注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

幼稚園のママで嫌な人がいる😢

レス445 HIT数 154312 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/01/06 00:09(更新日時)

幼稚園のママで嫌で嫌で
たまらない人がいる方
いますか

私はいます😢

なんでかわからないけど
そのママは私を無視するというか
挨拶してくれなくて
わざとしてる感じがします

なんでだろう?と考えても
全然わからなくて

子供同士は関わりが
ほとんどなくて違うし

一つ気になると言えば
私とそのママは見た感じや雰囲気が似ているのと
以前そのママの子供が
他の園を受けたことを
知っているぐらいで
もちろん私はそのことを
誰にも言ってません。

関わらないのが一番だと
距離を置いていますが

正直毎回なんでこんな嫌な思いをしないといけないのかな😢という気持ちで
いっぱいです。

ママ同士の付き合いや関係って難しいです😢

なんでもいいので
御意見頂けたら嬉しいです

No.1689484 11/10/17 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/05/08 12:05
♂♀ママ156 

>> 350 atuさん、こんにちは。薬、量とかより体質に合うか合わないかが関係あるのですかね?体調がいいとなんでもやる気が倍増しますよね。あまりにも駄目だったら、元の薬を貰いに行った方がいいかもですね。

お菓子食べてますか\(^_^)/一緒です。
これからの季節を考えると(>_<)いけないなと思うけど、食べちゃいました(笑)

No.352 12/05/08 12:14
atu ( 30代 ♀ 8m2ue )

>> 351 主さん♣

手元には、もう以前のピルがもらってあるんですが、今飲んでる途中なので、終わるまでは変えれないんです(^_^;)

新薬は先生の話やと、ホルモン量が一番少ないそうですよ(・_・;)

何で合わないかハッキリした事はわかりませんが、たぶん私には作用が少なすぎるからだと言う説明でした(-_-#)

私の場合は、生理痛じゃないですが、月経困難症の治療の為に飲んでるので★

早く飲まないでも良くなりたいです(┳◇┳)

No.353 12/05/08 12:35
♂♀ママ156 

>> 352 atuさん、薬は途中で変えられないのですね。ごめんなさい無知でm(__)mでは、今は辛いですよね。今の薬を終えて、早く元の薬が飲めるといいですね。

月経を規則正しく来るようにお薬を飲まれているであっていますか? また違うことを言っていたら、すいません(>_<)
薬飲まなくても、大丈夫なように今頑張っているのですもんね\(^_^)/大丈夫と願っていますね☆

No.354 12/05/08 12:53
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

>> 353 こんにちは✋
atuさん、私も一時期服用していたのですが、幸い副作用はなかったので体質と合っていたのですね。
薬を飲みきるまで大変そうですが早く良くなりますように願っていますm(_ _)m

主さん、体調はだいぶ落ち着いていますが、今は主人と息子の咳が酷くて⤵一体何なんでしょうね?まだ頭痛薬は毎日飲んでしまう状況ですが痛くならないように早めに飲んでるだけなので大丈夫ですよ✋
幼稚園ママとは、やはり年少時のママさん達と一緒にいる事が多いですね。でも年中のママさん達とも挨拶したり軽く会話を交わすママさんも増えて来ました。挨拶は相変わらずですが、もうこっちから頭下げてサッサと歩いています。挨拶のやり逃げって感じですね😌

お菓子、私も毎日じゃないけど食べますよ😁結構これを楽しみに幼稚園に送り出していたりします😜私はもう少ししたらアイスばかり食べてしまいそう💦息子がいると殆ど食べられちゃうので自分へのご褒美にしちゃってます😆

もうすぐお迎えなので、また来ますね😉

• << 356 33さん私もお迎えなのにすぐにレスしてごめんなさいf(^^; 咳は本当に、何なんですかね? 頭痛は、まだある感じなのですかね。 痛くなる前に飲んでいたのですね。 (^_^)挨拶のやり逃げ(笑)まさにですね。 幼稚園ママには当たり前のことなのでしょうかね(>_<)私の子供の幼稚園もそうです。 私は、これが本当に苦手です。慣れないとと思うけど(>_<)なんか嫌でなかなか慣れないです。

No.355 12/05/08 13:09

>> 354 33さん、コンニチワ☀

主さん、大丈夫ですよ(・_・;)謝らないで下さい✋

私が最初に説明が面倒いのでハショって書いたので(^_^;)

月経を規則正しく起こすため、であってますよ(^O^)

ちなみに元々子宮の壁が厚く(イヤーな体質★)、出血量が多い所にホルモンの不安定で、ますます量が多くなって、貧血かヒドイ状態です(・_・;)

ピルは以前から低用量の副作用が少ない物を飲んでいましたが

新薬は更に超低用量なので🍀副作用が少なく避妊目的の方には向いているようです。

33さん、旦那さんと、息子さんも咳がひどいのですね(T_T)
花粉の関係ではないのでしょうか?

