愚痴なんてレベルはまだ可愛い

レス187 HIT数 52692 あ+ あ-


2015/08/13 08:13(更新日時)

新たにスレたてました。

ある事件からここんとこ悩みつつ、旦那の言動を見つつ。


少し前は休日くらい家族としてお出かけしたいとか考えたり、旦那と少しでも近づきたいと考えたりしてましたが、今はまったくその気持ちもなく。
愚痴なんて相手への期待、希望があるから出てくるもので、それが失望に変わったら愚痴なんてものはまだまだ笑い話にできる可愛いものだなと実感。

今は愚痴や不満があるというより、一番はかかわりを持ちたくないという気持ち。

今まで色々な愚痴や不満はあれど、帰って来てもほとんど口も聞いてもらえないが、なんとなく帰りを待ったりしていたが、今は会わないために子供と早寝する毎日。

リビングで寝こけようがなんだろうがどうでもいい。
今は経済的自立をするために日々の仕事をこなすだけ。

この気持ちに変化はでてくるのか?
いい方に向かうか、余計悪化するか未知の世界である。

ぼちぼちその時々の気持ちを書き綴っていきたい。

No.1638066 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 私も✋
主サンの作戦がんばってますよ✋
私は主サンに救われたから!
主サンもこの辛さから救ってあげたい✋
悪い気持ちは悪い結果しか生み出せませんよ🍀
主さん
どんな事件があったかはよくわからないけど、
よい方向を向けるように一緒に考えていきませんか💦
主さんは私の恩人です。主さんが前を向くために何か力になれませんか💦

  • << 104 >通行人2さん 何度もありがとうございます。 今回のことは本当にまだかけていませんが決定的なことなんです。 まだ前向きに考えれません。 旦那と近いうちに決別すると思うからこそ今の生活がかろうじてできている感じです。 それでもたまには旦那と一瞬でも和やかな雰囲気になってることはあります。 が、それも今は幻想に思ってしまうのですよね。

No.102

私、主さんの気持ちすごく分かる(;_;)
なんていうのかなぁ。。
限界まで頑張ったんだよね。。だけど、本当にうまく回らない。
私は離婚したくないので、このまま頑張りますが、
昔みたいな感情や愛情、態度や思いやりはもう出せないかも。。そういう気持ちは死んでしまった、って感じなんですよね。。
自分でも苦しいです。。
昔みたいに、心の底から旦那と笑う事も もう数年無い。。
歩み寄り楽しく交わってほしかったから、本当にずっと頑張ったんだぁ。
昔に戻りたいなぁ。。。
どうしてこんな風になってしまったんだろう。
涙ばかりです。


すいません。


  • << 105 >専業出102さん 頑張ったんです。 本当ぎりぎりの状態で。 なのに、それを全て打ち砕いてくれるような言動が旦那から飛び出し、それから旦那から出てくる言葉は非難の言葉、僻みの言葉ばかり。 やってられないです。 結婚前に戻りたいです。 そしたら私は別の道を歩いたのに。

No.103

>> 100 前のからずっと読んでいました。 主さんの仲良し作戦、私、まだ頑張ってます。 挫折しながらですが・・・ 私は旦那ではなく自分自身が至… >専業主婦100さん

仲良し作戦頑張ってくださってるのですね。
旦那一緒にやっていこうと思いがあるなら絶対いい作戦だと今でも思っています。


ただ、旦那のあまりの馬鹿さに、この旦那と一生やっていくなんて本当に考えられなくなり、今もその気持ちが益々強くなるばかりです。

何か話すたびにくだらないことばかり・・・

決別を考えたほうが今は楽なんですよね・・・。

本当に申し訳ないです。

No.104

>> 101 私も✋ 主サンの作戦がんばってますよ✋ 私は主サンに救われたから! 主サンもこの辛さから救ってあげたい✋ 悪い気持ちは悪い結果しか生… >通行人2さん

何度もありがとうございます。
今回のことは本当にまだかけていませんが決定的なことなんです。
まだ前向きに考えれません。

旦那と近いうちに決別すると思うからこそ今の生活がかろうじてできている感じです。


それでもたまには旦那と一瞬でも和やかな雰囲気になってることはあります。
が、それも今は幻想に思ってしまうのですよね。

No.105

>> 102 私、主さんの気持ちすごく分かる(;_;) なんていうのかなぁ。。 限界まで頑張ったんだよね。。だけど、本当にうまく回らない。 私は離婚… >専業出102さん

頑張ったんです。
本当ぎりぎりの状態で。
なのに、それを全て打ち砕いてくれるような言動が旦那から飛び出し、それから旦那から出てくる言葉は非難の言葉、僻みの言葉ばかり。


やってられないです。


結婚前に戻りたいです。
そしたら私は別の道を歩いたのに。

No.106

主です。


皆様申し訳ありません。
このレスを立ててかなり経ちますが、どうも前向きな気持ちにはなれません。
それどころかそれからも「早くこの人と縁を切りたい」という気持ちが強くなるようなことが起こり続けています。


もう少ししたらなぜこういう気持ちになってしまったか書ける気がします。
それが皆さんにご理解いただけるかどうかはわかりませんが、とにかく気持ちが凝り固まってしまってどうしようもありません。

そもそもこの事件がなくても、やはり旦那とはやっていけないという気持ちはどこかに持ち続けてたものですから。
その気持ちを後押しする事件とでも言うべきですね。

No.107

主です。

私の周りは夫婦円満の人が多い。
外から見た目だけか?

