注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869848 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。


長くなるので続きます。



No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/09/21 01:48
匿名301 

主を責めてる人たちは
そうとう出来た奥様なんでしょうね
だからうちの主人は浮気なんてするわけないわぁ〜ってね。

まぁ、文面を見る限りでは
一歩下がって…などという控え目な風には到底見えないけど。

No.302 15/11/24 09:49
既婚者302 

失礼ですが、反省すべきはお互いであって、旦那さんだけではないですよ。貴方の話し方からすると、上から押さえつけるしかないんかなと思えます。

旦那さんは、何をどうしても、いまはダメかな。
時間が必要かな。

だけど、戻ったとして、許せますか❓
口に出せばスッキリ少しはするでしょうが、幻滅されるだけです。

No.303 16/01/13 09:00
専業主婦303 

主様は何で離婚したくないのでしょうか?

文章を読んでいると明らかに上から目線ですよね?
男性ではなくパパ扱い。
セックスレス。
どうせ○○でしょ?みたいな高圧的態度。

主様お金目的のようなので財産分与で多めに貰って別れたら?

No.304 16/01/18 19:43
匿名304 

これ、もう4年も経つんだね。
子供には悪いならお前が育てろって思うのは私だけ?
まだ小さい子供なら母親が必要だけど、旦那の不倫で新しいお母さんになってくれる人いるわけだから。
父親の不倫で、シングルマザーなんて子ども苛めに合うよ。

No.305 16/02/03 14:13
既婚者305 

私は既婚者男性。子供3人います。不倫経験ありです。離婚されますよ。
今相手女性に燃え上がっていると思います。このときはその女性しか見えず、嫁の事は女性と思っていません。子供には悪いと思う、それが今まで繋がっていた理由です。
離婚届を出したらアウトです。必ず離婚されますよ。
私も不倫がバレて、離婚届を書いたり、いつ出ていってもいいと何度も言いました。
しかし妻の粘り勝ちです。
相手の女性は離婚すると言うこと前提で4年待った末、我慢できず離れていきました。
私はその女性が忘れられませんが、不倫前の幸せだった家庭に戻ろうと努力中です。

  • << 307 多分お子さんが大きくなったら305さんは捨てられるでしょうね。 これ古いスレですよね?

No.306 16/02/03 14:13
既婚者 

私は既婚者男性。子供3人います。不倫経験ありです。離婚されますよ。
今相手女性に燃え上がっていると思います。このときはその女性しか見えず、嫁の事は女性と思っていません。子供には悪いと思う、それが今まで繋がっていた理由です。
離婚届を出したらアウトです。必ず離婚されますよ。
私も不倫がバレて、離婚届を書いたり、いつ出ていってもいいと何度も言いました。
しかし妻の粘り勝ちです。
相手の女性は離婚すると言うこと前提で4年待った末、我慢できず離れていきました。
私はその女性が忘れられませんが、不倫前の幸せだった家庭に戻ろうと努力中です。

No.307 16/03/03 01:33
匿名307 

>> 305 私は既婚者男性。子供3人います。不倫経験ありです。離婚されますよ。 今相手女性に燃え上がっていると思います。このときはその女性しか見えず、… 多分お子さんが大きくなったら305さんは捨てられるでしょうね。
これ古いスレですよね?

No.308 16/03/10 22:06
匿名308 

まず、今出来ることをしましょう。こちらに離婚の意思がないならば役所で離婚不受理の手続き。婚姻関係中なので
主さんと、お子さんには別居期間には婚姻費用というものが受け取れる権利があります。弁護士など立てなくても
家庭裁判所に離婚調停ではなく、夫婦生活円満調停を申立ててみてはどうですか?養育費、慰謝料なんて微々たる金額ですよ。
少なくとも1年から5年は別居をやめて同居するか、離婚するまで正当に受け取れるお金です。その間にお子さんと主さんが
どちらの結果になってもいいよう、安心して暮らしていけるために、お仕事を探してみるのが1番良い気がします。
旦那名義の口座が手元にあるならば、早めにお子さん名義の口座にうつしておいてください。
頑張ってくださいね。


No.309 16/03/29 09:15
匿名309 

1年半セックスレスで絆って...

離婚理由に全然なる状態ですよ。

普通はそんな状態になったらあせるでしょ?

