注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
子育ては老後のための投資

義父の言葉で傷付きました

レス109 HIT数 15481 あ+ あ-

離婚検討中
12/05/13 13:45(更新日時)

今、本当に病んでいます。

アドバイスお願いします。

義父が手術をしました。
麻酔が完全にきれるまで、うなされていました。
でも、質問には応えるし、意識がなかったわけではないと思います。

うなされている間中、誰かの名前を叫んだり、食べ物を叫んだりしていました。

⭕⭕(義母)ありがとう。
⭕⭕(義姉)ありがとう。
⭕⭕(私の主人)ありがとう。遠い中よく来てくれた

などと叫び続け、私の名前も叫ばれましたが、ありがとうとかではなく
『⭕⭕(私)早く子供を産め。いつまでもなにをやってるんだ。子供を作れ』

と叫ばれました。

私は、悲しくなり情けなくなり、消えたくなりました。

外の空気を吸ってくると言って、一人で外に行き、泣いてしまいました。

主人に、どれだけ傷ついたか言おうとしたら
『今は手術が終わったばかりだし、そういう話はしたくない』と言われ、余計に悲しくなり、本当に死にたいと思いました。

私だって子供は欲しい。
けど事情がありできないのに、あんなふうに叫ばれ、本当に傷つき、いまだに涙が止まりません。

離婚をしようと決めました。

義家族の言葉の暴力で傷つき、離婚されたかたいらっしゃいますか?

後悔はしていませんか?

また、やはりこんなことで離婚を決める私はバカですか?

No.1789871 12/05/08 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/05/11 10:01
離婚検討中0 

皆さん、本当にありがとうございます。

時間がたって、本当に落ち着きました。

何もせずに過ごしていたら、悩んでいるのも馬鹿馬鹿しいとか、別にあのじいさん(義父のことです。言葉悪くてすみません)と結婚したわけじゃないしさー、とか思えるようになってきました。

主人が気を使って、ご飯を作ってくれたり、掃除洗濯をせっせとしている姿を見て、笑顔にもなれました。

私も、怒るタイミングが悪すぎたと反省しています。

多分、義父のあの言葉は一生忘れないと思いますが、義家族の前で何事もなかったような演技は出来そうです。

皆さん、本当にありがとうございました!

• << 103 ご主人、優しいですね😊 ちゃんと主さんを気遣ってくれてるじゃないですか。 素敵な方だと思います。 主さんが離婚を思い止まって良かった。 ご主人への気持ちじゃなく、義理家族への気持ちで、大切な人を失うなんて悲しいですから。 色々大変でしょうが頑張ってください。

No.102 12/05/11 11:04
通行人2 ( ♀ )

良かった
ご主人は主さんに対してちゃんと気遣い思い遣りあって

No.103 12/05/11 11:43
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 101 皆さん、本当にありがとうございます。 時間がたって、本当に落ち着きました。 何もせずに過ごしていたら、悩んでいるのも馬鹿馬鹿しいとか、別… ご主人、優しいですね😊
ちゃんと主さんを気遣ってくれてるじゃないですか。
素敵な方だと思います。
主さんが離婚を思い止まって良かった。
ご主人への気持ちじゃなく、義理家族への気持ちで、大切な人を失うなんて悲しいですから。
色々大変でしょうが頑張ってください。

No.104 12/05/11 14:03
匿名9 

良かった良かった…😄本当に良かったね(笑)

No.105 12/05/11 17:54
離婚検討中0 

2さん、9さん、14さん、ずっと心配してくれて、レスくれて、本当にありがとうございます。

今、また涙がでてきました。

顔も見たことのない私を、励ましてくれて、本当に嬉しかったです。

明日、あれ以来、初めてのお見舞いに行ってきます。

もう、何か言われても、言い返すことができると思います。
この何日かで強くなりました(笑)

皆さんのおかげです。

また、何かあったら、相談させてもらうので、その時はまたお願いします(図々しいですね😳)

No.106 12/05/11 23:05
M.R ( ♀ RyLkLb )

私も子供なし兼業です。主さんの味方として、反感覚悟で申し上げます。

主さんが居なくなれば、義理親は、息子である旦那さんに、また飽きもせず同じ事を言うだけです。
『早く再婚を、子供を』と。再婚になるぶん、今より焦るでしょうね。まぁその先まではわかりませんが。

そんなもんです、親なんて。私兄弟も独身ですから、私の親も、
『男の子が2人とも結婚出来ないなんて…。あんたがいっぱい産んで、1人くれたらいい』
なんて、私や兄弟の前で平気でいいます。
そこに悪気はありません、あるのは親バカ的な希望だけ。

だから、義理親よりも主さん達夫婦の問題として考えましょうよ。
主さんが、子供を諦めなくても良い人の方がいいと、心底思うなら、別れてもいいと思います。
しかし、旦那さんと夫婦でいたいなら、貫かないと後悔しますよ?