親も仲良い。
親戚の叔父叔母も仲がいい。
兄弟夫婦も従兄弟夫婦も喧嘩したことないという仲良しが多い。

うちだけ何でこんなに仲が悪いのか。

周りの仲良しふうふの話を耳にするのが嫌である。
仲いい姿を見ていると辛くなってくる。



No.108

主です。

今日から旦那は盆休み。

でも、旦那は仕事に出て行った。
よかった・・・


明日からの帰省は旦那と子供だけにしてもらおうと思っている。
旦那とこれ以上長くいたくない。
以前ならこういう状態続いたら嫌だからなんとか話し合いして解決しようとか考えた。
だが、今はその気持ちも起こらない。
今の状態いやだけど、もう関わりたくない。

早く旦那と別れたい。
心配なのは経済的なことだけ。
自分でどこまで稼げるか。

旦那は家事とか子供のこととか考えずに仕事できるから少ないながらもある程度稼げる。
家事と子供のことしながら旦那と同じ稼ぎを稼ぐのは本当に難しい。

もちろん旦那からはいくらかは養育費とろうと考えている。
しかも、毎月定額振り込まれるように結婚中にそこ整えておこうと思っている。
そうでないと養育費が滞るのは目に見えてるから。
もちろん離婚での養育費は調停でも行って給料差し押さえできるように法的措置はきちんととろうとは考えている。
離婚に向けてかなり具体的に考え出している。

No.109

同じです。まったく。


人格的障害のようにモラルにかける相手をもつと、こちらまで気がくるいそう。

身体がずっと不調で安定剤飲んで生活してるのもあいつのせい。


お互いに歩みよる努力や思いやりがもてないようなら、こっちが一方的に頑張っていくなど、無駄で虚しいだけだと気がつきました。

本当にこの世から消えてほしいです。


人格障害 最低最悪な卑怯なくそ男です。

子供に申し訳ない。

楽しい夏休みが、私が元気でいられてないです。

どこへ行っても、楽しそうな家族連れ。

No.110

>> 109 >109匿名さん

私も何度も努力し、そして話をしてきました。

が、拒否され続けもう努力する気力も失せてしまいました。


毎日帰りの遅い旦那が本当に帰ってこないことを心から願ってしまってる私がいます。
少し前なら一応無事に帰ってくるか心配をしたものですが、今は無事に帰ってきたらどうしようです。


No.111

おはようございます。

私も同じです。
昨日 旦那がお盆休みで一日家にいました。

いつも休みの時は早朝から遊びに行くのに…子供もお祭りに出かけてしまい、旦那と二人きり。
気が狂いそうだったので外にでました。

私も愚痴がでるうちは まだまだ可愛いい方だと思います。愚痴を言ってストレスが発散できるうたは…
でも 経済的に動けない自分。

嫌で嫌で仕方ないです。

No.112

>> 111 >通行人111さん

同じ気持ちの方が多いと言うことは本当に悲しいことです。

本当こんな気持ちになるために結婚したのではないのに。


経済的なことは本当大きいですよね。
一人ならなんとかなるものの、子供のことも考えるとなかなか厳しいものがあって。

だから経済力つけるために、今勉強中です。
と言ってもなんに対しても気力もなくなって、ここ一ヶ月ほどきちんとできてないのが事実ですが・・・。

でも、この生活から抜け出すためにはまず経済力ですよね。

  • << 115 お返事ありがとうございます。 主さん妊娠しているんですか。 そして出産するんですね… 主さんは頭のいい方だから なにかしら考えがあるのだと思います。 更新 楽しみにしています。 お体 お大事にしてくださいね。

No.113

主です。

実は妊娠今で9週目。
悪阻はまだ軽いものの、やはり一日気持ち悪い。

この妊娠が離婚を決意するようになった事件である。
内容についてはぼちぼち書いていく。


そういうわけで里帰りは旦那と子供だけで行ってもらった。
「くれぐれもきちんと伝えておいてね」
きちんと悪阻だということを伝えてくれと言ったのに、姑には「体調不良」としか伝えれていなかった。

それは旦那が今回の妊娠を喜んでいないから。喜んでいないどころか受け入れたくないから。
でも、事実は事実である。
きちんと伝えてもらいたいものだ。

以前「今回の妊娠については俺は関係ないと正直思っている」と言われたが、これは喧嘩の上での売り言葉でなくて本心だと言うことだ。
そういう言葉言われたから悪阻で苦しかろうがなんだろうが一切旦那は当てにしていない。陣痛が来ても旦那には知らせず産もうと思っている。
生まれるまでは離婚しないでおこうと思っている。離婚してしまえば出産費用なんて「俺は関係ない」旦那であるから一円も出しそうにないから。

「俺は関係ない」と言われても、私は不倫していないし、お腹の子はまぎれもなく旦那の子である。それは旦那もわかっている。


ただ、作り方に問題があったということだ。

  • << 117 妊娠されてるのですね。 心からおめでとう!と言えない状況が残念です。。 数日はおひとりですか? 心身ともにどうぞゆっくり、お大事になさってくださいね。 今から書くこと、、、少し戸惑いましたが、あえて書かせていただきます。 協議で離婚が成立し、すべて思い通りにことが運べばよいですが、そうならないことも多いと主さんは承知の上と思い読ませていただいてますが・・・書きますね。 離婚は双方の同意が必要。 片方が離婚を拒み続ければ憎しみはきっと増大するでしょう。 なのに生活は続けなければならない。 親族の意見や調停でも主さん側の意見ばかりが取り入れらる訳ではありません。 夫婦生活のことも何かあるようですが、協議離婚でないならそれを晒さないと前に進めない場合もあります。 そして告白したからと主さん側の主張が通るとは限りません。 それと、離婚が成立しても養育費は支払いがあればラッキー程度の計算にしてた方がよいと思います。 支払ってもらうのは当然ですが、ご主人の気質をよく見抜いててください。 給料差し押さえの措置・・と書いてましたがそこにも穴があります。 手続きだけの問題ではなく、、、簡単ではないです。 裁判所の権限がどこまであるかなど私も調停をするまで知りませんでした。 養育費を滞る、頭を使う男はいくらでもいます。 子どもの為なら支払うだろうとそこだけは信じてたのに、みごとに裏切られた私(苦笑) 離婚の話し合いも金銭面も上手く進めばそれはそれでよいでしょう。 でも上手くことが運ばない時、何度も心が折れそうになりました。 とにかくエネルギーを使います。 疲れます。 でも「もう一度よく考えて!」と伝えたい訳ではないです。 嫌な男と一日も早く別れたい気持ちはよくわかります。 ただ、今も苦しいでしょうが双方がもめた場合はさらに辛い日々を過ごすことになる。。。こういう場合もあるとふまえてた方が問題にぶち当たった時にうろたえずにすむかと思い書かせていただきました。

