注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

義父の言葉で傷付きました

レス109 HIT数 15478 あ+ あ-

離婚検討中
12/05/13 13:45(更新日時)

今、本当に病んでいます。

アドバイスお願いします。

義父が手術をしました。
麻酔が完全にきれるまで、うなされていました。
でも、質問には応えるし、意識がなかったわけではないと思います。

うなされている間中、誰かの名前を叫んだり、食べ物を叫んだりしていました。

⭕⭕(義母)ありがとう。
⭕⭕(義姉)ありがとう。
⭕⭕(私の主人)ありがとう。遠い中よく来てくれた

などと叫び続け、私の名前も叫ばれましたが、ありがとうとかではなく
『⭕⭕(私)早く子供を産め。いつまでもなにをやってるんだ。子供を作れ』

と叫ばれました。

私は、悲しくなり情けなくなり、消えたくなりました。

外の空気を吸ってくると言って、一人で外に行き、泣いてしまいました。

主人に、どれだけ傷ついたか言おうとしたら
『今は手術が終わったばかりだし、そういう話はしたくない』と言われ、余計に悲しくなり、本当に死にたいと思いました。

私だって子供は欲しい。
けど事情がありできないのに、あんなふうに叫ばれ、本当に傷つき、いまだに涙が止まりません。

離婚をしようと決めました。

義家族の言葉の暴力で傷つき、離婚されたかたいらっしゃいますか?

後悔はしていませんか?

また、やはりこんなことで離婚を決める私はバカですか?

No.1789871 12/05/08 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/08 17:35
専業主婦1 

良いと思います。

お子様もいらっしゃらないのだし。
義父さんの入院中 どさくさに紛れて離婚しちゃいましょ。

主さんを大切にしてくれるパートナーを早く見つけてください😌

• << 3 全く同感です。別の人生歩みましょう。

No.2 12/05/08 17:37
通行人2 ( ♀ )

主さん 赤ちゃん待ちのときに言われたらショックな言葉ですね
しかしその一度で離婚を決めるんですか、これまでにもいろいろあって旦那さんのフォローはないんでしょうか?

No.3 12/05/08 17:38
通行人3 

>> 1 良いと思います。 お子様もいらっしゃらないのだし。 義父さんの入院中 どさくさに紛れて離婚しちゃいましょ。 主さんを大切にして… 全く同感です。別の人生歩みましょう。

No.4 12/05/08 17:41
匿名4 

離婚したいんでしょ?
いいきっかけやん。

No.5 12/05/08 17:45
匿名5 ( ♀ )

お子さんが出来ない事情を義父は知っているのですか?
知らないのなら離婚までしなくてもいいのでは?
知っているのだったらご主人のフォローが無いのが腹が立ちますね。

No.6 12/05/08 17:46
ベテラン主婦6 ( ♀ )

それだけで離婚するんですか?

結婚生活は色んな壁に当たりますよ。

ご主人に問題があるならまだしも義理親の麻酔中の言葉だけで決めるのはどうなんでしょうか。

主さんが後に後悔が無いならよいですけど。

No.7 12/05/08 17:51
匿名 ( I8AUk )

百歩譲って
義父の言葉は諦めて

口だけでも
その場だけでも
⬆ごめんなさい!

優しい言葉も無い
旦那と一生一緒は
私もどうかな…

No.8 12/05/08 18:00
通行人8 ( ♀ )

主さんの旦那さんの態度は良くないですね。

主さんの前だけでも、「傷つけてごめんな、今は手術の後だから、許してあげて」
的な言葉が良かったと思います。

家族皆気が動転しているのも仕方ないですが、旦那さんの一言は冷たいよ。

主さん可愛そう。
当分実家に帰って、気持ちを落ち着かせるのが良いよ。

No.9 12/05/08 18:13
匿名9 

あの~…手術が終わって麻酔が切れた時の事でしょ…全身麻酔なら特に麻酔が切れて二~三日は脳の機能が普通では無いそうなので…普通じゃ無い言葉や行動を起こすそうです😅特に年老いた方は…
家の母親も全身麻酔したあと死にたいとか父親に病室からでてけ💢とかタクシー呼んで!?とか普段中の良い嫁さんにまで罵倒を飛ばしてました…主治医に相談したら麻酔のせいだから気にしないで下さいと…😅
確かに二~三日そんな事がありました…三週間ほどして退院しましたが一ヶ月位ボケてるような事を言いました…😅
今は正常な状態です…😄