不倫を肯定できませんが、その状態をそのままにして、なにもしてこなかった貴方にも責任はあると思います。

別居まで数ヶ月されたら離婚は多分覆らないでしょうね。
可能性があるとしたらそうなってしまった理由を冷静に聞いて上げて貴方自身がそれを聞き入れられるかと言う所だと思いますが...女まで居たら難しいと思われます。
そっちの方が一緒に居て楽しい訳ですから。
唯一旦那様が悩むのはは子供の存在ですかね。

駄目なら貴方自身の時間も勿体無いので慰謝料と養育費を調停で書面で明確にして離婚してあげた方が子供にとっても+になると思いますよ。

No.310 16/04/23 11:37
匿名310 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 私もありました。3ヶ月別居しました。ご主人はというか。男は性欲【目新しいおもちゃ】を好きだと錯覚します。きっとどきどきわくわくなんでしょう。しかしまた飽きます。人を替えても飽きます倦怠期きます。やることは生活なんですから。ご主人が飽きるまで離婚しない方法をとられたらいかがですか?旦那さんは命の価値をわかってない。もちろんその女性も。上手くいくわけないと思いませんか?
そんな性格わるい女性自分なら一生いれますか?皆歳はとるし。一生旦那が自分の意見も言わずにその女性の意見を聞ける性格でしょうかね?女性も子供を捨てる男の何処が好きだと?今は優しいからに決まってるでしょ?かってに旦那は離婚できないんだからほかっておいて。離婚する気はないって言い続けてください。
精神年齢が低いんですよ。旦那も女もね。

No.311 16/04/23 13:10
匿名295 

もう離婚したって報告してるよ。全部読まなくてもレス一覧サラッと見れば判るじゃん。

No.312 16/04/27 13:40
既婚者312 

境遇が全く似てるのでビックリしました。私(男)は浮気はしてませんが、妻から拒否され二年もセックスレスで他の方との出会いを探す自分がいます。この前、遠方からきた友人と酒を飲みにいっただけで離婚を切り出されてます。なんか、一緒に今後も生活をするイメージが出来なくなってきました。
自分もスレ主さんの旦那の様になるのかも・・・でも、子供達とは離れたくないんだけどなぁ

No.313 16/04/27 18:18
通行人313 

私は、何度か、拒否してると、他でしてくると言われました😥愛情あれば、焦るし、考えるし、体のつながりだけではなく、大事にしたいと思います。浮気する前に頑張ってみては…😊

No.314 16/05/14 08:27
通行人314 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… まず、相手の女から金を取りましょう

No.315 16/05/23 19:12
ベテラン主婦315 ( ♀ )

男ってばかだよね。

職場にも何人か嫁を捨てて若い女に走ったのがいる。

若い女だっていずれは30になるし50になる。

永遠に若い女なんていないのにそれでも若さしか見えないのか。

自分だって年をとるくせに。

ああ、ヤダヤダ(笑)

ってなことをこのスレとレス見て思いました(´・c_・`)

No.316 16/05/26 11:35
通行人316 

セックス拒否する方が全て悪いですから、離婚されても仕方ないです。

No.317 16/06/28 05:29
匿名317 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… それは本気ですね。
私は男ですが同じく妻のメールから発覚して、妻は現在実家にいて離婚調停中です。相手とは肉体関係は無いと言っており、不貞行為の証拠が無いまま(デート中に撮られた顔を密着させた写真や、ラブラブメールはありましたが)相手の男に慰謝料請求の裁判をしました。結果は当然ですが請求0円に終わりました。私にも中1の子供がいますが妻は子供より男を取りました。一般的に男より女性の方が、子供をなにより大事に思うはずなのに、妻は男を取った訳です。つまり、あなたの旦那は、あなたの家族と、とにかく決別したいのだと思われます。その状況はあなたにとってかなりキツイでしょう。法律は冷たく、理不尽な別れを宣告されて傷ついてるのに相手には制裁を与えられない。取れる物は微々たる養育費だけ。自分達は経済的に厳しくなるのに旦那は新しい恋をして経済的にも悠々な生活をおくる。理不尽な話です。私も復縁を何度も迫りましたが無理でした。
ここからアドバイスです。復縁は諦めてください。示談をオススメします。旦那にかなりの経済力があれば問題ないでしょうが、一般的な年収ならまず養育費を計算してください。自分の年収と旦那の年収で計算できます。それで自分で納得いく慰謝料と養育費を話し合ってください。妥協はしないで下さい。子供の為に! 示談の場合公正証書にしてください。但し手間とお金がかかります。私の場合この公正証書と同じ効力を持つ、離婚調停を選択しました。(わざとごねて)話がこじれた場合や、旦那が許せない場合はつぎです。旦那を苦しめる方法です。但しこれは、かなりの時間とお金が掛かります。まず調停で復縁を求める請求をしてください。これは時間稼ぎです。ここから離婚まではかなり時間が掛かります。その間に旦那が彼女と不貞行為を我慢できるとは思えません。別居でも片方が復縁を求めていれば婚姻生活が破綻しているとは認められませんので別居中の不貞行為の慰謝料は請求できます。頃合いをみて興信所に依頼して証拠を固めるのも良いでしょう。それで相手の女から訴えましょう。それから旦那と離婚しましょう。これだけやってもあなたの懐に入るお金はたいしたことは無いですが、マイナスにはならないと思いますよ。それで理不尽なことをした2人を苦しめる事はできるでしょう。

