注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

喜んでくれない友人を招待すべきか否か

レス29 HIT数 9336 あ+ あ-

ゆな( 20代 ♀ rMyYk )
11/07/29 23:28(更新日時)

式は11月で入籍はすでにしています。

なので親しい友達、親戚には先に入籍報告をしたのですが、親しい友人のほんの何人かの第一声が、嫌悪感たっぷりで、ある一人は『(彼と私が)似た者同士だしすると思ってたよ。私は今が楽しいから彼氏とかいらないし。怖~い笑。お金ないから行かないかも笑』とかとにかく、私は結婚とか絶対まだしたくないし!!っていうアピールをされました。
この友人達は私に彼氏ができたときも毎回けなされ、別れると喜んでくれました。他人の幸せは嫌い。というタイプです。
ほとんどの人はおめでとうと言ってくれました。

こんな嫌な態度をとられた友人は正直もう付き合って行きたくないし喜ばれない披露宴にも呼びたくなくなったのですが、昔はずっと一緒だったし本人達は招待されると思っています。
でも裏で悪口言われると思うとせっかくの人生の門出だし…でも私の青春??時代は彼女達なしでは語れないので呼びたかった気持ちもあるし…で揺れています。

祝福されないのわかっているけど、呼ぶべきでしょうか

タグ

No.1634570 11/07/16 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 11/07/16 17:19
ゆな ( 20代 ♀ rMyYk )

主です!

皆さん、レス本当にありがとうございます。

しみじみ、彼女達と過ごした日々と、冷たく嫌悪感に満ちた視線と、彼女達とのこれからの事、呼ばない事で彼女達がどう感じるか。。
色々考えました。

ちょっとこれから用事があり、詳しくお礼は、また書きたいと思います。

本当は心を開けば良い娘達なんです。

また後程

失礼します

• << 18 心を開けばいい娘たちが…友達の幸福を妬み友達の不幸を喜びますか? それが友達ですか? 私ならそんな友達いらないです… 式にも呼びたくないです… 披露宴で傍若無人な行いをされ恥をかくのは主さんですよ…両家の親族の前で…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