注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

別れた彼の心境

レス46 HIT数 6108 あ+ あ-

匿名さん
11/08/15 12:59(更新日時)

1年3ヶ月付き合っていた彼に7/28に別れを告げられました。

別れを告げられる3ヶ月前くらいから喧嘩が増え、今まで知らなかったことなどが分かりあたしは不安が募っていて我慢出来ずに色んなことを聞いていました。
そんな中、彼の仕事が忙しくなり彼が中心でやっていたようで寝る時間も4時間程度みたいでした。
それでも唯一の休みの日曜日はあたしのバンドが(あたしはバンドをやっています)終わってから文句も言わず逢ってくれていました。
そんなある日あたしは疲れていた彼にとどめを刺してしまったようです。
諸事情で地元に帰らなければならないという話を相談しました。
この話は前から出ていてその時は『同棲するよ』と言ってくれていたので、今でもそう思ってくれているのか気持ちを試してしまったんです…
彼はそれを怒って『今は余裕が無い、人生に疲れた。一人になりたい楽になりたい』と言いました。
泣きながら必死に謝りましたが、当たり前に時は既に遅しで…
泣きながら彼は『俺だって結婚したいくらい好きだ、別れたくないよ、でももう決めたことだから。俺は相応しくない、ごめんなじゃあね』と言って電話を切り着拒否されました。
その後メールをしても何も返してくれません…

↓続きます

タグ

No.1651002 11/08/11 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/11 10:46
匿名さん0 

9月くらいには仕事が落ち着くと言っていたのを思い出し、『9月まであたしは色々考えてどうしてこんなになるまで自分本位でしか考えられなかったのか、どうして支えられなかったのか見つめ直して自分磨きをする。〇〇は何も変わろうとしなくて良い、だからそれまでチャンスをくれないかな』とメールを送りましたがそれすらもメールを返してはくれませんでした。

今までも違う理由で別れを切り出したことはありましたが、絶対に返事はしてくれていたのでもう無理なんだと何処かでは確信しているんですがあたしはまだ好きで仕方なくて諦めきれなくて苦しいです…

今更彼には重荷にしかならないことも分かってます。
でも別れるにしても逢ってちゃんと話を聞いて納得したいんです、単なる我が儘ですが…

あたしの荷物もまだ彼が持っています、それすらも返す気は無いのでしょうか?

9月になったら連絡をくれるんじゃないかと密かに期待してしまう自分が情けなくて、何も返しがない無が悲しいです。

もう復縁は無理でしょうか?
彼は二度と逢ってはくれないと思いますか?
自分が悪いことは分かっています…意見を頂けると嬉しいです。

• << 3 自分を見つめなおして、自分磨きをするんでしょ。決めたなら頑張りなよ それなのに、うじうじと…… そんなんじゃ変わらないわよ

No.2 11/08/11 10:49
匿名さん2 ( ♀ )

もう少し相手をいたわる気持ちを持ちましょう....

• << 5 そうですよね、あたしにはそれが出来ていませんでした…

No.3 11/08/11 11:05
匿名さん3 

>> 1 9月くらいには仕事が落ち着くと言っていたのを思い出し、『9月まであたしは色々考えてどうしてこんなになるまで自分本位でしか考えられなかったのか… 自分を見つめなおして、自分磨きをするんでしょ。決めたなら頑張りなよ
それなのに、うじうじと……
そんなんじゃ変わらないわよ

• << 6 こんなんじゃダメですよね。 すぐに結果を求めてしまう性格から直さないと何も変わりませんよね…うじうじしててすいません。 ありがとうございます。

No.4 11/08/11 11:14
恋愛の達人4 

話し合いとか荷物とかを会ってつなぎとめる口実にしてませんか?
更に追い詰めてますよ。
彼は今はしんどいと思います。
反省して後悔してるなら、今までと同じことしてたらダメだよ。
デンと構えて、静かに見守って支えられる人にならないと。

