注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

子どもを夫にたくすか

レス33 HIT数 7778 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/07/03 03:32(更新日時)

離婚か別居を考えてます。

わたしは子育てにかなり行き詰まってました。←離婚、別居理由ではない

夫は子どもをかわいがります。
別居や離婚の際は、子どもを引き取って育てると言います。

わたしは子どもを引き取りたい気持ちがありますが、現実を考えるときっと虐待してしまったりする、夫がわたし名義でつくった借金も返済しなければならない、などの理由から夫にたくしたいとも思います。

離婚の際旦那さんに子どもを渡した方、体験談や気持ちなど教えてください。
それ以外のレスにはお返事しない場合がありますのでご了承ください。

タグ

No.1623986 11/06/29 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/30 00:03
匿名1 ( 40代 ♀ )

他人の気持ちや体験談を聞いても意味ないと思います。

親権は渡したらもう取り戻せない覚悟が必要です。

妻の名義で借金するような旦那に子供を渡して子供が普通の生活送れると思いますか?

もう一度よく考えてみて下さい。

それでも後ろ髪ひかれないなら、どうしようが主さんの人生です。

• << 6 ありがとうございます。 そうですね。 夫に数時間子どもをみさせただけでも不安です。 気が長い人なので虐待や必要以上に叱ることはありえませんが、よだれや鼻水、そのままで顔中カピカピになっていたり。 コメントありがとうございます。 気がたっていたけど少し落ち着きました。 でも、自分の手で選択するというのは本当に難しいです。 こんなに病む前に育児に疲れる前に離婚検討していたらと思ってしまいます 後悔先にたたずですが。

No.2 11/06/30 00:19
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

離婚などは経験してませんが……

旦那さんは普段から育児に積極的だったんですか?
可愛がってる、と書いてありましたが、可愛がるのと育児は別物ですからね。
結局、義母達に押し付けるんじゃ子どもが可哀想。

それに借金がある人って親権取れるんですかね?←詳しくないので疑問です。

• << 7 ありがとうございます。 借金があるのはわたしです。 借金があっても引き取れるようです。 義理の親は子どもに会ったことがありません。私と子どもは拒絶されています。 なのでわたしがアパートを出ていき、夫と息子がアパートで暮らすという流れです。←息子をたくすなら。 可愛がり、育児します。 仕事の日は朝、休日は1日息子をみてくれます。←仕事の日の夜は息子が寝てからの帰宅なのでめんどうみません 最近いきなりこう育児するようになりました。

No.3 11/06/30 00:49
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

子育てに行き詰まるのって、大半のママさんが経験するんじゃないかな?
私もついイラっとして手をあげそうになることあります。でもグッと堪えますが。

だってカワイイ我が子だし、イラっとする時もあるけど、くっついてきたり笑ったりしてくれたら愛しくてたまらなくなります。

主さんはそんな気持ちになったことないですか?
我が子と一生会えなくなってもいいって覚悟できるなら親権譲ってもいいだろうけど…

やっぱり母親としては、我が子の成長見届けたいと思いませんか?

子供がいなくなったら、自分の身を削りとられたようになりませんか?

• << 8 ありがとうございます 大半のママが行き詰まる、手をあげそうになるがこらえる→そうなのですね。胸にきました。 わたしの周りはみんな親や旦那さんに恵まれていてグチもわたしからしたら幸せな羨ましいものばかりでわたしだけと思っていました お宮参りやお食い初めなどのイベント、息子の誕生日も普段もずっと1人でやってきたので 子どもはかわいいですが一緒に生活はきついです。 というのも息子はまだしゃべらないのでそれで辛いのもあると思います。 今は冷静ではないのはわかってます。 でもいつ冷静になれるかどうしたら冷静になれるかわからないです。 母親のくせに、我慢して我が子のために実家に帰る器量ももうないです。 息子も察してか、夫にべったりです。 夫が仕事だと夫を家中探して泣きます。 壁に貼ってある夫と息子がうつる写真を何度も見に行ってすごく嬉しそうにします。 そんな息子をみて、申し訳なくなります。 ここにいるのがわたしでごめんねど。 身を削られた気持ちには…ならないです。。

No.4 11/06/30 05:27
匿名 ( 20代 ♂ s2Ifb )

