注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

細い子どもの服👶

レス19 HIT数 10262 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/10/12 13:35(更新日時)

細い子のママさん👶
お子さんのお洋服、どうしてますか?幅と丈が合わなくて困ってます💦
とくにズボンなど、サイズがありません😥
脚の長さは95のズボンがピッタリですが、ウエストは50~60のズボンでピッタリです⤵
ちなみに今月2歳になる女の子で身長、体重は85cm 8.8kgです。
ベルトも試しましたが、ベルトよりウエストが細くて無理でした😭

No.1686300 11/10/11 17:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/11 18:07
♂ママ1 

ウエストのゴムを変えてきつくしてますよ😃

• << 3 レスありがとうございます☺ やっぱり、ゴム自体をキツくするしかないんですかね~💦 3着ほどやってみたんですが、布が余ってお尻まわりがモコモコしちゃいました😁💦

No.2 11/10/11 18:19
通行人2 

うちは丈が短くても、冬はタイツやレギンス、レッグウォーマーを履かせてます😃

因みにワンピースはチュニックになってます😊

ズボンは余りにも中途半端な長さになりがちなので、裾を折ったり、切って縫いなおしたりして7文丈や短パンにリフォームしてます😃

今6才ですが、3、4才の頃のズボン余裕で履いてますよ😂

• << 4 レスありがとうございます✨ うちも今のところ、スカートにタイツなどを合わせてるんですが…やっぱり冬はズボンじゃないと寒いかな~⤵と思って😥 タイツの上にさらにレッグウォーマーとかはかせてますか? 通行人2さんのお子さんもズボンは丈がおかしくなっちゃうんですね😃💦 やっぱり、ずっと同じズボンはけますよね(笑)うちも、新生児期に買った服を夏のパジャマにしてます😁💦

No.3 11/10/11 18:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ウエストのゴムを変えてきつくしてますよ😃 レスありがとうございます☺

やっぱり、ゴム自体をキツくするしかないんですかね~💦
3着ほどやってみたんですが、布が余ってお尻まわりがモコモコしちゃいました😁💦

No.4 11/10/11 18:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちは丈が短くても、冬はタイツやレギンス、レッグウォーマーを履かせてます😃 因みにワンピースはチュニックになってます😊 ズボンは余りにも… レスありがとうございます✨

うちも今のところ、スカートにタイツなどを合わせてるんですが…やっぱり冬はズボンじゃないと寒いかな~⤵と思って😥
タイツの上にさらにレッグウォーマーとかはかせてますか?

通行人2さんのお子さんもズボンは丈がおかしくなっちゃうんですね😃💦
やっぱり、ずっと同じズボンはけますよね(笑)うちも、新生児期に買った服を夏のパジャマにしてます😁💦

No.5 11/10/11 18:50
匿名さん ( 30代 ♀ RzGRF )

うちはサスペンダーやゴムベルト(ベルトがアジャスターで調整できる)を使っています。

あとは、ベルトの穴開けを買いました。
余計な長さの部分を切り、新たに穴を空けて使っています。

• << 8 レスありがとうございます⤴ アジャスタータイプのベルトは、ウエストのほうが細くて無理でした😭 肩幅も細身ですが、サスペンダーいけますかね?💦サロペットなどは肩からスルスル落ちて着れないんですが…😭 ベルトの穴あけでサイズ調節されてるんですか💡細い子のママさんは皆、いろいろ苦労されてるんですね😁💦 いま、2歳ですが小さい子用の穴タイプのベルト売ってるでしょうか😃

No.6 11/10/11 19:58
♂ママ6 ( ♀ )

うちもです💦

ウエストが細いのでゴムで調整が効く物を確認して買うようにしています😂

あとはウエスト部分を折り返したりしています✨

寸足らずでもウエストが合うものを着せたりもしています😃

• << 9 レスありがとうございます☺ やはり、ゴムを調節できるものを探すのがいいんですかね💦 あれも、キツくすると布が余ってお尻まわりがモコモコしますよね~😂 カッコ悪くて可哀想ですよね(笑) 腹巻きは思い付きませんでした😲折り返し&腹巻きしたらいいかもしれないですね💡 ウエストに合わせて購入されてるんですね😃皆さん、やはり四苦八苦されてるようですね💦 細長い体型の子向けの服もあったらいいんですけどね~😁

No.7 11/10/11 20:00
♂ママ6 ( ♀ )

>> 6 補足です✨

冬は腹巻きしてからズボン穿かせてました⤴

No.8 11/10/11 20:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 うちはサスペンダーやゴムベルト(ベルトがアジャスターで調整できる)を使っています。 あとは、ベルトの穴開けを買いました。 余計な長さ… レスありがとうございます⤴

アジャスタータイプのベルトは、ウエストのほうが細くて無理でした😭
肩幅も細身ですが、サスペンダーいけますかね?💦サロペットなどは肩からスルスル落ちて着れないんですが…😭

