20:18

>> 23 仲間はずれも何も。 仲間に入れてほしいとも言わないのに、誘わない方が悪いんですかね? 子供のことを想うなら親は自ら動かなきゃダメなんですよ。 レスありがとうございます

本当そう思います
親が勇気を出して動かなきゃだめなんですよ
友達作りだって初めの一歩は誰だって怖いのに…

No.31 12/10/25 20:21

>> 25 主さんの家の状況を窺ってる時点でストーカーだよ。 とにかく今日から徹底的に冷たくして、これからの相手の反応を見て。 今現在、主さんは確実にナ… レスありがとうございます

なめられてるんですね…一ついえるのは相手はかなり性格悪いので、周りから嫌われてます
だから友達居ないというのも納得なんです

No.32 12/10/26 01:43
♂ママ32 ( 40代 ♀ )

たぶん、ご近所さん「主さん」とだけ仲良くなりたいんじゃないかしら…

但し、もの凄く受動的な性格で自分から「遊ぼう」「仲良くしてね」とは言えないタイプ。

主さんとママ友になりたくて〇くんとご近所●くん遊ばせたいのよ。
主さんに気に掛けて貰いたくて必死ね。

センターを紹介されてイヤな態度になったのも、「私は主さんとママ友になりたいのに!」って感じじゃないかしら…

どっちみち偏った人な気がするわ。

だから●くんもストレス溜めちゃうのかも…

気にして主さん声掛けようもんなら、入り浸りに「ウチ以外と仲良くしないでよ!」なんてなりそう…

気をつけてね(・・;)

No.33 12/10/28 09:42

>> 32 レスありがとうございます

なんか怖いですね…
凄く受動的な感じな方ですね
何かにつけて自分では行かずに待っているし、考えていることが解らない感じがします
買い物にまでついてこられたこともあるので、少し感覚が違うようです
周りからすると仲のよいママ友だね!!って感じでしょうか…

No.34 12/10/28 11:34
匿名さん16 

結局、主はどうしたいの?どうするの?自分の中で解決したの?話聞いてもらいたいだけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