慌てない慌てない。

• << 8 荷物があるからいつかは逢ってくれると期待してしまっているのは事実です、そう考えていないと怖くて… こんなじゃまだ全然自分が変わっていないという証拠にしかならないですよね。

No.5 11/08/11 11:16
匿名さん0 

>> 2 もう少し相手をいたわる気持ちを持ちましょう.... そうですよね、あたしにはそれが出来ていませんでした…

No.6 11/08/11 11:18
匿名さん0 

>> 3 自分を見つめなおして、自分磨きをするんでしょ。決めたなら頑張りなよ それなのに、うじうじと…… そんなんじゃ変わらないわよ こんなんじゃダメですよね。
すぐに結果を求めてしまう性格から直さないと何も変わりませんよね…うじうじしててすいません。
ありがとうございます。

No.7 11/08/11 11:19
恋愛中さん7 

自分が自分がって感じで、別れた?あとも彼を追い詰めてる感が‥💧
彼は、他へ癒しを求めてるんだと思います。
もう少し冷静になって、彼の立場になって考えてはどうでしょう?

No.8 11/08/11 11:22
匿名さん0 

>> 4 話し合いとか荷物とかを会ってつなぎとめる口実にしてませんか? 更に追い詰めてますよ。 彼は今はしんどいと思います。 反省して後悔してる… 荷物があるからいつかは逢ってくれると期待してしまっているのは事実です、そう考えていないと怖くて…

こんなじゃまだ全然自分が変わっていないという証拠にしかならないですよね。

No.9 11/08/11 12:02
通行人9 ( ♂ )

>もう復縁は無理でしょうか?

その状況なら全然大丈夫だと思いますよー。

だって彼、一時的に頭に血が上ってしまって、勢い別れを切り出したものの、未練たらたらって感じだし。

その証拠に決定的に別れに繋がるような事は避けてる。

荷物を返さない、会って別れを告げない、メールに応じない、着信拒否など。(←如何にもふて腐れてるって感じ)

こういう状況の場合、相手に反省させるのが目的で、ある程度頭が冷えたら、今度はどうやって収拾をつけたらいいのか?頭を悩ますはず。

勿論男にはプライドがあるので、彼からは折れては来ないと思うし、当分の間メール等で連絡をとろうとしては駄目です(こちらの状況(気持ちなど)を悟られないようにする為)。

そのうち彼は怒りよりも、主さんが一体今どうしているのか?気になるはずなので、少し焦らした後に(別れを切り出されてから1ヶ月後くらいに)、猛烈な勢いで謝れば許してくれると思う。

彼は男なので、「許す!」と言う懐の深さを示せるし、一件落着ですー

No.10 11/08/11 12:10
通行人9 ( ♂ )

>> 9 ちなみに別れるとしたら、同棲してみてから別れると思いますー

以上

No.11 11/08/11 12:37
匿名さん11 ( ♀ )

男性側が
【着信拒否】した時点で復縁の可能性は限りなく0に近く無理だと思います。

主さんの苦しい気持ちはとてもよく解りますが…

時間が解決してくれます。

あと数ヵ月、数年もすれば、
また別の良い出逢いがあると思います。

• << 13 どうして着信拒否は可能性が0なんでしょうか?

No.12 11/08/11 13:16
匿名さん0 

それだと嬉しいんですが、彼がどんな心境なのかは全く分からないんで何とも言えないですよね…

でもまだ諦めたくないのでもう少し頑張ってみます。

アドバイスありがとうございます。

No.13 11/08/11 13:17
匿名さん0 

>> 11 男性側が 【着信拒否】した時点で復縁の可能性は限りなく0に近く無理だと思います。 主さんの苦しい気持ちはとてもよく解りますが… 時間が解… どうして着信拒否は可能性が0なんでしょうか?

