注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の思いやりのなさで離婚したい

レス60 HIT数 31527 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/01/05 01:04(更新日時)

旦那が12月30日に新幹線で実家に帰りました。

娘が29日の夜ノロウイルスになったのに。。
そして12月31日私にもノロウイルスがうつり、嘔吐下痢熱がすごく電話をし早く帰ってきて欲しいと言いました。

実父・母が電話中、後ろから「ちんたら電話してないで早く明日帰ってきてもらい💢」と激怒し、

1月1日午前中新幹線に乗り渋々帰ってきました。

けど、
「なにしてんだよ?」
「ほんとに熱あるの?」
「精神的なものじゃなくて?」

と言われ切れました。。

娘は症状がなくなり少し面倒はみてもらいましたが、

今日、
朝1でホームセンターの福袋?みたいのを買いに行き、

4日から必要なスーツなどを買いに行き、

まだ帰ってきません。。

私は下してるだけで大分具合いいんですが、
実親から連絡があり旦那がいないことを知ると激怒してしまいました。

私はなんだか、
こんな旦那とずっといたくないなと、
今日、本気で思いました。

娘は可愛いみたいですが
だからといって食事やオムツの面倒をみてくれるわけではありません。

旦那の両親は
看病しにくるとまで言ってくれてるけど
正直旦那に協力してほしかった。

こんな旦那さんいらっしゃいますか?

死ぬまでなんて
絶対いっしょにいたくない。

新年早々
気分悪いです。

No.1727727 12/01/02 18:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/02 18:57
花子 ( 30代 jevdl )

そんな旦那様を選んだのは紛れもなくあなた様です。キツい言い方ですいませんが…

No.2 12/01/02 19:01
匿名2 

嫌なら離婚したらいいんじゃない

生活出来るなら離婚したらいい

きっと実家に帰り甘えれるから
そんな事いえる

皆、もっと苦労してるよ
叩かれちゃうから
閉鎖した方がいいよ

No.3 12/01/02 19:13
匿名3 ( ♀ )

実家近いなら頼ればいいじゃん
実親....
旦那からしたらウザイだろうね、
離婚してあげたら?

No.4 12/01/02 19:14
結婚したい4 

本当にノロ?

ノロ経験者だけど、そりゃ激しい下痢でトイレから離れる暇もないほどでした

あの症状で人から仮病を疑われることはまずないと思います

No.5 12/01/02 19:15
専業主婦5 ( ♀ )

4日にスーツ買いに行って まだ帰って来ない❓❓

今日 まだ2日だけど

• << 7 5さん、『4日から必要な』ですよ。 4日からスーツが必要だから、それを買いに行って帰ってきていないということでしょう。 ご両親、電話の最中に居たのですよね? 看病してくれなかったのですか? 弱っているときは、傍にいてほしいですよね。
  • << 10 4日から必要 と書いてあるから仕事で着るスーツの事では それを今日買いに行って まだ帰宅せずと言う事だと思いますよ

No.6 12/01/02 19:21
ベテラン主婦6 

旦那さんはマスオさん状態で、主の両親と同居ですか❓

それなら主さん甘えすぎ、今のままでは遠からず、旦那から愛想尽かされます。

実親同居なら、旦那さん実家に帰っても、主は自分の両親に手伝って貰えるでしょ❗
たまにしか帰れない旦那さんをむりやり戻らせるって、横暴に思えます。

まあ夫婦揃って、自分の親から離れられない、お子様同士なのかもしれないけど⁉

No.7 12/01/02 19:22
匿名7 

>> 5 4日にスーツ買いに行って まだ帰って来ない❓❓ 今日 まだ2日だけど 5さん、『4日から必要な』ですよ。
4日からスーツが必要だから、それを買いに行って帰ってきていないということでしょう。

ご両親、電話の最中に居たのですよね?
看病してくれなかったのですか?

弱っているときは、傍にいてほしいですよね。

No.8 12/01/02 19:23
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→レスありがとうございます。

「4日から着ていくスーツを買いに行き」です。
訂正します。

みなさんの旦那さんはもっと思いやりないんですか?

うちの旦那は異常なのかと思っていたんですけど、
普通なんでしょうかね?

