注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

離婚するべき?

レス24 HIT数 9832 あ+ あ-

専業主婦
12/12/02 23:04(更新日時)

状況などが変わってきたので改めて建て直します。すいません。
私は二十歳です。一歳の子供がいます。

旦那のことは好きですが離婚するかしないかで揉めています。

旦那は一週間の半分くらいは帰ってきません。
友達やら仕事やらで朝まで呑んでいます。無断外泊だってあります
女友達数人で海だのスノボーだの旅行だの、、飲み会もします。
私は旦那がどこでどういう内容の仕事をしているのか分かりません
旦那はなにに対しても私に話してくれません。
家庭、仕事、友達は別々だから家にいるときに他の話を持ち込みたくないからだそうです。
疑われるのも嫌だし
昨日は、なにしてたか聞かれるのも嫌だし
疑わしいものがでてきたとしても何も聞かないでほっといてほしい。
これが旦那の言い分です。

つまり俺のことには一切干渉しないで帰ってきたときだけ笑顔でいてくれる、そんな同居人のような結婚生活を望んでるんだとおもいます
その分わたしのことも干渉してきません。
それが理解できないなら別れたいといいました。

私もそんな疑うだけの生活に疲れていたので離婚しようかとも思いました

でも旦那は、家の中にいるときだけをみれば最高の旦那です。
優しいし家事育児てつだうし行きたいとこがあれば連れてってくれます。
そんなひとも中々いないと言われました

離婚しようか悩んでます
どう思いますか?

タグ

No.1718372 11/12/13 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/13 00:27
匿名1 ( ♀ )

相手の職業も知らずによく結婚できましたね😂

こんな、どこでなにをしてるのか
わけのわからない人に人生預けるの怖い😱

デンジャラスな人生がお望みなら
このままでもいいんじゃないでしょうか😃

• << 4 ありがとうございます 付き合いや結婚したてのときは自分から仕事の話を聞いてもらいたいって話してくれました 今は立場が変わり場所も内容も変わったらしいんですが昨日初めて知りました。 ですがそれをわざわざ話するのも嫌らしいです デンジャラスですか、、 望んでないんだけどなー、、

No.2 11/12/13 00:42
ラブラブ婚約中2 ( ♀ )

前スレはわかりませんが…

結婚前に、社会人としての経験がおそらく少ないか、もしくはないであろう主さんが、離婚して生活できるのか心配です。

離婚したい理由としては、十分です。

でも、主さんはすべきではないと思います。

• << 5 ありがとうございます 私は結婚前はアルバイトしか働いたことないし、中卒ななで学歴もありません 尚更、離婚したあとは死ぬ気になってやっていかなきゃいかないのは想像するより大変だとはおもいます。 なのでお金をいれてくれる今の生活を優先するか自分の気持ちを優先するか本当に悩みどころですね(;o;) 離婚しない方がいいですか。 貴重な意見ありがとうございました

No.3 11/12/13 00:43
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

あなたがその生活で耐えられるかどうかです。
子供も大きくなった時は子供にどう説明しましょうかね…パパは旅人とでも言うのでしょうか?

確かに、そんな遊び呆けるご主人はなかなか居ませんね(笑)

• << 6 ありがとうございます 離婚してパパがいない生活か、自由人なパパ… 子供にはどっちが悪影響なんでしょうかね(;o;) ですよね、、 こんな遊び呆ける旦那もいないけど こんな家のことやってくれる旦那もいないとおもいます(;o;) 難しいです。。

No.4 11/12/13 00:44
専業主婦0 

>> 1 相手の職業も知らずによく結婚できましたね😂 こんな、どこでなにをしてるのか わけのわからない人に人生預けるの怖い😱 デンジャラスな人生… ありがとうございます

付き合いや結婚したてのときは自分から仕事の話を聞いてもらいたいって話してくれました

今は立場が変わり場所も内容も変わったらしいんですが昨日初めて知りました。
ですがそれをわざわざ話するのも嫌らしいです

デンジャラスですか、、
望んでないんだけどなー、、

No.5 11/12/13 00:48
専業主婦0 

>> 2 前スレはわかりませんが… 結婚前に、社会人としての経験がおそらく少ないか、もしくはないであろう主さんが、離婚して生活できるのか心配です… ありがとうございます

私は結婚前はアルバイトしか働いたことないし、中卒ななで学歴もありません
尚更、離婚したあとは死ぬ気になってやっていかなきゃいかないのは想像するより大変だとはおもいます。

なのでお金をいれてくれる今の生活を優先するか自分の気持ちを優先するか本当に悩みどころですね(;o;)

離婚しない方がいいですか。
貴重な意見ありがとうございました

• << 17 中卒で子持ちで働ける場所なんてほとんどないと思う😥 実家に帰って親に頼った生活するのかな?