No.114

妊娠されてたと…ちょっとかなりびっくりしました😢

大丈夫ですか…。


本来なら、新しく命芽生えたら嬉しい気持ちでみちあふれるはず…。

こんな辛いキツイ状況 大丈夫ですか?

主さんの旦那さんはうちと同じで、青い血が流れてる。冷酷で、人間とは認められないと思う。

産むんですね。色々考えて出された答えなんですね😢上の子の事考えたら兄弟は作ってあげるのは私は賛成です。うちは再婚で上と下は父親ちがいで、それなりの苦労がたえません。結局うちは離婚前提の別居が来月からはじまります。
主さん、主さんにしか解らない苦しみ沢山あると思います。またお話しして下さい😢 お身体大切に…。

  • << 119 旦那とは関係なく妊娠自体は意外と喜んでいます。 旦那以外ではありますが、周りの人が喜んでくれるからかな? 姑もむちゃくちゃ嬉しそうでした。(笑) この周りを固められた状態で一人不機嫌な態度をとる旦那も立場弱いでしょう。 産むことは産みます。 旦那と赤ちゃんは旦那の言うように無関係です。

No.115

>> 112 >通行人111さん 同じ気持ちの方が多いと言うことは本当に悲しいことです。 本当こんな気持ちになるために結婚したのではない… お返事ありがとうございます。

主さん妊娠しているんですか。
そして出産するんですね…

主さんは頭のいい方だから なにかしら考えがあるのだと思います。

更新 楽しみにしています。

お体 お大事にしてくださいね。

  • << 120 >通行人111さん お腹の変化も外見からはわかりませんが、自分ではわかり今更おろすとか考えられません。 赤ちゃんと旦那は無関係です。 本当は初めの方は悩みましたが、悩んでばかりもいられませんからね。

No.116

主です。

この妊娠がなぜ旦那が関係ないと言ったか簡単に言うと、産み分けをしようと言っていながら結局産み分けできなかったから。

旦那の都合を待ってたんじゃ産み分けどころか子供ができない状態だった。
だから作れる状態にあるときは、妊娠の可能性も含めちゃんすはいかしたいそうおもうようになった。

が、それが旦那からは「だまされた」みたいな気分になり、俺は関係ないになるのである。

詳しいことはかけないが、簡単に言えば、旦那からしたら「産み分けの努力もせずにつくった」裏切りによって作られた子ということだ。


俺は関係ない。
俺は怒ってる。
だから責めて何が悪い。

妊娠したからというものの、何とか修復しようと話し合いを持とうとする私に対して向けられる言葉はそればかりになった。
修復しようとしない相手に努力も何もできやしない。
無駄なことだ。
離婚も一つの選択肢として考えると一つの選択肢とかわけのわからないこと言いながら、歩みよりの姿を見せない旦那。
お前が悪いんだからお前が我慢しろと。


無理です。

もう勝手に怒っていてくれ。
私はいつ別れるか時期を見る。
そういう思考に変わって行った。

  • << 118 初めまして。 何と言うか・・・ホント人間性を疑ってしまう旦那様で非常に残念な・・・。 でも主さんは、そんな不仲な状態でもお子さんが欲しかったのですか? 産み分け出来てない状態での妊娠が出来なかったから怒るって・・・💦 旦那さんも「何をしたら妊娠するか」くらい判るでしょうにね。 理解不能です。ホント腹立たしいです! 主さんもそうなのは(許せない気持ち)ヒシヒシ伝わって来ますが、何故、子供を作る気になったのかだけがとても不思議です。 もしこれに対する理由がきちんと書いていらっしゃったらごめんなさい。 お身体大切に。

No.117

>> 113 主です。 実は妊娠今で9週目。 悪阻はまだ軽いものの、やはり一日気持ち悪い。 この妊娠が離婚を決意するようになった事件である。… 妊娠されてるのですね。
心からおめでとう!と言えない状況が残念です。。
数日はおひとりですか?
心身ともにどうぞゆっくり、お大事になさってくださいね。

今から書くこと、、、少し戸惑いましたが、あえて書かせていただきます。


協議で離婚が成立し、すべて思い通りにことが運べばよいですが、そうならないことも多いと主さんは承知の上と思い読ませていただいてますが・・・書きますね。

離婚は双方の同意が必要。
片方が離婚を拒み続ければ憎しみはきっと増大するでしょう。

なのに生活は続けなければならない。

親族の意見や調停でも主さん側の意見ばかりが取り入れらる訳ではありません。
夫婦生活のことも何かあるようですが、協議離婚でないならそれを晒さないと前に進めない場合もあります。
そして告白したからと主さん側の主張が通るとは限りません。

それと、離婚が成立しても養育費は支払いがあればラッキー程度の計算にしてた方がよいと思います。
支払ってもらうのは当然ですが、ご主人の気質をよく見抜いててください。

