注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?

妊娠したのに結婚できない

レス45 HIT数 31927 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
11/11/23 16:48(更新日時)

長くなります😣
結構ブルーなので誹謗中傷・でき婚に関して批判的な方などはレスしないでください😣

私と彼は付き合って1年7ヶ月で、私は今妊娠9ヶ月です。
彼が学生だったため妊娠が発覚した時両親は反対していましたが「手に職つけて絶対〇〇を迎えに来ます。」と親にも言ってくれました😢

結婚するなら彼だと思っていたし大好きだし、私も資格を持って働いていたので金銭的な不安はありませんでした。
何より彼の愛情があったし「産んでほしい」って言ってくれたから信じようって思いました❤

でもそれまで
・ヤキモチ妬き
・極度の心配性
・毎日電話やメールしないと不安がる
・私の職場には時間が許す限り送り迎えなどしていた
・アドレスは私の名前入り
・待ち受けや携帯には2人のプリクラを貼る

↑のような彼が「お金も貯めたいし」とバイト掛け持ちで学校行って忙しくなったのはわかりますが連絡や逢うのも減り、プリクラなどはがしてたし、アドレスもイニシャルだけのアドレスに変わりました😢

おかしいなとは思っていて、でも浮気するような人じゃないし。ってイライラしたときや寂しいときは当たったりしちゃいましたが信じてました。

そして無事来年の4月から自衛隊へ行く事が決まり、「遠距離になるけどこれで堂々と結婚の挨拶できるね❤」と言ったら「ごめん。赤ちゃんも〇〇も大事だけど、〇〇とは結婚したいって感情が薄れた。俺今まで〇〇に愛されたいって無理してた部分があったけど自分を作って頑張るのに疲れた。〇〇の親にもうるさく言われるのが耐えられない」と言われました。
でも別れたいとも思わないし、浮気したいとか他の誰かを好きになるとかっていう感情もないらしいです😥
でもここのスレで自衛隊は浮気するとかってスレ見て彼の今の感情のまま離れ離れになったら私も赤ちゃんも見捨てられるんじゃないかと不安で、私がしっかりしなきゃいけないのに毎日毎日悲しくて情けなくて死にたくなります。
彼はとりあえず認知は済ませ、今は就職の事で頭がいっぱいいっぱいみたいです…
うちの親は当然子供にも逢わすなとぶち切れてます…
でも私はいつか彼と結婚できると信じて赤ちゃんと一緒に待ってたいんです。
でも邪魔なのにすがるのも辛いし、捨てられるかもとビクビクしながら過ごすのも辛くて…
ほぼ愚痴で申し訳ないですが皆さんならどうしますか?彼の気持ちは戻ってくると思いますか?

タグ

No.1707140 11/11/20 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/20 01:14
専業主婦1 ( ♀ )

親が入りすぎても失敗するよね…
妊娠9ヶ月とのことですが、それまでパパのことはほったらかしだったんですか?健診に付き添ってもらったり、エコー写真を見せたりなど、父性を養うようなことが出来てましたか?

ぎりぎりまで覚悟を見せなかった彼氏さんも悪いと思いますが、入籍を認めてあげなかった主さんのご両親も変だと思います😢

• << 5 主です😃レスありがとうございます😃 一緒にエコーが見れるときは学校遅らしたり、バイト休んだりしてなんとか付いてきてもらいました😃 それまで小さい子供が苦手だった彼が他人の小さい子供見て微笑むようになってくれて(赤ちゃんのこと本当に楽しみにしてくれてるんだ❤)と安心してました😥 子供が楽しみという事実は今でも変わってないと思うのですが… 親も確かにうるさかったと思います😢私も最初に強く親の反対を押し切っていたらと今になれば考えたりします。 親は「〇〇が大切なら学校行こうが辞めようが働けるだけ働いて今すぐ一緒になろうって言うはず。お腹の子供は大きくなるのに就職するまで待ってくれなんか都合が良すぎる。」と言っていて、私も彼に何度かそこについて責めたこともありました…彼なりに勉強もバイトも頑張ってくれていただろうに😢 つわりや孤独感で私ばっかり💢って思ってた時期もあったので今考えたら私も悪かったですよね😔

No.2 11/11/20 01:28
匿名2 

自衛官ってホントに変人ばっかりですね。
認知して貰ったんだし。信じて待つか見切りつけてさよならするかどっちかだよね。

• << 6 主です😃レスありがとうございます😃 自衛隊の方って少し私も遊び人って偏見あります…でも彼は遊び人ではないし…とも思うのですが… 周りは皆見切りつけて養育費だけ貰えって言います😥やっぱりそっちの方がいいんですかね😔

No.3 11/11/20 01:28
新婚さん3 ( ♀ )

そもそも親が籍を入れさせない✋みたいな雰囲気を作っていると思います。
でも結局は赤ちゃんも生まれるし、親に頼るしかない状況になってますよね。
なんか彼は、親からも反対されて…主さんは彼を頼ることはムリみたいだし…
彼氏の出番ないから、父性もわかない。
彼氏いなくても、主さんと赤ちゃんの生活はご両親が面倒みきれそうだし。
それから、遠距離になるみたいですが、主さんは彼に一緒に付いていく事やその気はないんですか?
お互いが、自立出来てないうちから色んな事を始めすぎてしまっているので、今は自分の事しか考えてないですよね。

• << 7 主です😃レスありがとうございます😃 親は完全反対です😔向こうの親御さんも良くは思っていません😔 遠距離は6ヶ月は完全寮生活?になるらしく、その後勤務地が決まるような仕組みらしいのですが、私は6ヶ月の研修期間的なものが終わったら一緒に住んだらいいと思っていたのですが先に彼に結婚の気持ちが薄れたと言われたので流れ的に「6ヶ月の研修終わったら一緒に住もう」とも言えず…彼がそんな気持ちならその6ヶ月の間に何があるかもわからないし…って考えてしまってます😔 もう今からその6ヶ月が終わるまでが地獄のように不安な日々なんです…

