気持ちを整頓したい。

レス9 HIT数 1219 あ+ あ-


2012/07/22 10:07(更新日時)

最近
夫婦関係・仕事・お金など…悩みが多いせいか突然わーっと泣きたくなったり不安定な状態です…。

今の状況から逃げ出す事も可能ですが逃げ出したくない自分がいます。

気持ちの折り合いが付かず悩んでます。

皆さんは辛い状況からどのように脱出したかお聞きしたいです。

わかりずらい文章でスミマセン。

No.1824582 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その気持ちわかります。

私は一人の時に思い切り叫んでます(笑)

ほんの一瞬だけど、スッキリします😊

No.2

>> 1 主です😌
レスありがとうございます。

ウジウジ悩んでも仕方ない事は自分でわかってるんですが…
バランスをとるのは難しいですよね😔

叫ぶ!やってみますね😄

No.3

確かに難しいです💦

でも、なるようにしかならないです😚

私もウジウジ考えるし、トコトン落ち込みますよ⤵

一人の時なら、何でも言えますからね(笑)

暴言吐きまくり✌

飼ってる🐶🐱キョトンとしてますが(笑)

No.4

きっと、人それぞれ悩みの種類は違えど、そんな時ってありますよね。

私も今まで、よくあの時発狂せずに来れたなって思う事が多々あります。
↑他人様が聞いたら小さい問題かもですが💧笑


でも、その都度私が思い出してたのは、学生時代の卒業の時の恩師の言葉です。

「人は乗り越える力が備わった時に問題は目の前に置かれます。なので、本当は乗り越えられない問題は自分の前に置かれないんですね。
皆さんもこの先、様々な問題に直面するかも知れない。
とても自分には乗り越える事は出来ないと感じるかも知れない。
でもその時は、そう思い出してどんな事も負けずに乗り越えてくださいね。
必ず出来ます。」


真面目に勉学に励む生徒でもなかったし、何故学校に通うのか?とすら疑問を持つ小娘でしたが、

私の人生で、この人に出会えて良かったと大人に対して初めて思いました。

今でも大事にしてる言葉です。


人生っていろいろあります。
この先も、いろいろあると思います。

でもお互い踏ん張って、共に乗り切って行きましょう💪

後々、振り返って笑えりゃいいんですよ、きっと😁

  • << 6 主です😌 レスありがとうございます。 逃げ出してしまえば全て解決する悩みなんですが心にシコリが残りそうで…。 ただの意地っ張りかもしれませんが💧 4番サンの恩師が言われた言葉を信じて 今は自分に出来る事をやるしかないですよね。 まだまだ七転八倒しそうですが…💦

No.5

同感です。

何だかんだ言っても乗り越えて来てるんですよね❗

生きてる限り、明日はまたやって来ます✌

主さん、皆さん、もちろん自分にも幸あれ😊

  • << 7 1番サン 励ましありがとうございます。 泣いたり叫んだりして頑張ります😄 我が家も🐱がいるのでキョトンかもしれません(笑) いつか あんなことあったなぁ… なんて言える日が来ると信じて。

No.6

>> 4 きっと、人それぞれ悩みの種類は違えど、そんな時ってありますよね。 私も今まで、よくあの時発狂せずに来れたなって思う事が多々あります。 ↑他… 主です😌
レスありがとうございます。

逃げ出してしまえば全て解決する悩みなんですが心にシコリが残りそうで…。
ただの意地っ張りかもしれませんが💧

4番サンの恩師が言われた言葉を信じて
今は自分に出来る事をやるしかないですよね。

まだまだ七転八倒しそうですが…💦

No.7

>> 5 同感です。 何だかんだ言っても乗り越えて来てるんですよね❗ 生きてる限り、明日はまたやって来ます✌ 主さん、皆さん、もちろん自分にも幸… 1番サン
励ましありがとうございます。

泣いたり叫んだりして頑張ります😄

我が家も🐱がいるのでキョトンかもしれません(笑)

いつか
あんなことあったなぁ…
なんて言える日が来ると信じて。

No.8

私はたまに精神内科の主治医に話を聞いてもらったりしてます
叫ぶというのは私もカラオケに行ってやってます(笑)今密かに1人カラオケって流行ってるらしいですよ
今日も友達と行ってきましたが、友達も私もアニソンしか歌えないのですがアニソンも捨てたもんじゃないですよ、とくにアニメ・べるぜバブはいい歌詞の曲が多いですよ、最近フラれた男友達にべるぜバブの「はじまりはサヨナラ」の曲を聞かせたら元気になりましたよ(単純なだけ?)

No.9

>> 8 主です😌
レスありがとうございます。

カラオケ…もぅ2年位行ってないなぁ。
歌(音楽)は大好きです。
若い頃は音楽関係の仕事をやりたかったんですよ…💦

色々あって今はただのオバチャン兼業主婦ですが😅

1人カラオケ行って見ようかな。
ちょっと勇気いりますが💦

アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