No.6 11/12/13 00:52
専業主婦0 

>> 3 あなたがその生活で耐えられるかどうかです。 子供も大きくなった時は子供にどう説明しましょうかね…パパは旅人とでも言うのでしょうか? … ありがとうございます

離婚してパパがいない生活か、自由人なパパ…

子供にはどっちが悪影響なんでしょうかね(;o;)

ですよね、、
こんな遊び呆ける旦那もいないけど
こんな家のことやってくれる旦那もいないとおもいます(;o;)
難しいです。。

• << 8 まぁ、離婚はいつでも出来るし…まずは、主さん自身もキャリアを積んで自立してみるのもいいよね。 そのうち、ご主人も落ち着くかも?だし。 主さん自身が経済的にも精神的にも強くなった時に結論も出るのでは? 頑張って下さいね!

No.7 11/12/13 00:58
離婚検討中7 

私は、主さん夫婦と似た境遇の主婦と知り合いでした。ただ、違うのは、そこの旦那は、家事手伝いは一切しないでした。

なので、主婦の方は淋しかったのでしょうか、不倫してましたよ、男と。
理由は、旦那もどうせ同じ事してるでしょう…って。
悲しいやり場のない主婦の方でした。本当に、その旦那が不倫してたかどうかは、分かりません。でも、かと言って主婦の方が自分自身が不倫の道に入るとは…私には、止める事が出来ませんでした。無力でした。
まだ、主さんの旦那は家庭を返り見る心が、あるならもう少し様子を見たら?

• << 10 ありがとうございます 不倫ですか… その主婦の方の気持ち分からなくもありません、、 旦那も同じことしてるだろうな、って思いますし 心も体もひとりみたいで寂しすぎます。。 私もそんな誘惑があったらどうなってしまうんだろう。。 なるほど。 やっぱり家庭内でのいいとこは重要ですよね。 ありがとうございます

No.8 11/12/13 00:59
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます 離婚してパパがいない生活か、自由人なパパ… 子供にはどっちが悪影響なんでしょうかね(;o;) で… まぁ、離婚はいつでも出来るし…まずは、主さん自身もキャリアを積んで自立してみるのもいいよね。
そのうち、ご主人も落ち着くかも?だし。
主さん自身が経済的にも精神的にも強くなった時に結論も出るのでは?
頑張って下さいね!

• << 11 ありがとうございます 結婚したからには忍耐が大事なんですね!(>_<) やっぱり自分の為にも我慢した方がいいのかもしれませんね!!

No.9 11/12/13 01:02
ベテラン主婦9 ( ♀ )

生活費を出してくれているのなら、主さんも気持ちを切り替えて自由にしたら良いのでは?

旦那はATMと思って。

その方が気が楽かも。

• << 12 ありがとうございます それも今まで何回も何回も思ったんですが結局むりでした。。 きっとあと何年かすれば嫌でもそうなるのかな?と思いますが そうなるまでいつまで我慢すればいいんだろうっていうのが気持ちです(>_<)

No.10 11/12/13 01:09
専業主婦0 

>> 7 私は、主さん夫婦と似た境遇の主婦と知り合いでした。ただ、違うのは、そこの旦那は、家事手伝いは一切しないでした。 なので、主婦の方は淋し… ありがとうございます

不倫ですか…
その主婦の方の気持ち分からなくもありません、、

旦那も同じことしてるだろうな、って思いますし
心も体もひとりみたいで寂しすぎます。。

私もそんな誘惑があったらどうなってしまうんだろう。。

なるほど。
やっぱり家庭内でのいいとこは重要ですよね。
ありがとうございます

No.11 11/12/13 01:12
専業主婦0 

>> 8 まぁ、離婚はいつでも出来るし…まずは、主さん自身もキャリアを積んで自立してみるのもいいよね。 そのうち、ご主人も落ち着くかも?だし。 主… ありがとうございます

結婚したからには忍耐が大事なんですね!(>_<)

やっぱり自分の為にも我慢した方がいいのかもしれませんね!!

No.12 11/12/13 01:15
専業主婦0 

>> 9 生活費を出してくれているのなら、主さんも気持ちを切り替えて自由にしたら良いのでは? 旦那はATMと思って。 その方が気が楽かも。 ありがとうございます

それも今まで何回も何回も思ったんですが結局むりでした。。
きっとあと何年かすれば嫌でもそうなるのかな?と思いますが
そうなるまでいつまで我慢すればいいんだろうっていうのが気持ちです(>_<)

No.13 11/12/13 01:42
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

生活費は十分に頂いてますか?貯金は毎月できてるかな?帰る実家がないのであるば離婚しても小さい子供と生活は厳しいです。当分は資格をとったり貯金を少しずつして隠れて動いてみては?どっちにしろ、このまま我慢しての生活は子供にも主さんにも良くありません。

No.14 11/12/13 02:07
専業主婦0 

>> 13 ありがとうございます

生活費は充分もらっています。
貯金はできていません。

なるほど。
その考えもあるんですね。

確かに私も死ぬまで一緒にいれるとは思えません
離婚してもしなくてもお金など準備?していきますね!