No.4 11/11/20 01:29
匿名4 

無言で去ったわけじゃないし言いずらい気持ちをうちあけているし認知をしてくれているから無責任とは思いません妊娠は二人の問題で責任、親といえ娘かわいさに彼に相当プレッシャー与えたのでは?薄れた気持ちがどう変わるかわかりませんが現状は母子家庭の覚悟でいくしかないので生まれるまで幸せになる方法を考えながら健康に注意してください

• << 9 主です😃レスありがとうございます😃 完全に無責任な人じゃないし子供に対しては少なからず楽しみにしてくれていることはわかってます😃養育費も払うつもりみたいです。 でも私的には9ヶ月にもなってふられた気分です😔ちゃんと迎えにくるって言ってくれたのにって。 私も彼にプレッシャーを与えてしまってたんですよね😔やはり彼はもう私のこと愛してはくれないんですかね…

No.5 11/11/20 01:35
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 親が入りすぎても失敗するよね… 妊娠9ヶ月とのことですが、それまでパパのことはほったらかしだったんですか?健診に付き添ってもらったり、エコ… 主です😃レスありがとうございます😃

一緒にエコーが見れるときは学校遅らしたり、バイト休んだりしてなんとか付いてきてもらいました😃
それまで小さい子供が苦手だった彼が他人の小さい子供見て微笑むようになってくれて(赤ちゃんのこと本当に楽しみにしてくれてるんだ❤)と安心してました😥
子供が楽しみという事実は今でも変わってないと思うのですが…

親も確かにうるさかったと思います😢私も最初に強く親の反対を押し切っていたらと今になれば考えたりします。
親は「〇〇が大切なら学校行こうが辞めようが働けるだけ働いて今すぐ一緒になろうって言うはず。お腹の子供は大きくなるのに就職するまで待ってくれなんか都合が良すぎる。」と言っていて、私も彼に何度かそこについて責めたこともありました…彼なりに勉強もバイトも頑張ってくれていただろうに😢
つわりや孤独感で私ばっかり💢って思ってた時期もあったので今考えたら私も悪かったですよね😔

• << 8 そうなんですか… じゃあ父性は少しだけでもあるようだし、新生活(自衛隊)に向けてのプレッシャーに押しつぶされかけているのかな?😌💦男って案外弱いし、まだ若いようなので、この状況に順応しきれていないだけかもよ? 臨月で中々からだも思うようにならないと思いますが、「彼に着いていく!!」とご両親から自立する強さも、今の主さんに必要だと思います✨ ところで彼のご両親は?勿論、両家で顔合わせと挨拶はしていますよね?

No.6 11/11/20 01:41

>> 2 自衛官ってホントに変人ばっかりですね。 認知して貰ったんだし。信じて待つか見切りつけてさよならするかどっちかだよね。 主です😃レスありがとうございます😃

自衛隊の方って少し私も遊び人って偏見あります…でも彼は遊び人ではないし…とも思うのですが…

周りは皆見切りつけて養育費だけ貰えって言います😥やっぱりそっちの方がいいんですかね😔

• << 10 遊び人っていうか、なんか考え方とか特殊な人多くないですか? 私の元カレも自衛官でしたが性格に耐えられなくて別れちゃいましたね。 彼とのことは主さんが決めることですよ。自分で決めないと後悔しちゃいますよ。信じて待つか別れるか。 体を大事にしてくださいね(^O^)

No.7 11/11/20 01:47

>> 3 そもそも親が籍を入れさせない✋みたいな雰囲気を作っていると思います。 でも結局は赤ちゃんも生まれるし、親に頼るしかない状況になってますよね… 主です😃レスありがとうございます😃

親は完全反対です😔向こうの親御さんも良くは思っていません😔

遠距離は6ヶ月は完全寮生活?になるらしく、その後勤務地が決まるような仕組みらしいのですが、私は6ヶ月の研修期間的なものが終わったら一緒に住んだらいいと思っていたのですが先に彼に結婚の気持ちが薄れたと言われたので流れ的に「6ヶ月の研修終わったら一緒に住もう」とも言えず…彼がそんな気持ちならその6ヶ月の間に何があるかもわからないし…って考えてしまってます😔
もう今からその6ヶ月が終わるまでが地獄のように不安な日々なんです…

No.8 11/11/20 01:50
専業主婦1 ( ♀ )

>> 5 主です😃レスありがとうございます😃 一緒にエコーが見れるときは学校遅らしたり、バイト休んだりしてなんとか付いてきてもらいました😃 それまで… そうなんですか…
じゃあ父性は少しだけでもあるようだし、新生活(自衛隊)に向けてのプレッシャーに押しつぶされかけているのかな?😌💦男って案外弱いし、まだ若いようなので、この状況に順応しきれていないだけかもよ?

臨月で中々からだも思うようにならないと思いますが、「彼に着いていく!!」とご両親から自立する強さも、今の主さんに必要だと思います✨

ところで彼のご両親は?勿論、両家で顔合わせと挨拶はしていますよね?

