注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?

あとは離婚届を出すだけなのに…

レス28 HIT数 11188 あ+ あ-

匿名
12/01/02 21:37(更新日時)

3歳と1歳の子供がいます。夫とは結婚して4年が経ちました。
今年の4月以降、夫の態度が冷たくなり、帰りも遅く、毎週のように朝帰りをするようになりました。
調べたところ、やはり夫の浮気が発覚。3月頃から職場の2人の女性と同時に付き合っていました。結婚1年目の頃にも同僚の既婚者とあやしいメールのやりとりをしていたり、私には内緒で休みをとり、女友達と1日でかけたり…その時は肉体関係の有無がわからなかったし、許したのですが、今回は肉体関係が確実にあり、しかも同時に2人と…
さらに、携帯を調べたところ去年と一昨年にも浮気をしていたことがわかり、もう何も信じられなくなりました。

可愛いさかりの子供をほったらかしにして、こそこそと女遊び…本当に吐き気がするほど、汚いと思いました。
もう結婚生活を続けるのは無理でした。今年の夏に子供を連れて実家に帰り、離婚を決意。

夫との協議を経て、公正証書をつくり、離婚届を出すところです。

離婚を決めて、今さら迷うのはやはり意志が弱いのでしょうか。
実家に帰って以来、子供と夫をあわせなかったのですが、離婚も決まり子供との面会も月に一度と決まったので、先月から月に一度、夫と4人ででかけるようになりました。
子供の様子を見ていて、離婚は子供のためにいいことなのかどうかわからなくなってしまいました。離婚を決めた時は、嘘をついて家族を平気で裏切るような父親は、子供にとってもいないほうがいいんじゃないか。浮気は病気だから治らない、不穏な家庭環境で育てるよりは、母親だけでも、愛情をもって穏やかな環境で育てたほうがいいと思い、子供のためにも別れようと思いました。
私の両親も夫とは別れるべきだと考えていて、復縁すると言ったら、反対するとおもいます。
でも、本当にこのまま離婚届を出し、子供たちを父親なしの子供にしてしまっていいのか…それしか道はないのか…わからなくなってしまいました。
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、何かアドバイスよろしくお願いします。

No.1705587 11/11/16 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 11/11/17 14:18
匿名0 

みなさま、様々なご意見本当にありがとうございます。
確かに、夫には情が少なからず残っているのだと思います。4年間浮気をされつづけてきたのに、それでも夫を捨てきれない、バカな妻だと思います。
でも子供をダシに考えているわけではありません。子供がおらず、夫婦2人だけの問題ならば、情はあっても悩まずに即離婚したと思います。子供がいなければ、自分の人生だけを考えますから。新しい出会いを期待して別れるでしょう。

離婚は、2人の子供の人生を大きく変えてしまうことなので、ものすごく悩むのです。離婚して子持ちで再婚する方もたくさんいらっしゃいますが、再婚することが子供にとって良いことなのかもわからなくなりました。離婚を決めた当初は、本当に心から自分を愛してくれて、子供たちも愛してくれる人に出会えたらいいなと思ったりもしました。
でもパパ、パパと夫に甘える長男を見て、わからなくなりました。
確かに、自分の父親が母親を傷つけてよその女とそうゆうことをしている、そう考えたら絶対に許せないです。そんな父親なら子供にとって必要ないと思います。
月に一度会うことで、夫の子供に対する優しさを見たり、今までの楽しかったことを思い出し、やり直せるかもと妄想してしまうのかもしれません。
私の母親は一応離婚に賛成していますが、別れても復縁することはできると言っています。本当に夫が自分自身を反省し、子供たちを愛しているかどうかは、今後の態度を見ればわかると。今のところ、子供たちと別れる時に涙をボロボロとこぼしたり、この前公正証書をつくり、離婚届をもらいに行った帰りにも泣いていました。生活費も催促しなくても渡してきます。 夫なりに反省しているようです。
けれど、同じことを繰り返すかもしれません。やり直すのなら同じことをされても目をつぶり、許せるくらいの覚悟や余裕がなければ、子供たちが安心した家庭を築くことはできないのだろうなと思います。

ちなみに私は専業主婦です。これから仕事を探し、子供たちを保育園にいれて働き出すところです。この先の経済的な不安も少しはありますが、もともと私自身裕福な家庭で育ったわけではないので、裕福でも不幸に暮らすよりは貧しくても幸せに暮らすのがいいと思っています。夫の給料もあまり高くないので、離婚しなかったから経済的にラクかといったら、あまり変わらないように思います。

• << 22 子供が小さければ、パパを忘れるのは一瞬だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