花火大会に行きたいけど親が…😭

レス87 HIT数 5085 あ+ あ-


2012/07/19 08:35(更新日時)

私は、2つ年上の彼氏がいます。 また今度花火大会に行こうって事になりまして…
でも、親が行くのを反対するんです😢
親には彼氏がいる事を知らないんで…💦
花火大会は夜だし😢

でも私は花火大会行きたいんですよね😭

どうしたら親を説得できますかね…

皆さん回答をお願いします!

タグ

No.1822917 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんはおいくつですか?

No.2

私は12です。
もうすぐで13歳になります。

No.3

友達みんなで行く


時間厳守で帰ることを約束する


と親御さんを説得してみては?

  • << 8 そうしてみます😊 ありがとうございます😊

No.4

今、授業中じゃないの?大丈夫かい?

花火は微妙だね💧
中学生だと、下手すれば、補導されたりトラブルに巻き込まれる可能性があるからねぇ…。

  • << 9 ですよね… でも、行きたいんですよね💦 その後は彼氏の家にも泊まりたいし💦

No.5

親は心配してるからね~夜だし、女の子だし(-.-;)
時間を決めて、その時間までに帰ると約束してみては❓
もちろん、破らないように☝

今の子は、彼氏彼女とか早いんだね~(-o-;)

  • << 10 その後は彼氏の家に泊まりたいんですよね😢

No.6

はじめまして!!

私もそのくらいのとき同じようなことありました(//∇//)

彼氏がいることを話すことはできませんか!?

  • << 11 話せますけど… 前に彼氏が出来た事言ったら… 別れろとか言われました…😢

No.7

中学1年生ですよね。

うちにも2年生の娘がいますが もし行きたいと言ったら同じく反対しますよ。

どのぐらいの規模の花火大会かは分かりませんが お酒を飲んで気が大きくなってる大人や多勢の人並みにトラブルがないとは限らないですよね。

何かあっても自分自身で対処出来ない子供を手放しで出すことは出来ません。


女の子は特に心配ですからね。

  • << 13 そうですか💦 行きたいんですけど… やっぱ無理ですよね?😢

No.8

>> 3 友達みんなで行く 時間厳守で帰ることを約束する と親御さんを説得してみては? そうしてみます😊

ありがとうございます😊

No.9

>> 4 今、授業中じゃないの?大丈夫かい? 花火は微妙だね💧 中学生だと、下手すれば、補導されたりトラブルに巻き込まれる可能性があるからねぇ…。 ですよね…
でも、行きたいんですよね💦

その後は彼氏の家にも泊まりたいし💦

No.10

>> 5 親は心配してるからね~夜だし、女の子だし(-.-;) 時間を決めて、その時間までに帰ると約束してみては❓ もちろん、破らないように☝ 今の… その後は彼氏の家に泊まりたいんですよね😢

No.11

>> 6 はじめまして!! 私もそのくらいのとき同じようなことありました(//∇//) 彼氏がいることを話すことはできませんか!? 話せますけど…
前に彼氏が出来た事言ったら…
別れろとか言われました…😢

  • << 15 6です 別れろですかぁ(>_<) 頭ごなしな感じですね(>_<) 花火好きな人といきたいですよね~(*´∇`*)

No.12

お泊まりなんて言ったら 相手の親御さんにお礼の電話を入れますよ。

まして 彼氏さんの親御さんは女の子を泊めることに 何も言わないのですか?

高校生の息子もいますが 彼女が泊まるなんて言ったら叱り飛ばしますよ。

世の中には オープンな物分かりのいい親御さんもいるかもしれませんがね。

  • << 14 相手は泊まっていいよって言ってます。

No.13

>> 7 中学1年生ですよね。 うちにも2年生の娘がいますが もし行きたいと言ったら同じく反対しますよ。 どのぐらいの規模の花火大会かは分… そうですか💦

行きたいんですけど…
やっぱ無理ですよね?😢

No.14

>> 12 お泊まりなんて言ったら 相手の親御さんにお礼の電話を入れますよ。 まして 彼氏さんの親御さんは女の子を泊めることに 何も言わないのです… 相手は泊まっていいよって言ってます。

  • << 16 親は嘘をついても勘で分かりますよ。
  • << 28 相手とは彼の事でしょう?親は許可しませんよ。 それから遠距離と言う事だけど彼とは今までに会った事あるの? ここで花火大会に行く方法を聞いてもあなたの年齢からして 皆さんいい知恵等は教えてくれません。ましてや泊まりでだなんてもってのほか。

No.15

>> 11 話せますけど… 前に彼氏が出来た事言ったら… 別れろとか言われました…😢 6です

別れろですかぁ(>_<)

頭ごなしな感じですね(>_<)

花火好きな人といきたいですよね~(*´∇`*)

  • << 17 行きたいんです!!! 花火一緒に見て遊んだりしたい☺ お祭りとか一緒に行きたいんですよね😢

No.16

>> 14 相手は泊まっていいよって言ってます。 親は嘘をついても勘で分かりますよ。

  • << 19 そうですか💦 行く方法はないって事ですか💦

No.17

>> 15 6です 別れろですかぁ(>_<) 頭ごなしな感じですね(>_<) 花火好きな人といきたいですよね~… 行きたいんです!!!