早くよくなるといいですねp(´⌒`q)🍀
私ももう少ししたらバス停までお迎えです\(^ー^)/

• << 357 atuさん、ありがとう。私も、お迎え行って来ますね(^_^)

No.356 12/05/08 13:12
♂♀ママ156 

>> 354 こんにちは✋ atuさん、私も一時期服用していたのですが、幸い副作用はなかったので体質と合っていたのですね。 薬を飲みきるまで大変そうで… 33さん私もお迎えなのにすぐにレスしてごめんなさいf(^^;
咳は本当に、何なんですかね?

頭痛は、まだある感じなのですかね。
痛くなる前に飲んでいたのですね。

(^_^)挨拶のやり逃げ(笑)まさにですね。
幼稚園ママには当たり前のことなのでしょうかね(>_<)私の子供の幼稚園もそうです。
私は、これが本当に苦手です。慣れないとと思うけど(>_<)なんか嫌でなかなか慣れないです。

No.357 12/05/08 13:15
♂♀ママ156 

>> 355 33さん、コンニチワ☀ 主さん、大丈夫ですよ(・_・;)謝らないで下さい✋ 私が最初に説明が面倒いのでハショって書いたので(^_^;) … atuさん、ありがとう。私も、お迎え行って来ますね(^_^)

No.358 12/05/08 17:37

>> 357 こんにちは。
お迎えに行ってからつい先程までずっと公園にいました😅今の時期は陽が長いので子供がなかなか帰ろうとせず困りますね😖かなり疲れました⤵

ここから愚痴になります。また吐き出させて下さいm(_ _)m
今日は初めて見る顔もいたんですが、息子は一人っ子のせいか、かなりマイペースで友達といてもマイペースな部分は崩さないんです。だから一見みんなで遊んでいるようでいて、実際は息子は仲間に入っていない感じです。それは年齢やお友達と遊ぶ機会が増える事で成長していく部分だと思っているんですが、今日はその初めて息子と遊んだ子が明らかに戸惑い、困惑して「ねぇ、この子のお母さん誰?」と…。私だと告げるとやんわりとあっちで1人で遊ぶように言って、面倒見切れないからみたいに言われてしまいました😢
その子は私が見ていてかなり頑張って息子も一緒に遊べるように配慮したり教えてくれたりしてました。ただ息子が協調性がないだけなんですが、何だか悲しくなってしまいました。息子はどうしてみんなと遊べないのかな?決してお友達が要らない訳ではなく寧ろ友達と遊べないと悲しむんですが同じレベルで遊べないんです。
所謂みそっかす扱いです。こんな場面ばかり見ていて少し辛くなってきてしまいました😢
私は見守っていくしか出来ないんでしょうか?遊びのルールなど教えているんですが毎回同じ感じなので疲れてしまいました💦

• << 360 33さん、こんばんは。今読みました。 でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それだったら、お友達や大人から見たら、輪に入ってないと思うと思いますが、息子くんは充分満足して遊べているのだから今はゆっくり見守ってあげるでいいと思いますよ。 今日は初の子がいて、いつもと違った環境とその子の発言や存在で、いろいろ考えることもあったようですが、(^_^)それ以上に息子くんも、たくさん学んだことがあるのではないかなと思いますよ。 そうやって、ゆっくり身につけて、いつか周りの様子を見て態度や行動に移す時を楽しみに待てたらいいですよね。 でも、自分のやりたい遊びを貫き通す強い気持ちも今は大切にしてあげたいですね。 初のお子さんの学年は幾つなのですか? 33さんは、ちょっと気持ちが↓になったかも知れませんが、息子くんにいい影響力として繋がっていたらいいですよね。 これからも、そっと見守りながら、親子で楽しんでいきたいですね(^_^)

No.359 12/05/08 17:52

>> 358 33さん🍀

うちの子どもの友達にも、33さんの息子さんに似た子いますよ(^O^)

家に呼んでも、一緒に遊ばなかったりしますが、うちの子は、何にも気にしてません(*^o^*)

マイペース、自我があって私は良いと思います🍀

今に協調性も出てくると思いますし(^O^)
思うに、初めて遊ぶ子だからその子も戸惑ったのかも。

「あの子のお母さん誰?」は言い過ぎですけどネ(^。^;)

お互い子どもの良い部分を引き出して将来に活かせる子育てしたいですね(^_^)v

No.360 12/05/08 18:38
♂♀ママ156 

>> 358 こんにちは。 お迎えに行ってからつい先程までずっと公園にいました😅今の時期は陽が長いので子供がなかなか帰ろうとせず困りますね😖かなり疲れま… 33さん、こんばんは。今読みました。
でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それだったら、お友達や大人から見たら、輪に入ってないと思うと思いますが、息子くんは充分満足して遊べているのだから今はゆっくり見守ってあげるでいいと思いますよ。
今日は初の子がいて、いつもと違った環境とその子の発言や存在で、いろいろ考えることもあったようですが、(^_^)それ以上に息子くんも、たくさん学んだことがあるのではないかなと思いますよ。
そうやって、ゆっくり身につけて、いつか周りの様子を見て態度や行動に移す時を楽しみに待てたらいいですよね。

