注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

妊娠中の旦那の様子について愚痴だらけ

レス29 HIT数 13765 あ+ あ-

プレママ
12/07/02 16:17(更新日時)

皆さん妊娠中、旦那さんって奥さんに協力的ですか?

うちは全くです。
お腹の子供に全く無関心。全て私任せな上に、私に対して毎度毎度言葉の暴力や精神的苦痛を与えてきます。

お腹も大きくなってきてもう少しで妊娠後期なんですが、自分は毎日働いてるのに妊娠してるから仕事退職し毎日家でのんびり生活している私が憎たらしいらしく「仕事探せ」「働かせるぞ!」「スーパーのレジぐらいできるだろ」と言われます。これ以上言われるのがストレスで胎教にも悪いので働こうと思うんですが妊娠後期でも雇ってくれる所あるんでしょうか?

旦那の仕事が終わり寝るまでの間(深夜1時ぐらい)旦那を寝ないで待ってないと嫌味を言われるし、とにかく全てに対して責められます。

お金遣いも荒く、
出産費用や子供の為に貯めてるお金も遣われてしまいます。
俺が稼いだ金だと言われたらそれまで。

それでも会社ではとても優しい旦那・愛妻家を演じているので一歩外に出るとスゴく理解力のある旦那です。

私が我慢したら円満にいくと思い続けてきましたがもう限界です。

タグ

No.1813979 12/06/29 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/29 11:48
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

一般的にはそれをモラハラというのだと思います。

まずは実家に帰ったらいかがでしょうか。

No.2 12/06/29 11:57
♀ママ2 ( ♀ )

同じく臨月の妊婦ですがありえないです💦

うちの旦那は出勤後も毎日気づかいメールや電話をかけてきてくれるし

自分もつかれてるはずなのに毎日足がむくんでつる私のためにマッサージしてくれますよ💧

産休ギリギリまで私も仕事していましたが常に無理しないで早めに休みに入るように言ってくれていました

主さんの旦那さん💧かなり冷たすぎかな💧

No.3 12/06/29 11:59
匿名さん3 

まともに受けないことです。結婚したら試練や乗り越えることなんて、これからも大なり小なりありますよ。夫婦にしても親になるということは婚姻の紙切れ一枚や産んで親になるわけじゃなく、年輪を重ね経験を重ねてなんぼの話しです。
ちょっとつまずく度に限界言ってたら何も為さないよ。

No.4 12/06/29 12:13
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

旦那さんて子供を望んでいなかったのかな?
女は子供を産む時に母性が強くなり変わりますが、男性は一切変わりませんからこのまま生活をしていくと夫婦間にトラブルが起きそうです。
主さんは母胎に悪いので帰省されたらいかがでしょうか??

No.5 12/06/29 12:21
プレママ0 

>>1

レスありがとうございます。
実家に帰りたいし実家の両親にも相談はしているのですがなかなか帰れる距離ではないもので困ってます。

それと家の近所に旦那の実家があるもので何かあったらそっちに行くようにと旦那から言われてます。。。

• << 13 実家にちょっと帰るだけで済むなら勧めません。 私ならですが、実家に帰り、旦那さんが今までの暴言や無計画出費を両親の前で詫びて迎えに来るなら帰ります。 もちろん離婚覚悟で。 私にはそれくらいのことをされてるという感覚です。 このまま我慢したとして、産まれた後も寝不足でしんどくても起きて待ってろ、夜泣きはうるさくて寝れないから外出ろ、部屋が汚い、ご飯が手抜き、と色々言われて主さんがノイローゼになると思うのですが、その覚悟はありますか?

No.6 12/06/29 12:27
プレママ0 

>>2
優しい旦那さんで羨ましいです。というか一般的にそういった旦那さんが普通なわけで私の旦那がちょっとオカシイんですが。。

私が食べ物を美味しい美味しいと食べると「太るからダメだ」と言われます。
今は精神的に追い込む態度とられすぎたせいか食欲なくなっているんですが「ご飯食べないと子供に影響するからちゃんと食べないと」と言ってきます。だったら普段から優しくしてくれたらいいのに。。

矛盾だらけの旦那で何を考えているのか理解できなくなりました。

No.7 12/06/29 12:28
プレママ0 

>>3

そうですね。
これからも頑張ります。

• << 11 そんな旦那いやだ〜😭 我慢しなくていいと思いますよ😄 私ももうすぐ妊娠8ヶ月になります。 まだまだ私もフルタイムで働いているので、旦那はなんでもしてくれますよ。 私は帰ったら座椅子から動きません😉 休日は3歳の息子を連れて遊びに行ってくれるので、昼寝もしてます。 私は今はナマケモノですが、気遣かってくれるのが普通だと思ってました。 実家に帰っちゃえ!