花火一緒に見て遊んだりしたい☺

お祭りとか一緒に行きたいんですよね😢

  • << 21 気持ちはわかりますょ!! 私もそんな時代があったから!! 私は行きましたけど… ほんとに自己責任ですけど… 周りの友達は彼氏と花火にいったりするの!?

No.18

泊まりたいなんて言ったら、今後の交際自体どう言われるかわかりませんよ😣💦

ご両親に交際を認めてもらい応援してもらいたいなら、帰宅時間などある程度の約束事を決めて、しっかり守ることだと思います。

彼と長くお付き合いしたいでしょ?
付き合いを親にグチグチ言われたくないでしょう?

始めが大事です!
始めに信頼感を持たれれば、その後段々親的にも慣れていきますから😌

  • << 20 ありがとうございます😊 長く付き合いたいですね💕 花火大会は6時にあるんですが門限が6時なんですよ💦

No.19

>> 16 親は嘘をついても勘で分かりますよ。 そうですか💦

行く方法はないって事ですか💦

  • << 26 彼氏さんの親御さんが責任を持って対処出来るのでしょうか? 取り合えず親同士で話し合いじゃないですか? 多分 主さんの親御さんは無理だと思いますよ。 私も 同じ道を通って来ましたから 主さんの遊びたい泊まりたいと言う気持ちは分かりますが 親の立場になると別なんですよね。 大切な娘ですからね。

No.20

>> 18 泊まりたいなんて言ったら、今後の交際自体どう言われるかわかりませんよ😣💦 ご両親に交際を認めてもらい応援してもらいたいなら、帰宅時間な… ありがとうございます😊

長く付き合いたいですね💕
花火大会は6時にあるんですが門限が6時なんですよ💦

  • << 29 花火大会の日だけ、8時までにして貰えないか親と相談してみては? ご両親はまだ彼と会ったこと無いんですよね? 私にも娘がいますが、中学生なら会場近くまで🚗で送り迎えするかもしれません。 その際、彼と会って、きちんと挨拶出来るような子なら信頼感を持つし、態度が悪いようなら家に帰ってから娘と話すと思います。

No.21

>> 17 行きたいんです!!! 花火一緒に見て遊んだりしたい☺ お祭りとか一緒に行きたいんですよね😢 気持ちはわかりますょ!!
私もそんな時代があったから!!

私は行きましたけど…

ほんとに自己責任ですけど…

周りの友達は彼氏と花火にいったりするの!?

No.22

>> 21 行く人もいますよ👍

でも、彼氏とは遠距離なんですよ💦

  • << 24 なるほどね(*´∇`*) 遠距離って… 13才で遠距離って… ネット('_'?) 何回かしか逢ってないわけぢゃないよね…?

No.23

中学生で彼氏の家に泊まりたい
なんて常識無いこと考える様な子だから
信用がないんじゃないかな。
だから花火大会すらも許可されない。

普段からの行動って大事ですよ。
親だからって頭ごなしに何でも反対する訳じゃない。

いい機会だから自分を振り返って考えてみたら?

一言言わせてもらえば
そんな事を許可するなんて、相手の親もまともじゃない。
そんな親に育てられた彼氏も
勿論まともな考えに育っている訳がない。

  • << 25 そうですね😊 考え直します

No.24

>> 22 行く人もいますよ👍 でも、彼氏とは遠距離なんですよ💦 なるほどね(*´∇`*) 遠距離って… 13才で遠距離って… ネット('_'?) 何回かしか逢ってないわけぢゃないよね…?

  • << 27 ネットじゃありませんよ😊 小学校の時の先輩です😊 よく小学生の時は遊んでもらってました💕 でも、相手が中学生になった時に親の都合で引っ越してしまいました。 メアド交換していたのでメールはしてました👍 1ヶ月前に電話で告られ付き合い始めました😊

No.25

>> 23 中学生で彼氏の家に泊まりたい なんて常識無いこと考える様な子だから 信用がないんじゃないかな。 だから花火大会すらも許可されない。 … そうですね😊

考え直します

No.26

>> 19 そうですか💦 行く方法はないって事ですか💦 彼氏さんの親御さんが責任を持って対処出来るのでしょうか?

