注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

韓国家系…💦

レス29 HIT数 8174 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/04/23 09:02(更新日時)

彼は日本生まれの日本育ちの日本人ですが、彼母・彼父(彼父以外は帰化)が朝鮮学校出身で親戚が韓国系や韓国人(全員ではありません)でした。

これは在日ということになるのでしょうか?
また、韓国(在日?)系の人と結婚されている方はいませんか?
やはり大変ですか?周りは変な目で見てきますでしょうか?
私は彼は日本人なんだから!というこだわりというか普通の流れとして、わざわざ自分たちから家族以外の親戚に韓国家系のことは言わないつもりです。
私の実家は県外だし、結婚式なども挙げないつもりなので、うちの親戚とは、彼両親はともかく彼の親戚同士は会わないと思うんです。
言わなかったら分からないということをわざわざ自分から言うのは嫌なので…
彼は日本人だし嘘ついている訳でも、隠してる訳でもないので…この考えは間違えていますか?
やはり友達はいいけど結婚は…みたいに偏見がある人だっていると思うし、周りの目が怖いです。
皆さんはどうしていますか?
この問題は本人にしか分からないと思うので関係ある人のみに質問です!

No.1755943 12/02/28 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/28 13:40
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

韓国だから幸せになれるとかなれないとかじゃないと思います

No.2 12/02/28 13:48
専業主婦2 

こんにちは!私は在日韓国人です。親は日本生まれ、日本育ちです。彼氏さんは在日かと思います。でも、今の時代、国籍なんて関係ないんじゃないんですか?帰化されてるぐらいなら、民族意識もそんな強くないんでは?家によって、こだわるところは凄くこだわりますよ。私も妹も日本人の旦那と結婚しました。母親は、朝鮮学校出なんで、多少は民族意識あるかな?結婚式でチマチョゴリ着ましたけどね💦彼氏さんが帰化されてて、日本国籍なら、結婚時の書類とかも面倒じゃないと思います。私は書類揃えるのにお金も時間もかかったんで。お互い好きなら何人とか関係ないんでは?幸せになって下さいね💕

No.3 12/02/28 13:49
婚活中3 ( 20代 ♂ )

韓国人はほとんどが無礼者だから幸せになれない確率がクソ高い

でも在日は変なコンプレックスあって在日同士で結婚することが多い

No.4 12/02/28 13:54
通行人4 ( ♀ )

あなたが一番差別してるように聞こえますけどね…

ウチはお姉ちゃんがそんな感じの結婚をしました。式もやりました。ウエディングドレスも着ましたがあちら側の要望でチョゴリも着ました。結婚後は正月や行事は結構大変です。

でも主さんは旦那さん側の親族と付き合わないなら関係ないのかな…韓国系で親族と付き合わないってすごく珍しいです。

私は東京で周りも在日多いのでまったく気になりません。地方だと嫌な目で見られるのですか?

韓国系に偏見持って彼は日本人だ‼と言い張るようなら結婚はやめたら?彼のルーツを拒絶してるように聞こえます。

No.5 12/02/28 14:02
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>>4
あなたは他人であって、お姉さんじゃないですよね?何も分からない第3者にそういう風に言われたくないので、実際関係ある人(自分の立場)な人からのアトバイスや経験談を求めているんです!

私も第3者の立場ならそう言います。
私も友達ならいいしなんの差別心はないけど、結婚とかは大変そうだなと思っていました。
彼が大好きだし、結婚はしたい。でもいざ自分がその立場になると不安。
幸せになれるのか、周りからは変な目で見られないか…子供は不幸にならないか等と悩むんです。
そんなことはいざ結婚する本人じゃないと分かりません!
私自身、韓国の伝統を引き継ぐつもりはありません。彼も私も日本人だから。子供にもややこしい思いをさせたくありません。
親戚に韓国の人がいるんだよってくらいの軽い気持ちです。
うちと彼の親戚同士で集まることはないと思いますが、
彼、私単品ではもちろん関わりますよ!!
必要あればうちの家族も。

