何ドラ韓ドラ…ドラマ日記
ドラマの感想などをチョコチョコ書いていく予定😄
ドラマに関する✏は🆗
それ以外の✏は🆖
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
2011春ドラの、私の中のNo.1は「JIN~仁~」だけど、まさか二番目に「マルモのおきて」が来るとは、観る前までは全く思っていなかった。ハマった最大の功労者は、鈴木福くんとムック🐶
勿論、脚本が上手いんだけど、もし福&ムックがキャスティングされていなかったら、初回からあんなに惹き付けられていたかどうか…?
三番目は「高校生レストラン」。何気なく観始めたんだけど、意外と真面目な作りで、だけど柔らかさもあって堅苦しくは無く、仕事や人生について考えさせられる面もあり、こういう作品を土曜21時に編成した日テレを、少し見直したりもした😄
私が今、はまってるのは、再放送中の「コーヒープリンス1号店」。
私、愛に餓えているのか、こんな恋愛うらやましい‼って思いながら、見ちゃってます。
子供達が寝てから、DVDに録った「コーヒー…」を見るのが(お酒飲んじゃったりして😁)私の今の日課&楽しみになってます。
「逆転の女王」も全体の2/3を過ぎた。元々20話予定を31話まで延長しているので、ここへ来て話の進み具合が遅くなって来た。テヒとヨンシク、ジュンスとヨジンの組み合わせになりつつあるのかな⁉(ヨンシクの実母役の人が、山本モナにそっくりだった😉)
「検事プリンセス」は今日で終了。「華麗なる遺産」と同じスタッフが制作したドラマなので期待していたのだが、それ程では無かったな。3話までの作りが大げさで、正直引いてしまったし、4話頃から少し面白くなったが、引き付けられる様な核は最後まで見つけられなかった。残念😔
春ドラも最終回ラッシュ💨
「JIN」は脚本、演出、音楽、配役、演技、どれを取っても穴が無く、見応えのある作品だった。特に役者陣の、魂を込めた演技は凄かった。毎回、誰かの台詞、演技が琴線に触れて😢泣けた。もう次は無いと思うと…寂しい。
今度の日曜は「マルモ」が最終回。果たしてマルモは双子を実母に返すのか?亡くなった双子の父親の心情を綴った手紙を出したあたり、返す可能性の方が高いのかな?と、思ったりする。
NHK「下流の宴」が面白い。黒木瞳が、人を学歴や就職先、そこでの地位等で判断する、その事で子供に酷いプレッシャーを掛け続ける母親を演じているのだが、自分の理想の家庭がどんどん崩れていく中で、強気でお高くとまっていた彼女も崩れていく部分が面白い。このドラマはキャスティングが凄く上手い。
「母親の敵」、息子の同棲相手が、結婚を認めて貰う為に、医大を受験すると言いだし苦闘するのだが、その珠緒の台詞が素晴らしかった。
「あたし達って頑張った先を一度も見た事が無いじゃん。だったら一生に一度でいいから、死ぬ程頑張ってあっちの方に行ってみてもいいかもしれないじゃん。」
ホントこの子いい子なんだよね。合格させてあげたいって応援したくなる様な😄
黒木瞳の崩れっぷりも含めて、あと3回楽しみにしている。
「逆転の女王」が終わった。韓ドラの最終回は、スッキリしない事が結構あるんだけど、これは上手くまとめてスッキリ終わらせていた。
この脚本家は、この時点で「僕の妻はスーパーウーマン」と今作の2本だけしか書いていないはずなんだけど、ホントに上手いなあと思う。
14日からは、いよいよ「製パン王キム・タックン」が始まる。楽しみだなぁ😄
