注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

旦那の思いやりのなさで離婚したい

レス60 HIT数 31532 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/01/05 01:04(更新日時)

旦那が12月30日に新幹線で実家に帰りました。

娘が29日の夜ノロウイルスになったのに。。
そして12月31日私にもノロウイルスがうつり、嘔吐下痢熱がすごく電話をし早く帰ってきて欲しいと言いました。

実父・母が電話中、後ろから「ちんたら電話してないで早く明日帰ってきてもらい💢」と激怒し、

1月1日午前中新幹線に乗り渋々帰ってきました。

けど、
「なにしてんだよ?」
「ほんとに熱あるの?」
「精神的なものじゃなくて?」

と言われ切れました。。

娘は症状がなくなり少し面倒はみてもらいましたが、

今日、
朝1でホームセンターの福袋?みたいのを買いに行き、

4日から必要なスーツなどを買いに行き、

まだ帰ってきません。。

私は下してるだけで大分具合いいんですが、
実親から連絡があり旦那がいないことを知ると激怒してしまいました。

私はなんだか、
こんな旦那とずっといたくないなと、
今日、本気で思いました。

娘は可愛いみたいですが
だからといって食事やオムツの面倒をみてくれるわけではありません。

旦那の両親は
看病しにくるとまで言ってくれてるけど
正直旦那に協力してほしかった。

こんな旦那さんいらっしゃいますか?

死ぬまでなんて
絶対いっしょにいたくない。

新年早々
気分悪いです。

No.1727727 12/01/02 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/03 00:27
新婚さん0 ( ♀ )

>> 50 お礼→ありがとうございます。

なんだか泣きそうです。
ほんとはもっと思い合える夫婦になりたいのに。
理想ばかりじゃダメですよね。
私がしっかりしないと。

あまり両両親には
家のことを言うの
やめます。

よく思い出したら、言って良い方向に進んだことがありませんでした。。

だからもう愚痴は
ミクルで書き出して終わりにします。

旦那には無理矢理
「まだ具合悪いから茶碗洗いお願いできる?」といい、
今下で洗ってくれてます。。。

これで、
今日1日いなかったことはチャラにします。。

明日は体調が良ければ家族で初詣の予定です。

頑張らないとですね。。

No.52 12/01/03 01:41
眠れぬ森の魔女 ( wdUul )

本当に思い遣りがない人なら帰って来てくれないと思いますよ。
渋々でも帰って来てくれただけマシだと思いましょう❗
二人の子供なのだから勿論旦那にも責任はあるけど、いっそのこと旦那はあまり当てにしない強さを持ちましょう❗

• << 57 お礼→ありがとうございます。 はい。 強さをもつようにします!

No.53 12/01/03 12:07
通行人53 ( 20代 ♀ )

結婚して二年の者です!

私もそういうことありました。夫婦なのに、なんで放っておけるの?と思いますよね。
私は看護師で、旦那いなくても経済的には生きていける。旦那もそれを分かってます。「いつまでもいると思うなよ!」とケンカする度に言ってました。
けど本当は旦那がいないと無理です。経済的には大丈夫でも、今の私には頼れる人が旦那しかいません。というのも、結婚して地元.実家を離れたから、近くに頼れる人がいません。。。寂しい時、体調が悪い時、私をどうにかできるのは旦那だけ。結婚当初は、かなり放置されました。けどいつからか、放置したらしたでそのままの私に気付いたのかもしれません。とにかく助けてくれるようになりました。「俺しかいないだろ」そう言われます。悔しいけど事実。。。

• << 58 お礼→ありがとうございます。 義両親の一言ってほんと大切ですよね。 嫁の意見に対してはなんか反抗してくるのに…………💧 うちの義両親は旦那には何も言えないので愚痴るのやめます。 今度言うときは、 別居か離婚の時位に言います💨 愚痴っても知らん顔してるのはやっぱり息子がかわいいんでしょうね。 将来面倒見てもらいたいからでしょうね。 その点53番さんの 義両親は優しいですね。大切にしてあげて下さい。 これからもっともっと旦那さんは優しくなってくれるでしょうね✨ 素敵な結婚生活送ってくださいね✨

No.54 12/01/03 12:32
通行人53 ( 20代 ♀ )

続きます。
あと旦那が変わったことに旦那の両親の影響があると思います。
結婚当初はホントよくぶつかって、しまいには家庭内別居状態でした。私と一緒にいたくないのがよく分かりました。旦那は実家にもわりと近くて、まわりには今までの人間関係(同級生や職場のひと)があるから、よくそっちに行ってましたね。私は一人ぼっち。
そんなある日、一人で実家に泊まりで帰りにいったはずの旦那が引き返してきた。ちょうど震災から1ヶ月くらいした時で、旦那の親に「余震がある中、よく嫁さんを一人にできるな。かわいそう。」「これからは二人で帰ってきなさい」とキツく言われたようです。しばらくは「俺の居場所はない」とかよく言ってました。「おいおい、ここでしょ」と心の中で突っ込んでました。
今となっては義理のご両親に感謝です。鶴の一声とはまさにこの事だと思いました。

No.55 12/01/04 20:02
通行人55 ( ♀ )

主さんとお子さんは旦那さんの実家に新年のご挨拶には行かない予定だったんてすか?

