注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

こんな旦那は…

レス500 HIT数 28840 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/11/07 19:52(更新日時)

もう別れたい

旦那と結婚して18年…
とにかく短気
自分が一番偉いと思っている言い方がとにかく腹が立つ。

人前でも平気でカチンとくれば怒鳴る。

両方の親の前でも気を使わず、自分から話しかけたり、挨拶もしっかりできない40代前半野郎…

でも…そんな性格でも優しくしたり、休日は料理、掃除、外食やいろんな場所へ連れてってくれる所も…

でもでも短気な性格が出ると子供達が成人するまで我慢してゆくゆくは離婚したいと考える私は自己中で、わがままでしょうか😠

タグ

No.1652423 11/08/13 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/13 21:44
マルイチ ( 30代 ♂ btzWi )

自己中でもわがままでもないと思います。
一般的な感情だと思いますよ。
でも そんなことを 我慢しながら 夫婦生活は続くのでしょうね。
私は離婚した身ですが、結婚生活を続けてる方は 良くも悪くも
尊敬します。

No.2 11/08/13 21:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速の✉ありがとうございます😢

理解して下さりとても嬉しいです💦

結婚は簡単でも離婚するのは難しく大変ですよね😠

老後までは一緒にいる自信は今はありません

愛情も感じないし

キレると人を見下す言い方をするので、もうこちらがおかしくなりそうです😠

いい大人が何故こんなに器が小さい人なんだろうと怒りがわいてきます

勿論私もいたらない所は多いいと思っています。でも普通に返せない所が凄く嫌でたまりません

離婚したいけどどうしても子供が心配だし置いていけないしとなかなか踏み込めない自分がいます😢

1サンはどうして離婚されたのですか…

お子様はいたのでしょうか

結局子供の為…なんですよね⤵

• << 4 私の離婚理由は簡単にいえば性格の不一致でした。 私は出張が多く 姉さん女房だったこともあり 相手の言動がきつかったのと 私も亭主関白なタイプだったので舐められたくないのもあり 私が休みで帰ってきた時もケンカが絶えませんでした。 長女が小3の時に別れましたが 今は高2です。 お互いにメールのやり取りくらいで話すことはありませんが、子供たちを思う気持ちは同じなので 子供らとはうまくやってますよ。 子供を育てる母親と 生活費を稼ぐ父親の役割分担で 離婚しても子供たちにはお互い良い親であると思ってます。

No.3 11/08/13 22:08
匿名3 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですがご主人がそういう性格なのでしょうね😲短気は損気って言葉を知らないと大切な人までも失うという事を..主さんが頑張り切れなくなった時が別れ時かも知れませんね。無理して自分を抑えるよりらしく生きていった方が今よりは笑顔の回数増えるのかも?

• << 5 ✉ありがとうございます😢 そうなんですよね 短気は損気って過去何度も口にしました そんな性格で良く役職にまでやっと付けたな…て感じです 車の運転中でも歩いてる人が邪魔でも「チッ!どけよーっ」とか 「ぼけ茄子!」とか 思春期の息子には凄く言葉遣いがあらくて😣 息子は殆ど父親に話しかけたり、笑顔で父子と話す姿は見ないです😔 笑顔で接してたのは小学4年生位までかな… なんか他人の父子の仲良い姿を見ると本当に羨ましく思います それに優しそうな旦那サマ方を見るとちょっと気持ちが変に揺れ動くもう一人の自分もいます😱 駄目ですね⤵

No.4 11/08/13 22:19

>> 2 早速の✉ありがとうございます😢 理解して下さりとても嬉しいです💦 結婚は簡単でも離婚するのは難しく大変ですよね😠 老後まで… 私の離婚理由は簡単にいえば性格の不一致でした。
私は出張が多く 姉さん女房だったこともあり 相手の言動がきつかったのと 私も亭主関白なタイプだったので舐められたくないのもあり 私が休みで帰ってきた時もケンカが絶えませんでした。
長女が小3の時に別れましたが 今は高2です。
お互いにメールのやり取りくらいで話すことはありませんが、子供たちを思う気持ちは同じなので 子供らとはうまくやってますよ。
子供を育てる母親と 生活費を稼ぐ父親の役割分担で 離婚しても子供たちにはお互い良い親であると思ってます。

• << 7 マルイチサン🌷 ✉のお返事遅くなりました💦 お風呂にいってました😥 辛い事をご丁寧に教えて下さりありがとうございました😢 マルイチサンはお子様を奥様に渡して、養育費等 渡しながら、年頃の娘サンとも良い親子関係を築いてらっしゃるんですね☀ 尊敬します😢 別れた事で更に大切な何かをたくさん気づかされましたでしょうか😢 周りの芝生は良く見える💦 良く聞く言葉です😔 嫁姑問題でよくこの言葉を聞きます😱 私は夫婦仲で嫌な事がある分 外(職場等)家とは違うもう一人の明るく振る舞う自分がいます😔 一日が終わるとめちゃくちゃ疲れはてます😔 無理に笑顔でいたりしています できるだけポジティブにいなきゃって親の前でも明るくしています😔 辛い

No.5 11/08/13 22:29

>> 3 初めまして。失礼ですがご主人がそういう性格なのでしょうね😲短気は損気って言葉を知らないと大切な人までも失うという事を..主さんが頑張り切れな… ✉ありがとうございます😢

そうなんですよね

短気は損気って過去何度も口にしました

そんな性格で良く役職にまでやっと付けたな…て感じです

車の運転中でも歩いてる人が邪魔でも「チッ!どけよーっ」とか
「ぼけ茄子!」とか
思春期の息子には凄く言葉遣いがあらくて😣
息子は殆ど父親に話しかけたり、笑顔で父子と話す姿は見ないです😔