No.318 16/06/29 10:01
通行人318 

気が…変わらないと思うんですが??

通りすがりで不躾にすみません。
私には、この文章を読んで「最後の最後には気が変わりますかね?」という疑問符は全くないです。

主さんからしたら、理由としてはセックスレスしか思い当たる節はなく…との事でしたら
今後、別れようが主さんの将来の為に
「いつ破綻させてしまったのか?」を突き詰めて考え、相手の気持ちを知ることが新たな生活への一歩に思えます。

お辛い時期に現実を突きつけるような言葉を投げてしまい申し訳ないのですが
もし、万が一主さんの方が離婚はしたくなく
なんとか再生させたいのであれば
せめて最後にと決めて、素直になって
弱いところを見せてあげてもいいと思いました。
「私は離婚なんて考えられないの、直接気持ちを聞きたいし、聞いてもらいたい。」と
申し出ても悔いは残らないと思います。

素直になったところで、ご主人の気が変わるとも思えませんが、気の強い女性で一人でも生きていけそうな人のイメージが
もし払拭されるなら、交渉の余地はあるのかなと憶測で回答させて頂きました。

どちらに転がったにしても、この事に触れる話し合いをするのは一時だと思います。
何より悔いなく…です。

No.320 16/07/18 13:07
匿名295 

>> 319 薬は正しく飲まないと。。。

No.321 16/08/24 11:33
通行人321 

恐らく、旦那さんは本気だと思います。子供とあなたを捨てる覚悟が出来てると思います。ただ、ここで諦めるか乗り越える覚悟をするかは主さん次第だと思います。乗り越える事を覚悟する場合、旦那なの覚悟を上回る覚悟が必要だと思います。もし、私が貴方の立場(乗り越える前提)だったら、下記のように行動すると思います。

目標:「貴方+子供>浮気相手」の状況へ
アプローチ1:家に戻ってもらう
アプローチ2:旦那へ愛情を注ぎ続ける

基本的にこちらは、多勢です。子供がいるので有利です。そして、男女なので旦那と浮気相手だって喧嘩する事だってあります。
・基本的に自分が変わる
現状で、旦那さんの心変わりなどに期待するのは、解決策として得策でないと思います。相手は変えられないので、自分が変わるということです。結婚式の時に、神父さんが言っています。「愛は見返りを求めない」この言葉に尽きます。私はこんなに頑張ってるのに!なんで私だけ辛い思いをしなくてはいけないの?と思う気持ちの続きには見返りがあります。その気持ちを捨てるという事を基本スタンスにします。
・話し合いの時に絶対喧嘩しない。相手の話を聞く。
喧嘩になってしまうと感情的になり、言わなくてもいいことを言ってしまう場合があります。それを避けるために感情的にならず、絶対に怒らないと覚悟を決めます。
・なぜ、浮気をしたかの要因を聞く
恐らく主さんにも要因があると思もいます。仮面夫婦だけど絆があると思われていたと思いますが、浮気を抑制する絆はなかったという事です。「愛してる・好き」を伝える努力をする必要があります。
・浮気相手の情報収集
旦那さんに聞いて教えてもらうのが早いですが、
孫子の兵法にこんな言葉があります。 「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」これは、自分を知って、相手を知っていれば、負ける事はないという意味です。ようは勝てない相手とは戦わないという事です。ただ、現状で主さんの情報は浮気相手に全部漏れています。旦那が浮気相手に話していると予測できます。相手は主さんの事を知っているのに、主さんが相手の事を知らないのは不利過ぎです。

ガンバレ!

