注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妻として母親としての責任

レス377 HIT数 37469 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/08/15 17:33(更新日時)

私はパート主婦です 

小学生の子供が二人います 
夫が、不倫をして家庭を省みなかったり 

私に勝手に借金をしたり 
仕事にかこつけて今どき 毎晩深夜まで遊んできます 
一度離婚話になり 
別居をしていました。 

夫は妻子に対する責任と家族の大切さがわかったから 
やり直ししたいと 
言い 離婚には至りませんでした。 

私は夫婦間にも恋愛感情も必要だと思っていたのですが 

夫は夫婦間にそんなものは必要ないと言いまして 

続きます

No.1629914 11/07/09 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/09 06:53
匿名0 ( ♀ )

続きます 

そう夫は夫婦間には恋愛感情は必要ないといいました 

何度か話あっても 
そう言い張るので 

私はそれならやり直しはしたくないと主張しました 

夫は凄く怒り 

俺だってやり直しなんてしたくない 
責任た後は家族の大切さがわかったからだと 
言いました。 

私はそんなことはわかっていて 勝手なことをして 家族の信頼を壊したくせにと 
腹がたちました 

夫は不倫を経験して 
だからこそ家族の大切さがわかったと言いました。 

続きます

No.2 11/07/09 07:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 夫は何故そんなことも理解できないんだ 

理解しろよと自分の意見は絶対に曲げませんでした 
私達夫婦間はずうっとセックスレスぎみで 

それも夫がしたくない派でした 

私はずうっといろいろと努力もしてきていたので 

どうしても納得できなくて 
夫以外の男性と絶対に恋愛するんだと

それで離婚になっても 
裁判でもなんでもしてやると思って  

半ば自暴自棄になって 

不倫に足を踏み入れてしまいました。

No.3 11/07/09 07:07
匿名0 ( ♀ )

>> 2 不倫相手は 

私と同じような悩みを持つ知人です 

詳しい経緯は書きませんが 
彼=Aは(彼という表現が嫌なので以後Aと書きます)セックスをしたいことと私の容姿がAの好みであったこともあり 

私もAがとても感じがよい男性だったので 

お互いに家庭を大切に責任を全うすることを目指す ことを話しあって 

継続的な不倫関係を持つことにしました。

No.4 11/07/09 07:12
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私は夫にそれでも 

何度か夫婦間のことについて 

話をしてみましたが 

夫の考えは変わりませんでした 

最初は夫にはまだ怒りを感じたままでしたが 

そのうち 
夫が何をしていても気にならなくなりました 

No.5 11/07/09 07:23
匿名0 ( ♀ )

>> 4 Aは私に 
とても優しくしてくれて 
時折私の子供達のことも心配してくれたりしました 

夫は本当にお金を稼ぐだけの人だと思え 

私は家庭では子供に 
愛情を注げる余裕も生まれて 夫の不倫以来ずうっと霧がかかっていた 
視野が鮮明になってきた ように思考がしっかりできるようになりました

今になって思えば 
欲求不満で心も身体も 
バランスを崩していたんだと思います 

そんなおり……

家庭の中で夫の言うことが変わってきてしまいました

No.6 11/07/09 07:29
匿名0 ( ♀ )

いわゆる恋愛感情に対する考え方です 

私に恋愛感情を感じると言ってきました 

Aには相談したら 
わかるよ俺は何も変わらないから責任を果たすか 
拒否するかを決めたらいいと言いました。 

No.7 11/07/09 07:33
匿名0 ( ♀ )

主です愰一旦ここで 

休憩します 
読んで頂きありがとうございます
皆さん… 

もしこんな状況になったとしたら… 

どう感じますか 

あまり批判にはお応えできないかと思います 

できれば 
皆さんならどうするかを 
聞かせて下さい 

よろしくお願いします

No.8 11/07/09 07:58
通行人8 ( ♀ )

>> 7 すごく批判したくなるスレですよ。
主さんの立場なら、自分の欲求の為に勝手なことをしている両親に、ほったらかしにされた子ども達に懺悔しながら、母の責任だけは全うします。
不倫を辞めて離婚もしますね。

