注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

皆さんなら行きますか??

レス21 HIT数 3903 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/10/08 21:11(更新日時)

旦那の会社は今月野球の大会に参加します

前の週に練習試合もあり、2週連続日曜日なんで、本来なら休日ですが、強制参加なのに休出手当もつきません

大会は家族や恋人や友人同伴オッケーで、連れてきてる人もいます

私も去年は子供達も連れて一緒に行きましたが、旦那は会社の人がいると私達の事は放置する癖があり、野球以外でもお花見やBBQや花火大会でも放置されてきました💧

夏の花火のときにも嫌がる私を無理矢理連れて行き、放置しないと約束したにも関わらず、何時間も放置。

下の子はまだ2歳でかなりやんちゃで、周りに迷惑かけたらいけないと思い、旦那は同僚や上司やその奥さんとか彼女とかと楽しく呑んでる中、私は一人で神経擦り減らしながら周りに気を遣ってました。

その翌日、大喧嘩になりました。

私が旦那に放置された不満をぶつけたからです。

旦那は言い訳ばかりで謝りもしないし、悪びれる様子もなし。

更に先輩や後輩の彼女には気を遣うくせに私は放置されてる事に腹がたちました。

私がわざと旦那の横に座ってるのに、『そっち行っとけ』と。

やだと言ってるのに、『いいから』と無理矢理です。

私を無理矢理連れてきたのは旦那の癖に邪魔者扱いしたんです

きっと職場の人の彼女達と話す会話を聞かれたくなかったんだと思いました。

わざわざ横に座ってるんだから、私も話の中に入れてくれればこんなに腹たつ事はなかったです

旦那は会社の人に気遣うからお前らに気遣う余裕なんかなかったと言いますが、後輩の彼女まで気遣う必要なんかあります?

とにかく自分がいい顔出来ればそれでいいのかもしれません

続きます

No.1684610 11/10/08 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/08 15:35
名無し0 ( ♀ )

主です。続きです。

旦那は昔結構遊んでた人です。

私と付き合ってビックリするくらい落ち着いたと旦那の昔からの友達も言ってます

私と付き合ってからは浮気など一度もありません。

上司の付き合いで月1~2程度呑みに行きますが、友達と呑みに行ったりはありません

信用してましたが私を差し置いて女と話したがる旦那を理解出来ませんでした。

今年、何人も新しい人が入ってきてます

今までの会社とは雰囲気が変わってきてます

女性も新たに採用されましたし、後輩(新人)の彼女は男好き。

旦那にしつこく話しかけてたのもその後輩の彼女

後輩も一緒に話してるならわかりますが、後輩抜きです。

その後輩の彼女は空気読めない人で、社長以外には誰にでもタメ語。

呑みにもついてくるそうです

当然野球にも来ると思います

旦那は野球に私と子供達は来なくていいと言いました

多分また私を放置し、女の人達と話すから見られたくないんでしょう。

行かなければ直接見る事はないけど、それはそれでモヤモヤします。

皆さんなら行きますか?

年末には1泊の忘年会もあり、それも家族や恋人同伴オッケーになったらしいので、きっとまた同じ事で悩みそうで今から嫌です

• << 5 私なら行きません。 来るなと言っているし、無理して行きたくはないです。 野球の日は子どもとどこかに出かけたらどうですか? 遊園地・水族館・動物園などなど、せっかく旦那もいないんだし子どもと2人で楽しみましょう。 また、年末の1泊は私は行かないかな? どうせ飲むんだし、子ども連れて行っても子どもが退屈しそうだし。 子どもと2人でどっかに遊びに行きます。 しかも泊まりで。 お互い同じことしてるし悪く言われないでしょ。 本当に旦那が嫌なら実家に子どもつれて帰るだけの話。

No.2 11/10/08 15:43
名無し2 ( ♀ )

>> 1 私が主さんだったら周囲に気を使うのが嫌で面倒なので絶対に行きません。

それと…ご主人が会社の人に気を使うのは主さんは気分悪いかもしれませんが…多少は仕方ないと思います。

仕事は業務中、業務外、
周囲に目配り気配り出来てナンボな部分もありますから…(^_^;)

