大学のオープンキャンパス

レス8 HIT数 1056 あ+ あ-


2012/08/26 23:28(更新日時)

はじめまして。
今度、大学のオープンキャンパスに行きます。私が通っている高校は、通信制なので制服がありません。他の学校の生徒さん達は制服ですよね?そしたら私はどんな服装で行けばいいのか悩んでいます。
なので私服で行く場合のアドバイス(派手なスカートは良くないと思う)など教えてほしいです。うっかり気付かない事もしれないので・・・。

後、大学のオープンキャンパスに行くにあたって、持って行った方がいい物や注意点など教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m


No.1838083 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

先日、娘とある大学のオープンキャンパスに行って来ました。
娘は制服で行きましたが夏休みのせいか私服の子の方が多かったですよ。子供はこれで3校目でしたがどの大学も私服の子がいっぱいいたそうです。
服装はマチマチでしたがあまり派手でなければ大丈夫だと思いますよ。
サンダルの子もたくさんいました。

No.2

>> 1 お礼/レスありがとうございます。

そうなんですか?
靴も運動靴にしようかスニーカーにしようか悩んでいたんですが、サンダルでもいいんですね😄
やっぱり聞いてみて良かったです🌷
当日は派手ではない服装で行きたいと思います✨

ありがとうございました😌♥

No.3

私の高校は制服ありましたが、私服でいってました。笑 どっちでもOKだと思います

  • << 5 お礼/レスありがとうございます。 そうなんですか? 私の考えすぎだったみたいですね😅 ありがとうございました😌♥

No.4

高校によって制服ないとこもあるし私服で大丈夫ですよ^^

っていうより私服のが多いです^^



持ち物は、資料たくさんくれるのでA4サイズ入る鞄がいいです

  • << 6 お礼/レスありがとうございます。 はい。 派手ではない私服で行きたいと思います😄 鞄ですね👜 ちょうど良い大きさの鞄があるのでそれを持って行きますね🎵 ありがとうございました😌♥

No.5

>> 3 私の高校は制服ありましたが、私服でいってました。笑 どっちでもOKだと思います お礼/レスありがとうございます。

そうなんですか?
私の考えすぎだったみたいですね😅

ありがとうございました😌♥

No.6

>> 4 高校によって制服ないとこもあるし私服で大丈夫ですよ^^ っていうより私服のが多いです^^ 持ち物は、資料たくさんくれるのでA4サイズ…
お礼/レスありがとうございます。

はい。
派手ではない私服で行きたいと思います😄

鞄ですね👜
ちょうど良い大きさの鞄があるのでそれを持って行きますね🎵

ありがとうございました😌♥

No.7

主です。

今日、無事にオープンキャンパスを終えることができました。

服装が様々でしたし、それより他人のことを気にかけるほどの余裕はありませんでしたね。

ですが、質問に回答して下さった方にお礼を申し上げたくてレスしました。

本当にありがとうございました😌♥

No.8

うちの息子達の中学校は制服が無かったです
何かある時は式服と言ってスーツぽい服装で通いました
カーターシャツにスラックスとかですが、参考にならないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