なぜ40代でもシワがない?

レス232 HIT数 91679 あ+ あ-


2024/03/14 15:57(更新日時)

40代なのにシワがない人がいます。
どんな美容法をしてるか聞いても、特別なことはしてないそうです。
夜更かしするしストレスためてるし、食べたいものをたくさん食べ、時々化粧したまま寝る。
しかもお手入れは化粧水のみで、たっぷり使ってるわけじゃない。肌が弱いから、オイルフリーや無添加のみ使用。
法令線は少しはあるくらいで、目のまわりはシワはなく、30前半にしか見えません。
やはり考えられるのは遺伝とかでしょうか。

タグ

No.1850006 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101

そういえば、私も仕事もデートもお水のバイト、宴会コンパニオンのバイトの時もファンデーションはおろか、口紅やリップ以外のメイク用品を20年以上使ってませんし、(メイクをほとんどしないのは、下手なのと、時間の無駄なのと、落とすのが面倒だからです。)

日中に外に出るような仕事もせず、日中は外にはほとんど出ないので、日焼けをほとんどしないのもあるかもしれませんね。

20年以上、頭皮を洗う前はブラッシング、レチノールを含む食品も時々取ってました。

頭皮と顔の皮膚は繋がってるので、頭皮のマッサージ、血行も良くなって弛み防止にもなるそうです。

No.102

手と首のシワで年齢が出ます。

No.103

私25歳までは抜けるようなきめ細かい白肌で自慢でした
が😫 30に近づくにつれだんだんくすみたるみ目元に早くも戻らぬ小ジワが😨😨
食生活睡眠スキンケア気をつけてます
ただ残念なことに両親ともに汚肌なんですよね😢
血の繋がらない叔母は 50近いのに 20代にしか見えない美肌💧 節約家でダイソーの化粧水乳液です💧 叔母の姉妹も美肌

やっぱり遺伝子には逆らえない気がしてきました💧

No.104

色白な方は結構いますが、自分より白い人、外国人以外見たことないです。日によって青白いことも💦さすがに若い時は褒められてきました。
でも30に近づくにつれて、目尻のシワ、ほうれい線が目立つように…おでこも危ういです。シミもやはり少しですが増えた感じです。
首のシワは中学生の頃からあり、首だけみると老婆みたいです。姿勢悪く肩凝り、偏頭痛あります。
 
シワの要因は若い時、化粧落とさず寝たり寝る時間も決まってなく寝不足もありだったからかなぁと⤵かなり後悔しています。洗顔も強くこすってました。
息子は遺伝で色白ですが、なにしろ肌の弾力が違いすぎ💦横に並びたくないです…まだ29なのに😭

No.105

スキンケアは固形石鹸だけ。乾燥した時のみ化粧水やクリーム

ベースメイクしない

クレンジングしない

マッサージ、パックもしない。

並みの肌質でこれを真似するのは危険でしょうか?
肌質はオイリードライでかなり敏感肌です。

横レスすみません。

No.106

>> 105 日焼けさえ特に気をつければ大丈夫なのでは?

私もベースメークもマッサージもパックも全然してきませんでした。

他に乾燥は皺の原因にもなると思いますし、保湿クリームやローションは首、鎖骨付近まで塗っておいた方が40代になっても首に皺が出来にくいのでいいと思いますよ?

No.107

>> 106 レスありがとうごさいます😄✨

日焼けと乾燥に気を使い顔は鎖骨まで✨

教えて頂き感謝です🎶

No.108

遺伝はあると思います。手入れをきちんとすれば良いだけでもないと思います。首はもともとシワが深い方もいられます。手についてはつい荒れてしまう職種や家事にもよります。さまざまな方がいられると思います。その時必要に応じた対応をすれば良いのでは?時期など!何もかもやり方など、まめになど、必要だとは思いません。自分の体質などをよく知り、中から改善する方法は悪くないと思いますよ。あとは、ストレスを貯めずできる限り前向きにものを考える癖をつけてしまうのもありかもしれません。