No.14 11/08/11 13:22
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 一般的に考えて
着信拒否って事は

「連絡取りたくない」
「会いたくない」

の気持ちの表れだと思います。

主さんが復縁する自信がおありならば、

(着信拒否されてるのですからアポ取りようがないですよね?💦)

休日狙ってアポ無しで彼氏さんに会いにいけば良いと思いますよ?

• << 17 そうですよね… 今までは電源を切って電話には絶対に出ないというパターンばかりでしたが、着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢いたくないと思ってやったんでしょうね… 前にも『逢ったら気持ちが戻るから逢いたくなかった』と言われたのでそれも少しあって逢ってはくれないのかなと勝手に思っている自分がいます。 9月に落ち着いたら荷物を送る為に連絡してくれると荷物だけを頼りに無理だと分かっていても期待してしまっている部分もあります… 行くことも考えましたが、彼の家は寮で先輩や同僚もいるし女子は入れないので、行っても彼に恥をかかせるだけだと思うし、復縁してくれる期待だけで自信は無いので行くのは躊躇っています。

No.15 11/08/11 13:28
片田舎のニート ( 20代 ♂ ZQNic )

着拒=可能性0は、俺も違うと思うな。

本当に彼は一人になりたいんだろう。
着拒したのは、必ず掛け直してくると分かっていたからでしょ。

主さんも、彼の支えになろう!と頑張るのはしばらく休憩して、自分磨きやポジティブな自分探しを始めてみては?

あせらない・急かさない・頑張らない。
自然体で。

• << 18 やっぱり行ったら逆効果ですよね。 彼のことばかり考えていたら自分本来を見失ってしまうのも分かっているのですが、ポジティブになろうとしても勝手に考えてしまっていて… でもちゃんと自分の生活にも戻らないといけないのは確かなので、少しずつでも前を向こうと思います。 ありがとうございます。

No.16 11/08/11 13:31

アポ無しで会いにいくのは逆効果な気が…

さっきから意見を否定してしまって申し訳ないけど、先方はますます距離を置きたがると思うよ。

逃避行を追いかけてはいけない。

No.17 11/08/11 13:33
匿名さん0 

>> 14 一般的に考えて 着信拒否って事は 「連絡取りたくない」 「会いたくない」 の気持ちの表れだと思います。 主さんが復縁する自信がおありな… そうですよね…

今までは電源を切って電話には絶対に出ないというパターンばかりでしたが、着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢いたくないと思ってやったんでしょうね…

前にも『逢ったら気持ちが戻るから逢いたくなかった』と言われたのでそれも少しあって逢ってはくれないのかなと勝手に思っている自分がいます。

9月に落ち着いたら荷物を送る為に連絡してくれると荷物だけを頼りに無理だと分かっていても期待してしまっている部分もあります…

行くことも考えましたが、彼の家は寮で先輩や同僚もいるし女子は入れないので、行っても彼に恥をかかせるだけだと思うし、復縁してくれる期待だけで自信は無いので行くのは躊躇っています。

• << 19 >着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢いたくないと思ってやったんでしょうね… 違うでしょう・・・(^_^; そう言う装置に頼らないと(ある意味卑怯な方法をとらないと)、自分の気持ちを制御出来ないと思うからこそ使うんです。 だもんで、彼の精神力は脆い、さっきも言いましたけれど、時期が来たら復活しますってー

No.18 11/08/11 17:16
匿名さん0 

>> 15 着拒=可能性0は、俺も違うと思うな。 本当に彼は一人になりたいんだろう。 着拒したのは、必ず掛け直してくると分かっていたからでしょ。 主… やっぱり行ったら逆効果ですよね。

彼のことばかり考えていたら自分本来を見失ってしまうのも分かっているのですが、ポジティブになろうとしても勝手に考えてしまっていて…

でもちゃんと自分の生活にも戻らないといけないのは確かなので、少しずつでも前を向こうと思います。
ありがとうございます。

No.19 11/08/11 17:23
通行人9 ( ♂ )