女性社員の事は自分の視界に入らなければ、旦那に怪しい部分がなければ私だったらスルーします。

• << 8 ありがとうございます。 会社の人に気を遣うのは私も理解してるつもりなんです。 だから去年までの行事は放置されても怒りませんでした。 会社の同僚や上司と話していただけなので。 今年会社に新しい人がいっぱい入り、後輩や先輩の彼女とは絡むくせに私は邪魔者ってのがイライラした原因です。 本当に上司に気を遣っていっぱいいっぱいで、私に構う余裕がないなら、同じ会社で働いてる訳でもない女と笑って話す余裕なんかないと思ったからです。 今までも事務の方など女性社員もいましたが、その方と旦那が話してても不快になった事などありませんでした。 その事務の方は私にも笑顔で挨拶してくれたり、子供にも話しかけてくれたりして感じのいい人だったからだと思います。 ところが今回の先輩や後輩の彼女は私と目が合ってもあからさまに目を反らすので私が話しかけるわけにもいきませんでした。 だから余計に不快になったんです どうしても旦那とその女達にイライラしてしまいます

No.3 11/10/08 15:45
ヒマ人3 ( ♀ )

後輩の彼女にまで ✋を出す バカなご主人だと思うんですか⁉😥
例え 男好きな後輩の彼女が誘って来ても 会社に居ずらくなるような事するかなぁ~⁉
心配なら放置覚悟で子供連れて 行ってらっしゃい。

• << 11 ありがとうございます。 昔遊び人だったときは付き合ってもいない女とやったりとかもあったそうです。 旦那の友達から聞いた話なのでどこまで本当かわかりませんが… でもさすがに手を出す事はないとは思います そんな事したら会社にいられなくなるので… 私もパートしてるんですが、パート先の男性社員から携帯聞かれただけで、旦那は辞めろと言ったんです その直後にその男性社員は部署異動になったので関わる機会も全くなく、辞めろとは言わなくなりましたが、少し残業になっただけで、冗談交えてですが『浮気してきたべ』とか言われます、 私のパート先も居酒屋で忘年会あるんですが、去年は旦那が行かせてくれませんでした 私はここまでされてるのに、何故?と思います

No.4 11/10/08 15:47
名無し4 ( 30代 ♀ )

私も行かないなぁ。
つまんなそうだし、子供の面倒も見なくちゃだし。

家でのびのびしているなきっと😃

• << 13 ありがとうございます やっぱり行かない方がいいですかね 私もパートしてるので土日しか休みないし、土日くらい家族で楽しみたいのに、旦那は土曜休出ばかりだし、日曜は野球とか… 今年は平日も残業続きで帰宅は21時過ぎになるので子供達とはすれ違いです。 家族4人で過ごす時間がほとんど取れません。 休出も付き合いもなく、旦那が1日中いられるのは月2回くらいです だから子供達も旦那が構ってくれないと不満を漏らしてます 私一人で少し遠い大きな公園に連れて行ったり、ショッピングセンターのフードコートで何か食べたあとにキッズ広場で遊ばせたりと色々連れ出してはいるんですけどね… 仕事関係の事だから仕方ないと言えば仕方ないけど…私もパートしながら家事育児を一人でこなし、残業すれば浮気を疑われ、旦那の会社の行事に連れ出されては放置されて嫌な場面を見せられ… 少し疲れているのかもしれません

No.5 11/10/08 15:47
匿名5 ( ♀ )

>> 1 主です。続きです。 旦那は昔結構遊んでた人です。 私と付き合ってビックリするくらい落ち着いたと旦那の昔からの友達も言ってます 私と付…
私なら行きません。
来るなと言っているし、無理して行きたくはないです。

野球の日は子どもとどこかに出かけたらどうですか?