No.8 12/06/29 12:33
♂ママ8 ( ♀ )

ちょっとつまずくぐらい…と捉える方もいるんですね😥
妊娠後期で働けとか、暴言、あげくに出産費用まで使われて、ちょっとつまずく…とは私は思えません💧
少なくとも、世の中の旦那さんの大半は妊娠中の妻にそんな態度にはなりませんよ。
妊娠前からそんな感じだったんですか?妊娠してからなら子供がいらなかったのかな…。
とりあえず出産まで実家に帰るのが一番だと思います。
旦那さんが反対しても、ちょっと無理矢理にでも離れた方がいいです。
今のままでは赤ちゃんに悪影響ばかりで無理がかかっちゃいますよ。

No.9 12/06/29 12:37
プレママ0 

>>4
スレありがとうございます。

旦那は子供を望んでました。

でもまだ父親になる実感がないのか。。
会社ではパパになるんだとか赤ちゃんについてとか、女子社員の方々と盛り上がってるみたいですが私の前だとサッパリ。。

「死ねよ」と言われた事もあります。
実家に帰りたいんですがなかなか帰れる距離でないのと、実家に帰る事で旦那側の両親に心配かけてしまうので悩んでます。

No.10 12/06/29 12:50
匿名さん10 ( ♀ )

実家が遠いのかな?
里帰り出産に決めて今のうちに、帰省した方がいいよ。

主さんが可愛そう。
表の顔だけ良い人ってズルいよね。

No.11 12/06/29 13:03
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 7 >>3 レスありがとうございます。 そうですね。 これからも頑張ります。 そんな旦那いやだ〜😭
我慢しなくていいと思いますよ😄
私ももうすぐ妊娠8ヶ月になります。
まだまだ私もフルタイムで働いているので、旦那はなんでもしてくれますよ。
私は帰ったら座椅子から動きません😉
休日は3歳の息子を連れて遊びに行ってくれるので、昼寝もしてます。
私は今はナマケモノですが、気遣かってくれるのが普通だと思ってました。
実家に帰っちゃえ!

No.12 12/06/29 13:09
プレママ0 

>>8

1度実家に帰った事があったんですが、その時に旦那から「離婚だ離婚!」と一方的に言われ連絡もとれなく音信不通になった時がありました。
さすがに私の両親がブチ切れ旦那側の両親が謝罪をしに来て、(旦那は仕事が忙しいとの理由で来てません)そのまま一緒に帰ろうとなり帰ってきました。

頻繁に帰れない距離でもあるし、そういった事があったのでまた実家に帰るとまた旦那側の両親に迷惑がかかるので躊躇してしまいます。。。

No.13 12/06/29 13:16
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 5 >>1 レスありがとうございます。 実家に帰りたいし実家の両親にも相談はしているのですがなかなか帰れる距離ではないもので困って… 実家にちょっと帰るだけで済むなら勧めません。
私ならですが、実家に帰り、旦那さんが今までの暴言や無計画出費を両親の前で詫びて迎えに来るなら帰ります。

もちろん離婚覚悟で。

私にはそれくらいのことをされてるという感覚です。

このまま我慢したとして、産まれた後も寝不足でしんどくても起きて待ってろ、夜泣きはうるさくて寝れないから外出ろ、部屋が汚い、ご飯が手抜き、と色々言われて主さんがノイローゼになると思うのですが、その覚悟はありますか?