No.109

ボトックス

No.110

オレのカノジョも40ウン歳だけど、顔にしわがなく、肌がつるつるすべすべで、20代に間違われるくらいカワイイ

↑これ読んで「え?40代で未婚?」と思った人いるかもしれないけど、カノはわけあってバツイチ(子無し)。
まだPROPOSEしてないけど、オレには今のカノしかいない

M美ちゃん好きだぁ~♪

No.111

こんばんわ
最近は年齢を重ねても綺麗な方が多いですね
何もしなくても綺麗な人はいいですが、出来ることをやって自分なりに維持、改善できれば
いいですね
また何もしないよりは遥かにお手入れしているほうが綺麗なのは当然ですが、
どうしたらよいのか、そもそも美肌とはどういう状態かまとめてみたのでよければ
参考にしてみて下さいね(^-^)

http://coconamama557.seesaa.net/

美肌を維持したいですね(*ゝω・*)ノ

No.112

>> 50 えっ⁉40代でシワ出来る⁉ 私の周りは、笑った時の目尻やホウレイ線は少し濃くなってきたという感じかな。
綺麗な人は綺麗ですけどね。

シミはともかく、シワは子供産んでない人はあまりないような気がする。

私の周りでお肌がきれいなひとは、日焼けには気を使ってますね。

No.113

主です
何年かたち、こうしてまたレスいただけてることは嬉しいですね✨
色んな美容法がありますね。
最近、アラフォーの未婚友達がよく言うのですが、高齢出産できた場合、一気に老け込んでしまうのか、と不安そうでした
子供は欲しいけど、育児疲れとか、肌の劣化は同年代の独身者と比べてすごいかもなぁと。
40近い人です
男友達も多いので遊びに(夜遊びだけです笑)飽きたら結婚すると思いますが、すぐに妊娠頑張ると言ってます
まず、夜遊びでホルモンバランス大丈夫か?と思いましたが。
やはり出産育児は女性の肌に負担きますよね?
高齢出産した芸能人はお金があるから綺麗でいられるけど、一般人はあきらめるしかないでしょうか。

No.114

うちの母もシワありません。お手入れは化粧水とクリームだけ。フェースマスクとか美容液も付けません。逆に姉はお手入れバッチリ。マッサージ、マスク、化粧水、美容液、クリームとか毎日欠かさずしていますが、皺とタルミが酷いです。肌質は脂性だったかな。母はモチ肌の乾燥肌。不思議…お手入れしたからって、皺は増えるんですね…

No.115

私もシワやシミがありません…顔は昔からアカチャンフェイスで、永作博美ではないけれど~いつも若く見られます、今…50近くなりましたが、30代後半に間違われます、ありがたいです

No.116

内臓がつよいので
体内の要るものと要らないものが
はっきり分けられて
老廃物がたまらないのです

特に血管が汚れると
肌が汚くなります
毛細血管の内側に汚れがたまるからです

水道管の内側に汚れがたまるかんじで
汚い下水道の水道管は特に
内側汚いでしょ









No.118

遺伝もあるだろうけど、
印象として この人 肌が綺麗なって思った人が 3人鶏肉好きでした。
偶然かもしれませんがコラーゲンのおかげかも?

No.119


何でだろう~私も50才近いけど30代半ばに見られる。

雰囲気とやはりプラセンタずっと打って来たからかな?

若い自分では、どれだけ老けたのか老けてないのか分からないんだけど内臓も若いのかスタイル変わらないのと肌のキメや質感かな。

No.120

化粧水や乳液までならいいけど、若いうちからクリームだの美容液だのつけてると、劣化が加速する。
肌を甘やかさない、放置してる位の人の方が綺麗なのは当然なのかも?!
肌につけた油が酸化すれば、シミやシワの原因になるのはマジだし。
顔をゴシゴシ洗ってもいいのもギリ20代まで、で、若く見える人はコラーゲンやビタミン類の摂取もしてるから内側からメンテしてるから、整形的ではなくナチュラル。

芸能人ならドーランにバシバシ照明当たるから外側からのメンテマジに必要だろうけど、一般人って至近距離で見るからやっぱり不自然。
知り合りが定期的に、プチしてたけど医者が下手なのか?ケロイドみたいになってるし。

No.121

介護福祉士ですが、肌がめちゃくちゃ綺麗なお婆さんいますよ!赤ちゃんの肌みたい!私より全然綺麗!


