注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

昨日買った熱帯魚が今朝死んでしまいました…

レス6 HIT数 8690 あ+ あ-

旅人
11/09/25 16:30(更新日時)

昨日ホムーセンターで買った熱帯魚が今朝死んでしまっていたのですが、これはレシートと魚を持っていけば交換してもらえますか?

種類はなまず種の魚で、お店でパッキングしてもらって1分位で、お腹を上にしてひっくり返ったり元気が無くなったりしていて…
あと買った魚が居たショップの同じ水槽内には3匹死がいが居ましたので、何か病気か水質が悪くて弱っていたのではないかと思います。
家の水槽に入れる時は水温合わせと水合わせを3時間かけて行いました。水槽にはネオンテトラ3匹と同種2匹しかいませんでしたので、攻撃されたりはしていないと思います。

埋葬してあげたいのはやまやまですが…以前も同じショップでパッキング後に魚が転覆してどうやっても体制が直らなくなり、店員さんもこれは様子がおかしいという事で交換してもらった事があって、わざと弱っているのを買わせたのではないかという疑惑があり腹立たしいです。
お願いしますm(__)m

タグ

No.1677669 11/09/25 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/25 15:44
名無し1 ( 30代 ♀ )

パッキングしてもらってすぐに様子がおかしかったらその時点で変えてもらうべきだったかと💦
まぁ、その↑事を伝えれば、新しい魚くれるとは思いますが。

うちも熱帯魚など沢山飼いました。
ホームセンターで言われた以上に慎重に水合わせをしましたが、それでもほんの数日で死んでしまった魚は沢山いました😱
飼うの難しくないと言われ魚でさえ、翌日に亡くなったり…💦

魚って結構難しいですよ😥
やっぱり環境が変わる(お店から自宅)のは結構な苦痛なのと。
今わが家にいる熱帯魚は、やはりホームセンターで買ってきてやつですが、買ってきて3日後に子供を生みました。
その後1ヶ月もしないで親は皆死にました😥
でも、わが家の水槽で生まれた子供はそのまま大きくなり、更に子供を生み大繁殖してます😁
ずっとわが家にいるから環境の変化がないから長生きみたいです。

No.2 11/09/25 16:04
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

パッキングした時点で何故言わなかったのか疑問💧
購入する時点で同じ水槽にいた魚が弱っていたりしたのに、良くその水槽の魚を購入する気になりましたね❓
店側としては対応してくれると思いますが、あまり良い顔されないでしょうね…

• << 6 レスありがとうございます。  >>2さん 新しい魚を水槽に入れる時は死んでしまいやすいんですね…。 今埋葬してあげました。レスありがとうございます。 >>3さん  前々からその水槽だけ常に死骸が有って気になっていましたが、どうしても欲しかったのと昨日はいつもと違い元気に泳いでいる魚が沢山居たので購入してまいました…今度から気を付けようと思います。

No.3 11/09/25 16:16
匿名3 

魚はねその場で言わない限り、買った以上後は買い主の責任ですよ。

例えば炎天下の車内に何時間放置して死んだとしても店の責任で交換や返金できるの?

水質は水槽によってばらばら。次の日死んだからと言って店の責任を証明できませんよ

ごり押しはできようが常識はずれだね

管理が悪い店なら今後買うなよな

No.4 11/09/25 16:20
名無し4 

家に帰るまでに言わないと通用しないんでは?

No.5 11/09/25 16:22
社会人5 

熱帯魚屋さんも選ばないとね💧

水槽に死骸があると分かっていなが、あえてそこで選び、1分で様子がおかしいと気づいているにも関わらずそのまま持ち帰ったんだから、主もかなりの落ち度がありますよ⤵

熱帯魚を好きな人は、かなり遠くても、店選びから慎重になります。

残念だけど、主は甘かったとしか言えない💧

No.6 11/09/25 16:30
旅人0 

>> 2 パッキングした時点で何故言わなかったのか疑問💧 購入する時点で同じ水槽にいた魚が弱っていたりしたのに、良くその水槽の魚を購入する気になりまし… レスありがとうございます。 
>>2さん
新しい魚を水槽に入れる時は死んでしまいやすいんですね…。
今埋葬してあげました。レスありがとうございます。
>>3さん 
前々からその水槽だけ常に死骸が有って気になっていましたが、どうしても欲しかったのと昨日はいつもと違い元気に泳いでいる魚が沢山居たので購入してまいました…今度から気を付けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する