注目の話題
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

久しぶり赤ちゃん🎵妊婦の体重❓❓

レス12 HIT数 4389 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/07/06 15:25(更新日時)

私は、3人目の赤ちゃんを妊娠中です🎵

自然に授かればと、営みの時は避妊なしで中へ…を続けて来ましたが、なかなか赤ちゃんを授かれず…

もう諦めていたのですが、いきなり8年振りの妊娠💦

嬉しいやらなんか気恥ずかしいやら💦

その夜、主人からの、今から帰るよ✉が来た所で📱をして、『なんかさ~、なんかさ~、…赤ちゃんがさぁ……んと~…妊娠した~‼‼‼(笑)』と笑いながら報告😂(笑)

主人もかなり驚いて『え⁉マジ⁉今かょ💦⤴ウケる~(笑)😂』と💦💦💦💦

でも、家に帰って来てから、『いや~、こんな事もあるだな(笑)なんか新鮮(笑)うまく言えないけど、まずこんな期間空いた事だしまた1からって考えて、俺も協力するから、ママも出産まで赤ちゃん育むの頑張ってな❗…でかしたぞ‼こんにゃろ~(≧∇≦)』と言ってもらえました☺

満面の笑みでこんにゃろ~(≧∇≦)って何だよ💦💦(笑)て思ったけど(笑)

嬉しくて、また主人のことが更に好きになりました❤

って…ノロケです(笑)

本題はここから(笑)
すみませんm(_ _)m

4ヶ月になり、今回の健診で、看護士さんから、『普通は妊婦さんの体重制限を8キロ~10キロとか定めてるんですけど〇〇さんは気にしないで太っていいですから❗元の体重が少ないからむしろ太って体力つけてもらわないと産めませんよ💦』と言われました😥

2人目まではそんなこと言われたこと無かったです💦

16キロづつ太ったんですが何も言われなかったので、体重とかには緩い病院なんだなぁ⤴と思ってたんですが💧

妊娠2ヶ月前くらいから急に太りだして、今は食べ悪阻でトータル7キロも太ったのに、本当に大丈夫なのか❓❓体型もかなりムチムチになってきたのに😥
と病院から、言われたとはいえなんだか心配です💧

同じように言われた経験のあるかたいらっしゃいませんか❓

どの程度の身長体重なら言われるのでしょうか💧

色んな方の経験談や人から聞いた話でも聞きたいので⤴⤴
その中で誹謗中傷するようなことはやめましょう🎵🎵

長々読んでいただきありがとうございます😃

No.1817303 12/07/06 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/06 09:17
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます✨

私も体重は何も言われず、結局12㎏とか増えたんですが、安定期ごろに心配で「体重大丈夫ですか❓」と聞いたら、「もっともっと増えて大丈夫」と言われました☝

元は160㎝43㎏くらいで、筋肉質なのでそんなに痩せてはいないんですけどね😥

元気な赤ちゃん生んで下さい❤

No.2 12/07/06 09:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます☺

私も1さんとほとんど同じ体型です🎵

筋肉はありませんが⤵(笑)

12キロなら普通の妊婦さんでも全然大丈夫ですよね⤴

私はまだまだどんどん太りそうな気がして⤵⤵

No.3 12/07/06 09:58
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 厳しい所は厳しいみたいですよね💦

私の姉は私より痩せているのですが、健診の度に体重の事を言われて、ノイローゼになりそうだったと言ってました😭

最終的には8㎏増でですよ⁉

No.4 12/07/06 10:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 主です❗

えぇ~💦💦

ってことは私がその病院ならばすでにギリギリライン💦💦

ん~⤵厳しすぎるのは嫌ですよね😭

色んな不安や悪阻なので体調の悪さを抱えていたり…

そんな時にあまりにも厳しいと本当にノイローゼになってしまいますよね😠

No.5 12/07/06 10:50
専業主婦5 ( ♀ )

おめでとうございます✨

私は9年空きで産みましたよ⤴だから主さんまだまだ大丈夫💪

久しぶりの赤ちゃんは凄く可愛いですよ☺孫が可愛いってこんな感じかな~って思うぐらい(笑)余裕をもって楽しく子育て出来ると思います🎵

あっ体重の事ですね💦
🏥によっても違うけど主さん標準より痩せてる方だからじゃないですかね😃私は逆に太ってる方だったので、赤ちゃん分で留めて~~✋って感じでした😂

無理せず元気な赤ちゃん産んで下さい😃

• << 8 主です⤴ ありがとうございます🎵 9年振りのご懐妊おめでとうございま~す🎉😊 長くあくと、ちょっと不安も多くて、ちゃんと心拍確認できる頃まで不安で不安で💦💦 前はかなり若かったので物も知らず、妊娠したら生まれてくるもんだ❗って簡単に考えていて⤵⤵ 今になると沢山の情報があり、流産、障害、病気…なんだか出産まで色々な心配が尽きません💦💦 でも上の子達も凄く楽しみにしてくれていて、家事の手伝いしてくれたり、産まれたら色々赤ちゃんの世話のお手伝いをする⤴って張り切ってくれて居るので、協力してもらいながら、あまり悩み過ぎないでマタニティライフを楽しめたらいいな❗って思ってます💕

No.6 12/07/06 10:57
♀ママ6 ( ♀ )

おめでとうございます😄

体重増加は7~8キロがベストなんだと思ってました!
もとが痩せているとかでなく、増加の割合っていうか急激な増加がダメなのかとばかり思ってた💦
私が太ってただけかい😅