私の周りはすごく協力的な家族ばかりで、

ほんと虚しくなりました。

実家に甘えているのは確かです。
私も甘えているからいけないんですよね。

ちなみに、
病院で診断を受け、点滴をしてもらい、
旦那が帰ってきたときはトイレに何回もいってましたが、
信じてもらえませんでした。

• << 12 幸せって人と比べるものではなく 自分で作るものだよ 世の中に、身よりが居なくても シングルでも頑張る人沢山いてます もっと大きな病気と闘ってる人もいますよ
  • << 13 実家に甘えているというのは主さん両親と同居という意味? 普段同居で旦那さんが久しぶりに帰省していたなら可哀想かと思うけど、そうじゃないなら旦那さんもうちょっと思いやりがあってもいいなーと思います。 自分の実家も遠くて頼る人がいない状況ってわけじゃないなら、実家でしばらくお世話になりつつ旦那の帰りを待つかなぁ 別に早めの帰宅を促すことはしないかも

No.9 12/01/02 19:23
匿名9 

主の方がよっぽど思いやりがない

離婚したければして下さい

No.10 12/01/02 19:26
匿名2 

>> 5 4日にスーツ買いに行って まだ帰って来ない❓❓ 今日 まだ2日だけど

4日から必要
と書いてあるから仕事で着るスーツの事では

それを今日買いに行って
まだ帰宅せずと言う事だと思いますよ

No.11 12/01/02 19:29
通行人♀ ( vX7ml )

せっかく旦那が実家にいるのにわざわざ戻す主さんの我が儘 私が旦那らお正月終わってから帰るね

人は人

周りってそんなにたくさんの旦那が家庭的な訳ないよ

そのままの主さんの性格なら捨てられるの主さんだよ

本当に思いやりがない

No.12 12/01/02 19:31
匿名2 

>> 8 お礼→レスありがとうございます。 「4日から着ていくスーツを買いに行き」です。 訂正します。 みなさんの旦那さんはもっと思いやりないん…

幸せって人と比べるものではなく
自分で作るものだよ
世の中に、身よりが居なくても
シングルでも頑張る人沢山いてます

もっと大きな病気と闘ってる人もいますよ

No.13 12/01/02 19:33
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 8 お礼→レスありがとうございます。 「4日から着ていくスーツを買いに行き」です。 訂正します。 みなさんの旦那さんはもっと思いやりないん… 実家に甘えているというのは主さん両親と同居という意味?
普段同居で旦那さんが久しぶりに帰省していたなら可哀想かと思うけど、そうじゃないなら旦那さんもうちょっと思いやりがあってもいいなーと思います。

自分の実家も遠くて頼る人がいない状況ってわけじゃないなら、実家でしばらくお世話になりつつ旦那の帰りを待つかなぁ

別に早めの帰宅を促すことはしないかも

No.14 12/01/02 19:34
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→ありがとうございます。マスオさんではありません。

実家から10分の所に家を購入しました。
(家なんてかわなきゃよかった。。)

旦那の親は
年に5回は(一回1週間)遊びにきます💧
年三回は私達は旦那の実家に帰省します💧

こんなに
行ききしてるのに、具合悪い時位いてほしいです。

• << 18 主の症状は下痢のみだったんでしょう? 下痢の時、誰かそばにいてほしいって思うかな? 私がノロになった時は、便器に座りっぱなしでずっと、うめいてました とにかく1人で排便に集中 することしか考えられなかったから主の感覚は理解できないわ
  • << 45 お近くに主の御両親お住みなんですね❗ 御両親はしょっ中主の家に来るんですか❓ 主さんは反対にご実家に良く行かれるんですか❓ 妻が実家に頼るのが普通で、事ある毎に主と親VS旦那さんになると、旦那さん居心地悪いし、居場所ないと感じてますよ。

No.15 12/01/02 19:43
離婚検討中15 ( 40代 ♀ )

初めまして。ん~、相手につい期待してしまうから腹立たしくなるんだと思います。そういう人なんだと思うしかないです⤵言えば険悪なムードになるんでしょ?ただ主さんも母子になりたいと思うならそれなりの覚悟しないと..養うだけの力ありますか?

No.16 12/01/02 19:47
匿名2 

(笑)ダメだこりゃ

家も欲しくても色んな事情で持てない人もいるのに

実家近く、旦那両親と同居でもないのに

皆さんが、おっしゃる事も心に響かず残念

No.17 12/01/02 19:49
匿名3 ( ♀ )

やっぱりわがまま。
協力以前に主にうんざりしてるよ。
他の家庭は嫁が思いやりあるから大切にされてるだけ。
主も主の親も最悪だわ。

No.18 12/01/02 19:57
結婚したい4 

>> 14 お礼→ありがとうございます。マスオさんではありません。 実家から10分の所に家を購入しました。 (家なんてかわなきゃよかった。。) … 主の症状は下痢のみだったんでしょう?