妻に自分の借金を押し付けるなんて最低ですね😒

これは素人判断しないで、無料の法のテラスや市町村の相談室で相談されてはどうですか?借金を夫に払わせ、親権もとり、離婚後のアドバイスももらえるかもしれません😊

• << 9 コメントありがとうございます 夫は夏のボーナスで借金を完済すると言いだしました。←借金はだいぶ返せてあと50万ちょっとくらいなので わたしのことが本当に嫌だからこれ以上話をしたくはないみたいです。 法律は、あてにならないので頼るつもりはないです。。

No.5 11/06/30 07:20
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

問題ないです、子供引きとっても生活出来なかったら元も子もないです。でも自分から子供放棄するんだから一生子供持つ資格無いですよ。

• << 10 ありがとうございます。 おっしゃる通り。 もうわたし自身も子どもは産めません。 わたしはひどい家庭環境で育ったので出産前は、子どもに頼まれたのではなく、自分と夫のエゴでこの生きにくい世の中に命を生み出すのだから私たちだけはぜったいにずっと見方でいると強く思っていました。 が、出産して1年半でこのざまです。 日々夫や親兄弟に恵まれていたらなんて、考えてしまってどうにもならなくて。。 結婚のとき、親兄弟に恵まれなかったのは仕方ない、夫だけはと思っていたのに話していたのにこれで、わたしだけが悪いんじゃないとすら思っています。 どうしようもない思考です。

No.6 11/06/30 12:59
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 他人の気持ちや体験談を聞いても意味ないと思います。 親権は渡したらもう取り戻せない覚悟が必要です。 妻の名義で借金するような旦那に子供を… ありがとうございます。
そうですね。
夫に数時間子どもをみさせただけでも不安です。
気が長い人なので虐待や必要以上に叱ることはありえませんが、よだれや鼻水、そのままで顔中カピカピになっていたり。
コメントありがとうございます。
気がたっていたけど少し落ち着きました。
でも、自分の手で選択するというのは本当に難しいです。
こんなに病む前に育児に疲れる前に離婚検討していたらと思ってしまいます
後悔先にたたずですが。

No.7 11/06/30 13:04

>> 2 離婚などは経験してませんが…… 旦那さんは普段から育児に積極的だったんですか? 可愛がってる、と書いてありましたが、可愛がるのと育児は別… ありがとうございます。
借金があるのはわたしです。
借金があっても引き取れるようです。

義理の親は子どもに会ったことがありません。私と子どもは拒絶されています。

なのでわたしがアパートを出ていき、夫と息子がアパートで暮らすという流れです。←息子をたくすなら。

可愛がり、育児します。
仕事の日は朝、休日は1日息子をみてくれます。←仕事の日の夜は息子が寝てからの帰宅なのでめんどうみません
最近いきなりこう育児するようになりました。

No.8 11/06/30 13:16

>> 3 子育てに行き詰まるのって、大半のママさんが経験するんじゃないかな? 私もついイラっとして手をあげそうになることあります。でもグッと堪えますが… ありがとうございます
大半のママが行き詰まる、手をあげそうになるがこらえる→そうなのですね。胸にきました。
わたしの周りはみんな親や旦那さんに恵まれていてグチもわたしからしたら幸せな羨ましいものばかりでわたしだけと思っていました
お宮参りやお食い初めなどのイベント、息子の誕生日も普段もずっと1人でやってきたので
子どもはかわいいですが一緒に生活はきついです。
というのも息子はまだしゃべらないのでそれで辛いのもあると思います。
今は冷静ではないのはわかってます。
でもいつ冷静になれるかどうしたら冷静になれるかわからないです。
母親のくせに、我慢して我が子のために実家に帰る器量ももうないです。
息子も察してか、夫にべったりです。
夫が仕事だと夫を家中探して泣きます。
壁に貼ってある夫と息子がうつる写真を何度も見に行ってすごく嬉しそうにします。
そんな息子をみて、申し訳なくなります。
ここにいるのがわたしでごめんねど。
身を削られた気持ちには…ならないです。。

No.9 11/06/30 13:22

>> 4 妻に自分の借金を押し付けるなんて最低ですね😒 これは素人判断しないで、無料の法のテラスや市町村の相談室で相談されてはどうですか?借金を夫に… コメントありがとうございます
夫は夏のボーナスで借金を完済すると言いだしました。←借金はだいぶ返せてあと50万ちょっとくらいなので
わたしのことが本当に嫌だからこれ以上話をしたくはないみたいです。
法律は、あてにならないので頼るつもりはないです。。

