注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何故できちゃった婚が多い

レス195 HIT数 22180 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/12/25 08:54(更新日時)

何故最近はできちゃった婚が多いのでしょうか?
私の姉もそうで、恥ずかしいです。

No.1651644 11/08/12 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/12 11:42
専業主婦1 

前から有りますよ。

無計画で経済力も無いのにデキ婚するのは、本人たちも子供もキツイとは思うけど、良いきっかけになる人もいるから恥ずかしいとは思わないけど。

  • << 3 親戚に色々言われたり、知人に『若いね~、授かったの?』と聞かれるのが恥ずかしいです。 嘘を言う訳にもいかないし。

No.2 11/08/12 11:53
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

私の子供時代からもありますよ😅

同級生も親が出来婚って人何人かいますし😅

今は 公言しても恥ずかしくないっていう認知だけで 昔はあっても内緒にしてただけです😅

  • << 4 親がデキ婚って嫌ですね。 何故今は簡単に公言するのでしょうか。
  • << 97 私の担任の先生も妊娠してから入籍でしたけど、計算合わないねーぐらいにしか言わなかったですよ。 子どもじゃあるまいし、結婚するまで清い仲などそうあるもんじゃないと知ってますよね。

No.3 11/08/12 12:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 前から有りますよ。 無計画で経済力も無いのにデキ婚するのは、本人たちも子供もキツイとは思うけど、良いきっかけになる人もいるから恥ずかしいと… 親戚に色々言われたり、知人に『若いね~、授かったの?』と聞かれるのが恥ずかしいです。
嘘を言う訳にもいかないし。

No.4 11/08/12 12:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の子供時代からもありますよ😅 同級生も親が出来婚って人何人かいますし😅 今は 公言しても恥ずかしくないっていう認知だけで 昔は… 親がデキ婚って嫌ですね。
何故今は簡単に公言するのでしょうか。

No.5 11/08/12 12:05
通行人5 



私、バージンでもないのに、バージンロードを歩きました。

No.6 11/08/12 12:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですね。

No.7 11/08/12 12:09
専業主婦7 

2人目が無計画だったけど、これも出来ちゃったになりますね💦

No.8 11/08/12 12:13
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

私は主さんの感覚に同意なのですが…このスレは叩かれそう😱
ミクルは出来婚多いでしょうし…

でも私も自分の親兄弟が出来婚だったら恥ずかしいので主さんの気持ちはわかります…😥
出来婚は昔からあったのかもしれませんが昔は隠していた、つまり恥ずかしいはしたない事だったわけです。
妊娠しないと結婚のきっかけが掴めないとか私には理解不可能ですし…

…まぁ時代が変わったのでしょうね…💧

私や主さんのような考えは古いとか言われたりします😥

まぁ本人たちが幸せならいいのかしらね😥


  • << 13 横レスになりますが💦 時代が変わったんですよ💡 大昔は恋愛結婚すらタブーで駆け落ちがあったし、恋愛が自由になっても婚前の性行為がタブーでしたら婚前交渉するなんて…って感じで蔑まされたりしましたからね💧 その頃のままなら今の大半のカップルが恥ずかしい事をしている事になります😥 良いか悪いかは別として今は個人が優先されてきてますから、出来婚が嫌なら嫌で個人的に気をつければ良いだけです😃 と私は思っています😊 ついでにいうなら私個人としてはミクルで出来婚を公言する方より不倫をネット上とはいえ公言する方が何だなぁ⤵と感じます💦

No.9 11/08/12 12:15
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

避妊していなかったか、
もしくは避妊していたけど失敗したからでは?

コンドームでは100パーセントの避妊はできませんからね。

出来婚が恥ずかしいということは主さんは結婚するまでセックスしないと徹底してらっしゃるんですか?

No.10 11/08/12 12:22
匿名10 ( ♂ )

無責任男たちはあの手この手で中田氏しようとするから。

知り合いのオヤジどもの中にも、若い娘と遊んで知らん顔し、その娘の彼氏に責任とらせる奴もおる。

No.11 11/08/12 12:29
匿名さん ( 20代 ♀ QBidl )

性行為を軽々しく考えている人が多いってことかなぁ…?

