注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫婦の意味ありますか??

レス47 HIT数 12306 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/20 22:58(更新日時)

結婚5年目の専業主婦です。3歳と3ヶ月の息子がいます。
夫は朝7時から22時まで仕事なので、家事育児は一人でしています。専業主婦なので家事を手伝ってほしいとは思っていません。
休みの日は昼前に起きてご飯を食べたあと、ゲームかマンガか昼寝。子供が遊んでーと寄っていくと、高い高いや絵本を読んで10分程度遊びます。どっか行こう!と言うと近くのコンビニにお菓子を買いに行くぐらいです。夕方、一人で出かけ、7時頃帰宅、夕食を食べて一人でお風呂に入ります。私が子供達を寝かしつけている間はだいたいテレビを見ています。
私が上の子と遊んでいる時や、家事の途中に下の子が泣き出しても無視、酷くなると『泣いてるよ』と言うだけです。
たまに私が家族でのお出掛けを提案しますが、嫌々付いてくるだけですぐに帰りたがります。
朝食は食べずに起床したらすぐに出勤、夜はダイエットと言って食べません。会話をする時間がありません。たまに相談をしますが、分からない、好きにしたらいいなどの返答ばかりです。
これって夫婦でいる意味があると思いますか??

No.1855091 12/09/26 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 09:54
専業主婦1 

あると思うよ?

No.2 12/09/26 09:56
ベテラン主婦2 ( ♀ )

夫婦でいる意味が無いと思うなら、離婚する?

離婚したら、どんな生活になる?

No.3 12/09/26 09:59
結婚したい3 


私が旦那さんの立場で
毎日朝7時~22時まで仕事なら やはり休みの日は余り遠出したくないと思うだろうし 正直家でゆっくりしていたい


夫婦でいる意味は十分あると思います
働いて生活費稼いでくれてるんだし


No.4 12/09/26 10:27
専業主婦4 

お子さんに恵まれて今の生活があるのは旦那様のお陰じゃない⁉

今はちょうど手が掛かる年齢だからそう思うのよ😄

きっとどこの旦那さんも同じだよ‼

No.5 12/09/26 10:37
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

あると思いますよ(^-^)

ただ、でも主さんは
ちょっと寂しくなってしまったんでしょうか?
うちも主さんちみたいな感じで夜は遅いです。


1人で1日中
子供たちのお世話や家事ばかりしてると、フッと「こんなもんなのかなぁ?」
とか、不満とかではなくても不安になっちゃったりしますよね(*^_^*)


ご主人も疲れてるんですね💦💦


会話って大事だから
私も1人で一生懸命話してます(笑)



No.6 12/09/26 10:48
ベテラン主婦6 

夫婦の意味があるか

旦那さんと向き合って話して見たら
どうですか?

仕事してみたいとか
夫婦で考えるべきことに
どのように対応するのか

その対応が主さんが耐えられるのであれば
問題ないのでは

嫌と思えば
何もかもイヤになるものです

話さないと時間がたつばかりで何もかわりませんよ…

  • << 8 主です。 私は夫婦で話し合うべきだと思っていることでも、主人はそう思っておらず、分からない、好きにしたらと言われます。 仕事については、働いてもいいが好きで働くんだから、お前が仕事で疲れたからと言って自分(主人)は家事や育児を手伝うことはない。と言われました。 今まさに何もかもイヤになっている状態です。私にも反省点はあるはずなんですが… 疲れました。せっかくレスして下さったのにこんなお礼でごめんなさい。

No.7 12/09/26 10:50
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ありません。
毎日長時間仕事をしてくれていて疲れていることには感謝しています。疲れていて、休みの日には休みたいこともわかります。転勤した為、周りに話せる人、頼れる人が主人だけなのでもう少し会話がほしいのと、たまには近場の公園やショッピングモールに行きたいなぁと思ってしまいます。ワガママですね…
どこもそんなものなんですね。うちだけではないと聞き、少し安心するとともに自分が自己中だったことに気付かされました。

  • << 9 愚痴くらい出るよね😉 主さんが悪いわけでも 旦那さんが悪いわけでもないですよ💦 そんな風に迷いながら みんな、やってくんだと思う。 頑張ろうね(o^_^o) 私も頑張ります💦

No.8 12/09/26 10:58
匿名0 ( ♀ )

>> 6 夫婦の意味があるか 旦那さんと向き合って話して見たら どうですか? 仕事してみたいとか 夫婦で考えるべきことに どのように… 主です。
私は夫婦で話し合うべきだと思っていることでも、主人はそう思っておらず、分からない、好きにしたらと言われます。
仕事については、働いてもいいが好きで働くんだから、お前が仕事で疲れたからと言って自分(主人)は家事や育児を手伝うことはない。と言われました。
今まさに何もかもイヤになっている状態です。私にも反省点はあるはずなんですが…
疲れました。せっかくレスして下さったのにこんなお礼でごめんなさい。

  • << 12 いえいえ わたしは嫌で別れましたから(^-^;) どこか行きたいとか 買いたいとかでなくて 毎日をささやかでも 楽しい食事の時間や日々を楽しく 別に楽しませろって事ではなくて(^-^;) ふつーに話す 話さなくても夫から短い言葉でも愛情を感じられるら…我慢もしますが 一緒に居る意味…が本当に解らなくなり… 別れて 今再婚して楽しくやってます 心が満たされてます 主さんのご主人の言葉も 話すときの表情だったりが わたしを信頼してそういってくれてるなら 不満に思わないと思います 興味ない感じが伝わるのが辛いんでは…? 男が働いて家族養うのは当たり前といって 今の夫は、そういって忙しくて家でなかなか話す機会なくても、しっかり目を見て話聞いてくれますし 疲れたときはギュッとしてくれます 少しのことだけど人生豊に感じます 冷たい旦那ですね… 主さん自己中ではないとおもう わたしも通勤時間いれると6時から21時30くらい仕事して家事してるけど 同じ屋根の下に暮らす夫ですから 無関心では要られません、すきにしたらとは 思いません…仕事と家庭は別です 長々すいませんでした