遊園地・水族館・動物園などなど、せっかく旦那もいないんだし子どもと2人で楽しみましょう。

また、年末の1泊は私は行かないかな?
どうせ飲むんだし、子ども連れて行っても子どもが退屈しそうだし。

子どもと2人でどっかに遊びに行きます。
しかも泊まりで。

お互い同じことしてるし悪く言われないでしょ。

本当に旦那が嫌なら実家に子どもつれて帰るだけの話。

• << 14 ありがとうございます 私も旦那が付き合い多い事に不満ありますが、子供も特に上の子はいつもパパがいない事に不満持ってます 保育園のお友達はパパが迎えに来るとか、家族でプール行ったとか羨ましがってます 先日の運動会にも旦那は来れませんでした 野球の練習試合があり、人数ギリギリだから行かないとダメと言われ、運動会の開会式見ただけで野球に行ってしまいました パパと親子競技やってる子がほとんどで、うちは私だったので子供は不機嫌でした パパの事好きなのに構ってもらえないから拗ねてるんです 実家に泊まりで帰れればいいんですけどね… 実家は遠いので1泊はキツイし、行くなら最低でも3泊はしたいです でも旦那は忘年会で旦那がいない間の1泊ならいいけど、年末一人なんて虚しいから3泊はダメだと言います 旦那は私の親と折り合いが悪いので一緒に帰ったりもしてくれないので、もう1年以上実家に帰れてません…

No.6 11/10/08 15:49
負け犬6 ( ♀ )

逆に旦那を放置して遊べばいいよ😁

• << 15 ありがとうございます シンママのママ友がいて、結構遊びに誘ってくれます。 でも旦那がそのママ友の事を嫌いで、遊ぶといい顔しないんです。 でも旦那には言わずに遊んでもいいですよね。 別に男と遊ぶわけじゃないし後ろめたい事なんか何もないですし。 旦那が私達を放置するんだから、自分も遊んだって罰当たりませんよね!

No.7 11/10/08 15:51
名無し7 ( ♀ )

2さんに同感で私も面倒な事は嫌なので行きません。

でも、主さんのお気持ちわかります!いくら仕事の付き合いでもずっと放置はヒドイ。だったら旦那さんもはじめから放置しないからなんて言わなきゃいいのに。

• << 18 ありがとうございます。 そうですよね。出来ない約束なんかしないで欲しいです。 花火に行った事後悔しました。無理矢理にでも行かなきゃ良かったです。 花火に行ったからまた女と~みたいな事考えてしまうようになってしまったので。 既婚者少なく行事多く本当面倒臭いです 家族の時間なんて満足に取れないです

No.8 11/10/08 15:57
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私が主さんだったら周囲に気を使うのが嫌で面倒なので絶対に行きません。 それと…ご主人が会社の人に気を使うのは主さんは気分悪いかもしれません… ありがとうございます。

会社の人に気を遣うのは私も理解してるつもりなんです。

だから去年までの行事は放置されても怒りませんでした。

会社の同僚や上司と話していただけなので。

今年会社に新しい人がいっぱい入り、後輩や先輩の彼女とは絡むくせに私は邪魔者ってのがイライラした原因です。

本当に上司に気を遣っていっぱいいっぱいで、私に構う余裕がないなら、同じ会社で働いてる訳でもない女と笑って話す余裕なんかないと思ったからです。

今までも事務の方など女性社員もいましたが、その方と旦那が話してても不快になった事などありませんでした。

その事務の方は私にも笑顔で挨拶してくれたり、子供にも話しかけてくれたりして感じのいい人だったからだと思います。

ところが今回の先輩や後輩の彼女は私と目が合ってもあからさまに目を反らすので私が話しかけるわけにもいきませんでした。

だから余計に不快になったんです

どうしても旦那とその女達にイライラしてしまいます

• << 12 *旦那さんの先輩や後輩の彼女さんはなぜあからさまに目を反らすのでしょうか❓旦那さんが主さんに対する不満を何か話しているとかですかね❓ *本当にイヤならば行かなければいいと思います。2歳のお子さんを連れては周りに気を遣うし、大変ですもんね💦 *だけど、行くのであれば主さんからも挨拶や周りの方に何か話しかけたりした方がいいと思います👌 ただ、旦那さんの隣りに座って会話に入れてもらえるのを待つのではなくて。 ある程度、旦那さんの顔を立てる意味でも社交性が必要かと思います✨