給料差し押さえの措置・・と書いてましたがそこにも穴があります。
手続きだけの問題ではなく、、、簡単ではないです。

裁判所の権限がどこまであるかなど私も調停をするまで知りませんでした。


養育費を滞る、頭を使う男はいくらでもいます。
子どもの為なら支払うだろうとそこだけは信じてたのに、みごとに裏切られた私(苦笑)

離婚の話し合いも金銭面も上手く進めばそれはそれでよいでしょう。
でも上手くことが運ばない時、何度も心が折れそうになりました。

とにかくエネルギーを使います。
疲れます。

でも「もう一度よく考えて!」と伝えたい訳ではないです。

嫌な男と一日も早く別れたい気持ちはよくわかります。

ただ、今も苦しいでしょうが双方がもめた場合はさらに辛い日々を過ごすことになる。。。こういう場合もあるとふまえてた方が問題にぶち当たった時にうろたえずにすむかと思い書かせていただきました。

  • << 121 >通行人28さん 給料差し押さえの手続きというか、それが裁判所がしてくれるというより自分がうごかないといけないもので、面倒ということは友人の経験から重々わかっています。旦那の会社の協力もいるとか聞きました。 逆に旦那が滞って差し押さえのために私が動くと旦那の会社での立場も悪くなるだけなのでそれもいいかなと思います。 性格上滞るのは見えてますから。 離婚自体は私が本気で言い出せば旦那も受け入れると思います。 受け入れられないならこちらの条件全部飲ませます。 問題は金銭面のことだけですね。 今後のこと考えると今貯めてる貯金は旦那の初めの生活資金以外は全部子供のために貰っておきたいのですが。 そのために子供の口座にほとんど移そうかと考えています。 これがどこまで通用するかわかりませんが・・・。 でも、離婚は結婚以上にパワーを使うと言いますよね。 アドバイスいただけてありがたいです。 またいろいろ教えてください。

No.118

>> 116 主です。 この妊娠がなぜ旦那が関係ないと言ったか簡単に言うと、産み分けをしようと言っていながら結局産み分けできなかったから。 旦… 初めまして。
何と言うか・・・ホント人間性を疑ってしまう旦那様で非常に残念な・・・。
でも主さんは、そんな不仲な状態でもお子さんが欲しかったのですか?

産み分け出来てない状態での妊娠が出来なかったから怒るって・・・💦
旦那さんも「何をしたら妊娠するか」くらい判るでしょうにね。
理解不能です。ホント腹立たしいです!

主さんもそうなのは(許せない気持ち)ヒシヒシ伝わって来ますが、何故、子供を作る気になったのかだけがとても不思議です。
もしこれに対する理由がきちんと書いていらっしゃったらごめんなさい。

お身体大切に。

  • << 122 >専業主婦118さん 旦那は人間の心を持ち合わせていません。 人間だと思ってたのですが、それにしてはひどいことばかり。 人間ではありませんでした。 許す許さないというより、人としてどうなんだろうと思います。 子供が欲しいというのは、これは元々は私の願望ですかね。 旦那のというより子供が欲しかったのです。 旦那とは前スレではなんとかやっていこうと思っていて、そのために努力もしていました。 その時にできた子供です。 ですが、子供事件をきっかけにそのスレも閉鎖し、このスレに続くわけです。

No.119

>> 114 妊娠されてたと…ちょっとかなりびっくりしました😢 大丈夫ですか…。 本来なら、新しく命芽生えたら嬉しい気持ちでみちあふれる… 旦那とは関係なく妊娠自体は意外と喜んでいます。

旦那以外ではありますが、周りの人が喜んでくれるからかな?
姑もむちゃくちゃ嬉しそうでした。(笑)

この周りを固められた状態で一人不機嫌な態度をとる旦那も立場弱いでしょう。


産むことは産みます。
旦那と赤ちゃんは旦那の言うように無関係です。


No.120

>> 115 お返事ありがとうございます。 主さん妊娠しているんですか。 そして出産するんですね… 主さんは頭のいい方だから なにかしら考えがあるのだ… >通行人111さん


お腹の変化も外見からはわかりませんが、自分ではわかり今更おろすとか考えられません。
赤ちゃんと旦那は無関係です。


本当は初めの方は悩みましたが、悩んでばかりもいられませんからね。

No.121

>> 117 妊娠されてるのですね。 心からおめでとう!と言えない状況が残念です。。 数日はおひとりですか? 心身ともにどうぞゆっくり、お大事になさ… >通行人28さん

給料差し押さえの手続きというか、それが裁判所がしてくれるというより自分がうごかないといけないもので、面倒ということは友人の経験から重々わかっています。旦那の会社の協力もいるとか聞きました。

逆に旦那が滞って差し押さえのために私が動くと旦那の会社での立場も悪くなるだけなのでそれもいいかなと思います。
性格上滞るのは見えてますから。


離婚自体は私が本気で言い出せば旦那も受け入れると思います。
受け入れられないならこちらの条件全部飲ませます。


問題は金銭面のことだけですね。
今後のこと考えると今貯めてる貯金は旦那の初めの生活資金以外は全部子供のために貰っておきたいのですが。
そのために子供の口座にほとんど移そうかと考えています。
これがどこまで通用するかわかりませんが・・・。


でも、離婚は結婚以上にパワーを使うと言いますよね。
アドバイスいただけてありがたいです。
またいろいろ教えてください。

No.122

>> 118 初めまして。 何と言うか・・・ホント人間性を疑ってしまう旦那様で非常に残念な・・・。 でも主さんは、そんな不仲な状態でもお子さんが欲しかった… >専業主婦118さん

