注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

酒癖

レス6 HIT数 1479 あ+ あ-

みい( 20代 ♀ ppE1Sb )
12/07/22 12:21(更新日時)

結婚4年目 私は事務、主人は居酒屋勤務です。
時間帯が違うので、一緒にご飯を食べたりはなかなか出来ませんが、お互いの事を考えながら生活出来ていたと思っています。
普段はとても優しいし家事も手伝ってくれるとてもよい旦那です。ただ、お酒が絡むと…
半年前くらいに飲酒運転で逮捕され警察から連絡がありました。もうこんな事はないと思い信じる事にしましたが、今度は酔ってお店の窓ガラスに突っ込み割ってしまった、との連絡。
過去にも階段から落ちて病院から連絡が来た事、
泥酔状態で駅員室で休ませてもらった事など、思い返すといくつもエピソードが出て来てしまいます。
旦那の事はとても好きですが、朝方になっても帰って来ていない時や朝方の電話は怖くて仕方がありません。
お酒を控えるように話はしていますが余計に弱くなってしまい、周りに勧められると断れない性格も関係して悪い結果につながるばかりです。
これから先もこんな事があるのかと思うと不安です。
何かいい方法はないでしょうか?今のうちに友達には離婚した方がいいともすすめられました。 宜しくお願いします。

No.1824265 12/07/21 08:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/21 09:00
名無し1 

お酒が人を変えるんですね…

飲まない事が一番ですが、意志が弱いと中々…

専門の病院・断酒会←みたいなものに入るとか?

不安な日々…続くのは辛いですよね!

• << 3 レスありがとうございます。 やっぱり病院にいってみる事が一番良さそうですね。 昨日はお酒はやめると話していたので、もう少し頑張ってみます。

No.2 12/07/21 09:00
通行人2 

ん~
昨日と全く同じスレ。
タイトルは違うけど。
どうした?

• << 4 レスありがとうございます。 昨日も見て頂いてたんですね、すみません。 あの後で話をしました。 ただ、面と向かって話すと別れたくない気持ちの方が強くなってしまい、もう一度信じてみようと思ってしまって…。 病院の話も出ましたが、金銭的に今は厳しくすぐには行けなそうです。 もう少し他の方の意見も聞いてみたくて、別の所に同じスレをたてさせてもらいました。 決して、ふざけてるわけではないです。

No.3 12/07/21 12:15
みい ( 20代 ♀ ppE1Sb )

>> 1 お酒が人を変えるんですね… 飲まない事が一番ですが、意志が弱いと中々… 専門の病院・断酒会←みたいなものに入るとか? 不安な日々…続… レスありがとうございます。
やっぱり病院にいってみる事が一番良さそうですね。
昨日はお酒はやめると話していたので、もう少し頑張ってみます。

No.4 12/07/21 12:24

>> 2 ん~ 昨日と全く同じスレ。 タイトルは違うけど。 どうした? レスありがとうございます。
昨日も見て頂いてたんですね、すみません。

あの後で話をしました。
ただ、面と向かって話すと別れたくない気持ちの方が強くなってしまい、もう一度信じてみようと思ってしまって…。
病院の話も出ましたが、金銭的に今は厳しくすぐには行けなそうです。

もう少し他の方の意見も聞いてみたくて、別の所に同じスレをたてさせてもらいました。
決して、ふざけてるわけではないです。

No.5 12/07/21 21:57
名無し5 

居酒屋に勤務してました🍺お客様や従業員の付き合い諸々…一回飲んじゃったら止まらなくなったりするんですよね😫
私はお酒は付き合い程度だっので飲んでも一杯のみと決めてたり、運転せんなんし~とか適当な理由で断ってましたが、お酒好きな人は飲んじゃうと止まらなかったり他の人が進めたり💧
奥さんは大変やと思います💦参考までに🙇身近な既婚者は転職したり、奥様が迎えにきたり…とりあえず代行使って帰ってきてもらいましょう🚗

No.6 12/07/22 12:21

>> 5 レスありがとうございます。
どんな仕事でも付き合いはあると思いますが、居酒屋さん勤務の飲み会のノリはいつまでたっても若い気がします。
転職も視野に入れて、これからの事考えてみます。
貴重な意見をありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少