注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。

明日の検診がコワイ。

レス12 HIT数 16643 あ+ あ-

匿名さん
12/07/06 21:31(更新日時)

明日、四週間ぶりの妊婦検診です。順調にいっていれば14週くらいかな?

2年前、丁度同じくらいの時の検診で、お腹の赤ちゃんがもう生きていないことを知りました。

再び妊娠できて嬉しかったけど、いつもかなりの不安と隣り合わせ↘前回とかぶる今度の検診が、今すごく恐いです😢

きっと大丈夫、元気に動いてる姿が見れるはず❗❗❗と思ったり、助産師さんの真顔で何度もエコーをあて直す姿を思い出して「またダメかも…」と思ったり。

お腹の赤ちゃんを信じなくちゃ❗と思っても、やっぱり不安が押し寄せます。

じたばたしたって、明日がくれば分かること。

それまでの不安な気持ちを吐き出させてもらいました。それだけです。読んで下さってありがとう😄

No.1817077 12/07/05 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/05 20:22
ゆずまま ( 20代 ♀ 92fwF )

気持ち分かります!!
私も同じぐらいにお腹の子に障害が見つかり、産まれてくるまで生れないと言われました。
その子は結果的にお空へ帰って行き、新しい命を授かりました☆
毎回の検診が不安で夜になると生きてるのか心配で泣いてしまう時がほとんどでしたが、何も異常なく大きすぎるぐらいの元気な子が産まれました…笑

主サンの心配は子供への愛情ですよ\(^o^)/
でも心配し過ぎると赤ちゃんもママが心配になっちゃいます(´;ω;`)

きっと大丈夫😌

主サンのカワイイ赤ちゃんが健康で元気に産まれてきますように(*´д`*)♥

• << 4 レスありがとうございます🍀 辛い経験を乗り越えて、可愛い赤ちゃんと対面されたんですね😄私も是非そうありたい❗ 心配は子どもへの愛情って言葉、なぜか響きました😳✨ありがとうございます。

No.2 12/07/05 20:59
意外と小心者 ( 20代 ♂ 60k9e )

自分も去年待望の子が残念な結果になってしまった経験があります。
現在、主さん同様再び妻が妊娠中です。
今回は無事に育っているようです。
きっと主さんも大丈夫! 赤ちゃんの力を信じて力を抜いて明日を待ちましょう😄

• << 5 レスありがとうございます🍀 奥様と同じような境遇なんですね。お互い、今度こそ元気になく赤ちゃん抱っこしたいですね😳 産まれるまでは不安が付きまといそうですが、お腹の赤ちゃんを信じなくちゃですね❗

No.3 12/07/05 21:23
専業主婦3 

すごくわかります。
私も妊娠中、いつも検診が怖かったです。

実際、2人目妊娠中に心拍が止まっていた事があります😢あの先生のエコーを見る険しい目、手つき…。荒いため息…。先生何か言ってよ…ってドキドキしていたあの瞬間。今でも忘れられません😢

その数年後また授かり無事に産まれましたが出産まではいつも不安に駆られていました。
でもきっとお空に還った天使ちゃんが守ってくれてるハズ!って言い聞かせて乗り越えてきました。

妊娠→出産って奇跡です✨
無事にお育ちになる事、祈っています😌

• << 6 レスありがとうございます🍀 そうなんです、私も前回の宣告?された日のこと、はっきり覚えていて思い出しちゃうんです😢同じこと繰り返す確率なんて少ないはずなのに、もしかしたら…って悪い方に考えたり↘ でも、無事に産まれたって話は励まされます😄私もあやかりたい❗ あすの検診、まだ恐いけど元気な姿を見てこよう✌

No.4 12/07/06 00:22
匿名さん0 

>> 1 気持ち分かります!! 私も同じぐらいにお腹の子に障害が見つかり、産まれてくるまで生れないと言われました。 その子は結果的にお空へ帰って行… レスありがとうございます🍀

辛い経験を乗り越えて、可愛い赤ちゃんと対面されたんですね😄私も是非そうありたい❗

心配は子どもへの愛情って言葉、なぜか響きました😳✨ありがとうございます。

No.5 12/07/06 00:27
匿名さん0 

>> 2 自分も去年待望の子が残念な結果になってしまった経験があります。 現在、主さん同様再び妻が妊娠中です。 今回は無事に育っているようです… レスありがとうございます🍀