主さん早まらないで主治医に聞いてみては…😄

No.10 12/05/08 18:17
ベテラン主婦10 ( ♀ )

主さん、つらかったね。

でもね、手術直後に話す内容じゃないよ。
主さんが旦那さんに気遣いを求めるように、旦那さんも主さんに気遣ってもらいたい時がある。
義父の病状が落ち着いてから、じっくり旦那さんと話し合ったほうがいいよ。
少なくとも、子やその配偶者まで集まるほどの手術だったわけだから。

No.11 12/05/08 18:37
匿名11 ( ♀ )

主さん、心が冷たい。

自分の親が手術後に麻酔切れ掛けで旦那の悪口を怒鳴り散らしたからって、旦那さんから離婚するって言われたら、なんて心が狭いんだろう!って憤慨しませんか?

歳をとって全身麻酔の手術したら心細いし、出来ることなら孫の顔を見たいと思うのは当然じゃないの?それを意識朦朧としているときにも口走っちゃいけないの?主さん、麻酔のこと何にも知らないのによく言うねえ。

普段からイビられてるにしても、こんなときに離婚…。

反対はしません、御主人とそのご家族の未来の為にね。

• << 42 私も、こんな言葉は傷つくけど、それで離婚なんてしませんね。いろんな人がいますからね。皆が気遣いのできる人ばかりではないと思います。離婚しても、また別の誰かの言葉で傷つき辛い思いをするかもしれません。そんな優しい人優しい言葉だけに囲まれて生活していけるわけじゃない事は、あなたもわかってますよね。一時の言葉でいちいち腹を立ててたら、人間関係なんて成り立ちませんから・・・お辛いと思いますが、ご主人に思いの丈を ぶちまけて乗り越えませんか。フレーフレー。

No.12 12/05/08 18:39
ベテラン主婦12 

主さんが産めない事情は義父は知っているの?

知ってて言ったのなら酷い。
でも主さん夫婦が義父に話してないなら、うわ言でも本心じゃないですかね。

私も子供がすべてとは思わないし、旦那さんが本当に嫌いになったなら別れたらいいと思います。

でも主さんの実父が同じような立場なら冷静でいられますか?旦那さんを責められますか?

No.13 12/05/08 18:40
ベテラン主婦13 

ツラいですね。
義父が回復して元気になっても普通に接することが出来るかって考えたら私なら難しいと思う💧

No.14 12/05/08 18:45
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

主さん、悲しい思いされましたね。
ただ、ごめんの一言が欲しかっただけなんですよね?わかりますよ。
でもね、他の方も仰るように、手術終わってやっとホッとした時に、身内の愚痴を聞かされるのも辛いですよ。
それが明らかに身内が悪くてもね。
普段、ご主人は話を聞いてくれますか?だとしたら、もう少し時間をおいてからなら、ちゃんと聞いてくれるでしょう。
主さんは、今、一番傷付いてる瞬間だから、悲しくて冷静になれないんだと思います。
すぐ離婚を考えずに、少し時間をおいて考えてみましょう。
感情的な時に判断しては、後悔することにもなりますから。

No.15 12/05/08 18:49
通行人2 ( ♀ )

ごめんなさい
赤ちゃん待ちではありませんね、申し訳ありません

義父が主さんのことを知っているか、また麻酔後の年寄りの発言なのを考慮したとして
今からです、ご主人に気持ちを打ち明けて理解やフォローをしてくれなければ

離婚でよいと思います

最初の私のレスは勘違いで本当にごめんなさい

No.16 12/05/08 19:09
新婚さん16 

私は主様の事、冷たいとか心が狭いなんて思いません。
多分、旦那様が「嫌な思いさせてごめん。麻酔のせいだろうし、今は手術直後だから許して」って言ってくれれば、その話をしようとも思わなかっただろうし、離婚も考えなかったと思います。
今までの経緯や関係がわからないので離婚の決断が良いかどうかはわかりませんが、とりあえずお義父様の経過を待って話し合ってはどうでしょう❓

No.17 12/05/08 19:16
離婚検討中0 

皆さん、本当にありがとうございます。

一つ一つ読ませていただきました。

私はやっぱり許せなさそうです。

皆さんからせっかくレスいただいたのに、やっぱり許せなさそうです。

私に子供のことなどを叫んだあと、義姉が『⭕⭕(義弟)遅いね』と言ったのですが、義父はその時に『急がせなくて良い。来るときは気をつけるように言いなさい』と言ったのです。