そのご両親はわからないけど、やはり遺伝とか体質?生まれ持ったものなんじゃないでしょうか

No.122

自慢話に武勇伝。

東京を歩いていたら、ミーハーなガキがたくさん寄ってきた。○○さんですか?って。

その2
近寄りがたい顔立ちなので、黒服しか声をかけてこない。

その3
見合いで医師を10人断ってきた。

その4
学者が好き。
偏差値70以下は要らない。

その5
今年で40でもすっぴんでいける。

お疲れ様でした❗

No.123

>> 1 油症の人はシワになりにくいと聞きます。 実際 私もそうです。 ホウレイ線があるぐらい。 失礼ですが、おいくつですか?

No.124

遺伝と体質では?

私が訪問に通ってる利用者様は80歳近いのに白人並の色白でシワも同年代女性と比べると遥かに少なくとてもお若く見えます。

美肌の秘訣を聞いてみましたが、お風呂上がりにせいぜい化粧水をつける程度で外出時に日焼け止めすら塗ってないご様子でした。

食生活も毎日ヨーグルトを食べてる以外はお好きな物を召し上がってるそうです。

No.125

遺伝もありますが、やっぱり健康体では無いでしょうか。私に友人のおばあさんはここ30年以上健康体の食事にマルチビタミン剤を追加。顔は生卵パック毎週一回はしているそうです。
卵、ヨーグルト、パパイヤはほんといいと思います。抗酸化の食事はてきめんだと思います。

No.126

デブは顔がパンパンだからシワがない。
のっぺりした顔も崩れにくいからシワが目だたない。
彫りが深い美人から崩れる。

No.127

日々の食事内容。厚化粧しない。表情筋の使い方。枕の高さ体格に合ってるか。特にバカ高いスキンケア使わなくてもいいからしっかり保湿怠らない。それで十分。顔だけでは意味なく首やデコルテ大事。血流やリンパが滞らないように足先からスキンケアしつつマッサージやストレッチの習慣化。同じ年齢で、見た目が雲泥の差が出てる人は意識の違いの差。美容意識と健康意識はセット。

  • << 129 上部で怠っているものがくびでこルテの手入れとりんぱマッサージなのでリンク是非ご紹介ください。
  • << 130 上部で怠っているものがくびでこルテの手入れとりんぱマッサージなのでリンク是非ご紹介ください。

No.128

>> 127 上部で怠っているものがくびでこルテの手入れとりんぱマッサージなのでリンク是非ご紹介ください。

No.129

>> 127 日々の食事内容。厚化粧しない。表情筋の使い方。枕の高さ体格に合ってるか。特にバカ高いスキンケア使わなくてもいいからしっかり保湿怠らない。それ… 上部で怠っているものがくびでこルテの手入れとりんぱマッサージなのでリンク是非ご紹介ください。

No.130

>> 127 日々の食事内容。厚化粧しない。表情筋の使い方。枕の高さ体格に合ってるか。特にバカ高いスキンケア使わなくてもいいからしっかり保湿怠らない。それ… 上部で怠っているものがくびでこルテの手入れとりんぱマッサージなのでリンク是非ご紹介ください。