No.9 12/09/26 11:01
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 7 皆さんありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 毎日長時間仕事をしてくれていて疲れていることには感謝しています。疲れていて… 愚痴くらい出るよね😉


主さんが悪いわけでも
旦那さんが悪いわけでもないですよ💦


そんな風に迷いながら
みんな、やってくんだと思う。

頑張ろうね(o^_^o)
私も頑張ります💦


  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね、みんなそれぞれ悩みはありますしね(^^; 頑張ります。

No.10 12/09/26 11:04
匿名10 

うんうん。分かる。
普通の幸せだけど…
何か物足りないんだよね⤵でも主さんホントに幸せだと思う。
子供いて専業主婦で、夫が稼いで生活できる。
凄く羨ましいです(T_T)
私も子供が5歳と6歳、共働きです。
旦那さんお仕事してれば休みの日はダラダラ過ごしたいものです‼私も日曜くらいはって思う。。
だからと言って、子供達を連れて家族でお出掛けしたい😣😣
つかれちゃうけど…でもそれ必要ですよね。
主さんと私とでは生活ぶりは違うけど…育児も仕事の一環として見れば、お出掛けだってしたいし、子供が泣けばあやしてほしいし…
主さんにもホッとする時間が欲しいですよね😢
家族で何処かへお出掛けすると、何だか幸せ感じてホッとしますよね。
『夫婦』も感じます。
私はそうです😄😄


旦那さんと1度話し合ってみてはいかがですか?

主さんも育児おつかれさまです❤


とりあえず…
こんな夫婦ありです😄

  • << 14 ありがとうございます。 今のところ、上の子の幼稚園もまだなので専業主婦ですが、生活はギリギリですよ(>_<)お給料16万円です(^^; ホッとしたい…まさにその通りです。子供がパパと遊園地などに行った思い出がないのも可哀想で。主人が頑張って働いてくれているのはよくわかっているんですが。 やはり話し合いが必要ですね…主人の機嫌がいい時に頑張ってみます。

No.11 12/09/26 11:51
専業主婦11 

出かけようとか連れて行ってと誘えばいいじゃない?

主さん毎日の買物どうしてるんですか?
ご主人がいる時にまとめて買うように一緒に買物ぐらいお願いしてみたら?

ご主人に育児…って遊び方を知らないんじゃないですか?
そういう男性は多い気がします

  • << 15 ありがとうございます。 誘っても、疲れている、また今度など言われます。疲れているのはわかるんですが、毎回そう言われるとイヤになってしまいます(--;)家事や育児より大変な仕事なのはわかるんですが…。 買い物は下の子をベビーカーにのせて、上の子と歩いて行っています。 育児がわからない、確かにそうかもしれません。オムツ変えやミルクなんて私には当たり前ですぐできるものも、毎日関わりがない主人には難しいものかもしれません。

No.12 12/09/26 11:52
ベテラン主婦6 

>> 8 主です。 私は夫婦で話し合うべきだと思っていることでも、主人はそう思っておらず、分からない、好きにしたらと言われます。 仕事については、… いえいえ

わたしは嫌で別れましたから(^-^;)

どこか行きたいとか
買いたいとかでなくて

毎日をささやかでも
楽しい食事の時間や日々を楽しく

別に楽しませろって事ではなくて(^-^;)

ふつーに話す
話さなくても夫から短い言葉でも愛情を感じられるら…我慢もしますが

一緒に居る意味…が本当に解らなくなり…
別れて
今再婚して楽しくやってます

心が満たされてます

主さんのご主人の言葉も
話すときの表情だったりが
わたしを信頼してそういってくれてるなら
不満に思わないと思います

興味ない感じが伝わるのが辛いんでは…?

男が働いて家族養うのは当たり前といって
今の夫は、そういって忙しくて家でなかなか話す機会なくても、しっかり目を見て話聞いてくれますし
疲れたときはギュッとしてくれます

少しのことだけど人生豊に感じます


冷たい旦那ですね…
主さん自己中ではないとおもう

わたしも通勤時間いれると6時から21時30くらい仕事して家事してるけど
同じ屋根の下に暮らす夫ですから
無関心では要られません、すきにしたらとは
思いません…仕事と家庭は別です

長々すいませんでした

  • << 17 ありがとうございます。 分かって下さり嬉しいです。 そうです、興味のない感じが辛いんです。子供の話はどうしても聞いてほしくて、一方的ですが話しますが返事すらない事も多く、目を見て話してくれるなんてまずありません。 結果主人は、長男の好きなものや、こと、どこの幼稚園に通うかなど何も知りません。もちろん次男のことも何も知りません。寂しいです。 ベテラン主婦6さんは、忙しそうですが、優しいご主人と一緒になれて良かったですね(^^)d幸せそうです☆

No.13 12/09/26 15:58
匿名0 ( ♀ )

>> 9 愚痴くらい出るよね😉 主さんが悪いわけでも 旦那さんが悪いわけでもないですよ💦 そんな風に迷いながら みんな、やって… ありがとうございます。
そうですよね、みんなそれぞれ悩みはありますしね(^^;
頑張ります。

No.14 12/09/26 16:04
匿名0 ( ♀ )

>> 10 うんうん。分かる。 普通の幸せだけど… 何か物足りないんだよね⤵でも主さんホントに幸せだと思う。 子供いて専業主婦で、夫が稼いで生活で… ありがとうございます。
今のところ、上の子の幼稚園もまだなので専業主婦ですが、生活はギリギリですよ(>_<)お給料16万円です(^^;
ホッとしたい…まさにその通りです。子供がパパと遊園地などに行った思い出がないのも可哀想で。主人が頑張って働いてくれているのはよくわかっているんですが。
やはり話し合いが必要ですね…主人の機嫌がいい時に頑張ってみます。