この事があるから、無意識に言ったとかではないなと思い、許せないんだと思います。

自分の気持ちは決まりました。

ありがとうございました。

• << 24 離婚するにしても主さんの気持ちを旦那さんに話しませんか? 理解されなくて当たり前、理解してくれたら有り難い…位の気持ちで。 それからでも離婚するのは遅くないと思いますよ😃
  • << 95 決意できて、よかったじゃないですか。 お互いのためと言うよりは、 旦那側のために、良い決断だと思います。 自分のおかれた立場や 舅の状況を把握しているのにも関わらず それだけのことで噴気し 根に持つような嫁をもつのは とても大変な苦痛でしょうから 舅の言葉を理由に離婚なんて 旦那への愛情は その程度だったようですね

No.18 12/05/08 19:44
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さん、許せないのは義父さんですか?ご主人ですか?
そこを勘違いしちゃいけませんよ。
感情的にならないで。
ご主人と話し合いましょう。
結論出すには早すぎるように思えます。

No.19 12/05/08 19:51
専業主婦19 ( ♀ )

これまでに主さん色々あったのでしょうね。
お気持ちスゴくわかります。
私も子供が出来ずにいます。義親から傷つくことも言われました。義父からも義母からも。悪気はないんでしょうが。旦那が後日、私のいないとこで意見を言ってくれました。それ以来なにも言われなくなりました。
旦那様次第ですよね。
主さんも少し冷静になって考えてみてくださいね。

No.20 12/05/08 20:09
専業主婦20 

子供もいないのだから、主さんの好きにしたら良いでしょ。
日頃思ってたことが、ポロッと口に出てしまったのでしょう。

No.21 12/05/08 20:59
専業主婦21 ( ♀ )

主さん 麻酔の医師から説明なかったですか❓

麻酔には色々あって
麻酔から醒めるか醒めない
もうろう状態の時

思ってもいない事とか
日頃 言わないような事を叫びつづける状態になる事があるのです

私の娘も手術後搬送されてる時

バカぁ~💢
バカぁ~💢

と怒鳴り続けてました

そんな事で離婚したいなら
サッサとしたら❓

無知はこわいね

• << 23 無知はこわいって…💦 すべての人が麻酔したらそうなるんですか? 無知と言いたいなら麻酔した人全部に回答求めて下さい。 個人差という言葉がありますからね。 無知はこわいですね。
  • << 25 主さんにも医師の話はあったかもしれませんよ でも本人の立場なら もしかして普段は口に出さない本音が麻酔によって出てきた? そう思うかもしれないし 麻酔後のことを聞かされていなくて主さんが知らなくても当然、素人なんだから 無知云々は言葉悪い

No.22 12/05/08 21:04
匿名22 

他人にとってそんな事でも、主さんにとってみれば許せる境界線越えちゃったんだよね。

きっと普段の生活でも色々あったんだと思う。

最終的に離婚だとしても、旦那さんときちんと話し合いだけはした方がいいと思うよ。

No.23 12/05/08 22:03
専業主婦23 

>> 21 主さん 麻酔の医師から説明なかったですか❓ 麻酔には色々あって 麻酔から醒めるか醒めない もうろう状態の時 思ってもいない事とか 日頃… 無知はこわいって…💦

すべての人が麻酔したらそうなるんですか?

無知と言いたいなら麻酔した人全部に回答求めて下さい。
個人差という言葉がありますからね。
無知はこわいですね。

No.24 12/05/08 22:10
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 17 皆さん、本当にありがとうございます。 一つ一つ読ませていただきました。 私はやっぱり許せなさそうです。 皆さんからせっかくレスいただ… 離婚するにしても主さんの気持ちを旦那さんに話しませんか?

