注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

友人の両親を…

レス2 HIT数 2019 あ+ あ-

将君( 20代 ♀ 2Jlal )
07/09/29 16:41(更新日時)

式自体とても急に決まりまして、親戚を中心にお世話になった方々と親しい友人数名程度の中規模程度の披露宴も行う予定です。そして私の実家は居酒屋です。友人の1人(仮にAとします)の両親は常日頃から「うちのAは酒も飲まないし男にも興味が無い」と口癖の様に言うのです。実際はそんな事ないのですが💧親がそう言う物だからかAも親には隠していて飲んでる姿は絶対に見せません。先日、私を娘のように可愛がってくれた常連さんと仲が良いから呼ばないとひがまれると言う理由でうちの両親がAの親も式に呼ぶと言いだしました。客商売なんで人付き合いも大事なのも分かります。でも私はハッキリ言ってAの両親が人間的にあまり好きでは無いし(物凄い空気読まない人なので)Aの両親が来ることによってAも他の友人2人も落ち着かない気がして嫌です。幼なじみなので全員Aの両親を良く知っていて来るかもと伝えたら空気の温度が下がって行くのを感じました⤵何度も母に訴えたのですが却下です⤵親の都合って言うのも分かりますがなんで嫌いな人まで式に呼ぶ必要があるんでしょう??私の式なのに!
私ワガママでしょうか😢

No.175104 07/09/27 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/28 16:23
新婚ホヤホヤ♪1 

それは面倒ですね。。気を遣いますよね💧

結婚式に対しての価値観は各々異なると思いますが、結婚式は育ててくれた親に感謝する式だとも思います。。ご両親が今後のお付き合いを考えて招待したいなら自分なら嫌々でもそうしますね💧呼ばないなら後々面倒に思うご両親を気遣いましょう💧

冷めた気配の友人さんや、Aさんには頑張ってもらう💪とか。

No.2 07/09/29 16:41
将君 ( 20代 ♀ 2Jlal )

>> 1 遅くなって申し訳ないです🙇
聞いて下さってありがとうございます🙌💖
ちょっとスカッとしました💖

実は昨日友人から電話がかかって来たのでそれとなーく
「Aの両親来るかもよ?」
と聞いてみたら
「絶対ヤだ!!」
と言われてしまいました💧
さっきその事で母に相談してみたらさすがに唸ってくれました笑
あんまり笑えないですが😥
もしかしたら今晩Aの両親と仲の良い常連さんが来るかも知れないのでAの両親が一緒じゃなかったら相談してみようと思います😃
本当にあの方々の空気の読めなさは有名なので✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