No.12 11/08/12 12:40
専業主婦12 ( ♀ )

主さんと同じ考え。
結婚するきっかけ作りか、避妊無しの快楽を求めたか…じゃない…?

だらしない感じは受けますね。

No.13 11/08/12 12:45
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 8 私は主さんの感覚に同意なのですが…このスレは叩かれそう😱 ミクルは出来婚多いでしょうし… でも私も自分の親兄弟が出来婚だったら恥ずかしいの… 横レスになりますが💦

時代が変わったんですよ💡
大昔は恋愛結婚すらタブーで駆け落ちがあったし、恋愛が自由になっても婚前の性行為がタブーでしたら婚前交渉するなんて…って感じで蔑まされたりしましたからね💧

その頃のままなら今の大半のカップルが恥ずかしい事をしている事になります😥

良いか悪いかは別として今は個人が優先されてきてますから、出来婚が嫌なら嫌で個人的に気をつければ良いだけです😃

と私は思っています😊

ついでにいうなら私個人としてはミクルで出来婚を公言する方より不倫をネット上とはいえ公言する方が何だなぁ⤵と感じます💦

  • << 15 時代ですね😄 昔は恥ずかしくて言えなかったのかもしれないですが今は芸能人も出来婚する人多いですからね。 主さんは徹底しているんですかね? 結果論でも本人達、家族が幸せならそれで良いと思いますよ。 イヤなら自分達がそうならないようにすれば良いだけだし。 出来婚は恥ずかしいから堕胎したって言うのはちょっと… あと出来婚、批判は凄いですが不倫を堂々と言うのも凄いですよね。

No.14 11/08/12 12:53
専業主婦14 ( ♀ )

川崎麻世は ジャニーズのトップアイドル(いまで言うたら、山Pかな?)だったのに、出来ちゃって💦事務所をクビになった😱

キムタクは 事務所に 許された。

同じ ジャニーさんでも、時代で 変わるのですね。

安室奈美恵の出来婚の時は、男が だらしない!と私は、思いました。

主さん、お姉さんの事、恥ずかしかったら、お姉さんの了解を得て、『婚約中の❗ お姉さんが、さずかった…喜んでる』と、気休めですが、聞かれた時に、答えてみては…?

ハネムーンベビーが出来た…とか、昔は、ごまかす人も 多かったな。

No.15 11/08/12 12:54
専業主婦15 ( ♀ )

>> 13 横レスになりますが💦 時代が変わったんですよ💡 大昔は恋愛結婚すらタブーで駆け落ちがあったし、恋愛が自由になっても婚前の性行為がタブーでし… 時代ですね😄
昔は恥ずかしくて言えなかったのかもしれないですが今は芸能人も出来婚する人多いですからね。
主さんは徹底しているんですかね?
結果論でも本人達、家族が幸せならそれで良いと思いますよ。
イヤなら自分達がそうならないようにすれば良いだけだし。
出来婚は恥ずかしいから堕胎したって言うのはちょっと…
あと出来婚、批判は凄いですが不倫を堂々と言うのも凄いですよね。

No.16 11/08/12 12:55
専業主婦16 ( ♀ )

時代ですよ
出来婚もひとつの結婚の形になったんですよね

ま、「やることやって結婚しました」というのと「結婚したからやりました」の違いだけだと思いますが。

今時、結婚するまで処女なんていないでしょ?

