注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

絶望的な頑張り

レス6 HIT数 1462 あ+ あ-

匿名
12/10/08 05:58(更新日時)

どんなに絶望的でも、諦めずに頑張りたいと思うのはいけませんか?
人付き合いでなんですが、今までそんなに人付き合い良くなく1人が好きって訳でもないんですが、来るもの拒まず去るもの追わず‥みたいな感じでした。

でも今回は、離れて欲しくない‥と言うか傍に居て欲しいと言うか‥
このまま会わなくなったり、話さなくなったりするのも嫌だなと思うんです。
嫌われてる訳では無いと思うんですが、すれ違いと言うか‥

それで、どんなに絶望的でも諦めたくないからと出来る限りの事をしたいと思うのはダメなんでしょうか。
勿論相手の事も考えたいけれど、何もしなければそのままになるだけです‥
こういうの初めてで分からないんです。

No.1859508 12/10/06 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 01:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

別にいいんじゃないですか?
友達として大切にしたい気持ちなら。
友達で絶望的って表現がピンと来ないのですが、なかなか会えないのがこれからも変わらないなら、それも踏まえて距離感とらないと重たく感じるかもしれませんね。

• << 3 一緒によく笑っていた人なんですが、気付いたら心の距離が離れていた感じでしょうか。 また仲良くなりたいと願うけど、なかなか会える距離でもなく最近はメル友みたいな感じにまでなってたんです。 重い‥んでしょうかね。

No.2 12/10/06 06:38
旅人2 

そこまで思えるってことは、
今まで出逢った人の中で
これまで無かった
何か惹かれる人なんでしょうね。

その人とは、まだそんなに親しくないのかな?

これから繋がっていける様に諦めず頑張りたいけど、
その人は何か事情があると⁉
解釈したんですが…

その人は異性同姓もわからないので

友達としてなのか
恋してるのかなとも思うような…

もう少し詳細頂けたら
アドバイス出来ると思います。

• << 4 いえ、結構親しくなっていたんです。 だけど会う機会が減り、メル友みたいになりこのままじゃ変わらないんじゃないかと言われてしまいました。 異性です。 異性の友人は初めてで、分からない事だらけでどうすれば良いのか分かりません。 でも良い部分や悪い部分、様々な事を知りもっと近く、出来るなら誰よりも一緒に居たいと思うんです。 初めてここまで大切に思えた人だけど、相手を考えれば自分が疎かになり、自分の事を考えれば相手に対し疎かになっている気がして怖いです。

No.3 12/10/06 08:49
匿名0 

>> 1 別にいいんじゃないですか? 友達として大切にしたい気持ちなら。 友達で絶望的って表現がピンと来ないのですが、なかなか会えないのがこれから… 一緒によく笑っていた人なんですが、気付いたら心の距離が離れていた感じでしょうか。
また仲良くなりたいと願うけど、なかなか会える距離でもなく最近はメル友みたいな感じにまでなってたんです。
重い‥んでしょうかね。

No.4 12/10/06 08:58
匿名0 

>> 2 そこまで思えるってことは、 今まで出逢った人の中で これまで無かった 何か惹かれる人なんでしょうね。 その人とは、まだそんなに親… いえ、結構親しくなっていたんです。
だけど会う機会が減り、メル友みたいになりこのままじゃ変わらないんじゃないかと言われてしまいました。
異性です。
異性の友人は初めてで、分からない事だらけでどうすれば良いのか分かりません。
でも良い部分や悪い部分、様々な事を知りもっと近く、出来るなら誰よりも一緒に居たいと思うんです。
初めてここまで大切に思えた人だけど、相手を考えれば自分が疎かになり、自分の事を考えれば相手に対し疎かになっている気がして怖いです。

• << 6 恋? 前のレスの方と同じになりますが、想い伝えるしかないと思います。

No.5 12/10/06 20:57
フリーター5 

>> 4 こんなとこでウダウダ言ってるよりも彼?に想いを伝えてみたら?

主さんの文章 結局何が言いたいのかよく、判らないわ

No.6 12/10/08 05:58
旅人2 

>> 4 いえ、結構親しくなっていたんです。 だけど会う機会が減り、メル友みたいになりこのままじゃ変わらないんじゃないかと言われてしまいました。 異性… 恋?

前のレスの方と同じになりますが、想い伝えるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