• << 9 気を悪くされたら申し訳ないですが主さんの考え方なら結婚は向かないと思います。 差別がおこるのは国籍だけではないですよ。私達家族は日本人同士の差別、好奇の目というものと闘っております。 私の義理の妹が在日の子なのですが妹大好きですよ。 昨年3月におきた震災で被災した私達を真っ先に気遣ってくれ妹の親御さんからは調理済みの差し入れまでたくさん頂きました。 弟たちが暮らす関東も普段通り生活出来ていた訳ではないのに東北まで足を運んでくれ本当に有り難かったです。 もっと彼の家族とコミュニケーションをとって欲しいと思います。ちょっとで良いので角度を変えてみて下さい。
  • << 12 主さん… 4さんの言ってる事正論ですよ。 彼は在日三世になる。けれど、それは変えられない事実であって、それが嫌なら別れる。もしくは入籍しない。って結論しかないでしょ。差別ではないにしても、偏見かもしれないね。ふ…と思ったんだけど、彼を本当に愛してる?誰かに何かを言われるのが嫌で、それが我慢出来ない?在りのままの彼を良し。って思えないの?誰かに何かを言われたら『そうです!それが何か?』と聞き流せない?それが出来なきゃ、結婚しても無理だよ。だって、、子どもには韓国の血が流れる事になるんだよ。在日だって良いじゃないの。
  • << 15 主さん…私はお姉ちゃんの『友達』ではありませんよ。血の繋がった妹です。 第三者とはまた違います。私にとっても親戚になったんですよ。わかりますか? どなたかも言ってらっしゃいましたが、彼とのお子さんは韓国の血が流れます。その子は生粋の日本人の血じゃありません。気になりますか? ならやめた方がいいです。レスをみる限り主さんは彼との結婚に向いてません。 相手の両親を恥ずかしいと思うのですか? 主さんが彼のことを『日本人』と何回も主張するのも疑問を感じました。在日じゃダメなんですか?

No.6 12/02/28 14:20
匿名6 ( ♀ )

韓国人の血をひき、韓国人に育てられたなら
やはり気質は韓国人だと思います

日本人とは違うと色々な面で目の当たりにすると思います

在日と結婚して、私が感じた事です

結局 離婚に至りました

No.7 12/02/28 14:58
匿名7 ( 30代 ♂ )

韓国人とは永遠に仲よくなれない気がします。

No.8 12/02/28 15:02
通行人8 ( ♀ )

気になるなら止めといた方が。
そんな覚悟なら後悔すると思うよ。

No.9 12/02/28 15:04
匿名9 ( ♀ )

>> 5 >>4 あなたは他人であって、お姉さんじゃないですよね?何も分からない第3者にそういう風に言われたくないので、実際関係ある人(… 気を悪くされたら申し訳ないですが主さんの考え方なら結婚は向かないと思います。

差別がおこるのは国籍だけではないですよ。私達家族は日本人同士の差別、好奇の目というものと闘っております。

私の義理の妹が在日の子なのですが妹大好きですよ。
昨年3月におきた震災で被災した私達を真っ先に気遣ってくれ妹の親御さんからは調理済みの差し入れまでたくさん頂きました。

弟たちが暮らす関東も普段通り生活出来ていた訳ではないのに東北まで足を運んでくれ本当に有り難かったです。

もっと彼の家族とコミュニケーションをとって欲しいと思います。ちょっとで良いので角度を変えてみて下さい。

No.10 12/02/28 15:12
通行人10 ( ♂ )

以前韓国人の彼女がいました。やはりその先の結婚を考えると色々な障害がある事が分かり別れました。
日本人同士なら考えなくてもいい事を相手が韓国の方だと色々考えなくてはならない。親戚付き合い、子供の事とか。

乗り越えなくてはならない壁は高いし沢山あると思います。二人で乗り越えていく覚悟があれば何とかなると思いますが、不安でここに相談にくる様だと正直難しいかも知りません。

もっともっと考えてからでもいいのではないでしょうか?

何だかんだいってもやっぱり結婚って当人同士だけの問題じゃないんだなって結婚してからつくづく思いました。

No.11 12/02/28 15:13
通行人11 

私は国関係なく中身が重要だと思っています。

No.12 12/02/28 15:17
専業主婦12 ( ♀ )

>> 5 >>4 あなたは他人であって、お姉さんじゃないですよね?何も分からない第3者にそういう風に言われたくないので、実際関係ある人(… 主さん…
4さんの言ってる事正論ですよ。

彼は在日三世になる。けれど、それは変えられない事実であって、それが嫌なら別れる。もしくは入籍しない。って結論しかないでしょ。差別ではないにしても、偏見かもしれないね。ふ…と思ったんだけど、彼を本当に愛してる?誰かに何かを言われるのが嫌で、それが我慢出来ない?在りのままの彼を良し。って思えないの?誰かに何かを言われたら『そうです!それが何か?』と聞き流せない?それが出来なきゃ、結婚しても無理だよ。だって、、子どもには韓国の血が流れる事になるんだよ。在日だって良いじゃないの。

No.13 12/02/28 15:54
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

私は在日3世の夫と結婚しました。今のところ何の差別も偏見も受けていません。
夫の家族、親戚も温かく受け入れて下さり、大変な事はありません。税金もきっちり払い、真面目に生活しています。
夫は朝鮮学校出身ですが、日本人の友人の方が多いです。
私は夫の姓に変えましたが職場でも差別はありませんし、お客様には直ぐに覚えていただけるので逆に助かります。

