注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

昨日喧嘩をしました

レス21 HIT数 6867 あ+ あ-

匿名
11/07/06 22:57(更新日時)

旦那34.嫁26.子3
昨日夜喧嘩をしてしまいました。

原因は、私です…
絶対お酒を、飲まないと約束したのに飲んでしまいました。
(アル中ではありません)

約束破ったから出て行くと言われ謝ったのですが許してもらえず…
(前にも同じ様な事があり、旦那が家を出ました、翌日帰ってきて家借りたからと言われその後、仲直りしましたが、契約継続中でした)家の場所知りません。

私が悪いのですが逆ギレをしてしまいました…

出て行き、着信拒否されています…辛うじてメールは繋がります。
私は、元のさやに戻りたいと思っていますが離婚をすると言われました…どうしたら相手に分かってもらえますか…
連絡は、しない方が良いですか?
何か良いアドバイスを下さい。。

No.1625711 11/07/02 19:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 19:15
葉月 ( HDIoLb )

酒ぐらいで離婚になるなんて、そこまで旦那さんが怒る酒に関するエピソードが何かあるんですか?😫

No.2 11/07/02 19:36
ゆり ( fSPrLb )

>> 1 主です。
レスありがとうございます。

私が飲みに行く事などが嫌みたいです…
グチグチ言われ私も段々イライラしてきて文句を言ってしまうからダメなんだそうです。

どうしたら良いのでしょうか…自業自得なのは、分かっています…
子供に、泣きながらパパいないって言われると辛いです。

No.3 11/07/02 19:47
一般人 ( ♀ Kyisl )

え❓❓

なんで❓ ご主人は主さんが外で誰かと飲むのが嫌なの❓

それとも 酔うのがいやなの❓

以前 何か揉め事があっての事ですか❓

• << 6 皆さんありがとうございますm(_ _)m 嫌みたいです。 何もありません… あまりにもグチグチ言ってくるので私が文句言ってしまう位です。 先程、メールしたんですがメールも電話も拒否られました。 完璧に決別したいと言う事ですよね…

No.4 11/07/02 19:49
ハム ( ♀ Y8eib )

ほっといたら、帰って来るんじゃないの。
少し強気に出てみたら。
他人事みたいで申し訳ないけど、旦那の行動はおかしいよ。

主さんも、今後のこともあるし、子どもは私が守るくらいの強さと冷静さを持った方が良いと思います。

• << 8 ハムさんありがとうございますm(_ _)m やはり普通ではないですよね… 今では、音信不通になってしまいました。 全て拒否されました。 多分もう帰ってこないと思います。 お金管理全て旦那だったのでお金がなくてどうしようもないの分かってる癖に振り込みも、連絡もしてこない… 捨てられたって事ですね。 強くならなくては、いけないですね!!母強しです。 頑張ります!! もうこれ以上連絡しません。 どこにいるか分からないのでお金を請求する事ができないので悔しいです。。

No.5 11/07/02 20:13
りんりん ( ♀ driZKb )

詳しく書いていないので、良く解りませんが完全に信用無くしているし、まして逆ギレしてますよね💧何で逆ギレしたんですか😨最悪状態です💧絶対に少し冷却期間を置かないとダメです。焦って色々📧を送ったところで、旦那さんにして見れば今は、裏切られた気持ちでいっぱいなので全く響きませんよ…。それどころか自分の事しか考えられないのか!と余計頭にきて離婚を早める事になりかねません💧するとしたらとにかく、謝り📧をするのみです。

• << 7 信用無くしてますね… 私も、相手も我慢の限界だったのかもしれません… 矛盾していますよね⤵ 恥ずかしい話し旦那は、去年刑務所から出てきました。 一緒に暮らす様になってまだ一年も経たない位です。 私の気持ちの中でモヤモヤが募り始めて…態度に出してしまったりしていました。 相手も同じです。 ですがやはり好きでした…母親なんだから好きとか言ってられる立場じゃありませんが… 今は、ほんの少しですが吹っ切れました… 昨日出て行く時に、お風呂場の窓を割られました… テンパってしまって支離滅裂ですみません…

No.6 11/07/03 00:18

>> 3 え❓❓ なんで❓ ご主人は主さんが外で誰かと飲むのが嫌なの❓ それとも 酔うのがいやなの❓ 以前 何か揉め事があっての事ですか❓ 皆さんありがとうございますm(_ _)m

