注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

20代・30代ママさん正直な気持ちを教えて下さい💓

レス52 HIT数 11978 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/07/13 23:11(更新日時)

20代・30代のママさんで
自分と同じぐらいの年齢だと思っていたママが
30代後半だと知って
内心はどう思いますか?

私は
見た目が若いみたいで
(自分で言ってすいません)みんなにずっと30代前半だと思われていたみたいで
言ったらみんなびっくり
していました😢

どう思われているのかが
とても気になってしまって😢
言わなければ良かったのにとご意見も上がるかもですが言わないとか内緒とかができる状況ではなかったので😆

おばさんとか
なんだ⤵とか内心は思うのですかね😆
今後のお付き合いとかでも
どう思われてしまうのかな😢

若いママさん
同年代のママさん
なんでもいいので
本当に思う正直な気持ちを教えて下さい💓

どんな言葉でも
傷付きませんので
よろしくお願いします😆

レスくれた方の年齢をきけると更に嬉しいです💓

No.1719564 11/12/15 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/15 11:50
♂♀ママ1 

若く見えて羨ましいなぁ~✨✨✨って羨ましく思います😄
それと同時にそこまで年上なのに今まで同い年ぐらいの感じの喋り方、接し方しちゃってて失礼だったかなぁ…と少し心配にも😅

ちなみに私は32歳で年上(?)に見られます😱

• << 6 1さん ありがとうございます😢 私本当に すごく気にしていて逆に 1さんが羨ましいです😆 昔からいつもそうで😢 またこの時がきた😫という感じでした⤵ みんなかなり驚いていて😢 今まで同じぐらいだと思っていたから話しやすくて話しかけてくれていたのかな😆⁉と思うと 逆に申し訳ない気持ちで いっぱいになります😢 今後の付き合いも変わってしまうのですかね😢 私は今まで通り普通にいるつもりですがもしそうなら悲しいです😫 1さんの 年齢まで教えてくれて 😍とても参考になります💓 ありがとうございます💓

No.2 11/12/15 11:52
専業主婦2 

幼稚園児のママで30代後半の人結構いませんか?

同じくらいか年下かと思っていた人が年上なら「えー見た目若い」位にしか思わない。

私のママ友は上から下まで14歳違うけど、子供同士友達だからあんまり気にして無いと思う。

• << 7 2さん ありがとうございます😢 幼稚園のママで いくつかの固まり仲間が 自然と出来ていて あとの皆さんとは会ったら 挨拶を交わしたりして 皆さんととても仲良くやっていますが 仲良いママのグループが みんな20代~30代前半だったということを 今日、知りました😆 年齢は関係ないと思っていたのでみんなの驚きに 『そんなことないよ😆』と笑顔でいましたが 😫内心はものすごく悲しくなってしまって😆 今後も変わらず仲良くしていきたいとすごく思います💓 ありがとうございます💓

No.3 11/12/15 12:01
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

何とも思いません✨

あんまり年齢を気にしないので何にも思わないです

私は子持ちに見えないらしく
子供がいると言うと大概ビックリされます💦
結婚はしてるけど、子供はいなそーと、良く言われます

私が子供っぽいから?😰

• << 9 3さん ありがとうございます😢 3さん嫌ではないですか? お洒落したいけどすれば 年齢勘違いされてしまう 悪循環でもお洒落は大好き だから止められないで私はきてしまいました😢 年齢気にしないと言ってくれると安心します💓 子供いなそうまで言われると本当に失礼ですよね😢 ありがとうございます💓

No.4 11/12/15 12:05
♀ママ4 

あたしもかなり童顔なんで…31才ですけど20代前半に見られます😆💕
何とも思わないしむしろ相手の方も『えっ‼タメ口きいちゃってすいません✋』って感じです😄
自分が気にしてるほど相手は気にしてないですよ✨

• << 11 4さん ありがとうございます😢 確かに30代前半しかも31歳と30代後半が30代前半ではかなり違いますよね😍 4さんのは喜ばしいことだと思いますよ💓 私のは微妙で😆 これからの関係やみんなの目が気になってしまいます😢 おばさん頑張っているな😆とか 話しづらいなとか😆に ならないかと 😄私からしたらタメ口全然🆗で嬉しいですが💓 自分が思うほど相手は気にしてないのお言葉を 信じたいです😢 ありがとうございます💓

No.5 11/12/15 12:11
匿名さん5 

「え~っ見えない~😄」
「若~い😄」

ってきっと言って欲しいんだろうな~ってその場にいたら思う

率直な意見です
主さんのスレ読んでそう感じました

• << 12 5さん ありがとうございます😢 そんなこと言われなくて いいから 年齢を絶対にきかないで 欲しかったが私の本音です😆 5さんの若い方からの意見すごく参考になりました💓 ありがとうございます💓