笑顔で接してたのは小学4年生位までかな…

なんか他人の父子の仲良い姿を見ると本当に羨ましく思います

それに優しそうな旦那サマ方を見るとちょっと気持ちが変に揺れ動くもう一人の自分もいます😱

駄目ですね⤵

No.6 11/08/13 22:36

>> 5 まあ 隣の芝生は青く見えるって事もあるし、
どんな家庭でも少なからずとも 悩みや不満はあると思いますよ。
今の自分の現状をもう一度冷静に見て 他の家庭にはないいいところ
を探してみては?
がんばってよ 同い年だしw

No.7 11/08/13 23:15

>> 4 私の離婚理由は簡単にいえば性格の不一致でした。 私は出張が多く 姉さん女房だったこともあり 相手の言動がきつかったのと 私も亭主関白なタイ… マルイチサン🌷

✉のお返事遅くなりました💦

お風呂にいってました😥

辛い事をご丁寧に教えて下さりありがとうございました😢

マルイチサンはお子様を奥様に渡して、養育費等 渡しながら、年頃の娘サンとも良い親子関係を築いてらっしゃるんですね☀

尊敬します😢

別れた事で更に大切な何かをたくさん気づかされましたでしょうか😢

周りの芝生は良く見える💦 良く聞く言葉です😔

嫁姑問題でよくこの言葉を聞きます😱

私は夫婦仲で嫌な事がある分 外(職場等)家とは違うもう一人の明るく振る舞う自分がいます😔

一日が終わるとめちゃくちゃ疲れはてます😔

無理に笑顔でいたりしています

できるだけポジティブにいなきゃって親の前でも明るくしています😔

辛い

No.8 11/08/21 17:41
匿名8 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も ちょっと似た感じです。😣
先日 ある旅行参加申し込みがあって

旦那に 今年は子ども二人にお金がかかるから行けないよって 話していたのに😒

冷蔵庫 ベランダのサッシを壊しそうな勢いで 物に当たり散らしたので

それ以来 子ども達に嫌われています😒

私もうんざり😔

出来ることなら 離婚したい

主さんは 離婚するんですか❓

No.9 11/08/21 18:46

>> 8 お休みの日にレス頂きまして、ありがと~ぅございます✋

旦那サマ…ちょっとやそっとで、キレて物に八つ当たりをするのですか?

怖いですよね😣

物に当たって下手したら、壊れて買い直したりしなきゃならなくなるし😫

まして子供の目の前でされたら😢

心の傷だし、大人になって父親とそっくりになったら😫と不安になります⤵

うちは口も悪いので(暴力団みたいに…~やれょ~!~だろ!~なんだからょ~!)

て…フツーに言えないのかよっ👊💢ていつも思い気分はブルーになります😱

どうしたらこの様な汚い言葉遣いが直るのでしょうか⤵

中学生の息子はがん飛ばしながらも黙って我慢して言い返しません😱

優しい息子なんですけど父親に絶対似てほしくありません💢

絶対に!!

離婚ですが…

老後までいたくはありません

今は自信ありません

子供達が成人するまで何とか切り抜けてみようと思います😫

No.10 11/08/21 21:36
ミント🍀 ( 40代 ♀ 3KJE0b )

主さん、はじめまして✨
読ませていただき、なんだか似てると思いました。

うちのダンナも、すぐカッとなるタイプで、ハンドルを握ると、無理な追い抜きや、遅い車をめちゃくちゃあおったり、汚い言葉を吐き捨てたり😞

私はすごく、そんなのが嫌でした。

口喧嘩になっても、
すごく酷いことを言われて、それをいつも、「オマエがあおるからや💢」て言われてきました。

• << 12 ミントサン🌷 苦しい胸の内を…ありがとうござります😢 胸が苦しくなりました 口喧嘩で汚い、酷い言葉を浴びせられるその時のお気持ち、凄くわかります😢 悔しいですよね うちの人は私と酷い言い合いになる時は、自分は大卒で外資勤務という地位だからか、高卒の私へ「高卒で何の世間がわかるんだよ!分かった口きくんじゃねぇよ!」て… じゃあ 私はあんたの何なんだよ💢 こんな本性丸出しで、結婚して「失敗」した。18年たった今もしみじみしみじみしみじみ思います👊 ミントサンは旦那サマから酷い事言われたら、言い返すんですか? 私は物に手を出されたりしたら困るし怖いので、むちゃくちゃ悔しいけど、黙ってしまい我慢してにらみ付ける事しかできません💢💢💢

No.11 11/08/21 22:01
匿名3 ( 40代 ♀ )

今晩は🌔言葉遣いの悪い旦那を持つと、本当に疲れますよね?何故普通に言えないんでしょう?言葉って言い方で傷付くじゃないですか?常にこちらが下手じゃないとキツい言い方されたり..夫婦って対等ですよね?そんな旦那を選んだ自分を、悔いる日々ですが..

• << 13 匿名3サン💮 お気持ちを深く察っして下さりありがとうございます😢 本当に何故いい歳してこんなにも気が短くて傷つける言葉が出てくるのかな… もう病んでるとしか言い様がないと思えてきます😠 妻として、旦那を少しでも変えようとまず自分から常に軽く笑顔で言われた事を真に受けず✋チャラ気ぎみな感じで返そうとしていますが… 気性が⬆⬇激しくて今 笑ってたのに、また急に何かに対してTV番組にでも「馬鹿じゃね~の!コイツ死んでもいいんだよ!」と子供達の前でも平気で言ったり⤵ 私が子供にフォロー⬇ 神経がすり減り毎日疲れぎみです😠 もう本当に嫌だ…

No.12 11/08/21 22:28

>> 10 主さん、はじめまして✨ 読ませていただき、なんだか似てると思いました。 うちのダンナも、すぐカッとなるタイプで、ハンドルを握ると、無… ミントサン🌷
苦しい胸の内を…ありがとうござります😢

胸が苦しくなりました
口喧嘩で汚い、酷い言葉を浴びせられるその時のお気持ち、凄くわかります😢

悔しいですよね

うちの人は私と酷い言い合いになる時は、自分は大卒で外資勤務という地位だからか、高卒の私へ「高卒で何の世間がわかるんだよ!分かった口きくんじゃねぇよ!」て…

じゃあ 私はあんたの何なんだよ💢

こんな本性丸出しで、結婚して「失敗」した。18年たった今もしみじみしみじみしみじみ思います👊

ミントサンは旦那サマから酷い事言われたら、言い返すんですか?