理解されなくて当たり前、理解してくれたら有り難い…位の気持ちで。

それからでも離婚するのは遅くないと思いますよ😃

No.25 12/05/08 22:17
通行人2 ( ♀ )

>> 21 主さん 麻酔の医師から説明なかったですか❓ 麻酔には色々あって 麻酔から醒めるか醒めない もうろう状態の時 思ってもいない事とか 日頃… 主さんにも医師の話はあったかもしれませんよ
でも本人の立場なら
もしかして普段は口に出さない本音が麻酔によって出てきた?
そう思うかもしれないし

麻酔後のことを聞かされていなくて主さんが知らなくても当然、素人なんだから
無知云々は言葉悪い

No.26 12/05/08 22:22
専業主婦26 

離婚でしょ。

あまりに、麻酔だけにしては、意識しっかりしすぎ。半分演技だね。
しかも、旦那が味方にならないなら、一緒に居る意味はないしね。

No.27 12/05/08 22:40
離婚検討中0 

皆さん、本当にありがとうございます。

一つ一つ読ませていただきました。一括のお礼ですみません。

主人には、自分の思いを先ほど伝えました。
泣きたくなかったけど、涙が止まりませんでした。

主人は謝ってくれましたが、なんだか『今更謝られてもな』と、冷めた自分がいました。

それと、無知だとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、訳の分からないことを叫んでいたわけではないのですよ。

妻、娘 息子の名前を叫んだ後にはありがとうと言い、私の名前を叫んだ後には、子供がどうのこうのと……

それに、聞いたことには的確に答えていました。

麻酔の影響もあるでしょうが、意識もきちんとあったと思います。

でも皆さんに相談させてもらって良かったです。

少し冷静に考えてみようと思います。

• << 30 うん、少し冷静に考えようよ😊 ついでに旦那さんにも考える時間をあげましょう。 それに、もしかしたら主さんの異変に周りも気づいているかもだし☝ …期待薄だけど💦💦 内容は全然違うけど私が落ち込んだ時は空を見上げて眺めてました😃 落ち込んだ時は下を見がちだから意識的に上を見ましょう😃 鏡を見て笑う練習をするのも良いですよ😊 ↑してみて下さいね🎵気持ち的に違いますから😊
  • << 32 では 義父に覚えているのか わざと言ったのか確認してみればいいでしょ❓ 覚えてないのなら麻酔の副作用でしょう 義父の言葉で離婚するような夫なら 仕方ない事 あ その麻酔を使ったひとはほぼうわごとがあるそうですよ 一番困ったのは 卑猥な言葉を連発された時だって 義父さんはまだましな方じゃない 私の娘も バカぁ~の後 触るな💢も連発してました
  • << 38 お義父さんは、主さんのお子さんの事情(失礼)を知っているのですか? 知ってて言うのは悪意も感じますが、知らないで言ったのなら、多少仕方ないのではないですか? それと、言われた時の主さんに同情もしますが、危険な手術だったのなら、ご主人の「後にしてくれ」も理解出来てしまうかも。

No.28 12/05/08 22:48
通行人2 ( ♀ )

>> 27 面倒くさがらずに話を聞いてくれたご主人
主さんには味方があると思いますよ

No.29 12/05/08 23:03
離婚検討中0 

>> 28 何度も親身にレスくださり、本当にありがとうございます。

涙が出ます。ありがとうございます。

主人はいつもそうなんです。

話は聞いてくれ、謝ってくれますが、自分の両親に何か意見を言ってくれるわけではないのです。

だから、いつまでも義両親のイヤミなどは無くならないし、根本的な解決はしないのです。

でも話を聞いてくれるだけまだ良しとすべきですか?

なんだか、わからなくなってきました。

結婚って何だろう…

• << 36 うちでは考えられません。失礼ですが、冷たい旦那さんですね。 確かに、子供がいない今が離婚のチャンスだと思います。 結婚してからでないとわからないことがあります。 主さんの状況がましとか普通だと思わない方がいいですよ。

No.30 12/05/08 23:15
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 27 皆さん、本当にありがとうございます。 一つ一つ読ませていただきました。一括のお礼ですみません。 主人には、自分の思いを先ほど伝えました… うん、少し冷静に考えようよ😊
ついでに旦那さんにも考える時間をあげましょう。

それに、もしかしたら主さんの異変に周りも気づいているかもだし☝
…期待薄だけど💦💦

内容は全然違うけど私が落ち込んだ時は空を見上げて眺めてました😃
落ち込んだ時は下を見がちだから意識的に上を見ましょう😃
鏡を見て笑う練習をするのも良いですよ😊

↑してみて下さいね🎵気持ち的に違いますから😊

No.31 12/05/08 23:22
離婚検討中0 

>> 30 ありがとうございます。

レスを読んでいるだけで涙が出ます。

空を見上げたり、笑顔の練習したりして、前向きに生きていきたい。
本当にそう思います。

少し、この家から離れて、遠くの友達の家に行くことにしました😻

快く受け入れてくれました。

一週間後に出発します。

悪いけど、義父の病院にはしばらく行きません。

• << 35 とりあえず、それでいいと思います。 離婚するしないは、もう少し冷静になってから判断しましょう。

No.32 12/05/08 23:29
専業主婦21 ( ♀ )