でも、自分のやりたい遊びを貫き通す強い気持ちも今は大切にしてあげたいですね。

初のお子さんの学年は幾つなのですか?
33さんは、ちょっと気持ちが↓になったかも知れませんが、息子くんにいい影響力として繋がっていたらいいですよね。
これからも、そっと見守りながら、親子で楽しんでいきたいですね(^_^)

• << 365 主さん、レス読みました。 初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそうでした。その姿が余計見てるのが辛くなってしまって😢 確かに息子は楽しかったようです。atuさんのレスにも書きましたが、主人に新しい友達が出来たと話していたそうです。お友達と遊べない事は私が前から気にしていた事だったので、昨日の出来事が軽視できずに落ち込んでしまったのかもしれません。 ちょっと過保護過ぎるかな?と思い始めました😅子離れしないといけないですね💧 話を聞いて頂いてアドバイスまで有り難うございましたm(_ _)m気が楽になりました😄

No.361 12/05/09 09:10

>> 360 皆さんおはよー💕

私今日は朝からとんがりコーンいっちゃいました(≧∇≦)

おいしい✨

No.362 12/05/09 09:37
♂♀ママ156 

>> 361 皆さん、おはよう\(^_^)/

atuさん、朝からとんがりコーンいっちゃってますかf(^_^)スナック菓子ってやめられない止まらないですよね。美味しいですもんね。

33さん、その後どうですか?
ちょっと気になって(>_<)いろいろ言ってしまったかな?と思ったり。
また、時間がある時にいつでもレス下さいね。

No.363 12/05/09 10:39

>> 362 皆さんおはようございますm(_ _)m
昨日は私の愚痴に親身にレスして頂いて有り難うございました😢あれから私もイライラして、いつもなら見過ごせる息子のワガママを叱りつけたり最悪でした(T_T)息子も泣きながら眠った感じで自己嫌悪でした⤵

今朝は何故か息子はご機嫌で幼稚園に行きました😄私もつかの間の休憩中にチョコビス食べています💦最近朝食を抜いて間食してばかりでダメダメ生活です😖でもお菓子は止められない😆

昨日のお二人からのレスの返事はまた後で来ますね😉気にかけて頂いて有り難うございました😄

あっ💡atuさんのお住まいの地方、竜巻発生注意報が発令されましたが大丈夫かしら💦心配です😖

No.364 12/05/09 11:13

atuさん、何度もレスを読ませて頂きましたm(_ _)m
atuさんの周りにも家の息子に似たタイプのお友達がいらっしゃるんですね。別に気にならないと仰って頂いて何だかホッとしました。
息子のお友達も最初は何で一緒に遊ばないの?とかあいつつまんないから遊びたくない、など言ってましたが、今は息子はああいう子なんだと理解してくれたのかイジメに合う事もなく遊んでくれて感謝しているんです。最近はだいぶ友達ともコミュニケーションが取れるようになったので良かったと思っていましたが、初めて息子と絡む子はやっぱり息子のようなタイプはお友達として受け入れられないのかな?と悲しくなってしまって…💦私に言いにくるまで頑張って息子と遊ぼうとしてくれていたのを見ていたのに弱い母親ですよね⤵
でも息子は主人に新しい友達が出来たと話していたらしいのであんまり気にしていないようです。私が過敏に反応してしまったのかもしれませんね。
協調性、身に付いてくれれば嬉しいです…😅
有り難うございました😄

• << 366 この時期の子どもは、発達が様々で、大きく分けると右脳タイプと左脳タイプになります。大人になっても名残があります。 33さんの息子くんは、感覚的な発達が著しい右脳タイプではないかと思います🍀 男の子には特に多く、お母さんの手がかかるのも確かにこのタイプですが、上手く伸ばせば、才能を発揮できるタイプでもあります(^O^) 勿論これから左脳寄りに変わっていく可能性もあります。 息子も年少くらいまでは、右脳が著しかったのですが、最近はだいぶ左脳が発達して、より理論的に考えるようになりました。 大部分の人が、右脳左脳両方の性質を併せ持つと思いますが、遺伝による所が大きいです🍀 33さんのお話を伺うと、相手のお子さんも、少し意地悪ではないかな(・_・;) 人間にも色んなタイプがいる事、何でも自分の思う通りにいかない事はこれから学ばなくてはいけない事ですね。 相手のお子さんのお母さんが言い聞かすのが一番ですが。

No.365 12/05/09 11:50

>> 360 33さん、こんばんは。今読みました。 でも、お子さんその公園で遊んでいて『もう帰ろ』など言わないで楽しく遊んでいるのですよね(^_^)それ… 主さん、レス読みました。
初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそうでした。その姿が余計見てるのが辛くなってしまって😢
確かに息子は楽しかったようです。atuさんのレスにも書きましたが、主人に新しい友達が出来たと話していたそうです。お友達と遊べない事は私が前から気にしていた事だったので、昨日の出来事が軽視できずに落ち込んでしまったのかもしれません。
ちょっと過保護過ぎるかな?と思い始めました😅子離れしないといけないですね💧
話を聞いて頂いてアドバイスまで有り難うございましたm(_ _)m気が楽になりました😄