旦那は人間の心を持ち合わせていません。
人間だと思ってたのですが、それにしてはひどいことばかり。
人間ではありませんでした。


許す許さないというより、人としてどうなんだろうと思います。

子供が欲しいというのは、これは元々は私の願望ですかね。
旦那のというより子供が欲しかったのです。
旦那とは前スレではなんとかやっていこうと思っていて、そのために努力もしていました。
その時にできた子供です。

ですが、子供事件をきっかけにそのスレも閉鎖し、このスレに続くわけです。

No.123

主です。

もうすぐ旦那が帰ってくる。
帰ってくるのは子供だけでいいのに。


子供たちが居ないこの数日、本来なら休めてよかったって思い、旦那にどこか感謝するところであったが、今回は子供を人質にとられた気分であった。
とにかく子供だけ早く帰して欲しい。
そう思った。


昨日の夜下の子が「ママ~ママ~」と泣いているといって旦那から子供をなぐさめるための電話があった。
そういうことでもない限り一切電話はよこしてこないつもりであっただろう。

今日姑から「さっき皆帰路についた」と電話があった。
旦那からは「今から帰る」の電話もないが、これはいつもの通り。

姑は「あの子、体調悪いとだけ言って子供できたこと一言も言おうとしなかったのよ」と旦那の行動に少し文句を聞いた。
そりゃそうである。なぜそのことが話せないのか。
旦那は「産め」といい私も産むと決めているのに。
前回私が体調不良でいけなかったときも旦那はきちんと伝えてくれなかったらしい。それで姑はいろいろ悩みもしたみたいだ。私が寄り付きたくないのではないかと。
旦那は嫌いであるし、その旦那を育てた姑にもその責任をとは思うところがあるが、姑自体は嫌いではない。
旦那はきちんと伝えないことで姑がいろいろ勘ぐることも考えなかったのか。
そしてそれが悪い影響になりえるということも。
それが狙いか?
私は旦那に旦那の両親の悪口を言ったことはない。

No.124

うちの旦那も嘘をつきます。それから、何回言ってもささいな事が治りません。その時は調子よく「わかったよ」とか言うのに💢

期待すると、がっかりするのとイライラするのとで、どうしようもない気持ちになってしまうので、もう期待しないように努めてます。

あと、すぐイライラし、ブツブツ言います。ホントに誰かに喧嘩売ってるみたいに、どなるように言うので、子どもとビクビクしてしまいます。

毎日イライラさせないよう気を使うのも疲れてしまいました😫

子どもも父親と2人だけでは、怖くて出かけるのを嫌がります。

私も嫌ですが、子どもの為に時々ですが、家族で遊びに出かけます。

なので普段は買い物すら滅多に一緒には行きません💦
旦那がいない時は気持ちが安らぎます😁

こんな生活は疲れました😔これから働いて貯金し、離婚も考えていこうと思っていた時、このスレを見かけました。

主さんもお体大事にして、大変ですが、後悔ないよう頑張って下さいね✊

No.125

>> 124 >124さん

うちの旦那は子供には優しいのですが、その優しさの少しでも私に回して欲しいものだと思います。
子供たちは私たちの雰囲気に気づいてるのか気づいてないのか上のこはあえて触れないように見てみぬふりをしてる気がします。

子供に気を使わせてるのも情けない・・・。

旦那は目の前にいないほうがいいです。
今日も二階の部屋にこもってますが、姿が見えないと本当いいです。

124さんも働いて貯金してと離婚を考えられてるのですね。
経済的に自立できないと立場弱いですものね。悔しいことに。

旦那には期待せずお互い自分の道を切り開いていきましょう!

No.126

主です。

旦那が帰ってくるのはブルーであったが、お盆と言うこともあり親戚が集まったりいろいろあっていい具合に気分転換できたのがよかった。

親戚と話したりして旦那との距離も置くことができた。

緩衝材があって助かった。




No.127

主です。

妊娠中というものは特に初期だからか疲れやすい。
台所に立つ気にもならず洗い物もたまる一方。


そんな中旦那から「スポンジこれしかないの?」と食器洗い用のスポンジについてクレーム。
というか、本当にこれしかないのという新品でもあまり使い勝手のよくないスポンジであることは確かである。

そろそろ新しいほうがいいかと黙って探し、同じ種類の新しいものを見つけた。
そしてなぜスポンジが必要なのか疑問であったが、自分の使いたいものが洗われてなかったからだろうとスポンジを手渡した。

一瞬変な顔をしたものの黙って受け取る旦那。

暗に「洗えよ」とスポンジを渡した行動がそう言っているように思ったのであろうかたまっている食器を全部洗ってくれた。

頼んでも文句を言っても面倒なだけだからそのうち自分でしようと放置していたのだが、意外な効果である。

今まで旦那と暮らしてきてわかったことがある。
より気にしないほうが勝ちである。
より大雑把なほうがというのか。

一応主婦をさせてもらっているから普段は動くが、今は家事もいつもにまして手抜き。妊娠を気遣う旦那ではないが、家に居る時間が短いこともあって部屋が散らかっていようが普段は文句は言わない。(喧嘩の時に文句でてくることはあるが)

一応旦那も少しは思うところがあったのか。
反省とか気遣いとか期待すると馬鹿をみるからしないが、このお盆里帰りから帰って来てからの行動は一応私の癇に障るものはない。

No.128

主です。

お盆中旦那に癇に障ることがなかったと書いたが、「ん???」と思う行動はいくつかあった。
見ないふり、気にしないように努めていたから記憶のかなたにおいてこられようとしていた。