No.6 11/12/15 12:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 若く見えて羨ましいなぁ~✨✨✨って羨ましく思います😄 それと同時にそこまで年上なのに今まで同い年ぐらいの感じの喋り方、接し方しちゃってて失… 1さん
ありがとうございます😢
私本当に
すごく気にしていて逆に
1さんが羨ましいです😆

昔からいつもそうで😢
またこの時がきた😫という感じでした⤵

みんなかなり驚いていて😢
今まで同じぐらいだと思っていたから話しやすくて話しかけてくれていたのかな😆⁉と思うと
逆に申し訳ない気持ちで
いっぱいになります😢

今後の付き合いも変わってしまうのですかね😢

私は今まで通り普通にいるつもりですがもしそうなら悲しいです😫

1さんの
年齢まで教えてくれて
😍とても参考になります💓
ありがとうございます💓

No.7 11/12/15 12:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 幼稚園児のママで30代後半の人結構いませんか? 同じくらいか年下かと思っていた人が年上なら「えー見た目若い」位にしか思わない。 私の… 2さん
ありがとうございます😢

幼稚園のママで
いくつかの固まり仲間が
自然と出来ていて
あとの皆さんとは会ったら
挨拶を交わしたりして
皆さんととても仲良くやっていますが
仲良いママのグループが
みんな20代~30代前半だったということを
今日、知りました😆

年齢は関係ないと思っていたのでみんなの驚きに
『そんなことないよ😆』と笑顔でいましたが
😫内心はものすごく悲しくなってしまって😆

今後も変わらず仲良くしていきたいとすごく思います💓

ありがとうございます💓

No.8 11/12/15 12:30
匿名さん8 

私も若く見られてます
実年齢を言って驚かれるといつものことなのに内心やった💦とガッツポーズですね😄
だから若く見られて悩んでる主の気持ちがわからない😲

ただ 明らかに私より下の10代ヤンキーママからため口きかれるのは悔しかった😄😄

• << 13 8さん ありがとうございます😢 私もガッツポーズできるよになりたいです😢 私の場合はこれから 『えっ、ああ見えて おばさんなんだ』とか思われることの方が嫌で😫 お願いだから年齢をきかないでと思ってしまいます😢 でも ヤンキーは嫌ですね😆 ありがとうございます💓

No.9 11/12/15 12:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 何とも思いません✨ あんまり年齢を気にしないので何にも思わないです 私は子持ちに見えないらしく 子供がいると言うと大概ビックリ… 3さん
ありがとうございます😢

3さん嫌ではないですか?

お洒落したいけどすれば
年齢勘違いされてしまう
悪循環でもお洒落は大好き
だから止められないで私はきてしまいました😢

年齢気にしないと言ってくれると安心します💓

子供いなそうまで言われると本当に失礼ですよね😢

ありがとうございます💓

• << 20 ん? よく分からなかったです すみません。 何で年齢勘違いされると嫌なんですか? 主様が実年齢何歳なのかはわかりませんが お洒落をして若く見られて 実年齢を相手に教えた所、見た目より実年齢が上でビックリされたのが嫌だって事ですか?😰 それって若く見えたんだから逆に喜ぶ事じゃ無いんですか? それとも、老けて見られて嫌だって事ですか? どちらにしろ、若く見られようが老けて見られようが 自分が好きな様にお洒落して、家事子育てして楽しければそれで良いのではないでしょうか?😄 お洒落も非常識な服を着ている訳では無いんですよね?😰 年齢を言うと相手の態度が変わるのなら、その人とは付き合わなければいい事ですし… ????がいっぱいでよく理解出来ず、すみません 主様が言っている事とまったくの検討違いの事を言っていたら本当にすみません 因みに子供いなそうと言われても、私は失礼とは思わないです そう見えるのは、私が若く見える証拠?😉と、喜んでいます まー、子供っぽい所は日々反省ですが💦

No.10 11/12/15 12:48
通行人10 

昔、自分の年齢を話したら「言わなきゃいいのに~」と言われました💧

• << 14 10さん ありがとうございます😢 やっぱりそうですか😆 今旦那にも話したら 嘘ついちゃえば良かったのにと 笑いながら言ってました😢 こっちは真剣に悩んでいるのに⤵ 10さんのお気持ち わかります😆 本当にその通りです😢 ありがとうございます💓

No.11 11/12/15 12:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 あたしもかなり童顔なんで…31才ですけど20代前半に見られます😆💕 何とも思わないしむしろ相手の方も『えっ‼タメ口きいちゃってすいません✋… 4さん
ありがとうございます😢

