注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

お願いします。

レス6 HIT数 1849 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ Tx6Yk )
07/12/13 21:36(更新日時)

とても悩んでます。
良きアドバイスお願いします。

今、生後⑨ヵ月の子供がいます。日々、子育てや家事に追われる毎日で、自分の時間は、無しに等しいのが現実です。
そんな中、妊娠中からずっと続いている、義両親が、毎日のように私の様子、子供が産まれてからは孫の様子を伺いに毎日来ます。アポなしで突然が当たり前のようです。空き時間は、ゆっくり一息つきたくても、こんな様です。苛立つ中、更に苛立たせる言動を幾つか吐き、帰ります。旦那に、何度話しても改善される事はなく、私が怒鳴られる始末。離婚届けまで突きつけられます。私も、離婚は賛成なのですが、酷い仕打ちをされたままで終わるのは納得が行かないのです。養育費も払う気はないそうです。このまま何もせず離婚して去るのが賢いのか、他に何か良いアドバイスあれば、お願いします。教えてください。

タグ

No.182769 07/12/13 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/12/13 14:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😃
私も子供が今5ヶ月で、当たり前ですが一人の時間がありません💦自分の両親ならいいのですが、旦那側はやはりうちも週1ですが、いつ、何時に来るかも分からない状態で来ますね😱💨孫がかわいいのは分かるけど、来るなら前もって連絡ほしいですよね。旦那は嫁の気持ちなんて分からない感じだし💧💧
いつも、今日来るのかな⁉とイライラしながら過ごしてます💦たまに、旦那しかいないところに来てしまい、何時に帰ってくるかとか📱かかってくるときもあります😤
一時期、私は養育費とかもいらないからすんなり離婚してくれないかなぁって思っていました😏
今は自分に限界がくるまでがんばってみようかと思います😣自分の話ばかりすみません🙇

No.2 07/12/13 15:46
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

ぅざいですねぇー‼‼姑もよく考えて動けよって感じですね‼ゎたしゎ姑とゎ家が遠いのでめったに来ませんが…主さんかわいそぅです…子育ての大変さゎかってるはずなのに…離婚の決意が固まってるんなら別れる前に姑に全部電話とかでぶちまけたらどぅです❓旦那にゎ内緒で‼養育費ゎきちんともらぅべきです‼

No.3 07/12/13 16:44
♂♀ママ3 

>> 2 ひどいですね😣離婚の前に姑には溜まりたまったグチをはきだしてから離婚しましょ😃💢あと 養育費は子供に対する義務ですから 必ずもらいましょ😃家庭裁判所、弁護士などで聞いてみて😃

No.4 07/12/13 20:12
プレママ4 ( ♀ )

連絡しなくても、どうせ家にいるんだから何時でもいいとか思われてるんでしょうね…😢

姑とは自己中の代名詞ですから思考回路は理解出来ないですよね😥

でも姑のせいで離婚するのって勿体無いというか悔しい気がするので、なんとか姑だけ退治出来ないですか?😫

次アポなしで来た時に、姑に自分のせいで夫婦仲が悪化している事や離婚寸前だという事実を突きつけて、不満を言って決まり事を作って一筆書かせるってのもいいかも☝

No.5 07/12/13 21:26
匿名さん5 

義両親が原因で離婚するのは納得がいかないと思います。
でも理由は本当にそれだけなのでしょうか。旦那さんに「私も疲れてるのだから家に来るのを少し控えてほしい」と言っただけで離婚届まで突き出しますかね? やりすぎだと思います。他に理由はないのでしょうか。旦那さんが何か隠してるのかもしれないし…。義両親も交えて今の状況をよく話し合ったほうがいいですよ💦

No.6 07/12/13 21:36
匿名さん5 

↑よくわかりにくい文ですみません
このぐらいの喧嘩で離婚届突き出してくるなんて、旦那さんは主さんに対してやりすぎではないかという意味です。旦那さんは不倫してるとかそういったことはないのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