No.17 11/08/12 13:31
匿名17 

結局、結果オーライですよ。

でき婚でも、その後夫婦円満に子供も健やかに育てば何も言われないでしょうが、即離婚したり、子供に問題があったりしたら「やっぱりでき婚は…」と言われる。

ま、障害を経て結婚するとと失敗などがあった時に、必要以上やかく言われるのは仕方ない。


世間的にでき婚の皆が皆、離婚しないで健やかに家庭を育めば、「でき婚の方がいい」と言われるわけで、実際、でき婚→不仲率・離婚率が高いからなんだと思います。

要は全ての結果の総合的感想。

かくいう私は、同棲歴5年で、散々ヤリましたが(下品ですいません)婚前には出来なかったです。
避妊具は専らゴムで。
うちの場合は避妊率100%でしたね。

結婚後、初生Hで初にして子供授かりました。


が、しかし自分ができ婚じゃないから、世間でそう言われてるからと言っても、別に私はでき婚に偏見はないです。

No.18 11/08/12 14:02
匿名18 ( ♀ )

今は昔と違って、25歳になると『売れ残りのクリスマスケーキ』と言われる事もなく、会社から寿退社を促される事もありません。

女が一人で一生食べていく事も充分可能です。

とは言え、出産を考えると、まだまだ女手一つでは難しい事も多いです。
子供を考えてから結婚を決める女性が増えるのも当然かと思います。

時代がもっと進み、女手一つでも充分子供を育て上げる事が出来るようになれば、結婚しない女性も増えるでしょうね。

今は過渡期かもしれません。

No.19 11/08/12 14:07
専業主婦19 

私は出来婚ですよ😁
5年付き合って結婚しました✨✨

他人様に何を言われようが、出来婚してから8年経ちますが私達当人は幸せです☺

出来婚が『恥ずかしい』と思うなら、主さんは出来婚しなければ良いだけの話しでしょ(笑)

出来婚はいろいろと悪く言われがちだけど、私の周りには出来婚でも 幸せな家庭を築いている人が沢山いますょ😊

No.20 11/08/12 14:23
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さんの言う『恥ずかしい』出来婚しました✋

都合良いかもしれないけど、『出来婚』ではなく、『授かり婚』と言って頂ければと思います✨‼

私も幸せです🍀周りにとやかく言われる筋合いなければ、誰にも迷惑かけてません➰

主さんが恥ずかしいと思うなら主さんは授かり婚しないよう気を付けて下さい✋😩

もし、恥ずかしいと思ってるはずの主さんが授かり婚になったらレスして下さった皆様にご報告して下さいね😜‼(笑)

No.22 11/08/12 14:38
通行人20 ( 20代 ♀ )

>> 21 何で『授か離婚』になるんですか❓

みんながみんな離婚してるわけじゃないのに💧

主さんの周りでは離婚された方が多いんでしょうか❓

No.23 11/08/12 14:41
通行人20 ( 20代 ♀ )

>> 21 削除されたレス 度々、すいません💧

私は命を軽視などしていません✋😣

中には出来ちゃったからってそのままの流れで結婚された方もいるかもしれませんが…😥

No.24 11/08/12 15:01
匿名 ( r04eLb )

他人は他人でいいんじゃないかな。

他人を批判できるほどあなたは完璧な人間ですか。

No.25 11/08/12 15:29
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

主さんが恥じる事など、何一つないですよ。
その感覚が既に世の中からずれてる。当人どうしが納得して紙切れ一枚ですが結婚という社会的な責任を取った訳ですから「卵が先か?鶏が先か?」ですよ。
むしろ、喜ばしい事ですからね。世の中には堕ろせなんて言う鬼畜もいる訳ですしね。

No.26 11/08/12 15:40
通行人26 

私もそうですが、恥ずかしくはないですよ。

No.27 11/08/12 15:41
専業主婦1 

>> 21 削除されたレス 授かり婚も反対に痛い感じ(べつにデキ婚でいいじゃん)って思うけど。

主さん『授か離婚』ぜんぜん上手く無いから、センス悪ぅ~。

私はデキ婚でも無いけど、子供が出来て結婚したら、生まれてくる赤ちゃんの事第一に考えるべきじゃないの?


恥ずかしいとかばかり言ってる伯母さんを持つ赤ちゃんが可哀相。

主さんこそ命、人間を大事にしてないよ。

へんな宗教でも被れてるのかと思う位。

No.28 11/08/12 16:00
専業主婦28 

>> 21 削除されたレス

世の中のデキ婚に
喧嘩売ってますね。

実に不快です

貴方がどう思おうと
貴方の勝手ですが

デキ婚したからって
不幸せですか?
逆に婚約してから
結婚したから幸せ?