夏ドラも大分出揃った。その中で、「ブルドクター」(NTV)「それでも、生きてゆく」(CX)「ドン★キホーテ」(NTV)「華和家の四姉妹」(TBS)「全開ガール」(CX)「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」(CX)をチョイスして観た。この中では、「華和家…」と「全開…」が微妙な仕上がりだったが、他の4本には満足した。とりあえず全部、次も観る。他にゴールデンタイム放送分では、「IS~男でも女でもない性」(TX)と「陽はまた昇る」(EX)を観る予定。ゴールデンタイム以外では、去年も観て感動した、昼ドラの「明日の光をつかめ2」(CX)も観ている。
「下流の宴」(NHK)もいよいよ次が最終回。黒木瞳が、どう自分を納得させるのか、珠緒達は本当に結婚するのか、観るのが楽しみだ。
「下流の宴」が終わった。やはり思っていた通り、翔から珠緒に別れを告げた。頑張れば出来る、出来ればさらに頑張ろうとする珠緒の姿が、母親にずっと言われ続けて来た事と重なり、辛くなったのかもしれない。ただ、珠緒の為に手放してあげたのかなという気もする。
二人の子供が出戻り、やっと悟りを開いたと思われた由美子が、可奈の息子に「恐竜館に行こうか」と話し掛けているシーンには笑ってしまった。
面白くて、考えさせられる、いいドラマだった。
「ブルドクター」
江角マキコ主演だが、実質的には石原さとみとのW主演の様な形になっている。直線的な演技をする江角と、彼女に振り回されて、すねたりふくれたりする石原の演技が、上手く噛み合っていて面白い。男性陣は稲垣吾郎、小日向文世ともに、何かありそうで、出番は少ないが存在感は示している。
一番重要な、事件発生から死因特定に至るまでの展開も、3話までは特に破綻も無く、上手く書けている。さすが橋部敦子さん、安定感は抜群だ。
このドラマは、ずっと観ようと思っている。
「それでも、生きてゆく」
夏ドラマNo.1の仕上がりだと思う。事前に設定や粗筋を読んだ時点では、[暗いんだろうなあ、耐えられるかなあ]と思ったのだが、坂元裕二さんのオリジナル脚本なので、とにかく観ておこうという感じだった。
観て大正解。本当に辛く厳しい題材だが、脚本はギリギリの所でコントロールされ、民放ドラマとして、きちんと成立させている。この手腕は「Mother」の時に実証済みだが、今作でも彼のコントロール技術がいかんなく発揮されている。
映画や有料放送ドラマの出演が多く、民放ドラマの手垢があまり付いていない、満島ひかりを相手役に据えた事が、非常に効果的だったと思う。
瑛太、大竹しのぶを始めとした役者陣が皆素晴らしい。本がいいと役者もそれに応えようとするからなのだろう。
10.6%→9.2%→7.4%と、視聴率が落ちてきたのは気になるが、圧倒的な迫力を持った人間ドラマなので、暗そうと敬遠せずに、出来れば皆に観て欲しいなあ。
「ドン★キホーテ」
観るまでは、こんなに面白い作品だとは思わなかった。
児相の職員とヤクザの組長が入れ替わるという設定が絶妙で、高橋克美がホントに上手いので、笑ってしまう。
松田翔太はキャラがピタリハマっていて、自分の思考とは別の所で児童・少年事件が次々に解決してしまう所が面白い。
笑えてホロッとさせられて考えさせられる、次が早く観たくなる凄くいいドラマだ。
「華和家の四姉妹」
破天荒な次女に振り回される姉妹とそれを見守る両親のホームコメデイーだと思っていたら、3話で母親が急死した事で様相が変わってしまった。
1話はあれだけ現実離れした展開で、次女の世界観を描いておきながら、2話3話と話が進むに連れて、すっかりシリアスドラマに収まってしまいそうな展開に。
これだけ振れ幅が大きいと、恐らく散漫な印象しか残らない残念なドラマに落ち着いてしまうのではないか?と危惧している。
「全開ガール」
う~ん、どっち付かず、散漫。
チョコチョコ妄想や小芝居が入るんだけど、これが笑える、心地よい人には面白いのかもしれないが、私には邪魔。
ガッキー、錦戸くんには何の不満も無いんだけどね。
この調子で進むなら観続けるのはキツいかな?