気になった行動の一つが、父親が一緒に酒を飲もうと旦那を誘ったときのことである。
旦那はもともと私の家族が好きでないのかあまり関わろうとしない。
この時も父親の話に軽く返事はするが、会話は弾まない。
父親も酒を飲み、そして割とKYなところがあり、またそんなことにめげるような可愛い性格をしていないからいいのではあるが。
返事がすぐ終わるところまではいいとしても、私が会話をしようと頑張っていたとき私にとったような行動をとる旦那が社会人としてちょっと信じられなかった。

どういう行動かと言うと、返事をし終わったかどうかという時点ですぐに視線をテレビにもって行き会話を切ってしまうという行動である。私にはいつもまるで「お前とは話ししてもつまらんからしたくない」と行動で示されているように感じていた。

父親は動じる様子がなかったからいいが、普通に考えたら失礼な話である。
旦那は営業をしているが、お客さんにもそういう態度をとっているのであろうか?
普段からそれほど親しくしていない嫁の父親に対してそういう態度を普通にとってしまう旦那。ある意味大物かもしれないが、父親以上にKYであることは間違いないであろう。

  • << 130 はじめまして 主さん このレスの旦那さんの態度😒うちの旦那確答で~す😒 私も当初は主さんみたいに努力しましたが😒無理でした。ので今はねちっこく彼特有のいやらしさを真似してあげてたまにイビってます😃 ようは性格悪いんですってば😃治らんよ😃 私は離婚を頭にいれてる。男と結婚したつもりが逐一 女子的😰こんなねちっこい生活に飽きました😔

No.129

>> 128
主さん、こんばんは。


うう・・・主さんのお父さんと主さんが不憫です(泣)


旦那さん、めちゃ子供ですよ💧
自分本意も甚だしいですね?

うちは旦那の両親が亡くなってるので、うちの実家に旦那が来ますが、私の父親も旦那も天然なのである意味、二人きりには出来ませんが、お互い気は使ってます。

お父さんも、旦那さんの冷たい面は気付いてらっしゃるのでは・・・?

主さんの精神面がとても心配です・・・😭

No.130

>> 128 主です。 お盆中旦那に癇に障ることがなかったと書いたが、「ん???」と思う行動はいくつかあった。 見ないふり、気にしないように努めて… はじめまして
主さん
このレスの旦那さんの態度😒うちの旦那確答で~す😒
私も当初は主さんみたいに努力しましたが😒無理でした。ので今はねちっこく彼特有のいやらしさを真似してあげてたまにイビってます😃
ようは性格悪いんですってば😃治らんよ😃
私は離婚を頭にいれてる。男と結婚したつもりが逐一 女子的😰こんなねちっこい生活に飽きました😔

No.131

主です。

お盆で旦那が帰省しているとき、いつもより悪阻が軽く、終わったのかと思ったくらいであった。
朝からなんだか身体が軽い、昼からくたびれることもない。


子供に振り回されないことも大きいだろうが、やっぱ精神的に楽だったのかとも思う。

今は表面上落ち着いているが、旦那が帰宅することが頭をよぎるとなんだか身体が重くなったり。
一番のストレスの原因であるようだ。


とにかくもう旦那がどうであれ、私は旦那と一緒にいることが嫌なんだなぁと思う。
大きな事件がなくても何でも、そういえば付き合ってるときからしっくりくる相手ではなかった。
なんでそれを無理やりな形で結婚してしまったのか。

そう後悔してもしかたない。
これから旦那としっくりくる日が来るとも思えない。
根本的なところで合わないと思うから。

やはり旦那と一生一緒に過ごしていくことは考えられない。

No.132

主です。

旦那が怪我をして帰ってきた。
会社のイベントのあとかた付けをしていたら、階段で椅子を運んでる後輩が転び、その椅子が旦那の眉毛に直撃。

結構な血が出たらしいが、傷テープ二枚で帰ってきた。

子供も同じような場所を怪我したことがあるが、その時もかなり血が出て慌てて病院に運んだ。だが、この時も縫いもせず。
ぱっと見た目子供のそれより傷は大きそうではない、そして旦那は大人。
別にどうでもよかったが、そういう態度をとっては旦那と同じ。
そういうレベルにだけは堕ちたくない。

「大変だったね。血がいっぱい出たでしょ?」と労わっておいた。
ついでに「目じゃなくて良かったね」と。


旦那云々の話ではなく、こういうときに冷たい言葉を投げつけるのは、人間として嫌だからね。

No.133

主様
体調はいかがですか?しばらくレスがないので…つわりがひどいのでしょうか?
まだ暑い日が続きますし、家事なんか手抜きでゆっくり休んで下さい。

No.134

主です。

この夏の暑さが少し落ち着くにつれ、つわりの方も落ち着いてきました。
レスもできてない状態ですみません。

旦那との関係は相変わらず、基本関わらずで表面上は落ち着いてます。

ムカつくことされても、もうごちゃごちゃ言う気にもなれません。
最近も大きなことありましたが。
また体調など落ち着いたら書くかも知れません。


旦那からしたらごちゃごちゃ言わなくなったので快適かも知れませんが、言わないのは言っても無駄と思ってて、それはこの先ずっと一緒にいることを考えてないということには変わりありません。
いろいろな事情からすぐにとは離婚考えていませんが、でも、一生旦那とやっていくことはやはり考えられません。
考えたらぞっとする・・・。

No.135

主です。

旦那の給料がいつもの少ないときより更に一万少なかった・・・
明細見せてもらえないから何故か聞いたら「別に特別ひかれてることはないはず」とのこと。

ということは、これから毎月この給料でやりくりしないといけないんだな。
いつも少なかったのに。
この夏にあがるかもって行ってたのに下がってるやん。


旦那の小遣いは勝手に一万上がって、その中でやっていくとかいってたのに更にカードで6千円オーバー(全部コンビニでの買い食い)。
今月はつわりもあり弁当作れないときもあったからそのつど大目に現金も渡していた。
どうして家計のことここまで考えられないのか?