No.9 11/10/08 15:59
社会人9 ( 40代 ♂ )

きっと去年喧嘩になったから旦那なりの気づかいじゃ?
「子供たちもパパと遊びたいだろうし、私もあなたといたいから行ってもいい?」
って逆にお願いしたらいい雰囲気になるかも。

それにしても、大きくて儲かってそうな会社ですね。
その中で周りに気づかいばっちりな旦那さんは将来有望だと思いますよ(笑)
主は幸せ者です😄

• << 19 ありがとうございます。 多分また放置で女と仲良くするつもりだから、私が怒ると思って面倒だから来て欲しくないんだと思います 旦那は私を気遣えるような人ではないとよくわかりました。 会社は儲かってるのかもしれませんが、全然給料には反映されませんね…だから私もフルパートしてます。 旦那は会社の人には自分を良く見せようと必死です。嘘までついて家族思いのいい旦那を演じてますよ。会社ではイクメンという設定らしいです。 私は忙しい旦那に育児をさせるダメ嫁になってるみたいで、一度上司から嫌味言われました。 それでも旦那を立てようと、旦那の嘘に付き合って話合わせてきた私。 バカバカしくなってきました。 会社の人が本当のこと知ったら確実に旦那を見る目は変わると思います それくらい嘘をつき、いい旦那、いい父親を演じてます

No.10 11/10/08 16:03
岩魚 ( 40代 ♂ lOaVl )

🙇
嫌なら行かなくて良いのでは☝

家嫁さんは、絶対来ません😁

でも、嫁さんの方の イベントには かりだされます😁 僕も、子供も楽しんでいますけど☝

楽しいなら、行く😃 楽しく無いなら行かない😃

無理したらアカンよ☝

No.11 11/10/08 16:03
名無し0 ( ♀ )

>> 3 後輩の彼女にまで ✋を出す バカなご主人だと思うんですか⁉😥 例え 男好きな後輩の彼女が誘って来ても 会社に居ずらくなるような事するかなぁ~… ありがとうございます。

昔遊び人だったときは付き合ってもいない女とやったりとかもあったそうです。

旦那の友達から聞いた話なのでどこまで本当かわかりませんが…

でもさすがに手を出す事はないとは思います

そんな事したら会社にいられなくなるので…

私もパートしてるんですが、パート先の男性社員から携帯聞かれただけで、旦那は辞めろと言ったんです

その直後にその男性社員は部署異動になったので関わる機会も全くなく、辞めろとは言わなくなりましたが、少し残業になっただけで、冗談交えてですが『浮気してきたべ』とか言われます、
私のパート先も居酒屋で忘年会あるんですが、去年は旦那が行かせてくれませんでした

私はここまでされてるのに、何故?と思います

No.12 11/10/08 16:11
名無し12 

>> 8 ありがとうございます。 会社の人に気を遣うのは私も理解してるつもりなんです。 だから去年までの行事は放置されても怒りませんでした。 会… *旦那さんの先輩や後輩の彼女さんはなぜあからさまに目を反らすのでしょうか❓旦那さんが主さんに対する不満を何か話しているとかですかね❓

*本当にイヤならば行かなければいいと思います。2歳のお子さんを連れては周りに気を遣うし、大変ですもんね💦

*だけど、行くのであれば主さんからも挨拶や周りの方に何か話しかけたりした方がいいと思います👌
ただ、旦那さんの隣りに座って会話に入れてもらえるのを待つのではなくて。
ある程度、旦那さんの顔を立てる意味でも社交性が必要かと思います✨

No.13 11/10/08 16:13
名無し0 ( ♀ )