確かに30代前半しかも31歳と30代後半が30代前半ではかなり違いますよね😍
4さんのは喜ばしいことだと思いますよ💓

私のは微妙で😆
これからの関係やみんなの目が気になってしまいます😢

おばさん頑張っているな😆とか
話しづらいなとか😆に
ならないかと

😄私からしたらタメ口全然🆗で嬉しいですが💓

自分が思うほど相手は気にしてないのお言葉を
信じたいです😢

ありがとうございます💓

No.12 11/12/15 12:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 「え~っ見えない~😄」 「若~い😄」 ってきっと言って欲しいんだろうな~ってその場にいたら思う 率直な意見です … 5さん
ありがとうございます😢

そんなこと言われなくて
いいから
年齢を絶対にきかないで
欲しかったが私の本音です😆

5さんの若い方からの意見すごく参考になりました💓

ありがとうございます💓

No.13 11/12/15 12:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 私も若く見られてます 実年齢を言って驚かれるといつものことなのに内心やった💦とガッツポーズですね😄 だから若く見られて悩んでる主の… 8さん
ありがとうございます😢

私もガッツポーズできるよになりたいです😢

私の場合はこれから
『えっ、ああ見えて
おばさんなんだ』とか思われることの方が嫌で😫

お願いだから年齢をきかないでと思ってしまいます😢

でも
ヤンキーは嫌ですね😆

ありがとうございます💓

No.14 11/12/15 13:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 昔、自分の年齢を話したら「言わなきゃいいのに~」と言われました💧 10さん
ありがとうございます😢

やっぱりそうですか😆

今旦那にも話したら
嘘ついちゃえば良かったのにと
笑いながら言ってました😢
こっちは真剣に悩んでいるのに⤵

10さんのお気持ち
わかります😆
本当にその通りです😢

ありがとうございます💓

No.15 11/12/15 13:05
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

皆「若いね~」って言うだろうけど何となく実年齢分かりますよ。社交辞令ですよ~。私は年上のママさんに「何歳に見える」って聞かれたら大体思ったのより5~8歳くらい若く言います。
主さんは「何歳に見える?」とか聞くウザいタイプじゃ無いみたいだから、単に童顔なんですかね?
肌が若いとかなら羨ましいと思うけど、
格好が若いからちょっと老け顔だけど実は若いのかなって人なら実年齢聞いた時に あらら…年甲斐も無く…って思いますね。

• << 23 15さん ありがとうございます😢 何歳に見える?なんて 口が裂けても言わないです😢 年齢の話も絶対自分からはしません😆 言っていることわかります😆肌は年が出ますもんね ありがとうございました💓

No.16 11/12/15 13:16
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

別に何とも思いませんよ😃
ママ友の年齢とか気にしないので🎀
うちは上の子小1、下の子年中だけど、子供達の同級生のママで30代後半の方たくさんいますしね🎵

• << 24 16さん ありがとうございます😢 私は上の子で30代後半なので本当におばさんです😢 でもこれが現実なので😅 受け止めているんですが ここで質問なんですが 幼稚園ママってみんな自分の年齢とか話したりするものなのでしょうか? 急に質問すいません😆 また 皆さんにもきいてみますね 別になんとも思わない 年齢なんて気にしないですよ⤴なんて言ってもらえてほっとします😢 今も幼稚園のお迎えでママ友と話してきましたが 今までより少し 年上なんだよねみたいな 話し方が少々とありがとう💓を言われることが 今日は多かったけれど😅 みんな普通に接してくれました😍 ありがとうございました💓

No.17 11/12/15 13:16
通行人17 ( 30代 ♀ )

悩む理由が分からないんだけど……

私も若く見られるけど素直に嬉しいです🙌

その後の関係も何も変わってないし、いつも通りみんな仲良くやってます🙆

私の周りは早くに子供を産んだママさんばかりなので、ママ友はほぼ全員年下です。

若くてオシャレなママ友ばかりなので、自分も若くいられます👸

主さんも今まで通りでいいですよ👍

• << 26 17さん ありがとうございます😢 私が気にしていることは 『実はあの人年齢いっているんだよ~』とか 『えっ、見えないね~』とか陰で言われるんじゃないかとそれが嫌なんです😫 私の考え方が歪んでいるのかな😆と思います。 喜ばしいことだから 何に悩んでいるかわからないですかね 素直に喜べる人は正直で 素敵だと思います😢 でもここで話していること悲しいですが私の正直な 気持ちで本心なんです😢 ママ友の前では今日話した年齢のことを気にしているなんてまったく見せずにいつもの元気な私で 帰りも普通にしてきました💓 年齢のことで距離ができたりしないで 皆さんとこれからも仲良くしていきたいです😄 私が気にしすぎなのもあるんでしょうね😢 みんなよりはるかに年上の30代後半こんな気持ちになってしまうのが私の本音で皆さんに相談してしまいました😆 ありがとうございました💓

No.18 11/12/15 14:02
3mama ( ♀ zj2UF )

こんにちは。
私は、年齢なんて全然気にしませんよ!