>> 27 皆さん、本当にありがとうございます。 一つ一つ読ませていただきました。一括のお礼ですみません。 主人には、自分の思いを先ほど伝えました… では 義父に覚えているのか
わざと言ったのか確認してみればいいでしょ❓

覚えてないのなら麻酔の副作用でしょう

義父の言葉で離婚するような夫なら
仕方ない事

その麻酔を使ったひとはほぼうわごとがあるそうですよ

一番困ったのは
卑猥な言葉を連発された時だって

義父さんはまだましな方じゃない

私の娘も
バカぁ~の後
触るな💢も連発してました

• << 68 わけのわからない事でも無意識でも潜在的な思考が言葉になるんですよ。 卑猥な事を言ってしまうのは、日頃そういう事を抑えこんでるとか… いずれにしても、義父の言葉に傷つき、辛いのは今回だけの事じゃないからでしょう。
  • << 69 ちなみに私も全身麻酔したことあるけど、何も言わなかったよ。 あなたが言う『ほぼ』の中に入りませんね(笑)

No.33 12/05/08 23:51
新婚さん33 

私の叔母の話。

地方の長男の嫁でしたが、生涯義父母(私の祖父母)と同居もせず、疎遠でした。

きっかけは、次男が結婚した時、祖母が、いい嫁さんが来てくれたと言ったから。

祖母は悪気はなかったと思いますが、じゃあ、私はいい嫁じゃないのね💢と思ったらしい。

同居したことないので、嫁姑問題はあんまりなかったんじゃないかなぁと外野は思うのですが。

本人にとっては、どうしても許せない言葉ってあると思います。

一生心のしこりとなって残ることもある。

義父と距離をおけないか?今後の夫婦のあり方など含めよくよく考えてみてくださいね。

No.34 12/05/08 23:58
通行人 ( 20代 ♀ TryYKb )

主さんの気持ち、痛い程わかります。私は不妊治療をしていて、今度手術をする予定です。私は、義母がおととし倒れて入院していた時に、義父から「お願いだから孫を産んで」と何度も言われたことがあり、返す言葉がなかったです。それから、旦那から、喧嘩した際に「このままだと孫を見せられないなら親不孝になってしまう」 と言われたり、旦那には原因がないので、「子どもができないのはお前のせいだ」と、何回か言われ、いわれようのない苦痛を味わい、一生の心の傷となりました。私も、主さんと同じく、手術しても子どもを授かることができなかったら、旦那とは離婚を考えてます。心の傷は一生消えません。

No.35 12/05/08 23:59
通行人35 ( 30代 ♂ )

>> 31 ありがとうございます。 レスを読んでいるだけで涙が出ます。 空を見上げたり、笑顔の練習したりして、前向きに生きていきたい。 本当にそう… とりあえず、それでいいと思います。

離婚するしないは、もう少し冷静になってから判断しましょう。

No.36 12/05/09 00:42
匿名36 ( ♂ )

>> 29 何度も親身にレスくださり、本当にありがとうございます。 涙が出ます。ありがとうございます。 主人はいつもそうなんです。 話は聞いてく… うちでは考えられません。失礼ですが、冷たい旦那さんですね。
確かに、子供がいない今が離婚のチャンスだと思います。

結婚してからでないとわからないことがあります。
主さんの状況がましとか普通だと思わない方がいいですよ。

No.37 12/05/09 01:45
匿名37 

頭に血が上っているときに大事な決断は止めた方がいいです。感情的になり、理性的に物事が考えづらいですから。私も子供は産めません。ですが、命があって良かったと自分では思っています。子宮や卵巣を摘出した時、確かに私もうわごと言ったみたいなんですが、覚えてないし、みんなに「いいから、いいから」って言われてすごく気になりました。私も誰か傷つけたかもと、このスレ見て怖くなりました。悪気が無かったことを伝えたくても教えてくれません。私がまだ病後、なかなか回復せずに病院通いを続けているせいかもですが。確かに全麻でうわごとはありますよ。

No.38 12/05/09 02:10
専業主婦38 ( ♀ )

>> 27 皆さん、本当にありがとうございます。 一つ一つ読ませていただきました。一括のお礼ですみません。 主人には、自分の思いを先ほど伝えました… お義父さんは、主さんのお子さんの事情(失礼)を知っているのですか?