• << 367 33さん、レス読みました。ずっと気になっていることだったのですね。 気になっていることだと、何かあるとさらに気になりますよね(>_<) でも旦那さんにお話していたと聞いて息子くんには楽しい時間だったんだなと思いました(^_^) それに、過保護じゃないですよ。しっかりお子さんを見ていたから、いろいろ考えたり出来るのだと思いますよ。 初の子は、かなり上の子なんですね。 子供って言葉がストレートだから気持ちを言葉にするとかなりきつく聞こえますよね(>_<) でも、そんな学年が違う子が、一緒に仲間になって遊ぼうとしていることが息子くんに何か魅力がある証拠なんじゃないですか\(^_^)/嫌なら一緒に遊ぼうなんて頑張ったりしないと思いましたよ。 息子くんも33さんも今のままでいいということなのではと思いました(^_^)

No.366 12/05/09 12:20

>> 364 atuさん、何度もレスを読ませて頂きましたm(_ _)m atuさんの周りにも家の息子に似たタイプのお友達がいらっしゃるんですね。別に気に… この時期の子どもは、発達が様々で、大きく分けると右脳タイプと左脳タイプになります。大人になっても名残があります。

33さんの息子くんは、感覚的な発達が著しい右脳タイプではないかと思います🍀

男の子には特に多く、お母さんの手がかかるのも確かにこのタイプですが、上手く伸ばせば、才能を発揮できるタイプでもあります(^O^)

勿論これから左脳寄りに変わっていく可能性もあります。

息子も年少くらいまでは、右脳が著しかったのですが、最近はだいぶ左脳が発達して、より理論的に考えるようになりました。

大部分の人が、右脳左脳両方の性質を併せ持つと思いますが、遺伝による所が大きいです🍀

33さんのお話を伺うと、相手のお子さんも、少し意地悪ではないかな(・_・;)

人間にも色んなタイプがいる事、何でも自分の思う通りにいかない事はこれから学ばなくてはいけない事ですね。

相手のお子さんのお母さんが言い聞かすのが一番ですが。

No.367 12/05/09 12:49
♂♀ママ156 

>> 365 主さん、レス読みました。 初顔合わせのお友達は小学校2年生でした。息子は注意されてもあっちで遊べと言われてもその子の後を追いかけて楽しそう… 33さん、レス読みました。ずっと気になっていることだったのですね。
気になっていることだと、何かあるとさらに気になりますよね(>_<)

でも旦那さんにお話していたと聞いて息子くんには楽しい時間だったんだなと思いました(^_^)
それに、過保護じゃないですよ。しっかりお子さんを見ていたから、いろいろ考えたり出来るのだと思いますよ。

初の子は、かなり上の子なんですね。
子供って言葉がストレートだから気持ちを言葉にするとかなりきつく聞こえますよね(>_<)
でも、そんな学年が違う子が、一緒に仲間になって遊ぼうとしていることが息子くんに何か魅力がある証拠なんじゃないですか\(^_^)/嫌なら一緒に遊ぼうなんて頑張ったりしないと思いましたよ。
息子くんも33さんも今のままでいいということなのではと思いました(^_^)

No.368 12/05/09 13:38

>> 367 皆さんこんにちは😄
こちらは☔が降り出しました。
丁寧なレス有り難うございましたm(_ _)m一括のレスになり申し訳ありませんm(_ _)m

atuさんのレスは興味深く読みました。右脳・左脳の発達が性格などに大きな影響を与えるんですね💡確かに息子は感覚的な事で動きやすいかもしれません。私も勉強しなくては💦
子供の長所を伸ばすのは私も考えますが、なかなか難しいですね😔大人の枠に当てはめずに子供ならではの発想や行動を理解して伸ばしたいとは思いますが果たして出来ているのかな?息子が産まれてからずっと課題にしています😌
お友達、意地悪に感じましたか💧今までは初顔合わせの子はすぐに息子に悪口や暴言を吐いたりするような感じだったので、あそこまで根気よく相手してくれた事に感謝してしまいました😅
お母さんは側に居ましたが、小学生になるとどこまで口出ししていいのか判断が難しいのかな?と思いました。私とのやり取りを見ていたのかも判りませんが特に間に入って来るような事はなかったです。

主さん、今のままでいいと仰って頂いて嬉しくなりました😢
あんなにマイペースな息子と仲良くしてくれるお友達には本当に感謝しています。私は親子で周りの環境に恵まれているなと感じているので息子の魅力なんて発想はありませんでした。もしそうだとしたら嬉しい事ですね😌
もう少し今のままお友達との関わり方を様子見してみます。

お二人とも有り難うございましたm(_ _)m自分だけで考えていると煮詰まってしまうので色々為になりました😄

No.369 12/05/14 10:34

皆さんおはようございます😄また1週間が始まりましたね✨

今日はMママの事で話を聞いて貰いたくて来ました。
先日Mママと接する機会があったんですが、今まで空気のような扱いだったのに私に何回か話し掛けて来たり、私の話に相槌を返したり明らかに今までと態度が違うんです。
先日だけでおそらく無視され続けた1年分を取り返す(私の感覚内ですが)位親しく過ごしたかと思います。別れ際には「バイバーイ、待たねぇ~😄」とまで言われました💦
これってどう解釈したらいいんでしょうか?1年間無視し続けた相手と仲良く話したいと思うものなんでしょうか?
嬉しいけど、彼女を信用するのが怖くて😅
ちょっと話を聞いて貰いたくなりました😔