取り合えず親同士で話し合いじゃないですか?

多分 主さんの親御さんは無理だと思いますよ。

私も 同じ道を通って来ましたから 主さんの遊びたい泊まりたいと言う気持ちは分かりますが 親の立場になると別なんですよね。

大切な娘ですからね。

  • << 30 親は、この前私に このいえ出てけ っ本気で言ってました。 私は出て行きました。 お母さんからの連絡ないし… 後 あんたはお母さんを苦しませるために生きてきたんだ とか言ってきました。 正直私も精神的に疲れてきました。

No.27

>> 24 なるほどね(*´∇`*) 遠距離って… 13才で遠距離って… ネット('_'?) 何回かしか逢って… ネットじゃありませんよ😊

小学校の時の先輩です😊
よく小学生の時は遊んでもらってました💕
でも、相手が中学生になった時に親の都合で引っ越してしまいました。
メアド交換していたのでメールはしてました👍
1ヶ月前に電話で告られ付き合い始めました😊

  • << 32 ネットじゃないなら少し安心しました(*^^*) 一ヶ月ですか~(*´∇`*) 今回は花火だけみんなと行くっていって行くか、他の人が行ってるように諦めるか、最終的に決めるのは自分で!! お泊まりは今回はやめときなぁ~(o^-^o) あと数年すればできるから(o^-^o)

No.28

>> 14 相手は泊まっていいよって言ってます。 相手とは彼の事でしょう?親は許可しませんよ。
それから遠距離と言う事だけど彼とは今までに会った事あるの?

ここで花火大会に行く方法を聞いてもあなたの年齢からして

皆さんいい知恵等は教えてくれません。ましてや泊まりでだなんてもってのほか。

  • << 33 何回も会ってますよ😊 もう泊まりは諦めました。

No.29

>> 20 ありがとうございます😊 長く付き合いたいですね💕 花火大会は6時にあるんですが門限が6時なんですよ💦 花火大会の日だけ、8時までにして貰えないか親と相談してみては?

ご両親はまだ彼と会ったこと無いんですよね?

私にも娘がいますが、中学生なら会場近くまで🚗で送り迎えするかもしれません。

その際、彼と会って、きちんと挨拶出来るような子なら信頼感を持つし、態度が悪いようなら家に帰ってから娘と話すと思います。

  • << 31 そうしてみます😊

No.30

>> 26 彼氏さんの親御さんが責任を持って対処出来るのでしょうか? 取り合えず親同士で話し合いじゃないですか? 多分 主さんの親御さんは無… 親は、この前私に
このいえ出てけ
っ本気で言ってました。
私は出て行きました。
お母さんからの連絡ないし…

あんたはお母さんを苦しませるために生きてきたんだ
とか言ってきました。
正直私も精神的に疲れてきました。

  • << 35 今 それと花火大会とお泊まりと全く関係ない話ですよね。 どのような経緯でのことかは分かりませんが 普段門限が6時なら きちんと家のきまりのあるおうちだと思いましたよ。 どうしても 行きたいなら彼氏さんの親御さんから説得してもらうしかないのではないですか?

No.31

>> 29 花火大会の日だけ、8時までにして貰えないか親と相談してみては? ご両親はまだ彼と会ったこと無いんですよね? 私にも娘がいますが、… そうしてみます😊

No.32

>> 27 ネットじゃありませんよ😊 小学校の時の先輩です😊 よく小学生の時は遊んでもらってました💕 でも、相手が中学生になった時に親の都合で引っ… ネットじゃないなら少し安心しました(*^^*)


一ヶ月ですか~(*´∇`*)

今回は花火だけみんなと行くっていって行くか、他の人が行ってるように諦めるか、最終的に決めるのは自分で!!

お泊まりは今回はやめときなぁ~(o^-^o) あと数年すればできるから(o^-^o)

  • << 34 ありがとうございます😊 私は、ダブルデートで行くことにしました☺ いとこといとこの彼氏と私達で👍

No.33

>> 28 相手とは彼の事でしょう?親は許可しませんよ。 それから遠距離と言う事だけど彼とは今までに会った事あるの? ここで花火大会に行く方法を聞いて… 何回も会ってますよ😊

もう泊まりは諦めました。

No.34

>> 32 ネットじゃないなら少し安心しました(*^^*) 一ヶ月ですか~(*´∇`*) 今回は花火だけみんなと行くっていって行くか… ありがとうございます😊

私は、ダブルデートで行くことにしました☺
いとこといとこの彼氏と私達で👍

  • << 36 それは良かった(*^^*) いい思い出ができるように楽しんできてねぇ!!