主さんも、旦那さんも、独身になればまた
『早く結婚を』
なんて言われて、そこから悩む可能性が大です。しかも再婚を持ってくるようなお節介どもは、継子の育児やら、介護やらを期待してたりします。
再婚なんて、見合いなら『働き口』ですよ😅
主さんには仕事ありますか?
再独身、再婚には、特に女は仕事持ってなきゃいいようにコキ使われて不幸ですよ。これ本当です。

いいですか、離婚するなら、仕事ですよ?
たとえ帰る家があってもです。

• << 108 ありがとうございます。 アドバイス、心に染みました。 私の実家は、歯科医院で、私は歯型などをもとにいろいろ作る仕事をしていたので、仕事は大丈夫です。 ですが、やはりまだ主人のことは好きなので、離婚はしません。 皆さんからのアドバイスで、本当に冷静になれました。 本当に、おっしゃる通り、主人が私と離婚して再婚したとしても、再婚相手に心無い言葉を言ったりするのだろうなと思います。 私の実家が歯科医院ということにも色々と言われたことありますし。 (歯科医院もピンキリだとか、金儲け主義だとか) きっと、どんなお嫁さんがきても、気に入らないんだろうなと思います。 結婚って難しいですよね。 たまに、本当にたまにですが、育った環境が同じような人と結婚すればよかったかなと思います。 主人の実家は、20年くらい前に事業に失敗してから、借金をかかえていたみたいで、大変だったみたいなので。 本当に結婚は難しいですよね。

No.107 12/05/13 08:40
通行人107 

病院で、お義父さんがいった事、気にせずに…切り替えてくださいね。気にしていたら、主さんが参ってしまいますよ。それだけで離婚は、しなくていいと思います。けして、主さんの旦那さんのお義父さんの悪口は、旦那さんに言わない事。切り替えですよ。

• << 109 ありがとうございます。 切り替えですね。 心に染みました。 切り替えですよね。 悪口は言っていませんが、傷付いたことは言いました。 ですが、主人のことは好きなので、もう二度と言わないようにします。 私ももっと大人にならなきゃなと思います。 でも、強くなったような気はします。 大人なアドバイス、ありがとうございます。

No.108 12/05/13 13:40
離婚検討中0 

>> 106 私も子供なし兼業です。主さんの味方として、反感覚悟で申し上げます。 主さんが居なくなれば、義理親は、息子である旦那さんに、また飽き… ありがとうございます。

アドバイス、心に染みました。

私の実家は、歯科医院で、私は歯型などをもとにいろいろ作る仕事をしていたので、仕事は大丈夫です。

ですが、やはりまだ主人のことは好きなので、離婚はしません。

皆さんからのアドバイスで、本当に冷静になれました。

本当に、おっしゃる通り、主人が私と離婚して再婚したとしても、再婚相手に心無い言葉を言ったりするのだろうなと思います。

私の実家が歯科医院ということにも色々と言われたことありますし。
(歯科医院もピンキリだとか、金儲け主義だとか)

きっと、どんなお嫁さんがきても、気に入らないんだろうなと思います。

結婚って難しいですよね。

たまに、本当にたまにですが、育った環境が同じような人と結婚すればよかったかなと思います。

主人の実家は、20年くらい前に事業に失敗してから、借金をかかえていたみたいで、大変だったみたいなので。

本当に結婚は難しいですよね。

No.109 12/05/13 13:45
離婚検討中0 

>> 107 病院で、お義父さんがいった事、気にせずに…切り替えてくださいね。気にしていたら、主さんが参ってしまいますよ。それだけで離婚は、しなくていいと… ありがとうございます。

切り替えですね。

心に染みました。

切り替えですよね。

悪口は言っていませんが、傷付いたことは言いました。

ですが、主人のことは好きなので、もう二度と言わないようにします。

私ももっと大人にならなきゃなと思います。

でも、強くなったような気はします。

大人なアドバイス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