• << 12 主です😃再レスありがとうございます😃 私も彼がまた結婚したいと思ってくれるなら研修期間終わって勤務地がどこになろうとついていきたいです😃だからまた昔みたいに頑張って無理しろとは言わないから愛してほしいのですが… 彼の親御さんは最初に挨拶きたときに「学校は卒業させたいから就職が決まるまで結婚は待ってほしい」と、私にも私の両親にも話してました😃まぁうちの両親も「今すぐ籍入れる話はしてない!!まずは土台を堅めろ」と彼に怒っていましたが😥

No.9 11/11/20 01:53

>> 4 無言で去ったわけじゃないし言いずらい気持ちをうちあけているし認知をしてくれているから無責任とは思いません妊娠は二人の問題で責任、親といえ娘か… 主です😃レスありがとうございます😃

完全に無責任な人じゃないし子供に対しては少なからず楽しみにしてくれていることはわかってます😃養育費も払うつもりみたいです。
でも私的には9ヶ月にもなってふられた気分です😔ちゃんと迎えにくるって言ってくれたのにって。
私も彼にプレッシャーを与えてしまってたんですよね😔やはり彼はもう私のこと愛してはくれないんですかね…

No.10 11/11/20 01:56
匿名2 

>> 6 主です😃レスありがとうございます😃 自衛隊の方って少し私も遊び人って偏見あります…でも彼は遊び人ではないし…とも思うのですが… 周りは皆… 遊び人っていうか、なんか考え方とか特殊な人多くないですか?

私の元カレも自衛官でしたが性格に耐えられなくて別れちゃいましたね。
彼とのことは主さんが決めることですよ。自分で決めないと後悔しちゃいますよ。信じて待つか別れるか。
体を大事にしてくださいね(^O^)

• << 13 主です😃再レスありがとうございます😃 元カレさん自衛隊だったんですね😃 考え方ですか…(笑) ありがとうございます😃最終的に決めるのは2人ですもんね😣悪い方ばかりに考えるのは辞めてみます😣

No.11 11/11/20 01:57
匿名11 

結婚してからでも父性が沸かず子供や家庭を捨てて離婚ってことが多々ある中、婚前にとなると…破局する確率は高いですよ。
ましてや彼のやる気のある時に親に酷に扱われたら…彼もやる気なくなってしまうよね。

でも主さんはどうなの?
妊娠してから、相手親に上手くやっていけるような挨拶はしに行ったの?
両家招いて食事会とかし、両家が友好的になれるよう努力とかした?

したなら別だけど、やっぱり2人が努力しないとね。
一般と順序が違っちゃったんだから、皆より努力しないといけない。

せめて実親を説得しないと、何だか生まれてくる子供が可哀想。

今は妊娠中で辛いだろうけど、主さんがどれだけ努力するかで、後々が変わると思う。

また彼も子供みたらまた心境が変わるかも知れない。

赤ちゃん…もうすぐですからね。

• << 15 主です😃レスありがとうございます😃 お義父さんとうちの両親は妊娠がわかってから3回ほど逢ったりしてますが、お義母さんは初め来たときに多分感情が高まって「一方的に産むと言われても今は〇〇(息子)の将来がかかってる!!そもそも息子の子って保証はあるのか」とかって話が訳わからなくなってきてうちの親と言い争いになったのでそれから来ていません😥 私も病院の結果などたまに報告したりするのですが「形式的なことはさせていただきますから必要があれば何でも言ってください」と言われて多分認めてくれてないです😥 彼も「周りに流されて別れるなんか悔しいから2人で認めてもらえるように俺も頑張るから〇〇も頑張ってな」って言ってくれてたので私もできるだけ彼の両親の顔色もうかがってきたつもりなのですが😥 彼が何故その両家の話し合いから4ヶ月経って今更感情が薄れたとか言うのかわからないんです😢多分原因は私のせいでもありすれ違いもありだと思うのですが😣 でき婚ってよく叩かれてますがなんだか段階踏まないというのは本当に大変なことなんだなって思いました…

No.12 11/11/20 01:59

>> 8 そうなんですか… じゃあ父性は少しだけでもあるようだし、新生活(自衛隊)に向けてのプレッシャーに押しつぶされかけているのかな?😌💦男って案… 主です😃再レスありがとうございます😃

私も彼がまた結婚したいと思ってくれるなら研修期間終わって勤務地がどこになろうとついていきたいです😃だからまた昔みたいに頑張って無理しろとは言わないから愛してほしいのですが…

彼の親御さんは最初に挨拶きたときに「学校は卒業させたいから就職が決まるまで結婚は待ってほしい」と、私にも私の両親にも話してました😃まぁうちの両親も「今すぐ籍入れる話はしてない!!まずは土台を堅めろ」と彼に怒っていましたが😥

• << 14 うーん😲彼のご両親も責任感が無いですね💧もっと親に責任感があれば、彼も父親としての覚悟が出来ていたかもしれませんが… 就職先は決まったし、入籍をすぐに出来ませんか?結納もしていないみたいだし、勿論結婚式もまだだろうし、主さんが彼と一緒になりたいと思っているなら、すんごく不利な状況ですよ😣 彼のことはひとまず置いといて、両家のご両親をどうにか説得出来ませんか??

No.13 11/11/20 02:02

>> 10 遊び人っていうか、なんか考え方とか特殊な人多くないですか? 私の元カレも自衛官でしたが性格に耐えられなくて別れちゃいましたね。 彼とのこと… 主です😃再レスありがとうございます😃

元カレさん自衛隊だったんですね😃
考え方ですか…(笑)

ありがとうございます😃最終的に決めるのは2人ですもんね😣悪い方ばかりに考えるのは辞めてみます😣

No.14 11/11/20 02:09
専業主婦1 ( ♀ )

>> 12 主です😃再レスありがとうございます😃 私も彼がまた結婚したいと思ってくれるなら研修期間終わって勤務地がどこになろうとついていきたいです😃だ… うーん😲彼のご両親も責任感が無いですね💧もっと親に責任感があれば、彼も父親としての覚悟が出来ていたかもしれませんが…

就職先は決まったし、入籍をすぐに出来ませんか?結納もしていないみたいだし、勿論結婚式もまだだろうし、主さんが彼と一緒になりたいと思っているなら、すんごく不利な状況ですよ😣

彼のことはひとまず置いといて、両家のご両親をどうにか説得出来ませんか??