「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」
2がイマイチだったので心配していたが、今のところ1の時と同様、面白いし誰が犯人なのか推理するのが楽しい。
白鳥の相変わらずの図々しさと、グツチーの生真面目さ、ホントいいコンビだ。次回、白鳥の過去が表に出る様だが、どんな過去なのか、犯人探しに影響が出るのか、とても気になる。
笑える疑問:グッチーって、いつ愁訴外来の診察やってるの⁉
「お嬢さまをお願い」
ユン・ウネとユン・サンヒョンの組合わせ自体は良かったけど、カン・ヘナ役はユン・ウネには今一つ合っていなかった様な気がする。キツい化粧をしないと、ドンチャンと出会い影響を受けていく変化の過程を演じきれなかった(又は、そう演出家に判断された)のかな?と感じる。そしてあの化粧は似合わないし、痛々しい。
ドラマ自体もテユンから余裕の笑顔が消え、嫉妬に悩まされる状況に陥ってからは、面白みに欠ける普通の韓ドラになってしまった様な気がする。
収穫はウィジュを演じたムン・チェウォン。「華麗なる遺産」の時と違い、ごく普通の若い女性を演じていたが、それでも存在感があった。この人は強気の役をやっても、内面から女の子っぽい柔らかさが滲み出て来る人。主役になる日も近いと見た。
「陽はまた昇る」
スタートが遅かったのでまだ2話だけだが、脚本に力があるので見応えのある仕上がりになっている。
特に佐藤浩市演じる遠野のキャラ立て、セリフがしっかりしているので、それが軸となり内容の割りには見易いドラマになっていると思う。
思わせ振りな斎藤由貴とARATAの逃避行も、アクセントになっていていい。
主体の教官VS訓練生のドラマの他に、何故校長が遠野を警察学校に呼び寄せたのか、遠野と妻の関係はどうなるのかなど、サイドストーリーも十分楽しめそうだ。
それにしても眼鏡を外してキリッとした六角精児はインパクトがある。
「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」
初回は福田沙紀が男の子を演じている事に違和感があったが、2話目からは慣れもあるし、声も低いし表情の作り方など本人も努力しているのが伝わって来たので、あまり気にならなくなった。
ある意味際物なんだけど、下品にならない様に細心の注意を払っている脚本に好感が持てる。
美和子も春とは逆タイプ(多分)のISと分かったが、対照的な家庭環境の中で育った二人の内面は、どう変化して行くのか、家族はどう関わって行くのか、興味は尽きない。
剛力彩芽の演技を観るのはこれが3作目だが、急速に演技力を身につけて来た様に思う。
独特の雰囲気を持っているので、これに限らず今後が楽しみな女優だ。
「製パン王キム・タック」
中間点を過ぎたところだ。韓ドラの成長ドラマって、ほとんどの場合、主人公はこれでもかっていう位、心が綺麗で正義感が強く、敵対人物にも止めをささずに情けを掛けるみたいなところがある。そして敵対人物はなかなか改心しない。
このドラマも今のところ王道を行っている。
そして重なり合う復讐劇。タックの母とユギョンは恨みを晴らせるのか?