No.10 11/06/30 13:29

>> 5 問題ないです、子供引きとっても生活出来なかったら元も子もないです。でも自分から子供放棄するんだから一生子供持つ資格無いですよ。 ありがとうございます。
おっしゃる通り。
もうわたし自身も子どもは産めません。
わたしはひどい家庭環境で育ったので出産前は、子どもに頼まれたのではなく、自分と夫のエゴでこの生きにくい世の中に命を生み出すのだから私たちだけはぜったいにずっと見方でいると強く思っていました。

が、出産して1年半でこのざまです。

日々夫や親兄弟に恵まれていたらなんて、考えてしまってどうにもならなくて。。
結婚のとき、親兄弟に恵まれなかったのは仕方ない、夫だけはと思っていたのに話していたのにこれで、わたしだけが悪いんじゃないとすら思っています。
どうしようもない思考です。

No.11 11/06/30 21:48
匿名11 ( 30代 ♀ )

バツイチシンママです。離婚は、もう少し考えてみればどうでしょう?
子供と離れることは、とても辛いですよ。
もう会えないと思って下さい。
借金返し、貯金し、ある程度の収入を稼げるようになったら、離婚し子供と2人で生活したらいかがでしょう?

No.12 11/07/01 11:15

>> 11 ありがとうございます
夫は子どもに会わせてくれないとかしないと思います。。
そういうタイプではないのです💦
子どもも奪うと言うより、俺が育てるよという感じです。わたしの限界をみているので。。
再婚も、しないと思います。

わたしは子どもと暮らすのが不安です。
夫の育児の助けはなくなるし、行き詰まってかまうのすら苦痛になっていて、その上親兄弟は頼れないので。。
お金の問題もありますが、それよりももし虐待などして後悔したくないです、、
今までの積み重ねが重くのしかかっていてなかなか決められません。。
夫とは冷戦状態です。

• << 14 今は悩みながらも子供と一緒にいてるから、子供と離れても何とも思わないとか、虐待するよりかは…とか思ってるかもしれないけど、実際離れたら後悔しそう。 それに、もし離婚しても子供と会わせてくれるとか、旦那は再婚しないとか、そんな考え甘えてますよ。 旦那さんが再婚しないとは限りませんよ。いい出会いがあれば、再婚するかもしれないし、そうなると子供に会わせてもらえなくなるかもしれないし。 とにかく離婚して親権を旦那さんに託すなら子供と一生会えない覚悟で行動したほうがいいですよ。 今は旦那さんとも上手くいってなくて育児にも疲れて判断力が鈍ってるのかもしれませんよ。 てか主さんは離婚してどうしたいんですか? ただ今の生活から逃げたいだけなら浅はかすぎますよ。

No.13 11/07/01 14:30
匿名13 ( 20代 ♀ )

子供の年齢で登録してます。実際は44歳既婚者です。主さんに言い分があるように、旦那さんにも言い分があるようですね…主さん。自分がお腹痛めた子供ですからね。別れても母親には変わりません。もし、自分が変われば修復可能ならば、頑張ってみませんか…。絶対に後悔しないように答えを出した方が良いですよ。。

• << 15 ありがとうございます 夫の言い分もあります! 夫の言い分は理解できています。 だけどそうさせているのはあなたでしょうと思ってしまいます。。 現にわたしは何度裏切られても『してあげたがり』な性格なのでお母さんのようにいろいろやっているし、なんでも報告したいので内緒のお金や内緒のことなどないし、毎月の支払いなどなども話しているので、夫はわたしのあげあしをとろうとしてチンプンカンプンなことしか言えずあとはだんまりになります。 後悔はしないことはなさそうです。。 一番の後悔は子どもを産んでもいなかったときに、わたしなら大丈夫と自分を過大評価しすぎたことです。 幼少期のひどいことをされてきて子どもの気持ちがわかることからの自信でした。 やはり子どもにはお母さんが必要ですよね。必ずしもそうとは限らないけど、『お父さんに捨てられた』よりも『お母さんに捨てられた』方がきっと辛い。。 育児は育自、結婚は墓場などといいますが、試練か地獄かのようです。

No.14 11/07/02 00:08

>> 12 ありがとうございます 夫は子どもに会わせてくれないとかしないと思います。。 そういうタイプではないのです💦 子どもも奪うと言うより、俺が育て… 今は悩みながらも子供と一緒にいてるから、子供と離れても何とも思わないとか、虐待するよりかは…とか思ってるかもしれないけど、実際離れたら後悔しそう。