正確なんか無いよ



そんなに批判的なら
貴方は処女ですよね?

経験済みなら
貴方も大嫌いなデキ婚に
なる可能性ありますよ


No.29 11/08/12 16:14
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

出来婚する人って、なんであえて大変な道を行くんですかね❓

10か月の間に親同士の挨拶・仕事の引き継ぎ・新居への引っ越し…金銭面で相手の親と同居なら余計ストレスもあるでしょう。結婚式の準備もある。出産の準備もある。どれも悪阻との闘いの中でやらなきゃいけない💧

まぁ、当然どれかを省く方もいると思いますが…。

なんでもっと早く結婚しないんですかね❓いつも思うのですが…。

  • << 38 それって本当に余計な心配なんじゃない? 大変か大変じゃないか決めるのは本人なんだし。 それにあなたが言ってる『大変な事』って普通に結婚する人にも当てはまると思うけど(悪阻は別として)

No.30 11/08/12 16:15
通行人30 ( 30代 ♀ )

>> 21 削除されたレス 主さん、こういうレスって相手に対して失礼じゃないですか?『授か離婚』って…離婚してしまえ❗って願ってるのでしょうか?
文章のやり取りでもその向こうに人がいるということ、忘れないで下さい。
悪意を持ったレスは見る人を不快にしますよ。

No.31 11/08/12 16:16
専業主婦15 ( ♀ )

御自分で授か離婚削除したんですかね?
批判されたくなかったら自分の意見には責任を持ちましょうね。
あとレス下さった皆様にお礼がなく気に入らないレスに噛みつくのも常識からはずれていると思います。
主さんが出来婚を恥ずかしいと思うのは勝手ですが出来婚=離婚は間違ってますよ。
主さんの周りは出来婚=離婚なんでしょうか?

No.32 11/08/12 16:28
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 勝手に削除されました。
納得いかないです。

  • << 35 なぜ納得行かないんでしょうか? 身内が出来婚で恥ずかしい思いを主さんがしているんですか? 出来婚なんて自分から言わない限り分からないと思いますよ? 恥ずかしいなら本人に言ってみたらいかがですか?

No.33 11/08/12 16:33
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

口にする人がいないだけで、出来婚=離婚、悪いイメージは仕方ないと思いますよ。

それを承知で産む事を決めて結婚したんだろうし…。

No.34 11/08/12 16:35
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

主さん逃げてないで質問に答えてください😄

No.35 11/08/12 16:41
専業主婦15 ( ♀ )

>> 32 勝手に削除されました。 納得いかないです。 なぜ納得行かないんでしょうか?
身内が出来婚で恥ずかしい思いを主さんがしているんですか?
出来婚なんて自分から言わない限り分からないと思いますよ?
恥ずかしいなら本人に言ってみたらいかがですか?

No.36 11/08/12 17:16
匿名36 

デキ婚はデキ婚、恥ずかしい者達に変わりはないですね。主さんはその恥ずかしい部類にはいらなければいいだけですよ。

No.37 11/08/12 17:20
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 36 そういう事ですね‼


でも出来婚=離婚率が高い事は統計的にも明白ですからちょっと過剰表現ですが主さんの言い分もわかります、私は…。

ただお返事&お礼はレス下さった皆さんにきちんとなさった方がいいですよ😊

そういう事をきちんとなさらないとやっぱりそれも『恥ずかしい事』と言われますよ‼

No.38 11/08/12 17:26
匿名38 

>> 29 出来婚する人って、なんであえて大変な道を行くんですかね❓ 10か月の間に親同士の挨拶・仕事の引き継ぎ・新居への引っ越し…金銭面で相手の親と… それって本当に余計な心配なんじゃない?