>> 4 私も行かないなぁ。 つまんなそうだし、子供の面倒も見なくちゃだし。 家でのびのびしているなきっと😃 ありがとうございます

やっぱり行かない方がいいですかね

私もパートしてるので土日しか休みないし、土日くらい家族で楽しみたいのに、旦那は土曜休出ばかりだし、日曜は野球とか…

今年は平日も残業続きで帰宅は21時過ぎになるので子供達とはすれ違いです。

家族4人で過ごす時間がほとんど取れません。

休出も付き合いもなく、旦那が1日中いられるのは月2回くらいです

だから子供達も旦那が構ってくれないと不満を漏らしてます

私一人で少し遠い大きな公園に連れて行ったり、ショッピングセンターのフードコートで何か食べたあとにキッズ広場で遊ばせたりと色々連れ出してはいるんですけどね…

仕事関係の事だから仕方ないと言えば仕方ないけど…私もパートしながら家事育児を一人でこなし、残業すれば浮気を疑われ、旦那の会社の行事に連れ出されては放置されて嫌な場面を見せられ…

少し疲れているのかもしれません

No.14 11/10/08 16:24
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私なら行きません。 来るなと言っているし、無理して行きたくはないです。 野球の日は子どもとどこかに出かけたらどうですか? 遊園地・水族… ありがとうございます

私も旦那が付き合い多い事に不満ありますが、子供も特に上の子はいつもパパがいない事に不満持ってます

保育園のお友達はパパが迎えに来るとか、家族でプール行ったとか羨ましがってます

先日の運動会にも旦那は来れませんでした

野球の練習試合があり、人数ギリギリだから行かないとダメと言われ、運動会の開会式見ただけで野球に行ってしまいました

パパと親子競技やってる子がほとんどで、うちは私だったので子供は不機嫌でした

パパの事好きなのに構ってもらえないから拗ねてるんです

実家に泊まりで帰れればいいんですけどね…

実家は遠いので1泊はキツイし、行くなら最低でも3泊はしたいです

でも旦那は忘年会で旦那がいない間の1泊ならいいけど、年末一人なんて虚しいから3泊はダメだと言います

旦那は私の親と折り合いが悪いので一緒に帰ったりもしてくれないので、もう1年以上実家に帰れてません…

No.15 11/10/08 16:27
名無し0 ( ♀ )

>> 6 逆に旦那を放置して遊べばいいよ😁 ありがとうございます

シンママのママ友がいて、結構遊びに誘ってくれます。

でも旦那がそのママ友の事を嫌いで、遊ぶといい顔しないんです。

でも旦那には言わずに遊んでもいいですよね。

別に男と遊ぶわけじゃないし後ろめたい事なんか何もないですし。

旦那が私達を放置するんだから、自分も遊んだって罰当たりませんよね!

No.16 11/10/08 16:31
匿名16 ( ♀ )

気分悪いですよね!

主さんが旦那さんを立てて、旦那さんも主さんを会社の方に紹介して仲良くみたいな雰囲気だったら、気疲れはあっても行きますよね。

なんなんだろう?
妻に愛されてますアピールしたいのかなぁ。
もう少し気遣いがあっても良いですよね。

行かなくていいですよ!
主さんはお子さんと思いっきり遊びましょう。
旦那に内緒で子供たちと美味しいものを食べたり。

自分は良くて妻はだめって腹立ちますね。

No.17 11/10/08 17:53
名無し17 ( ♀ )

私ならいきません。

以前旦那の地元の祭りに呼ばれてまた赤ちゃんだった子供と行きましたが、旦那は飲んで寒空のした私たちを放置…盛り上がってました😒

以後、「そっち関係には行かない」と行きません。
旦那が仲間と飲んでるから来なよ~て時も、結局帰り時間気にして帰って子供の世話をやくのは私で大変なので「行かない」と断ってます。
自分のテリトリーに連れてく以上、気を使うのが人としてマナーだと思います。

主さんも、どこで線引きをするか明確にしとくといいですよ。

No.18 11/10/08 18:01
名無し0 ( ♀ )