体調不良で急遽行けなくなった感じはしないようなので最初から旦那さん一人で実家に行く予定だったのかな?

呼び戻すとか頼りたかったとか両親も怒ってるとか主さんサイドの感情ばかりですが本来なら義実家に新年の挨拶に伺えなくてすみません、って立場じゃないのかなぁ?って思いました。

えっ?!と思われるようならば主さんは今すごーく恵まれた環境にいて幸せボケしていると思いますよ。

あと、旦那さんの実家の事色々言ってましたが誰しもみんな自分が産まれ育った環境が普通なんです。旦那さんからしたら主さんの実家が異常に思える部分があるはず。今回の両親のお怒りも見るひとが見たらただの干渉ですし。

嫁と嫁親にタッグ組まれたらどんな旦那でも嫌になりますよ。

• << 59 お礼→ありがとうございます。 ほんとは30日に旦那と一緒に帰るつもりだったんですが、 娘が具合悪くなり、私が残ることにしました。 旦那はお年賀をもって帰りました。 義両親とは 仲良くさせて頂いているので、 電話をして一報を伝えました。 確かに環境の違いにはかなり落ち込んでいます。 たぶん旦那からすればなんなの?って感じなんでしょうけど。。 私からすると、 病気で弱ってるときだけは協力あるいは言葉だけでも欲しかったですね。 夫婦の意味がわからなくなりました。

No.56 12/01/05 00:00
離婚検討中56 ( ♂ )

早く離婚してあげて下さい。旦那さんが、かわいそうです。結婚生活に向いていません。旦那さんじゃなく

• << 60 お礼→ありがとうございます。 助け合いをするのが夫婦じゃないんですかね? 優しい言葉だけでも欲しかったのが、 正直な気持ちです。 離婚は今すぐにはしません。 数年してお金が貯まってからします。 娘もいますし 悩みますが。

No.57 12/01/05 00:42
新婚さん0 ( ♀ )

>> 52 本当に思い遣りがない人なら帰って来てくれないと思いますよ。 渋々でも帰って来てくれただけマシだと思いましょう❗ 二人の子供なのだから勿論旦那… お礼→ありがとうございます。

はい。
強さをもつようにします!

No.58 12/01/05 00:52
新婚さん0 ( ♀ )

>> 53 結婚して二年の者です! 私もそういうことありました。夫婦なのに、なんで放っておけるの?と思いますよね。 私は看護師で、旦那いなくても経済的… お礼→ありがとうございます。

義両親の一言ってほんと大切ですよね。

嫁の意見に対してはなんか反抗してくるのに…………💧

うちの義両親は旦那には何も言えないので愚痴るのやめます。

今度言うときは、
別居か離婚の時位に言います💨

愚痴っても知らん顔してるのはやっぱり息子がかわいいんでしょうね。

将来面倒見てもらいたいからでしょうね。

その点53番さんの
義両親は優しいですね。大切にしてあげて下さい。

これからもっともっと旦那さんは優しくなってくれるでしょうね✨

素敵な結婚生活送ってくださいね✨

No.59 12/01/05 01:01
新婚さん0 ( ♀ )

>> 55 主さんとお子さんは旦那さんの実家に新年のご挨拶には行かない予定だったんてすか? 体調不良で急遽行けなくなった感じはしないようなので最初から… お礼→ありがとうございます。

ほんとは30日に旦那と一緒に帰るつもりだったんですが、
娘が具合悪くなり、私が残ることにしました。
旦那はお年賀をもって帰りました。

義両親とは
仲良くさせて頂いているので、
電話をして一報を伝えました。

確かに環境の違いにはかなり落ち込んでいます。

たぶん旦那からすればなんなの?って感じなんでしょうけど。。

私からすると、
病気で弱ってるときだけは協力あるいは言葉だけでも欲しかったですね。

夫婦の意味がわからなくなりました。

No.60 12/01/05 01:04
新婚さん0 ( ♀ )

>> 56 早く離婚してあげて下さい。旦那さんが、かわいそうです。結婚生活に向いていません。旦那さんじゃなく お礼→ありがとうございます。

助け合いをするのが夫婦じゃないんですかね?

優しい言葉だけでも欲しかったのが、
正直な気持ちです。

離婚は今すぐにはしません。

数年してお金が貯まってからします。

娘もいますし
悩みますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