タックが最後に誰と結ばれるのか、そこまで行かないのか、それも楽しみだ。
ストーリーとは別に、数々作られるパン🍞がおいしそうで、食欲をそそる。
韓国版「ドラゴン桜」(原題:勉強の神)
深夜に放送していたものを録画しておいて、一気に観た。原作も日本版も知らないので、この作品のみで評価するのだが、単純に面白かった。
どうやったら落ちこぼれの生徒の成績を上げられるのか、いやそれ以前に、どうやったら勉強に興味を持たせる事が出来るのか、その方法が面白いし、結局やる気を起こさせる最良の方法は、人間対人間の信頼関係という所に落ち着く点も、納得がいく。
主演のカン弁護士役のキム・スロが上手くてキャラもぴったりだし、また、彼と正反対のキャラのハン先生役に、これまた演技派で柔らかさの出せるペ・ドゥナと、この二人をキャステイングしたのは大正解だったと思う。
勉強の神は教師と生徒の信頼関係の中で生まれ、生徒の心に宿るという事が、ストレートに伝わって来るドラマだった。
「ドリームハイ」
結構期待をしていたのだが、期待外れだった。
まず主演のペ・スジにがっかり。これでもかという位に、歌やダンスを見せ付けるドラマなら分かるけど、そういう部分はかなり押さえ気味だったので、普通に演技の出来る女優を使って欲しかった。歌は吹き替えでも問題無いし、キム・スヒョンみたいに歌の上手い役者は、韓国にはたくさんいる。
それとドラマ要素が強く、歌やダンスの実力を見せなさ過ぎなので、それも合わせて見たかった私としては、消化不良の連続だった。
ドラマ部分の演出は、所々で冴えていた部分もあったけど、全体としては何だかなあという感じのドラマだった。
今、日テレで「アイシテル~海容~」を再放送している。当時も観たがまた観ている。
突然、幼い我が子が殺されて被害者家族になる。
突然、小学生の我が子が子供を殺して加害者家族になる。
どちらの家族にとっても、これ以上無い悲劇だ。
「世間は俺たちの事(注:加害者家族の事)、許さないんだよ。これから先も、多分ずっと」という、加害少年の父親の台詞が重く胸に響く。
確かに、あまりにも身勝手な殺人、理解不能な殺人事件のニュースに接すると、親はどういう育て方をしたのだろうと思ってしまう自分がいる。
でもそれで、加害者家族に嫌がらせをする(電話、手紙、ネット等での攻撃)人が、大勢存在することには驚くし、嫌悪を感じる。
「それでも、生きてゆく」と共に、いろいろと考えさせてくれるドラマだ。
夏ドラマもほぼ終了した。
ダントツ1位(というか近年稀に見る傑作)は「それでも、生きてゆく」だ。これ程琴線に触れ、魂を揺さ振られたのは、連ドラでは同じ坂元氏脚本の「MOTHER」以来で、完成度としては前作の方が上だったかもしれないが、心の深部に響いて来た点では、この作品以上のものは過去無かった様な気がする。
2位には「チーム・バチスタ3~アリアドネの弾丸~」を選んだ。①の医療物も傑作だったが、これは推理サスペンス物として、11話全体を使った配分も申し分無く、エンタメ色にも満ちていて、すぐに次が観たくなる様な面白さがあった。
3位には迷ったが「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」を選択した。
脚本・演出にスピード感があり、ドキドキハラハラしながら楽しんで観る事が出来た。各話にちょっとづつ謎が残り、再終話で真相が明らかになるという構成も上手かった。
「ドン★キホーテ」は、始めの頃は快作だと思っていたのだが、途中から「笑いとマジ」のバランスが悪くなり、普通のドラマに変質してしまった感がある。あのアイディアでは11回は保たなかったという事かな。残念だった。
あと「IS」は、荒削りではあったけど、真面目な作りに好感が持てた。この枠のドラマはこれで終了とか。いいドラマばかりだったのに、残念だ。
「マイ・プリンセス」
もう少し面白いのかなと思っていたけど、まあ普通だったな。
ソン・スンホンとキム・テヒの組み合わせはお似合いで、良かったんだけどね。
オーソドックス過ぎて盛り上がらなかった。
敵役のパク・イェジン、「バリ出来」以来、久し振りに観たけど老けたなあ…。でもあの独特の声と無表情演技は健在。この配役は良かったと思う。
最後、国民投票は否決だったのかな?別にぼかさなくてもいいのにね✋