• << 371 皆さん、おはようございます\(^_^)/ 33さん、わかります(>_<)その感じ。 なんでそういうことしてくるんですかね(`へ´*)ノ でも、嬉しい気持ちもわかります。あんな奴なのになんで(>_<)という気持ちが大ですが人って、嫌いな奴でもなんでも人から好かれることは嬉しいのが人間の本能ですよね。でも、信用はもちろん・33さんは今まで通りで通すのが一番だと私は思います。そういう人は、本当に信用ならないし私は、ものすごく嫌いで仕方ないです。私個人の意見ですいません。 33さんは、きちんと受け答えだけして、あとは今まで通りでいいと思いますよ。また、何かあったらレス下さいね(^_^)待ってます。 感情的なレスですいません。苦手ママを思い出してしまって(>_<)似たタイプぽいです。

No.370 12/05/14 10:47

>> 369 皆さんおはよー💕

33さんは、なぜMママにそこまで揺れるのでしょうか❓

普通に当たり障りなく接してゆけばよいと思います🍀

子どもが人質…ママ友社会でよく聞かれる言葉ですが、賢明な考え方と思います🍀

私も、Mママが会社の同僚などであったなら、なぜ今頃?あの時はショックでした。などと本音トークしますが、ママ友となれば、大人な対応を心がけます。

子どもの為ですね(^_^)v

Mママは、ぼっちになるのを恐れているのだと思いますよ(b^ー°)

No.371 12/05/14 10:50
♂♀ママ156 

>> 369 皆さんおはようございます😄また1週間が始まりましたね✨ 今日はMママの事で話を聞いて貰いたくて来ました。 先日Mママと接する機会があ… 皆さん、おはようございます\(^_^)/

33さん、わかります(>_<)その感じ。
なんでそういうことしてくるんですかね(`へ´*)ノ
でも、嬉しい気持ちもわかります。あんな奴なのになんで(>_<)という気持ちが大ですが人って、嫌いな奴でもなんでも人から好かれることは嬉しいのが人間の本能ですよね。でも、信用はもちろん・33さんは今まで通りで通すのが一番だと私は思います。そういう人は、本当に信用ならないし私は、ものすごく嫌いで仕方ないです。私個人の意見ですいません。
33さんは、きちんと受け答えだけして、あとは今まで通りでいいと思いますよ。また、何かあったらレス下さいね(^_^)待ってます。
感情的なレスですいません。苦手ママを思い出してしまって(>_<)似たタイプぽいです。

No.372 12/05/14 13:26

>> 371 皆さんこんにちは😄
色々なご意見有り難うございますm(_ _)m
atuさん、確かにMママに振り回されてますね💦私ならあそこまで徹底的に無視したり存在否定までしたママがいるなら、たとえクラスで自分の仲間がいなくてもそのママさんにだけは頼らない、という変なプライドが邪魔して態度を変えられないと思ったので彼女がよく解らないんです。もちろん表面上は私も普通に接してますが頭の中は?で一杯でした。その前にそこまで徹底的にイジメに近い行動はしませんが…💦
中には1人にならないように必死なママさんもいるって事ですね。

主さんの苦手ママさんと似たタイプですか。じゃあ自分の都合で寄ったり離れたりをされそうですね。まさか私にまで親しくするとは思っていなかったので戸惑いが大きかったです😔

本当に色々なママさんがいますね。話を聞いてくれて有り難うございました✨

No.373 12/05/14 13:30

>> 372 Mママは、自分が仲間はずれにするのが平気だからこそ、自分が一人になるのが怖いんですよ😊

33さんは、33さんのままで良いと思います😁

No.374 12/05/14 20:13

>> 373 こんばんは😄

atuさんのこのレス、奥が深いです✨

1人になる怖さを知りながら、他人には1人になるように仕向ける事が出来るなんて、やっぱり怖い人ですね。
子供に「他人の痛みが解る大人になりなさい」と言えませんね。平気で言ってそうですが😅

あまり接点がないので暫く静観してみます😄

No.375 12/05/14 20:22

>> 374 反社会的人格の方は、一定の割合でいます(・_・;)

平気で他者を排除する人は、他人もまた同じように平気で自分を排除すると思っている。だから1人になるのが怖いわけです(^_^;)他人を心底信じる事が出来ないので、不幸ですよね(・_・;)

奥が深いなんてとんでもない💦

でも嬉しいです\(^ー^)/ありがとう🎵

No.376 12/05/15 09:43

>> 375 おはようございますm(_ _)m

atuさんのレスを読んでまたまた色々考えてしまいました。Mママには常に一緒にいたグループがいたんですが、その仲間すらも心底信用していないのかもしれないんですね😔何だか表面上だけの付き合いだったら寂しい関係だなぁと思います。クラス替えで仲間が1人も同じクラスにいなかったのでママ友作りに必死なのは見ていて解るんですが、まさか私にまで…という感じです。