それに、もし離婚しても子供と会わせてくれるとか、旦那は再婚しないとか、そんな考え甘えてますよ。

旦那さんが再婚しないとは限りませんよ。いい出会いがあれば、再婚するかもしれないし、そうなると子供に会わせてもらえなくなるかもしれないし。

とにかく離婚して親権を旦那さんに託すなら子供と一生会えない覚悟で行動したほうがいいですよ。

今は旦那さんとも上手くいってなくて育児にも疲れて判断力が鈍ってるのかもしれませんよ。

てか主さんは離婚してどうしたいんですか?

ただ今の生活から逃げたいだけなら浅はかすぎますよ。

• << 16 ありがとうございます 後悔しないなんて一言も言ってませんよ。 いくら判断力にぶっていても、夫にたくしたら後悔もなくスッキリ幸せになるだなんて、誰が思うのですか? 夫はわたしと子どもを通じてでも縁が有る限り再婚しないと思います。 だから安心というわけではないですが。 離婚理由はさまざま。 話したって気持ちがわかるわけないのですよ。 夫婦間のことなんてそんなもの。 既婚者ならわかるでしょうに。 浅はかでしょうか?

No.15 11/07/02 00:29

>> 13 子供の年齢で登録してます。実際は44歳既婚者です。主さんに言い分があるように、旦那さんにも言い分があるようですね…主さん。自分がお腹痛めた子… ありがとうございます

夫の言い分もあります!
夫の言い分は理解できています。
だけどそうさせているのはあなたでしょうと思ってしまいます。。
現にわたしは何度裏切られても『してあげたがり』な性格なのでお母さんのようにいろいろやっているし、なんでも報告したいので内緒のお金や内緒のことなどないし、毎月の支払いなどなども話しているので、夫はわたしのあげあしをとろうとしてチンプンカンプンなことしか言えずあとはだんまりになります。

後悔はしないことはなさそうです。。
一番の後悔は子どもを産んでもいなかったときに、わたしなら大丈夫と自分を過大評価しすぎたことです。
幼少期のひどいことをされてきて子どもの気持ちがわかることからの自信でした。

やはり子どもにはお母さんが必要ですよね。必ずしもそうとは限らないけど、『お父さんに捨てられた』よりも『お母さんに捨てられた』方がきっと辛い。。
育児は育自、結婚は墓場などといいますが、試練か地獄かのようです。

No.16 11/07/02 00:43

>> 14 今は悩みながらも子供と一緒にいてるから、子供と離れても何とも思わないとか、虐待するよりかは…とか思ってるかもしれないけど、実際離れたら後悔し… ありがとうございます

後悔しないなんて一言も言ってませんよ。
いくら判断力にぶっていても、夫にたくしたら後悔もなくスッキリ幸せになるだなんて、誰が思うのですか?

夫はわたしと子どもを通じてでも縁が有る限り再婚しないと思います。
だから安心というわけではないですが。

離婚理由はさまざま。
話したって気持ちがわかるわけないのですよ。
夫婦間のことなんてそんなもの。
既婚者ならわかるでしょうに。

浅はかでしょうか?

• << 28 だから、主さんは離婚して結局どうしたいんですか? 私からしたら、主さんは旦那さんとの生活や育児からただ逃げたいだけのように思えてしまうのですが。

No.17 11/07/02 02:43
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

>> 16 母親だから父親より子育てが上手いとは限りませんし、父親に子育て出来ないなんていうのは父子家庭の方に失礼ですよね。

主さんは自分の裁量を見極めて、離婚後は新しい家庭は持たず子供さんと時々会わせてもらえばいいですよ。一人で一生懸命生きる主さんを見たら子供は必ず慕ってくれます。

主さんあまり自分を責めないで、母親が子供を手放す批判はすごいです。でも他人にどう見られてもお子さんが分かってくれたらどうってことないですよ。

No.18 11/07/02 10:26

>> 17 父親に子育てできないなんて書いてないです。。
むしろわたしよりできると思うからたくすか悩んでるのですが。。。
わたしが言いたかったのは、父親より母親の方が求められるかなということです。
わたしに限った話なのですが、本当の父親には興味なく、母親にいてほしかったのでそういう思考になりました。。

