何故できちゃった婚が多い
何故最近はできちゃった婚が多いのでしょうか?
私の姉もそうで、恥ずかしいです。
命の誕生に責任が持てない人もいますからね。
主さんもそこを危惧してるんじゃないでしょうか
こだわるポイントは人それぞれですから。
デキ婚(生命の誕生のみ)を安易に美化し、物事をごり押しするような人も多いですが
そういう考え方こそ危険だと思います。
それから芸能人の『デキ婚→離婚→再婚』を見て
影響を受けて同じように安易に考えている若い人が増えてるのも原因かもしれませんね。
芸能人の軽い価値観を真似る、同化しているような若い人達が多いですから。
それが世間の価値観になっていってるような。
一般人が勘違いして、芸能人を真似ても現実は付いて行かないんですから。
安易にデキ婚しても破綻しやすいでしょうね。
動物の世界では、交尾して結婚が成立する。交尾は子孫繁栄に欠かせないから避妊はあり得ない。
ヒトは子孫繁栄だけじゃなく快楽を満たすためにもセックスをする。だから避妊もする。
避妊せず、もしくは避妊を失敗し、婚前に子供が出来ることに抵抗や恥じらいがなくなったら、ヒトではなくサルと同様だと思う。
「出来婚でも幸せ」だとか「誰にも迷惑かけてない」とか、出来婚を正当化したがるのは、自分はサルじゃないというヒトとしてのプライドを、多少なりとも保ちたいという気持ちの表れではないだろうか。
人がヒトであるならば、出来婚を恥じらうのは、ごく自然な摂理だ。
女の子も だらしない❗
aikoの歌の主人公みたいな 自分に陶酔して 避妊とかすら 忘れる。
😨気がついたら 妊婦なってた…💦 って、事でしょうか?
出来婚できる年齢❗な訳ですから 自分の排卵日が ズレる事も、避妊は二人の責任である事位 知ってると 思うけど😥
😥彼氏が 産む…方向で いてくれたから めでたく 結婚できて 良かったね❤と言ってあげるより 仕方ない。
悪阻とか 体がおもうようにならないとか 彼氏は 例え、子供みたいな遊び人でも、 数カ月の覚悟で、一人前の父と夫にならなければならないとか…多大なるストレスを乗り越え長続きするのは 大変ですね。
だから、その苦労を思うと、出来婚は避けてほしいし、堕胎は もっと 避けてほしいですね❤昔より 性教育は 進んでる世の中なのに なんででしょうか?
私たちの時は 一緒に お風呂に入ったり キスしたら 妊娠すると 勘違いで 泣いてる子もいたし やり方も 知らない子が多かったです😢けど、たまに、ませた子やおそわれた子に妊娠事件はありましたね
>> 128
離婚している方に出来婚が多い?!というのはつまり離婚率が高いってことですよね。笑。日本語を変えて言ってるだけで。笑。厚生労働省は発表してませんよ。
離婚率は年齢別にも出していて、若年層の離婚率が高くなっていることは発表しています。それに加えて、婚姻日から第一子出生までの期間でも統計があり、皆さんが言う出来婚(早産も含みますが)が多いのも若年層という統計が出ています。よって出来婚者の離婚率が高いのではと推測されるわけで💦
すみません。厚生労働省の名称を出してまで、出来婚は離婚が多いと憶測で話していたのが職業上気になってしまって。
自分の周りでは出来婚は離婚が多いとか、出来婚は離婚が多い気がするとかならいいんですが…。
デキ婚が恥ずかしいとかじゃなくて個人的には思慮が浅いと思う。
働いてたら職場に迷惑かかるってわからないのかなぁとか。
避妊に関しては男任せは絶対ダメでしょ。
嫌われたら…とか言う子いるけど、そんな奴やめろよって思う。
傷付くのは必ず女側なのに…って。
子供が出来たら結婚すると決めてたのと、子供が出来たから結婚するのは全然違うと思う。
これはデキ婚でもそうじゃなくてもだけど、子育てって1人の人間を育てるって事の重大性をしったり考えたのかなぁ…
不完全家庭には人格障害多いんだよ。
片親、虐待、両親の不仲…
そこまで考えて出産しようと思えたのかなぁ…
その子の将来が心配になります…
>> 139
できちゃった婚という言い方より
授かり婚という言い方がありますよ!