No.322 16/10/03 17:28
専業主婦322 

もう、こんな馬鹿な旦那は、捨てて、女にプレゼントしちゃいましょうよ。

No.323 16/11/07 06:17
匿名323 

主さん、わたしも一つ下の旦那と離婚します。
半年前に不倫がわかり、いまは別れたようですが、不倫を責めたこと、自分のプライベートがばれたことにぎゃく切れ、主人は学費免除されるほどの家庭なのになぜか家のローンが通り自分の家を買い来月出ます。
主さん、私も何度も引き止めました。でも相手がいるからではなく溝が埋まらなくなったのかもしれませんよ。妻でなく母になっていたのかも。幸せになるために結婚したので幸せになれないなら幸せの為に進みませんか?
わたしもまだまだ不安だらけで毎日泣いていますが、主さんの幸せ願っています。

No.324 16/11/12 07:43
匿名324 

女性からも慰謝料取れば?もともと貴方が惚れて押した結婚ならば旦那は流され片思いを承諾しただけ、で好きな女性できたらあなたとは終わりだとは思います。

No.325 16/11/12 12:36
匿名325 

何故か注目の話題にあがってる4年前のスレ(笑)

No.327 16/11/12 21:24
離婚検討中326 

>> 6 本気だと思うからやり直しは難しいです。 なんとなくですが、旦那さんは離婚してしばらくしたら後悔するような気がします。 それは、無い無い

No.328 16/11/12 21:40
離婚検討中326 

新鮮なネタが無いから4年前のネタを引っ張り出してきて最終更新時間を今日の日にちに替えて
あたかも新しい話題と
錯覚させてアクセスを稼ぐ、シスオペの手癖の悪い新手の手口ですね(笑)
ねー シスオペさん?(笑)

No.329 16/11/12 21:45
離婚検討中326 

シングルマザー予備軍がゆとり専主婦からシングルワーカーへの転落(笑)
転落先からどのように立ち直っていくのか?
見ものだね~(笑)

No.331 17/01/02 00:06
匿名331 

主さん、なんで旦那さんの携帯勝手に見たの?夫婦でも、勝手に人の携帯をのぞき見するなんてプライバシーに反する事だよね。そもそも、そういう結果になったのは、主さんが勝手に携帯をのぞき見したからだと思います。

No.332 17/01/09 19:26
離婚検討中332 

私も同じです!探偵雇って証拠取って、女に請求します!ここまでくるのは大変でした!
涙、涙、涙!糞夫をギャフンと言わせ!離婚しないで、飼い殺ししましょ〜〜ATM🏧

No.333 17/01/10 16:42
匿名333 

私はその不倫相手の女側です。気分を悪くされたらごめんなさい。
不倫って麻薬のような感じとよく例えられるみたいですが、たしかに年末にニュースでよく特集されていたような麻薬中毒者の感じに似ているなと思います。
始めた自分が悪いんだけれど、気づいたらやめられない。執着と依存。辛いのになぜかまた会ってしまう。会うと幸せ。(すみません。奥さんやお子さんが1番辛いのは承知しています。)
旦那さんも、そういうようなハイな浮かれた状態で今だけの本気のような感じもします。でもきっと今は自分の事しか考えられないんだろうと思います。
大抵の既婚者はバレたら冷静になり奥さんの元へ戻ると思うのです。それはやはり大切なものに気づいて自己嫌悪する、家(安心できる戻る場所)を捨てられない、結局後々の事が面倒だから戻るほうが楽、そもそも最初から最後まで遊びだったから、等々。
言い方が悪くなってしまいますが、旦那さんは冷静ではない状態のような気がします。今は奥さんが不倫相手との共通の敵のような。燃えて酔っている状態のような…。


質問者さん同様、私も奥さんにバレて現実を突きつけられればそれこそ目が覚めて離れてしまうのだろうと思っていました。彼は不倫が初めてではなさそうでしたから。でも子供や奥さんを捨て、私と一緒になろうとしました。
むしろ私が冷静になりました。今まで自分の事ばかりだったところから、そこで初めてきちんと奥さんの気持ちを考えられるようになり、自分の大切な人たちの気持ちを考えられるようになり、私はそんな色んな人たちを傷つけることをしたんだと自己嫌悪しました。