>> 17 そうですよね… 今までは電源を切って電話には絶対に出ないというパターンばかりでしたが、着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢い… >着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢いたくないと思ってやったんでしょうね…

違うでしょう・・・(^_^;
そう言う装置に頼らないと(ある意味卑怯な方法をとらないと)、自分の気持ちを制御出来ないと思うからこそ使うんです。

だもんで、彼の精神力は脆い、さっきも言いましたけれど、時期が来たら復活しますってー

• << 22 彼がすぐに逃げてしまう性格なのも、精神が弱いのも分かっていてあたしは責めてしまいました… 今は何もしないことが彼にとっては幸せなんですよね。

No.20 11/08/11 19:34

>> 19 あなた静岡県民ですね?

No.21 11/08/11 19:56
匿名 ( vIYxv )

>> 20 『だもんで』?
は愛知かも。

私は、しばらく二人の間に風を通せばまた何か変化するような気がします。

着信拒否は、今は主さんがうるさいから。(疲れててうるさく感じてしまうから。)
だから相手から連絡してくるまではそっとしときましょ。

• << 23 やっぱりそうですよね。 変化とはどんな変化のことでしょうか? このまま自分が連絡しないと、彼があたしを忘れてしまいそうで不安でメールをたくさん送ってしまいましたが、それこそが逆効果なんですよね… 待つということが今は一番良いこと何ですね。

No.22 11/08/11 21:27
匿名さん0 

>> 19 >着信拒否までしてるということは今回の喧嘩で本当に逢いたくないと思ってやったんでしょうね… 違うでしょう・・・(^_^; そう… 彼がすぐに逃げてしまう性格なのも、精神が弱いのも分かっていてあたしは責めてしまいました…

今は何もしないことが彼にとっては幸せなんですよね。

No.23 11/08/11 21:29
匿名さん0 

>> 21 『だもんで』? は愛知かも。 私は、しばらく二人の間に風を通せばまた何か変化するような気がします。 着信拒否は、今は主さん… やっぱりそうですよね。
変化とはどんな変化のことでしょうか?

このまま自分が連絡しないと、彼があたしを忘れてしまいそうで不安でメールをたくさん送ってしまいましたが、それこそが逆効果なんですよね…

待つということが今は一番良いこと何ですね。

• << 25 人の気持ちって言うのは、会っていない間に(連絡が取れない間に)育まれるものです。 連絡がとれないと忘れられてしまうと言う恐怖感があるかもしれませんが、そんな状況下で連絡したとしても、自分の気持ちの押しつけでしかありません。 ここはぐっと我慢して、自分のこれまでの行いをしっかり見つめ直してくださいね。

No.24 11/08/11 21:44
よそのおばさん ( vIYxv )

>> 23 彼は疲れてるから、ココロを休めたいんだと思いますよ。

もし主さんが彼の立場だったら、頭と心を休めてる時にワーワー言われたらもっと逃げたくなりませんか?
一人になりたいのに追われると思い直すどころかうんざりしますよね。

無理矢理つかまえてても人の心はどうにもならないから、
一呼吸おいて、待つしかないです。

• << 26 そうですよね、一人になりたい時にメールや電話されたら精神を疲れさせてしまうだけですよね。 だけど待っていてもメールがこのまま来ない気がしてきました… 仕事が忙しい中で癒やしが欲しくなってあたしに戻るよりも違う女性と恋愛してしまう気がします… もう待つよりも諦めた方が良いんではないかと思えてきました。 まだ好きな気持ちは変わりませんが、自分の方が彼に相応しくなかったんだと思います。

No.25 11/08/12 00:48
通行人9 ( ♂ )

>> 23 やっぱりそうですよね。 変化とはどんな変化のことでしょうか? このまま自分が連絡しないと、彼があたしを忘れてしまいそうで不安でメールをたく… 人の気持ちって言うのは、会っていない間に(連絡が取れない間に)育まれるものです。