ベルトの穴あけでサイズ調節されてるんですか💡細い子のママさんは皆、いろいろ苦労されてるんですね😁💦
いま、2歳ですが小さい子用の穴タイプのベルト売ってるでしょうか😃

No.9 11/10/11 21:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 うちもです💦 ウエストが細いのでゴムで調整が効く物を確認して買うようにしています😂 あとはウエスト部分を折り返したりしています✨ 寸… レスありがとうございます☺

やはり、ゴムを調節できるものを探すのがいいんですかね💦
あれも、キツくすると布が余ってお尻まわりがモコモコしますよね~😂
カッコ悪くて可哀想ですよね(笑)

腹巻きは思い付きませんでした😲折り返し&腹巻きしたらいいかもしれないですね💡

ウエストに合わせて購入されてるんですね😃皆さん、やはり四苦八苦されてるようですね💦
細長い体型の子向けの服もあったらいいんですけどね~😁

• << 11 ゴムを詰めると確かにモコモコしますよね😂 太いゴムが入ってるものはモコモコし易いのでゴムを細い物に替えています。ポイントは細いゴムを2本入れる事です‼ これで少しモコモコを解消出来てます。自然なモコモコかな(笑) 寸足らずなズボンは中にレギンス穿かせてワザと感を出してました(笑) 夏だと7部丈とかで丁度良いんですよね✨

No.10 11/10/11 22:26
しょこたん ( 30代 ♀ LeZ0e )

うちもガリガリで困ってます😥

4歳で、長さは100サイズが丁度良いんですが👖ウエストはガバガバで、ずり落ちて大変です😱

ゴムのアジャスターベルトも買ってみたけど…ベルトのループがないズボンだと使えないやつで🙅

冬場は上の服をインしたりしてましたが…腹巻き💡ナイスアイデアですね😉
うちも今年はその作戦を使いたいと思います👌

どうやったら👶肉がつくんだろ~🍖

• << 13 レスありがとうございます✨ しょこたんさんのお子さんも細くてお洋服ないんですね😭 よく、ビッグな子のママが「身長に合わせたサイズだと入らないんだ~😂」って困ってますが💦サイズを上げればいいだけだから、うらやましいです☺✨ 細い子はどうにもなりませんもんね~💦(笑) 本当に…どうやったら太るんでしょ💧お子さん、少食ですか?うちは生まれた時から少食で、ずっと細長いです😥

No.11 11/10/12 00:07
♂ママ6 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます☺ やはり、ゴムを調節できるものを探すのがいいんですかね💦 あれも、キツくすると布が余ってお尻まわりがモコモコしま… ゴムを詰めると確かにモコモコしますよね😂

太いゴムが入ってるものはモコモコし易いのでゴムを細い物に替えています。ポイントは細いゴムを2本入れる事です‼

これで少しモコモコを解消出来てます。自然なモコモコかな(笑)

寸足らずなズボンは中にレギンス穿かせてワザと感を出してました(笑)

夏だと7部丈とかで丁度良いんですよね✨

• << 14 レスありがとうございます💕 いろんなアイディア出して頂いて助かります~☺✨嬉しいですっ🎵 細い子のママなりに色々ワザがあるんですね✨ あえて、太いゴムを使わずに細いゴムを2本とか絶対思い付きませんでした😲やってみます⭐ 今日は、寸足らずズボンに長いブーツを履かせたんですが、一見ブーツインぽくて上手くごまかせてました(笑)

No.12 11/10/12 08:22
匿名さん ( 30代 ♀ RzGRF )

サスペンダーが落ちちゃうと、逆に邪魔になっちゃいますね💦

ベルトは子供売場のベルトを買い、3歳から使っています。

2歳だと、かなり短くなっちゃいますね💦

大人用かもしれませんが、ベルメゾンにズボンのサイドだけベルトのようなもので停めるグッズがあった気がします。(短いゴムベルトのようなものを二カ所につける)

それの子供用もあると使えるかもしれません。

曖昧な情報ですみません😣

あとはやはりゴムを付け替える、中にレギンスをはく…などになるのかな………

あ、私の友人の子供はうちの子より細身ちゃんです。

どうしようもないときは、幅広のかわいい紐を縫い付け、くくっちゃってました。

あるいみ、一番手っ取り早いかも✨

• << 15 レスありがとうございます💕 ベルメゾンにズボンをゴムで詰めるアイテム売ってるんですね~✨子ども用もあるといいんですが😥ちょっと探してみます☺✨ いろんな情報ありがとうございますっ🙇 本当に助かります⤴ 私も、身近に細い子もう1人いるんですよね~😥 結構いるんですね、細身の子も💦それなら細身の服もいっぱい売ってくれたらいいのに~😭
  • << 18 横レスかもしれませんが…ベルメゾンに両サイドで止める子供用ベルト、ありますよ🎵 うちはフェリシモのを使っています❤ 他にも西松屋、ライトオンでも見かけた事があります😄 皆さん、工夫してますね✨ 私も参考にしますφ(.. )