彼が構ってくれないから浮気しちゃった、と言ってる若い女の子と変わらないです。
家族の基盤である夫婦が、あまりにも幼いと思います。

• << 11 そうかな? 仕方なかったと思うけど
  • << 12 主です  レスありがとうございます  子供のことは  きちんとしていますよ  普通の家庭より  きちんと育てているのではないでしょうか…  幼児教室でマナーや勉強を0歳の時からきちんと学んでますし  芸術分野も本物にふれさせてます  お料理やお掃除  挨拶や思いやり  庭の手入れ等 きちんと教えてきています お勉強も毎日いっしょにやっていますし  上の子供はスポーツに勉強にと クラスでも人気者です  学力もかなり高いですし 学校の先生やお稽古ごとの先生方からは誉められることがあっても努力や思いやり等の点また能力の点でも注意をうけたことはありませんよ。子供は大学に入れば  親から離れていきます  親権も20歳で消滅するものです  子供の為にだけ 生きる生き方ができて 人生に後悔が残らないならそうしてあげるのが  正しい道なのかも?しれないですね  このスレはまだ続きがあります リアリティーがあるように時折皆さんにご質問させて頂きながら進めて行きたいので  お手柔らかにお願いします。 

No.9 11/07/09 08:14
匿名9 

要するに、貴女はA氏との不倫で鬱憤もはれ、かつ、女として輝きだした。そこへ旦那様が、不倫によって色気ムンムンの嫁に再び目覚めた。さぁどうしよ?って事かしら?

自分が好きなようでいいんじゃない?

子供は?

No.10 11/07/09 08:16
匿名9 

>> 9 あっ『子供は?』は子供達の事は考えないの?って事です。

• << 14 そうですね  ご指摘のように  子供のことを考えない瞬間はあるかもしれません  もちろん、子供を一人にしたり  ほっておく等々はしていません  夫との話しあいで  歩みよれなかった私ですが  配偶者が離婚を望んでいないのに  離婚を選択することが  不倫をはじめる時点では結果できませんでした  ただ同じレベルで  欲求も我慢ができないくらい高まっていたと思っています  ごめんなさい  凄く不快なら  スルーして頂いたほうがいいかもしれません  子供は大切です  一番に考えています  でもすべてではありません

No.11 11/07/09 08:45
匿名11 ( ♂ )

>> 8 すごく批判したくなるスレですよ。 主さんの立場なら、自分の欲求の為に勝手なことをしている両親に、ほったらかしにされた子ども達に懺悔しながら、… そうかな? 仕方なかったと思うけど

• << 17 主です  レスありがとうございます  確かに仕方なかったと思っています  言い訳かもしれませんが  選択肢がそれしか見えてませんでした 

No.12 11/07/09 08:50
匿名0 ( ♀ )

>> 8 すごく批判したくなるスレですよ。 主さんの立場なら、自分の欲求の為に勝手なことをしている両親に、ほったらかしにされた子ども達に懺悔しながら、… 主です 

レスありがとうございます 
子供のことは 
きちんとしていますよ 

普通の家庭より 
きちんと育てているのではないでしょうか… 

幼児教室でマナーや勉強を0歳の時からきちんと学んでますし 

芸術分野も本物にふれさせてます 
お料理やお掃除 
挨拶や思いやり 
庭の手入れ等
きちんと教えてきています
お勉強も毎日いっしょにやっていますし 

上の子供はスポーツに勉強にと クラスでも人気者です 
学力もかなり高いですし
学校の先生やお稽古ごとの先生方からは誉められることがあっても努力や思いやり等の点また能力の点でも注意をうけたことはありませんよ。子供は大学に入れば 
親から離れていきます 

親権も20歳で消滅するものです 

子供の為にだけ 生きる生き方ができて

人生に後悔が残らないならそうしてあげるのが 

正しい道なのかも?しれないですね 

このスレはまだ続きがあります

リアリティーがあるように時折皆さんにご質問させて頂きながら進めて行きたいので 

お手柔らかにお願いします。 

• << 16 だったら子供達が二十歳になるまで ガマンできなかったの⁉ いくら出来が良い子でも 道を踏み外さない保証はないのですから💧 それに普通の家庭より⁉ 百歩譲って不倫した事が仕方なかったとしても 普通の家庭の不倫してない親より 子供の事考えてるとは思えませんけど💧 子供が優秀ならそれでいいのですか😨⁉
  • << 19 自分で子供のことはきちんとしてる思ってるんだったら何を悩んでるのかな? 普通、不倫してるのって子供に悪影響だと思って子供に悪いと思うとか配偶者に悪いという罪悪感とかで止めようと思い悩むモンだと思うんだけど主さんには、そういうの全然ないよね。 旦那が自分を拒否してきたらから旦那が悪い。 子供も立派に育てて不倫してても子供に悪いなんて思わず自分の育児に自信満々。 そのまま不倫続けてりゃ良いんじゃないかと思うんだけどね。 そうやって家事と子供を勉強や習い事させて立派に育ててりゃ家族への責任全うするって思ってんだったらさ。 だって主さんには旦那に恋愛感情ないんでしょ? もう今更って思ってるように見えるけどね。 まあ世間体とか周りの人の反応としては最低だと思うわれるだろうけど。
  • << 212 主さんの、書きこみを拝見しましたが、主さんは 子供さんたちにたいして、『こうであってほしい』という理想論ばかりの、押しつけた 教育をされていたんですね。 子供さんたちが、かわいそうに感じます。 子供さんたちと同じ目線でたち、もっと、本当の、あたたかい愛情をたくさん、そそいであげれるような、あたたかい母親としての親心は、主さんには、ありますか??