連絡がとれないと忘れられてしまうと言う恐怖感があるかもしれませんが、そんな状況下で連絡したとしても、自分の気持ちの押しつけでしかありません。

ここはぐっと我慢して、自分のこれまでの行いをしっかり見つめ直してくださいね。

• << 27 メールを送るということは自分のことしか考えていないということですもんね。 確かに連絡を取れなくなってからの方が考えることが増えました。 彼があたしと同じとは限りませんし、待っていても連絡が来るかは分かりませんがとりあえず9月まで待ってみようと思います。

No.26 11/08/12 04:27
匿名さん0 

>> 24 彼は疲れてるから、ココロを休めたいんだと思いますよ。 もし主さんが彼の立場だったら、頭と心を休めてる時にワーワー言われたらもっと逃げた… そうですよね、一人になりたい時にメールや電話されたら精神を疲れさせてしまうだけですよね。

だけど待っていてもメールがこのまま来ない気がしてきました…
仕事が忙しい中で癒やしが欲しくなってあたしに戻るよりも違う女性と恋愛してしまう気がします…

もう待つよりも諦めた方が良いんではないかと思えてきました。
まだ好きな気持ちは変わりませんが、自分の方が彼に相応しくなかったんだと思います。

No.27 11/08/12 04:32
匿名さん0 

>> 25 人の気持ちって言うのは、会っていない間に(連絡が取れない間に)育まれるものです。 連絡がとれないと忘れられてしまうと言う恐怖感があるか… メールを送るということは自分のことしか考えていないということですもんね。

確かに連絡を取れなくなってからの方が考えることが増えました。

彼があたしと同じとは限りませんし、待っていても連絡が来るかは分かりませんがとりあえず9月まで待ってみようと思います。

No.28 11/08/12 09:53
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

彼氏が本当のことを言っているって確証ある?
男、女に限らず、フる時ってきれいごと言うでしょ(⭕⭕のこと好きだけど~)とか。あなたも使ったことあるのでは?その時のあなたの本心は?ズバリ他に「好きな人が出来た!その人に乗り換えたいから別れましょう!」でしょ?
結局恋愛なんてそんなものよ…悲しいねー

• << 31 連続ですいません。 逆にそう思う根拠はなんですか? 貴方の経験上、そういうことだからと言って全ての人がみんなそうだとは限らないと思ってしまいます。 確かに可能性は0ではありませんが、あたしのことまでも勝手に決めつけられたことに憤りを感じました…

No.29 11/08/12 10:07
匿名さん0 

>> 28 あたしは使ったこと無いです。
好きな人が出来たならできたと言います。

彼が本当のこと言っているからは分かりませんが、好きな人がいるならきっぱり荷物も住所を聞いて早めに送ってしまいたいと相手側は思うと推測してます。

No.30 11/08/12 10:13

失礼しました。近頃荒んでいるもので…反省します。
でも男女の仲って結局は推測しかできないのよね。

No.31 11/08/12 10:15
匿名さん0 

>> 28 彼氏が本当のことを言っているって確証ある? 男、女に限らず、フる時ってきれいごと言うでしょ(⭕⭕のこと好きだけど~)とか。あなたも使った… 連続ですいません。

逆にそう思う根拠はなんですか?
貴方の経験上、そういうことだからと言って全ての人がみんなそうだとは限らないと思ってしまいます。

確かに可能性は0ではありませんが、あたしのことまでも勝手に決めつけられたことに憤りを感じました…

No.32 11/08/12 10:26

ごめんなさい。根拠はありません。嘘をついていると言う確証も、嘘をついていないと言う確証もありません。信じることは大切ですが、信じてたのに裏切られるとダメージ大過ぎるので、少しは自己防衛しとかないと。