見た目より、年齢より、子供が自慢出来るお母さんの方がよっぽど素敵だと思います。
あまり年齢を気にしてると、子供も母親の年齢を気にする様になっちゃいますよ!

私は32歳、周りのママ友は24.25歳です。
私も、性格が幼いせいか?お世辞か?分かりませんが、
年齢を伝えたら、言葉を失っていましたが、
歳を変えられる訳でも無いし、皆同じ歳の訳もないので、
気にしません。

子供が楽しく遊べて、私も悩みを相談したり、情報交換したり、年下でも年上でも、
気の合うママ友が居てくれる事に感謝して、年齢なんて気にしません。

• << 27 18さん ありがとうございます😢 言葉を失っていました すごくわかります😢 子供のためにもいつまでも綺麗で明るい優しいママでいたくて😍 日頃からいろいろ頑張っています💓 年齢を気にしては 全然いないんです😅 むしろ若く思われて嬉しいのですが それは年齢を知ってる同級生や友達・同僚などで… 前レスでもお話しましたが 私が考え方が狭い考えですよね😢 こんな相談に答えてくれて 本当に ありがとうございます💓

No.19 11/12/15 14:20
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

年齢なんて全く気になりません。
外見で若く見えたり 年齢が上に見えたりはあると思いますが、ただ それだけです。

年齢で付き合い方が変わるなんて無いと思いますよ。

• << 28 19さん ありがとうございます😢 そうですよね💓 多分、年齢をきいたママ達よりも私の方が必要以上に気にしているんだと思います😢 若いママさんからみたら 年上だろうと年下だろうとその人が好きなら気にならないということなのかな⤴と思えてきました😄 私は年上でみんなとはるか離れているから勝手に 気にしているのかなと思いました😆 ありがとうございました💓

No.20 11/12/15 14:37
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 9 3さん ありがとうございます😢 3さん嫌ではないですか? お洒落したいけどすれば 年齢勘違いされてしまう 悪循環でもお洒落… ん?
よく分からなかったです

すみません。

何で年齢勘違いされると嫌なんですか?
主様が実年齢何歳なのかはわかりませんが

お洒落をして若く見られて
実年齢を相手に教えた所、見た目より実年齢が上でビックリされたのが嫌だって事ですか?😰

それって若く見えたんだから逆に喜ぶ事じゃ無いんですか?

それとも、老けて見られて嫌だって事ですか?

どちらにしろ、若く見られようが老けて見られようが
自分が好きな様にお洒落して、家事子育てして楽しければそれで良いのではないでしょうか?😄

お洒落も非常識な服を着ている訳では無いんですよね?😰
年齢を言うと相手の態度が変わるのなら、その人とは付き合わなければいい事ですし…

????がいっぱいでよく理解出来ず、すみません

主様が言っている事とまったくの検討違いの事を言っていたら本当にすみません

因みに子供いなそうと言われても、私は失礼とは思わないです
そう見えるのは、私が若く見える証拠?😉と、喜んでいます

まー、子供っぽい所は日々反省ですが💦

• << 30 再レス ありがとうございます💓 私こそ訳のわからないことを言っていてごめんなさい😢 お洒落も楽しいし育児も 家事もすごく楽しんでいて毎日充実しています😍幸せです💓 だから本当に気にすることないんですよね⤴ 前レスでお話しましたが まだ年齢知らないママ達に話す時に 見た目若いけど…みたいな話されることがあるんじゃないかと こんなひねくれた考え方で本当にすいません😫 本当に ありがとうございました💓

No.21 11/12/15 14:50
♂♀ママ21 ( 30代 ♀ )

私は20代前半で息子を生み

良く何年生かと聞かれてた
幼く見られ過ぎて😢

息子を母の子供と良く言われてた

• << 31 21さん ありがとうございます😢 私の逆ですね😁 全然いいことじゃないですか💓 いつまでも若くいれそうですよね😍 ありがとうございました💓

No.22 11/12/15 15:01
匿名さん22 ( ♀ )

私も30代後半ですが、仲良しな若いママたくさんいます。

なあなあで話していたんですが、年齢の話になり、隠すのも変だからホントの年齢を言ったら
「マジで!?そんなにいってんの!?」とか言われました(笑)
「そんなにいってるねん(笑)」って答えましたよ。
嬉しいですけどね、若く見られるのは。

まだまだオシャレしたいし、年齢なんか忘れて生きて行きましょうよ(笑)

