注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

どちらに話すべき…

レス4 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名
12/09/20 07:59(更新日時)

息子と娘は ブレイクダンスをしています
そのチーム内のことなのですが…チーム内の男の子と娘が すごく仲良くなり お互い ほのかに恋心もあったみたいです
ですが その男の子は マイナス思考が強かったようで 「自分とは合わない」と判断した娘が距離をとりました そこから 面倒なことに…

•チーム内の ある人を 嫌っていて 一緒にダンスしたくない と言っていた
•娘が足を痛めて 練習場所をはなれたら 練習しないで さぼっていた
•やる気がない
など チーム内の人に言いまわり
みんなが その話しを信用してしまっていて 娘の立場が非常に悪くなってしまいました
現状では 娘が練習に行くのも 辛い状態です

息子も娘も チームに入って 日が浅く
その男の子はチームの主要メンバー です

その男の子と直接話すか チームのリーダーと話すか… チームのリーダーも 男の子の話を丸呑みで信じています

どちらと話すのが 良いのか 迷っています
体験や解決策などありましたら 是非おしえて下さいm(_ _)m
また 言葉の足らない部分があると思います
レスいただければその都度 補足します
よろしくお願いします

No.1852382 12/09/20 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 02:44
ヒマ人1 

個人同士の枠を越えてチームに影響が出ているのであれば、リーダーに話をするべきかと。

No.2 12/09/20 05:26
匿名0 

>> 1 ありがとうございます

リーダーのほうですね

個人の枠 こえてますよね_| ̄|○

男の子のほうは 意識して嫌がらせしてる…と感じてます
丸くおさまるか 心配です

No.3 12/09/20 07:12
匿名3 

リーダーに相談をします。その男の子のする嫌がらせなどに困っているなどの苦情めいた話しではなくリーダーに間に入ってもらい和解するための相談です。

和解がなければ結果的にチームに悪影響を及ぼす者として、どちらかが辞めなきゃならなくなると思います。この場合辞める立場に追い込まれるのは理不尽でしょうが主要メンバーでもない入ったばかりの娘さんのほうかと思います。和解以外の解決はないと思いますよ。ダンスを続けたいなら歩み寄る努力をしてください。

No.4 12/09/20 07:59
匿名0 

>> 3 ありがとうございますm(_ _)m

本当に仰る通りで…

私は練習を見ていないのですが そういった人間関係のゴタゴタに鈍い息子も さすがに不愉快に感じるそうで その男の子が メンバーつかまえて 妹のことを話している姿を見てはイライラするそうです
他のメンバーは 半信半疑だったり 娘に直接話しをきこうとメールをくれたりしているのですが 今だ 話が出来ていません

リーダーと その男の子は 付き合いも長く 信頼しあっている?のか リーダーはその男の子の話しを鵜呑みで 娘に確認をとらず行動してます ただ 人間性には信頼出来るので ここまできたら リーダー 男の子 息子 娘 私 の5人で話そうかともおもい始めました

原因は 娘が男の子から離れたことがきっかけなので 男の子の前で娘を叱るパフォーマンスを入れつつ 話しをまとめようか…と考えています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する