• << 38 匿名(30♂)さん、意見をくださったのにちゃんと受け入れずすいませんでした… アドバイスしてくださってありがとうございます。

No.33 11/08/12 10:33
匿名さん0 

>> 32 匿名(30♂)さんに何があったかは知りませんが、あたしも色んなことで悩んでいて精神も不安定なので八つ当たりだとしたらやめて頂きたいです…

No.34 11/08/12 10:50
匿名さん34 

>> 33 いやいや、匿名28さんのいうことが八つ当たりとは思えません。
一理ある。
みんな彼という人も、彼とあなたの付き合いも、あなたの文字からでしか読めないのです。あなたが語る二人の話がすべて真実ではないかもしれない。
主観によって、見方や感じ方は変わるものですよ。

可能性は0ではない。
すべては憶測です。

不安になりたくないのはわかるけど、貴重な意見を八つ当たりと突っぱねるのは、失礼ではないですか?

一意見として受け止め、あなたの中で重要かを処理すればいいんです。

そういうムキになり、攻撃的になるような気質が、彼との付き合いにもでていたのではないですか?

気持ちを穏やかに過ごせる、ゆったりした気質の方を彼は求めていると思いますが。

No.35 11/08/12 11:03
匿名さん0 

>> 34 すみません、冷静さを失いました…

可能性が0では無いことも分かっていますが、なんだか良く分からなくて。

これからはきちんと一意見として受け入れて聞かせて頂きます。
気分害してしまったらすみません…

No.36 11/08/12 14:02
匿名さん34 

>> 35 私は別に気分を害してはいません、謝罪は28さんにどうぞ。

本題ですが、そもそも、彼と喧嘩をしていた大きな理由、隠されていてあなたが知って不安になったこととはどんなことですか?

また、彼を試したとありますが、彼は以前あなたが地元に帰らなければならないと言った話が出たとき、同棲しようと言ったのですか?
あなたが地元に帰らなければならない理由は同棲することで解消することなのですか?

No.37 11/08/12 16:55
匿名さん0 

>> 36 彼とは最近小さなことで喧嘩をしていました。あたしと付き合う前の出来事などをあたしが聞いて喧嘩になったり、嫉妬からくる怒りを彼にぶつけたりして喧嘩になっていました。

隠されていてあたしが知って不安になったことですが、彼の職場は男性ばかりで女性があまりいない職場です。なので出会いが少ないらしく、あたしと出逢う前にmixiなどから4人の女の子にメールを送っていたのを見つけました。
(因みにあたしはキャバクラで働いていて付き合いました)彼が今まで付き合っていた2人の彼女に浮気されていたため心配性であたしの携帯を頻繁に見る人だったので、じゃああたしも見てみたいと言って見ていたら見つけました。
付き合う前とは言っても、付き合ってからも送っているんじゃないかと信じる前に疑ってばかりいました。
彼はmixiを辞めましたが、それはまたメールを見られると過去のことをごちゃごちゃ言われてしまうからだと思います。

彼は地元の話が出る前から自分から『絶対に結婚する、同棲する』と言ってくる人でした。
あたしが『まだ2人の未来は分からないし、誰といるかも分からない』というと本気で怒ったり、少し傷ついてしまう人でした。

いえ、あたしはまだ同棲すると言ってくれるくらいまだ好きでいてくれるのか確認したくて試してしまいました…
本当は地元には帰らず自分のやりたいことの為に残る、彼とますます遠距離になりたくないと思っていて、本当は結果が見えていての確信犯です。

気になると何でも聞いてしまうし、信じて裏切られるくらいならと思って疑ってばかりいて、『疑われるのって辛いね』と言われたこともありました。
不安や嫉妬深さから彼は疲れを増していったんだと分かっています…子供すぎました
今更気付いても遅いですね

