注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

何故、女の不倫は許されないんですか?

レス63 HIT数 14788 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/21 03:25(更新日時)

皆さんに質問です。
男の浮気は、「男の甲斐性」とか、「性欲強いから、遊びだから」で、許されやすい事が多いけど、
何故、女が浮気したら、ネットでもリアルでも許して貰えないんでしょうか?

私は、旦那が余程酷いなどの原因がある場合は、妻の浮気、不倫もありだと思います。

例えば

DV受けてるけど、親や友達がいなく、相談出来る人がいない。

個性や人権を無視し、家政婦扱いする。
夫を立てて頑張って、家事育児をこなしているのに、極度のマザコンの為、家に帰ってこない。

体が悪く働けないのに、過去のプライドを棄てきれず、自分だけが正しいと思ってて、自分の意見を正当化し、妻の過去を否定する。

嫁の大好きなキャラクターのグッズを、幼稚で気に入らないからと、当たり前の様な顔で捨てる。

などです。

「旦那に原因あるからと、相手に責任を擦り付けて、自分を正当化するのは、おかしい」と、綺麗事みたいな正論が、一番多いのは、何故ですか?

旦那に大事にされてるからですよね?

男の浮気より、女の浮気の方が、ボロクソ叩かれる事が、どうしても私には、納得いきません。

色んな意見があって当たり前なので、叩かれるのは、覚悟してますが、出来れば、共感してくれる女性、不倫経験のある女性の意見が聞きたいです。

No.1850477 12/09/16 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 12/09/16 09:25
匿名0 ( ♀ )

主です。

皆さん、レスありがとうございます。

確かに、どんな理由でも、浮気は許されない、という正論も、わからなくはないです。

どんなに酷い妻を持つ旦那様でも、浮気もDVもしない立派な方もいると思います。

簡単に離婚は出来ません。

弁護士費用がいくら位架かるか、調べても、何処の弁護士なら良心的なのかも、わかりません。

言い訳にしか取られない、世間とはそんなものだと、知ってます。

私は、親も兄弟もいないので、悩みを相談出来る人もいない、

離婚届の証人の欄に、成人した人、二人のサインがいるけど、誰も書いてくれません。

• << 50 今の時代男だから許されるなんて事ないと思います。 弁護士は、まずは無料相談を利用すればいいし、離婚届けについても相談してみればいい。主様の言い訳通りなら天涯孤独の人は離婚出来ないって事になりますよ。 DV受けているならシェルターもありますし。 例え掲示板や親しい人に旦那が酷いなら浮気OKと肯定してもらっても、浮気がばれた時旦那様や子供が仕方ないよねと思ってくれないでしょうし、一方的に離婚されてほうり出されて、親権も奪われる可能性がありますよ💦
  • << 59 保証人いなくて届を出せないから離婚しないで不倫を続けてるの? 人間その気になったら何でも出来るし、どうにでも出来ると思います。 そこまで本気で離婚を考えてないし、婚姻したまま不倫に逃げて楽してるだけでしょ?

No.14 12/09/16 09:46
匿名0 ( ♀ )

>> 11 できない言い訳ばかりですね。 結局、今の状態を保ちつつ不倫をしたいと❓ 何の説得力もありませんね。 主の気持ちは全く理解できませ… なら、具体的にどうすればいいか、教えて貰えますか?

私は、本気で離婚したいのに、相手が離婚届けに印鑑押さないし、働かない、ホームレスになりたくないから、例え離婚成立しても、私に新しい男が出来るまでは、出ていく気がないと思います。

批判されるのは仕方ないですが、何が何でも離婚して出て行って欲しいのに、打開策がわからないから、自殺考えるほど悩んでいるのです。
まあ、どなたかおっしゃってる様に、経験ない方には、わかりませんよね。