• << 32 22さん ありがとうございます😢 そうなんですよね😄 年齢隠すのは変ですよね😆 私もそう思って言いました💓 私のいない所で年齢の話が出た時に そんなにいっていたの?とかの会話が嫌なんです😢 自分の年齢も嫌いじゃないのに晩婚だったのでかなり出遅れなのと若くみられていることが重なり😫 ちょっと悲劇です💧 22さんも頑張って気にせずにいるんですよね💓 すごく励まされました😍 やっぱり幼稚園のママ友の中で年齢の話は出るものなのですかね?? ありがとうございました💓

No.23 11/12/15 15:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 皆「若いね~」って言うだろうけど何となく実年齢分かりますよ。社交辞令ですよ~。私は年上のママさんに「何歳に見える」って聞かれたら大体思ったの… 15さん
ありがとうございます😢

何歳に見える?なんて
口が裂けても言わないです😢
年齢の話も絶対自分からはしません😆

言っていることわかります😆肌は年が出ますもんね

ありがとうございました💓

No.24 11/12/15 15:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 別に何とも思いませんよ😃 ママ友の年齢とか気にしないので🎀 うちは上の子小1、下の子年中だけど、子供達の同級生のママで30代後半の方たくさん… 16さん
ありがとうございます😢

私は上の子で30代後半なので本当におばさんです😢

でもこれが現実なので😅
受け止めているんですが

ここで質問なんですが
幼稚園ママってみんな自分の年齢とか話したりするものなのでしょうか?
急に質問すいません😆
また
皆さんにもきいてみますね

別になんとも思わない
年齢なんて気にしないですよ⤴なんて言ってもらえてほっとします😢

今も幼稚園のお迎えでママ友と話してきましたが
今までより少し
年上なんだよねみたいな
話し方が少々とありがとう💓を言われることが
今日は多かったけれど😅
みんな普通に接してくれました😍

No.25 11/12/15 15:27
通行人10 

ついでに、いまだに電話で子供と間違われます。面倒な時は子供のふりをして電話を切ります。

• << 33 再レス ありがとうございます💓 わかります😄 私もよくやります💓 ありがとうございました😄

No.26 11/12/15 15:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 悩む理由が分からないんだけど…… 私も若く見られるけど素直に嬉しいです🙌 その後の関係も何も変わってないし、いつも通りみんな仲良… 17さん
ありがとうございます😢

私が気にしていることは

『実はあの人年齢いっているんだよ~』とか
『えっ、見えないね~』とか陰で言われるんじゃないかとそれが嫌なんです😫

私の考え方が歪んでいるのかな😆と思います。

喜ばしいことだから
何に悩んでいるかわからないですかね

素直に喜べる人は正直で
素敵だと思います😢

でもここで話していること悲しいですが私の正直な
気持ちで本心なんです😢

ママ友の前では今日話した年齢のことを気にしているなんてまったく見せずにいつもの元気な私で
帰りも普通にしてきました💓

年齢のことで距離ができたりしないで
皆さんとこれからも仲良くしていきたいです😄

私が気にしすぎなのもあるんでしょうね😢
みんなよりはるかに年上の30代後半こんな気持ちになってしまうのが私の本音で皆さんに相談してしまいました😆

No.27 11/12/15 16:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 こんにちは。 私は、年齢なんて全然気にしませんよ! 見た目より、年齢より、子供が自慢出来るお母さんの方がよっぽど素敵だと思います。 … 18さん
ありがとうございます😢

言葉を失っていました
すごくわかります😢

子供のためにもいつまでも綺麗で明るい優しいママでいたくて😍
日頃からいろいろ頑張っています💓

年齢を気にしては
全然いないんです😅
むしろ若く思われて嬉しいのですが
それは年齢を知ってる同級生や友達・同僚などで…

前レスでもお話しましたが
私が考え方が狭い考えですよね😢

こんな相談に答えてくれて
本当に
ありがとうございます💓

No.28 11/12/15 16:07
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 年齢なんて全く気になりません。 外見で若く見えたり 年齢が上に見えたりはあると思いますが、ただ それだけです。 年齢で付き合い方が変… 19さん
ありがとうございます😢

そうですよね💓

多分、年齢をきいたママ達よりも私の方が必要以上に気にしているんだと思います😢

若いママさんからみたら
年上だろうと年下だろうとその人が好きなら気にならないということなのかな⤴と思えてきました😄

私は年上でみんなとはるか離れているから勝手に
気にしているのかなと思いました😆

No.29 11/12/15 16:17
♀ママ29 

別に関係ないです😃
聞いた時は『えー😲嘘ー‼若く見えるー✨』と言うだけで、別にその後どーこう何も思いませんよ😃

• << 34 29さん ありがとうございます😢 そうですか😄何も思わないのですね💓 そう言ってくれるとほっとします😆 自分が若いと気にしないのに自分が年だと… 気になってしまって😅 ありがとうございます💓