前にも書きましたが新しい家庭なんて考えられません。

確かに1人で生きる親を子どもは望みますね😌
わたしも母親にはそうであってほしかったので💦

No.19 11/07/02 13:09
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

是非【マルモのおきて】というドラマを見てみて下さい。

それでも考えさせられるものが無ければ、お子さんは旦那さんに育ててもらいましょう。

No.20 11/07/02 14:27

>> 19 一度みましたがつまらなかったです。。

No.21 11/07/02 16:06

>> 20 あのドラマは、母親が育児放棄して夫に子供達を託し離婚をし…その後の母親の子無し人生も悲しく、時にズルく描かれていましたが…
何も感じなかったのであれば主さんは旦那さんに子を託して子供のいない自分の人生を歩んでもきっと大丈夫ですよ☝

No.22 11/07/02 17:18

>> 21 そういう話ですか。
なんだかよくわからなかったし、キャストがわるいのか、脚本がわるいのか、ぜんぜん世界に引き込まれずでした😅
ドラマはもともとあまり好まないからかもしれません。
ドラマでわたしを判断してしまうなんてさぞよくできた立派なわたしの境遇や性格にそっくりだったのでしょうね。

No.23 11/07/02 17:51

>> 22 うん、そっくりですよ😲

育児に行き詰まりを感じた所。
離婚の際には夫に子供を…って所。
親権を旦那さんに引き渡した後の母親の人生や気持ちなど、うちの高校生の娘が見ても泣けたり憤慨するくらいに伝わって来るドラマの仕上がりになっていました📺

あのドラマが主さんと完全にリンクするかは、主さんが見て感じてみないと何とも言えませんが【母が子を手放して歩む人生】ってものが一カジりでも分かるとは思いますがね😊

ドラマが嫌いなんじゃ見ないとは思いますが、10年後30年後以降の自分やお子さん達の未来も上手く想像して、今取るべき事を見いだせれば良いですね😊

No.24 11/07/02 21:47

>> 23 あなたはたったそれだけの一致で同じと言うのですね。
ばかばかしい。
もうあなたにはレスしません。
ありがとうございました。

• << 26 そうは言うけど、今の主さんこそが観てみたら絶対に何か感じるものはありますよ。 間違いなく"絶対に!"ね… 全話を見ても本当に何も感じなかったり、バカバカしい!と言えるなら私は土下座をして謝りたいくらいですね。 まぁ今思い付く主さんの状況と言えばあのドラマくらいしか無いのが残念ですが…💔 マルモを観ても私のレスにバカバカしい!と言えるかどうか。 絶対に言えないなって自信、私にはあります💦 正直に言うと、何とか頑張って子供は手放さないで欲しいのが私の気持ちです… でも私にも1才8ヶ月で少し成長の遅い子供がいるのと4人の子育てで一杯一杯になる時もあるのでストレスは良く分かるんです😭 何とか一緒に頑張りたいって思う。 お返事はもう結構ですよ✋ 今までのお返事には感謝してます。

No.25 11/07/02 21:51

>> 24 ちなみにあなたのむすめはなにも経験してないわからないからただ怒りだけを感じるのでは?

経験もしてない若者になにがわかるというのか。
子育てしていたってわからない人もいるのに。
人間は自分自身の矛盾に苦しむことすらも知らない子どもが怒りを感じようがこちらはなにも感じません。

• << 27 違いますよ💦 娘が感じたのは単なる憤慨だけじゃなく、お母さんの辛さや悲しみに胸を痛め涙していました…。 確かに娘は出産経験はありませんが、育児の大変さを、周りのお友達よりかは分かっていると思いますよ。 うちにも1才8ヶ月と、生後5ヶ月更には5才の子もいますから💦 弟妹達のお風呂も離乳食もオムツも、一度夜から朝にかけての授乳も経験しましたが私がビックリするくらいお手の物でした😭

No.26 11/07/02 22:03

>> 24 あなたはたったそれだけの一致で同じと言うのですね。 ばかばかしい。 もうあなたにはレスしません。 ありがとうございました。 そうは言うけど、今の主さんこそが観てみたら絶対に何か感じるものはありますよ。