大変か大変じゃないか決めるのは本人なんだし。

それにあなたが言ってる『大変な事』って普通に結婚する人にも当てはまると思うけど(悪阻は別として)

No.39 11/08/12 17:39
専業主婦15 ( ♀ )

統計に出てるから出来婚=離婚はどうなんでしょうか?
出来婚でも幸せな家庭を築いている方は沢山いますし出来婚じゃなくても離婚される方も沢山いますよね。
出来婚でも出来婚じゃなくても幸せなら良いんじゃないんでしょうか?
それに普通に生活してたら出来婚かそうでないかなんて分からないし。
主さんは出来婚を叩きたいの?
それともお姉さんが離婚したの?
迷惑かけられたならお姉さんに言えば良いのではないんですか?
ここは出来婚の方もそうでない方もいますが出来婚に対して批判は凄いですね。
私は出来婚ではないですがそこまで言わなくても良いんじゃない?って言う方も中にはいますから。
でも違う出来婚のスレの主さん達は主さんと違ってちゃんとお礼してましたよ。

  • << 44 統計で実際そういう結果になっている、と言っているだけでしょう? 実際にそうなんだから そこまでムキになって反論しなくても。 国の確かな調査結果です。 例外もある!といくら言い張っても数として顕著に現れているのは明白。 デキ婚の離婚率は高いんです。 だとしたらなぜなんでしょう? 深く考えもせず『おろすな』と言うことがけして立派なことではないと思いますよ。 将来の事を悩んで悩んで考えて、悩み抜いたからこそ中絶を選ぶ人もいるんです。 私はそういう人がけして間違っているとも薄情だとも鬼だとも思わない。 ただ産めばいいって訳じゃない。 産んだだけで責任が果たせるわけじゃないからデキ婚で仕方なく産んだからって手放しで褒めるのもおかしい。

No.40 11/08/12 18:24
専業主婦40 ( ♀ )

でき婚自体はどうとも思いませんが、




『ワタシ、デキコ~ン✨』



なんてぶっちゃけてる人が恥ずかしい…(´Д`)

聞いてるほうがね…

No.41 11/08/12 18:50
通行人41 ( 20代 ♀ )

>> 40 わかります。

友達がデキ婚ですが、私は主さんのようには感じませんでした。むしろ本当に嬉しくて。
産まれたらそんな感情は無くなるくらいに可愛いと思いますよ。赤ちゃんに罪はないですから、笑顔でおめでとうと言ってあげて下さい。

No.42 11/08/12 19:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さん気にしなさすぎだと思います。

何か問題起こすと『所詮デキ婚だから…』などと言われるのは当然だと思います。

  • << 45 はじめから問題?おこす前提でお姉さん夫婦をみてるの? お姉さん妹さんにそんな風に思われてかわいそう。 万が一何かあっても主さんのことじゃないんだからいいじゃないですか?

No.43 11/08/12 19:05
専業主婦16 ( ♀ )

私の回りは出来婚より、普通の結婚した人の離婚率高いです😓

子供がいないぶん、我慢する必要もないですし、離婚しても身軽ですからね。

私も出来婚ですが、同棲期間が長かったのもあり、うまくいってますよ😄
むしろ、出来婚じゃなかったら今の旦那とは結婚までたどり着かなかったと思います。
子供に感謝です✨

主さんが出来婚がいやなら、避妊徹底してご自身がしなければいいだけですよ。お姉さんの人生に口を出す権利は誰にもありません。

No.44 11/08/12 19:11
通行人44 

>> 39 統計に出てるから出来婚=離婚はどうなんでしょうか? 出来婚でも幸せな家庭を築いている方は沢山いますし出来婚じゃなくても離婚される方も沢山い… 統計で実際そういう結果になっている、と言っているだけでしょう?

実際にそうなんだから

そこまでムキになって反論しなくても。



国の確かな調査結果です。

例外もある!といくら言い張っても数として顕著に現れているのは明白。

デキ婚の離婚率は高いんです。



だとしたらなぜなんでしょう?