No.15 11/12/13 07:32
匿名15 

またスレ立てたの?
まだ悩んでるの?

主さんの旦那は確か、ここでは言えないような仕事なんだよね?

ATMと思って…なんて暢気なこと言ってていいの?
その内捕まるよ。

No.16 11/12/13 07:36
専業主婦16 ( ♀ )

悩むというか単にすきで未練があり、主さんのが離婚しきれないだけに見えます。
離婚に踏み切れてないだけであって。
でも先は見えませんよ、すきだからと悩んで離れずにいたら。
これからは旦那のためでなく子供のために生きなくてはだめです。
当然旦那ではなく子供のためにお金を使わなくてはいけません。
とりあえずは仕事しなきゃ。
まずは子供云々旦那云々ではなく主さん自身のために自分が旦那から自立しなきゃ。
離婚はそれからですよ。

No.17 11/12/13 08:05
主婦 ( 20代 ♀ R5chb )

>> 5 ありがとうございます 私は結婚前はアルバイトしか働いたことないし、中卒ななで学歴もありません 尚更、離婚したあとは死ぬ気になって… 中卒で子持ちで働ける場所なんてほとんどないと思う😥

実家に帰って親に頼った生活するのかな?

No.18 11/12/13 08:49
専業主婦18 ( ♀ )

主さんが中卒でしたら、今はご主人には余計な事を聞かず、言わずで

ヘソクリを貯めるなり仕事に生かせる資格を取るなり時間をかけてコッソリ離婚準備をされてはいかがでしょうか?

話しにくい職業って…今は良くても将来警察に捕まったりするかもしれませんよ😥

No.19 11/12/13 11:10
結婚したい19 ( ♀ )

まだ結婚が早かったのでは?

結婚しても独身気分が抜けないようでは浮気も仕方ありません。

覚悟して結婚し家族中心にならないようでしたら私なら離婚も考えます。

今の男性も女性も昔の人たちと比べたらまだまだ自立しない子供。
結婚は30前後が良かったのでは?

No.20 11/12/13 12:52
匿名 ( r04eLb )

私だったら離婚検討します。

ひとつ気になったのは、経済管理のことです。お金の管理はどちらがしていますか?もし旦那さんがしていた場合、あなたは貯金額を把握できていますか?

旦那の仕事も交友関係もよくわからない上、もしお金についてもわからないようなら、私だったらついていけないです。

No.21 11/12/13 15:35
匿名21 ( 20代 ♀ )

旦那はATMだと思って、主さんも自由に友達と遊んだりすればいいんじゃない?😃💦
実家に頼れるなら、ご両親にも相談してみたらいいと思うけど、頼れないなら今は離婚しないほうがいいよ。
子供がもう少し大きくなるまで様子みるとかね。
旦那さんはいくつ?
主さんと同じなのかな?
だとしたらあと2~3年すれば落ち着くとは思うけどなぁ。

No.22 11/12/14 02:48
専業主婦22 

ウチんとこも、何もしないパパよりはいいパパだと思います。ですが、0時頃に帰ってくるか、早くても22時頃。仕事だからと帰ってくるまで起きて待っていますが、帰ったら即自室にこもり、パソコンをカタカタカタ…。
仕事以外にもボランティア等をやっていて、周りからは必要とされているのがわかります。外では頑張り屋のいい旦那です。

ですが、帰ったらパソコンって、いやいや、たまには私と話しようよって思います。まるで母子家庭。寂しいです。

でも旦那は子供がいるから寂しくないだろ的な…。

もうね、結婚は「忍耐、妥協、諦め」の3つですね。

ボランティアとかは別に本人がやりたいんだからいいけど、せめて新婚の時や子供が小さいうちは控えて欲しかった。

なんにもわからない人からは「旦那頑張ってくれてるから助かる♪浮気とか絶対ないでしょ!?」って言われてますが、

「いや、してますよ♪」
「えぇっ!?」
「パソコンに😄」

で笑ってすませてますが、まぁ…うん。

でもいつでも離婚してもいいように、貯金&資格勉強します♪

主さんも中卒だし…とかいうなら、まずは高卒目指したらどうでしょ?

No.23 12/12/01 07:31
匿名23 

働くにしても中卒は厳しいです。
時間をつくって少し勉強をして、高校卒業認定試験に挑戦はどうでしょうか。
経済的な自立は、あなたの世界を広げます。
子供に手がかからなくなった時の準備も必要です。

No.24 12/12/02 23:04
新婚さん24 ( 20代 ♀ )

私と全く一緒です

ただうちは家事は手伝わないけど

私も今離婚かんがえています。
旦那にあわせるのに疲れました
けど離婚しても生活してけないから我慢です
なんかさみしくて浮気しちゃおっかなとか最低な事かんがえてしまいます。

なんか疲れちゃいましたほんと(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