私は物に手を出されたりしたら困るし怖いので、むちゃくちゃ悔しいけど、黙ってしまい我慢してにらみ付ける事しかできません💢💢💢

• << 14 おはようございます。 ミント🍀です😌 主さん、よく我慢できますね😢旦那さん、あんまりな言い方です… 私は、口喧嘩のつもりはないのに、ダンナが話した何かが聞こえなくて、聞き直したりすると、キレてきます。 短気ですよね😞 なんでそんなことで苛つくのか、解りません。 そんなやり取りや言い合いで、悔しくなり、言い返しますよ。 だんだん涙も混じります。情けなくて。 主さんは、いつも我慢するんですか? しんどくないですか?

No.13 11/08/21 22:38

>> 11 今晩は🌔言葉遣いの悪い旦那を持つと、本当に疲れますよね?何故普通に言えないんでしょう?言葉って言い方で傷付くじゃないですか?常にこちらが下手… 匿名3サン💮

お気持ちを深く察っして下さりありがとうございます😢

本当に何故いい歳してこんなにも気が短くて傷つける言葉が出てくるのかな…

もう病んでるとしか言い様がないと思えてきます😠

妻として、旦那を少しでも変えようとまず自分から常に軽く笑顔で言われた事を真に受けず✋チャラ気ぎみな感じで返そうとしていますが…

気性が⬆⬇激しくて今 笑ってたのに、また急に何かに対してTV番組にでも「馬鹿じゃね~の!コイツ死んでもいいんだよ!」と子供達の前でも平気で言ったり⤵

私が子供にフォロー⬇
神経がすり減り毎日疲れぎみです😠

もう本当に嫌だ…

No.14 11/08/22 06:25

>> 12 ミントサン🌷 苦しい胸の内を…ありがとうござります😢 胸が苦しくなりました 口喧嘩で汚い、酷い言葉を浴びせられるその時のお気持ち、凄… おはようございます。
ミント🍀です😌
主さん、よく我慢できますね😢旦那さん、あんまりな言い方です…

私は、口喧嘩のつもりはないのに、ダンナが話した何かが聞こえなくて、聞き直したりすると、キレてきます。
短気ですよね😞
なんでそんなことで苛つくのか、解りません。

そんなやり取りや言い合いで、悔しくなり、言い返しますよ。
だんだん涙も混じります。情けなくて。

主さんは、いつも我慢するんですか? しんどくないですか?

No.15 11/08/22 09:08

>> 14 ミントサン🍀
おはようございます☕

普通に言えばいいのに、キレぎみに返す所ソックリです😤

だから私も普通に返せず💨同じ様に返します

すると旦那から「なに怒ってんだよ!」「そんな言い方するのかよ!」て…は⁉

あんたがキレぎみに言ってきたんじゃん!!
と…なります

私も悔しくて言い返しますが、酷い勢いまでくると危険なので、ググッと堪えます😱

ミントサン🍀の旦那サマは言い方が悪いですが、外ずらはどうですか?
うちは外ずらもあまり良くありません⤵

近所の人への挨拶も軽くペコ程度😥

自分から話さない

満員🚃でも人がぶつかったりしたり、迷惑な人を見ると、ガン飛ばしたり😫

そう言った態度や姿を見るとかなりテンション急降下⤵⤵⤵⤵

一緒にいる私は恥ずかしいし、怖がられるとか思われるし、凄く嫌な気持ちになってしまいます😢

なんだか年々 酷くなってる感じです😔

• << 22 主さん、ミント🍀です✋ 仕事が終わりホッと一息。 ご質問の外面ですが✋ 全く同じタイプです😣 びっくりします。 ただ利益のある相手には、愛想いいですね… 自分より下や、たった一度でも腹が立つ事があった相手は、無視です😣 呆れます😞

No.16 11/08/22 09:35
名無し16 ( 20代 ♀ )

全然我が儘ではないです
寧ろ正常。

言葉の暴力ですよ。
大事な話もまともに出来ない。
メモや録音しておければしておきましょう。
離婚の際に💦

No.17 11/08/22 16:35

>> 16 匿名16サン🌷
✉ありがと~ぅございます!

ですよね~👊

スレ読むだけでムカついてきますよね⤴👊

お気持ち分かって下さり涙です😠

短気でもいい所もあるので、それで頑張って夫婦持ってる所もあります😔

いい所は…土日祝は家族サービス(外食 🎁 ちぃ散歩やぶらり途中下車の旅)の様に宛てがなくとも必ず一緒に出かけ様としてくれます。

ずっとそのままでいてくれたらいいのですが またすぐ悪い所がでるんです

その度になんど離婚したい!!と密かに思っているやら…

暴言等があったらすぐノートに日にちと内容の書き込みですね😚

アドバイスありがと~ぅございます!!