No.15 12/09/26 16:11
匿名0 ( ♀ )

>> 11 出かけようとか連れて行ってと誘えばいいじゃない? 主さん毎日の買物どうしてるんですか? ご主人がいる時にまとめて買うように一緒に買物ぐらい… ありがとうございます。
誘っても、疲れている、また今度など言われます。疲れているのはわかるんですが、毎回そう言われるとイヤになってしまいます(--;)家事や育児より大変な仕事なのはわかるんですが…。
買い物は下の子をベビーカーにのせて、上の子と歩いて行っています。
育児がわからない、確かにそうかもしれません。オムツ変えやミルクなんて私には当たり前ですぐできるものも、毎日関わりがない主人には難しいものかもしれません。

  • << 19 主さんの気持ちわかります。 日本はご主人のような男性が多いと思います。 深く考えるとストレスになるので、あまり思いつめないでね。

No.16 12/09/26 16:29
結婚したい3 

>> 15
そんな長い時間拘束されて16万て😣💦
転職なさった方がいいのでは? 疲れるは給料少ないはで失礼ですが良いところないじゃないですか?


もっと早く帰れる仕事でもっと良いところ探せばあるのでは⁉
旦那さんは今の仕事に思い入れとかあるんですか?

旦那さんが疲れた上に
その収入でやりくりする主さんのストレスもあると思います


  • << 18 ありがとうございます。 7時から22時の中に通勤時間、片道約40分も含まれていますがやはり長いですよね💦繁盛期は帰りがもっと遅いです。 主人は職業に誇りを持っており、店を持つという夢があるので転職はしないと思います。もし生活ができなくなれば、私が働くことになります。 私は自分が働くのは構わないし(むしろ気分転換になります)主人の夢を応援していましたが、このままの全てに無関心の状態では働くのも応援していくのも虚しいだけです。

No.17 12/09/26 16:30
匿名0 ( ♀ )

>> 12 いえいえ わたしは嫌で別れましたから(^-^;) どこか行きたいとか 買いたいとかでなくて 毎日をささやかでも 楽しい… ありがとうございます。
分かって下さり嬉しいです。
そうです、興味のない感じが辛いんです。子供の話はどうしても聞いてほしくて、一方的ですが話しますが返事すらない事も多く、目を見て話してくれるなんてまずありません。
結果主人は、長男の好きなものや、こと、どこの幼稚園に通うかなど何も知りません。もちろん次男のことも何も知りません。寂しいです。
ベテラン主婦6さんは、忙しそうですが、優しいご主人と一緒になれて良かったですね(^^)d幸せそうです☆

  • << 21 わたしも、離婚前 自分がワガママなのか…これが結婚なのか… 10年我慢しようとおもい 我慢しました。 しかし十年過ぎたとき ある連休の時、仕事に行かなければ 家でおはよう意外の話してない… 家庭の為、働いていてるのに家庭って どこだろうと… 仕事しか逆に気晴らし出来るとこが なくなってました… 主さんのご主人の給料では、子供と主さんが 自分たちだけでも気晴らし出来る給料でもなさそうですし…主さんいっぱいいっぱいなのだと思います なんか手伝おうか? 少しはゆっくりしなよ~ ありがとう…とか 感謝して欲しいわけではないけど…ありがとうの言葉一つで疲れも吹っ飛びます 人間て単純ですもの、主さんが多くを望んでいるわけではないとおもいます…ごく普通に 思うことだとおもいますケド… ちなみに私は離婚を切り出すとき この人はどんな風に話せば、聞いてくれるのか?どういう話し方だと怒らないか、怒らないのか?どんな人なんだろうと… 10年同じ家に暮らし解らなくなってました… 離婚して良かったと改めて思いました ご主人が休みの日、急用とかいって 手紙おいて二.三時間 家を空けて強制的に子守り体験させてみては どうですか? やはり、理解してもらわなければ主婦の大変さ、わからないんでしょうか 子供は夫婦で育てるものです ペットみたいにご飯あげればいいものではありません… 無関心と言うのは、存在否定するのと同じです…つらいですよね… しかし主さんは まだまだ修復可能そうなので 頑張ってくださいね  応援してます

No.18 12/09/26 16:45
匿名0 ( ♀ )

>> 16 そんな長い時間拘束されて16万て😣💦 転職なさった方がいいのでは? 疲れるは給料少ないはで失礼ですが良いところないじゃないですか? … ありがとうございます。
7時から22時の中に通勤時間、片道約40分も含まれていますがやはり長いですよね💦繁盛期は帰りがもっと遅いです。
主人は職業に誇りを持っており、店を持つという夢があるので転職はしないと思います。もし生活ができなくなれば、私が働くことになります。
私は自分が働くのは構わないし(むしろ気分転換になります)主人の夢を応援していましたが、このままの全てに無関心の状態では働くのも応援していくのも虚しいだけです。

  • << 20 う~ん 歩合制ならその給料解るけど これから子供にお金も掛かって来ますよ それだけじゃやって行けなくなるんじゃないかな お金を貯めるのは小学校上がる前だよって言います 旦那さんその辺理解してるのでしょうか? 主さんが働く事に対して余りに酷い言い方ですね 主さん離婚は考えてないのかな 母子家庭の方が下手すると楽な気もします 色々手当ても頂けるし 免除になる部分も多いし 主さんの精神的な部分がこのままじゃ持たない気がします 家も母子家庭だけど私は手取りで23万位貰ってますよ 最初スレ読んだ時は主さんちょっと贅沢な悩みかなと思ったんですが レス見てたら 可哀想に思えました