知ってて言うのは悪意も感じますが、知らないで言ったのなら、多少仕方ないのではないですか?

それと、言われた時の主さんに同情もしますが、危険な手術だったのなら、ご主人の「後にしてくれ」も理解出来てしまうかも。

No.39 12/05/09 04:44
新米主婦 ( 20代 ♀ ffLg )

病院に勤めています。
全身麻酔は確かにうわごとのような症状が出る事がありますよ。
確かに主さんのように言われる側からしたら我慢ならないだろううわごともあるのでは無いかと思います。
奥さんではない女性の名前を呼び続ける人など居ましたし…

わざとカマをかけるつもりで義父のお見舞いに行き「麻酔でうなされて変なことを言ってたけど、もうだいぶ良くなったみたいですね」と笑ってイヤミを言ってやれば良いのでは無いでしょうか?
他人ごとながら、確かに無意識にしろ意識的にしろ言われたくない言葉はあると思いますが、義父よりも旦那さんの煮え切らない態度に腹が立ちます。

No.40 12/05/09 05:06
ベテラン主婦40 ( 30代 ♀ )

辛かったですね。
私としては状況から離婚は
しないです。
義父が大嫌いと言う理由で自分が好きな人と離ればなれになるなんて絶対に嫌だからです。
義父の言った言葉は人を傷つけたのは確かです。でも主さんも事情があり子供を作れないのも事実なんです。
辛いけど、乗り越えなきゃいけない壁だと思いますよ。
乗り越えたら必ず良いことがありますよ。
主さんの事情、落ち着いたら義父母に話してみてはどうかな。

No.41 12/05/09 06:26
通行人41 

さっさと離婚しなよ。

子供が居ない今のうちに。

人生は、一度きり。
時間が勿体無い。

嫁の味方をしない旦那。
デリカシー皆無の義父。

十数年、数十年、
一緒にやっていける?

無理じゃない??

No.42 12/05/09 06:43
名無し ( ♀ xdMtLb )

>> 11 主さん、心が冷たい。 自分の親が手術後に麻酔切れ掛けで旦那の悪口を怒鳴り散らしたからって、旦那さんから離婚するって言われたら、なんて心が狭… 私も、こんな言葉は傷つくけど、それで離婚なんてしませんね。いろんな人がいますからね。皆が気遣いのできる人ばかりではないと思います。離婚しても、また別の誰かの言葉で傷つき辛い思いをするかもしれません。そんな優しい人優しい言葉だけに囲まれて生活していけるわけじゃない事は、あなたもわかってますよね。一時の言葉でいちいち腹を立ててたら、人間関係なんて成り立ちませんから・・・お辛いと思いますが、ご主人に思いの丈を ぶちまけて乗り越えませんか。フレーフレー。

No.43 12/05/09 06:54
匿名43 

寝言ってはっきりした口調でしゃべったりする。寝言をお喋りしてる人に、起きてるの? 大丈夫?って声かけると反射なのか返事するんだよ また突飛な会話し始めたら、本格的に起こすと本人全く覚えてない。 酔っ払い然り、なんであんなことしたのか失敗談って沢山あるよね 素面じゃない人の発言を真に受ける人いるのかな? 酔っ払いも寝言も意識はっきりしてない出来事。
世の中の義両親や両親は結婚したからには孫が早くみたいって気持ち みんなあると思う 思ってはいけないの? 皇太子雅子妃が嫁いだ時だって国中が赤ちゃんを期待した。その期待は悪いこと? 個人が赤ちゃんを期待する自由を持ってはいけないって事になるよね。その考えは酷いんじゃないか…?

怪我や病気もなく普通の会話から、赤ちゃんはまだかってせっつかれたらプレッシャーになって嫌な気分になるかも知れないけど違うんだから

No.44 12/05/09 08:34
せつ ( 40代 ♀ wTVxl )

私の感じた事ですが…

主さんも家族の一員になってるんだな~って思いました。

どうでもいいと名前も出てこないから…。

自分の名前だけが出てこない方が良かった?