No.18 11/08/22 17:51
パグ ( 30代 ♀ xnQbj )

初めまして😃うちも同じようなタイプなんで、思わずレスしちゃいました😚

さっそく今日のことなんですが、ランチを食べに行こうとお店に向かっている途中で、前に大型トラックがゆっくり走っていました。会社から出てきたから、たぶん荷物を積んでるのか、かなりゆっくりでした。
旦那は『おせ~な~💢何やってんだよ💢』とイライラし始めました。狭い道だし追い越し禁止だし、追い抜くのは無理でしょ⤵と思っていたら、旦那は、🚥が赤になったのを見て急に隣のコンビニに入り、すごい勢いで反対側の🚥から出ました。その時に、トラックの方を見ながら『おっせ~んだよ❗』と一言、私は、トラックは仕事なんだし、わざとじゃないんだろうからそんなに怒らなくても💧って呆れました。
こういうこと何回もあるんです💧
一緒に乗ってていつもドキドキで、つい右足でブレーキ踏む動作しちゃいます😣
そうすると、旦那は、その行動ムカツクから絶対に動かすな❗って言われるけど、だったら安心して乗っていられるような運転しろよ💢💢って、言いたくなりまが、怒らすと面倒だからいつも私が下手にでてます😔
性格って直らないですよね~😩

No.19 11/08/22 18:13

>> 18 パグサン🌼
今日あった嫌な出来事を語って下さり、ありがとぅございます😢

ウキウキワクワクするランチ🌼のはずが⤵

前をゆっくり走っていたトラック一台の為に、嫌な気分になってしまったのですね⤵😱

急いでいる時のゆっくり運転車が前に走っている時は、私も軽くイラッとする事もありますが

暴言までは出ません😥

ただうちの旦那も高速道路を走っていると、前との車両間隔が狭いまま走っているので😭

助手席に乗っている私の右足もブレーキを踏んでしまう事あります😭

ハッキリ言って怖いっ😭

どんだけ運転に自信あんだよっ💀て思いますよ⤵

ひとりならいいけど💨
私も巻込まないで💀と言いたくなります⤵

何年か前に車間距離が短いの覆面お巡りさんに捕まった経験しました⤵

何度注意されてもこう言った所も直らないみたいです⤵

ホント どうにかしてほしいです
言うと倍になって言い返すので、心身共に疲れます😔

こう言う旦那を持つ妻にも責任はあるのでしょうか😠

離婚用紙は数年前から役所でゲットしてタンスにしまっています

• << 50 主さん、遅くなったけど返事ありがとうございます☺ 家は、只今ケンカ中で旦那はふて寝してます💨 他人の恋愛話しをしていて、女の子側の気持ちを話したら、急にキレて『そういう決めつけがキライなんだ💢』って、私が説明しようとすると『言い訳はいい❗黙れ❗』って、会話になりません💧 夕飯の時に私が折れて、『お腹空いたでしょ~🎵一緒にごはん食べよ🎵』って明るく誘ったのに、『うるさい❗あっちに行け❗』だって⤵ 疲れたから、無視して1人でごはん食べちゃいました💨 まったく💨毎回こんな感じで、ご機嫌とりも疲れました😩 私は、人に自慢できない妻らしいですよ💢 さっき言われました❗

No.20 11/08/22 18:24
匿名20 ( 30代 ♀ )

そんな旦那↘嫌ですね✋
短気は損気だし🌊
自分も損する事多いだろうにね💧
多分短絡的な性格なんじゃ❓
残念ながら性格は一生直らないよ〃
他ではカバーできない部分だし
それでも我慢するかしないかは主次第でしょ🌊

No.21 11/08/22 18:33

>> 20 匿名20サン🌷
カツを入れて頂きありがとうございます!!

やはり直りにくいですか⤵😱

お先真っ暗⤵

なんで自分は引き込もりや、心の病になりたくないので、常に友達と🌠🍻でストレス発散していますょ⤴

で、また現実に戻る😥

最後に決めるのは自分自身なんですけどね⤵

同じ様な方がいたらといろいろと語りたいと思いスレたてしました😱

No.22 11/08/22 18:45

>> 15 ミントサン🍀 おはようございます☕ 普通に言えばいいのに、キレぎみに返す所ソックリです😤 だから私も普通に返せず💨同じ様に返します… 主さん、ミント🍀です✋
仕事が終わりホッと一息。
ご質問の外面ですが✋

全く同じタイプです😣
びっくりします。

ただ利益のある相手には、愛想いいですね…
自分より下や、たった一度でも腹が立つ事があった相手は、無視です😣

呆れます😞

No.23 11/08/22 18:56

>> 22 ミントサン🍀
お仕事お疲れ様でした🙇

私は飲食店で働いています✨今日はお休みで😉 バイトの後輩とランチに行ってきました✨

(流石に…独身の子にはぶっちゃけらんない😒)

ミントサン🍀ちの旦那サマもそうなんですか⤵😭

全く似ていますね😢
せめて外面良くしてほしいとか思います⤵

まともな挨拶もできない父親で😚
子供にも言えませんょ⤵

旦那の実親に対しても反抗するし💨

強い言い方して両親は旦那へ話さず何でも嫁の私へ話してきます😠

義弟がいるんですが…
兄弟でもあまりしゃべりません⤵

でも義両親は優しい次男がカワイイらしくてちょいベタベタしています😠

悩み多すぎっ😭

No.24 11/08/22 22:30

主さん、後輩とランチ🎵いいですね🍀

私は事務系の仕事です💡
忙しい方が、悩まなくていいかと、頑張っています✌✨

主さんの旦那さん、似すぎて怖い😣
うちのダンナも、自分の親に対して態度が悪く、
○○に話してもすぐ怒るから…と、いつもダンナの親(特に母親)が、いろんな愚痴を私にこぼしてきました。

それがどんどんエスカレートしてきて、涙混じりで愚痴を聞くのに、疲れてきて、私も限界になったんです😞

少し前の話ですが😣

No.25 11/08/22 22:48

>> 24 わぁ~😱
ミントサン😨 凄いっ

凄過ぎる程 似ていてなんだかどこかで、嬉しい気持ちに!!😭
(変な意味ではなく💧良く理解して下さる方がいて😭)