• << 39 細かくレスありがとうございます。 誰でも相手の心を読めるわけではないから、疑ったり不安になったり、してしまうのは仕方のないことですよ。 だけど、彼も以前の彼女に浮気されたからとあなたの携帯をチェックしたりするのは…主さん自身潔白だし気にならないなら構いませんが、客観的に見れば【疑われるのって辛いね】発言は彼自身にも当てはまる言動だと感じます。 裏切られることは誰でも怖い。だから疑ってしまう気持ちもわかります。 だけど、タイミングが悪かったみたいですね。 あと度が過ぎたのかな? 今は何も彼に対しては出来ないでしょうから、もし彼と寄りを戻せた後や、別の人とお付き合いする未来を考えて、今までの反省点を前向きに攻略していくのが得策だと思います。 疑うことは悪いことではありませんよ。 信頼の置ける相手との関係性を築き上げることが大切なのだと思いますから。 本当にその彼があなたにとって必要か。重要か。一緒に住んだり結婚するほどまでに大切な相手か、冷静に見つめなおしてみては?

No.38 11/08/12 16:58
匿名さん0 

>> 32 ごめんなさい。根拠はありません。嘘をついていると言う確証も、嘘をついていないと言う確証もありません。信じることは大切ですが、信じてたのに裏切… 匿名(30♂)さん、意見をくださったのにちゃんと受け入れずすいませんでした…
アドバイスしてくださってありがとうございます。

No.39 11/08/12 17:24
匿名さん34 

>> 37 彼とは最近小さなことで喧嘩をしていました。あたしと付き合う前の出来事などをあたしが聞いて喧嘩になったり、嫉妬からくる怒りを彼にぶつけたりして… 細かくレスありがとうございます。

誰でも相手の心を読めるわけではないから、疑ったり不安になったり、してしまうのは仕方のないことですよ。

だけど、彼も以前の彼女に浮気されたからとあなたの携帯をチェックしたりするのは…主さん自身潔白だし気にならないなら構いませんが、客観的に見れば【疑われるのって辛いね】発言は彼自身にも当てはまる言動だと感じます。

裏切られることは誰でも怖い。だから疑ってしまう気持ちもわかります。

だけど、タイミングが悪かったみたいですね。
あと度が過ぎたのかな?

今は何も彼に対しては出来ないでしょうから、もし彼と寄りを戻せた後や、別の人とお付き合いする未来を考えて、今までの反省点を前向きに攻略していくのが得策だと思います。

疑うことは悪いことではありませんよ。
信頼の置ける相手との関係性を築き上げることが大切なのだと思いますから。

本当にその彼があなたにとって必要か。重要か。一緒に住んだり結婚するほどまでに大切な相手か、冷静に見つめなおしてみては?

No.40 11/08/12 19:01
匿名さん0 

>> 39 確かにお互いが疑いすぎていて、その中でもあたしは度が過ぎていました。

前向きになろうと必死でノートに自分の悪い所を書いたり、どうしてこうなるまで追い込んでしまったのか、彼のことを忘れる為にまずは自分がやらなければいけないことを考えてそれもノートに書いて頑張っていこうとやっていました。

それでも考えたくなくても考えてしまって悲しくなって、前を向いたり後ろ向きになったりする自分に嫌気が差す毎日です…

どんなに考えても今のあたしには彼が必要と思っています。
でも彼からしたら迷惑でしかない
そう考えたら無駄に期待ばかりしてしまう自分が嫌で仕方ないです。
出来ることなら彼にはっきりと好きな人が出来たなら出来たと言って諦めさせてほしいです…

今は頑張るって何なのか分からなくなってしまいました。

逃げてばかりの発言ですいません

No.41 11/08/12 21:30
匿名さん2 ( ♀ )

主さん。
痛い程気持ちわかるなぁ💦
私も全く同じだよ💦

私は信じると言うより、相手が自分以外を見ないように努力したなぁ😔
それから、自分が見ている彼が真実なんだと思うようにした。
詮索....
よくして怒らせて喧嘩になった😔
付き合って三年弱だけど、今は詮索しても自分が疲れるだけだな💦と思ってやめた💦