• << 16 主です😃再レスありがとうございます😃 向こうの親御さんはとにかく息子には安定してほしかったみたいです。せっかく学校もいれたから親としては当たり前ですが😃 周りから堅めて行くということですよね😊妊娠前なら普通はゆっくり周りから堅めていけるんですよね😔でも彼の感情が薄れている中結婚の話を進めれなくなってしまいました…もし周りを説得させて彼も説得して結婚しても彼の気持ちが100%じゃないとお互い辛いんじゃないかと考えるとやはり彼の気持ちが堅まるのが先かな…とか思います😔 相談しといてすいません😔 言ってる間に彼に離れられちゃいそうですね。

No.15 11/11/20 02:19

>> 11 結婚してからでも父性が沸かず子供や家庭を捨てて離婚ってことが多々ある中、婚前にとなると…破局する確率は高いですよ。 ましてや彼のやる気のあ… 主です😃レスありがとうございます😃

お義父さんとうちの両親は妊娠がわかってから3回ほど逢ったりしてますが、お義母さんは初め来たときに多分感情が高まって「一方的に産むと言われても今は〇〇(息子)の将来がかかってる!!そもそも息子の子って保証はあるのか」とかって話が訳わからなくなってきてうちの親と言い争いになったのでそれから来ていません😥
私も病院の結果などたまに報告したりするのですが「形式的なことはさせていただきますから必要があれば何でも言ってください」と言われて多分認めてくれてないです😥

彼も「周りに流されて別れるなんか悔しいから2人で認めてもらえるように俺も頑張るから〇〇も頑張ってな」って言ってくれてたので私もできるだけ彼の両親の顔色もうかがってきたつもりなのですが😥
彼が何故その両家の話し合いから4ヶ月経って今更感情が薄れたとか言うのかわからないんです😢多分原因は私のせいでもありすれ違いもありだと思うのですが😣

でき婚ってよく叩かれてますがなんだか段階踏まないというのは本当に大変なことなんだなって思いました…

No.16 11/11/20 02:27

>> 14 うーん😲彼のご両親も責任感が無いですね💧もっと親に責任感があれば、彼も父親としての覚悟が出来ていたかもしれませんが… 就職先は決まった… 主です😃再レスありがとうございます😃

向こうの親御さんはとにかく息子には安定してほしかったみたいです。せっかく学校もいれたから親としては当たり前ですが😃

周りから堅めて行くということですよね😊妊娠前なら普通はゆっくり周りから堅めていけるんですよね😔でも彼の感情が薄れている中結婚の話を進めれなくなってしまいました…もし周りを説得させて彼も説得して結婚しても彼の気持ちが100%じゃないとお互い辛いんじゃないかと考えるとやはり彼の気持ちが堅まるのが先かな…とか思います😔
相談しといてすいません😔
言ってる間に彼に離れられちゃいそうですね。

• << 18 そうなんですね💦6ヶ月間、心細いかもしれませんが待つしかありませんね😣 私の義兄が自衛隊ですが、確かに飲み会は多いけど出会いは少ないみたいです💡そして子持ちが多く、家族とも仕事上そんなにずっと過ごせるわけではないみたいなので、家族思いの男性が多いみたいです😌 主さんはあとひと月くらいしたら育児に忙しくなるし、少しは気も紛れると思います✨ 私も中期の妊娠中なので同じ妊婦の主さんのことが気になったのですが、今は安静に出産に備えてがんばってくださいね😄

No.17 11/11/20 02:35
匿名17 

離れられるっていうか、
自衛隊入隊したら厳しいですよ?
今はどうかわかりませんが、私が知っている時代は入隊しばらくは外泊できないし、
何年かたたないと外で暮らせないはず。入隊年数と等級に関係してたと思います。

えんしゅうに行けば2週間くらい帰ってこないし、たまの休みや外出して飲み明かしてたり、災害あれば家族二の次で仕事いくし…

結婚してないならとりあえずしばらく会えないでしょう。
何か主さん余裕ありそうですが大丈夫ですか?
会えない間に子供やあなたとの距離だけならず、ご両親との溝も深くなってしまうのではと思って…

• << 19 主です😃レスありがとうございます😃 自衛隊ってそんな厳しいんですか…多分彼も私も全然想像ついてないです…普通に研修終わったら子供と〇〇行きたいなとか(あくまで子供と~したいの話ですが)呑気に話してました😥 そんなんだったら余計溝深まりますよね…どうしよう…やっぱりますます不安です…

No.18 11/11/20 02:38
専業主婦1 ( ♀ )

>> 16 主です😃再レスありがとうございます😃 向こうの親御さんはとにかく息子には安定してほしかったみたいです。せっかく学校もいれたから親としては当… そうなんですね💦6ヶ月間、心細いかもしれませんが待つしかありませんね😣

私の義兄が自衛隊ですが、確かに飲み会は多いけど出会いは少ないみたいです💡そして子持ちが多く、家族とも仕事上そんなにずっと過ごせるわけではないみたいなので、家族思いの男性が多いみたいです😌

主さんはあとひと月くらいしたら育児に忙しくなるし、少しは気も紛れると思います✨
私も中期の妊娠中なので同じ妊婦の主さんのことが気になったのですが、今は安静に出産に備えてがんばってくださいね😄

• << 20 主です😃何度もレスありがとうございます😃 前向きなレスいただけて嬉しく思います😃やはり自衛隊は厳しい世界なのですね…でも1番さんの義兄さんみたいに家族をというか最低子供のことだけでも大事に思ってくれる人になってほしいです😃 私も子供が産まれたらどうしょうもない不安も消えるんじゃないかなと思っていました😃そして彼との間や家族間を結んでくれる子になるんじゃないかなと期待しています😊 1番さんも妊娠中とのことで体大事になさってください😃少し気分が晴れました😃先ずは元気な子を産むことに専念します😃

No.19 11/11/20 02:57

>> 17 離れられるっていうか、 自衛隊入隊したら厳しいですよ? 今はどうかわかりませんが、私が知っている時代は入隊しばらくは外泊できないし、 … 主です😃レスありがとうございます😃