休日には二階にこもってパソコンしている。
小遣いは勝手に5万6万使う。
何故か置きっぱなし、電源切れてることが多い携帯代が私より多い。
あまりに自分勝手すぎる。

そんなに一人がよければ結婚しなければよかったのだ。
子どもなんてつくらなければ良かったのだ。

旦那は見た目は温和で人当たりよいタイプであるが、この勝手さ、明らかに共同生活結婚生活むけではなかったのだ。

最近少しだけもう少しだけ頑張ろうかと思っていたのだが、やはり無理。
今日は朝から心身ともに調子悪い。

No.136

主です。

姑から電話があった。
何がって話ではなく、お盆に孫たちが帰って来て嬉しかったらしく、こんなことがあったよあんなことがあったよと話がしたかったとのこと。
まさにその話だけいっぱい嬉しそうに話して終わった。

時々驚くことがあるけど、いい人なんだけどなぁ。

もっと連絡とって子どものこといろいろ話してあげたほうがいいなぁと思うくらい。

「この話聞いてないの?○○(旦那)は何も話しないだろうけど」と姑。
そうですそうです。
全く聞いておりません。
てか、話ほとんどしておりません。

などとは言えないが、「そうなんですよぉ」とちょっと困ったという風には返事しておいた。
気にはしてないだろうが。


男の子は大きくなったら話しないという話はよく聞く。
だが、私の兄弟はいろいろ話をする。
話し好きの家計なのか?
旦那は話嫌いみたいだ。

特に聞くほう。
一応興味なくても私は旦那が話してたら大抵やってることを途中で置いて顔を見て聞くが、旦那は興味ないと本当に聞く耳を持たない。
少し興味あると話半分に聞く。

なんでこんな失礼な人間にそだったんだろう。
子どもたちだけはそういう人間に育てたくない。
そう思ったとき旦那は悪影響に思う。

No.137

ながらーーく放置しておりました。

旦那との関係は改善したわけではありませんが、表面上落ち着いた関係です。
旦那が何をしていようが今までの行動が改善されなかろうがもうどうでもいいのですが、離婚は今すぐと言うわけにはいきません。

自分自身の経済的なことからいろいろ環境を整えなければならないのでもう少し先の話になりそうです。

そのもう少し先の時まで今のままのいやーーな雰囲気で過ごしていくのも嫌なので少しだけ歩み寄りと言うのか・・・う~ん歩み寄ってはいないのですが、というか改善を期待しないと文句も出ず、そうなると旦那自身は居心地が少し良くなったのかこの間は私がつわりでうんうん苦しんでいると本当に本当に珍しく「俺に何かできることある?」などという言葉が旦那の口から出てきました。

これがイコール旦那が変わったなどとは思いはしないものの、今は旦那がそういう言葉を発することができるような関係にあるようだと言うことです。
私は離婚準備を着々と進めつつ、この関係を冷静に見つめているそういう状態です。

No.138

久々に主です。

旦那との会話は相変わらず盛り上がらない。
休みでも隙があれば二階にこもってしまう。
これはもう放置。いちいち反応するのも面倒くさい。
子供が「パパは?」と探すから迷わず「二階」と教えてやるくらい。
いったい何をしてるんだろうね?
別に用事があるわけじゃないからいいけど。
基本的に一人でいたい人間なのだろう。
家族持ってるのにね。

ただ、私の機嫌はここんとこ少しいい。
旦那の給料が少し上がるらしいから。
一万円でも上がれば旦那に増やした小遣い分助かる。
旦那が調子乗ってまた散財しないことを願うのみ。

No.139

>> 138 主様
こんばんは⭐


体調はいかがですか?つわりは大丈夫ですか?
久しぶりのレス、ホッとしました😊

今の主さんの考え方、間違ってないし普通だと思いますよ。
どこの家もラブラブ、いつも一緒って訳じゃなく、一人になりたいってのは持って生まれた性格みたいなもの?
だけどやっぱり長く生活していくには歩み寄りや妥協は必要ですよね。旦那さんは悪気なく自分の好きなように行動してしまうんですね。

今はただ赤ちゃんの事だけ考えてストレスためないように受け流していって下さい。

No.140

>> 139 >通行人133さん

ありがとうございます。

つわりはマシになったものの、相変わらず食べ物が美味しくありません。
胃腸を壊したからかなぁ?
でも、この間の検診で二キロ増なぜ???

給料が少し増えたのもあって、経済的な余裕とまではいきませんが、キュウキュウの状態を脱出できそうなので、その分精神的にも少し楽になりました。
お金の問題は家庭を運営していく上で大きいです。


旦那に頼らなくなったら、なんとなく逆に旦那が子供に関してですが前より関わってくれてる気がします。一人になりたいけど、孤立するのは嫌なのかな?(笑)

No.141

主です。

昨日久々に旦那と少し長話した。
事務的なことから、子供の話まで。

話が尽き、先に布団に入ってふと気がついた。


疲れた・・・


別に取り立てて喧嘩もしてないし、普通の日常のことと子供の面白エピソードを話しただけなのになんだこの精神的な疲れは???
そりゃ~節々にむっとくるようなことはあったが。

そういえば最近は旦那が帰って来る前に寝てしまって、帰ったのに気がついても寝たふり。

あまり旦那と顔を突き合せないのが一番みたいだ。

No.142

主です。

忘れた頃に書き込み。


旦那とは特に期待もせず、要求もせず出来るだけ接触の少ないように過ごしている。あまり接触するとイライラするから。

この間久しぶりにぶちぎれ、逆切れされほんっとに今すぐでも離婚とか考えたが、良く考えると今は時期ではない。
そのうち見ておけである。

「思いやりがない」などという言い方をされたが、その言葉そっくりそのままお返ししてやりたい。

「休みの日起こさず寝させてあげようって思って何も言ってないのに思いやりがないか?」

そういうとその時は反発していた旦那であるが、少しは私の気遣い(今は放置であるが)に気が付いたようである。
少しだけは自分勝手な自分ばかり我慢してるという思考も和らいだようで、こちらへの非難めいた言葉遣いが少しだけ少なくなった気がする。

ばかものが!