「18・29~妻が突然18才!?~」
29才の妻が交通事故で…といういわゆる記憶喪失物なんだけど、夫にとっては記憶が戻って欲しいような、いや戻っても困るようなという設定と、妻の記憶が18才の高校生で止まっているというのがミソで、5話まで観た所だが結構面白い。
ヒロイン役のパク・ソニョンは、カラッとした明るさと可愛らしさを持った女優なので、この役のイメージにぴったりだ。
この先、記憶が戻ったからと言って、ジメッとならない様に願っている。
「マイ・スウィート・ソウル」
TBSで金曜日から放送が始まった。
まだ1話しか観ていないが、なかなか洒落た作りで、韓ドラというよりは日本のドラマを観ている様な感じがする。(従って向こうではあまり視聴率が良くなかったらしい)
イ・ソンギュンも出ているし、先が楽しみだ。
「レディプレジデント~大物~」
理想論とは分かっていても、ヘリムの主張には「もっともだな」と、つい頷きたくたる。逆にカン・テソンの清濁合わせ飲む生き方にも、妙に納得してしまう部分もあって、この二人が相手を説得しようと言い合うシーンは、スリルがあって面白い。
(声を張り上げるシーンの録音技術が下手で、聞き苦しい)
検事がハメられても、ろくに捜査もしないで免職にしたり、その父親を轢き殺したり、それを指示したのが議員だったりと、有り得ない負の展開もあるので(いつまでもこういう事をしているから、韓ドラはくだらないとか言われてしまう)、いいドラマとは言いきれないが、最後に勝つ(大統領になる)のはヘリムだと分かっているので、スカッとさせてもらうのを楽しみに待っていよう。
「トラブルマン」(TX)
不条理ドラマなんだけど、全然難しくなくてチョコチョコ笑える面白いドラマだ。
冒頭の3分間、主人公(加藤成亮)を走りっぱなしにするシーンから始まって、撮り方がやっぱり映画的だなと感じる。
観た人なら分かると思うけど、主人公が、非常事態なのに靴を脱いで家に上がり、脱いだ靴を揃えに戻り、思い出した様に靴を隠しに戻って来るシーンには大笑いした。
SABUさんの脚本・監督作品なので、興味津々で観たんだけど、面白かったのでずっと観ようと思っている。
「ラストマネー~愛の値段~」(NHK)
生保に関わる案件を解決して行く、査定部の話。
毎回、単発の案件があり、その合間に、主人公の向島(伊藤英明)がずっと引きずっている過去の案件の事や、先輩で営業部の横村(田中哲司)の不倫や横領などの話が描かれて行く。
不満が二つある。
何で冒頭にこれから起こる事のフラッシュを流すのか?
それと新人(中丸雄一)を、保険の仕組みを説明するための案内役みたいな設定で使っているのだが、これがあまりにも次元が低くて、ドラマの流れを阻害する事はなはだしい。
他は凄くいいのに残念だ。
高島礼子は魔性の女がとても似合うし、この女となら死んでもいいと男に思わせる様な説得力がある。
彼女を起用した事でリアリティーが増したのではないかな。
「アンフェア the special ~ダブル・ミーニング 二重定義~」(KTV)
やっぱり「アンフェア」は雪平あっての物なんだなと、強く感じた。雪平自身がアウトローで、まあ有り得ない存在だから(でもメチャクチャ存在感があってカッコいい)、小久保理事官のハチャメチャな設定も許容出来たけど、相手が「正義、元気、やる気の望月」では、小久保が完全に浮いてしまっている。
ストーリー自体も魅力が無かったし。
にしてもアンフェアって、「警察内部の犯人」が好きなんだね。もう飽きた。
「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」(KTV,共同TV)脚本=伴一彦
そこそこ面白かった。リーダー役の米倉涼子の能力が、一度見た顔は忘れないという記憶力に長けているだけで、喧嘩とかはからっきしダメという現実的な設定なのもいい。
米倉涼子以外は地味なメンバーだが、堀内敬子や戸田恵子は上手いし何かやってくれそうな感じがして、期待が持てる。
あと山口紗弥加は、こういう謎っぽい役の方が似合っているな。(絶対零度では一人浮いていた)
時間延長したせいか、若干間延びしていた感がある。もう少しテンポアップした方がいいかな。
初回視聴率9.8%(関東)
「家政婦のミタ」(NTV)脚本=遊川和彦
(女王の教室+ハケンの女)÷2みたいな感じかな?