悩む気持ちを分かってくださるミントサン🍀がレスして下さり、心強いです😢

自分が選んだ人だから…自分にも責任はありますよね😠

なんで見抜けなかったんだろ…と…

振り返るばかり…

ご実家のお義母サマからやはり妻のミントサン🍀へ言ってこられるのですね😱

キツい…

てか、うちもホントに義母達に、自分の息子でしょ!!
どうしたらあんな短気な子供になったの!!どんな育て方をされてきたんですか!!て……………絶対聞けない…⤵⤵⤵😭

ストレス溜まるだけ

長い間 妻として旦那と話し合い(喧嘩)して来ても…何一つ努力(直そう)とか変わらないのが事実です😫

十分なお金があれば子供連れて別れたい

因みに私のママ友は知っている限りで2人別居中がいます😠

No.26 11/08/22 23:23

>> 25 主さん、またまたミント🍀です💦

私も、あまりに似ていて、ただびっくり😅
同じ様な悩みを持つ方とお話できて、嬉しいです。

私は、いろんな経緯を経て、半家庭内別居です😒
いろんなことがありました😢

将来子供が手を離れた時、ダンナと人生を共に…とは、思えないですね💦

何度か向き合おうと思い直しましたが、
なかなか言われたこと、されたこと、水に流せないのと、今も首を傾げたくなることが多々あって、難しいです。

子供の為には良くないのですが😣

No.27 11/08/23 09:21

>> 26 ミントサン🍀
おはょーございます☀
いつもレスを頂きホント嬉しいです😢

その日嫌な事やアドバイス等ありましたら、いつでも書きに来て下さい🍀
ミントサン🍀ちは、今
半家庭内別居なんですか⤵😱

びっくりです😢

もう別居してどれ位立ちますか?😢

半別居とは例えばどう言った感じで別居しているのでしょうか😢

できれば家庭内じゃなくて完全に別居したいです 気持ちは😚

人生やり直したい

お子様はお幾つですか?

うちは、中学と高校生です😔今まさに難しい年頃&お金がかかります💧
父親からのキツい言葉遣いに、余計 私が間に入り傷ついたケアーをできるだけフォローしています😢
な為…いつも私の眉間には縦シワができています😩

上の子は、私の気持ちを理解してくれています。励みになります😢
下の子は、反抗の上下が激しいので、父親に似てほしくないです⤵

外食とか行くと父子が仲良く会話している姿に胸が締め付けられます😢

これから仕事へ行ってきます🌷

ミントサン🍀も今日も一緒に頑張りましょ!💪

No.28 11/08/23 16:15

>> 27 主さん😌
お疲れ様です🎵
ミント🍀です😌
励ましのお言葉、ありがとうございます✨

1日、なんだか前向きに過ごせました🍀

うちは、子供は中学生二人です。
ダンナは子供には比較的優しい(普段は)父親なんですが、一つ違うと、そんな怖い目付きや言葉づかいやめて😫て感じです。

叱る時はビシッと叱ってくれたらいいんですけどね💦

私はダンナとは用件だけで、ほとんど会話はないです。
主さんは、子供さんが高校生と中学生ということですが、あと数年で子供さん達も離れていきますよね💦
先では、どうしていこうとか、考えたりしますか?

お互い年齢も近いのですが、一体、将来自分はどうなっていくのか、不安に思うことないですか?。

ただ、絶対子供達は幸せになって欲しいです⤴
それには、気持ちをなんとか軌道修正しなくてはいけないのか😢と、
苦しいです。

No.29 11/08/23 19:15

>> 28 ミントサン🍀

ただいまぁですぅ☺
仕事帰りに、デパート内をウロウロ👀して買い物したら、こんなお時間⏰に‼て大体 道草しております😁

ミントサン🍀ちは、お子様中学生お2人☺

親子で近いですね⤴☺

なんだか親近感がわきます☺

上の子は「お母さんの辛い気持ちわかるから、いつでも別れていいと思ってる☺ 別々になっても📱✉があるからいつでも連絡取り合えるし☺」とか、とか、一端に大人の気持ちなんか分かってくれている事に涙が溢れてしまいます😢

今はこの先々は全くどうなるのかわかりませんが、、 子供達が立派に独立したら多分
その間にぶち切れて即 🏠を出て、こちらから別れを叩きつけると!!いつかいつかそうなると確信しています😤

その為には密かにある程度の働いてるお金を少しづつ貯めないといけないな~と思っています😤

No.30 11/08/24 08:27

>> 29 主さん、おはようございます(^o^)/
ミント🍀です

昨日読ませてもらって、子供さん達の言葉に、ウルッときそうでした😢

うちはなかなかそんな感じではないですが、これから大人に近づいて行くにつれて、解ってくれるのでしょうか😢

私も、生活💰は厳しいなりにも、少しずつ貯めていこうと考えてます😄

ダンナからは、生活費として月に5万もらう約束をしました。臨時的な出費は請求してくれと言われましたが、ストレスです。
言うのが嫌で、私のお給料から出してしまうので、なかなか貯まらないですが😅
今日も頑張って仕事😆🍀
行ってきますね😋🍀

No.31 11/08/24 21:50

>> 30 ミントサン🍀

こんばんわ🌠

今日も一日お疲れ様でした🍺

ミントサン🍀⁉⁉⁉

月5万しか旦那サマからもらってない⁉⁉⁉
同じ屋根の下で、5万⁉

え⁉え⁉

それって😭

生活費はどうなってるんですか😭

ごめんなさい😥

よくわからなくて😫
食事費は別?

もらえるのは、子供達の学費?