奥様と同じような境遇なんですね。お互い、今度こそ元気になく赤ちゃん抱っこしたいですね😳

産まれるまでは不安が付きまといそうですが、お腹の赤ちゃんを信じなくちゃですね❗

No.6 12/07/06 00:32
匿名さん0 

>> 3 すごくわかります。 私も妊娠中、いつも検診が怖かったです。 実際、2人目妊娠中に心拍が止まっていた事があります😢あの先生のエコーを見… レスありがとうございます🍀

そうなんです、私も前回の宣告?された日のこと、はっきり覚えていて思い出しちゃうんです😢同じこと繰り返す確率なんて少ないはずなのに、もしかしたら…って悪い方に考えたり↘

でも、無事に産まれたって話は励まされます😄私もあやかりたい❗

あすの検診、まだ恐いけど元気な姿を見てこよう✌

No.7 12/07/06 08:48
プレママ7 

初妊娠です。

前回、順調と言われ、ルンルンで帰っても、毎回検診の前は怖いです。

安心したくて、ネット検索するたび、よからぬ情報や辛い体験などでてきてしまう。

精神ストレスは赤ちゃんに悪いと思うのですが、なかなか。

No.8 12/07/06 17:37
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます🍀

私は今日無事検診を終えて、バタバタ動く赤ちゃんを確認してきました😳✨前回ダメになってしまった週数を越えることができと、本当にホッとしてます💖

でも、また四週間が長くて長くて不安になるとは思いますが💦
私もPCでわざわざマイナスな情報を仕入れてしまったりするので分かります~😣

お互い、元気な赤ちゃんとご対面しましょう✊

• << 10 よかったですね~☺ 私も昨日初めて動く赤ちゃんのエコーを見て涙が出そうになりました🎵 早く産まれてほしいです!

No.9 12/07/06 18:03
専業主婦3 

無事に確認できて良かったですね。
今後も不安はあると思いますが、大丈夫!

天使ちゃんが絶対お腹のコを守ってくれるよ😌。

私の天使ちゃんは、この世に産んであげれなかったけど、二人の息子の傍にずっと寄り添って守ってくれてるって信じてます😌

いつかあのコをこの胸に抱ける迄、今いる二人の息子、立派に育て上げなきゃね。

主さん、心穏やかに妊婦生活お過ごし下さいね😌
再レス失礼しました。

• << 11 再レスありがとうございます🍀 先はまだ長いけど、一山乗り越えたような気がするので、今までよりは前向きにマタニティーライフを過ごしていきたいなって思います✊ って、また不安にかられる日もあると思いますが😣💦少しでも❗ 天使ちゃんが見守ってくれてると思うと心強いですね✨そう思って過ごしたいと思います😄

No.10 12/07/06 20:17
プレママ7 

>> 8 レスありがとうございます🍀 私は今日無事検診を終えて、バタバタ動く赤ちゃんを確認してきました😳✨前回ダメになってしまった週数を越えるこ… よかったですね~☺

私も昨日初めて動く赤ちゃんのエコーを見て涙が出そうになりました🎵

早く産まれてほしいです!

• << 12 再レスありがとうございます🍀 私も、元気に手足を動かす姿を見て嬉しくて涙出そうでした😳頭かいたりして、すごく可愛かった💖 次回も元気な姿見たいですね❗

No.11 12/07/06 21:27
匿名さん0 

>> 9 無事に確認できて良かったですね。 今後も不安はあると思いますが、大丈夫! 天使ちゃんが絶対お腹のコを守ってくれるよ😌。 私の天… 再レスありがとうございます🍀

先はまだ長いけど、一山乗り越えたような気がするので、今までよりは前向きにマタニティーライフを過ごしていきたいなって思います✊

って、また不安にかられる日もあると思いますが😣💦少しでも❗
天使ちゃんが見守ってくれてると思うと心強いですね✨そう思って過ごしたいと思います😄

No.12 12/07/06 21:31
匿名さん0 

>> 10 よかったですね~☺ 私も昨日初めて動く赤ちゃんのエコーを見て涙が出そうになりました🎵 早く産まれてほしいです! 再レスありがとうございます🍀

私も、元気に手足を動かす姿を見て嬉しくて涙出そうでした😳頭かいたりして、すごく可愛かった💖

次回も元気な姿見たいですね❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