笑いの部分は一切排除した作りで、これがずっと続いたらキツいだろうなと思うが、おそらくミタが、あの派遣先の家族を再生して行く話なのだと思う。
松嶋菜々子の起用は是か否か、まだ分からない。視聴率には多大な貢献をした様に思うが。
長女次女役の子達は、そこそこの演技をするけど、長男次男役の子達はさっぱり…だった。
視聴率19.5%(関東)
「蜜の味~A Taste 0f Honey~」(CX)脚本=大石静
大体想像通り。大石さんは、こういうドロドロ系はそこそこ上手いので、破綻はしないかなと思う。音楽、撮影も含めた演出は結構良かった。
心配なのはやはり榮倉奈々の演技。多分、相当キモい役になると思うけど、大丈夫か?榮倉ちゃん!!
何故に榮倉奈々がタイトルロールのトップなのか?と思ったら、菅野美穂と同じ研音の所属だったのね。
何か力のある事務所の、ごり押し感丸出しで、ちょっと嫌な感じ。
本人に自覚があって大化けしてくれるなら、それはそれで有りだとは思うけど、何か初回を観た感じでは不発に終わりそうなんだけど…。
譲った方の菅ちゃんは、期待通りの仕上がり。
まあこの先も観るけどね😉
視聴率11.6%(関東)
厳しい数字だね。
「南極大陸」(TBS)脚本=いずみ吉絋
お金と時間がかかっているのが良く分かる。映像も綺麗だし。ただ何か人間ドラマの方が、イマイチ心に引っ掛かって来ない。心にググっと来たのは子供達の笑顔(特に赤ん坊をおんぶして走る晴夫にはやられた)と、樺太犬たち。
一人だけ劇画的な演出で浮いている氷室がつまらなくしているのかな?
倉持が何故隊員に復活採用されたのかよく分からなかったし、結構粗い部分があった。
浅野ドックに職人たちが集まって来るシーンは「華麗なる一族」に重なる。
もう少し話が進めば、登場人物も絞られて来ると思うので、ストレートに伝わって来るものが見つかるかもしれない。
木村拓哉は主演としての貫禄も出て来たし、良かったと思う。
「私が恋愛できない理由」(CX)脚本=山崎宇子、坂口理子
良くも悪くもな~んにも心に引っ掛かって来ないドラマ。あまりにも工夫が無いので正直びっくりした。(その内何かあるだろう…と期待していた自分が甘かった⤵)
こねくりまわして、あるいは風呂敷広げすぎて収拾がつかなくなるよりは、まだマシなのかもしれないが、それにしても⤵⤵⤵😞😲
もう一回は観てみるが、それでダメならさよならだなあ。
視聴率17.0%(関東)
「謎解きはディナーのあとで」(CX、共同TV)脚本=黒岩勉
最初の方の、劇画が出て来る部分はテンポがあって面白かったが、途中からは平凡なドラマになってしまった。
原作は知らないけど、櫻井翔も北川景子もこの役には合っていない様な感じがした。特に北川景子、お嬢様には程遠いでしょ。
椎名桔平は合っている様な感じだけど、どうもああいうやり過ぎ感のある役のキャラ自体が好きになれないし。
もう一、二回は観てみるけど、大した事は無さそうだな。
視聴率18.1%(関東)
「ビターシュガー」(NHK)脚本=今井雅子
新設の30分ドラマ『よる★ドラ』の第一回作品。
高校時代から続いているアラフォーの女3人の物語。
原作があるので、多分それぞれの人物設定は確立しているのだと思う。
リアルな感じとドラマ的な装飾部分が適度に混ざり合っていて、心地よく観る事が出来た。
配役も地味な人が多いけど、バランスは取れている。次からも楽しみだ。
鈴木砂羽の娘役の子が、宮崎あおいに似ている。
視聴率3.8%(関東)
「専業主婦探偵~私はシャドウ」(TBS)脚本=中園ミホ
思っていたよりはもったりしている。まあそれが深田恭子の個性なのかもしれないけど。
まだ導入部なので何とも言えないが、こんな感じでずっと続くのなら、ちょっとキツいかな?