下痢の時、誰かそばにいてほしいって思うかな?

私がノロになった時は、便器に座りっぱなしでずっと、うめいてました

とにかく1人で排便に集中
することしか考えられなかったから主の感覚は理解できないわ

• << 24 お礼→ありがとうございます 下痢・嘔吐・熱でした。 旦那が帰ってきたときは下痢・熱だけでしたけど、 私を看てほしいのではなく娘1歳をみててほしかったのです。 トイレに行った時に一人きりにするのが不安でした。 あと、娘も体調が完全じゃなくぐずぐずしていたので。

No.19 12/01/02 20:03
通行人19 

もっと不幸な人は沢山いるだろうけど

わざわざそういう不幸な人達と比べて主さんが贅沢わがままと責められるのは違うんじゃないかな。

男性でそういう人って多いですよね。

うちの父親もそうでした。

母は愚痴が多かったし、弟が結婚して家を出てから孤独感から精神病みました。

それから父親も反省して協力的になり助け合っているようですが
もっと早くそうして欲しかった。

間近で見ていたので主さんの気持ちすごくわかりますよ。
黙って期待していても無駄なので
そのつど言うようにして色々頼んでやってもらうようにしたほうがいいです。

旦那様を自分で操作して動かすようにするしかないです。
感情的にならずに冷静にね。

No.20 12/01/02 20:03
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

何ヵ月も帰省する訳じゃないのに、わざわざ新幹線でトンボ帰りさせる主さんも、主さんのご両親も、私からすれば思いやり無いと思いますよ。

主さんのご実家も遠くて…というなら、体調悪い時、旦那さんにそばにいて欲しい気持ちも理解できますが、10分の所に実家がある上に、グダグダ口を出す暇のあるご両親が居るなら、娘と孫の面倒くらい看てやったらいいのにと思いますね。

旦那さん、この件に限らず、普段から主さん一家にウンザリしてる…
そんな雰囲気を感じました。

No.21 12/01/02 20:08
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→ありがとうございます。

私は常に思いやりを大事にできる夫婦になりたいなとおもって、
「いつもありがとう」
「いつもお疲れ様」

風邪をひいたら、
面倒をみたり
(当たり前ですが。)

小さな当たり前のことを大切にしたい!とおもってきました。。

付き合ってたときの旦那とはもっと尊重しあえてたのに、

何故か夫婦になってから私の一方通行みたくなりました。

なんでですかね。

感謝の気持ちを伝えるのはウザイですか??

離婚した際の
経済力はあります。資格があります

昔の旦那がいいです

No.22 12/01/02 20:12
通行人22 ( ♀ )

指摘点が違うと思いますが、主さんはノロでは有りませんよ。

ノロに成った人は分かりますが、感染して2週間近くは寝てるかトイレです(笑)

完治に1ヶ月近く掛かりました。

それにノロと診断させるには便を検査してから5日掛かり、簡単に診断書もくれませんでした。

たった数日で目に見える回復なら『本当にノロなの?』と私も思います。

No.23 12/01/02 20:14
メロン ( ♀ JOA1Lb )

主さん 体調は いかがでしょうか

子供が 病気になると 母親が 健康な時でも 看病は 大変ですよね よくわかりますよ ましてや
主さんも ノロでは しんどかったでしょう

私ことですが 子供が3人小さかった頃 主人は 出張が多く 子供が 大怪我しようと 病気になろうと 私が 事故にあっても なかなか 帰宅してもらうことは 不可能でした
仕事柄もありましたが…
なので 主さんの気持ちはよくわかりますよ

主さんは とても ご両親に 大切にされて ご実家も 近くなようですが

勝ってな想像ですが
もしかしたら ご主人は 主さんの ご両親もちかくで いきぐるしさを 感じられてたのかも しれませんね
それに まだまだ お二人とも 気持ちが幼いように 感じました
ご主人は ヒトの痛みがわからないタイプ そしてまだ 少年みたい

主さんは 両親から 自立していない 依存タイプ

夫婦と言えど 各々 育った環境が違うわけで 全て 相手を思うようには出来ません 常に 相手を思いやる気持ち たまには 負けて勝つ 位の 気持ちでいないと 上手く行きません 例え ご主人が悪くても 余程でなければ 主さんの ご両親から 非難されても かばうくらいでないと と 思います