深く考えもせず『おろすな』と言うことがけして立派なことではないと思いますよ。

将来の事を悩んで悩んで考えて、悩み抜いたからこそ中絶を選ぶ人もいるんです。

私はそういう人がけして間違っているとも薄情だとも鬼だとも思わない。



ただ産めばいいって訳じゃない。

産んだだけで責任が果たせるわけじゃないからデキ婚で仕方なく産んだからって手放しで褒めるのもおかしい。


  • << 49 ごめんなさい(笑) 国が出来婚の統計をとる?国勢調査で出来婚かどうか記入する欄があったっけ?(笑) できたら国が取った統計のソース教えて下さい。
  • << 60 ごめんなさい。 別にムキになってませんよ(笑) 幸せなら良いんじゃないの?っていけませんか? 離婚なんてどんな結婚してもする。間違っていますか? そこまで出来婚を批判する理由が分からないだけです。 誰が離婚しようが私には関係ないですから。 恥ずかしいならしなければ良いだけの話では? こういうスレでは私みたいな幸せなら良いと言う意見と統計で離婚率が高いからと言う意見は必ず出ますね(笑) 主さんは何が聞きたいんですか? ほっとけば良いんじゃない? 出来婚よりむしろ不倫してる方がよっぽど恥ずかしい。
  • << 99 ところで、どうやって出来婚の離婚率なんて統計とるのですか?

No.45 11/08/12 19:35
専業主婦16 ( ♀ )

>> 42 皆さん気にしなさすぎだと思います。 何か問題起こすと『所詮デキ婚だから…』などと言われるのは当然だと思います。 はじめから問題?おこす前提でお姉さん夫婦をみてるの?
お姉さん妹さんにそんな風に思われてかわいそう。

万が一何かあっても主さんのことじゃないんだからいいじゃないですか?

No.46 11/08/12 19:49
専業主婦7 

主さんが処女じゃなければ説得力のかけらもないから結婚するまで守ってね~⤴⤴

No.47 11/08/12 19:58
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

「私の周り」だけでなく、世間的に見て…と思うのは私だけかな💧

No.48 11/08/12 20:14
ベテラン主婦48 ( 30代 ♀ )

デキ婚とか授かり婚って、性行為や精子が着床することが、結婚後に子供ができるより妙に連想されます。私だけ❓

それが恥ずかしいの原因なのでしょうか?

でもどんなに気をつけてもできちゃう人もいるし、恥ずかしさが薄れるのが悪いことばかりではないかもしれませんよ。

No.49 11/08/12 20:30
匿名38 

>> 44 統計で実際そういう結果になっている、と言っているだけでしょう? 実際にそうなんだから そこまでムキになって反論しなくても。 … ごめんなさい(笑)

国が出来婚の統計をとる?国勢調査で出来婚かどうか記入する欄があったっけ?(笑)

できたら国が取った統計のソース教えて下さい。

  • << 54 いやいや… なんか子供みたいな人だな💧うまく言えんが…
  • << 55 自分で調べる努力されたらどうですか? 厚生労働省からでもWikiでもソース源あるではないですか。 なにが可笑しいのか全くわかりませんね。
  • << 56 厚生労働省が調査して出したデータですよ… 毎年ニュースにもなっておりますし… ご存知ないの❓

No.50 11/08/12 20:34
専業主婦50 ( ♀ )

私もデキ婚恥ずかしいと思います‼

私は親がデキ婚で、恥ずかしいと思ったので、絶対デキ婚したくなかった✋

私の周りはデキ婚ばかりで、1ヶ月も付き合ってない人とデキ婚して離婚する人が多い💨

結婚するまでバージンかって突っ込むより、結婚するまで出来ない方法をきちんとしてればいいんじゃないかな❓

デキ婚の人は、安易なナカダシ、ゴムナシ外だしでデキ婚してる‼
得に、外だしなのに妊娠した😨ってほざいてる人いるけど、それは避妊じゃないって知らないのかなぁ😥

恥ずかしいとか、嫌って思うなら、自分がデキ婚しない事です👍

私はこないだ、デキ婚してない事が変‼って責められました😭
世の中変わったもんだ💨

旦那はムカついたようで、子供出来なきゃ結婚出来ない癖に、おかしいって言うな‼って思ったみたい💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