No.13 11/07/09 09:04
通行人8 ( ♀ )

>> 12 正しい道を説くつもりは無いんです。
気持ちの問題ですね。
子どもたちが迷った時に、教え諭すことが出来る親でいられるかどうかと思いました。
自分の人生も大切ですが、失敗談としても都合の悪いことに思いますから。

• << 15 気持ち…ですか  それは自身の気持ちですか子供の気持ちですか?  私は教えて導くことは親としての役割ではないという考えです  そうできるのは5歳ぐらいまで  小学生になれば学校が学ぶ場所であって  導くのは先生やお友達だと思っています  親は…親は  子供の目線に降りていっしょに考えたり悩んだりしながら  社会に適応しやすいようにしてあげるのが役割なのではないでしょうか… 

No.14 11/07/09 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 10 あっ『子供は?』は子供達の事は考えないの?って事です。 そうですね 

ご指摘のように 

子供のことを考えない瞬間はあるかもしれません 

もちろん、子供を一人にしたり 

ほっておく等々はしていません 

夫との話しあいで 
歩みよれなかった私ですが 
配偶者が離婚を望んでいないのに 

離婚を選択することが 
不倫をはじめる時点では結果できませんでした 

ただ同じレベルで 
欲求も我慢ができないくらい高まっていたと思っています 

ごめんなさい 
凄く不快なら 

スルーして頂いたほうがいいかもしれません 

子供は大切です 

一番に考えています 

でもすべてではありません

• << 20 いやいや… 不快でも何でもないですよ。 むしろ、最近ではよくある話かと思います。 いずれにしても、貴女に選択肢がおありのようなので、なるようになるのでは? 一見、考えこんでいるように見えますが行動が軽率かと思います。 子供の事を忘れる瞬間は誰しもあると思います。 とりあえず輝けるうちに輝いてくださいね。

No.15 11/07/09 09:11
匿名0 ( ♀ )

>> 13 正しい道を説くつもりは無いんです。 気持ちの問題ですね。 子どもたちが迷った時に、教え諭すことが出来る親でいられるかどうかと思いました。 自… 気持ち…ですか 

それは自身の気持ちですか子供の気持ちですか? 
私は教えて導くことは親としての役割ではないという考えです 

そうできるのは5歳ぐらいまで 

小学生になれば学校が学ぶ場所であって 

導くのは先生やお友達だと思っています 

親は…親は 

子供の目線に降りていっしょに考えたり悩んだりしながら 

社会に適応しやすいようにしてあげるのが役割なのではないでしょうか… 

No.16 11/07/09 09:11
匿名16 ( ♀ )

>> 12 主です  レスありがとうございます  子供のことは  きちんとしていますよ  普通の家庭より  きちんと育てているのではないでしょうか…… だったら子供達が二十歳になるまで ガマンできなかったの⁉
いくら出来が良い子でも 道を踏み外さない保証はないのですから💧

それに普通の家庭より⁉
百歩譲って不倫した事が仕方なかったとしても 普通の家庭の不倫してない親より 子供の事考えてるとは思えませんけど💧 子供が優秀ならそれでいいのですか😨⁉

No.17 11/07/09 09:13
匿名0 ( ♀ )

>> 11 そうかな? 仕方なかったと思うけど 主です 

レスありがとうございます 
確かに仕方なかったと思っています 

言い訳かもしれませんが 
選択肢がそれしか見えてませんでした 

No.18 11/07/09 09:15
匿名0 ( ♀ )

主です愰 

今から子供達とお出かけでしばらく退席します 

夫は昨夜は帰宅していません 

何時ごろに帰宅するかもわからないので 

子供達と学校見学に行ってきます 

皆さんまた夜に 
お待ちしています

No.19 11/07/09 09:16
ベテラン主婦19 

>> 12 主です  レスありがとうございます  子供のことは  きちんとしていますよ  普通の家庭より  きちんと育てているのではないでしょうか…… 自分で子供のことはきちんとしてる思ってるんだったら何を悩んでるのかな?
普通、不倫してるのって子供に悪影響だと思って子供に悪いと思うとか配偶者に悪いという罪悪感とかで止めようと思い悩むモンだと思うんだけど主さんには、そういうの全然ないよね。
旦那が自分を拒否してきたらから旦那が悪い。
子供も立派に育てて不倫してても子供に悪いなんて思わず自分の育児に自信満々。
そのまま不倫続けてりゃ良いんじゃないかと思うんだけどね。
そうやって家事と子供を勉強や習い事させて立派に育ててりゃ家族への責任全うするって思ってんだったらさ。
だって主さんには旦那に恋愛感情ないんでしょ?
もう今更って思ってるように見えるけどね。
まあ世間体とか周りの人の反応としては最低だと思うわれるだろうけど。

