注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

生活やりくり(*_*)やばい

レス6 HIT数 4642 あ+ あ-

にゃんこ( 20代 ♀ uqZ9Lb )
12/04/10 13:52(更新日時)

さっき、貯金を見てビックリしてしまいました(>_<)

旦那の給料をもらった時から12万も使ってました。貯金は手元に置いてあり、旦那の給料は銀行なんですが、手元のお金から使う度に引いて、旦那の給料が入ったら、前月余ったお金を貯金の方に足しています。

今妊娠中で、料理を作るのが億劫になる事が多く、その度に外食や買って食べるなどをしていたんですが、旦那が大食いなので買う料も多いし、外食だと一食でかなりかかります(T-T)

今月はお花見や、旦那が大ケガしたりで出費が多く、来週は旦那の誕生日で旦那がプレゼントを楽しみにしています(-_-;)

今頃気付くなんて…。

ちなみに、旦那の給料をもらえば8万は貯金にまたプラスできるのですが、それでもマイナス4万です。

まだ独身の時に自由にお金を使ってた生活が抜けれなくてヤバいです。

こんなんで、結婚してしまった(・・;)

ちなみに旦那も全然お金に対して節約すると言う感覚がなく、あれが欲しいこれが欲しいで、スーパーなどに行くと余分なものを買ってしまうんです(*_*)

一日一回の買い物で毎日1500円くらいなんですが、一日で食材を食べつくしてしまいます。足りなくて、ご飯の後で買いに行く事も(*_*)私は働いてなくて、旦那の給料だけなんですが、やっぱ働いているので、つい足りないと言われるとお金を渡してしまう(T-T)おかず、ご飯もかなりの量出すんですけどね(>_<)

みなさん、月々の食費ってどのくらいですか?来月から貯金できるくらい節約しないとヤバイ事に今気づきました。

知恵をおかしくださいm(__)m

No.1776056 12/04/09 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/09 21:49
匿名1 ( 20代 ♀ )

家計簿をつけてマメにチェック。

週1まとめ買い、冷凍保存。

コンビニで買い物しない。

No.2 12/04/09 21:55
匿名2 ( 30代 ♀ )

私はストック品などを活用します

スープ春雨、某スーパーでは10食398円です

汁物の代わりに食べると腹持ちが良いです

小腹が減ったら、手作り餃子の皮で(大きさは、料理によって変えてます)、ミニピザやミニキッシュを作ります

小麦粉2:水1の割合で、餃子の皮が作れます

ミニピザの場合、大きめの餃子の皮を、焦げないフライパンで軽く焼いといて、冷凍保存しときます

食べるときに、ソースぬって(ドレッシング+マヨネーズとか、ケチャップとか)、具をのせて(手作り鶏ハム、冷凍オクラ、冷凍フライドポテト、冷凍保存しといたコーンやマッシュルームなど)、チーズのせて、トースターで焼くだけです

ピザトーストは、食パンにケチャップぬって、具のせて、チーズのせて、ラップに包んで冷凍保存しといて、食べるときにトースターで焼いてます

肉玉うどんは、冷凍うどんを水にさらして解凍しといて、つゆに冷凍しといた豚肉入れて卵入れて、煮出したら、うどんにかけて、おわりです

ニョッキは、冷凍かぼちゃと冷凍下ごしらえ済みのポテトを解凍して、片栗粉と小麦粉を混ぜて、茹でて、コーンスープで食べたりします

No.3 12/04/10 00:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

私の旦那も似ています。旦那とは一緒に買い物行きません⤵
私だけで買って帰ると不機嫌になる事も有りますが、無駄な買い物に付き合いきれません⤵

そうやって食費を週5~6千円に抑えてます。欲しくないのに買わされた食材分のお金はメモしておいて、旦那が立て替えてくれたお金を清算する時に引いて渡したりします。小遣いは丼勘定なんで助かってます。

モヤシやキノコなど安い食材で頑張ってくださいね😢

No.4 12/04/10 11:19
専業主婦4 

一週間分の食費をそれぞれの封筒で管理5~7千円(家族5人)しています。
おかずは多めに作り冷凍保存、皆弁当なので重宝します。
うちも主人がお金に無頓着で買いたい物がたくさんあり大変です(-_-#)
夫婦でお小遣いの額を決めそれ以上使わないようにがんばっています。
ノートにレシートを貼るだけでも反省できます。
子供生まれてからは学資保険に入りがんばりました。

No.5 12/04/10 11:32
新婚さん5 

うちの場合は、まだ私はバイトで働いてるので貯金してますが、働けなくなったら旦那の給料だけじゃ厳しいのがあります。今も足りなくなれば貯金から出ますが、食費は1回の買い物に約3000円。 5日分を買うかんじ。 料理に困らないように5日分くらいメニューを決めといて必要なものを買います。
旦那と買い物に行くと、たまに食べたいお菓子も買ってあげますが、余計なまのを買わされると困るので、行けるときは1人で行きます 笑
妊婦さんになれば旦那は必須ですよね。
あとたまに魚は缶詰めを使ったり。
果物も缶詰めとか 笑

あと来月は連休あるし、車の税金もくるし、うちは引っ越してきて2年目の更新手続きがあるからお金掛かります💧

あー旦那の歯医者に私の病院代💧カツカツです。

No.6 12/04/10 13:52
専業主婦6 ( ♀ )

夫婦2人家族で食費3万円+私の酒代1万円+外食費=約5万円位です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