自衛隊ってそんな厳しいんですか…多分彼も私も全然想像ついてないです…普通に研修終わったら子供と〇〇行きたいなとか(あくまで子供と~したいの話ですが)呑気に話してました😥
そんなんだったら余計溝深まりますよね…どうしよう…やっぱりますます不安です…

No.20 11/11/20 03:04

>> 18 そうなんですね💦6ヶ月間、心細いかもしれませんが待つしかありませんね😣 私の義兄が自衛隊ですが、確かに飲み会は多いけど出会いは少ないみ… 主です😃何度もレスありがとうございます😃

前向きなレスいただけて嬉しく思います😃やはり自衛隊は厳しい世界なのですね…でも1番さんの義兄さんみたいに家族をというか最低子供のことだけでも大事に思ってくれる人になってほしいです😃
私も子供が産まれたらどうしょうもない不安も消えるんじゃないかなと思っていました😃そして彼との間や家族間を結んでくれる子になるんじゃないかなと期待しています😊
1番さんも妊娠中とのことで体大事になさってください😃少し気分が晴れました😃先ずは元気な子を産むことに専念します😃

No.21 11/11/20 03:19
匿名17 

だからこそ結婚できる可能性が高くなるのでは?
制度を利用するようであまりよくない言い方かもしれませんが、
結婚していれば入隊や等級に限らず家族と暮らせますし、休暇もとりやすくなると思います。

本人の意識の問題もありますが、子供が生まれて変わる可能性もあるかと思います。
そこら辺も詳しく聞いてみたらいいです。

後、もうひとつだけ。
自衛隊って団体生活なのではみ出した人は基本的に仲良くなれない傾向があります。
これから長い時間を共にする仕事仲間です。
下手したら家族より長く接することになります。
同期なのに1人結婚したてで何故か子供がもう産まれていて、寮に入らないので付き合いも皆と浅くなってしまいます。
今までの友達と遊ぶ時間もなく精神的にも強くないと…

二人でよく話し合って、生まれる前に出来ることなら籍だけでも…
それならまだ就職決まるの待ってたとかのいい訳ができるので。
余計なお節介だったらすみません。
でも公務員ってまだ昔からの風習が民間企業より根強く残っているんです。

なので、本当によくよく話し合って下さい。少なからず奥さま同士で顔を会わせることもあるので、その時に主さんが嫌な思いしないような対応を…

No.22 11/11/20 03:35

>> 21 主です😃再レスありがとうございます😃

すごく参考になりました!彼にそこのところも踏まえて私から話をしてみます😃あとは彼の気持ちしだいですが😣

ちなみに自衛隊って異動とかありますよね?結婚して後々子供が学校に入ったりしてもあちこち異動命令みたいなものが出るのですか?

No.23 11/11/20 11:36
二児ママ ( 20代 ♀ NaBtLb )

どんなもので縛りつけても気持ちだけは縛ることはできません。
彼の気持ちが離れつつある今、何をしてもダメだと思います。父親になる自覚もないでしょうし不安もあるでしょう。そんななか子供の話をすればむしろ逆効果。いっそ今は距離をおきいつか彼が気づくのを待つのがいいのではないでしょうか。
シングルマザーとして子供を育てながら。

ただあたしは彼がただこの現実から逃げてるようにしか思えません。父親になる不安や家族を養う責任感、あなたとあなたの親とも家族になり新しい家族も増えて大黒柱として支えていくことなど…全てのことから逃げだしたようにしか感じません。口では何とでも言えますからね。

私はこんな大事な時期にそんな勝手なことを言っている男は待つ価値はないと思います。
厳しいことを言いますが結婚したとこで離婚が目に見えます。
子供のためにも子供が産まれる前にもう一度考えた方がいいと思います。

結婚ってゴールではないです。あくまでもスタート。結婚を目標にしてはいけません。

私はバツイチで今はもう再婚してますがスレ見てると前の夫になんか似ているので不安になりました。
あなたと子供に幸せになって欲しいから厳しいことも言うのです。
あなたと子供にとっての幸せをいま一度考えてみてください。

No.24 11/11/20 12:03
舞子 ( ♀ jzYfb )

私自身があなたの彼のようなタイプで、とても執着したかと思うと、突き放してしまう。結婚とかに自信がない。
程度はわかりませんが人格障害によって、人との関係が不安定な人がいます。私も病気と言えるほどじゃないですが、一番近くにいる人を振り回してしまいます。結果として夫と離婚して、いまは元夫婦として子供を間に挟んでよい関係を築いています。なんだかんだいってお互いに他の人には向かわないんです。主さんの彼がもし私と同じタイプなら入籍を強要せず戻る気になるまで母子家庭として頑張り、そんな彼をいつでも受け入れてあげるうちに絆が深まるかもしれませんが、とても大変なことなのであなたの気持ちの強さにもよるしご家族は普通怒りますよね。難しいですが赤ちゃんの父親である以上、うまく付き合っていくことも考えてみてください。今別れるならやっぱりダメだったときに別れても良いじゃないですか。たぶん彼も心になにか抱えています。生い立ちになにかありませんか?