私は決して主さんを批判する つもりはありません 経験者の アドバイスと 受け取ってくださいねご主人が
帰ってきてくれた だけで オッケーかと思いますよ
早く 元気になって下さいね

• << 28 お礼→ありがとうございます。 なんだか冷静にアドバイスを頂き、 自分について旦那について考えることができました。 ありがとうございます!! 私の実家は、アットホームで家族の誰かが風邪をひいたりしたらを看病してましたし、 父も仕事を早退して家に帰ってきたりしてたので、 旦那との温度差がすごく💧 正直両親は旦那のことをよく思ってません。 私のせいですね。 旦那は旦那両親ともあまり会話せず、 正直義両親は旦那を怒ったりできないタイプでこういった面の性格も知らないです。 私も親離れできずにいるはあたってます。 三人で暖かい家庭を作りたいのにできず居心地のいい場所=実家に頼ってしまいます。。。 悪循環ですよね。。 今日、 わざわざ帰ってきてくれてありがとう。を伝え、 心配してくれてたかを聞きます。 ウザイとは思いますが言います。 私は娘を、 旦那みたくに育てたくないです。 ちゃんと思いやりをもてるように育てたいと思いました。。。 なんだか情けないです。 ありがとうございます!!

No.24 12/01/02 20:19
新婚さん0 ( ♀ )

>> 18 主の症状は下痢のみだったんでしょう? 下痢の時、誰かそばにいてほしいって思うかな? 私がノロになった時は、便器に座りっぱなしでず… お礼→ありがとうございます

下痢・嘔吐・熱でした。
旦那が帰ってきたときは下痢・熱だけでしたけど、

私を看てほしいのではなく娘1歳をみててほしかったのです。

トイレに行った時に一人きりにするのが不安でした。

あと、娘も体調が完全じゃなくぐずぐずしていたので。

No.25 12/01/02 20:36
専業主婦 ( ♀ FiiYk )

うちにも近い感じの旦那いますよ。
でもそれをどう捉えるか‥だと思いますし、主さんのスレ内容で主さんが“切れた”とありましたが、主さん側の様子が書かれていないので、旦那さんの非ばかりが特に目立っている気がします。
具合が悪い時は確かにもうちょっと思いやりが欲しいですが、主さんのご両親が旦那さんに対して激怒なさった事とは別物に考えた方が良いと思いましたま。
ご夫婦の事に必要以上に親の感情が加味されるとうまくいかない事が多いと思いますので。
ノロはどうぞお大事になさって下さい。

No.26 12/01/02 20:39
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん
大変でしたね

私は主さんの気持ちわかりますよ
具合悪いと心細いしましてや小さなこどもがいたらその世話もしなきゃないのに自分じゃちゃんと世話できない
そんなときは旦那に協力してほしいですよね
それってわがままじゃなく当たり前だと思います
私の旦那も全くそんな感じで、その他色々あり昨年離婚しました。 1歳のこどももいます。
シングルも大変だけど あんな旦那に期待したり落ち込んだりイライラしないことだけは良かったです
主さん お大事に

No.27 12/01/02 20:40
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

皆さんがそこまで主さんを叩く理由が分からないです。

私がご主人の立場なら、実家には帰らず看病します。心配なので。もし絶対に外せない用事なら、義理の親に連絡して、看病をお願いします。

皆さんが言うように、ご主人は主さんのご両親に対して息苦しさを感じてる様にも思います。

ちなみに家の主人なら、仕事でも早めに切り上げて帰ってきてくれると思います。

体調が戻ったら、いちど冷静にご主人と話してはどうですか?

主さんも、せっかく実家でゆっくりできるはずだったのにごめんね、と言うとか。

No.28 12/01/02 21:10
新婚さん0 ( ♀ )

>> 23 主さん 体調は いかがでしょうか 子供が 病気になると 母親が 健康な時でも 看病は 大変ですよね よくわかりますよ ましてや … お礼→ありがとうございます。

なんだか冷静にアドバイスを頂き、
自分について旦那について考えることができました。

ありがとうございます!!