No.20 11/07/09 09:21
匿名9 

>> 14 そうですね  ご指摘のように  子供のことを考えない瞬間はあるかもしれません  もちろん、子供を一人にしたり  ほっておく等々はして… いやいや…

不快でも何でもないですよ。

むしろ、最近ではよくある話かと思います。

いずれにしても、貴女に選択肢がおありのようなので、なるようになるのでは?

一見、考えこんでいるように見えますが行動が軽率かと思います。

子供の事を忘れる瞬間は誰しもあると思います。

とりあえず輝けるうちに輝いてくださいね。

No.21 11/07/09 10:58
通行人21 

釣りですか?主さんのスレ、やたら行間あけたり改行したりしてスペースとるけどどうせなら、もうちょっと詰めて書いてよ。

No.22 11/07/09 11:12
通行人22 ( ♀ )

私だったらかぁ…そうですねぇ。

夫に戻るかしら。離婚はなしですよね?だったら仲良く暮らした方がお得。浮気はお互い様ってことでチャラ😂

でも、主さんは寂しがりやさんね。それに、まさかの夢見るオトメかとツッコミたくなったわ。

腹の底なんて夫婦であっても分からないし、愛情も恋愛感情とやらも危ういものでしょう。生き方の指針をそんなグラグラなもんに合わせてたらキリがないと思うけど。

どう生きるかは人それぞれだし、強い人も弱い人もいるから「分かってるのに…」って間違いもあるわけだけど、過ちでしたと家庭に戻ったご主人を許さない貴女が、ご自分だけは許されると思うのは「ゴーマンかまし」と言う世にも恐ろしい勘違いよ😱

心が晴れて思考もスッキリ🎵夫も私に振り向いた。もうメデタイことだらけじゃない。

これもひとえに、優しい余所んちの旦那Aクンのお蔭ってことで、もうお役御免にしてあげたらどうかしら。いい加減可哀想よ🙈

No.23 11/07/09 11:29
通行人23 

主さんは、若い頃の私に少し似ています。私が主人への不満感もあり、子供がまだ幼い頃、好きな人が出来ました。心の恋です。二人の子供が大学生になった頃、その彼と関係を持ちました。一度きりのつもりでしたが、その数年後から時々会う不倫関係になりました。

No.24 11/07/09 11:37
専業主婦24 

確かにー!
普通の家庭よりッていう言い方おかしいよ!
女の不倫は犯罪。神様がもっとも嫌ってる行為。不倫をしてないご家庭の方がよっぽど子供を思ってるし愛情注いでるはずだから。

大きくなると思春期で親の行動が子供にバレてくよ。そして子供はグレる。間違いないね。

そうやって色々な人が子供おかしくなってってんだから不倫はやめなよ!母親が不倫するなら離婚しろよ。

男の不倫はしょうがない。男は浮気するものだから。それが嫌なら離婚。

• << 27 女の不倫は犯罪って何罪? 男は不倫するって決め付けて目茶苦茶!

No.25 11/07/09 11:48
綾 ( ♀ nlLoLb )

>> 24 その考えも同じ女性として迷惑です!

No.26 11/07/09 13:47
専業主婦26 

24さんの♂はいい!♀はダメ!
ッていうのはどうかと思いますよ💧

私は主サン夫婦だけなら不倫もあり…今回の主サンの行動は全て批判に当てはまるわけじゃないと思います。ご主人は夫婦間に恋愛感情は必要ない!だから外に求める。夫婦だけなら今回の行動はありだと思います。

ただ…お子さんがいることを考えたらなしです!今は優秀…とっても自慢なお子さんなんですね。0歳から色々やらせてるみたいで、教育ママかな?とお見受けしました。

ただ今はどれだけ優秀な子でも、これから先もずっとそう!なんて保証はありません。子供は恐ろしく勘がいいです。これからどんどん成長し思春期になった頃、両親共々不倫してるなんてわかったら…まあグレるでしょうね(^_^;)

早めに関係を終わらせて、ご主人とちゃんと話し合われては?妻・夫としての役割ではなく父・母として何がベストなのかを。

No.27 11/07/09 13:52
匿名11 ( ♂ )

>> 24 確かにー! 普通の家庭よりッていう言い方おかしいよ! 女の不倫は犯罪。神様がもっとも嫌ってる行為。不倫をしてないご家庭の方がよっぽど子供を思… 女の不倫は犯罪って何罪?