特に、結婚生活に不満ない方には、絶対わからないと思います。

例えば、健康な私には、「体が不自由な人の気持ちわかりますか?」と聞かれたら「わかりますよ」と、答えた方が、その方に失礼に当たりますから、

人の気持ちなんて、その人と同じ立場になって初めて解る、と、痛感してます

• << 17 なんだか逆ギレみたいな返レス そんなに離婚したければ離婚調停を申し立てればいいだけでしょう
  • << 18 主さんが家を出ていくと言う考えはないんですか? 今不倫なさってるんですかね?
  • << 19 私離婚してます、相手の不倫で。 幸せそうに見えるんですかね❓ まぁ離婚した今はすごく幸せですけど。 離婚するために不倫したいならすればいいんじゃない❓ 何を相談したいのかわかりませんね。 返レスいりませんから。

No.15 12/09/16 09:51
匿名0 ( ♀ )

>> 9 妻であり母であり嫁である、私という一人の人間として見てもらえないからです。 離婚せずに不倫で紛らすのは、逃げてるし甘えているんですよ。 私… ありがとうございます。

夫が離婚に応じない場合の離婚の仕方って、やっぱり弁護士立てて調停しかないみたいですね。

離婚に応じないあの男を殺したいと、思った事あります。

No.20 12/09/16 10:03
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主さんが家を出ていくと言う考えはないんですか? 今不倫なさってるんですかね? 私は、自分の親が残してくれた家に住んでます。

この家をあの男にあげる事になります。
親の遺産を勝手に使った男に家まであげるなんて嫌です。

財産を自分で管理しなかった私が悪いし、見る目がないのも自業自得なのは、よくわかってます。

DV、モラハラなど結婚した途端に豹変する男は、沢山います。

• << 53 何で自宅を旦那にあげることになるの? 例え婚姻後に取得した物でも相続で得た物は夫婦の共有財産じゃないよ 旦那に、夫婦の財産だから俺に権利があるんだ、とでも言われてるの? 俺が管理して固定資産税を払ったんだから権利があるとでも? 日本の法律が変わらない限り旦那には何も権利は有りませんよ 主さんが相続して、今も主さんが名義人ですよね? それとも既に名義変更されちゃったの? 旦那が遺産を使ったって具体的には? 自宅以外の資産運用をしたってこと? 相続で主さんが名義人なら旦那には一円たりとも権利は有りませんよ 離婚理由にも左右されませんよ それこそ弁護士を立てて裁判所で白黒を付けるべきじゃないの? だだの性格の不一致とか浮気や不倫の離婚なら調停に弁護士は必要無いけど、財産が絡んでるなら最初から弁護士を付けた方が良いですよ よっぽど知り合いでもいない限り弁護士の当たりはずればかりは使ってみなきゃ分からないものです 何カ所か事務所に相談してみて自分の感で決めるしかないです とにかく弁護士には洗いざらい話して客観的な見解を聞くこと

No.22 12/09/16 10:14
匿名0 ( ♀ )

>> 19 私離婚してます、相手の不倫で。 幸せそうに見えるんですかね❓ まぁ離婚した今はすごく幸せですけど。 離婚するために不倫したいなら… あなたへのレスは、これで最後にします。

離婚したい旦那は、浮気はしないけど、酷い暴力があります。

警察に相談しても、何もしてくれません。

浮気は精神的ダメージだけど、暴力受けた事ある女は、毎日の様に、怯えてます。

誤解しないで欲しいのは、浮気する男と暴力振るう男を比べて正当化などは、してません。

これで最後にします。

返レスはいりません。

• << 26 暴力がありますって、ただ警察に行っても何もしてくれるわけないじゃん!証拠を持って行きなよ!まずは病院行って診断書でしょ!それは大きな証拠になるし、それ持って警察行って被害届でしょ!酷く殴られたら、その場でうずくまって、119番通報してそのまま救急車で運ばれたら、みんな動いてくれるよ! 酷く殴られるなら病院行きなよ!

No.24 12/09/16 10:18
匿名0 ( ♀ )

>> 21 逆切れするならスレ立てしなきゃいいのに 無料の弁護士相談や DVなら市役所や警察に相談すれば? 自分で調べたり行動しないで、言い訳… 警察に相談したけど、何もしてくれませんでした。

市役所に相談します。

逆ギレしたつもりは、ありません。

言い訳に取られるのは仕方ない、世間はそんなもの、という事も知ってます。

No.25 12/09/16 10:20
匿名0 ( ♀ )

>> 23 どこ警察に相談に行ったのですか? さらしてOKだと思いますよ 住んでる家の区内の、⭕⭕警察署です。
何処の警察署かは、ネットなので、書けません。

• << 28 警察批判?あのさー、警察は証拠で動くんだよ!証拠なしで相手を罰する事は出来ないの!誤認逮捕につながる恐れがあるし!まずは病院行って診断書取ってから、警察行って被害届!わかった?

