注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

旦那との生活が堪えられない😒

レス7 HIT数 2821 あ+ あ-

Hiro( ♀ j0xnl )
08/07/26 13:38(更新日時)

(長文になります)    私は1児(4歳♂)のママです。今から2年程前に旦那が勤めてた会社の女性とW不倫してた事を知り、やっぱりかとゆう気持ちと、またか💢と本当に呆れた。既に今までの色々な不満などの積み重ねで随分前から愛情も無く家庭内別居気味になってたので、もう離婚しかないと思い子供連れて実家へ帰ったが、その日の夜中に旦那が義父母と一緒に私の実家へ来て色々と口を挟んで最後には『1週間あげるから1人になって考えなさい』と義母に言われ子供を反強制的に連れて行かれた為、やむを得ず旦那の元に戻る結果に…それから旦那が会社退職し、何故か旦那の実家の近所へ引越。旦那は結局不倫の事実は未だ認めず。職もすぐ見つけると言ったが約1年間無職で昨年の12月半ばからやっと働きだしたが、生活は未だ落ち着かず旦那の支払い多い事もあり再就職してからまだ一度も生活費こちらに貰えず…子供の児童手当も旦那の支払に回り今まで一度も手元に入ってない状態です。もう我慢の限界通り越して疲れました… 出来れば離婚したいけど、大喧嘩する度に「子供は絶対渡さんからな。出ていくならお前1人で出ていけ」と言われます😢 もう、本当にしんどい…

No.166256 08/07/26 05:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/26 05:29
ε≡┏(´_●●`*)┛ ( ♂ t2eol )

それなら家裁での親権はほぼ母がただよ、実家で生活保護とパートで平気だと思うけどな➰
元気だせ!

No.2 08/07/26 05:43
匿名さん2 

>> 1 離婚しても後悔しないと思うよ じゃあ 離婚に向かいどおするか?準備を進める ここのミクル 女性陣は良いアドバイスをくれる 心の優しい人が多いから 準備しましょう、子供の親権や監護権、慰謝料は無理かも知れないけど 養育費はシッカリ貰う等々 アドバイスを聞いてガンバって下さい。

また 来ます!

No.3 08/07/26 05:49
匿名さん3 ( ♂ )

バカ親子に負けるな😤👊頑張って下さい💪
子供だって不倫をするような旦那側に育てられても、絶対幸せにはなれないと思いますよ‼

No.4 08/07/26 05:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

現在は同居?別居されてるんでしょうか?
調停すれば親権監護権は母になりますので相手が何を言っても無視しましょう😃
ただ養育費の請求は出来ると思いますが父親に払う能力がなければもらえないのが現状です。例えば無職とか働いていても支払いが多くて本人が生活できない等。今現在仕事をしていて養育費の支払いや金額が決まってもその後無職になればもらえなくなります😥
なので養育費をアテにした生活を考えずまずは仕事して生活する事を考えて下さい☝

No.5 08/07/26 07:47
匿名さん5 

主さんが離婚してもお子さんと生活していける気持ち、経済面などあれば調停にもちこむと良いと思います。
話を聞く限りですと、主さんが親権をとれると思いますし。
収入によって異なりますが、シングルになればいくらかの手当てもありますし、シングルになった時の下調べをきちんとして(市役所や区役所で)、足元をかためてとりかかると良いと思いますよ。
私も離婚して養育費や慰謝料なしで、二児の母をしていますが、自分のやる気があればそう言ったものがなくてもやっていけるものです。
もらえるなら子供の為の貯蓄の為にも、もらう方が良いかもしれませんが…
主さん次第ですから頑張って下さいね。
ちなみに主さんはお仕事されていますか?
お子さんの預け先の確保等も必要ですよ。

No.6 08/07/26 10:03
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

まずは子どもを連れて実家に帰って下さい。
ちゃんと置き手紙はして下さいね。
そして実家に行ったらすぐに行動しましょう。
まずは離婚の相談を市役所に問い合わせします。
相談員と話が出来たら、生活費をくれなかったこと、親権のこと、をふくめて離婚の相談をしてください。
もちろん離婚後の面会についてもです。

その間、旦那側から子どもを渡せと言ってきたら、『親権が決定するまで私が預かる』と拒否しましょう。
子どもの連れ去りに気を付けて下さい。
ちょっとした拍子に連れ去ってしまうかもしれませんので、会わせたりしちゃダメですよ。
実家のご両親にもよく言って、家族一丸で子どもから離れないようにね。

以上、経験者からのアドバイスでした。

No.7 08/07/26 13:38
Hiro ( ♀ j0xnl )

>> 6 主です。一括でスイマセン。 長文だったのですが、読んで頂いた皆さん、レス本当に有難うございます✨   こうゆう過去の不倫でも離婚は可能なんでしょうか?決定的な証拠が無いと難しいのかな? 私が知った限りでは1年間ぐらいは不倫関係が続いてた様子。  相手女の旦那様も同会社だったが気付かなかったみたいです😓 現在まだ旦那と一緒に住んでおり、子供は保育園に預けて自宅近所にパートに出てます。実家へ帰るとなると通勤出来ない場所なので、新たに探す事になります😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