男は不倫するって決め付けて目茶苦茶!

No.28 11/07/09 16:20
通行人28 ( ♂ )

ウ~ン…

不倫してる親を持ってる子供はグレるですか。

言い切れる方々の根拠が知りたいよ。

自分達兄妹(妹2人)は一番下の妹が乳呑み児の時に親父が女作って家庭を顧みないでいたけど。

誰一人グレないし、母親の力で3人とも国立大まで出してくれたけど。

俺は長男だから高校生位の時には母親に離婚を勧めていたけどね。

主の旦那は典型的な男性脳ですよね。

結婚して子供が出来ると女房には女を感じなくなって、家族としての女房にしか、見なくなると言われます。

主は主でいつまでも、女を演じたいしエンジョイしたいタイプですよね。
バブル期を過ごした女性は特にその気持ちが強いそうです。

今の旦那は主が外で輝き出したから、

雄の本能で有る縄張り意識が芽生えて主を雌と再認識して来たんだと思います。

主が不倫をしないで、その輝きを出していたら、こんな嫌な関係に成らなくて済んでいたのに。

人間には知恵が有るんだから、感情に任せて行動しない事ですよ。

夫婦で乗り越える問題だからベストを見つけて下さい。

• << 30 お母さんも不倫してたわけではないのですよね⤴ きっと沢山悲しい事や苦しい事があったのに あなた達兄弟を育てる為に とても努力されたお母さんだったのでしょうね⤴ きっとこれがお母さんも不倫をしていたら あなたのようなお子さんには育たなかったかもしれませんよね😫 ここの主さんも 自分の事より お子さんの事を考えていれば 不倫には走らず 違う結果になっていたのではないでしょうか。
  • << 48 貴方のレスに気持ちが和らぎました。 私も子供が三人で今主人が不倫真っ最中、少しの間にも会いたいらしく、盛り上がってますが、私は離婚はしない選択をし…毎日当たり前の家庭を守っています。 長男は障害者で社会的に自立できるか解らない状況ですが…母親として逃げない背中を娘に見せたい。 いつか同じ道に迷った時、人として正しく導いてあげたい。 貴方のお母さんは素晴らしい方です。そしてそれを理解してあげたあなた方もまた素晴らしい子供達です。 どうかお幸せに

No.29 11/07/09 17:43
ベテラン主婦29 

>> 28 確かに全員がグレるわけではないとは思います。
貴方のお母さんのように苦しくても、しっかり子供を育てる人がいればグレる事もない場合もありますね。

貴方は父親に対して、どう思っていました?
不倫してるのは大人の事情で仕方ないと思ってましたか?
それとも不倫して母親を苦しめて嫌だと思ってましたか?
もし嫌だと思う気持ちが強くなり家族に嫌悪感を感じてしまったらグレてしまう子供もいるかもしれませんよね。

主さんのお子さんが貴方のように強い子供だと良いですね。

• << 33 父親に感じてた事ですか。 汚いとか、 人として最低とか、 思った事は一度も無いですね。 大学生の頃は親父を一人の男として見れましたから、 不倫してる事が一概に悪いとは思いませんでした。 亡き母親には感謝しても仕切れない位尊敬してますが、 親父からしたら、女としては、いかほどの女性だったんだろうと、考えてましたから! 親父の事は否定はしないけど、父親として尊敬の念は無いですね。

No.30 11/07/09 19:50
匿名16 ( ♀ )

>> 28 ウ~ン… 不倫してる親を持ってる子供はグレるですか。 言い切れる方々の根拠が知りたいよ。 自分達兄妹(妹2人)は一番下の妹が乳呑み児の… お母さんも不倫してたわけではないのですよね⤴
きっと沢山悲しい事や苦しい事があったのに あなた達兄弟を育てる為に とても努力されたお母さんだったのでしょうね⤴

きっとこれがお母さんも不倫をしていたら あなたのようなお子さんには育たなかったかもしれませんよね😫

ここの主さんも 自分の事より お子さんの事を考えていれば 不倫には走らず 違う結果になっていたのではないでしょうか。

No.31 11/07/09 20:06
教員1号 ( 40代 ♂ bqvkl )

>No24
 「男の不倫はしょうがない。男は浮気するものだから。それが嫌なら離婚。」の意見は 撤回しましょう。

私、不倫はしたことありません。

不倫する人間は「最低な生き物」ですから。

24の旦那は最低なのかな???