No.30 11/12/15 16:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 ん? よく分からなかったです すみません。 何で年齢勘違いされると嫌なんですか? 主様が実年齢何歳なのかはわかりませんが… 再レス
ありがとうございます💓

私こそ訳のわからないことを言っていてごめんなさい😢

お洒落も楽しいし育児も
家事もすごく楽しんでいて毎日充実しています😍幸せです💓
だから本当に気にすることないんですよね⤴

前レスでお話しましたが
まだ年齢知らないママ達に話す時に
見た目若いけど…みたいな話されることがあるんじゃないかと
こんなひねくれた考え方で本当にすいません😫

本当に

No.31 11/12/15 16:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 私は20代前半で息子を生み 良く何年生かと聞かれてた 幼く見られ過ぎて😢 息子を母の子供と良く言われてた 21さん
ありがとうございます😢
私の逆ですね😁

全然いいことじゃないですか💓

いつまでも若くいれそうですよね😍

No.32 11/12/15 16:31
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 私も30代後半ですが、仲良しな若いママたくさんいます。 なあなあで話していたんですが、年齢の話になり、隠すのも変だからホントの年齢を言っ… 22さん
ありがとうございます😢

そうなんですよね😄
年齢隠すのは変ですよね😆
私もそう思って言いました💓

私のいない所で年齢の話が出た時に
そんなにいっていたの?とかの会話が嫌なんです😢

自分の年齢も嫌いじゃないのに晩婚だったのでかなり出遅れなのと若くみられていることが重なり😫
ちょっと悲劇です💧

22さんも頑張って気にせずにいるんですよね💓
すごく励まされました😍

やっぱり幼稚園のママ友の中で年齢の話は出るものなのですかね??

No.33 11/12/15 16:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 ついでに、いまだに電話で子供と間違われます。面倒な時は子供のふりをして電話を切ります。 再レス
ありがとうございます💓

わかります😄
私もよくやります💓

ありがとうございました😄

No.34 11/12/15 16:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 29 別に関係ないです😃 聞いた時は『えー😲嘘ー‼若く見えるー✨』と言うだけで、別にその後どーこう何も思いませんよ😃 29さん
ありがとうございます😢

そうですか😄何も思わないのですね💓

そう言ってくれるとほっとします😆

自分が若いと気にしないのに自分が年だと…
気になってしまって😅

ありがとうございます💓

No.35 11/12/15 16:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

🍀主です🍀
皆さん本当に
ありがとうございます💓

一つ皆さんにお聞きしたいのですが

😄皆さんは幼稚園のママ友が何歳なのか知っていますか??

それとも知らないですか?

これは仲良しなママや同じ
グループのママでのお話で顔見知りとか、挨拶程度のママは抜かしてです😉

• << 38 多少話しするお母さんの年は知ってますよ。 とりあえず、まず私が年聞かれるので… ってか、主さん人にどう思われるか、気にし過ぎですよ💨 自分は自分。 他人にどう思われようと関係無いじゃないですか。 けっこぅ年いってる… と思われたらお洒落やめるんですか❓ 違いますよね❓ じゃぁ人は気にせず我が道を行けばいいじゃないですか💨
  • << 40 だいたい皆の知ってますが、1人だけ年齢知らない方います💦(見た目は30代後半ぐらい) 女性に年齢聞くのは失礼だから私からは聞かないけど😅 私は仲良くもないギャルママ(21歳)にいきなり年齢聞かれて(当時27歳)ムカつきました😠 私は年上に見られるから、年齢言うの嫌なんです~😱 主さんとは逆の悩みですね😅💦 でも実年齢知ったからって人柄に惹かれて皆と仲良くしてるんだから私にとっては年齢は関係ないですね😄

No.36 11/12/15 17:20
♂♀ママ36 ( 30代 ♀ )

いいな😄
私は老けて見られます😱ギャー

なので歳を聞かれた時は、相手の心臓が止まらないように「老けて見えるけど、歳は若いんですよ!32歳です」と言います😁

旦那と同い年なのに、「えらく若いパパで良いね😉」とか言われる始末😆(姉さん女房だと思われている)

主さんのように思ったより歳上だったら「いいな☀」と思います。

No.37 11/12/15 17:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 36さん
ありがとうございます😢

私は36さんの方がはるかに羨ましいです😆

私はお洒落に気を使っていてメークも薄化粧ですが
毎日しっかりして😄いつも綺麗で大好きな自分でいたいという気持ちが強いからなんだと思います💓

子供達も旦那もその方が
喜ぶかな😅と思っていて😄

でも実際の年齢を若くすることはできないから本当に36さんの方が羨ましいです💓

レス

No.38 11/12/15 20:43
専業主婦38 ( 20代 ♀ )

