注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

愚痴ですが。

レス8 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/04/20 12:44(更新日時)

息子夫婦に孫が初節句なので、五月人形を買ってあげました。こっちでは、お嫁さん側の親が用意するものなのですが経済的に厳しいとの事で、こちらが用意しました。人形は息子夫婦と買いに行き、お嫁さんに好きなの選んでねと言いましたが、選んでるうちにどれに決めたらいいかわからないというので、顔なども厳選して高くも安くもない感じのを買いました。買って少ししてから、息子夫婦宅に五月人形を見に行った時、息子に俺らはもうちょっと違うのが欲しかった、飾っててもしっくりこないなど言われました。お嫁さんに、違うのが良かったの?と聞いたら、そんな事ないと言われ息子に、じゃ、どれが良かったの?と聞いたら値段が高かったやつと言われました。でも、お嫁さんが選べないと言うのでお嫁さんが選んだ候補の中から私が選んだのですが私が駄目だったのでしょうか?文句言うなら返してもらいたいです。自分たちから買ってとお願いしてきたくせに。

No.1781133 12/04/20 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/20 10:58
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

そりゃ腹立ちますわ。

確かに値段が見えてると高価なものは買ってもらいにくいとは思います。

息子さんも一緒に行ってるんだしその時に2人で話し合って決めたら良かったのにね。

夫婦揃って今更なにを言ってるんだろ💦

それより買ってもらったことに感謝すべきなのに。

もう返品は出来ないんでしょうか?出来るなら返品してお祝いは現金で。

No.2 12/04/20 11:07
通行人2 ( ♀ )

息子さんには、感謝の気持ちがありませんね。

それは、主様も反省すべき点があるという事です。

No.3 12/04/20 11:17
匿名0 ( ♀ )

愚痴なのに聞いて下さりありがとうございます。返品は買ってだいぶたち、飾ってしまっているので出来ないと思います。別にお金だけ渡して違うものを買いなと言ったほうが良いでしょうか?でも、買った五月人形は20数万したので、またお金を出すのはきついです。

No.4 12/04/20 11:26
通行人2 ( ♀ )

>> 3 それが、感謝出来ない息子さんになった原因ではないかと思いますよ。

お嫁さん、お嫁さんの親の立場を考えないのでしょうか?

No.5 12/04/20 11:46
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。お嫁さんに謝罪でもしたほうが良いのでしょうか?

• << 7 謝る理由なんかないです。 お金に余裕があろうがなかろうが、買い替えるとい考えは良くないって事です。 ただでさえ、お嫁さん側は肩身が狭くなってるでしょうし。 息子さんが、他のが良かったと言った時 …主様は一喝しましたか? 大人として、親に対しても言う言葉ではないですよ。 買っていただいた事に感謝すれば、そんな台詞は出てきません。 今回は、主様と息子さんの間なので愚痴だけで済みますが…息子さんには、人に対しての感謝の気持ちを持たせた方が良いかと思います。 所帯を持った大人なんですから…嫁の前で、子供のような文句をいわず、嘘でも『母が買いたいときかなくて、でしゃばった事をして悪かった』と、お嫁さん側への気遣いが大事ではないでしょうか。 そう聞いたお嫁さんは、自分側が用意出来なかった事、主様への感謝と…素直になるものですよ。 お嫁さんが人形を決められなかったのには、値段や遠慮、色んな気持ちがあったと思います。
  • << 8 謝罪なんてする必要ないです。 ちゃんと嫁の候補から選んでるし、20数万円もするのに、文句言われる筋合いないでしょ。 うちも五月人形(兜じゃないヤツ)と鯉のぼり(計10万ぐらい)を、お姑さんに買って貰ったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

No.6 12/04/20 11:47
匿名6 

最初は変な感じがししても、飾っているうちに馴染んできますよ。お金でなくとも私なら子供に「お婆ちゃんが買ってくれたんだよ」と言えて嬉しいです。我が家も激狭ですが、やはり節句には飾ってあげたいですし。みんなで祝っているんだよ、という感じがして楽しいです。息子さんはあなたに甘えているだけ。ほっときましょ😊

No.7 12/04/20 12:36
通行人2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。お嫁さんに謝罪でもしたほうが良いのでしょうか? 謝る理由なんかないです。

お金に余裕があろうがなかろうが、買い替えるとい考えは良くないって事です。

ただでさえ、お嫁さん側は肩身が狭くなってるでしょうし。

息子さんが、他のが良かったと言った時
…主様は一喝しましたか?
大人として、親に対しても言う言葉ではないですよ。

買っていただいた事に感謝すれば、そんな台詞は出てきません。

今回は、主様と息子さんの間なので愚痴だけで済みますが…息子さんには、人に対しての感謝の気持ちを持たせた方が良いかと思います。

所帯を持った大人なんですから…嫁の前で、子供のような文句をいわず、嘘でも『母が買いたいときかなくて、でしゃばった事をして悪かった』と、お嫁さん側への気遣いが大事ではないでしょうか。

そう聞いたお嫁さんは、自分側が用意出来なかった事、主様への感謝と…素直になるものですよ。

お嫁さんが人形を決められなかったのには、値段や遠慮、色んな気持ちがあったと思います。

No.8 12/04/20 12:44
通行人8 

>> 5 ありがとうございます。お嫁さんに謝罪でもしたほうが良いのでしょうか? 謝罪なんてする必要ないです。
ちゃんと嫁の候補から選んでるし、20数万円もするのに、文句言われる筋合いないでしょ。

うちも五月人形(兜じゃないヤツ)と鯉のぼり(計10万ぐらい)を、お姑さんに買って貰ったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