No.25 11/11/20 14:08
通行人25 

むーん…、子供が出来た以上は何がなんでも家族を守る。のが男の責任であり義務だと思います。

ご両親も確かに口を挟み過ぎですが、娘大事もあるのでしょう。

ご両親が主さんの生活を支援してくれるだけでも感謝だと思います。

そんなふうに逃げる彼氏さんは、今後も先は見えず…私ならシンママは大変だと思いますが、子供の為にも決意します。

因みに私は元自衛官で旦那は現在も自衛官です。

変な人も沢山います、人数がハンパないですからね(笑)

まともで優しい人も沢山いますよ😄

No.26 11/11/20 22:14

主です😃皆様新たなレスありがとうございます😃

23番さん・25番さんは私の両親と同じような意見みたいですね😃そして私も一時は結局は自信がなくて逃げただけなんだとも思っていました。でも色々考えて落ち着いて24番さんのような考えに変わっていきました。長い目で見て彼を信じて待ち、いつか家族3人で…と。

そして今までレスくれた皆様の意見を元に「研修期間終わったら周りが反対してもついていくからそのときは籍入れよう。」と言ったら彼に

「ごめん。やっぱり考えれない」

「じゃあなんで今将来も考えられないような私と付き合ってるの?私は何を信じて待てばいいの?

「待てとは言わない。お金の面ではできるだけ支援するから良い人ができたらその人と幸せになってほしい」

「じゃあなんで別れるって言わないの?子供産んでほしいって言ったの?」

「俺からは怖くて別れようって言えなかった。」

と言われました。要するに自分の体裁が大事だったんでしょう…やっと彼の本心がよくわかりました。将来のこと考えてたのは私だけで彼は私から別れを切り出すの待ってたみたいです。悔しいです。彼との架け橋になってくれるだろうと楽しみにしてた我が子さえ「こんな人との子供なんだ」と思うとしたくない後悔してしまいました。子供も〇〇も大事とか言っておきながら…。もう私が一人で作った子として一人で育てていきます。愛情と憎悪は紙一重ですね。
皆様ありがとうございました。結果的にこんなお礼になってしまい申し訳ないです😢

• << 28 "できるだけ支援…"ではなく、しっかり養育費や慰謝料等もらってください😌できるだけなんて甘いことは言わせず、これは父親として当たり前の義務なので😲 生まれたら、DNA鑑定なりなんなりきちんとして、あちらの両親にも認めさせましょう💡 養育費や慰謝料はこれからのお子さまの為なので、絶対に取りこぼしがないようにがんばってください😌 大丈夫🎵将来、お子さんが主さんを守ってくれますよ😄母親との絆は無敵です👍

No.27 11/11/20 22:41
匿名17 

お疲れさまでした。
婚約破棄ですので慰謝料は勿論のこと
自衛隊は給料がかなりいいので養育費もたんまり貰ったらいいですよ!

結局彼は子供のまま子供を産むことを承諾してしまった愚かな人だったんですね…

認知は間違いなくしてもらって、後は弁護士さんやとって養育費の件と面会の話をつめてもらったらいいです。

結婚詐欺で訴えたい!!
できるかどうかはわかりませんが…

私なら養育費はもらいますが面会は絶対させません。もちろん彼も彼の両親にもです。
主さんがどうするかわかりませんが、これから頑張ってくださいね!!

No.28 11/11/20 22:52
専業主婦1 ( ♀ )

>> 26 主です😃皆様新たなレスありがとうございます😃 23番さん・25番さんは私の両親と同じような意見みたいですね😃そして私も一時は結局は自信がな… "できるだけ支援…"ではなく、しっかり養育費や慰謝料等もらってください😌できるだけなんて甘いことは言わせず、これは父親として当たり前の義務なので😲
生まれたら、DNA鑑定なりなんなりきちんとして、あちらの両親にも認めさせましょう💡

養育費や慰謝料はこれからのお子さまの為なので、絶対に取りこぼしがないようにがんばってください😌

大丈夫🎵将来、お子さんが主さんを守ってくれますよ😄母親との絆は無敵です👍

No.29 11/11/21 00:39

主です😃まだスレ読んでいただけていて嬉しいです😃

離れるのが不安で仕方なくてスレ立てたのに何だか今は逆に涙さえ出てきません💧養育費はもちろんもらいます😁でもあのあとも彼と話をしていましたが私に別れるって言わせたいみたいです。婚約指輪も貰ってたので「土台固まるまで待っててって言ったのに嘘つき!何で産んでなんか言ったの」って言ったら「俺は別れようとは言ってない。〇〇が決めたらいい。そもそも本当に産んでほしいって思ったし結婚したいって思ってたのに〇〇の親が仕事に就けって言ったからその間に色々考えることが増えた。浮気した訳でもないし俺は何も裏切ることはしてない」とか本性表したって感じです💧養育費はいるけど慰謝料までは取るつもりなかったのに多分彼は慰謝料は払うまいと必死に私たち側のせいにして抵抗してる感じでした…本当に情けない話です…
赤ちゃんにはパパが必要だろうし…なんてことも考えてましたが、この状態じゃ私も逢わせる気にはなれないです…多分それも彼にしたら全然辛くないことなのかもしれませんが…赤ちゃんは将来パパがいない今の状況わかってくれますかね…彼にはできないくらい彼の分まで私が幸せにしてあげたいです☺

No.30 11/11/21 02:06
通行人30 

男は、いざ結婚となるといろいろと不安になってくる。それに父親になる責任感とかもあるし、自信なくしてるのかも
それか 好きな気持ちが薄れて来た
妊娠わかって、重く感じて逃げる男は多い
そりゃ好きに責任なく自由に恋人として付き合ってる方が楽ですから
いきなりの妊娠で 産んでと言ってしまったけどよく考えると……重い
同じ男の一部の意見です

それだけで死にたくなるとか…お腹に宿ってる命に失礼

No.31 11/11/21 15:34
主婦 ( 20代 ♀ rw78Lb )

人によると思います。
私の知り合いも同じような状況でした

(自衛隊ではないですが😅)
妊娠する前までは仲良かったのに、妊娠して結婚の挨拶に行き、相手の親にコテンパンに言われ
自信をなくし、彼女に別れてくれと…妊娠8ヶ月だったのでどうしようもなく、結婚を渋る彼をどうにか説得し、出産後に籍入れました。