No.132

初レスです。

肌の質なんて当然ですが遺伝がほとんどです。

シワがない人は脂性の人でしょうね。

自分は脂性なので40を超えて同年代の人と比べるとシワはダントツに少ないです。40代と言うとだいたい驚かれます。

学生の時に1歳上の女性の先輩でも肌がかさかさな人がいましたし。

パックというのはやったことはないですが効果大きいと思います。化粧品の優劣よりも重要でしょうね。

切り傷などは最近は湿潤療法と言ってラップ等で密封して治療するやり方が主になってます。それと同じで水分を封じ込めておくパックは効果大と思います。

タレントで医師の西川さんも風呂から出て顔が濡れている状態ですぐに保湿クリームを塗るって言ってました。

風呂に入った後は肌が一番潤っているのでそれを封じ込めるのは非常に効果的ですよね。

No.134

私もそうだよ。
まだ40歳なったばかりだけど。
同級生はみんな目尻にカラスの足跡つけてるしハリもない。
44の友達は笑うとシワできるけど同級生より若いし綺麗。

No.135

40歳。もともと乾燥肌でちりめんじわが目立っていました。

皮膚科で売っているS生堂の医薬品化粧品を使いはじめたら改善してきた。

乳液なんて7000円以上して高いけど効果はあります。

合う合わないあるけど…

あと、ビオチンのサプリも良いです!

No.136

元美容部員の後輩が言ってましたが、
もともと肌が強いか弱いかもあるみたいです。

私もS堂は信じて使ってます。
あと日焼け止めはランコム。
メーカーの使い分けしてます。

No.137

44歳ですが、シミやシワありません。
本当の年齢を知っている人からは、昔と変わらないから「サイボーグ」と言われてますf^_^;
スキンケアに憧れていて、化粧水なんかをつけていますが、
本当は何もしなくて大丈夫です。
洗顔もボディソープや石鹸で十分です。
どうしようもない事をいってしまいますが、
持って産まれたモノ!としか言えない。
私も普通に年相応に老けたいです(>_<)
老けない顔、太らない体型、年に合わない少女声、もう全部嫌(>_<)


  • << 141 サイボーグ(笑) 老けて見られたいとは、それは贅沢な悩みというものです! でも、やっぱり綺麗なら綺麗で、意味なく妬まれたりとかあるんですかね。 年齢バレるだけで嫌がらせされるレベルなら、確かに年相応には見られたいかも… でも多くの女性からは羨ましい存在なので、ポジティブにいきましょ(^^)

No.138

>> 137 私も少女声ですよ。
見た目も大学生や20代に見られます。
家族・親戚のおばさんや初老娘が私を見せ物扱いして馬鹿にした罵詈雑言をぶつけてヒャヒャヒャヒャと笑ってます。
辛いですよね。

No.139

シミシワないって言っても本人がきになるかどうか。

若く見えるっていっても所詮は40。それなりの肌してるよ。

周りは言わないだけでやっぱり40。

若く見える人も、中途半端な薄暗いとこで見たら、見れたもんじゃないよ。

本人がないない言うシワが薄暗がりが写し出してるよ。

No.140

シワなくても関係ない。40は40。

特別なことしてなくても40は40。

実際、40なんだから40は40。

法令線が少しある程度。あるんだよ。

No.141

>> 137 44歳ですが、シミやシワありません。 本当の年齢を知っている人からは、昔と変わらないから「サイボーグ」と言われてますf^_^; スキンケアに… サイボーグ(笑)
老けて見られたいとは、それは贅沢な悩みというものです!
でも、やっぱり綺麗なら綺麗で、意味なく妬まれたりとかあるんですかね。
年齢バレるだけで嫌がらせされるレベルなら、確かに年相応には見られたいかも…
でも多くの女性からは羨ましい存在なので、ポジティブにいきましょ(^^)

No.142

中村裕子だっけ?アナウンサーさー、すごいね。なにアレ。アラフォーにみえないんだけどwあの人特別なんもやってないんだって!マジかwいらつくw
でもそんな人いるのかもね。特別なんもやんなくてイケル人。なんかさ食べ物とか色々相乗効果でさ、うまくいったんじゃない。うらやましいわ。

No.143

掲示板なんかでの自己申告の「若く見られる」は信憑性ないと思います。

それはさておき 結婚前に居た化粧品会社のラボの人が「結局肌の為にいい事ってUVケアと規則正しい生活」って言ってました。
あまり外的刺激を与えないで表情筋を鍛えるといいって
お尻の皮膚が綺麗なのは常に衣服でカバーされているから、だから刺激が多いと硬化する(指の節々が皺になる様に)と聞きました。
光老化も重要で光の刺激であるUVケアは超大事だと言ってました。