No.13 11/10/12 11:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 うちもガリガリで困ってます😥 4歳で、長さは100サイズが丁度良いんですが👖ウエストはガバガバで、ずり落ちて大変です😱 ゴムのアジャスタ… レスありがとうございます✨

しょこたんさんのお子さんも細くてお洋服ないんですね😭

よく、ビッグな子のママが「身長に合わせたサイズだと入らないんだ~😂」って困ってますが💦サイズを上げればいいだけだから、うらやましいです☺✨
細い子はどうにもなりませんもんね~💦(笑)

本当に…どうやったら太るんでしょ💧お子さん、少食ですか?うちは生まれた時から少食で、ずっと細長いです😥

• << 16 うちの子も少食です😥好き嫌いは無いんですけどね~。 産まれが小さく👶そのまま成長してる感じです。 最近、だいぶ体系が同い年の子に近付いてきたな~とは思うけど…身長ばっかりで⤴ 腕や足は折れそうなぐらい😥 ウエストだけで言ったら、下の1歳の子と変わらないです(笑) 子供服も太めちゃん・細めちゃんサイズがあるといいのに😠

No.14 11/10/12 11:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 ゴムを詰めると確かにモコモコしますよね😂 太いゴムが入ってるものはモコモコし易いのでゴムを細い物に替えています。ポイントは細いゴム… レスありがとうございます💕

いろんなアイディア出して頂いて助かります~☺✨嬉しいですっ🎵
細い子のママなりに色々ワザがあるんですね✨

あえて、太いゴムを使わずに細いゴムを2本とか絶対思い付きませんでした😲やってみます⭐

今日は、寸足らずズボンに長いブーツを履かせたんですが、一見ブーツインぽくて上手くごまかせてました(笑)

No.15 11/10/12 11:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 サスペンダーが落ちちゃうと、逆に邪魔になっちゃいますね💦 ベルトは子供売場のベルトを買い、3歳から使っています。 2歳だと、かな… レスありがとうございます💕

ベルメゾンにズボンをゴムで詰めるアイテム売ってるんですね~✨子ども用もあるといいんですが😥ちょっと探してみます☺✨

いろんな情報ありがとうございますっ🙇
本当に助かります⤴
私も、身近に細い子もう1人いるんですよね~😥
結構いるんですね、細身の子も💦それなら細身の服もいっぱい売ってくれたらいいのに~😭

No.16 11/10/12 12:02
しょこたん ( 30代 ♀ LeZ0e )

>> 13 レスありがとうございます✨ しょこたんさんのお子さんも細くてお洋服ないんですね😭 よく、ビッグな子のママが「身長に合わせたサイズだと入ら… うちの子も少食です😥好き嫌いは無いんですけどね~。

産まれが小さく👶そのまま成長してる感じです。
最近、だいぶ体系が同い年の子に近付いてきたな~とは思うけど…身長ばっかりで⤴
腕や足は折れそうなぐらい😥
ウエストだけで言ったら、下の1歳の子と変わらないです(笑)

子供服も太めちゃん・細めちゃんサイズがあるといいのに😠

No.17 11/10/12 13:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます☺✨

しょこたんさんのお子さんも小さめで生まれたんですね!
うちもです😃身長はすぐに平均より高めになりましたが、体重はずっと軽いままです💧身長ばかり伸びると、なおさら細さが際立ちますよね😥
下のお子さんと細さが変わらないんですね😭うちも、今年生まれた親戚のビッグベビーちゃんにあっさり体重、太さ、お顔の大きさ、抜かされちゃいました😂

売ってるズボンて脚が短くて、股上がやたらと長くて💦大きいですよね😥
みんなあのズボンでピッタリなのかな~💧自分の子が、あまりにサイズが合わないから不思議です💦

No.18 11/10/12 13:26
♂ママ18 

>> 12 サスペンダーが落ちちゃうと、逆に邪魔になっちゃいますね💦 ベルトは子供売場のベルトを買い、3歳から使っています。 2歳だと、かな… 横レスかもしれませんが…ベルメゾンに両サイドで止める子供用ベルト、ありますよ🎵

うちはフェリシモのを使っています❤

他にも西松屋、ライトオンでも見かけた事があります😄

皆さん、工夫してますね✨
私も参考にしますφ(.. )

No.19 11/10/12 13:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます☺✨

詳しい情報、とっても助かります😍⤴子ども用も売っているんですね✨✨
うちの子は2歳になるんですが、そのくらい小さな子でも使えますでしょうか💦
フェリシモ検索してみます🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