私の実家は、アットホームで家族の誰かが風邪をひいたりしたらを看病してましたし、
父も仕事を早退して家に帰ってきたりしてたので、
旦那との温度差がすごく💧

正直両親は旦那のことをよく思ってません。

私のせいですね。

旦那は旦那両親ともあまり会話せず、
正直義両親は旦那を怒ったりできないタイプでこういった面の性格も知らないです。

私も親離れできずにいるはあたってます。

三人で暖かい家庭を作りたいのにできず居心地のいい場所=実家に頼ってしまいます。。。

悪循環ですよね。。

今日、
わざわざ帰ってきてくれてありがとう。を伝え、
心配してくれてたかを聞きます。

ウザイとは思いますが言います。

私は娘を、
旦那みたくに育てたくないです。

ちゃんと思いやりをもてるように育てたいと思いました。。。

なんだか情けないです。
ありがとうございます!!

No.29 12/01/02 21:16
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→ありがとうございます

なんだか、
落ち着いて考えることができました。

ありがとうございます。

旦那ともう少し
話し合っていき、

私は三人の家庭をちゃんと作れるように自立しながら努力していこうとおもいます。。。

No.30 12/01/02 21:16
通行人30 ( ♀ )

私も主さんの意見が我が儘だと思いません
やはり考え方は人それぞれなんですね

自分自身が弱ってる(まだ子供も小さい)時は旦那さんに側に居てもらいたいですよね
子供にはおじいちゃん、おばあちゃんよりパパが居てくれた方がいいだろうし

でも旦那さんが新幹線で帰ってとんぼ返り…電話口で文句?は旦那さんからしたらイライラですよね
お互い様な所もあるのかな

うちの旦那も主さんの所と同じ?で子供達と私が高熱で苦しんでても飲みに行き朝帰りします
ですが私がもう旦那に期待してないのでお互いスルーです

No.31 12/01/02 21:22
新婚さん0 ( ♀ )

>> 30 お礼→ありがとうございます。

スルーできる位に、器を大きくし強くなりたいです。

子供がいると、
なんでそんなに自己中心なの!とすぐ思ってしまい💧ダメですね💧

旦那は熱37ドでるだけで、フラフラになるのに…………💧

助け合いを求めず、お互いスルーの方法を考えた方が早いかもしれません。

No.32 12/01/02 21:26
匿名32 

こんな思いやりのない旦那は嫌だ

こんな旦那でも容認されてる人が結構多いのにビックリ(゜Д゜)

主さん今度、旦那さんが風邪などで寝込んだら同じことをやってみては?面倒見ずに娘連れて実家に行きましょう

No.33 12/01/02 22:18
通行人33 

タイヘンですね
同情します。

子供が小さいと、てがかかります。
私の場合は妻が風邪の時、旅行キャンセルしたし、夜勤は勤務交代、会議はキャンセル等、イロイロと職場に迷惑かけながらですが何とかやってます😲

仕事以前に家庭が大切だからそうします。

家庭が安定していなければ仕事に集中できませんし、環境作りは大切です。

うちも義父が小うるさく口だしてきます。いい加減にしてほしいくらい。子離れできない親なんでしょうから…諦めてます。
家族の調子が悪いのに旦那様が実家に帰省するのは人としてどうかと思います。非常識です。
男は掃いて捨てるほどいますが、離婚の前に旦那様と話し合いをしたほうがいいです。
もちろん実親の介入は厳禁です。

それから旦那様に一言…旦那様は一家の主です、家庭崩壊させたいのか愚か者め。

No.34 12/01/02 22:24
通行人34 ( 30代 ♀ )

いやいやいや💦
主さんが叩かれるって…なんで?

旦那さん思いやり無いでしょー。うちだったら子供が具合い悪くなった時点で行かないと思うし、行ったとしても心配してすぐに帰って来ると思うよ。ましてや仮病扱いなんて最悪。

ノロは私も罹った事あるけど悲惨だよね。オムツしたい位だった💧
まずは早く体調を戻して下さい。

縁があって夫婦になったんだから、冷静になった所でもう一度歩み寄れるように頑張ってみなよ。主さんお大事にね。

No.35 12/01/02 22:39
匿名35 ( ♀ )

義親にごちゃごちゃ言われたら帰る気無くなる。

No.36 12/01/02 22:40
じゃけじゃけ ( ♀ BZ9Uk )

なんだか、主さんのご両親が口を出し過ぎな気がします💦

電話の後ろで怒鳴るとか、ご主人に聞こえますよね?

逆なら嫌ではないですか?