No.14 12/06/29 13:18
プレママ0 

>>10

実家は遠いです。
新幹線で片道2時間半ぐらいかけないと帰れなくて(;_;)

一度実家に帰った時に病院も変えて実家近くの病院に妊婦健診通っていたんですが、またこちらに戻ってきた為病院からは「もう実家には帰らないですよね?」と念押しに聞かれてしまったので、もう病院変えれないのかな。。

No.15 12/06/29 13:19
空 ( 20代 ♀ NmX4F )

こんにちわ😄私は今妊娠4ヶ月です😆✨

旦那さん冷たすぎます😣妊娠後期に入るのに雇ってくれるとこなんてありませんよ😓⤵無理すると切迫とかで入院になりますよ😣今の状況も切迫になりやすいです😓ストレスが一番ヤバいですよ😣⤵

旦那が悪いんだから旦那の親にまた迷惑かけたっていいんじゃないでしょうか😣⁉実家に帰ってストレスから解放された方が赤ちゃんにはいいですよ😄赤ちゃんを守れるのはあたなだけです😄✨義親なんて関係ありません😣迷惑かけたってなんだって実家に帰ることをお勧めします😄

元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💕

No.16 12/06/29 13:29
プレママ0 

>>11

私も退職する時期がもう少し後なら良かったのかもしれません。
ギリギリまで外に出て働いてた方が気分転換もできたかな。

優しい旦那さんで羨ましいです(;_;)
優しい時期もありましたが、喧嘩した時に旦那がいつもの勢いで「離婚する」と騒ぎだし、その時に子供の為にも頑張っていこうよと宥めたことが旦那には「俺のことが好きで離れられないんだな」と勘違いさせてしまったようです。
また優しい旦那に戻ってくれることを毎日祈ってます。

No.17 12/06/29 13:38
プレママ0 

>>13
その辺は両親と話し合ってます。
両親はやはりそんな男はもうダメだから離婚して帰って来なさいと言っているので。

No.18 12/06/29 13:44
プレママ0 

>>15

同じ妊婦さんでなんだか心強いです。

そうですね(;_;)
この子を守れるのは私たった1人なので赤ちゃんの為にも少し旦那と距離をとりたいと思います。
考えがまとまったら旦那と旦那の両親に伝えます。

No.19 12/06/29 14:01
匿名さん19 ( ♀ )

出産費用使ってしまって旦那さんはそのお金、どうするつもりなのでしょう…?
まさか親に出してもらうつもりとか…?

お金の事は、これからは主さんが全て管理した方がいいですね。
旦那さんの父母を味方につけると良いですよ(出産費用の使い込みなどちゃんと話して)
ただし、良識あるひとならばです。
息子可愛さにホイホイお金出す親はダメです。
いつまでたっても子供が自立しませんから。

まずは、銀行の暗証番号全部変える事をオススメします。
次に暴言吐きそうな時は、ボイスレコーダーとかでこっそり録っておくと良いかも。

No.20 12/06/29 14:45
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

こんにちは😄

元々は優しい旦那様なら戻るのではないでしょうか⁉

うちは妊娠分かったらすぐ仕事辞めるように言われました。本音は続けたかったんですがダメと言われ…💦

仕事していた時はなにも言われませんでしたが今は仕事してないので家事炊事、手をぬくと当たり前ですが怒られます。

具合悪い時は何もしなくても怒られませんが、かといって旦那がやってくれるわけでもなく…

マッサージしてくれる旦那様なんて羨ましくてたまらないですよ😲

ただ、子煩悩で優しい旦那だし、私が働けない分お小遣いかなり減ってますが文句言わずに頑張っているので感謝です😄

主さんの旦那様も、ストレスがたまってるんじゃないでしょうか⁉

今までより金銭面できつくなると、頭では分かっていてもストレス溜まりますよね😢

私も自分が自由になるお金がなくてストレス溜まります。でも働いてるのに自由になるお金がない旦那はもっとストレス溜まってると思います。

主さんの旦那様もきっとそれでストレスが溜まってるんだと思いますよ😢

実家帰ったら離婚だーなんて愛されてる証拠です😄

家にいたらお金かかるのにいてほしいなんて矛盾しててむしろ可愛くないですか!?

私なら喜んでしまいます👍
って私がおかしいのかもしれませんが…😲

確かに旦那様は言い過ぎな部分があるとは思いますが、妊娠中ですしストレス溜めないよう気をつけて下さいね😆

No.21 12/06/29 22:52
プレママ0 

>>19

出産費用は旦那の給料からコツコツ引いて使ってしまった分をまた足してます。(ワタシがです)

ボーナスも入ったのでホッとしてたんですが、昨日旦那のお母さんから「仕事頑張って貰うために○○万円あげたら?」と言われて凹みました(**)

子供の為に貯金に回したかったので、、
やりくりしようにも、これじゃなかなかできないので大変です。

No.22 12/06/29 23:00
プレママ0 

>>20

ワタシもまた前の優しい旦那に戻ってくれるんじゃないかと期待してるんですが、今の旦那は優しかった頃の面影もなく別人なのでそれがまた急に変わるわけないと半分諦めてもいます。

