モラハラで苦しむ会🏠
モラハラな旦那で苦しんでるかたのみ、レスお願いします。
主は、育児中の専業です。
暴力はふるわない
罵る 馬鹿にする、精神的な嫌がらせ・・
姑には、悪く伝わるような話ばっかりしてトラブル中
お前が言うからお前がやったんやろ・・ お前がお前がって全て責めたて、私が、車で出かけようとすると鍵取り上げる
行き場所すら、阻止されます
結婚後三年経ちようやく旦那が、モラハラだと核心しました。
同じような方もし居たら、お話したいな(´Д`)
>> 99
お早うございますm(__)m皆さんの中でモラが原因で、軽く目眩起こしてる方いらっしゃいませんか?最近又目眩らしき現象が起きてるんですよね⤵こ…
モラ夫が原因かはわかりませんが、頭痛と目眩と胃痛はしょっちゅうです。
病院で検査もしましたが、特に病名などは伝えられず「ストレスですねぇ」と言われました。
ちなみに今は専業主婦してるので、仕事のストレスはありません。
家庭のストレスって事ですよね😣
私でさえこの有り様なので、モラ父と何十年も暮らしてる母親の身体が心配です…
いつもは元気そうな母ですが、夜中に動悸息切れやパニック?のような感じで、何度か救急車で運ばれてます…
やはりモラ父からのストレスのせいでしょうか⤵
物を一つ落とすだけでも怒鳴るので(しかも、いつまでもネチネチと)慌てて拾おうとして他の物にぶつかって、縫うような大怪我したりする事もありました。
そんな生活していて、よく離婚しなかったな…と思います。
そんな家庭で育った私も、きっとどこか歪んでいるのかもしれません😔
>> 99
お早うございますm(__)m皆さんの中でモラが原因で、軽く目眩起こしてる方いらっしゃいませんか?最近又目眩らしき現象が起きてるんですよね⤵こ…
私は吐き気と胃痛、動悸がひどいです😢
心療内科
カウンセリング
行ってますが
ストレス
と言われました
家庭の苦しみってどう解決したらいいんですかね…😭
初めまして😃
まだ途中までしか読んでないんですが、皆さんの📩見ていて、私と同じだ~😲って共感できることがたくさんあったので、我慢できなくて📩しました。
皆さんの📩見て、うちの旦那も絶対モラハラだって確信しました❗
今までは、優しい所もあるからうちは違うかな😃って思ってたけど、静かにしろ❗やお前のせいで…❗最低な女❗気持ち悪い❗出ていけ❗などの言葉をずっと言われ続けてます😢
最近は、お前➡あんたに変わり、私があんたは嫌だと言ったら、『俺はなんとも思わない。考えすぎ』って言われました。
旦那は、注意されたり何かを教えられたりすることが嫌いだから、私からは、何も言えないです😔
別れたいけど、またケンカになるのが面倒で切り出せません。
私も、最近食べまくりでとまらないんです。食べてる時だけ落ち着くんです。
私、病気になっちゃったんですかね😔
こんにちは。103さん、私も最近「静かにして」と言われました⤵私は確かに賑やか系ですけど、そんな事言われる程煩くしてないんですよ。何だかなぁ?って感じです。もう精神的に病んでるかも知れません。旦那といても何にも楽しくないんですもん。いずれ離婚にはなるかと思ってます⤵もう一緒にはいられないです。人間壊れるってこういう状態をいうのかも..
>> 104
こんばんは😃
📩ありがとうございます。
今日は、何が気に入らなかったのか、ずっと無言💀
話しかけても『んー』と一言だけ、無視されながらも🍴作ったけど、いただきますもなく何も言わずただ黙々と食べ、ごちそうさまもなく無言で📺を見続ける。
これって、私じゃなくて家政婦を雇っても同じですよね💧
もっと俺に優しくしろって言われるけど、暴言はかれて見下されて親や兄弟のこともこけにされて、そんな相手に優しく❓無理ですよね😔
>> 105
うちも無言、無反応…
こんなの夫婦なのかな😢
どうしよう。
こんにちは。私も無視されたりしてきました、だからこそ無視って一番嫌です😣卑怯ですよね、無視って..要は相手を視野に入れなくしてる行為ですから😢自分の存在をモロ否定してる態度でしょう?無視も暴力行為に入るそうです。あとこちらが普通の会話を望んでるのに、皮肉っぽい事言ってきたり..そうかと思えば嫌味らしき事を言ってきたり..結局相手をどうしたいんだか..最近は私は嫌味が大嫌いです。これも結構凹まされますからね⤵
無視されたら同じ事してやりましたよ。私。
バツイチモラハラ旦那に何回泣かされた事やら😠