>> 35 🍀主です🍀 皆さん本当に ありがとうございます💓 一つ皆さんにお聞きしたいのですが 😄皆さんは幼稚園のママ友が何歳なのか知っ… 多少話しするお母さんの年は知ってますよ。

とりあえず、まず私が年聞かれるので…

ってか、主さん人にどう思われるか、気にし過ぎですよ💨

自分は自分。
他人にどう思われようと関係無いじゃないですか。

けっこぅ年いってる…
と思われたらお洒落やめるんですか❓
違いますよね❓

じゃぁ人は気にせず我が道を行けばいいじゃないですか💨

• << 42 38さん ありがとうございます😢 こんなこと気にして すいません😫 でも 気になっちゃったんです😆 これが本心だから、普段 見せない分ここで相談しながら乗り越えたいと思っています😄 頑張ります💨

No.39 11/12/16 04:09
3児ママ ( 20代 ♀ shN3F )

素直に羨ましいって思いますよ☺✨
見た目若く見られるって素晴らしいじゃないですか😃
私も老け込まないように頑張ろう⤴主さんみたいに若くキレイでいたい⤴って目標になると思います☺🎵

• << 43 3児のママさん ありがとうございます😢 励みになるお言葉を ありがとうございます💓 一緒にいつまでも輝いているママ目指しましょう😍 😄23歳で3児のママなんて 素敵ですよ⤴ これからたくさんお洒落も して自分磨きもできるじゃないですか😍 可愛い子供達と優しい旦那 がいて自分らしく輝いていられる毎日をお互い満喫していきましょうね💓 ありがとうございました💓

No.40 11/12/16 09:24
♂♀ママ1 

>> 35 🍀主です🍀 皆さん本当に ありがとうございます💓 一つ皆さんにお聞きしたいのですが 😄皆さんは幼稚園のママ友が何歳なのか知っ… だいたい皆の知ってますが、1人だけ年齢知らない方います💦(見た目は30代後半ぐらい)
女性に年齢聞くのは失礼だから私からは聞かないけど😅

私は仲良くもないギャルママ(21歳)にいきなり年齢聞かれて(当時27歳)ムカつきました😠

私は年上に見られるから、年齢言うの嫌なんです~😱
主さんとは逆の悩みですね😅💦

でも実年齢知ったからって人柄に惹かれて皆と仲良くしてるんだから私にとっては年齢は関係ないですね😄

• << 45 1さん再レスと 質問に答えてくれて ありがとうございます💓 年齢きく人ってやっぱり いるんですね😓 少人数だとは思いますが😆 私も1さんと同じで自分からはきかないです😄 1さんは、ほぼ皆さんの ママ友の年齢知っているんですね⤴ 幼稚園でクラスが上がる度に、またママ友も増えると思いますが 家庭の深いことや言いたくないことは、言わないけれど年齢はみんなに自然と話す感じなのですかね😅 こんな私の相談や質問に 付き合ってくれて 😄ありがとうございます💓

No.41 11/12/16 09:42
あひる ( ♀ cQ0qe )

私は30代後半です。
いろんなママ友いるけど、1人のママさんは時折敬語が入り混じってみたり。
私的には、みんなと同じようになぁなぁでしゃべりたいのに。
少し寂しいですよね。

• << 46 あひるさん ありがとうございます😢 敬語使う方いるんですね😅 私の周りは敬語使ってくる人は1人もいません😄 でも私はあひるさんがいう敬語混じりな人なので あひるさんの気持ち聞いて敬語止めないと😆と思いました。 私の場合年齢関係なく誰に対してもなんですが 相手の人が好きだから敬語も入れる感じです💓 嫌いな人にはしません😅 だからそのママもあひるさんのこと好きな可能性もありますよ💓 好きだから失礼ないように仲良くしていきたい気持ちがあります😍 あひるさん同年代ですね😍 ありがとうございました💓

No.42 11/12/16 12:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 38 多少話しするお母さんの年は知ってますよ。 とりあえず、まず私が年聞かれるので… ってか、主さん人にどう思われるか、気にし過ぎですよ💨 … 38さん
ありがとうございます😢

こんなこと気にして
すいません😫

でも
気になっちゃったんです😆
これが本心だから、普段
見せない分ここで相談しながら乗り越えたいと思っています😄

頑張ります💨

No.43 11/12/16 13:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 素直に羨ましいって思いますよ☺✨ 見た目若く見られるって素晴らしいじゃないですか😃 私も老け込まないように頑張ろう⤴主さんみたいに若くキレイ… 3児のママさん
ありがとうございます😢