今は旦那が家に帰らず、嫁は子供を預け、シンママ連中と夜中ホストクラブに行ってます

もう一人の友達は産まれた途端彼の態度が変わり、娘を溺愛しています。
嫁は家政婦みたいだと言ってましたが…

• << 38 30番・31番さん😃主です😃お礼飛ばしてて申し訳ないです。 男性の中にも色んな方がいらっしゃるのだと参考になりました。何度も後悔しくじけそうになりましたが決して死にはしませんし、前向きに強くなっていきます。 そして彼がせめて子供だけは愛してくれることを願います。

No.32 11/11/22 02:47
ベテラン主婦32 

これからは言葉鵜呑みにせずきちんと順番を踏んでことを進めていって下さい

妊娠した時点でなぜ籍を入れなかったのですか
母子手帳は後々まで使うので名字などの問題あると思います

浅はかというかうちにも未婚で子供を生んだ21のお馬鹿な姪がいますが…

無責任な男の言葉鵜呑みにして人生棒にふったんですよ

生まれた子供は男の子なゆえに再婚も難しいかと思います

無知な姪が自ら転落した姿に同情の余地もありません

経済的にもかなり大変で親にいつまでも甘えられる人たちは良いですが
見ていてバカさに呆れてしまいます

男がやりたい時だけ必要とされ後は無責任 でもそれは事前に回避出来ることです

• << 35 お言葉を返すようで申し訳ないのですが正論は散々周りから言われ、自分でも重々承知しています。そして何故籍を入れなかったのかもお互いの両親が認めませんでしたし、まずは就職をしてという話し合いになったともスレとお礼できちんと説明しております。あとできちゃった婚等に批判される方はレスしないでほしいとお願いしています。
  • << 36 32・33はちょっと酷すぎないですか?姪ごさんのことは、ホントにおバカさんで人生棒にふったのかどうか、知りませんけど、主さんのこれまでの行動はそんな風に他人に罵倒されるようなことしてないですよ。授かり婚でうまくいくことも多いわけだし、順序正しく結婚したつもりだって不幸になって人生棒に振る人だっているじゃないですか。主さんは大変な状況だけど、まだこの先の人生をどんな色にだってしていけます。手遅れとかそんな吐き捨てるように言うことないじゃないですか。転んだ後どう起き上がるかが腕の見せどころであって、転んだことない人が転んだ人をバカにするなら滑稽だし、自分が転んだことあるのに人をバカにするならその人は起き上がりかたを間違えたってことじゃないでしょうか。自分は何でも枠からはみ出さず転ばないように生きてきたことが自慢の人にも、不可抗力で転んだりすることはあります。今転んでないとしたら自分が偉いからじゃないと思います。目に見えないとこで誰かに支えられていることに感謝できていないだけだと思います。 同じ女性なのに妊婦さんが悩んでるときにひどい言葉投げ掛けるなんて悲しいです。

No.33 11/11/22 03:32
匿名2 

>> 32 キツいですね~でも正論ですね。

出来ちゃってもう臨月間近なんだから今さら32さんの正論は主さんに言ってもしょうがないよ。

手遅れです。

No.34 11/11/22 12:19

主さん見て!24再レスです。
現実的に考えて提案です。一番傷が浅く済む方法。
一度とにかく籍を入れます。子供が生まれたら、すぐに離婚するんです。名字は離婚のときに彼のにも今のあなたのにもできますから、心配ないです。私が母子家庭になってみて、いくら時代が変わってもバツイチシングルと未婚シングルは子供に背負わせるものが違うと思いました。そして、ちゃんと養育費の額は書面で交わす。お金はいくら言ってもとれないときはとれません。でも、赤ちゃんを彼の子としてほんの一瞬でも籍に入れることは後々役に立つと思います。お子さんが大きくなったときも産まれる前にお父さんと別れたと思うのと、生まれてすぐ離婚したでは、全然後者の方が納得いくんですよ。
もし誰かと再婚するときも、赤ちゃんの存在があるわけですからどうせ初婚とは思われないんですし。
まだ、彼からできるだけのことをするという言葉があるうちに、彼を丸め込んででも一度入籍の価値はあると思いますよ。すぐ離婚するから、赤ちゃんのためにそうして欲しいと、事務処理の問題としてお願いしたらどうでしょう?
妊娠中にこんなこと、しんどいですよね、私は私のせいも大きかったけど、妊娠中に離婚話になり辛かったです。でもお子さんを大事にすることを第一に考えて、こんな提案も一考してみてください。そしてお腹の赤ちゃんにちゃんと酸素を送ってあげるつもりで毎日深呼吸して、背筋を伸ばして腹をくくって頑張りましょう、最後にはご両親もついてるから大丈夫ですよ。

No.35 11/11/22 14:32

>> 32 これからは言葉鵜呑みにせずきちんと順番を踏んでことを進めていって下さい 妊娠した時点でなぜ籍を入れなかったのですか 母子手帳は後々ま… お言葉を返すようで申し訳ないのですが正論は散々周りから言われ、自分でも重々承知しています。そして何故籍を入れなかったのかもお互いの両親が認めませんでしたし、まずは就職をしてという話し合いになったともスレとお礼できちんと説明しております。あとできちゃった婚等に批判される方はレスしないでほしいとお願いしています。