No.19 12/09/26 16:54
ベテラン主婦19 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 誘っても、疲れている、また今度など言われます。疲れているのはわかるんですが、毎回そう言われるとイヤになってしまいま… 主さんの気持ちわかります。
日本はご主人のような男性が多いと思います。
深く考えるとストレスになるので、あまり思いつめないでね。

  • << 22 ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうなんですね。単身赴任などでパパがあまり家にいない家庭に比べると贅沢な悩みなのかもしれませんしね。 深く考えないようにします。アドバイスありがとうございました(^-^)

No.20 12/09/26 17:18
結婚したい3 

>> 18 ありがとうございます。 7時から22時の中に通勤時間、片道約40分も含まれていますがやはり長いですよね💦繁盛期は帰りがもっと遅いです。 …
う~ん 歩合制ならその給料解るけど
これから子供にお金も掛かって来ますよ
それだけじゃやって行けなくなるんじゃないかな


お金を貯めるのは小学校上がる前だよって言います 旦那さんその辺理解してるのでしょうか?


主さんが働く事に対して余りに酷い言い方ですね
主さん離婚は考えてないのかな
母子家庭の方が下手すると楽な気もします
色々手当ても頂けるし
免除になる部分も多いし


主さんの精神的な部分がこのままじゃ持たない気がします
家も母子家庭だけど私は手取りで23万位貰ってますよ

最初スレ読んだ時は主さんちょっと贅沢な悩みかなと思ったんですが
レス見てたら 可哀想に思えました


  • << 23 ありがとうございます。 お金の事に関しては、なんとかなるだろ、という考えです。 私が働くと、自分の負担が増えるからイヤみたいです。 そんな人を選んだ主が悪い、と言われてしまえばそれまでですが…昔はそんなことなかったんです。お給料は少なかったけど、会話もあったし、たまにでしたがみんなでお出かけもしていたし、何より私を気遣ってくれていました。書いているうちに、私自身が変わってしまったのかな、とも思ってきました(>_<) 離婚は考えたことがありますが、幸せだった日々を思い出したり、子供の事があり踏み切れませんでした。それと義両親がすごくいい方なんです。 一度別居をしたいと言った時は、泣いて謝られました。

No.21 12/09/26 17:32
ベテラン主婦6 

>> 17 ありがとうございます。 分かって下さり嬉しいです。 そうです、興味のない感じが辛いんです。子供の話はどうしても聞いてほしくて、一方的です… わたしも、離婚前
自分がワガママなのか…これが結婚なのか…
10年我慢しようとおもい
我慢しました。

しかし十年過ぎたとき
ある連休の時、仕事に行かなければ
家でおはよう意外の話してない…

家庭の為、働いていてるのに家庭って
どこだろうと…

仕事しか逆に気晴らし出来るとこが
なくなってました…

主さんのご主人の給料では、子供と主さんが
自分たちだけでも気晴らし出来る給料でもなさそうですし…主さんいっぱいいっぱいなのだと思います

なんか手伝おうか?
少しはゆっくりしなよ~
ありがとう…とか

感謝して欲しいわけではないけど…ありがとうの言葉一つで疲れも吹っ飛びます

人間て単純ですもの、主さんが多くを望んでいるわけではないとおもいます…ごく普通に
思うことだとおもいますケド…

ちなみに私は離婚を切り出すとき
この人はどんな風に話せば、聞いてくれるのか?どういう話し方だと怒らないか、怒らないのか?どんな人なんだろうと…
10年同じ家に暮らし解らなくなってました…
離婚して良かったと改めて思いました


ご主人が休みの日、急用とかいって
手紙おいて二.三時間
家を空けて強制的に子守り体験させてみては
どうですか?

やはり、理解してもらわなければ主婦の大変さ、わからないんでしょうか

子供は夫婦で育てるものです

ペットみたいにご飯あげればいいものではありません…

無関心と言うのは、存在否定するのと同じです…つらいですよね…

しかし主さんは
まだまだ修復可能そうなので
頑張ってくださいね 

応援してます

  • << 24 ありがとうございます。 親身になりアドバイスいただき、涙がでそうです。 本当にその通りで、感謝してほしいわけではなく…です。別に家事を手伝ってほしいとか、子供達を預けて何時間か自分が出掛けたい、など思っていません。もっと稼いでとも思いません。足りないなら私が働きます。ただもう少し子供や私に目を向けてほしいです。 一度、急用で2時間弱家を空けたことがあります。もちろん主人には許可を取って。帰ってきたら、長男はベランダに出ていて、次男はオムツが外れ、うんちまみれで大泣きしていました。主人は…寝ていました。もう怖くて見ていてなんて言えないです。 無関心は辛いです。修復可能なら修復したいです。お互い歩み寄らなくてはダメですよね。もう少し頑張ってみます。

No.22 12/09/27 10:13
匿名0 ( ♀ )

>> 19 主さんの気持ちわかります。 日本はご主人のような男性が多いと思います。 深く考えるとストレスになるので、あまり思いつめないでね。 ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうなんですね。単身赴任などでパパがあまり家にいない家庭に比べると贅沢な悩みなのかもしれませんしね。
深く考えないようにします。アドバイスありがとうございました(^-^)

No.23 12/09/27 10:26
匿名0 ( ♀ )

>> 20 う~ん 歩合制ならその給料解るけど これから子供にお金も掛かって来ますよ それだけじゃやって行けなくなるんじゃないかな … ありがとうございます。
お金の事に関しては、なんとかなるだろ、という考えです。
私が働くと、自分の負担が増えるからイヤみたいです。
そんな人を選んだ主が悪い、と言われてしまえばそれまでですが…昔はそんなことなかったんです。お給料は少なかったけど、会話もあったし、たまにでしたがみんなでお出かけもしていたし、何より私を気遣ってくれていました。書いているうちに、私自身が変わってしまったのかな、とも思ってきました(>_<)
離婚は考えたことがありますが、幸せだった日々を思い出したり、子供の事があり踏み切れませんでした。それと義両親がすごくいい方なんです。
一度別居をしたいと言った時は、泣いて謝られました。