Mママの心理的なものが少し見えた気がします。悪い意味ではなく違った目で彼女を見る事が出来そうです😌

No.377 12/05/15 10:04

>> 376 皆さん、おはよ~😃

33さんの事は、私よくわかってるつもりです(笑)

勿論主さんもね😊

悪意のない良い方達です✨

それだけに、傷つく事も多いと思いますが、お互いがんばりましょうね💪

話変わりますが、去年までは5月に保育参観がありましたが、今年は、6月になりました💦

33さんは、確か5月ですよね。またご報告お待ちしております👌

No.378 12/05/15 10:51
♂♀ママ156 

>> 377 皆さん、おはようございます\(^_^)/

今日こちらは、先程からパラパラと雨が降ったり止んだりして、今は降っています

私が思うには、そういうことを簡単に出来る人は、やっぱり自分がとても弱い人間だなと思います。寂しい人間なんだなとも思うし逆に可哀想な人にも本当に思います。

(^_^)私の周りにもいろんな人がいるけど
その中でも、いつも自分が好きな自分でいれてるから\(^_^)/毎日本当に楽しいです
最近、周りがどう出てもぶれてない図太さ(笑)が身に付いてきちゃっている気がしますf(^_^)

保育参観、すごく楽しみですね\(^_^)/

No.379 12/05/15 11:16

>> 378 こちらも変な天気です☁☔お迎えの時には降らないで欲しいな~😔

保育参観、来月ですか💡梅雨時にわざわざ幼稚園に行くのも面倒ですね😖うちは今週親子遠足、来週保育参観です✋
昨日息子が「明日はお母さん有り難うって渡す物を作るんだよ😄でも先生にお母さんには内緒だからねって言われたんだ~😄」
…私も聞かないで当日の嬉しいサプライズにしたかったよ😅
どうやらそんな素敵な事が待ってるみたいです(笑)

主さんもatuさんも色々なママさんがいる中で自分らしくお子さんと楽しく過ごせているんですね✨それが1番ですよね😉私もブレない自分を持ちたいです✨

No.380 12/05/16 10:29

>> 379 皆さん、おはよ😍

色々考えたのですが、私の発言は、どうやら掲示板などには合わないみたいなので、レスはやめる事にしました。

様々な方に不快感を与えてしまうようで、最近よくお叱りを頂いてしまいました😢

こちらも、そういうレスを自分に向かってされるのは、正直つらいので💦

こちらでは、大変仲良くして頂いたので、一応ご挨拶しようと思いまして🙇

また、主さんと33さんのレス、拝見だけはさせて頂きますね💕

さようなら✋

No.381 12/05/16 10:48
♂♀ママ156 

>> 380 atuさん(>_<)どうしたのですか?

合わないなんて一度も全く思ったことないし感じたこともないです。33さんもそう思っていると思います(>_<)
私が何かいけないレスをしてしまったのでしょうか?今の自分のことをレスしただけだったのですが、何か気分を害された内容だったらごめんなさい(>_<)
でも、atuさんが何故急にと驚いています。

また、レスくれたら嬉しいです。本当に。

No.382 12/05/16 10:53
なごやん ( 8m2ue )

>> 381 atuです(笑)

主さんの事なわけないですよ😃

No.383 12/05/16 11:00
♂♀ママ156 

>> 382 良かった(>_<)
なら、絶対にまたいつものように来て下さいね。本当に待ってます。
お迎えなのでまたレスしますね。

No.385 12/05/16 13:25
♂♀ママ156 

皆さん、今帰ってきました。
atuさん、何があったのかわからなくてなんて声をかけたらいいかもわからなくて(>_<)
でもここに私達いつもいるので、気持ちが落ち着いたらまたいつもみたいに遊びに来て下さいね。私も、33さんと一緒で気長にゆったり待っていますからね(^_^)

No.388 12/05/21 12:56

皆さん、こんにちわ😃

ご無沙汰してますが、お元気ですか?

なんかあたしのせいでしたらごめんなさい😢

あたしが変な事言ってかき回してしまうので・・。

今日は二度寝しちゃいました。

金環日食を早くから起きて寒い中観てて。

皆さんとそのお話がしたくて、出てきました😁

皆さんもみたかな??