主さんの旦那は失礼な言い方ですが、「最低。」です。

でもそうだからと言って、不倫の言い訳にする主さんも「最低」です。

No.32 11/07/09 21:30
新婚さん32 ( ♀ )

夫に相手にされなくなって 性行為がしたくてたまらなくて不倫にはしったけど 夫が相手にしてくれそうになって大好きな性行為が簡単に出来そうだから不倫やめて旦那とやったらいいかって話し❓
頭の中それしかないみたいですね。いくら理由つけても最低な母親ですよ。
私が子供なら軽蔑しますね。
夫婦間に恋愛感情は必要ないとは言わないけど恋愛感情より大切な感情もあると思います。
本当に愛し合って必要としあっているなら そんな下らない事はどうでもいい。

No.33 11/07/09 21:54
通行人28 ( ♂ )

>> 29 確かに全員がグレるわけではないとは思います。 貴方のお母さんのように苦しくても、しっかり子供を育てる人がいればグレる事もない場合もありますね… 父親に感じてた事ですか。

汚いとか、
人として最低とか、
思った事は一度も無いですね。

大学生の頃は親父を一人の男として見れましたから、

不倫してる事が一概に悪いとは思いませんでした。
亡き母親には感謝しても仕切れない位尊敬してますが、

親父からしたら、女としては、いかほどの女性だったんだろうと、考えてましたから!

親父の事は否定はしないけど、父親として尊敬の念は無いですね。

• << 43 そうですか、でしたら価値観が違うのかのしれませんね。 お母さんは、お父さんの不倫をどう思ってたんでしょう? 男の不倫は仕方ないと思っていたのかしら? それとも、お母さんは、お父さんの不倫で苦しんでいたけれど貴方は男性だから女性の苦しみが見えなかったのか。 貴方は男の不倫は仕方ないという考えなのかしら? 不倫してる事が悪いとは思わないのなら、お母さんが不倫していても構わない、もし結婚相手が不倫をしても事情があれば仕方ない? もし、そうなら不倫は貴方にとって対した事ではないという価値観なんでしょう。 多分、主さんも同じような価値観なような気がします。

No.34 11/07/09 22:39
通行人34 ( ♀ )

主さんが考えてる選択肢ってなんですか?

彼と別れ、旦那だけに戻る。
彼とは別れず、旦那ともうまくやっていく。
離婚する。

など。

Aさんの意見の「自分は変わらないから」は、つまり主さんを性的欲求解消の対象にしていることそのものを表してますよね?自分の家庭や人生を変えてまで…と。

私もある部分で経験者なのでレスしました。

No.35 11/07/09 23:21
通行人35 

いくら子供をきちんと育ててると言っても、両親が不倫してるってだけで なんだかねぇ

だいたい結局は旦那さんと同じように不倫してるのもね・・・

No.36 11/07/10 00:01
匿名36 

スレ内容に、皆さんだったら?とありますが、中々主さんのような器用な生き方出来る人、いないと思いますよ😅まあ、今の悩みがずっと続く訳ではありませんし、夫婦の関係も年々変わっていくものですから、70才になった位で答え、見つけたらどうですか?只、夫婦の事は夫婦で解決するにしても、お子さんが困難にぶち当たったり、反抗期になった時に、両親揃って不倫してるじゃん、なんて言われないようにして下さいね😅子供って結構、親の矛盾点、ついてきますよ鋭く。挨拶や思いやりを教えてると主さんは仰いましたが、主さん自身は不倫相手の奥さんへの思いやりは持たなくて良いんでしょうか💧その辺の矛盾、見られてる気がしますけどね💧

No.37 11/07/10 00:24
匿名0 ( ♀ )

主です愰 

皆さんたくさんご意見お叱りのレス本当にありがとうございます 

まず 改行の幅は改善さそて頂きますね。 
早速ですが、
ご指摘で一番多いご意見は『子供がグレるのではないか…』でした。 

確かに敏感な子供達は何かを感じとる能力が高いので、母親や父親の異変には気がつくこともあり、場合によってはグレてしまう場合もあるかと思います。 

でも不倫に限らす子供はグレる時はグレます 

理由は色々とあると思います 

不倫するぐらいなら
離婚を選択すべきと 
おっしゃる方がいらっしゃいましたが 

離婚→母親の恋愛のほうが年齢によってはダメージが大きいと私は思いました 
社会人になればそういったことも理解できると思いますが 
やはり幼さが残る小学生はそこまでは理解できません 
自分の幸せを一番に考えてからでしか子供に注力できない親も実際にいます。 そういった人間は子供はもてないのでしょうか
簡単な例だと食堂なんかでは、母親同士おしゃべりに花がさき 子供をしっかり見てあげてないこともありますよね 
すべてを犠牲にできる
母性愛はいかにしたら得られますか 

努力や責任ではなく 
母性愛とはどう得られるものなんでしょうか…

少しそのことを 
書いていきます… 。

No.38 11/07/10 00:33
通行人38 ( ♂ )

主さんも不倫経験者ですよね?