No.24 12/09/27 10:41
匿名0 ( ♀ )

>> 21 わたしも、離婚前 自分がワガママなのか…これが結婚なのか… 10年我慢しようとおもい 我慢しました。 しかし十年過ぎたとき あ… ありがとうございます。
親身になりアドバイスいただき、涙がでそうです。
本当にその通りで、感謝してほしいわけではなく…です。別に家事を手伝ってほしいとか、子供達を預けて何時間か自分が出掛けたい、など思っていません。もっと稼いでとも思いません。足りないなら私が働きます。ただもう少し子供や私に目を向けてほしいです。
一度、急用で2時間弱家を空けたことがあります。もちろん主人には許可を取って。帰ってきたら、長男はベランダに出ていて、次男はオムツが外れ、うんちまみれで大泣きしていました。主人は…寝ていました。もう怖くて見ていてなんて言えないです。
無関心は辛いです。修復可能なら修復したいです。お互い歩み寄らなくてはダメですよね。もう少し頑張ってみます。

  • << 33 主さんのレス、全部読まずにレスしてしまいました💦 うちも似たような事ありました😣 子供が具合悪くてなかなか買い物に行けず、家にある材料でご飯作ろうとしたら…旦那の必須食材の肉が無い! それで旦那は激怒して、すぐに買い物に行けというので、子供を見ててもらいました。 30分ほどで急いで戻って来たら…当時1才の息子はコタツの上に座ってゲロまみれ💧 旦那は隣の部屋でネットやってた⤵ この時は本気で離婚を考えましたね。 離婚…してませんが💦 ……思い出して愚痴打ってたら、すごい長文になりすぎて、やっぱり消しました😂 私の愚痴でレス埋めるとこだった💦 だから主さんが夫婦のあり方というか、親としてのあり方に疑問を感じて、離婚を考えてしまう気持ち、わかります。 いつでも離婚できる準備だけは、しておいてもいいかもしれません。 ただ、離婚に急ぎすぎない方がいいかな…とも思います。 自分の愚痴ばかり、失礼しました🙇💦
  • << 37 うちも結婚5年目。 3歳3ヶ月と、1歳2ヶ月の子供が居ます。 旦那は朝5時~夜20時まで仕事。 休みは平日週1のみで、その休みすら、上司との付き合いコンペや飲み会で、よく潰れます。 でも、子供大好き親バカです。 家事は全く出来ないし、やりませんが、子供達の面倒は見てくれる方だと思います。 ですが、私が「やって」と頼まないと出来ない(気付かない)人なので(汗) 旦那にはよく「ほら、娘のことちゃんと見ててよ💨」とか「息子悪戯してるよ!危ないからやめさせて💨」とか、ちょっとキツめに言わないと、子供に注意を払う持続効果がありません(笑) 私がキツめに言ったからといって、怒ったりは絶対せずに、「あ~ごめんごめん💦」と、子供達のことは見てくれます。 主さんは、旦那さんと喧嘩はしたことありますか? 揉めるのが面倒で、衝突を避けてはいませんか? うちはよく、遠慮無くぶつけ合っています。喧嘩ではなく話し合いですが。 本気で悩んでいるのなら、一度、面と向かってガッツリ話し合い、場合によってはガツンと言っても良いと思います。 もしそれで、旦那さんからナアナアでテキトーな返答しかなかったら、離婚を視野に入れ、パートやアルバイトを始めるか、もしくは家計遣り繰りでヘソクリを貯めるなりして「私はいつ別れたっていいんだよ」と強気でいられるような準備をしておくといいと思います。
  • << 42 私は無理だぁ。虐待=ネグレクトだし、子どもの成長に悪影響だよね。 いくらお金を稼いでも、父親として関わってくれないなら愛人してお手当もらってるのと変わらないじゃん。とりあえず働いて離婚の準備したらいかがですか。共働きの方が家庭はうまく行くよ。それに離婚しないにしても、子どものがくひにできるしね。

No.25 12/09/27 11:54
ベテラン主婦6 

>> 24 主さんお疲れ様です(^-^)頑張ってますね

価値観は人それぞれですけど

夫として父として必要とは、私は思えないです…あった事もないのにごめんなさいm(_ _)m

夫婦二人なら夢を追いかけるのも、素晴らしいとおもいます、しかし父親なら子供の為に人生変えても守るのでは…

金銭的に父親として十分にやってるとは、言えない状況で、精神的な支えにもなってないような…
子供にも無関心…で
いる意味があるとおっしゃる奥様方の気持ちがわかりません(^-^;)

旦那さん、自分の事しか考えてないですよね…

主さんよくやってます(。・ω・。)

子供がいる以上一番に考えるのは子供の事で
子供にその父親が必要かと考えたらどうですかね…居ればいいのかな父親って

育児放棄してますよね…

親の殺伐とした関係
小さい子供でも感じるものです…

わたしは主さんが我慢や努力はされてると
思います

それどこか無理してるように見えます…

性格とか変わりませんから…夢がかない収入増えても…なんだかですね…

余計に横暴になりそうに思えてしまいます…

前向きになれるアドバイスではなくて
すみません(>_<)

No.26 12/09/27 23:11
匿名0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。
何度も親身に話を聞いていただきとても嬉しいです。
私は親や友人に、あなたなら大丈夫、悩みなんてなさそう、などばかり言われるので弱音も吐けず、相談もできず辛かったので、今回ベテラン主婦6さんにとても救われました。
話はそれましたが…私も完璧な訳ではありませんが、やはり今の状態の主人とでは一緒にいる意味があるかわかりませんよね(--;)
最後の話し合いのつもりで、近々話をしてみます。