ちなみに彼の父親も彼のような人だったようです。幼かった彼とお兄さんを育てる奥さんと別れ、新しい女と新たに家庭を作るような。
彼は寂しい愛されたい人です。不倫する人は結局奥さんでも子供でも女でもなく自分が大好きなんだろうと感じますが、そこで安住の地を捨ててまで一時の刺激を選ぶ彼には心の闇も感じました。

No.334 17/01/13 21:25
匿名334 

>> 218 皆さんありがとうございます。なんとか子供達も元気になりました。 あれから私は友人にも相談してみました。友人も辛いねと共感してくれましたが、… このスレの主です。スマホに変えたのでアカウントが違いますが主です。
ミクルは時々見ていたのですが、ふと見たらこのスレが上がっていたのを見つけて今でもレスしてくれている方がいるんだなとレスしてしまいました。

あれから4年前、年が明けたので5年になりますね。あの頃は本当に辛くてきつくて離婚後も決して楽な生活ではなく専業主婦だった私には泣きたくなることもたくさんありました。

旦那は離婚後、相手の女性も離婚しその後再婚し女性の連れ子と旦那との子供二人いるそうです。
すぐに離婚を後悔するだろう、いや、後悔するに違いないと養育費などの連絡がある度にさり気なく近況を聞いたりしていましたが、旦那は私との結婚生活とは別人のようなウキウキした声で話していました。
そのたびに聞いたことを悔やんで悔しい気持ちになっていましたが今ではもうそういう気持ちもなくなりました。
この人にとってはあの女性が運命の人だったんだろうなとさえ思えるようになりました。
旦那は今も女性と仲良く暮らしているようです。私達と暮らしていた家を売り新築を建てたとか…お節介な知人もたまに教えてくれたりするので耳に入ります💦


でも旦那も幸せならいいかなと思えます。養育費はきちんとしてくれてるし私も娘も幸せなので。


今でもあの時のことを思い出すと少し辛く悲しいことを思い出しますが、でもこの4年間娘達と頑張って生きてきて今では幸せだなとまた感じることができるようになりました。
上の娘も今では高校生です。

娘達も苦労をかけましたが今は家族で支え合って娘達も幸せだと言ってくれています。

たくさんの方が心配してくださり、レスしてくださって本当にありがとうございました。

  • << 337 貴女のレス、私も含め今苦しんでいるたくさんの人の支えになると思います。 私は再構築中ですがまだ迷いと苦しさと戦ってます。苦しみ抜いて自分で決断するしか無いですね。その後の人生も自分の責任です。子供さん達との幸せな生活を作り上げ、元旦那さんのことまで良かったと感じられる貴方の強さとやさしさを尊敬します。 でも4年くらいだと元旦那さんの再婚家庭まだ今からが正念場ですね😵
  • << 339 始めて読ませていただきました。 離婚されてからとても強い母頼もしい母になりましたね😢 離婚したというところで涙が出てきました( ; ; ) お子さんたちと仲良く暮らしてる報告があって安心しました。 インフルエンザが大流行していますので体調を崩さないように過ごしてくださいね(o^^o)
  • << 355 あれから五年かぁ うちはじゃあ九年かぁ。 主さん、健康だけは気をつけてくださいね うちの元夫は、無責任男だから、のらりくらり再婚をかわし、息子との面会を頑張ってくれてましたが、 二年前に彼女と再婚。 この春から、彼女が難色を示すと面会に来れなくなり 息子は二回捨てられた状態で無気力に😤 いつまでも迷惑をかけられるなぁと怒る夏休みです。
  • << 358 四年も経つのですね。私は今旦那に不倫され相手と一緒になりたいと言われています。女にも会いました。 女と一緒になりたいから、私と夫婦続けることができないから離婚してくれと。 完全に気持ちはないのはどこかでわかっていますがなかなか離婚する決心がつきません。 なんで子供2人もいて不倫されて、私だけが不幸になって、あなたたち2人が幸せにならなきゃいけないのかと。 四年経って新居も建て・・・涙が出て来ました。 主さんは幸せを感じる事が出来るのですね。時間が経てば私もそう思えるのでしょうか。今は今しか見えなく、先が見えないから怖いです。

No.335 17/01/15 12:05
専業主婦335 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… ご主人は、本気で離婚するつもりでは?もう、無理だと思います。新しい生活を考えるしかない。