5万は全然キツいですよね⤵😩
旦那サマにお金を請求するのもなんか引けてしまう部分も確かに言いにくい😠

私も食費内で納めるにも😥食べ盛りなので、足が出てしまいます😔
そんな時は、自分で働いたお金を足しています😠

足りない⤵とは言いにくいです😱

半家庭内別居の決め事と言うのでしょうか😱

もし宜しければ大体でいいので教えて頂けますか?😱

無理しなくてもかまいません😢

No.32 11/08/24 22:34

>> 31 主さん✋
今日もお疲れさまです🍺
ミント🍀です

びっくりさせてしまいましたが、食品、雑貨、子供達の入り用の分として5万ですね😅
家のローン、光熱費はダンナです。

もちろん、足りません😣
私のお給料から使ってます。
貯金していきたいのですが、厳しいですね😅✋

今の状態になる前から、経済的にきつかったので、よく揉めました。だから、余計、お金のことは持ち出したくなくて、割りきるようにしてるんです😄🍀

No.33 11/08/24 22:54

>> 32 ミントサン🍀

私は飲食業なので、今日はめちゃくちゃ忙しくて😚腰が痛い😱

今夜は湿布プンプン😤匂わせながら寝ます✋

そうですか⤵
🏠と光熱費は払ってもらっているのですね

休日はご家族で過ごされたりしているのですか?

うちは昔から旦那はアウトドア派なので、買い物に連れ出したり💨
ぶらぶら🚃に乗って出かけます✋

でもそこまでは普通にいいのですか…

人前で怒りっ調子に言われたりする事あるので…
外では私の意見をつらぬこうとかすると、キレて倍にかえるので😨
すっごく恥ずかしくなります😠

周りの人も見てたり😠
↑これ結構キツいですね⤵

だから一緒に出かけると🏠にいるより、極力イライラさせない様に気を使い⤵バッタングーーっ😪な感じです😱

No.34 11/08/24 23:14

>> 33 シップ貼って、疲れを癒してくださいね😌🍀
私も、肩こりが💦

なるほど😅🍀
手にとるようにわかります✋💦
大変ですね。
でも、主さんとこは、まだまだうちに比べたらいい感じです💦

私が、主さんの様に、うまくやり過ごせる器があれば、また違ったのかな😞💦
と、考えたりします。

No.35 11/08/25 09:43

>> 34 ミントサン🍀

おはょうございます☀
今朝起きて腰の痛みが少しだけ楽になりました🌷

ミントサン🍀は肩凝りがあるんですね⤵

どちらも辛い😠

お互い頑張りましょうね💪

私は夫に対してただただ…上手く利用しているだけで、愛情も何も感じていませんし、好きにもなれません

一つだけ思う事は、「生活の為に…感謝。」と言う思いはあります…

何はともあれ、一番大事な子供達を何とか成人するまで頑張って育てなくてわ!!て言うのが強いので

離婚はしたい気持ちはいっぱいですが、、現実簡単にまだできないのが正直な気持ちです😢

別居や離婚したママ友からは、生活苦しいけど、思いきりが必要だよ。と…😠

そうなんですよね

義両親は我が家の隣りに住んでいるし…

離婚と切り出したら旦那は暴れだしたら怖いのもあるし
ミントサン🍀夫婦は半別居する話し合いの時はすんなり進みましたか?旦那サマの態度はどんな感じでしたか?😢
結婚よりも離婚する方が本当に難しい事だな⤵てつくづく感じます😢

気持ち切り替えて💪今日も仕事行ってきます🌷

No.36 11/08/25 20:48

>> 35 主さん、今日も一日、お疲れさまです🍀✋
ミントです😆
私はひととおり、家事が終わりホッと一息😅💦

私は、具体的に離婚のことを持ち出したこともあります。
けど、ダンナは子供達の為にどんな形であっても、絶対それはできない。したらアカン💢的な返事でした。
何があっても絶対💢💢と言われて少し怖かったです😣

一体それが幸せなのかどうか疑問ですが、主さんと同じで、今はとにかく子供達を一人前にしていかないといけないので、保留状態ですね🌀

その後、紆余曲折を経て今に至ります🍀

正直疲れました😞🍀

でも、将来の為に自力していたいので、仕事と母親を頑張ってマス🍀⤴

No.37 11/08/25 22:01

>> 36 ミントサン🍀

やっと ゆっくり✉できる時間になりました🌷

今夜は煮豚⭐モロヘイヤ&納豆⭐🍅サラダ⭐牛タンスモーク(仙台産)でした☺

あ ミントサン🍀と、こんな些細な話しも楽しくできたらいいな⭐

さっき💨🍚中 旦那が暑がりのせいで⤵

お風呂上がりなもんだから😏 クーラー22度にまで落とし👎

私がいい加減「めちゃくちゃ寒いんだけど😚」とフツーに言ったら「んだょ~ 除湿にすりゃ~いいじゃん💨」て……………………………( ̄ー ̄)…

は?フツーに言ったし💨
あんたが風呂上がりだから10分間寒いの我慢したってのに⤵

その投げやりな言い方なんなん💢💀⁉

て一気に食卓…お通や状態

ホント 話したりしたくないっ💨

必要最低限でいいわ⤵👎ていつも思う…

今日の愚痴りでした🚬

• << 39 主さん、お疲れさまです😋またミントです🍀 主さん家の夕飯、美味しそう💓 お腹空いてきちゃいました😁 私も食べることも、お料理も好きです🎶 家庭の状況はさておき、子供達も喜ぶので、いろんなmenuに挑戦してますよ😌🍀 エアコンについては、よくわかります😣 暑さの耐えれる温度差は仕方ないとしても、 エアコンに関わらず、言い方や態度はなんとかならないのかなて思います😣🍀 人の根っ子は変わらないんでしょうか🌀⁉ まぁ、私は諦めてるから、いいんですけどね🍀

No.38 11/08/25 22:25
名無し38 ( 30代 ♀ )

また出た モラハラのスレ。自分が結婚したんじゃん?よくもパートナーの品格を下げる事を言えるよね 下品!