No.37 12/01/02 22:41
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→ありがとうございます。

みなさん優しいお言葉ありがとうございます。

今話し合いをしましたが、
伝わりませんでした。。。

心配したかと聞くと「仮病だとおもった」と言われ、

今後病気したときは協力して欲しいと言ったら
「わかった。けど、俺が病気したときはなにもしなくていい。大げさにしなくていい。」と言われました。

なぜかと聞いた所、「一人の時はそれでやってきた」と言われました。

なんだか、気持ち悪いです。

一人暮らしは長かったかもしれませんが、
家族じゃない言葉ですよね。

信じられません。

が、風邪ひこうが病気しようがなにも言わないです。

旦那は家族というものを知らずに育てられたんでしょうね。

あの義両親に。

私も今まで、
良い付き合いをと思い、やや非常識な義両親とうまく頑張ってきましたが意味ないように感じました。。。

今すぐ離婚はしませんが、
一生一緒に過ごすことはやめます。

私も働きますので、貯蓄をしていきたいと思います。

暖かみのない家庭なんていりません。。

No.38 12/01/02 22:47
新婚さん0 ( ♀ )

お礼→35さん36さんありがとうございます。

電話の際に旦那が2日に帰ると言ったので、話しが長くなりました。。

2日に帰る理由は、
義両親と車で一緒にこっちに帰ってきてディズニーランドに行くと言う内容でした。

私は仮病だと思われてたので仕方ないですが。。。

実両親は、
妻と子が具合悪いのに何考えてるんだと切れました。。。

No.39 12/01/02 22:55
匿名39 ( ♀ )

普段旦那さんをスルーして実家に頼る事はなかったですか❓
普段頼られてないのにこんな時に…って思われてないですか❓
小さい事も含めてです。
普段から家の主の自覚をもつ旦那なら病の家族を平気で置いて行きません。そしてその自覚を作るのは旦那さん自身、そして主さんもです。
旦那さんも「実家がいるから大丈夫だろう」って思うし、頼られ慣れてないから連れ戻された感しかないんじゃないでしょうか⤵
もちろん主さんだけが悪いのではないと思いますよ。旦那さんも思いやりが足りないですよね⤵

なんていう私の旦那もそうでしたよ💦
私はあえて文句言わず快く送り出す作戦で、帰宅が早かったり帰って来た旦那に心から「今日はごめんなさい、ありがとう」って言われたりしました。出たものの良心が痛むようです😁💧
さすがにふらふらで「行っておいで✨」と言われたら旦那は行きません😃💧
どんなに具合が悪そうでも自分の事しか考えてない言い方だったりすれば反発して行ってしまうでしょう⤵言い方も大事です💦
そして何より「あなたを頼りにしているよ✨助けられてるし、私も助けるよ✨」って思いでいるよう心がけています😃自分も楽になったし旦那も変わってきました。

…離婚や旦那さんの悩みも大変ですがとりあえずは主さんの体調が気になります😣大丈夫ですか❓お大事に😣

• << 44 お礼→ありがとうございます。 普段は旦那も間接的に(私を通して)実親に頼むことがあります。 例えばスーパーまで連れていってもらったりすることなど。 実親と旦那の距離はずっと縮まらず、 理由はたぶん旦那の態度が軽く実親と深い会話をしようとしないところがあるからだと思います。 私は家族で買い物をしたり出掛けたいので旦那に頼みますが車を買ってないから行けないと言い家族であまり出掛けていません。 旦那の中には、 実家が近いからということは頭の中にあるとおもいます。 言い方………… 努力してみます。 最近は、 旦那を見てると イライラしてしまう気持ちが強くせめてしまうので気を付けます。

No.40 12/01/02 23:09
通行人40 

旦那さんは確かに思いやりが無いかもしれませんが、まだ新婚さんなんですよね? 旦那さんの行動を逐一実の両親に伝える意味がわかりません。主さんは、旦那さんを孤立させて、居心地悪くさせてるだけだよ? 旦那さんが実の両親から嫌われてるのは主さんのせいじゃないですか? そんな所に居るよりも自分の実家に行った方が居心地良いに決まってますし、干渉しないで欲しいと思ってしまいますよ。
主さんも温かい家族をつくりたいなら、夫婦間のことを自分の親に言わない方が良いと感じました。
もうすでに両親に嫌われてしまったから温かい家庭は無理ですか?