励みになるお言葉を
ありがとうございます💓
一緒にいつまでも輝いているママ目指しましょう😍

😄23歳で3児のママなんて
素敵ですよ⤴

これからたくさんお洒落も
して自分磨きもできるじゃないですか😍

可愛い子供達と優しい旦那
がいて自分らしく輝いていられる毎日をお互い満喫していきましょうね💓

No.44 11/12/16 13:20
専業主婦44 ( 40代 ♀ )

私は年齢を出している通り41歳ですが✋
確かに年齢を言ったら話し方が変わったりするママもいますし、変わらないママさんもいます。でも色々なママさんがいて当たり前だし、明らかに避けられたりしなければ年齢の話はもう気にしなくていいんじゃないですか?陰口や噂話なんてよっぽど意地悪なママじゃない限り本人の耳には入れないもんじゃないですか?されてるか判らない事に悩まなくてもいいと思います。所詮人の口に戸は立てられないって言いませんか?
そもそも年齢の話題ってその場限りですよね?それをそこまで引きずりますか?若いと言われたのに喜ぶどころか悩むって?その方が嫌みに感じるなぁ😔素直に喜べばいいのにと思ってしまいます。

正直な感想を書きました。不快に感じたらスミマセンm(_ _)m

• << 47 44さん ありがとうございます😢 正直な感想嬉しかったです💓 不快なんて思ってないです 44さんは、幼稚園のママ友 皆さんに、自分の年齢も 言ってあるのですね😄 ありがとうございました💓

No.45 11/12/16 13:31
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 40 だいたい皆の知ってますが、1人だけ年齢知らない方います💦(見た目は30代後半ぐらい) 女性に年齢聞くのは失礼だから私からは聞かないけど😅 … 1さん再レスと
質問に答えてくれて
ありがとうございます💓

年齢きく人ってやっぱり
いるんですね😓
少人数だとは思いますが😆

私も1さんと同じで自分からはきかないです😄

1さんは、ほぼ皆さんの
ママ友の年齢知っているんですね⤴

幼稚園でクラスが上がる度に、またママ友も増えると思いますが
家庭の深いことや言いたくないことは、言わないけれど年齢はみんなに自然と話す感じなのですかね😅

こんな私の相談や質問に
付き合ってくれて
😄ありがとうございます💓

No.46 11/12/16 13:41
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 私は30代後半です。 いろんなママ友いるけど、1人のママさんは時折敬語が入り混じってみたり。 私的には、みんなと同じようになぁなぁでしゃ… あひるさん
ありがとうございます😢

敬語使う方いるんですね😅
私の周りは敬語使ってくる人は1人もいません😄

でも私はあひるさんがいう敬語混じりな人なので
あひるさんの気持ち聞いて敬語止めないと😆と思いました。

私の場合年齢関係なく誰に対してもなんですが

相手の人が好きだから敬語も入れる感じです💓

嫌いな人にはしません😅

だからそのママもあひるさんのこと好きな可能性もありますよ💓
好きだから失礼ないように仲良くしていきたい気持ちがあります😍

あひるさん同年代ですね😍

No.47 11/12/16 13:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 44 私は年齢を出している通り41歳ですが✋ 確かに年齢を言ったら話し方が変わったりするママもいますし、変わらないママさんもいます。でも色々なマ… 44さん
ありがとうございます😢

正直な感想嬉しかったです💓
不快なんて思ってないです

44さんは、幼稚園のママ友
皆さんに、自分の年齢も
言ってあるのですね😄

No.48 11/12/20 00:16
ゆぅ ( 8u6oe )

私は37ですが、30位に見られてたみたいで「そんなに上なの?」って言われました(^^;

私は若く見られるより年相応に見られたいので、複雑でした。

年を聞かれた後も、特に付き合いは変わりませんよ~

No.49 11/12/20 02:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 48 ゆぅさん
ありがとうございます😢

わかります😆
私も同じような感じです😆

勝手に想像されているのに
びっくりされる瞬間が毎回本当に本当に嫌です😢
だから言いたくないのに😢って毎回思います。

でも、あれから話していてわかったんですが
同じぐらいか下と思うから
何も思わずに年齢を聞いたけど、自分より上と思ったり判断した時点でこれから付き合い長くしていくママ友にあえて聞かないし😅
聞けないよ😆と言われて
確かにそうだな⤴と
思いました💓

😌なのでもう他のママには
年齢言わないです😁

年齢話したママに
宣言しちゃいました😍

No.50 12/07/13 21:13
専業主婦50 

年齢言われなくてもわかるから…めんどくさいので適当に持ち上げときますね。😉やたらに年齢を聞いてくるママ友さんや、若さとかお洒落にこだわる話しばかりのママさんは、『あ~30代後半なんだな』てわかりますよ。それに、いくら若く見えても肌や雰囲気の感じでこの人年上だ~てすぐにわかりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