嫌みたいです。
何もありません…
あまりにもグチグチ言ってくるので私が文句言ってしまう位です。

先程、メールしたんですがメールも電話も拒否られました。
完璧に決別したいと言う事ですよね…

No.7 11/07/03 00:28

>> 5 詳しく書いていないので、良く解りませんが完全に信用無くしているし、まして逆ギレしてますよね💧何で逆ギレしたんですか😨最悪状態です💧絶対に少し… 信用無くしてますね…
私も、相手も我慢の限界だったのかもしれません…
矛盾していますよね⤵

恥ずかしい話し旦那は、去年刑務所から出てきました。
一緒に暮らす様になってまだ一年も経たない位です。
私の気持ちの中でモヤモヤが募り始めて…態度に出してしまったりしていました。
相手も同じです。
ですがやはり好きでした…母親なんだから好きとか言ってられる立場じゃありませんが…
今は、ほんの少しですが吹っ切れました…
昨日出て行く時に、お風呂場の窓を割られました…
テンパってしまって支離滅裂ですみません…

No.8 11/07/03 00:35

>> 4 ほっといたら、帰って来るんじゃないの。 少し強気に出てみたら。 他人事みたいで申し訳ないけど、旦那の行動はおかしいよ。 主さんも、今後のこ… ハムさんありがとうございますm(_ _)m

やはり普通ではないですよね…
今では、音信不通になってしまいました。
全て拒否されました。

多分もう帰ってこないと思います。

お金管理全て旦那だったのでお金がなくてどうしようもないの分かってる癖に振り込みも、連絡もしてこない…
捨てられたって事ですね。

強くならなくては、いけないですね!!母強しです。
頑張ります!!
もうこれ以上連絡しません。

どこにいるか分からないのでお金を請求する事ができないので悔しいです。。

• << 13 えっ⁉家計の管理、全てご主人⁉😥 主さんがたまに お友達と飲みに行く事も許してくれないのですか?😥 私の旦那は私が友達と飲み会あったりすると✉すれば必ず🚗迎えに来てくれますよ。 主さんのご主人、なんだかなぁ~😥 主さん、ご主人との生活に自由はありますか?😥
  • << 14 私は他の方とはちょっと考えが違いまして、厳しい事を言わせてもらいますが… 主さん、夫婦や家庭って"それぞれ"ですよね? 夫婦間のルールも"それぞれにある"訳です。 例え世間が「そのルールはおかしい!」と言った所で、夫婦間の中で取り決めたルールこそが「世間の」ではなく『その家(夫婦)のルール』なのです。 そのルールを認め、破ったのは紛れもなく自分だって事をまずは自覚しましょうよ。 (やはり普通ではない…とか、分かってる癖に振り込みも連絡もして来ない…とか、お金を請求する事が出来なくて悔しい…とか) ↑自覚が足りないから出る感情であって、台詞ですよね。 ましてや今回初めてでは無い訳ですし、多分旦那さんが一度出て行く!と言ってアパート契約してから、そんなに日は経ってないと見受けられましたが(契約続行して来たと言う事は) 主さん、人間関係において自覚や反省し切れない中に信用の立て直しはありませんよ。 人から信用される、信用を取り戻せる人間には絶対になれません…。 その事とは別に、主さんはもう…言い方悪いですが、開き直ってしまっている部分もあるので、今後のアドバイスとしてはもう旦那さんの事は諦めて解放してあげたら良いです。 そして主さんは「母は強し!」って事で、せめてお子さんには誠意を持って一生懸命な姿を見せて行ってあげて下さい。 あくまでも、今後も主さんが自覚と反省をし切れないなら…です。

No.9 11/07/03 01:24
りんりん ( ♀ driZKb )

再レス失礼します🙏 落ち着かれて良かったです☺私の事は、自分が悪かったので、良いです。ただ、私のせいで子供が泣いて可哀想なので、すみません。子供の為に援助をお願い出来ないでしょうか…。と下手に出て📧を送ってみてはどうでしょうか?先立つものがないと現実的に大変だと想います…。頑張って下さいね🙏

No.10 11/07/03 05:49

レスありがとうございますm(_ _)m

こちらこそすみませんでした…

一旦こうなると子供の事すら忘れてしまうんだろうと思います。

メールも拒否されているので送れません。
アドレス変えた所でまた拒否されてしまいます…

No.11 11/07/03 06:46
ナナ ( ♀ 7N0rl )

住んでるところわからないって、女がいるとかじゃないんですか?
なんかかこつけてるようにしか思えないです…

No.12 11/07/03 07:36
れもん ( ♀ gubWk )

私はアルコールに強い体質
たまにお酒を沢山飲みますが(アル中ではありません。)

お酒が一切飲めない旦那は全然文句言いません。

主さん、酒癖はどうですか?