• << 46 お礼→ありがとうございます。 孤独にさせてたのはほんとに私のせいなんです。 旦那の社交辞令みたいな軽い会話を2年してきて、実両親は嫌気をさしていたところ、 私の旦那の愚痴?が余計に旦那を嫌いにさせてしまいました。 電話の件ですが、 ディズニーのことは言ってません。 実両親が切れたのは電話が長く、 何を考えてるんだと切れました。 妻も子も悪いなら、明日帰る!で済む話だろうと。。。 私がうまく両親と旦那の間に入れば、 旦那は違ってたのかもしれませんよね。 修復は無理かもしれませんが、 旦那の話はしないようにします。 ちなみに旦那と実親が顔を会わすのは、 週に1回あるかないかで、会っても10分位です。。 最初の頃はもっと 往き来がありましたが…………………。

No.41 12/01/02 23:20
匿名32 

>> 40 薄情な旦那が看病してくれないから一時的に実家に頼った結果、娘(主さん)の置かれた現状を知り怒らない親っていないでしょう普通

何か主さんを叩く為に深読みし過ぎですよ

• << 43 温かい家庭をつくりたいって主さんがおっしゃっていたからレスしました。 離婚させたいなら別に良いのですが、まだ新婚さんでしょ? 旦那さん今回の件の前から主さんの両親から嫌われていましたよね?ディズニーの件だって言う必要あったのかな?と思ったのです。ますます、怒りの要因増やさなくても… 夫婦ってお互いを知るところから関係をつくっていくのではないのですか? 旦那さん、そりゃー悪いですよ!頭にきますよ!でも、簡単に離婚を考えるのはどうなの?って疑問に思ったまでです。
  • << 47 お礼→ありがとうございます。 優しいレスありがとうございます。 旦那の冷たさを知ってからか、 両親は「どうでもいいように育てたつもりはない。」などをよく言います。 私の娘がこんなこと言われてても同じこと思うと思います。 けど、私のせいもあるんです。 情けないです。

No.42 12/01/02 23:29
ベテラン主婦42 ( ♀ )

私と子供がノロの時、旦那にまで感染したら大変と思い、宿直室とホテルを利用して貰いました。
簡単に休めるような仕事ではないので、主さんのご主人さんとは状況が違うのかもしれませんが。

思いやりがないのは主さんも一緒のような気がします。
辛さはご自分が一番良くわかるでしょうに。
タイミング良く帰省している旦那さんを、自分の為にウイルス蔓延している環境に呼び戻すなんてちょっと考えられません。

• << 49 お礼→ありがとうございます。 それも考えました。 けど頼りたかったです。

No.43 12/01/02 23:32
通行人40 

>> 41 薄情な旦那が看病してくれないから一時的に実家に頼った結果、娘(主さん)の置かれた現状を知り怒らない親っていないでしょう普通 何か主さんを叩… 温かい家庭をつくりたいって主さんがおっしゃっていたからレスしました。
離婚させたいなら別に良いのですが、まだ新婚さんでしょ? 旦那さん今回の件の前から主さんの両親から嫌われていましたよね?ディズニーの件だって言う必要あったのかな?と思ったのです。ますます、怒りの要因増やさなくても…
夫婦ってお互いを知るところから関係をつくっていくのではないのですか? 旦那さん、そりゃー悪いですよ!頭にきますよ!でも、簡単に離婚を考えるのはどうなの?って疑問に思ったまでです。

No.44 12/01/02 23:34
新婚さん0 ( ♀ )

>> 39 普段旦那さんをスルーして実家に頼る事はなかったですか❓ 普段頼られてないのにこんな時に…って思われてないですか❓ 小さい事も含めてです。 普… お礼→ありがとうございます。

普段は旦那も間接的に(私を通して)実親に頼むことがあります。

例えばスーパーまで連れていってもらったりすることなど。

実親と旦那の距離はずっと縮まらず、
理由はたぶん旦那の態度が軽く実親と深い会話をしようとしないところがあるからだと思います。

私は家族で買い物をしたり出掛けたいので旦那に頼みますが車を買ってないから行けないと言い家族であまり出掛けていません。

旦那の中には、
実家が近いからということは頭の中にあるとおもいます。

言い方…………
努力してみます。

最近は、
旦那を見てると
イライラしてしまう気持ちが強くせめてしまうので気を付けます。

No.45 12/01/02 23:40
ベテラン主婦6 

>> 14 お礼→ありがとうございます。マスオさんではありません。 実家から10分の所に家を購入しました。 (家なんてかわなきゃよかった。。) … お近くに主の御両親お住みなんですね❗