No.36 11/11/22 18:17

>> 32 これからは言葉鵜呑みにせずきちんと順番を踏んでことを進めていって下さい 妊娠した時点でなぜ籍を入れなかったのですか 母子手帳は後々ま… 32・33はちょっと酷すぎないですか?姪ごさんのことは、ホントにおバカさんで人生棒にふったのかどうか、知りませんけど、主さんのこれまでの行動はそんな風に他人に罵倒されるようなことしてないですよ。授かり婚でうまくいくことも多いわけだし、順序正しく結婚したつもりだって不幸になって人生棒に振る人だっているじゃないですか。主さんは大変な状況だけど、まだこの先の人生をどんな色にだってしていけます。手遅れとかそんな吐き捨てるように言うことないじゃないですか。転んだ後どう起き上がるかが腕の見せどころであって、転んだことない人が転んだ人をバカにするなら滑稽だし、自分が転んだことあるのに人をバカにするならその人は起き上がりかたを間違えたってことじゃないでしょうか。自分は何でも枠からはみ出さず転ばないように生きてきたことが自慢の人にも、不可抗力で転んだりすることはあります。今転んでないとしたら自分が偉いからじゃないと思います。目に見えないとこで誰かに支えられていることに感謝できていないだけだと思います。
同じ女性なのに妊婦さんが悩んでるときにひどい言葉投げ掛けるなんて悲しいです。

No.37 11/11/22 19:37

>> 36 舞子さん😃主です😃レス遅くなってすいません💧

アドバイスと私の気持ちを組んで他の方にレスしていただき本当に嬉しく思います。
舞子さんもきっと大変苦労して頑張ってきたのでしょうね。同じ女性として、母親として尊敬します😃子供のため+戸籍上のことも考えて彼にもう一度話してみたいと思います😃そして派手にこけた分きっと立派に起き上がれるよう努力してみます😃本当に本当にありがとうございました。色々傷つきましたが励ましていただいてすごく支えられました😃

No.38 11/11/22 19:40

>> 31 人によると思います。 私の知り合いも同じような状況でした (自衛隊ではないですが😅) 妊娠する前までは仲良かったのに、妊娠して結婚… 30番・31番さん😃主です😃お礼飛ばしてて申し訳ないです。

男性の中にも色んな方がいらっしゃるのだと参考になりました。何度も後悔しくじけそうになりましたが決して死にはしませんし、前向きに強くなっていきます。
そして彼がせめて子供だけは愛してくれることを願います。

No.39 11/11/23 00:32
パピー ( ♂ BL14Lb )

妊娠したのに結婚できないじゃなくて妊娠したから結婚できない🙅
俺は彼氏に同情するよ😱

No.40 11/11/23 09:05

主さん、舞子です。ここは次々言葉の暴力使う人が出てきますね…。
私は色んな辛いことがあったうえに、友達より早めに結婚したから若いときからコケまくり人生です。仲良かったはずの友達にも「あんたが選んだ道だからしかたないね」としか言ってもらえなくて凄く悲しかったの。でも10年後くらいから友達も結婚し始めて、そうすると平坦だと思って選んだ道が進んでみると大変な砂利道、みたいな経験するひとも出てきて、痛みがわかる私が気持ちに寄り添うことも多かったりしました。人生谷あり谷ありだっと思ったけど(笑)今はようやく幸せですよ。うちの場合は一時の感情で父と子を引き裂かないで、根気よく繋いできたことが良い結果になってよかったと思ってます。こういうときは親御さんも感情的になってますから、親に従うのではなく、冷静に関係各所から情報を集めて、生まれてくるお子さんのために主さんが信じる道を進んでくださいね。彼に対しては喧嘩腰じゃなく、彼の心を柔らかくする言葉をたくさん選んで、赤ちゃんのためにどうすればいいかを考えてもらえるよう努力してみてね。なかなか思ったようにことは進まないかもしれないけど、生まれてきた赤ちゃんを育てるときも同じで決まったやり方に沿わない子もいるからアレコレ工夫して自分の家なりの方法を見つけながら前に進んでいく。彼との関係をどうするかは育児の一歩目が始まってると思ってね。
おしゃべりおばさんはそろそろ退散するので私にはレスしなくていいですよ。ここの人たちと話してる時間に弁護士さんにでも相談してみたらどうかな?弁護士イコール裁判なわけじゃないから、ね。新米ママさん頑張ってね😃

No.41 11/11/23 13:59

>> 40 好きな女が妊娠したから結婚しなきゃいけないと思って覚悟きめたら親からはコテンパンにいわれて🔥👊
就職がんばってる最中も身重の彼女からは色々責められる🙎🔥
そりゃ自信なくすね🙀

彼氏だってがんばってたんじゃないか⁉初めは結婚する気でも長いこと責められたら気持ちもなくなる😱婚約指輪だって必死で用意したんじゃないのか⁉
だから少し距離をおきたかったのに彼女からさらに結婚迫られる💦
彼氏の気持ちを考えたことあったか❓

妊娠したのは二人の責任だろ❓何で彼氏一人に背負わそうとしてんの❓
お互いに思いやりがなきゃ結婚生活だって上手くいかない💨
出産と子育てがんばれ‼

No.42 11/11/23 14:05
ラブラブ婚約中42 ( 20代 ♀ )

戻ってこないと思います。
てか、その男に捨てられたんだよ??赤ちゃんも捨てられたんだよ??まぢ情けない男にしがみついててもダメだよ

No.43 11/11/23 14:14

アンカーつけちゃった😂ごめんね🙇主にレスしました💨

No.44 11/11/23 15:43
ベテラン主婦32 

悩んだって仕方ないんだから男に頼らず一人で育てるしかないでしょ。

男が心変わりするのはなぜなのかまだ分からない年齢だと思いますが子供が可哀想ですね。

色んな方がレスします、都合のよい話しばかり耳に入れずこれからの教訓に成長して下さい

籍は両親が反対はわかりますが、その前に結婚してから子作りするかおろすか出来たはずです。
好きな男の言葉鵜呑みにする女性が多い、正論には耳を貸さずですね

No.45 11/11/23 16:48
匿名2 

手遅れとレスしたのは誤解を招く、少しいきすぎた書き方でしたね。妊娠して臨月間近のようでしたので32さんの意見が今さら遅いのではないかと思いあのようにレスしました。

主さん少し流されやすいようで心配です。
掲示板では色々な意見がありますがその色々な意見を参考にして自分で決めなくてはいけませんよ。あくまでも参考までにです。

体を大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