お酒以外にも原因があるのでは?😥

• << 17 皆さん沢山のレス、アドバイスありがとうございますm(_ _)m 遅くなりすみません… れもんさん、優しい旦那さんですね。 酒癖、悪くないです。 お酒は、強い方です。 子供もいますから、そんなに飲みません💦

No.13 11/07/03 07:42
れもん ( ♀ gubWk )

>> 8 ハムさんありがとうございますm(_ _)m やはり普通ではないですよね… 今では、音信不通になってしまいました。 全て拒否されました。 … えっ⁉家計の管理、全てご主人⁉😥

主さんがたまに
お友達と飲みに行く事も許してくれないのですか?😥

私の旦那は私が友達と飲み会あったりすると✉すれば必ず🚗迎えに来てくれますよ。

主さんのご主人、なんだかなぁ~😥

主さん、ご主人との生活に自由はありますか?😥

• << 18 れもんさん 出所して帰ってきてからは、お金は別々です。 生活費などは出してくれますが… お酒が絡むと許してくれませんね⤵ 普通の遊びなら良いよって言ってくれますが… 本当に優しい旦那さんですね😃 自由…あまりないです 主婦であり母親なので、家事や育児するのは、当たり前、ですが私もたまには息抜きしたいです。育児、仕事、家事、息がつまりそうな事があります💦 育児楽しいです❤ 子供は、可愛いですからね😃

No.14 11/07/03 14:50
♀♂ママ ( ♀ Ylggl )

>> 8 ハムさんありがとうございますm(_ _)m やはり普通ではないですよね… 今では、音信不通になってしまいました。 全て拒否されました。 … 私は他の方とはちょっと考えが違いまして、厳しい事を言わせてもらいますが…

主さん、夫婦や家庭って"それぞれ"ですよね?
夫婦間のルールも"それぞれにある"訳です。
例え世間が「そのルールはおかしい!」と言った所で、夫婦間の中で取り決めたルールこそが「世間の」ではなく『その家(夫婦)のルール』なのです。

そのルールを認め、破ったのは紛れもなく自分だって事をまずは自覚しましょうよ。
(やはり普通ではない…とか、分かってる癖に振り込みも連絡もして来ない…とか、お金を請求する事が出来なくて悔しい…とか)
↑自覚が足りないから出る感情であって、台詞ですよね。

ましてや今回初めてでは無い訳ですし、多分旦那さんが一度出て行く!と言ってアパート契約してから、そんなに日は経ってないと見受けられましたが(契約続行して来たと言う事は)

主さん、人間関係において自覚や反省し切れない中に信用の立て直しはありませんよ。
人から信用される、信用を取り戻せる人間には絶対になれません…。

その事とは別に、主さんはもう…言い方悪いですが、開き直ってしまっている部分もあるので、今後のアドバイスとしてはもう旦那さんの事は諦めて解放してあげたら良いです。
そして主さんは「母は強し!」って事で、せめてお子さんには誠意を持って一生懸命な姿を見せて行ってあげて下さい。
あくまでも、今後も主さんが自覚と反省をし切れないなら…です。

No.15 11/07/03 15:11
♀♂ママ ( ♀ Ylggl )

>> 14 私事になりますが…

私の夫も長年かけてやっとの思いで信用を取り戻した人間です。
信用を取り戻すまでの苦労や時間の長さ、決して諦めたり開き直らずに見せて行かねばならない誠意があると言う事を経験した人で、今ではその経験を生かして子供達に「信用を失うは一瞬、失った信用を取り戻すには一生!くらいに思え」
と諭しています。