それにしても素敵なご主人ですね❤
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

• << 9 ありがとうございます🎵 私も同じ考えでした💦💦 元の体重に赤ちゃんの体重や羊水、胎盤などで、だいたい基準としてと、急激な増加を防ぐため❗みたいに思ってたので💦 主人を誉めていただき🙇(笑) おちゃらけた主人ですよ(笑) 昨夜も炊飯器に少し残りそうだったので、主人の茶碗に日本昔話盛り(わかりますかね❓💦💦)をして、ドン❗と置いたら、おいでおいでとされたので主人の前に立つとお腹をさすりながら赤ちゃんに、なぜかオネェ言葉で『ねぇ~❗ちょっと~みた~❓こんなにご飯盛りまくって…太らせてどうすんのかしら❗きっとコロコロになったら私を食べるつもりよ❗❗あんたも気をつけなさい😏』って私のこと愚痴ってます😒 いつも言いたいこと言うくせに怒るに怒れないことばっかりしてくるのでズルイです(笑)

No.7 12/07/06 11:02
匿名さん7 ( ♀ )

主さんおはようございます😃妊娠おめでとうございます❤とても幸せそうなスレにニンマリしてしまいました😏

と言う私も3人目妊娠中です😁主さんは背もあって細いから きっと20キロぐらい太っても大丈夫そうですよね😚

私は154cmのチビで、体重も普段は50キロなので、検診来るたびに「太ったらダメ」と怒られてます😂元々 体重にうるさい病院なんですよね💦

久しぶりの妊娠と言うことで、お体 大事にして下さいね❤

• << 10 ありがとうございます😃 3人目ご懐妊🎊おめでとうございます🎉 ニンマリしていただき有り難いです(笑) 単におちゃらけ家族です(笑) 気恥ずかしいと笑いが止まらなくなみたい(笑) 体重制限あると辛いこともありますよね⤵ でも赤ちゃんの為に頑張ってください❤ お互い、元気な赤ちゃん産めるといいですね☺

No.8 12/07/06 11:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 おめでとうございます✨ 私は9年空きで産みましたよ⤴だから主さんまだまだ大丈夫💪 久しぶりの赤ちゃんは凄く可愛いですよ☺孫が可愛いってこ… 主です⤴

ありがとうございます🎵

9年振りのご懐妊おめでとうございま~す🎉😊

長くあくと、ちょっと不安も多くて、ちゃんと心拍確認できる頃まで不安で不安で💦💦

前はかなり若かったので物も知らず、妊娠したら生まれてくるもんだ❗って簡単に考えていて⤵⤵

今になると沢山の情報があり、流産、障害、病気…なんだか出産まで色々な心配が尽きません💦💦

でも上の子達も凄く楽しみにしてくれていて、家事の手伝いしてくれたり、産まれたら色々赤ちゃんの世話のお手伝いをする⤴って張り切ってくれて居るので、協力してもらいながら、あまり悩み過ぎないでマタニティライフを楽しめたらいいな❗って思ってます💕

No.9 12/07/06 12:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 おめでとうございます😄 体重増加は7~8キロがベストなんだと思ってました! もとが痩せているとかでなく、増加の割合っていうか急激な増… ありがとうございます🎵

私も同じ考えでした💦💦

元の体重に赤ちゃんの体重や羊水、胎盤などで、だいたい基準としてと、急激な増加を防ぐため❗みたいに思ってたので💦

主人を誉めていただき🙇(笑)

おちゃらけた主人ですよ(笑)

昨夜も炊飯器に少し残りそうだったので、主人の茶碗に日本昔話盛り(わかりますかね❓💦💦)をして、ドン❗と置いたら、おいでおいでとされたので主人の前に立つとお腹をさすりながら赤ちゃんに、なぜかオネェ言葉で『ねぇ~❗ちょっと~みた~❓こんなにご飯盛りまくって…太らせてどうすんのかしら❗きっとコロコロになったら私を食べるつもりよ❗❗あんたも気をつけなさい😏』って私のこと愚痴ってます😒

いつも言いたいこと言うくせに怒るに怒れないことばっかりしてくるのでズルイです(笑)

No.10 12/07/06 12:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 主さんおはようございます😃妊娠おめでとうございます❤とても幸せそうなスレにニンマリしてしまいました😏 と言う私も3人目妊娠中です😁主さん… ありがとうございます😃

3人目ご懐妊🎊おめでとうございます🎉

ニンマリしていただき有り難いです(笑)

単におちゃらけ家族です(笑)
気恥ずかしいと笑いが止まらなくなみたい(笑)

体重制限あると辛いこともありますよね⤵

でも赤ちゃんの為に頑張ってください❤

お互い、元気な赤ちゃん産めるといいですね☺

No.11 12/07/06 13:59
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます!(*´∇`*)

私も去年、7年ぶりに出産しました(@^^@)

上の子は小1でした☆

久しぶりの赤ちゃんはめっちゃ可愛いですよー(*´∇`*)

体重管理については、病院によってかなり違いますね(>_<)

一人目産んだ病院は、8kgまでって言われてました。

8ヶ月の時点で8kg増えてしまい、もう増やしちゃダメってきつく注意されました(。´Д⊂)

二人目の病院は、ゆるーい病院で、ハイペースで体重増えて、最終的には13kg増でした( ノД`)

因みに155cm、40kgで、やせ型です。

No.12 12/07/06 15:25
cmp ( 20代 ♀ Tp4pe )

初めまして(^^)
ご懐妊おめでとうございます✨
スレを読み幸せわけてもらいました❤

私は初産婦で5ヶ月に入ったところです👶

身長は153cm、体重は39kgでやせ形ですがお医者さんには「太っても44kgまで」と言われ、妊娠後期から一気に太るかもしれないので今のところ体重キープしています💦

もとが痩せていると太ったら出産のとき本当に大変、膣にも肉はつくし難産なる…と区役所の妊娠教室でも言われました💦

病院によって言う事が違うと困りますね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