No.336 17/01/17 08:31
匿名336 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 時間の経過を考えると、現状をお相手の女性にも伝え十分話し合われたと思います。
結果離婚の意志がゆるがないなら旦那さんは本気なんだろうなと思います。いますぐではなくとも将来的には婚姻関係の終了を希望しているのだと思います。
おそらくお子さんの大学進学や成人を待っていたのでしょう。
主さんができることは、最大限旦那さんの有責を叩き慰藉料を搾り取る事です。

No.337 17/01/20 23:02
匿名337 

>> 334 このスレの主です。スマホに変えたのでアカウントが違いますが主です。 ミクルは時々見ていたのですが、ふと見たらこのスレが上がっていたのを見つ… 貴女のレス、私も含め今苦しんでいるたくさんの人の支えになると思います。
私は再構築中ですがまだ迷いと苦しさと戦ってます。苦しみ抜いて自分で決断するしか無いですね。その後の人生も自分の責任です。子供さん達との幸せな生活を作り上げ、元旦那さんのことまで良かったと感じられる貴方の強さとやさしさを尊敬します。
でも4年くらいだと元旦那さんの再婚家庭まだ今からが正念場ですね😵

No.338 17/01/20 23:52
離婚検討中338 

私も旦那に不倫され、もうすぐ離婚します。
私は再構築を望みましたが、旦那が離婚したいと言うので。
不倫を隠し、私との性格の不一致、夫婦生活の不一致を理由に離婚したいと言われましたが、言っていることが何一つ納得いかずにいました。
同居しているときから怪しいことばかり。
興信所に頼んで不倫の証拠を掴みました。
別居して、不倫が発覚して7ヶ月過ぎました。
発覚した時は本当に辛くて苦しかったです。
何をしていても色々考えてしまい、笑うことが出来ませんでした。

今は自立するために正社員の仕事を見つけ、頑張っています。
子供には申し訳ないですが、離婚したいと思います。
ひどいことを言われても、不倫されても心の底から旦那を嫌いにはなれなくて、正直まだモヤモヤしますが。
きっと時間が解決してくれると思っています。

もう、あの頃の自分に戻りたくない。
前を向いて生きていきたい。
不安はありますが、子供たちと一緒に毎日笑って過ごしたいと思います。
長々すみません。

主さん、とても勇気をいただきました。
ありがとうございます。

No.339 17/01/31 22:35
匿名339 

>> 334 このスレの主です。スマホに変えたのでアカウントが違いますが主です。 ミクルは時々見ていたのですが、ふと見たらこのスレが上がっていたのを見つ… 始めて読ませていただきました。
離婚されてからとても強い母頼もしい母になりましたね😢
離婚したというところで涙が出てきました( ; ; )

お子さんたちと仲良く暮らしてる報告があって安心しました。

インフルエンザが大流行していますので体調を崩さないように過ごしてくださいね(o^^o)

No.340 17/02/24 16:08
M ( liANLb )

色々な人生ありますね。悲しいけど仕方ないですね。皆さん幸せでいてほしいです。振られるのは全人格を否定されたようでツライですよね。私も夫に不倫されてます。弁護士に相談、別居する予定。色々な人生。幸せ祈ります。

No.341 17/03/12 15:21
匿名341 

前を向いて頑張っていれば幸せはあると信じて進んでください。

私の場合ですが、私も周りの離婚した友人も、離婚には悩みに悩みましたが、何年経っても夫婦ではいられないなとの思いが変わらなかったのと、一度壊れた夫婦関係は完全な幸せだった頃には戻れない、表向き仲良くしても一度完全に冷めた思いや辛い気持ちは拭いきれない、ふとした時に憎しみを思い出したり、そんな状態で無理して夫婦を続けることが果たして本当に幸せなのか?と、互いに別々の道を生きて別々に幸せに向かおうと決意し離婚しています。
夫婦ではなくなっても子供の親としては子供の為に協力し合い、逆に離婚してから子供と食事に行ったり、互いの近況を話したり普通の会話をするうえでは仲良くなりました。
もちろん体に触れたりなどは絶対無理ですし互いに全くそんな思いはありませんが・・