では、たまった家事を大急ぎでやりますね😥休日も掃除全然してないし

No.389 12/05/21 13:12
♂♀ママ156 

>> 388 なごやんさん、こんにちは\(^_^)/

全然ですよ(^_^)ここのスレはいつもと何も変わりないですよ。

金環日食、見ましたよ。家族で見ちゃいました。すごい綺麗でしたよね。なごやんさんも同じ太陽見ていたんですね\(^_^)/

そろそろ、お迎えの時間に近づいてきてますね。私も、掃除していましたf(^^;
あともう少しやって、お迎え行く所です。

No.390 12/05/21 17:36

>> 389 皆さん、お久しぶりです😄幼稚園行事が続いていてここに来るのが遅れました💦

金環日食、うちも僅かな時間でしたが見ましたよ🎶凄い感動・神秘的でしたね~😍
ちゃんと見る為に日食グラスを昨日探し求めてあちこち動いてようやく手に入れたのに、肉眼で見てしまった⤵
次は6月に金星が通過するのが見られるらしいので、そちらで使用します✋

なごやんさん、このスレに書き込みがない時はみんなが平和な日常生活を過ごしているんだと私は解釈しています😌
まだ幼稚園行事が続くので、落ち着いたら報告しますね😄

No.391 12/05/21 17:45

>> 390 皆さんこんばんわ🎵

日常が平和だからならよかったです\(^ー^)/

あたしがもう来ないとか色いろ書いたからお二人ともここにレスするねが億劫になってるのかなぁと思って💦

たまに金環みたいな楽しい話題も下さいね(^_^)v

ではまた🌷

No.392 12/06/05 19:59

>> 391 皆さんご無沙汰しています✋
幼稚園の怒涛の行事ラッシュもやっと終わりました😆まだ小さな予定はありますが、気持ち的に随分楽になりました。皆さんはお変わりないですか?
私は園では穏やかに過ごしています。変わった事と言えば、息子に凄く仲良しの友達が出来た事でしょうか。先生からもいつも2人でいると聞いていて、園で別れる時は今生の別れのようにお互いの名前を呼び合っています(笑)
私は先月からヨガを始めました。本当はスポーツジムなど行きたいのですが予算の関係で😅やり始めたら結構筋肉痛が酷くて💦ヨガを舐めていました💧

皆さんの近況もお聞かせ下さい😄

• << 394 皆様 こんにちわ(^^) 大変ご無沙汰してますm(__)m 33さん☆ヨガあたしもやりたいです!! もっと時間があったらな~ うちの子も親友などと言ってる子が一人いますね(笑) 主さんも、仲良しのママさんができたようで良かった~♪ こちらも保育参観も無事終わりました(^^)v 満レスになったらまた是非立てて欲しいです✨   /\ * ∠/ \   /〆 ⊥    *** +∠____> * + **  /ノリノノ)))  + ***  ノハ´ヮ`ノハ  *+ ((と)爪iつ―☆*  ヾく/」」)ゞ    じソ

No.393 12/06/07 17:15
♂♀ママ156 

>> 392 こんにちは\(^_^)/
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ヨガいいですね。私も習い事したいです。
まだ下ちびがいるので先になりそうですf(^^;

息子も毎日幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないという感じです(^-^)v
私も、幼稚園でママ友が増えて、その中でもすごくいい感じの方がいて大切にしたいなと思っています。
類は友を呼ぶと言いますが(*^^*)
本当だなって最近よく思います。

子供も私も、楽しく毎日を過ごしていて
とても元気ですよ\(^_^)/
33さんのお子さんも、仲良しのお友達が出来て良かったですね(^-^)v
我が子が毎日楽しく幼稚園に行ってくれていることが、親としては何より安心出来ることですよね\(^_^)/

このスレ、あと約100レスですね。

このメンバーはもちろん、このスレを読んで頂いているママとママ達みんなのお子さんが楽しく幼稚園生活を送れているといいな\(^_^)/と思います。

また、いつでもレスして下さいね(^_^)
お返事が遅れることがあるかも知れませんが必ずしますので\(^_^)/

No.394 12/06/08 13:14

>> 392 皆さんご無沙汰しています✋ 幼稚園の怒涛の行事ラッシュもやっと終わりました😆まだ小さな予定はありますが、気持ち的に随分楽になりました。皆さ… 皆様 こんにちわ(^^)

大変ご無沙汰してますm(__)m

33さん☆ヨガあたしもやりたいです!!

もっと時間があったらな~

うちの子も親友などと言ってる子が一人いますね(笑)

主さんも、仲良しのママさんができたようで良かった~♪

こちらも保育参観も無事終わりました(^^)v

満レスになったらまた是非立てて欲しいです✨

/\
* ∠/ \
  /〆 ⊥    ***
+∠____> * + **
 /ノリノノ)))  + ***
 ノハ´ヮ`ノハ  *+
((と)爪iつ―☆*
 ヾく/」」)ゞ
   じソ

No.395 12/06/09 10:41
♂♀ママ156 

>> 394 なごやんさん、素敵な絵もつけてくれて
ありがとう\(^_^)/可愛い。

皆さん、お元気で本当に良かったです。

保育参観で子供の様子を見れるといろいろよくわかるし嬉しいですよね\(^_^)/

息子は、毎日幼稚園に行きたがっていて
今日も朝起きてすぐに『今日は幼稚園に行かないの?行きたいな』と言っていてf(^^;幼稚園で楽しく過ごせている証拠なのかな(*^^*)と思っています。

スレ立ててもいいのですかね(?_?)
でも、幼稚園や保育園に通わせているお子さんがいるママ達が、いろいろ悩んだ時にこのスレを読んで、よし今日も頑張ろう!!と思ってもらえる力になれたらいいな\(^_^)/なんて思っています。