No.29 12/09/16 10:26
匿名0 ( ♀ )

>> 26 暴力がありますって、ただ警察に行っても何もしてくれるわけないじゃん!証拠を持って行きなよ!まずは病院行って診断書でしょ!それは大きな証拠にな… 顔や体に証拠が残らない様に、手加減しながら上手に殴る、ズル賢い男です。

それでも、暴力受けた事ある女は、怯えているのです。

一生、怯えるのでしょうね、例えあの男と別れ、違う誰かと付き合う日が来ても。

No.31 12/09/16 10:38
匿名0 ( ♀ )

批判されるのは、覚悟の上でスレ立てました。

どなたかおっしゃってくれた様に、スレのタイトルと文章を間違えたみたいです。
「離婚したいです。相談に乗って下さい。お願いします」というタイトルにするべきだったと反省してます。

あの男を殺す事も、考えたし、自殺も考えました。

いつも、辛い目にあったり、損をするのは女性だと思います。

だから、「浮気男は叩かれて、浮気女は叩かれないの?」と納得いかなかったです。

いつの時代も、辛い思い、損をするのは女性なのに、女性ばかりが、批判されるのが納得いかなかったです。

No.34 12/09/16 10:45
匿名0 ( ♀ )

>> 30 なら、部屋にカメラでも設置しな!それが無理なら録音機でもいいよ!今はペン型もあるし、携帯して殴ってる現場おさえな!声や暴力の音も充分な証拠!… ありがとうございます。

電気屋行って店員さんに聞けば教えてくれますか?

設置の仕方もわからない頭悪い女なので、申し訳ないですが、詳しく教えてくれませんか?

見ず知らずの私に、親身になって、アドバイスしてくれて、凄く嬉しいです。

世の中捨てたもんじゃない、涙でて来ました。

ありがとうございます

No.36 12/09/16 11:12
匿名0 ( ♀ )

>> 35 何度も、本当にありがとうございます。
さっそく、ネットで防犯グッズの専門店探してみます。

セ⭕ムですね、知ってますよ。

ネットで調べてみます。

• << 38 ヨカッタ🎵主さん前向きになってくれた🎵 こちらこそ何度もごめんなさい💦 元ジンギス官の、おせっかいババァです😆辛そうなので、つい、手を差し伸べたく成ってしまい、ごめんなさいね💦 主さん頑張ってね😉💕 ではでは😄✋ 健闘を祈る!!

No.43 12/09/16 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 40 主さん…初めまして🙏 私も似た環境に居ました。夜中のDVに三回 警察 呼びましたが 「夫… ありがとうございます。

苦労されたんですね。

私は、あなたの様に、DVの恐ろしさ、傲慢な男に怯えながら、誰にも相談出来ずに苦しんだ方の気持ちがわかるつもりです。

私は、ここの方に、色々アドバイス頂いたお陰で、今もネットで色々調べてました。

防犯グッズを購入し、無料弁護士に相談し、証拠を集めて、病院行きます。

No.51 12/09/17 06:44
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。

誰にも相談出来ずに苦しんでました。

そんな男を選んだ自分の自業自得なのはわかってても、

不倫は、願望あるだけで、私はしてません。

ただ、あの男に殴られた時に、迎えに来て、優しくしてくれる男性に出会いたいな、という妄想があるのは、本当です。
でも、皆さんのレス読んで「そんな事してる場合じゃないし、そんな暇ない」という事が、解りました。

不倫願望については、男で失敗してるから、過去に、今の旦那以外付き合った男がいないからこそ、あの男に絶望してるからこそ、旦那以外の、わりと人間的に大したことない男でも、旦那よりは、良く見えるのです。

No.56 12/09/19 17:17
匿名0 ( ♀ )

>> 55 ありがとうございます。

苦労したら苦労しただけ、幸せになれると、信じて、絶対離婚します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