離婚の際は経済的不安や子供の心配もありましたが、決意し踏み出したことで、思いもしなかった素敵な出逢いがあり、子供も高校卒業し、私の背中を押してくれ、残りの人生の後半を温かく幸せな気持ちで過ごしています。
私の友人も何人か離婚していますが皆、新しい幸せを掴んでいます。
手放すことは自分を解放することなんだと今になりよくわかりました。
執着していたら掴めなかった幸せがあると後でわかり、今となっては友人も、もっと早く離婚すればよかったなどと言っています。
不安な気持ちは不安をよびます。
大丈夫だと自分を信じて、夫への憎しみや執着を消して頑張っていれば、「あの時離婚してよかった~」という日がきますよ。
お子様と一緒に笑顔を忘れずにお過ごしください。

No.342 17/04/04 05:14
既婚者342 

私と状況がよーく似てる。私はずっと待つわ。と伝え、毎日子供たちと小さいながらも楽しみを見つけ、淡々と過ごしています。主人はたまに子供たちに会いに帰ってきます。
本当に傷つきますよね。私も色々言われてきました。なりふり構わず必死に子育てしてきて、この有り様かとどれほど嘆いたことか。つらーい毎日でした。今も状況は何も変わっていません。ただ私の気持ちに変化はありました。吹っ切れてきたんです。こんな負の気持ちばかりでは、人生損だ。可愛いい我が子の今しかない成長を心から楽しまねば。仕事も始め、資格の勉強も始めました。周りの支えがあってここまでこれました。そしていつになるか分かりませんが、いつかこの暗いトンネルから出れると信じています。自分のため、子供たちのためにも、弱い心に負けず明日も明後日も頑張ります。いつか大きくなった娘に話す日が来ると思います。「大好きなパパと離ればなれにならずに済んだよ。ありがとう!」と言ってくれると思います。

No.344 17/04/12 02:19
匿名344 ( 40代 ♀ )

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 貴女の態度に嫌気がさしたのです
別れて、新しい人生を歩むしかありません。

No.345 17/04/15 00:59
匿名345 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 私は5年前に主さんと同じ感じで離婚しました。離婚してすぐに不倫相手の女と同棲し、離婚して1年で子供まで作り再婚しました。不倫相手と私は同じ名前で、子供が苗字は変わりたくないと言ったので、私は旧姓に戻さなかったから、今は不倫相手の女と同姓同名です。悔しくて子供の寝顔みて、毎日泣きました。
離婚すればスッキリすると思ってたけど、離婚して後悔しました。
だから主さん辛いけど、もう少し頑張ってみて。

No.346 17/05/03 16:43
通行人346 

旦那は離婚する気ですね。

離婚届はすぐに出さないで、
生活費を毎月もらいましょう。

職や保育所を探してしばらく安定するまで離婚しないで
証拠をつかんで、その女からも慰謝料もらってください。


旦那には、しっかり反省してもらうためにも、財産分与や慰謝料や養育費を高く請求。
こちらが納得するまで離婚届に判は絶対に押さない!

判を押してほしいなら、それなりのお金を用意してください。と強気に出てみては?




No.347 17/05/17 02:19
匿名347 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 文面より、どうせ何々〜云々などと高を括っていることから、知らず知らずいままで旦那様を見下してきたのでしょうか?男は些細でもプライドを持って頑張るもの。奥様がそれをへし折っては旦那様の居場所など有りません。

No.348 17/05/17 06:14
通行人348 

キミ達の反抗期は長過ぎる。
もっと大人になりなよ~?

子供ができたら。
女の人生は子どもに献上され。

女の人生はそこで潰える。
男は身を削って子に与えなければならない。

どいつもお子様過ぎて。
両親と子供、どっちが子供なのか。
みわけがつかない。

所詮凡愚などこんなもの。

No.349 17/07/18 21:15
匿名349 

>> 169 個人的にはセックスレスを認めた時点で夫婦関係は半分以上終わってる。 旦那がしたいとき断ったなら、そのあとに妻から誘ってみる『バランス』が必… 素晴らしい!!!

No.350 17/07/19 01:39
匿名350 

>> 1 『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると 『遊びじゃない。本気だ。セック… 養育費や慰謝料ガッツリ請求できますよ。旦那さんは本気です。よりは戻らない。追いかけてもあなたが惨めになるだけ。男がそこまで言い切るんだから弁護士立てて今後のことを相談してあなたと子どもさんが困らない程度には生活費の保証してもらうよう覚え書き?なり交わすんですね。家も持ち家ならあなた名義にしてもらうんですよ。あと、相手の女にも慰謝料請求できるのでしっかりもらいましょう。人の家庭をぶち壊した二人にその代償を存分に払って貰わなければ怒りが収まりませんよ。頑張ってね、母親ならば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