もちろん、大変な思いをしてきた先人の苦労があってこその今ですから、手放しに「上手くいくよ」とは言えませんが、日本人同士でさえ結婚には色々な苦労があることを考えれば、あとは本人達の気持ちひとつということです。
主さんがどんな苦労も二人で乗り越えると思えないなら、結婚にはまだ早いのではないでしょうか。

長々と失礼いたしました。

No.14 12/02/28 20:00
通行人11 

本当にね。韓国だろうが日本だろうが離婚になる時は離婚になりますからね。どこの国でも悪人もいるし善人もいますよ。私は日本人ですが、韓国の人は嫌いではないです。

No.15 12/02/28 22:25
通行人4 ( ♀ )

>> 5 >>4 あなたは他人であって、お姉さんじゃないですよね?何も分からない第3者にそういう風に言われたくないので、実際関係ある人(… 主さん…私はお姉ちゃんの『友達』ではありませんよ。血の繋がった妹です。

第三者とはまた違います。私にとっても親戚になったんですよ。わかりますか?

どなたかも言ってらっしゃいましたが、彼とのお子さんは韓国の血が流れます。その子は生粋の日本人の血じゃありません。気になりますか?

ならやめた方がいいです。レスをみる限り主さんは彼との結婚に向いてません。

相手の両親を恥ずかしいと思うのですか?

主さんが彼のことを『日本人』と何回も主張するのも疑問を感じました。在日じゃダメなんですか?

No.16 12/02/28 23:18
通行人16 ( ♂ )

日本国籍を有する者は日本人
在日とは呼ばない
敢えて言うなら○○系日本人
逆に外国籍を有する日系人は日系アメリカ人とか日系ブラジル人とか言うでしょ?
主さんの言う【韓国家系】ってのは謂わば思想の問題でしょ?
それは育ち方の依るよ
俺の友人に元在日韓国人3世が居るけど、おじさんも、おばさんも日本生まれで普通に日本の学校出てるし韓国語もチンプンカンプンだってさ
もちろん友達も俺達と同じ様に育ってるよ
オリンピックやらWカップやらWBCやらは全力でジャパン応援してるし(笑)
中学から家族ぐるみの付き合いだけど俺達との違いなんかイチミリも見当たらないね
そうそう
友達の嫁(生粋の江戸っ子)が最近、韓流ドラマにハマり出して韓国語習い始めたらしい(笑)
友達曰わく『あんなベタな恋愛ドラマの、どこが良いんだか…まったく女って奴は( ̄○ ̄;)』らしい(笑)

No.17 12/03/01 01:17
専業主婦17 

私の旦那は22歳,私は24歳。旦那は韓国国籍です😄私は日本国籍です。
結婚する時も私の両親,親戚などは旦那の国籍も伝えましたが皆,祝福してもらいました。
韓国人は(韓国人だけかはわかりませんが💧)婚姻届を提出し、すぐに裁判所へ行き旦那の姓を名乗れるように手続きをしないと旦那と同じ姓は名乗れないみたいでしたので,手続きをして今は旦那の姓ですが,周囲の偏見なども全くありません。
旦那の夢が自衛隊に入隊する事でしたが,日本国籍ではない為,公務員などにはなれませんでした。
日本国籍に帰化すれば可能ですが😄
現在,妊娠中ですが話し合いの結果…子供の国籍は就職の事もありますから日本国籍にしようかと話してます✨
その部分のみが不便だなと思ったぐらいで生活に支障はありませんが,主さんが周囲の目が気になるようでしたら思い止まったほうが良いかなと思います💧

正月や法事などは韓国は大変ですよ😫
それぐらいで楽しく生活しています✨

No.18 12/03/01 01:28
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。参考になります。
彼は公務員です。日本国籍だし、もちろん子供もそうします。
法事などは大変そうですが、どこの家でもあることだしそれは手伝おうと思っています。
ただ、手伝うだけで、私は日本の方式に従い、受け継ぐはありません。
子供に混乱させたくはないので。
ハーフでもないし、韓国家系の親戚がいるくらいな楽な気持ちの方がいいんですよね!

• << 20 私は主さんの彼氏の立場です。 結婚を機に帰化しましたが、在日です。 両親ともにいまだに韓国籍ですが、兄弟もまた帰化し、日本人と結婚しました。 正直に申し上げると、結婚はしない方が良いです。 主さんのように彼氏のありのままを受け入れられないならば、結婚生活は上手くいきませんよ。 第一、あなたの彼氏はあなたのその心の中を知っていますか? 私ならば、主人がそんな気持ちならば、結婚できませんでした。 好きで在日として産まれた訳ではありませんが、流れている血を入れ替えれるわけではなく、帰化しても書類上日本人なだけです。 あなたの言い分を聞くと自分が全否定される気持ちになりますよ。彼氏さんは。 あなただけではなく、彼氏さんにも結婚する選択権はあります。 結婚する前に心の内を全て話し合ってから決めた方が良いと思います。