孫を期待するのは親だから仕方ないですよね、しかし言って良い事・悪い事…相手への思い遣りから胸の中にしまっておきますよね。

今回の状態では…どうでしょうかね。

No.45 12/05/09 08:39
ベテラン主婦45 ( ♀ )

何人かのレスして下さってる方が
「主さんの子供が出来ない事情を義理父は知っているのか…」と質問されてますが 回答しないのはなぜですか?

人それぞれ 離婚の理由はあるのでしょうけど 主の場合
正直 そんな事で離婚!?と私は思いました。

義理父の言葉は私は
手術をしてみて
何があるか分からないし 早く孫が見たいと言う気持ちから
出た言葉かなと思いました。

又主さんは義理父が麻酔で朦朧としていても キチンと発言していた とレスでは書いてますが
スレで 義理父は
麻酔が完全に切れるまで うなされていて誰かの名前を叫んだり 食べ物叫んだりしていた…と書いてますよね。
それって 意識がハッキリしていたとは言えないんじゃないでしょうか?

そんな中 主だけ名前を呼ばれなかったわけではなく
ちゃんと主の名前も呼んでくれて
孫を見たい と言う気持ちを 少し言葉悪く言ってしまったのかなと思いましたよ 私は。

それと 私子供が欲しいわけではないですが体的には不妊です。
主さんと同じ状況で
義理両親に言われたら 怒るより 「孫見せれなくて本当にごめんなさい…」
と言う気持ちになります。
そして その状況(手術直後)で
旦那には 言いません。

とは言っても結局は
主の人生ですから
離婚するもしないも主の自由ですからね。

No.46 12/05/09 09:04
新婚さん46 

まじ ウザイ主

義父の術後の本意かどうかも解らない言葉に勝手に傷付いて

義父の容態そっちのけで自分が 自分が

離婚した方が家族の為にもいいね

• << 85 なんだろ この人の言葉 ウザイはただの中傷だよ

No.47 12/05/09 09:17
匿名47 ( ♀ )

一週間後と言わずさっさと出ればいい。
そしてそのまま帰らなくていい。
面倒臭い💨
義弟はお客様、あなたは家の人間。
扱い違うの当たり前💨

友達の家?
迷惑💨
自分が可愛くて仕方がないのだからさっさと離婚して出て行きなさいな💨

No.48 12/05/09 09:24
通行人48 

45番の方に同意。

私は このスレ内容を読むかぎりの事情では 離婚しません。

No.49 12/05/09 09:27
専業主婦49 ( 20代 ♀ )

あまりにも子供っぽいなって思いました。

自分の気持ちばかり。

もう少し旦那さんに気遣い出来ないの?

っと思って
しまいました。

それで離婚と言われるなら私なら離婚でいいかも。
支えるばかりで自分は支えて貰えない。そんな関係疲れるだけだし。

旦那さん後日だけれど謝ってくれたのでしょう?それを「今更、言われても…と思いました」って、どれだけ自分勝手なの?

義父の言葉は許せないかもしれないけど、時には我慢して流すことも自分の気持ちを飲み込むことも必要だと思います。

No.50 12/05/09 09:45
せつ ( 40代 ♀ wTVxl )

再です…すみません。

私は、主さんが悪いって事では無いと思うんですよね。

その場でそう感じたのは事実なんですから。

大事なのは考え方じゃないかなぁ。
義父の言葉で傷がついた…でもそれだけじゃないですよね。元は他人の自分が嫁にきて、うわごとで名前が出てくるまでになってるんですから。
主さんも、またご主人にも嬉しい事だと思いますよ。

見方を変えるのも必要じゃないでしょうかね。

『自分も家族になっている』との喜びと、受け入れてくれていた感謝をご主人に伝えていれば、多分~ご主人が父親に変わり、主さんへ頭を下げ謝罪したかもしれませんね。

人ってそんなもんです。

有り難い・感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

私であれば…
少し時間が経ち、落ち着いてからご主人に謝るかなぁ。

あんな状況で不満を言ってしまい、ご主人への思い遣りがなかった事をね。

ご主人…父親の事、主さんの事、また男として母親達の事、何とも言えない気持ちだったと思います。

好きで一緒になった夫婦であれば、少しでもご主人を軽くさせてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