No.27 12/09/27 23:37
ベテラン主婦6 

>> 26 円満にいくこと
応援してます(^-^)

No.28 12/09/28 15:03
匿名28 ( 40代 ♀ )

わかります❗

うちもそんな感じですっ。

私は、午前中、仕事をしてるのですが、旦那が休みの時は、仕事から帰ったら、すでにパチンコに消えています。

そして、閉店まで帰ってきません。

子供とも、体を動かすような遊びは、しません。
ゲーセン行くか、本屋にいくか位です。

そんな旦那をどうして許せるか❓

それは、私も父親不在で育ったからかな❓

旦那も、子供のころ、父親に遊んでもらった事がなく、父親は、自分の趣味ばかり優先していたから、子供をどうしたらよいのかわからないと思います。
でも、運動会や地区の行事など、家族で参加する時に旦那は、絶対に顔を出さないので、かなり、惨めになります。

子供がそうならない事を祈ってます。

No.29 12/09/28 17:23
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

主さん お疲れ様です
色々な考えがあるでしょうが…私は 話し合えない男は 夫としても 父親としても嫌です
ATMでいい夫なら 別れて 養育費くれと思う

主さんの夫婦でいる意味あるのかなぁと思うのはわかるけどなぁ~

ただ 旦那さん…仕事で疲れているんでしょうね…疲れていると 何もやる気になれないのはわかりますけど💦

一度別れることも頭に入れて 主さんも準備をしてから 話し合いをしてみては⁉

私は旦那に 家事はともかく
育児を一緒に考えてくれないなら いらんと言ったことがあります☝

No.30 12/09/28 23:16
マリッジブルー中30 

旦那がテレビ見てる時に話したりしませんか?
「このタレント何て名前だっけ」とか

私は本当はゲーム好きなんだけど、自分がやる暇ないから、家事しながら旦那がやってるの見て、横からツッコミ入れてます。

…主さんが求めてる会話とは違うのかな💦

主さんは旦那さんと、どんな会話がしたい?

No.31 12/09/28 23:34
通行人31 ( 30代 ♂ )

信じられないですね。家庭で唯一の大人の男なのに家族を守らない、
主さん、その人は男じゃないです。
女でも無いし、ただのピーコです。

もしかして、旦那は彼女いない歴=年齢で、大人になって初めて付き合って、結婚した様なタイプですか?
ちがったらごめんなさい。知りあいにそんな旦那の話を聞いたので。


No.32 12/09/28 23:45
匿名32 

セックスレスですか?

No.33 12/09/28 23:47
マリッジブルー中30 

>> 24 ありがとうございます。 親身になりアドバイスいただき、涙がでそうです。 本当にその通りで、感謝してほしいわけではなく…です。別に家事を手… 主さんのレス、全部読まずにレスしてしまいました💦

うちも似たような事ありました😣

子供が具合悪くてなかなか買い物に行けず、家にある材料でご飯作ろうとしたら…旦那の必須食材の肉が無い!
それで旦那は激怒して、すぐに買い物に行けというので、子供を見ててもらいました。

30分ほどで急いで戻って来たら…当時1才の息子はコタツの上に座ってゲロまみれ💧
旦那は隣の部屋でネットやってた⤵

この時は本気で離婚を考えましたね。
離婚…してませんが💦

……思い出して愚痴打ってたら、すごい長文になりすぎて、やっぱり消しました😂
私の愚痴でレス埋めるとこだった💦

だから主さんが夫婦のあり方というか、親としてのあり方に疑問を感じて、離婚を考えてしまう気持ち、わかります。

いつでも離婚できる準備だけは、しておいてもいいかもしれません。
ただ、離婚に急ぎすぎない方がいいかな…とも思います。

自分の愚痴ばかり、失礼しました🙇💦

No.34 12/09/28 23:54
ベテラン主婦34 

子供が小さい時には、ごく普通の一般家庭ですよ。何の不満?旦那さんに相手にしてほしいって思うの?普段、仕事をしているんだから、たまの休み位、好きにさせてあげるくらいの気持ちをもってあげては?

No.35 12/09/29 00:12
ベテラン主婦6 

ごく普通かどうかは
人それぞれのものさしで違うと思います…

うんちまみれでいる子供ほっといて
父親と言えますか…家事や
育児は手伝わないと言う旦那は一般的な男性ですか?

普通と言うならたまにはオムツくらい
替えたりお風呂くらいは入れたり
するの男性のほうが多いとおもいますが.…

我が子に無関心が普通の世の中とは思えません…

No.36 12/09/29 00:29
専業主婦36 

私の旦那も帰り遅いし朝早くて一人育児です☺
でも休みの日は午前中から公園行ってくれたり午後からお出掛けは旦那から出かけようと言ってきます✨
やはり休みの日位は手伝ってもらったりお出掛けして欲しいですよね😱💦
言い方変えたり少し手伝って貰ったらオーバーリアクションしたり持ち上げてあげてモチベーションあげて手伝って貰えるようにするのはどうですか?

No.37 12/09/29 00:31
専業主婦37 

>> 24 ありがとうございます。 親身になりアドバイスいただき、涙がでそうです。 本当にその通りで、感謝してほしいわけではなく…です。別に家事を手… うちも結婚5年目。
3歳3ヶ月と、1歳2ヶ月の子供が居ます。

旦那は朝5時~夜20時まで仕事。
休みは平日週1のみで、その休みすら、上司との付き合いコンペや飲み会で、よく潰れます。

でも、子供大好き親バカです。

家事は全く出来ないし、やりませんが、子供達の面倒は見てくれる方だと思います。

ですが、私が「やって」と頼まないと出来ない(気付かない)人なので(汗)

旦那にはよく「ほら、娘のことちゃんと見ててよ💨」とか「息子悪戯してるよ!危ないからやめさせて💨」とか、ちょっとキツめに言わないと、子供に注意を払う持続効果がありません(笑)

私がキツめに言ったからといって、怒ったりは絶対せずに、「あ~ごめんごめん💦」と、子供達のことは見てくれます。


主さんは、旦那さんと喧嘩はしたことありますか?
揉めるのが面倒で、衝突を避けてはいませんか?