やめた今言える事は、自分が思ってるより愛されてたんだなぁ💦って事。
私は彼を信じてなかったんだなぁ💦って。

ただ。
主さんと彼は、主さんだけが悪いとは思えなくなった😔💦
レス見て泣きそうになった😔主さんが可哀想になってきて😔💦主さんも信じてもらえなかったのにね😔💦
彼がもう少しドンと構えてくれたら主さんは彼を信じれるようになれただろうに😔💦
相手に信じてもらえたら時間かかっても落ち着いてくるはずなのに😔💦
どんどん苦しい思いを吐き出したらいいと思う😢ここで😢
何かが見えてくるかもしれないよ?😢

No.42 11/08/12 22:11
匿名さん0 

>> 41 あたしも読ませて頂いて何故か涙が溢れました…

そうなんですか、やっぱり相手に求めてばかりではいけないんですよね。
自分が思っていたより愛されていたんだってこと、あたしは失ってからしか気付くことができませんでした。

彼氏の悪い部分も含めて好きなんだなということにも気付きました。
嫌いな部分があってもそれでも尚彼を求めています…

それに喧嘩に発展させていたのは毎回あたしだったので彼を責めることはできません。
あたしが構えて待っていても永遠に返事が返って来ないような気がしています。

励ましてくださってありがとうございました。

No.43 11/08/12 22:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 42 永遠に返事がこなくても😢
どんな形でも今の苦しみはあなたの幸せになって返ってきます、必ず😢
傷ついた分、反省した分、自分を見つめ直せた分、すべてがちゃんとあなたに返ってきます😢
主さん、辛いね?😢
今はどんな言葉も元気にはしてあげれないだろうけど😢
流れに身を任せて、もう苦しまないで欲しいです😢
頑張らなくていい😢

No.44 11/08/12 22:46
匿名さん0 

>> 43 ありがとうございます。
今恋愛以外でも悩みを抱えていて、色んなことが重なりすぎてちょっと疲れてしまいました…

全て時間が解決してくれるのは分かっていますが、今はその時間が長くて苦しいことしかないとうじうじしたマイナスな感情に支配されています。
彼を好きな気持ちも当分消えないまま期待する時間が続くと思います…

でもいつかプラスになれるように、彼に心から感謝出来る日が来るようにも待ってみたいと思います

No.45 11/08/15 03:43
恋愛恐怖症45 ( ♀ )

主さん はじめまして

全部読ませていただきました
私も、今、復縁目指してがんばってます
私の場合彼の心変わりなので、主さんより可能性は低いですが諦めたくないんです

色々本とかサイトとか読みました
どれにも共通していたのは、冷却期間を設けること、別れた原因をしっかり見つめること、その原因を取り除くこと、自分磨きをして変わった自分を認めてもらうこと、でした。

そして、離れていた期間に二人とも変わっているのだから、よりを戻すより新たな恋愛をするつもりで付き合うことでした。

いきなり復縁ではなく、まずは友達から始めるつもりで、頑張りましょう。

すでに知っていることでしたら、お節介ごめんなさい。

主さんの幸せ祈ってます

No.46 11/08/15 12:59
匿名さん0 

>> 45 アドバイスありがとうございます。
恋愛恐怖症さんもあたしと同じ立場なんですね…

でもあたしも最初は『冷めたの?』と聞いた時『冷めたかな』と言われ、あたしが泣いてから『本当は別れたくないよ』と言われたので、どれが本心かも分からないし好きな人が出来て別れたっていうのが本当は原因かもしれません。

前にも違う原因で別れを切り出されたことはありましたが、こんなに連絡をしてこないのは初めてなので復縁出来る可能性は低いですが、あたしもまだ諦めきれないので教えて頂いたアドバイスを元にやれるところまで頑張ってみようと思います。

お互い辛いですが、頑張りましょう…
あたしも恋愛恐怖症さんに良い結果が出ることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