No.35

>> 30 親は、この前私に このいえ出てけ っ本気で言ってました。 私は出て行きました。 お母さんからの連絡ないし… 後 あんたはお母さんを… 今 それと花火大会とお泊まりと全く関係ない話ですよね。

どのような経緯でのことかは分かりませんが 普段門限が6時なら きちんと家のきまりのあるおうちだと思いましたよ。

どうしても 行きたいなら彼氏さんの親御さんから説得してもらうしかないのではないですか?

  • << 37 変な話をしてスイマセンでした💦 相手の親から説得してもらいます💦

No.36

>> 34 ありがとうございます😊 私は、ダブルデートで行くことにしました☺ いとこといとこの彼氏と私達で👍 それは良かった(*^^*)

いい思い出ができるように楽しんできてねぇ!!

  • << 38 ありがとうございます☺

No.37

>> 35 今 それと花火大会とお泊まりと全く関係ない話ですよね。 どのような経緯でのことかは分かりませんが 普段門限が6時なら きちんと家のきま… 変な話をしてスイマセンでした💦

相手の親から説得してもらいます💦

No.38

>> 36 それは良かった(*^^*) いい思い出ができるように楽しんできてねぇ!! ありがとうございます☺

No.39

主さんこんにちは✨

授業中だと思うのでレスは時間のある時でいいですが👍

中学生で異性のお家への泊まりはちょっとありえないけど、花火大会くらいならいいと思いますよ💕

ただ会場には柄の悪い人や危ない人、若いカップルをからかう人など少なからずいるのでそれだけは気をつけて下さいね。

花火が終わったら早めに帰って人通りの多い所を歩くようにしましょうね🌼

何かあったらそれこそ彼とは会えなくなっちゃいますから😭

No.40

>> 39 ありがとうございます✌

泊まりはなしということになりました☺
でも親の許可が💦

No.41

泊まりはなしにして正解✨
同性の友達とのお泊り会とは訳が違うんだから、なんでダメなのか理解しましょう😓

私なんて社会人で彼氏は両親に挨拶済みだけど学生の時からずっとお泊り禁止だよ?(苦笑)
実家に住んでる以上は家庭のルールを守るべきだし、好き勝手やりたいなら一人暮らしできるようになってからにした方がいいと思うな。

No.42

>> 41 そうなんですか💦

でも、親の許可が…😭

No.43

>> 42 親の許可って、花火大会の?
いとこといとこの彼氏とダブルデートで行くことになったんじゃなかったの?

No.44

>> 43 ダブルデートですよ👍

でも、いとこがいたとしても一様親の許可がいるかと思いまして💦

花火大会は夜だし💦

  • << 47 もちろん許可は取った方がいいね💡 でも許可が許可がって嘆くんじゃなくて、OKしてもらえるにはどうするべきか考えて、まずは自分で頑張ってみようよ(^ω^;)

No.45

再デス🌼

うーん。
親と話し合ってみては❓

友達もいるんだし、帰る時間もちゃんと早めに設定してみては❓

それでもダメならばなんてダメかを聞いてみてはどうでしょうか❓

No.46

>> 45 そうしてみます👍

No.47

>> 44 ダブルデートですよ👍 でも、いとこがいたとしても一様親の許可がいるかと思いまして💦 花火大会は夜だし💦 もちろん許可は取った方がいいね💡
でも許可が許可がって嘆くんじゃなくて、OKしてもらえるにはどうするべきか考えて、まずは自分で頑張ってみようよ(^ω^;)

No.48

>> 47 考えて実践してもダメっていわれるばかりで💦

  • << 56 でも彼と花火大会行きたいんでしょ? 今回のこと以外でもそうだけど、それなりに努力して頑張らなきゃ良い結果なんて得られないよ💦 本当に行きたいって思うならダメでも諦めないで✨

No.49

>> 48 その彼と一緒に直接親にお願いしてみればどう?

誠実な彼なら一緒に頭下げてくれんじゃない?

「時間厳守で帰りはもちろん送り届けます」って言ってもらいなよ

No.50

>> 49 なるほど…

でも彼家に来れるかな💦

  • << 51 来れない理由って何? 本当に説得して安心して行きたいなら行動に移さないと。 「でも…」とか「だけど…」とか言ってるようだといつまでも解決されないよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