御両親はしょっ中主の家に来るんですか❓
主さんは反対にご実家に良く行かれるんですか❓

妻が実家に頼るのが普通で、事ある毎に主と親VS旦那さんになると、旦那さん居心地悪いし、居場所ないと感じてますよ。

• << 48 お礼→ありがとうございます。 娘が猫アレルギーがあり 実家に犬・猫がいるので、全く帰ってません。。 実両親も 旦那がいない時間に遊びに来るので、 旦那と顔を合わせるのは週1あるかないかです。 会っても10分もしないで帰ります。 話をふっても 旦那の 会話がつづかず 私もフォローしますが、 居づらいみたいです。。

No.46 12/01/02 23:44
新婚さん0 ( ♀ )

>> 40 旦那さんは確かに思いやりが無いかもしれませんが、まだ新婚さんなんですよね? 旦那さんの行動を逐一実の両親に伝える意味がわかりません。主さん… お礼→ありがとうございます。

孤独にさせてたのはほんとに私のせいなんです。

旦那の社交辞令みたいな軽い会話を2年してきて、実両親は嫌気をさしていたところ、

私の旦那の愚痴?が余計に旦那を嫌いにさせてしまいました。

電話の件ですが、
ディズニーのことは言ってません。

実両親が切れたのは電話が長く、
何を考えてるんだと切れました。

妻も子も悪いなら、明日帰る!で済む話だろうと。。。

私がうまく両親と旦那の間に入れば、
旦那は違ってたのかもしれませんよね。
修復は無理かもしれませんが、
旦那の話はしないようにします。

ちなみに旦那と実親が顔を会わすのは、
週に1回あるかないかで、会っても10分位です。。

最初の頃はもっと
往き来がありましたが…………………。

No.47 12/01/02 23:53
新婚さん0 ( ♀ )

>> 41 薄情な旦那が看病してくれないから一時的に実家に頼った結果、娘(主さん)の置かれた現状を知り怒らない親っていないでしょう普通 何か主さんを叩… お礼→ありがとうございます。

優しいレスありがとうございます。

旦那の冷たさを知ってからか、
両親は「どうでもいいように育てたつもりはない。」などをよく言います。

私の娘がこんなこと言われてても同じこと思うと思います。

けど、私のせいもあるんです。

情けないです。

No.48 12/01/03 00:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 45 お近くに主の御両親お住みなんですね❗ 御両親はしょっ中主の家に来るんですか❓ 主さんは反対にご実家に良く行かれるんですか❓ 妻が実家に頼… お礼→ありがとうございます。

娘が猫アレルギーがあり
実家に犬・猫がいるので、全く帰ってません。。

実両親も
旦那がいない時間に遊びに来るので、
旦那と顔を合わせるのは週1あるかないかです。
会っても10分もしないで帰ります。

話をふっても
旦那の
会話がつづかず
私もフォローしますが、
居づらいみたいです。。

No.49 12/01/03 00:03
新婚さん0 ( ♀ )

>> 42 私と子供がノロの時、旦那にまで感染したら大変と思い、宿直室とホテルを利用して貰いました。 簡単に休めるような仕事ではないので、主さんのご主… お礼→ありがとうございます。

それも考えました。

けど頼りたかったです。

No.50 12/01/03 00:10
通行人40 

返レスありがとうございます。
主さんの文章を見て、ちょっとホッとしました。まだまだ、これからが家族らしくなる所じゃないですか?新しい家族をつくったのですから、夫婦で話し合い、歩み寄ってもらいたいです! 若いうちは意見をぶつけあって、なんぼですが、他者(お互いの両親など)が入ると、複雑化して固くなになってしまいますよね、片方に絶対的に味方になるなら尚更…
せっかくのお正月ですから、体大事しつつ、次の楽しい予定でも旦那さんと相談したらどうですか?まずは夫婦間から!

• << 51 お礼→ありがとうございます。 なんだか泣きそうです。 ほんとはもっと思い合える夫婦になりたいのに。 理想ばかりじゃダメですよね。 私がしっかりしないと。 あまり両両親には 家のことを言うの やめます。 よく思い出したら、言って良い方向に進んだことがありませんでした。。 だからもう愚痴は ミクルで書き出して終わりにします。 旦那には無理矢理 「まだ具合悪いから茶碗洗いお願いできる?」といい、 今下で洗ってくれてます。。。 これで、 今日1日いなかったことはチャラにします。。 明日は体調が良ければ家族で初詣の予定です。 頑張らないとですね。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