旦那もストレスは溜まってると思います。
養ってもらってる身ですし支えられるなら、、と思ってはいるんですが毎回当たられてたらさすがに精神的にキツくて参ります。

妊娠中ということもあり、ワタシも初めての出産に対してたまに不安になってしまったり悲しくなってしまったり、、そんな事を旦那と支え合いたいと思うんですがそれができず相談もできないので苦しくなったりもします。

子供が生まれたら、
男の人はやっと実感がわくと聞いたことがあるのでそこからまた頑張っていけたらいいなと思います、、。

No.23 12/06/29 23:26
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 22 今晩は、遅くにすみません😣

確かにうちも子供が出来てから変わったってのはあります。

それまでは2人で趣味の事に使ってましたが、子供の為にそれもセーブ出来るようになりました😄

ただ、いきなり出来るようになったわけではなく段々でしたね😅

うちも子供は五歳になりますが、まだ旦那も子供が出来たばかりは若かったので遊びたい盛りで苦労しました💦

でも今はばっちりホームパパですよ👍

うちの親が、旦那に愛情があれば大丈夫ってよく言います😄

主さんの旦那様は愛情があると思います!!

たまには愚痴ってすっきりしてみて下さい。それから、私は辛いときはあえて自分より大変な人達のスレとか見て、この人達も頑張ってるんだから頑張ろう!!

って自分を奮い立たせてますよ👍

あんまり思い詰めないように気をつけて下さいね😆

No.24 12/06/29 23:55
プレママ0 

>>23

ありがとうございます(泣)!!
なんだかスッゴく嬉しかったです。

これからまた徐々に、、旦那も、もちろんワタシも生まれてくる子供と一緒に成長していけたらと思います。

No.25 12/06/30 19:07
匿名さん25 

妊娠中の旦那の行動は
そのまま育児の行動と一緒だからね。
はっきり言って、育児に協力しない旦那だと思います。
残念だけど、早く別れた方がいい。

No.26 12/07/02 12:55
♀ママ26 ( 20代 ♀ )

旦那さんの話、読んでて腹立たしいです。そんな旦那のこと、愛していると言えますか?悔しいから妊娠後期でも働きたいって、主さんまで旦那のせいで感覚おかしくなってませんか?

産休に入る前の妊婦ならありますが、今から就活して働く時期ではありません。

旦那が働いたお金は旦那が使って当たり前なんて狂ってます。家庭のお金です、出産費用に手を出すなんて論外。

妊娠中の妻がいてその態度では産後が思いやられます。産後は育児ストレスが妊娠中には想像つかないくらいやってきます。旦那の態度でさらにイライラしたらノイローゼ路線まっしぐらですよ。
改善が見込めないなら離婚しかないです。上手くやっていける映像が浮かびません。

No.27 12/07/02 13:52
専業主婦27 ( ♀ )

私も今妊娠中です。私の旦那は疲れているせいか、家事は滅多に手伝ってくれません(>_<)赤ちゃんにはよく話しかけていますが…。

私の父親が母親が妊娠中ひどく、つわりで気持ち悪いから揚げ物は作れないと揚げ物が食べたいという父に話すと、父が暴れて物を投げ、窓ガラスを割ってしまったり、気持ち悪くて横になってたら太ももをおもいっきり蹴られたりしたそうです。私の足には、母親が蹴られた場所にあざがあります(>_<)

妊娠中はひどい目にあったそうですが、子供が産まれたらどこに行くにも連れて歩くぐらいかわいがったそうなんです。今は実感が全くないんじゃないでしょうか?

妊娠中はストレスが大敵と言いますから、そのストレスから今は離れた方がいいと思います!実家が遠いからと我慢していて何かあったら絶対後悔すると思います。

No.28 12/07/02 15:22
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、頑張り過ぎだよ😢真面目過ぎ⤵ましてや妊婦を働かせようとしてるご主人、失礼だけど頭大丈夫?普通はさ、家族が増える事への喜びで仕事を頑張ってくれるのが旦那の務めでしょう?人間として夫として有り得ません。そしてご主人、モラハラです、明らかに..そういう人といたら危険ですよ。早く離れた方がいい。自分駄目になりますよ😢

No.29 12/07/02 16:17
匿名さん29 

主さん可哀相😢
旦那ムカつく💢💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