今度は私が攻撃の番❗
女ナメると痛い目に合うよ~❗❗
皆さんおはようございます😄何だか毎日つかれますね~どうにかしてモラ夫の事は眼中に入れず穏やかに生活したいものです。
しかし今日、朝にHができないとわかるやいなや機嫌が悪くなり、生き方が間違っているとか自分の事ばかりで家族のために生きていないとかわけのわからん事を言うのは本当やめてほしい。自分のためにいきる・・・これって大事な事だと私は思ってる。だって子供達が独立したらどうやって心の支えをもったらいいのか、今だって子育てって自分が充実してないとできないと思う。そんな気持ちもわからず自分の思いどうりにならないと暴言はくモラ夫は死ぬしかない‼
皆さんおはようございます😄何だか毎日つかれますね~どうにかしてモラ夫の事は眼中に入れず穏やかに生活したいものです。
しかし今日、朝にHができないとわかるやいなや機嫌が悪くなり、生き方が間違っているとか自分の事ばかりで家族のために生きていないとかわけのわからん事を言うのは本当やめてほしい。自分のためにいきる・・・これって大事な事だと私は思ってる。だって子供達が独立したらどうやって心の支えをもったらいいのか、今だって子育てって自分が充実してないとできないと思う。そんな気持ちもわからず自分の思いどうりにならないと暴言はくモラ夫をだれか成敗してください‼
初めまして。
私もモラハラ夫に悩みは尽きません…
自分のしたことは棚に上げ、私のことはネチネチ責めてきます。
今日もちょっとしたきっかけで喧嘩になり、お前のせいだ、勝手にしろ、俺の言うことを「はい」って聞けないなら出ていけ等々…
どんな感情の表れなのか、よくわかりませんが、体の震えが止まりません。
皆さんも悩んでいるんだ、1人じゃないって思うと強くなれます😣
はじめまして😄
私もモラ夫に日々悩まされています😢
つい先日も喧嘩した腹いせに自分が有り金を全部使ってしまったくせに、お金がないとひたすら文句💢
自分のが悪いとは絶対に認めません💢
口癖は私に死ねと吐き捨てる事です😢
こんにちは😄モラってやっぱりキツいんですね。何か夜になると余計キツくないです?夜ってマイナスになりやすいそうです⤵だからあんまり色んな事を考えない方がいいとか..無理に明るくしなくても普通にするよう心掛けてる方がいいかと..
モラな人は言った言葉…要は数々の暴言に悪意があるんでしょうか?
家のモラ夫は自分が言った言葉なんてまるで無かった事の様なんです😢
私が言った言葉の揚げ足とって責められる…
じゃあそれでいいんじゃない
俺も軽く見られたもんだ
このままご飯食べて寝られればいいんじゃない…
もうダメかな⤵
おはよう(^-^*)/ございます!
朝から
挨拶無視
ムッとして出て行きました…
何考えてるんだろう…
久々に話し合ってから…
でもすべて私が悪いことに
彼が機嫌悪いのも
会話しないのも
そうさせている
私が悪いのか⤵
悲しくなってきた😢
皆さん、今晩はm(__)m皆さんの中に、一度でも加害者と距離を置けた方いらっしゃいますか?距離を置く時に加害者には何か言いましたか?黙って🏠を出るのって不利になるのでしょうか?
- << 122 何度となく家出をしました😢 初めは一日…一週間…一ヶ月と…… 黙ってはまずいと思いメールをしました。 あなたが怖いと… だいたい、旦那が仕事中に……。 帰って来るのが怖くて仕方なくて😢
X'masイブなのに最悪です。モラ夫また爆発。うざすぎます。
イベントになると必ず喧嘩になります。
子供達にも可哀想な思いさせてしまった⤵
普通の家庭が羨ましい
糞男。まじきもい。あんた人間じゃないわ。よく今まで生きてきたね。だから友達いないんだよ
正当な理由があって家を出るのはいいと思いますよ。理由が無い場合は不利になりますけど。
黙って家を出るのはあまりよくないけど、話しにならない場合は出てからでも相手にメール、電話などで伝えておけば大丈夫だと思います。
私もモラハラ夫と離婚協議中ですが、どうなるのかな…
皆さんこんにちはm(__)m今日のX'mas、どうお過ごしでしょうか?120番さん、有難う御座いますm(__)m🏠を出る際に一言言ってからの方がいいのか?それとも黙って出ていいのか分からず質問させて頂きました。何せ一度も距離を置くとかした事がないんで分からないのです。自分が不利にならないのはどちらなのかと思いまして..