うちはよく、遠慮無くぶつけ合っています。喧嘩ではなく話し合いですが。

本気で悩んでいるのなら、一度、面と向かってガッツリ話し合い、場合によってはガツンと言っても良いと思います。

もしそれで、旦那さんからナアナアでテキトーな返答しかなかったら、離婚を視野に入れ、パートやアルバイトを始めるか、もしくは家計遣り繰りでヘソクリを貯めるなりして「私はいつ別れたっていいんだよ」と強気でいられるような準備をしておくといいと思います。

No.38 12/09/29 01:14
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

男性でも性格でしょうね。うちはお出掛け好きなタイプで、逆に面倒です…

ちなみに子どものお世話的なものは、あまりしません、会話はしますし、可愛がるけど、運動的な事はしません。

私的には、子どもに対して優しければいいかと思います。

色々口出しされても、不満になるんじゃないですか?

会話とかなくても、なんとなく居心地いい、楽なのが夫婦なんじゃないですかね。

外に出て働いてる人でインドア派なら家から出たくないのは当たり前かなと思うし、家から出ない専業主婦は出たいと思うし、そこのすれ違いみたいなものじゃないですか?

あなたも子育てが一段落したら働けば、また見方も変わるかもしれないし。

不満なら、きちんと、意志をしっかり伝えて話し合う事も必要、また、旦那さんを先に理解してあげるのも必要な事だと思いますよ。

自分が努力しない、アクションを起こさないのに求めるのは、女性の悪いとこですね。

育児に関して言えば、自分では泣き止まないだろうと思っていたりもありますよ。うちもそうですが、下の子は私しか無理な一面があるので、泣いても泣いてるよで終わります。

男性は子ども好きでない限り、育児に関してはどうしていいかわからない場合が多い、また、子どもも母親中心の生活なので母親に頼るのは当たり前。

父親を頼らせたいならば、それなりに誘導していかないといけないと思います。私はそうしてきたので、上の子はお父さんにベッタリですし、下も最近、抱っこをせがんだりするようになりました。

逆に一人で育児しようとし過ぎると、父親の出番はなくなります。

うちも朝出たら、子どもが寝る時間まで帰りません。買い物などをする時は、子どもを完全に任せます。

出来ないとかは考えない、やらなければならない状況に追い込めば、まともな人なら小さい子を放置するなんてしませんから。

そうして繰り返していれば、父親を頼る頻度が上がる、すかさず、お父さんじゃないとダメかとか、うちの子はお父さん大好きやなぁとか、そういう言葉をかける。

やってるうちに旦那さんにも、子どもにも刷り込まれて、そりゃもうベッタリですよ。

うまく、やらないとね。

子どもに暴言吐いたり、酷ければ暴力ふるう男性もいるんですよ?
旦那さん、普通じゃないですか、理解してあげないと、理解しないのに理解しては卑怯だし、夫婦である意味なんて、作り上げていくもので、結婚したから出来るものじゃないんですよ。

幸せを感じないのは、あなたの心にあるんですから、もっと前向きに考えて下さいね。

No.39 12/09/29 02:53
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

主さん寂しいんですよね。子供が小さい時って1人で育児してると特に孤独感感じ易いから。
うちの旦那も朝早くから遅くまで仕事だけど休日は遊びに連れてってくれます。何もせずに休みが終わるのがもったいないみたいです。
主さんとこの旦那さんも疲れてるんでしょうね。 休みぐらいゴロゴロしたい気持ちもわかるしな。何か主さんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかるなぁ。
でもね子供が大きくなったら話し相手になってくれるし別に旦那いなくても平気になりますよ。 うちは小6小4、下も5歳でつれ歩くの楽になったんで今年の夏休みも子供と買い物やランチやカラオケ、プール行ったり楽しかったですよ。稼いでくれる旦那に感謝ですわ

No.40 12/09/29 17:13
ベテラン主婦40 

どこも同じ様なもんです。安心❓して下さい。結婚12年ですが子供達父親には懐いていません💧周りにリサーチしてみたのですが1組ぐらいでした。お父さんがイクメンで奥さん思いって所。だからそのママ友は御主人の事「生まれ変わっても夫と巡り会いたい」と言い切ってます。多数のご家庭がウチや主さん家と変わりません。子供、義父母、学校での事、生活費の相談しても「さあね」「放っとけ」「気にするな」だけ💢だから冷え切ってますよ。でもそうは言ってもどうするかですよね…ウチの人は堂々と開き直り「育児はキライ、会社の方が楽」なんて言う始末💢本気で離婚も考えましたが、そこで考え実行したのが二者選択方法です。例その1「洗濯取り入れるのと、子供達の歯磨きするのと、どちらがいい❓」例その2「回覧板お隣に持って行くのと、玉ねぎの皮むくの、どちらがいい❓」と言い手伝わさせました。主さん文章中「私は専業主婦だから」ってありましたが主婦は無休無賃なんだから、そんな風に考えなくていいと思います😃結婚5年だったら電化製品まだ新しいだろうから次買い替える時は食器洗浄乾燥機と衣類乾燥機付きの洗濯機に買い替えもオススメです。叉その後をお知らせ頂けたら幸いです😃