No.143

主さんお元気ですか?
体の調子はいかがですか?
赤ちゃんは元気に育っていますか?

前スレから、主さんを
応援している
タッパーの者です(笑)

主さんの

許さなくていい

という発言から
絶対に許せなかった旦那をなんとか許し

家庭も持ち直してきました

主人も子どもができた時、
「イラナイ」

と言い、
生まれてからも二年間、興味を持たなかった
バカ者です。


でも、主さんの作戦と言葉で
なんとか前を向けるようになりました。

私は主さんに助けられました。


主さんが

どんな方向でも
前を向いて、いけるよう
何か助けになることがあったら
(文字でしかできませんが)
いつでも駆けつけたいので
仰ってくださいね!


私は、今回

良い時もあれば
悪い時もあって
今ある気持ちがすべてではないことを
知りました

主さんが幸せに向かっていけるように
祈っています

まとまらない文で
すみません💦

No.144

>> 143 ありがとうございます。

時々自分の中で爆発もしますが、今は結構平穏な毎日です。


旦那のことでイライラしだしたとき、最近「一人であんなやつのためにイライラしててもなんか損した気分」って思い始めて極力そのイライラに自分自身ひっぱられないようにしています。
楽しいことを考えたほうが得ですからね♪


秋は行事が多いのでいいです。
旦那が普段いない分気軽に子供連れてフリマやなんかで楽しんでいます♪


応援していてくださいね!


赤ちゃんは順調です♪
悪阻も大分治まり、そのおかげで精神的にも少し余裕がでてきました。
悪阻の時は精神的にも参りますよね・・・。

No.145

忘れた頃に主です。

胃が痛い。
今は旦那はストレスじゃない。
いや、ストレスだけど、前ほどではない。

この間自分の出したゴミを自分の場所確保のために子供のおもちゃ箱に入れたのを注意したところ「何をどこに入れたらいいかわからない」と逆切れされた。
おもちゃの分別はできなくても、おもちゃ箱かゴミ箱かの区別くらいつくだろう。
私の片付け下手を責めるのはいいが、そこはお門違いだろう。

今日掃除をしているときこのことを思い出した。
むかむかしながら掃除をしていると子供が遊んだおもちゃが部屋の端っこからごろごろ出てきた。

かちーーん!!
思わず子供に当たってしまった。
子供が片付けないのも悪いが、正直子供はそれほど悪くない。
むしろ旦那より子供のほうが素直にきちんと片付けをする。

やっぱ旦那がストレスか。
でも、今の胃の痛さは旦那のストレスが原因ではない気がする。
それなりに落ち着いてるから。

No.146

主です。

うちはどれだけ金持ちなんだろう?
旦那の小遣いを一万円アップした。

いつもいつもカード支払いが多くなるのは小遣いが足りないからっていうから。

なのに・・・

カードの支払い料金が変わらない。
あればあるだけ使う旦那。

営業してるからいざというときにカードが必要???
いざというときに小遣いアップした一万円残しておけ!

明細みたらほとんど毎日コンビニでカードで1000円近いお買い物。
上得意様だね。

ていうか、毎日1000円は使えるくらいの小遣い渡してるよね?
弁当なかった分つかってるってさ。

タバコ、買い食いで毎日1000円以上。
交通費が別途必要なわけでもなく、服なんかは小遣い以外のところから買ってる。スーツ、靴代その他必要経費ぜーーんぶ別途費用。

保険もまともに入れてないのに。
最近やっと子供共済はいれたところなのに。
病院代もいるのに。
出産費用も必要なのに。

どんだけ給料あるんだよ!

No.147

主です。

具体的な金額を示してカード請求金額を教えてやった。
「こづかい増えてもカード使い方かわんないね」

そして、それ以外に衣服代2万円。

しっかりお小遣いからひかせていただきます。
一度に引くのは逆効果なので毎月こつこつと。

カードの使用についてもちゃんとチェックさせていただきます。

今のところ、まだ今月はじまったばかりだが、小遣い渡して以来カードは使ってないようである。
いつになったら反省してくれるのか。

No.148

主です。

旦那が帰ってこない夜、久しぶりにゆっくり帰ってくるのも気にせず自由に起きていようかと思ったけれど、眠い。


いつも旦那が帰って来る前に熟睡してしまおうと早寝するくせついてしまっている。

うちの夫婦は会わないのが円満の秘訣。

No.149

主です。

何度言えばできるんだろう?
子供でも2,3度言えばできるよ。

忙しい、後でするから!
逆切れするなら一度でやってみろ!

一つのことを何ヶ月かかるんだよ!!!
馬鹿でも5分とかからないようなことを!

No.150

主さん、とっても共感します。
子供の幼稚園も休みに入り、Xmasとか年末の準備で忙しいなかでの、夫の自分の事だけを考えている態度にイライラです⤵
でも、心の中で、ほんとはいない、ほんとはいないって言い聞かせてます。とにかく、期待しないで、いないつもりって…。
主さん、毎日寒いから暖かくして過ごしてくださいね😃

  • << 151 >150さん コメントありがとうございます。 旦那に会うとイライラするので、家にいる日でもできるだけ関わらないようにしてます。 子供とだけの生活は大変ながら精神的に落ち着くな~なんて日々感じてしまってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