>> 7 2さんに同感で私も面倒な事は嫌なので行きません。 でも、主さんのお気持ちわかります!いくら仕事の付き合いでもずっと放置はヒドイ。だったら旦… ありがとうございます。
そうですよね。出来ない約束なんかしないで欲しいです。
花火に行った事後悔しました。無理矢理にでも行かなきゃ良かったです。
花火に行ったからまた女と~みたいな事考えてしまうようになってしまったので。
既婚者少なく行事多く本当面倒臭いです
家族の時間なんて満足に取れないです

No.19 11/10/08 18:10
名無し0 ( ♀ )

>> 9 きっと去年喧嘩になったから旦那なりの気づかいじゃ? 「子供たちもパパと遊びたいだろうし、私もあなたといたいから行ってもいい?」 って逆に… ありがとうございます。
多分また放置で女と仲良くするつもりだから、私が怒ると思って面倒だから来て欲しくないんだと思います
旦那は私を気遣えるような人ではないとよくわかりました。
会社は儲かってるのかもしれませんが、全然給料には反映されませんね…だから私もフルパートしてます。
旦那は会社の人には自分を良く見せようと必死です。嘘までついて家族思いのいい旦那を演じてますよ。会社ではイクメンという設定らしいです。
私は忙しい旦那に育児をさせるダメ嫁になってるみたいで、一度上司から嫌味言われました。
それでも旦那を立てようと、旦那の嘘に付き合って話合わせてきた私。
バカバカしくなってきました。
会社の人が本当のこと知ったら確実に旦那を見る目は変わると思います
それくらい嘘をつき、いい旦那、いい父親を演じてます

No.20 11/10/08 18:20
名無し20 ( ♀ )

いますよね~そういう旦那。⤵
手の掛かる小さい子供が一緒なのに、放置したままなら、そんな行事に付き合わなくていいんじゃないですか⁉

きっと主さんも消極的な内気な性格では!?

家の主人の会社にもそういうご夫婦いらっしゃって、奥様とお子さんを放置してるので、「あらあら、自分の会社の付き合いに御家族も付き合ってくれてるんだから、家の主人みたいに子ども達の世話ぐらい○○さんが率先しなきゃダメじゃない」って言っちゃいます😁

もちろん、遠慮がちな奥様には「ご一緒に如何ですか!?」って皆で誘ったりもしますしね😃

2歳ぐらいは、まだまだ転倒したりしないか👀も離せないですし大変ですものね。

家もまだ末っ子が4才ですが、長男は大学1年だし、次男、三男も中学生なので、小さいお子さん連れの社員の御家族のお子さん方の世話は「怪我させないように、お前たちが面倒みてやれよ」って、主人自らも言ったりして😊

せっかく社員同士の家族が集う機会だし、大人同士楽しみたいですものね😉

No.21 11/10/08 21:11
名無し21 ( ♀ )

すっごく主さんの気持ち分かります。
私の旦那も凄く外面がいいというか、いい旦那、いい父親を演じてます。
そして、同じように会社の行事に連れて行こうとします。
行けば、もちろん放置です。
これみよがしに若い女の子(これまた正社員でなく、バイトの女の子だったり、後輩の彼女だったり)まるで、自分は会社でも頼られてるし、まだまだ男としてもイケてるんだぜ、若い子にも異性として見られて人気あるんだぜ…とでも言いたいのか?
私もその若いオネエチャンたちは嫌いです。なんか、私や子供は一瞥しただけで、あとはスルーって感じだし。
私も旦那を真似て、社交的に話をしたほうがいいとは思いましたし、酒の力を借りてなんとか努力したりしましたが、疲れるし子供の世話もあるし、旦那の様子をチラチラと伺ってしまい、そんな自分も嫌です。
でも多少は慣れなきゃいけないのかなとは思いますけど…。
旦那は、私にも女でいてほしいのか? 私がお洒落してる姿とか見ると嬉しそうです。でも、主さんの旦那さんみたいに変な言いがかり(浮気してるのかとか)つけてきたり。
そういう色恋をいつまでもしていたいんですかね?
なんかもういい加減にしてほしいし、今はまだいいけどあと何年かたつとただのオヤジになる年齢なのに、未だにそんなのも嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する