No.41 12/09/30 13:32
通行人41 

うちも似たような不満があります…
旦那を変えようとするのは難しい。
でも離婚してもメリットないですよね?
うちの旦那も働いてお給料は入れてくれるけど休日は自分の趣味で費やすし、家族で出かける事なんて年に数回、保育園や学校行事も来れる事が少ないです。
でも毎日、家に帰って来てくれるだけで安心、男性が家にいるのは心強いです。
私も働いているけどシングルだったらもっと生活が厳しい…
子供も寂しがる…
今はお子さんに手がかかって近くに知り合いも少なく孤独感もあって主さん辛いのだと思います。
お子さんがもう少し大きくなったら仕事するのも良いものですよ。
友人が出来たり家事育児以外の生活は刺激があります。
ご主人が疲れているなら、お疲れ様、肩揉んであげようか?忙しいみたいだけど体大丈夫?とか心配するふり?して会話やスキンシップに持ち込んだり我が家しています(^_^;)

No.42 12/09/30 14:38
ベテラン主婦42 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 親身になりアドバイスいただき、涙がでそうです。 本当にその通りで、感謝してほしいわけではなく…です。別に家事を手… 私は無理だぁ。虐待=ネグレクトだし、子どもの成長に悪影響だよね。


いくらお金を稼いでも、父親として関わってくれないなら愛人してお手当もらってるのと変わらないじゃん。とりあえず働いて離婚の準備したらいかがですか。共働きの方が家庭はうまく行くよ。それに離婚しないにしても、子どものがくひにできるしね。

  • << 46 愛人として お手当て貰う方が断然いい✋ 旦那さん詰まらない男性だと思う💧 ちなみにうちも同じだよ✋ 一緒にいても楽しくないから離婚考えたけど離婚って簡単には出来ないから私は私で子供と楽しく出掛けたり好きに行動してる😃 旦那はほっとくのが一番✋ で一方的に「今日は子供とどこどこ行って楽しかった😃」とか今日あった出来事を話してたりしてたよ。 別に旦那が聞いてても聞いてなくても良いし旦那に相づちも求めなかった。 私はストレス発散で誰かに話したいだけだったし😃 でも旦那も聞いてないようで聞いてるみたいだった。 旦那の行動には、あえて触れなかったな💧 でも最近、旦那もほっとかれ過ぎて寂しくなったのか行動も気にしてもらえなくなったからか「今日は何してたの?今日は何処へ行ってたの?」とか旦那が休みの日に子供とだけ出かけようとすると「何処へ行くの?」とか話しかけてくるようになったよ😏

No.43 12/09/30 21:23
マリッジブルー中43 

うちの姉がそんな感じです。

旦那さんは土日もたまにお仕事なのですが休日になるときちんと家族サービスはしてますね😃

主さんお友達作ったらどうですか?

No.44 12/09/30 21:54
専業主婦44 

旦那さんも仕事、本当に大変だと思いますが、恐らく主さんも上のお子さんが産まれてから休みなしですよね…。

休みはそりゃ、ゴロゴロしたい!
私も出産前はハードワークだったからわかるけど。

でも、3歳と3ヶ月の二人ですよね?
子どもが小さいうちは旦那さんも腹をくくって、休みの日くらい育児に協力するべきだと思います。
子どもを作るってそういうことだと思います。

不満がありながらケンケン言わず、きちんと一人でこなしている主さんを尊敬します。
いますぐに旦那さんを変えるのは難しいかもしれませんが、そんな素敵な奥さんですから、きっといつか報われる日がくると思います!

いい夫婦関係になれる日が来るといいですね。

No.45 12/09/30 22:49
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

いいなぁ…(ってホントに羨ましい訳じゃ無いけど)

夫婦40才、子供もうすぐ二才。

うちは結婚遅かったのと嫁さんの体力無さすぎで最近は育児と家事にギブアップぎみ。
終いにはちょっと残業して帰っただけで「好きなこと出来て良いねぇ💢」←(ゴルフの打ちっぱなしに行ってると思ってる)とか嫌み言われるし…😥

だから毎日定時で無理矢理帰って嫁さんが夕飯作ってる間に子供の面倒見て食べさせたらお風呂入れて。仕事がどうしてもしなきゃならない時はそれからまた仕事に行って夜中まで😥
ゴルフも行きたいけど打ちっぱなしに行く暇も無い。練習せずにラウンドしてもろくなスコア出ないの分かってるから行かなくなったし。
結局休みも子供の面倒みたり買い物行ったりして釣りにも全く行かなくなったし。

でも嫁さんの気持ち無視して趣味に走っても結局心の底から楽しめないし😥でも全く趣味を楽しめないのは精神的に辛いです😢

まあどこの家庭もひとそれぞれです…

子供がもう少し大きくなって手が掛からなくなったら趣味再開したいな🎵

No.46 12/09/30 23:53
匿名46 ( ♀ )

>> 42 私は無理だぁ。虐待=ネグレクトだし、子どもの成長に悪影響だよね。 いくらお金を稼いでも、父親として関わってくれないなら愛人してお手… 愛人として お手当て貰う方が断然いい✋

旦那さん詰まらない男性だと思う💧

ちなみにうちも同じだよ✋

一緒にいても楽しくないから離婚考えたけど離婚って簡単には出来ないから私は私で子供と楽しく出掛けたり好きに行動してる😃

旦那はほっとくのが一番✋

で一方的に「今日は子供とどこどこ行って楽しかった😃」とか今日あった出来事を話してたりしてたよ。

別に旦那が聞いてても聞いてなくても良いし旦那に相づちも求めなかった。

私はストレス発散で誰かに話したいだけだったし😃

でも旦那も聞いてないようで聞いてるみたいだった。

旦那の行動には、あえて触れなかったな💧


でも最近、旦那もほっとかれ過ぎて寂しくなったのか行動も気にしてもらえなくなったからか「今日は何してたの?今日は何処へ行ってたの?」とか旦那が休みの日に子供とだけ出かけようとすると「何処へ行くの?」とか話しかけてくるようになったよ😏

No.47 13/12/20 22:58
専業主婦47 

私の旦那よりマシよ。頑張ろうよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