あと約100レスも、皆さんとお子さんのお話や幼稚園でのお話などを、ゆっくりとしてゆきたいです。

宜しくお願いします(*^^*)

No.396 12/09/19 10:05
♂♀ママ156 

みなさん、おはようございます。主です。
久々過ぎ・ゆっくりし過ぎでf(^^;
すいませんm(__)m

幼稚園も、また始まりましたね。
私も、すっかり幼稚園とママ友にも慣れてきて、最初にこだわっていた挨拶も、今でも内心では納得は出来ませんが…
自分との関係や距離感がわかって、状況を見て判断して、うまくやってます。
慣れって怖いなぁ~とも思うこの頃です。

お二人共、変わりなくお元気かな(^_^)

随分、お久し振りになってしまったので、私の現状だけのレスで、すいません。
私は、変わりなく元気ですよ\(^_^)/

No.397 12/09/20 09:42
みみぃ ( 20代 ♀ AxUZF )

2学期はじまったばっかだし、関係なく普通にしてみたら?

No.398 12/09/20 11:05
♂♀ママ156 

>> 397 みみぃさん、レスありがとうございます。

幼稚園ママっていろんな人がいるなぁと実感する毎日ですが、みみぃさんのアドバイスにもありましたが、普通にしています。

それが、一番ですよね(^_^)

内心は、興味津々ですが。

ありがとうございます。

No.399 12/09/25 11:00

主さん、ご無沙汰しています😄
最近はミクルを覗く事も少なくなって、今スレが上がっていたので主さんの書き込みを知りました✋
幼稚園に随分慣れたようで、楽しく過ごしているみたいで何よりです😆
こちらは、年中のママ付き合いに年少からのママ付き合いも相変わらずあって最初は毎日忙しかったですが、年中から習い事を始めたり増やしたりするママさんが増えたので、あまり一緒に遊ぶ事も減りました。子供はつまらなそうですが私は今の状況に満足しています。
今は運動会や秋の遠足、発表会などイベントが沢山あるのでまたしばらくは忙しく過ごすだろうと思います😌

暑かったり寒かったり毎日体調がおかしくなりそうですが、お互いに頑張りましょう✌

No.400 12/09/25 11:35
♂♀ママ156 

>> 399 33さん、ありがとうございます。
お元気そうで、嬉しいです。
こうしてお話も聞けてとても嬉しく思います。

私も、ミクルを全然見れてなくて、毎日が何故か、あっという間で過ぎていて(゜ロ゜;

習い事で、ママ友も忙しくなるとお付き合いも自然と減るのですね。
今がちょうどいいお付き合いになれているようで本当に良かったです。
33さんが、満足して過ごされているようで、私も、嬉しいです(^_^)

ママ友は、あまり深い関係になると、厄介ですもんね。私も、そんなことを実感しています。内心寂しい気持ちもあるのですがねf(^^;

息子さんも、公園で遊ぶ時間は減ったかもしれませんが、その分、楽しく習い事に通われていて満足して過ごせているのではないですかね\(^_^)/

私の子供の通う園は、ママ友集まりが多いのか?!で、出るのが億劫になっていたりしますが、参加したり・しなかったりして自分にあったペースにしてしまってますがf(^^;

33さんの息子さんの園は、集まりは多い方ですか?
懇談会は、どんなペースであるのかな?
お返事は、お時間がある時で本当にいいです。
レスしてくれて、ありがとうございました。

• << 401 主さん、こんにちは😄 うちはあまりママ付き合いはない方だと思います。懇談会も学期中に1・2回やる感じだし、サッパリしてますね。 うちは習い事していないので周りが忙しくなってしまい、息子はつまらないと思います。ただ元々お家遊びが出来るタイプだったのでそれに助けられていますね😌 年中になって感じるのは、大抵のママさんは年少で築いた関係があるので、新しい組や中途入園のママさんにはあまり関心がないようです。 私はなるべく色々なママさんと話したりしたいんですが、なかなか難しく⤵これでは中途入園のママさんは辛いだろうなと感じます。皆さん悪気がなく自然とそうなるので仕方ないのかもしれないですが😅 息子が親しい友達も段々特定されてきて、子供は沢山輪を広げて行くのに大人になると駄目なものですね。 ちなみにMママとは普通に話しますよ😌あちらから声を掛けて来ます。 最初は戸惑いもあったし現状を素直に受け入れられなかったんですが、あちらもかなり印象が変わりました。1年間の園生活で学ぶべき事があったのかな?かなり人なつっこいママさんに変わりましたよ✋ 主さんの幼稚園は集まりが多いんですね。今のような感じでいいと思います😌自分が苦痛になってまで参加する必要ないですよね😉私も子供の為にママ付き合いを多少無理していたんですが、最近は肩の力を抜いてつかず離れずにしました。 またこうして主さんとお話出来て嬉しかったです✨長文になりましたがなるべく覗くようにしますね😉 お互いに子供と一緒に園生活を楽しみましょう😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