暑いのに…😢
もうすぐ3歳になる娘がいます。
毎日ではないですが、ワンピースを3枚重ね着したり、今日も私が用意したワンピースを着ずに自分で引き出しから長袖ロンパース2枚出して着て その上にタンクトップを3枚も着て 今も着たままです。
暑いから脱ごうよと言っても脱がないし、無理矢理脱がせようとすると抵抗します。
同じような事をするお子さんはいますか?
それとも私の普段の接し方が悪いんでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
うちの娘もそうでした😭
今5歳ですが、いまだにやりますよ😩
季節感もなけりゃセンスもない恥ずかしい組み合わせを楽しんでます😱
仕方ないから、家の中だけね!とか、長い針が6までね!とか…そんな感じでやらせてます😚
この前なんて、重ね着した上に細工した透明ごみ袋被ってましたよ😨
娘も同じぐらいのときそんな感じでした。
気に入ったものは毎日着て洗濯すらさせてくれませんでしたよ💧
だからあきらめて好きなように着せてました。
ただ季節があっていないものは
暑すぎたり寒すぎたりしてしまうので、娘の手の届かない所へ袋に入れて隠し、娘が勝手に着てもいいような服をいつもの場所にしまっておきましたね。
色、柄など本人はおかまいなしです。
どんなにおかしくてもほうっておきました。
そのうち他のものに興味を持って自然にやらなくなりましたよ。
ただ私が持ってきたものは嫌だって言うときは多々あったけど、そんな時は好きな服を自分で持ってこさせました。
女の子には多いですね。
うちの子もまだ二歳だけど、これとこれって服を自分で決める時あります。
友達の子なんて気に入らないと出かける前でも、玄関で脱ぐし、好きじゃない服の時はスネて大変です。
そういう時期なんでしょうね。
頑張って乗り越えて下さい。
うちの子1歳10ヶ月ですが同じような事してます。
ズボンの上からまたズボンはいたり…
脱がせようとすると暴れて逃げまくります😱
私がタンスからだしてきた服が気に入らなかったら、タンスに直して自分で持ってきたり…
私が持ってきたオムツの絵柄が嫌だったら自分でオムツを選んで持ってきたり…(笑)
やっぱ自分の趣味とかがあるんじゃないですかね☆
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです5レス 111HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 72HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 127HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 134HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
それは主さんが正しいんだよ。 旦那さんはそういう躾的なものを親か…(匿名さん5)
5レス 111HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 72HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 127HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 420HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです5レス 111HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13349HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2722HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
何歳で出来る?13レス 34117HIT ♂ママ (20代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 72HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 398HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る