No.144

皆さんズボラでみすぼらしいんですね。
芸能人があんなに金かけてシミシワ
作らないように、取るようにしてる
のが 滑稽に感じる。

金かけなくてもシミシワないなら
遺伝でしょうね。
化粧もしないてウロウロしてる40
過ぎの方… 驚きです。

主さんは、遺伝的にシミシワがない
人達の意見を聞いても仕方ないの
では? むしろ、このクリームが
良かった、あの化粧水がいいとか
そーいうスレにしたら 良かったの
では? 皆さん、手入れもしない
方達みたいですので、読んでて
参考になりませんでした。

わかったのはミクルには、化粧も
手入れもしない40過ぎが多いと
言うことだけ。無料掲示板だから
仕方ないのかもですね。


  • << 147 オススメのスキンケアのスレ上がってるけど、そちらは全然レス着かないですね。 私もオススメスキンケア知りたいのに、ミクルはスキンケアしたくても綺麗な人が多いみたい。 残念です。
  • << 149 芸能人は一般人より老化早いよ。 強烈なライトを浴びたり過労だったり。 興味ないのでどうでもいいけど。 私は食生活も化粧も「それだけレベル」の自然派女だけど、若く見られてる。 同級生は目尻「足跡!」、涙袋「クッキリ!」、肌「カサカサ!」か「ギットリ」でかなり老けてるよ。 口周りのシワは溝になってるし。

No.145

>> 144 目くそはなくそって言葉知ってるw?同じ穴のムジナって言葉はw?ここに出入りしてんでしょwおなじだよんww

No.146

ていうか、このスレもう6年も前のスレなのね。
スレ主も見てるかどうか。
なんで今頃、スレ上がって来たんだろ(笑)
注目スレに、20代に見える40代の人のスレあったから、その流れかな。

No.147

>> 144 皆さんズボラでみすぼらしいんですね。 芸能人があんなに金かけてシミシワ 作らないように、取るようにしてる のが 滑稽に感じる。 … オススメのスキンケアのスレ上がってるけど、そちらは全然レス着かないですね。

私もオススメスキンケア知りたいのに、ミクルはスキンケアしたくても綺麗な人が多いみたい。

残念です。

No.148

私もシワ少ないです。
母が同じで遺伝です。

ですが、努力はしています。
夜は早めに就寝。朝型です。
食事は全て自炊。揚げ物は食べません。
化粧水はSK-IIでこれだけ贅沢。でも他は薬局コスメです。
週2でジム。体重管理しています。

若さも大事ですが、年相応の知性や経済力、
他者への思いやりを身につけることも
大切だと思いますよ。

美は総合的なものだと思っています。

No.149

>> 144 皆さんズボラでみすぼらしいんですね。 芸能人があんなに金かけてシミシワ 作らないように、取るようにしてる のが 滑稽に感じる。 … 芸能人は一般人より老化早いよ。
強烈なライトを浴びたり過労だったり。
興味ないのでどうでもいいけど。

私は食生活も化粧も「それだけレベル」の自然派女だけど、若く見られてる。
同級生は目尻「足跡!」、涙袋「クッキリ!」、肌「カサカサ!」か「ギットリ」でかなり老けてるよ。
口周りのシワは溝になってるし。

No.150

同世代として面白いスレだね!!

これだけのレス読むと最近の40代女性に皺やシミがあまり無いのは別に珍しく無いのでは?

食生活や補助サプリなんかも充実してるしね!!

遺伝や体質も大きいと思うけど💡


紫外線は大敵って医学的にもメディアなんかでも言うし、若い内からのスキンケアも常識的だしきっとそうなのかも知れないけど、私はマリンスポーツが趣味でガンガン紫外線浴びてるけども今のところは取り立てて皺もシミも無いな…(笑)


しかし!!
白髪は有るし、肌質は若い頃と全く違うよね~(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