間違いなく"絶対に!"ね…

全話を見ても本当に何も感じなかったり、バカバカしい!と言えるなら私は土下座をして謝りたいくらいですね。

まぁ今思い付く主さんの状況と言えばあのドラマくらいしか無いのが残念ですが…💔

マルモを観ても私のレスにバカバカしい!と言えるかどうか。
絶対に言えないなって自信、私にはあります💦

正直に言うと、何とか頑張って子供は手放さないで欲しいのが私の気持ちです…
でも私にも1才8ヶ月で少し成長の遅い子供がいるのと4人の子育てで一杯一杯になる時もあるのでストレスは良く分かるんです😭
何とか一緒に頑張りたいって思う。

お返事はもう結構ですよ✋
今までのお返事には感謝してます。

No.27 11/07/02 22:18

>> 25 ちなみにあなたのむすめはなにも経験してないわからないからただ怒りだけを感じるのでは? 経験もしてない若者になにがわかるというのか。 子育て… 違いますよ💦
娘が感じたのは単なる憤慨だけじゃなく、お母さんの辛さや悲しみに胸を痛め涙していました…。

確かに娘は出産経験はありませんが、育児の大変さを、周りのお友達よりかは分かっていると思いますよ。
うちにも1才8ヶ月と、生後5ヶ月更には5才の子もいますから💦

弟妹達のお風呂も離乳食もオムツも、一度夜から朝にかけての授乳も経験しましたが私がビックリするくらいお手の物でした😭

• << 30 で? 一人で孤独な育児したことがあって? 育児手伝って手際がいいとなんでもわかるの? かわいそうに感じてもその気持ちは実際に感じた人にしかわからない。 見事なものなら立派? そんな兄弟の育児なんか小学生でも立派にこなす子もいるよ。 自分の子ども育児するのと、回りの助けあっての育児するのとぜんぜん違うこともわからない人にレスされたくない。 もう来ないで。

No.28 11/07/03 00:40

>> 16 ありがとうございます 後悔しないなんて一言も言ってませんよ。 いくら判断力にぶっていても、夫にたくしたら後悔もなくスッキリ幸せになるだなん… だから、主さんは離婚して結局どうしたいんですか?

私からしたら、主さんは旦那さんとの生活や育児からただ逃げたいだけのように思えてしまうのですが。

No.29 11/07/03 00:44

>> 28 逆質問はいりません。スルーします。

• << 33 とりあえず別居してみたらいいんじゃないですか。

No.30 11/07/03 00:49

>> 27 違いますよ💦 娘が感じたのは単なる憤慨だけじゃなく、お母さんの辛さや悲しみに胸を痛め涙していました…。 確かに娘は出産経験はありませんが、… で?
一人で孤独な育児したことがあって?
育児手伝って手際がいいとなんでもわかるの?
かわいそうに感じてもその気持ちは実際に感じた人にしかわからない。
見事なものなら立派?
そんな兄弟の育児なんか小学生でも立派にこなす子もいるよ。
自分の子ども育児するのと、回りの助けあっての育児するのとぜんぜん違うこともわからない人にレスされたくない。
もう来ないで。

No.31 11/07/03 01:36
専業主婦31 ( 20代 ♀ )

は?そんな全員につっかかるくらいならスレたてるなよ💢って思います。

アドバイス欲しいからスレたてたんじゃないんですか?

あなたは何も聞かれたことを答えないくせに、何も知らないのに言わないで、と言うならば、あなたの全部を知ってる人に聞けばいいじゃないですか?

離婚理由もたいして言わないくせにどんなアドバイスが欲しいんだか?

あ、私のレスも逆質問なんでスルーで結構ですよ、まともに話ができると思ってないんで😁

No.32 11/07/03 02:40
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

31番さんに同意です。

自分が一番可哀そうだとでも?
私も周りに頼る人いません。海外で子供育てています。今2歳です。
でももっと大変そうな人いっぱいいます。

主さん、

>夫は夏のボーナスで借金を完済すると言いだしました

って書いてありますよね。だったらお金の問題はクリアになるかもしれない。しかも何百万もあるわけでなくあと50万ちょっと。
だったらただ虐待するかもしれないから子供は要らないんですよね。

しかも主人は再婚しないと思いますってそんなの100%じゃないですよ。何年かしてご主人が恋におちたら再婚だってあり得ます。可能性0ではないです。そしたらそのお嫁さんはその子が邪魔になる可能性も0ではないです。虐待される可能性もあるかもしれませんね。

それでもいいなら良いんじゃないですか?

No.33 11/07/03 03:32

>> 29 逆質問はいりません。スルーします。 とりあえず別居してみたらいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