No.19 12/03/02 00:53
匿名19 

彼の親が宗教(創価、統一)とかしてないか調べた方がいいよ 在日韓国の方は全員じゃないけど多い やっぱ教祖が朝鮮人だからかな 宗教 右翼 ヤクザ こういうのに在日朝鮮人が多いから差別も多い

No.20 12/03/02 13:40
通行人20 ( ♀ )

>> 18 皆さんありがとうございます。参考になります。 彼は公務員です。日本国籍だし、もちろん子供もそうします。 法事などは大変そうですが、どこの… 私は主さんの彼氏の立場です。

結婚を機に帰化しましたが、在日です。
両親ともにいまだに韓国籍ですが、兄弟もまた帰化し、日本人と結婚しました。

正直に申し上げると、結婚はしない方が良いです。
主さんのように彼氏のありのままを受け入れられないならば、結婚生活は上手くいきませんよ。

第一、あなたの彼氏はあなたのその心の中を知っていますか?

私ならば、主人がそんな気持ちならば、結婚できませんでした。

好きで在日として産まれた訳ではありませんが、流れている血を入れ替えれるわけではなく、帰化しても書類上日本人なだけです。

あなたの言い分を聞くと自分が全否定される気持ちになりますよ。彼氏さんは。

あなただけではなく、彼氏さんにも結婚する選択権はあります。

結婚する前に心の内を全て話し合ってから決めた方が良いと思います。

No.21 12/03/03 09:37
通行人21 

自分の妻は在日でわなかったので今でも大変です。結婚は猛反対され半ば妻は駆け落ち状態で日本にやって来ました。妻は日本に来て幸せだと言いますが未だに母国には帰っていません。妻は帰りたくないと言いますがそれは嘘だと思います。そんな妻の姿を見ると辛いです。両親や姉弟に会いたくたい訳がありません。自分は妻の事をこれからも愛して行きますが。あまりお勧め出来ません。

No.22 12/03/03 21:53
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

主さん甘いよ。
彼氏は日本人に染まってるかもしれないけど、その親御さんは果たしてどうかな…結婚て親戚とも付き合わないといけないし、そんな甘い考えでやっていけるのか疑問です。
子どもが混乱するからとか、そんなこと主さんが勝手に決めちゃだめでしょ。
今からそんなこと言ってたら離婚になりますよ。
反対してるのではなく主さんの心構えに疑問を感じました。

No.23 12/03/04 00:53
通行人23 ( 30代 ♀ )

彼は日本人日本人て…日本人と違うんですよ😃
そう、書類上 日本国籍になってるだけです☝
私も主さんて差別や偏見ありありな人だなぁと思いました😃
法事も嫁ぎ先によりけりでしょう☝法事のことくらいなら今でも彼に聞けば頻度はわかるのでは?

No.24 12/03/06 20:58
通行人24 

日本の教育をうけてきた彼は韓国で教育された韓国人とは違うかもしれませんが、両親や親戚はわからないでしょう?

あの国とわかりあうなんて事できないと、私は震災の後思い知りました。心ない言葉の数々…恥を知らない韓国には呆れ返るばかりでした。私なら身内に韓国人なんて絶対嫌だけど、主さんは主さんが後悔しないような結論を出してください。

No.25 12/03/10 10:35
匿名 ( 4erDLb )

結婚、の次に出産

って考えた事ありますか?

いま、主さんが悩んでいること

子供も直面するのです。

主さんと逆の立場で、あなたの子供は、その問題に
直面するのです。

苗字や、顔で、在日系と疑われて
就職も大変かもしれません

風習や、法事なんてどうてもいいです。

No.26 12/04/07 16:10
匿名26 ( ♀ )

忌まわしき大韓民国から逃げてきて60年以上経ちます。
大韓民国人は朝鮮民族の中でも最低の人種です。
絶対結婚を勧めません。

No.27 12/04/08 05:39
通行人27 

20、24、25、26の方々に同意。

主さんの彼氏さんは日本人ではないですよ。
彼氏さんも、彼氏さんの親も新鮮も南北朝鮮人です。

ただ彼氏さんが書類上日本国籍になってるだけ。

私の友人が南朝鮮人(韓国人)の彼氏と付き合い、同棲‥ですがやはり色々あり別れましたが、
お互い忘れられなかったのか又同棲→結婚話がでて婚約しましたが結局破談。
彼氏の実家の宗教がどうしても受け入れられず、歴史認識に欠けていて、日本に住んでいても事実を事実とさえ認めていないのを知り、無理だと判断したらしいです。

No.28 12/04/08 05:40
通行人27 

新鮮も×

親戚も○

(すみません、書き間違えたので訂正します)

No.29 12/04/23 09:02
通行人27 

どうなったんだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