主さんがA氏との不倫のきっかけを旦那さんのせいにすればするほど、主さんの旦那さんの不倫も主さんのせいに正当化されるんじゃないですか?

同じ不倫経験者なら、旦那さんが不倫した理由も、恋愛感情が芽生えてきたと言ったのに帰宅しない現在に戻ってしまった理由もわかるんじゃないですか?

No.39 11/07/10 01:09
匿名0 ( ♀ )

>> 38 今は少しは夫の気持ちはわかります 
わかるがゆえに
哀れに思いますが、もう恋愛感情はもてません

夫の望んだように結果なっていますから 
それでいいと思っています
母性愛のこと個の幸せについてAは私に教えてくれました

そのことを書いて行きますね性的な描写は書きません。 
Aが私に気付かせてくれた過程を簡単に書いて行きます。 

良かったらもう少しお付き合いして下さい 

No.40 11/07/10 01:22
匿名0 ( ♀ )

主です愰愰 

私とAは不倫でありながらも色々な話をしています 
お互いのこと。社会のこと。芸術や歴史スポーツや映画。 

でもAは常に私の個の幸せと同じだけ子供達の幸せについても考えてアドバイスをくれました。 

Aは非常に育ちが良く躾も行き届いた立派な男です 
学歴や社会的立場も申し分ありません 

ですがAは驚くことに結婚して以来ずっと不倫を続けていました。 

相手とは長く親身になる付き合いです 

本気になりかけたこともあるそうです 

No.41 11/07/10 03:23
通行人41 ( ♀ )

母親になっても女で居たい気持ちも、自分勝手なご主人に仕返ししたい気持ちも分かりますが!
私は不倫してても完璧な母親よ~!な発言は如何な物かと😓

主もAさんも立派な人格、立場なのは分かりましたよ😅
でも、不倫の免罪符にはならないよね。

だったら、定額歴、無資格の人達の純愛のがよっぽど応援したくなる。

主さんが選んだ道は仕方ない事だとは思いますが、胸を張って大声で言う事では無いです。

恥を知れ。

No.42 11/07/10 05:17
匿名 ( ♀ lfaql )

私は子供が習いごとをしている時間を使い不倫し、うまくこなしているつもりが、男と歩いているところを子供のクラスの子が見たらしく学校でからかわれ、一時子供が登校拒否になりました。
子供は理由を言わずただ私を睨みつけていました。
いまでもあの時の目が忘れられません。大きな傷を残しました。
いまは結婚し仲の良い親子ですが、たまに親子喧嘩するとそのことを出されののしります。
まあ次の日はまたケロッとしていますが…
子供さんが結婚するまで女は捨てて下さい。
おしゃれは別ですよ!

No.43 11/07/10 06:00
ベテラン主婦29 

>> 33 父親に感じてた事ですか。 汚いとか、 人として最低とか、 思った事は一度も無いですね。 大学生の頃は親父を一人の男として見れましたから、… そうですか、でしたら価値観が違うのかのしれませんね。

お母さんは、お父さんの不倫をどう思ってたんでしょう?
男の不倫は仕方ないと思っていたのかしら?
それとも、お母さんは、お父さんの不倫で苦しんでいたけれど貴方は男性だから女性の苦しみが見えなかったのか。

貴方は男の不倫は仕方ないという考えなのかしら?
不倫してる事が悪いとは思わないのなら、お母さんが不倫していても構わない、もし結婚相手が不倫をしても事情があれば仕方ない?
もし、そうなら不倫は貴方にとって対した事ではないという価値観なんでしょう。

多分、主さんも同じような価値観なような気がします。

• << 47 私自身は不倫はしませんし、嫁にも認めませんよ。 然し他人の不倫を否定も肯定もしてません。 各々の立場や、その時々の状況や価値観が在るから他人がとやかく、言う事では無いと思ってますから。 親父の不倫で母が苦しみ悩んで来た事は身近に見ていて分かってますよ。 一度私達兄妹を連れて自殺を図ろうとした事もありますから。 第三者的に母を女として見た時に、 親父の取った行動(不倫)の全てを否定出来るのかと… 思って来た事は間違いないですね。 此処の主さんの価値観と私の価値観は決して同じでは無いですよ。 私の最初のレスにも書いて有る様に、主さんに行動を起こす前に知恵を出されたら改善出来たかもと 書き込みしてます!