>> 117
皆さん、今晩はm(__)m皆さんの中に、一度でも加害者と距離を置けた方いらっしゃいますか?距離を置く時に加害者には何か言いましたか?黙って🏠…
何度となく家出をしました😢
初めは一日…一週間…一ヶ月と……
黙ってはまずいと思いメールをしました。
あなたが怖いと…
だいたい、旦那が仕事中に……。
帰って来るのが怖くて仕方なくて😢
私も家出したくなって来ました…全く明るい我が家でなくなりました😢
主さん、こんばんは。
私もです。ギャンブルで借金作り、家計が苦しいと逆ギレ!家事育児は一切やらず…言うことがコロコロ変わります。全て自分が正しいと言い張り、『お前が働ける場所なんて無い』などと罵倒します。もう疲れました。
皆さん、お早うさんですm(__)m今日から我が家のモラ夫の休みが始まります😲あ゙~、終わるまで地獄だわ⤵早く年明けきますようにm(__)m
年末年始は彼が仕事だったので
実家で過ごしました。
最近別に暮らそうかという話しがチラホラ…
私は病気で退職したので
今は生活が出来ない…
いい仕事見つけて持久戦かな😢
はじめまして。参加させて下さい😄。
うちのダンナもモラ夫さまです。
先ほども、何故か雨戸が引っ掛かって動かないと怒って「どんな開け方したんだ!?」怒鳴り散らしていました。
確かに朝雨戸を開けたのは私ですが、普段に開けただけ~😁。
最後に使ったのが私なら私のせい、自分が使ってても普段の私の使い方が悪いせい。
病気になれば、私の作った食事が油っぽかったからとか、とにかく妻のせい。
子供たちが自立したら見てろ、と思っています😌。
主です!(b^ー°)
携帯を変えました。
本当に長ーい正月でした(笑)
最近、私は韓流にはまっています。長い作品などを夜中に見てます。少し旦那の存在を、忘れています。
皆さんの日常で、いい対策があれば、教えて下さい。
ストレス解消や、少しでも落ち着く方法があれば😊
私のオススメは、夕飯などは自分の為に、美味しく作って、好きなDVD見ながらゆっくり食べることです。
ピザやケーキなど少し高いのも、必ず買って楽しみを作って、育児してます😁
モラハラには、結局勝たないと意味が無いです✊
こんにちは。最近気持ちが無性に寂しくて仕方ないです⤵愛されてる友達が凄く羨ましかったり..自分が惨めに思えてしょうがない😣見切り付けたいのにそんな勇気すらないし..だからって死ぬまでこんな苦しみ味わいたくないし。どうすればいいんだろう?いくら自問自答しても答えが出ないし..何の為に生きてるか時々分からなくなる。皆さんはどんな感じですか?暗くてすいませんm(__)m
おはようございますo(^-^)
前にレスした者です。
私の旦那は一緒にご飯食べたがらない、いきなり切れる、暴言はく事が、頻繁で子供が出来ても明るい未来は見えてこないです、、
普通の夫婦ではない
苦しい
私の再婚相手はモラハラでしょうか?
いままでにはなく 初めて精神的に気を使い 自分の意見を阻止し 相手が気分悪くならないように気を使い、神経がすり減りそうです
起伏の変化も激しく振り回されてゲッソリです。
夫は驚くほど性欲が強くほぼ毎日、疲れてるからなんて口が裂けてもいいません、
生理中は勿論不機嫌ですが、心から解放されます
私たちは お互いバツイチで
現在は 私と夫、私の子供【高校生1人中学生2人】に生活してます
夫にも 元妻の子供が3人いますが元妻が育ててます
私は 『再婚してもらった』ととても普段から口には出さないけど感謝し きっと その思いもあるので
夫に口答えができません なにしろ一つちょっと意見を言ったら何十倍になって返ってきます自分の意見が絶対って感じです職場では○○○長 なので
夫の回りには誰一人と逆らう人がいないってのも また輪をかけてる気がします
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚指輪を無くす夢3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
旦那に無視され約1ヶ月半14レス 544HIT よーよー (20代 ♀)
-
色々あって夫婦の個室が欲しい3レス 312HIT やりきれないさん (30代 ♀) 年性必
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣なっちゃんへ。 お金の話しになってケンカにならないならまだまとも…(理沙)
42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
こんばんは。まあビックリ、半年ぐらいも前のスレだったのに、今頃お返事頂…(匿名さん15)
17レス 597HIT 新婚さん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
何、親と同居や介護目的 共働きしてくれるから結婚できたってこと? …(聞いてほしい!さん0)
62レス 4123HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか
私の知り合いに兄弟がダウン症の人と結婚した人がいます。 三人兄弟真ん…(匿名さん26)
26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀) -
結婚指輪を無くす夢
無くさないようにという暗示だから 縁起が悪いからでもない(匿名さん3)
3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫に無視されて疲れました4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
試し癖が治らないので自分から距離を置くべきか12レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 416HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 329HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました
セミナーの勧誘とか投資信託の営業じゃなければ、彼にはなんのメリットもな…(匿名さん2)
10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 338HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
レストラン代は支払い別々
昔から飯食わぬ嫁ってあったよね(匿名さん15)
15レス 445HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
母子家庭育ちの男性
誰でも自分の親を大切にしてくれる人と結婚したいですよね?そういう腹黒い…(匿名さん16)
20レス 656HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫に無視されて疲れました
不機嫌な理由を相手に聞いてないのに勝手に気遣いするのは冷戦状態を長引く…(匿名さん4)
4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
