注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

孤独感に襲われます。苦しいです。

レス7 HIT数 6588 あ+ あ-

匿名さん
12/03/15 14:32(更新日時)

四歳と一歳の子供がいます。
夫は朝早く夜も遅い激務のため、平日は母子家庭状態です。
土日祝祭日はお休みですが、家でも仕事をしたりするのでお休みの日も全面的に頼れるわけではありません。
実母とは理由あってずっと会っていないため、育児に行き詰まったときには仲良くしてくれているママ友達に少し聞いてもらったりするものの、やはり肉親ではないの
で言葉を選んで話しているため本当の気持ちは伝わっていないためモヤモヤは晴れず。
夫に話したりもしますが、激務で疲れきっているため上の空か他人事のようなコメントばかり。
そんなこんなで本心を理解してくれる人なんていないから心身ともに疲れきってしまい孤独感に襲われ、今ももう消えてしまいたい気持ちになって苦しいです。
それにそれに次男は日中は昼寝もほとんどせず私にベッタリ、夜寝かしつけてからはママ!ママ!と叫んで頻繁に起きるため、リフレッシュする余裕ないことも辛いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
疲れました。。

No.1747925 12/02/13 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/13 00:21
匿名 ( ♀ xJ0we )

ツライね…。

私が近くに居れば、手伝ってあげられるのにね…。

私も同じでした。

無期限には、続かないので…もう少し…

頑張っている主さんにさらに頑張れと言え無いけど、子供の為に頑張ろ!

私も、何時かいい事あると思って、頑張ってますよ…。

No.2 12/02/13 01:09
♂ママ2 

文からだと…お仕事はされていないのですか?私は1歳の子供がいますが、6か月のときから保育園に預けて、フルタイムで働いています。夫も激務です。息子と過ごす時間が少ないため、密な時間になります。イタズラしても、かわいい!幸せ!と思えますし、育児に行き詰まりを感じる暇もないというか…夜泣きもはんぱなく、毎日寝不足で会社に行きます。それでも16時頃から息子を早くお迎えに行きたくてソワソワします。めちゃくちゃハードですが、心が病むようなことはないです。もちろん、旦那に不満があれば都度話し合いしてきました。主様も、敢えてお子さま達と離れる時間をつくることはいかがでしょうか?

No.3 12/02/13 10:31
通行人3 ( ♀ )

主さん
お疲れさまです☺

私は時々…
市の保育園の一時預かりとか…

デパートやショッピングモールにある、民間の一時預かり等を利用して、時々…リフレッシュしていました。

市報に載っている、保育付のイベントに参加したり…

私も主さんと同じような状況な時がありました…

お金がもったいないとか、思うかもしれませんが…

病気になって、旦那や子ども達に迷惑をかけるほうが、辛いし、病院代がかかります…
入院、通院、薬代…
💰かかりますよね~😨

そう考えると…
惜しくなかったです。

こんな事もできるんだ…っと参考になれば良いと思います。

お大事に…🙇

No.4 12/02/13 10:50
♂♀ママ4 

うちも同じです😃
両家実家は遠方で頼れず旦那は激務の為、母子家庭状態です💧
うちは5歳と0歳児です👶 1人目の時に主さんのようにストレス、孤独感がピークなり病気しました➰
今2人目を生んでやはりツライ時もあり大変ですが、もう病気したくないのでシッターさんを時々雇って息抜きしています💨
1日2~3時間、月に数回ならそこまで高くもないしリフレッシュできるなら安いもんです。ツラクてツラクて愚痴っても結局自分でうまく方法を考えるしか解決策はないという結果に至りました💡
仕事に出るのも手です。子供を預けるのは勇気もいるし罪悪感…と思うところもありますが結果的に自分が元気になってまた育児できるなら子供もHAPPYなのではないかと思います😃

No.5 12/02/13 23:49
匿名さん5 

日本ではまだまだ人に預けてリフレッシュというと後ろめたい気持ちになるかたが多いですが、どこかの国では全く普通なんだそうです。お母さんが笑顔でいるのが一番!だとかで(^-^)

No.6 12/03/06 18:53
匿名さん6 

やだね…。

辞めたく… なりますね…。

見てるだけで、わけわかんないお気持ちが、伝わりました。

No.7 12/03/15 14:32
匿名さん6 

切っても切れない運の悪さは、家族でしょう。

自分も別な意味であるんです。
自分でこればかりは考えて切り拓くしかないのでしょう。
どうしても嫌なら。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