No.44 11/07/10 06:20
匿名0 ( ♀ )

主ですおはようございます 
すみませんでした。 
きちんと子育てしよとしてる分別もあるはずの 
人間でも、子供の事を考えていても 

性欲を押さえて生活をするのが難しい人もいます。 
単純な性欲処理でなく気持ちが通う恋愛感情を交える関係がなくては、厳しい人もいます 

子供への愛情って 
基本的に『好きな人の子供を生み育てたい』という気持ちが昇華したものですよね。 

違うんでしょうか

• << 46 おはようございます。 好きな人の子供が生めて、育てられたら、女性として幸せでしょうね。自ずから、愛情も湧きます。無償の愛ですね。 違っていませんよ。 少し昔の人は、お見合いであろうと、相手に気のないままの結婚であろうと、母になったら、子供に無償の愛を感じていたのではないかと思いますが。 私は、母親の薦めや、夫の熱意もあって、断りきれず、結婚し、子供も二人設けましたが、子供は命より可愛かったです。一生懸命育てました。   結婚後、夫のあまりの優しさに、夫にも愛情が湧くようになりました。けれど、子育てが落ち着いた頃、やはり本来の私が甦り、その頃出会った男性に恋をしたんです。

No.45 11/07/10 06:39
通行人45 ( 20代 ♀ )

主さんは自分のお子さんが、(不倫される前の)主さんと同じ状況に陥った時、『不倫をしなさい。』とアドバイスするのですか?

No.46 11/07/10 07:07
通行人23 

>> 44 主ですおはようございます  すみませんでした。  きちんと子育てしよとしてる分別もあるはずの  人間でも、子供の事を考えていても  性欲を… おはようございます。

好きな人の子供が生めて、育てられたら、女性として幸せでしょうね。自ずから、愛情も湧きます。無償の愛ですね。

違っていませんよ。

少し昔の人は、お見合いであろうと、相手に気のないままの結婚であろうと、母になったら、子供に無償の愛を感じていたのではないかと思いますが。

私は、母親の薦めや、夫の熱意もあって、断りきれず、結婚し、子供も二人設けましたが、子供は命より可愛かったです。一生懸命育てました。   結婚後、夫のあまりの優しさに、夫にも愛情が湧くようになりました。けれど、子育てが落ち着いた頃、やはり本来の私が甦り、その頃出会った男性に恋をしたんです。

No.47 11/07/10 09:22
通行人28 ( ♂ )

>> 43 そうですか、でしたら価値観が違うのかのしれませんね。 お母さんは、お父さんの不倫をどう思ってたんでしょう? 男の不倫は仕方ないと思っていた… 私自身は不倫はしませんし、嫁にも認めませんよ。

然し他人の不倫を否定も肯定もしてません。

各々の立場や、その時々の状況や価値観が在るから他人がとやかく、言う事では無いと思ってますから。

親父の不倫で母が苦しみ悩んで来た事は身近に見ていて分かってますよ。
一度私達兄妹を連れて自殺を図ろうとした事もありますから。

第三者的に母を女として見た時に、
親父の取った行動(不倫)の全てを否定出来るのかと…

思って来た事は間違いないですね。

此処の主さんの価値観と私の価値観は決して同じでは無いですよ。

私の最初のレスにも書いて有る様に、主さんに行動を起こす前に知恵を出されたら改善出来たかもと
書き込みしてます!

No.48 11/07/10 09:28
実結 ( 4Xutl )

>> 28 ウ~ン… 不倫してる親を持ってる子供はグレるですか。 言い切れる方々の根拠が知りたいよ。 自分達兄妹(妹2人)は一番下の妹が乳呑み児の… 貴方のレスに気持ちが和らぎました。
私も子供が三人で今主人が不倫真っ最中、少しの間にも会いたいらしく、盛り上がってますが、私は離婚はしない選択をし…毎日当たり前の家庭を守っています。
長男は障害者で社会的に自立できるか解らない状況ですが…母親として逃げない背中を娘に見せたい。
いつか同じ道に迷った時、人として正しく導いてあげたい。
貴方のお母さんは素晴らしい方です。そしてそれを理解してあげたあなた方もまた素晴らしい子供達です。
どうかお幸せに

No.49 11/07/10 09:43
匿名49 

自分は悪くなくて、子育てにも自信満々なら不倫を続けたらいいと思います。

多分色ボケ夫婦から生まれた主さんのお子さんたちも将来立派な色ボケになると思います。
恋愛遍歴とか妙に遺伝するから。
そういう一家で楽しく生きていこう♪

No.50 11/07/10 21:14
通行人34 ( ♀ )

一生懸命言い訳してるようで痛々しいですね。
どんなレスが付いてもご自分の意見が変わらないように感じます。

結局、リアルでは誰にも言えない心境を書いているだけなのかな?まぁ、とてもこのような内容を友達には話せないでしょうが😥キッチリ子育てしてると言い切れる方ならなおさら💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