出来ちゃった結婚した女が自分の淫乱さを誤魔化すために、授かり婚とかいう言葉を作っただけだから。
出来婚した者は性欲が原因でくっついただけだから高確率で離婚するんだよね。
- << 144 それは違います。 授かり婚はブライダル関連の方達が作りました。 言い方はそれぞれで良いと思います。 今現在が幸せでしっかりしてるなら関係ないと思いますし。 こう言うレス見てると不思議なんですが。 恥ずかしいと思っている方はもし結婚前に子供を授かったら恥ずかしいからと生まず堕胎されるんでしょうか? 性行為をしている以上、避妊に気をつけていても100パーセントじゃないですよね? 順序をふんでの結婚でも離婚する人はしますしね。 それと批判する人は人を批判できるほど立派な方達ばかりなんでしょうね。。。
>> 141
出来ちゃった結婚した女が自分の淫乱さを誤魔化すために、授かり婚とかいう言葉を作っただけだから。
出来婚した者は性欲が原因でくっつい…
それは違います。
授かり婚はブライダル関連の方達が作りました。
言い方はそれぞれで良いと思います。
今現在が幸せでしっかりしてるなら関係ないと思いますし。
こう言うレス見てると不思議なんですが。
恥ずかしいと思っている方はもし結婚前に子供を授かったら恥ずかしいからと生まず堕胎されるんでしょうか?
性行為をしている以上、避妊に気をつけていても100パーセントじゃないですよね?
順序をふんでの結婚でも離婚する人はしますしね。
それと批判する人は人を批判できるほど立派な方達ばかりなんでしょうね。。。
昔からあったのかもしれませんが、私は出来ちゃった婚が多くなったのは、結婚するまえからSEXするようになったからだと思います(^^)
昔は大抵の人が処女で嫁いだと聞きました。
今では、避妊してるにしろ、結婚する気がなくてもSEXしてる人はすごく多いと思います。
出来婚反対派の方は、きっとそういう無計画で無責任さが嫌なんだと思います。
順番が違って形は出来婚になっても、籍を入れてなかっただけで結婚するつもりだったし金銭面の余裕もある、という人もいるとは思いますし、それならば出来婚でも全然いいと思いますが、実際は無計画の末に…ってコトが多いですよね。
かくなる私も、無責任な親の一人です。
当時、彼とまだ結婚するつもりもなかったですし、金銭面も余裕は
ありませんでした。それなのに、SEXするなんて無責任ですが、一回だけゴムが無くてそのまましてしまいました。そして妊娠。
嬉しい反面、ものすごく不安でした。
しかし彼は結婚する気はまんまんでした。というか、結婚して私を繋ぎとめておくために妊娠させようとしたようです。一緒にいたいという気持ちは嬉しかったですが、命を利用した事が許せなくて結婚も迷いました。今でもその事に関しては許せないですが、ゴムをしなかった私にも非があるので、今は次の子を作るまではSEXは控えめで絶対避妊を心がけています。まだまだ金銭面の余裕がない…というか毎月赤字なので。
それでも主さんからすれば、無責任と思われるかもしれませんが。
長くなりましたが、出来婚が多いのは始めに言った通りで、出来婚の
イメージが悪いのは、私達のような人のせいだと思います。
それに私も今は出来婚って言われるのも言うのも恥ずかしいです。
でも、レスされている方の中にもいるように出来婚でも、順序を守って赤ちゃんを授かった家庭よりしっかりしてたり、幸せな家庭の方も沢山いらっしゃるのは事実で、そういう方たちは、私は出来婚でも恥ずかしくないと思います。
要は、出来婚がいいか悪いかというより、結婚しててもしてなくても養う能力も覚悟もなく子ども作るなって話ですよね!
私も出来婚ですが、その事実は変えられないので、出来婚と言っても恥ずかしくないような素敵な家庭になるように努力していきます(^○^)
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 188HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 146HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 158HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 353HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 722HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2791HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 188HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 167HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 39HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 473HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 39HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 473HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 284HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 309HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 191HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 263HIT アドバイザーさん - もっと見る