脇は私のお気に入りばかりなんだけど…、
何回か観てから判断します。
「11人もいる!」(EX)脚本=宮藤官九郎
どっちかと言うと、宮藤氏は苦手な脚本家なんだけど、これは凄く面白かった。登場人物の設定が浮世離れしているんだけど、父親の台詞にあった、「社会のクズでも人間のクズにはなりたくない」という感覚が物語のベースにあるので、観ていて心地好い。
幽霊役にて準主役の様な広末涼子と、末っ子役の加藤清史郎とのやり取りが楽しいし、二人とも物凄く上手い。
田辺誠一のキャスティングが絶妙。
これはハマりそうだな。
視聴率11.4%(関東)
新しいレスの受付は終了しました
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
朝の様子0レス 0HIT 匿名さん (♀)
-
想像のツバサシアター カルチャーラボ&カフェ コラボパーク0レス 37HIT 匿名さん
-
つぶいち〜🍓✨✨✨✨✨✨✨✨✨の…3レス 116HIT 友情不滅さん
-
死にたい1レス 54HIT 無名 (♀)
-
6連敗1レス 81HIT 匿名さん
-
朝の様子0レス 0HIT 匿名さん (♀)
-
試しに・・・。
うちにもオスマンの家は入っているのかも知れないですが、第一夫人との子供…(匿名さん0)
451レス 2782HIT 匿名さん -
終末オヤジはどこへ行く
もう、いいよ、わかったよ。 これからも悩んで生きるし、 これか…(匿名さん0)
189レス 5608HIT 匿名さん -
Liddellの日常
明日休み😃 あと、4時間半頑張る。 最近、3勤が長く感じる🙄 …(Liddell)
390レス 5917HIT Liddell 名必 -
情けないバカな私 No.61
デイで一緒だった子はそんなに太ってるんだね。体に悪そうだから痩せたほう…(空)
405レス 3280HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
朝は早くに訪れる1レス 68HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
しんどいんです3レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
Xmasはあなたの夢を見た8レス 94HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
今日の出来事1レス 77HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
欲しいです。8レス 173HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
トド君の日記、その3
朝→食パン「ジャム」、ゆで卵とハム、オニオンスープ、サラダ、りんご、ほ…(トド君)
244レス 3642HIT トド君 -
閲覧専用
...
この匂いは絶対に外で七輪で魚焼いてるやつだな😂 あー…(匿名さん0)
149レス 2824HIT 匿名さん (♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
9月の入院中も退院後も 舅の必要な物を買って行っても 一回も代金をくれ…(匿名さん0)
28レス 307HIT 匿名さん -
閲覧専用
朝は早くに訪れる
距離増やしてみる(匿名さん1)
1レス 68HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
縁は異なもの味なもの
日記はこれで終わり! いろいろ考えて… 息子達に伝える日記残せ…(ゆうじ)
500レス 8622HIT ゆうじ (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
夫に口論の末に胸ぐら掴まれました。
昨日わたしが風邪気味でイライラしてたのもあり、夫と口論になりました。 理由は、娘がたくさんおも…
36レス 1322HIT 戦うパンダさん (30代 女性 ) -
私が悪かったのでしょうか?
正月休みは実家の犬を預かるため、満足な外出は出来ない前提で恋人と過ごすことになりました。 恋人は都…
33レス 682HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
いじめっ子になって欲しい
「俺はいじめられっ子が大嫌いだ。いじめられる側にも原因はある。みんなにはいい意味でいじめっ子になって…
87レス 2125HIT おしゃべり好きさん (50代 男性 ) -
元旦コロナで連休がパー
年末30日に彼が帰ってくるなり、くしゃみと鼻水が酷く風邪をひいたと言っておりました。 そして3…
17レス 686HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
この会話の流れで私の悪いとこはどこ?
友達同士ですが、仲は良いと思います。私は向こうに好意をもってます。 彼「困った、突然Aが出来な…
9レス 200HIT 相談したいさん -
お葬式での彼の行動について
祖母が亡くなったことを彼に伝えたら、葬儀に参列したいと言ってくれましたが、 まだ親族には誰にも彼を…
13レス 292HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る