他にも「人から信用を"持たれる事"と、失くした信用を"取り戻して行く事"は、似ているようで全然違う」
「ちょっとした事ででも、人を裏切ったり騙したりしてしまう時は、もうその人からの信用を完全に失くす覚悟や、信用されて来た以上の年数と誠意が必要になる覚悟は持ってやれ」とも言っています。

決して嫌味と捉えないで欲しいのですが、うちの子はお陰様で人間関係について良く考えれる子に育っていますし、そんな父親に教育されて来ていますので"自覚"や"反省"や"誠意"についても良く理解していると思います。

主さんの場合は「飲酒」って事ですが、飲酒に目を向けるのではなく、お子さんの教育の為にも『ルールは守る事』や『過ちをおかした場合の自覚とその後の反省』などに焦点を絞って考えられたら良いと思います…。

例え旦那さんと離婚に至っても母親業はまだまだ続いて行きます。
主さんがお子さんに良いお手本となる姿勢を見せて行って下さいね。

No.16 11/07/04 10:32
カンヌ ( fPHUk )

私も昨日、旦那と仲違いになり私の方が車で出て行きました😥 旦那から携帯電話から雨 嵐のメールや電話攻撃に合いました😥 私は、離婚も仕方ないと腹をくくり出たのですが結局は、旦那が如何に私を愛しているのかを行動で知り戻る事にしました😥 主さんも旦那さんを愛しているという行動を起こす事が修復に繋がると思いますよ😃 離婚したいと思える瞬間って愛されていないって思えた瞬間でもあると思いますからね😥

No.17 11/07/04 22:58

>> 12 私はアルコールに強い体質 たまにお酒を沢山飲みますが(アル中ではありません。) お酒が一切飲めない旦那は全然文句言いません。 主さん、酒… 皆さん沢山のレス、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
遅くなりすみません…

れもんさん、優しい旦那さんですね。

酒癖、悪くないです。
お酒は、強い方です。
子供もいますから、そんなに飲みません💦

No.18 11/07/04 23:06

>> 13 えっ⁉家計の管理、全てご主人⁉😥 主さんがたまに お友達と飲みに行く事も許してくれないのですか?😥 私の旦那は私が友達と飲み会あったりす… れもんさん

出所して帰ってきてからは、お金は別々です。

生活費などは出してくれますが…

お酒が絡むと許してくれませんね⤵
普通の遊びなら良いよって言ってくれますが…

本当に優しい旦那さんですね😃

自由…あまりないです

主婦であり母親なので、家事や育児するのは、当たり前、ですが私もたまには息抜きしたいです。育児、仕事、家事、息がつまりそうな事があります💦
育児楽しいです❤
子供は、可愛いですからね😃

No.19 11/07/06 19:01
え ( 40代 ♀ 7E4wLb )

私は、全く飲酒できません。
飲酒する側が、全く酒癖が悪くないと思っていても不快感を感じている場合があります。
私も母親だから、子供がいるからこそ飲酒を止めて欲しいと言うご主人の気持ちが分かります。
酒臭い息や顔で子供に関わって欲しくないと思ったりします。
夫婦のルールを破ったのは何故ですか?

No.20 11/07/06 20:05
らら ( ♀ sODzLb )

お酒を飲んだだけで、電話もメールも拒否って…😥
旦那さん、言葉が悪くなってしまいますが、異常ですよ。
お子さんもいて、旦那さんがお金の管理してるのに!
主さんだけが悪いわけじゃないと思います。
その手の人には、もう連絡はしないほうがいいですよ。
それより手持ちのお金に余裕ありますか?
食料費とか…

No.21 11/07/06 22:57
ゆうか ( 40代 ♀ zsczLb )

お酒で離婚問題に発展される方いらっしゃるんですね😲

あたしはタバコで旦那に離婚されましたよ(笑)

あたしは遊び人だったから、タバコを吸わない!って約束が、旦那の唯一、あたしとの信頼だったらしくて。

タバコを影で吸ってたのがバレて何度、激怒されて殴られて..

最終的に《お前には愛情も信頼もない!ケガしねぇうちに出てけや!》
と言われ、喜んで子供と実家に戻ってそれきりサヨナラしましたね~。

浮気とか不倫とかじゃなく、タバコっす!

旦那?

タバコ吸ってましたよ
ウチの中に常に3カートンぶんはキープさせてましたな

いろいろです

主さんは旦那さん好きなんですね..

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