No.39 11/08/25 22:53

>> 37 ミントサン🍀 やっと ゆっくり✉できる時間になりました🌷 今夜は煮豚⭐モロヘイヤ&納豆⭐🍅サラダ⭐牛タンスモーク(仙台産)… 主さん、お疲れさまです😋またミントです🍀

主さん家の夕飯、美味しそう💓
お腹空いてきちゃいました😁
私も食べることも、お料理も好きです🎶

家庭の状況はさておき、子供達も喜ぶので、いろんなmenuに挑戦してますよ😌🍀

エアコンについては、よくわかります😣
暑さの耐えれる温度差は仕方ないとしても、
エアコンに関わらず、言い方や態度はなんとかならないのかなて思います😣🍀

人の根っ子は変わらないんでしょうか🌀⁉

まぁ、私は諦めてるから、いいんですけどね🍀

No.40 11/08/25 23:05

>> 39 ミントサン🍀 笑
お風呂上がって⤴歯磨き👄🌟シャカシャカ♪しようとした🌟まさに蓋開けた瞬間!!!!

朝用の洗顔🌟💆🌟を開けてしまいましたぁ~~~っv(`∀´)ヒョー😱

びっくりマン💦💦💦焦っ

なんだか疲れが溜まってるんだか💦 ぼーっとしてた私っ💦

あらっ!!
ミントサン🍀真夜中🌠にお腹空かせてしまったぁ⤴⤴?😁

私は発泡酒🍺で夕食とお風呂上がりにプシュ💨とグビッています💦

身体に良くないから💦 一日一本にしようかな😱

ミントサン🍀はお酒飲まれますか?☺

• << 42 主さん、セーフでしたね😅 洗顔料で歯磨き😆💦 お疲れですね。 思わず、アルアル😋🍀て笑っちゃいました😆🍀 主さんは、旦那さんと別寝ですか?😅💦

No.41 11/08/25 23:10

>> 40 主さん🍀‼

私も飲みたくなってしまってしまいました🍺✨🍀

今晩は実は我慢してたんですヨ~😆💦
今から飲んじゃおかな🎶
お風呂上がりだし😁🍀

• << 43 きゃはは\(≧▽≦)丿 いいじゃん♪ いいじゃ~ん♪ ミントサン🍀もイケるお口💕なんですね😍 普段こんな家庭環境&仕事しているから、飲まずにはいらんないですょ~~~😱 ストレス溜まる一方だし~😣 あ✌私はお酒だけでは駄目なんです😱 お酒と柿P💕 お酒とさきいか😍 ↑こんなタイプですぅ(≧Д≦)ゞエヘヘ サワーカクテル、焼酎なんでもイケまーす(^o^)/

No.42 11/08/25 23:15

>> 40 ミントサン🍀 笑 お風呂上がって⤴歯磨き👄🌟シャカシャカ♪しようとした🌟まさに蓋開けた瞬間!!!! 朝用の洗顔🌟💆🌟を開けてしまいまし… 主さん、セーフでしたね😅 洗顔料で歯磨き😆💦
お疲れですね。

思わず、アルアル😋🍀て笑っちゃいました😆🍀

主さんは、旦那さんと別寝ですか?😅💦

• << 44 あ😍ウケてくれた☺うふ 悪酔いは全然しませんからぁ⤴(ギター侍) 旦那とは別寝ですよん😏

No.43 11/08/25 23:17

>> 41 主さん🍀‼ 私も飲みたくなってしまってしまいました🍺✨🍀 今晩は実は我慢してたんですヨ~😆💦 今から飲んじゃおかな🎶 お風呂… きゃはは\(≧▽≦)丿
いいじゃん♪

いいじゃ~ん♪

ミントサン🍀もイケるお口💕なんですね😍

普段こんな家庭環境&仕事しているから、飲まずにはいらんないですょ~~~😱

ストレス溜まる一方だし~😣

あ✌私はお酒だけでは駄目なんです😱

お酒と柿P💕

お酒とさきいか😍

↑こんなタイプですぅ(≧Д≦)ゞエヘヘ

サワーカクテル、焼酎なんでもイケまーす(^o^)/

• << 45 主さん😁💡 思わず笑みが😁🍀 私も、柿Pのピーナッツは要らないんですが、ポリポリグビッ🍺🍀 大好きなんです😋🎶 ストレス溜まるし、飲まずには居れないです~ 本来は夫婦仲良くが理想ですが、うちは最初っからそうゆうのなかったなぁ✋🍀

No.44 11/08/25 23:21

>> 42 主さん、セーフでしたね😅 洗顔料で歯磨き😆💦 お疲れですね。 思わず、アルアル😋🍀て笑っちゃいました😆🍀 主さんは、旦那さ… あ😍ウケてくれた☺うふ

悪酔いは全然しませんからぁ⤴(ギター侍)

旦那とは別寝ですよん😏

No.45 11/08/25 23:26

>> 43 きゃはは\(≧▽≦)丿 いいじゃん♪ いいじゃ~ん♪ ミントサン🍀もイケるお口💕なんですね😍 普段こんな家庭環境&仕事… 主さん😁💡

思わず笑みが😁🍀

私も、柿Pのピーナッツは要らないんですが、ポリポリグビッ🍺🍀
大好きなんです😋🎶

ストレス溜まるし、飲まずには居れないです~

本来は夫婦仲良くが理想ですが、うちは最初っからそうゆうのなかったなぁ✋🍀

No.46 11/08/26 08:56

>> 45 ミントサン🍀
おはょーございます☀
今日は⛅ですが、相変わらずジメ🐛てます😥
洗濯物3回カラカラ➰➰♪してみたけど、なんだか怪しい☁☁に😥

ミントサン🍀も柿P💕好き!!😍ムフ

似ていますね⤴

因みに☝私もピーナッツはあまり好きじゃないけど柿の種と同時に食べるから、まぃう~かな♪♪♪💃
切らしてしまったので💦ドンキで購入しなきゃです😁

あの小袋がグーー👍ですよね💕

今日は仕事休みなので部屋の掃除💪に、銀行周りに🚲💨
なんか仕事日と変わらないスケジュールですっ😁💦💦汗

ミントサン🍀今日も一緒に笑顔の一日でいきましょ♪o(^-^)o

No.47 11/08/26 12:58

>> 46 主さん、お休みなのに大変ソウ😆💦
今、仕事のお昼休みのミント🍀です🎶

洗濯ちょっとお天気悪いと、溜まりますよねぇ😒

家事はみんな主さんがしてるんですか?
何か、ダンナさんの分担の家事てありますかぁ??

あ、うちは言うまでもなく、ほとんどないです🌀
昔から…。

主さん、用事済ませたら、羽根伸ばしてくださいねっ😋🍀
今晩こそ、飲むぞっと🍺💓

No.48 11/08/26 18:10

>> 47 ミントサーン🍀

お仕事お疲れ様でした🍺

今夜も!も!!

飲まずにはいられないですょ~~~~😍笑

私は仕事休みでも、夕食作りに片手🍺ですからぁぁぁ⤴😂

旦那の役割分担ですが、役割は特に決めてはいません😉

ただ部屋の掃除は率先して勝手にやってはくれます😣

掃除が好きみたいです😥

ただそれを黙ってしてくれれば、ありがたいな⤵て思うのですが…………

グチグチ文句(📺の裏とか隅の角とかにわたボコリや汚いと一言二言言ってやります👊👊

それが共働きしている私はイライラ💀してしまいます💨

てかなんで小姑の様に小さい事グチグチ言われなきゃならないの👊て心の中でムカムカしています⤵

家政婦じゃん😠

私は大雑把な性格なので、キチンとした性格の旦那とは合いません👊

だからいつも「もう何もしないでいいっっ‼‼」と叫びます( ̄‥ ̄)💢

ストレス💨ストレス⤴💨💨💨

て、ここで書き込んで理解してくださる、ミントサン🍀に聞いて頂き☺気持ちのモヤイラがスッキリ✌✌します☺

いつもありがとうございます☺

No.49 11/08/26 20:13

>> 48 主さん乾杯🍺✨
ミント🍀です

ですよね😜
グビッ🍺と🎵

私も、色々と聞いてもらったり、教えてもらって、嬉しいです🍀✨

ダンナさん、掃除してくれるんですか。いいですね~😁 小姑的なのは、やですが、少し羨ましく思います😅
うちは、ないですよ~😒

私は、子供たちがいくつくらいになったら、離婚に対して理解してくれるかなぁ😅💦て思います。
子供にとっては、ダンナはムラがあるから不機嫌な時以外はいいパパみたいなんですよね💦
夫婦間とはまた、違いますよね😓

• << 51 ミントサン🍀 今夜もやってますか⤴🍺😁 唯一の楽しみ😍ご褒美ですよねっ😉 今夜の🍺のお供は⤴ お買い得!🍘サラダ味のこわれ😍280円♪の大袋ぉ~😍 これが結構なお味で~😍 🍺がグビビーッとイッちゃいます😁✌ あぁ………( ̄∀ ̄)💧毎晩これだから💦 下腹部にくびれがなくなってる💦(危) (笑笑)💦 ミントサン🍀の旦那サマ😚 お子サン達には良い父親なんですね⤴ うちは、上の子とはフツーに会話したりしていますが💦 下の子には、ちょっと(だらしなさ過ぎて?) 旦那がいつも強い口調で「~しろょーっ」「~だろーっ!!」とか、😱 聞いている私は 「だからいきなり押し付ける言い方は止めろょ⤵⤵⤵✊✊」 て、イラつきます⤵😱 言い方一つで受け止め方も変わってくると思うんですよね⤵😣 何度も私からは「そんな言い方は良くないよ!!もっと普通に言って!!」と伝えていますが…😥 なんなのこの人⤵ いい加減 性格…言葉遣いに気づいてよ⤵と思っています😣(疲) 子供は自然に両親の姿を見ていれば、どちらが悪いとか、段々わかってくるし💨 親の気持ちもわかってくれるから、上の子には大体 話しも聞いてくれるし、共感してくれます😔

No.50 11/08/26 20:53
パグ ( 30代 ♀ xnQbj )

>> 19 パグサン🌼 今日あった嫌な出来事を語って下さり、ありがとぅございます😢 ウキウキワクワクするランチ🌼のはずが⤵ 前をゆっくり走ってい… 主さん、遅くなったけど返事ありがとうございます☺

家は、只今ケンカ中で旦那はふて寝してます💨
他人の恋愛話しをしていて、女の子側の気持ちを話したら、急にキレて『そういう決めつけがキライなんだ💢』って、私が説明しようとすると『言い訳はいい❗黙れ❗』って、会話になりません💧

夕飯の時に私が折れて、『お腹空いたでしょ~🎵一緒にごはん食べよ🎵』って明るく誘ったのに、『うるさい❗あっちに行け❗』だって⤵
疲れたから、無視して1人でごはん食べちゃいました💨
まったく💨毎回こんな感じで、ご機嫌とりも疲れました😩
私は、人に自慢できない妻らしいですよ💢
さっき言われました❗

• << 52 パグサン🌷 おひさしぶりです☺ お返事を気にかけて下さりありがと~ぅございます☺ 今夜🌠は…パグサン夫婦に!!そんな事があったのですね⤵👹 しかも♀の子側の気持ちを話しただけなのに😭 旦那サマからのキツい一言💦💦💦 なんでそんなキツい返事をかいされなきゃならないのでしょ⤵か 私なら悔しいので、短くても反撃しますが👊 どちらも折れず、翌日までお互いシカトですね(¬_¬)💨 取り合えずパグサン🌷しっかり夕飯食べて一息💨 あとはゆっくりお風呂に浸かって心身共にリラックスして下さいね😚 いつでもこちらへ書きに来て下さい☺ うちの人はまだ帰宅していません😒 話したくない💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