注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
仕事を辞めると言う時期

専業主婦ってどう暇潰しするの?

レス415 HIT数 26264 あ+ あ-

専業主婦
11/06/21 00:22(更新日時)

ぐうたら専業主婦です( ̄∀ ̄)

ずっと働いていたのですが、二人目の妊娠で里帰りの為に保育園をやめなければならなくなりそのまま仕事も辞めました。

子供も無事に産まれもう一歳になりますが、今も専業主婦やってます☺

専業主婦になってからと言うもの…暇で仕方ないっ!(笑)
家事なんて朝全部終わっちゃうし…
皆さんどうやって暇潰してるんですか?
ついつい昼寝や昼ドラみて時間が過ぎちゃって、なんだか1日無駄に使った気がしてならない💦

こんなに楽してて一生懸命働いてる旦那にもなんだか悪いなぁ(^_^;)

ぐうたらし過ぎて3キロ太っちゃったし😱

散歩とか行くけどそれでも時間が余るし…。

本当に皆さん何してるのか教えてください(*^o^*)

No.1615007 11/06/16 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/06/17 19:34
専業主婦111 ( 30代 ♀ )

主さんいい暇つぶしが出来ましたね~

今夜も期待してます😃

わくわくします

No.202 11/06/17 19:35
通行人202 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

私は週に5~6回バイトしている者なんですが、休みの日は、
朝起きてキッチン周辺で
🐱洗い終わった食器などをふいて片付けたり、
🐱布団を干したり、
🐱洗濯物を集めて洗濯回して干したり
🐱朝ごはん作ったり、
🐱掃除したり
🐱草むしりしたりしてるとなんだかんだで昼ぐらいになっちゃいます。

振り込みとか、なんらかの用事や買い物もあるから😞

あとは午後からは子供と
🐱散歩または児童館に行き遊んで、家に帰って
🐱洗濯物や布団を取り込み
🐱キッチン周囲をきれいにしたり、
🐱夕飯準備なんかをして、主人が帰宅したら一緒に夕飯です

あとは勉強したり、とにかく掃除してる事は結構ありますね。

キッチンの排水は毎日奥までやったり、
お風呂の排水や床も毎日に近いぐらい掃除
おトイレ洗面所もです。

いろんな所を掃除すると時間は凄く早いです。

子供と遊んだりもします✨

No.203 11/06/17 19:49
専業主婦203 ( ♀ )

確かに昼からは暇ですね(_ _)
普段掃除しない所をたまには掃除でも💘でも邪魔されるから1歳半のベビーが旦那とお出かけしてる時にしたい💧

予断ですが幼稚園は行った方がいいと思います🍒
今いっぱい遊ばせてあげないと、小学校からは勉強ですからね~💧
遠足とか、学芸会とかもあるし😁

No.204 11/06/17 19:53
専業主婦79 ( 30代 ♀ )

>> 90 レスありがとうございます☺ 保育園も簡単には入れないので💦 それに専業主婦を味わったのでずっと会社に縛られてコーヒータイムもない仕事にい… コーヒータイムがないって😅
じゃあパート程度にしたら?
暇、暇なんていったら叩かれますよ😞
主婦は暇ではありません。

No.205 11/06/17 19:56
専業主婦79 ( 30代 ♀ )

被災地にボランティアに
行ってください。

まは、近くの何かボランティアに参加

そんなに暇なら
下の子おんぶして

できるはず。

No.206 11/06/17 20:05
匿名104 

>> 132 暇でしょ?って言われても暇じゃないよって話しだと思うんだけど😥 そっか~って済ませればいいのに、何で突っかかって行くの❓ 先に104のレスが不快だってレスして来たのはあなた達“専業主婦忙しい派”の人達でしょうが😣

私は素直な気持ちをレスしただけなのに自分が思った事レスしたら悪いの⁉

次から次へと104性格悪いだの何だの突っかかって来て何なの?

“へーそうなんだ”って思えば?ってじゃああなたも私のレスにいちいち反応しないでそう思う人もいるんだね😏って流せばいいじゃん😠

なんで私は“そうなんだ~”ってスルーしなきゃいけなくてあなた達に文句言われ放題言われなきゃいけないんだか😚

はあ~勝手にも程がある⤵

主さん、スレ汚してごめんね🙇

• << 218 104さんのレスにみんななんで攻撃するんだろうね💦 横レスで104さんばっか攻めて誰でも頭に来ると思うよ😱 私も午前中には家事終わるからヒマな専業主婦だよ😁 別に104さんの言ってる事に性格悪いなんて思わないけどな✨むしろハッキリしてて気持ちいいよ😂 育児は忙しいって思いながらする事じゃないからマッタリ育児頑張ろうって思いました✨ 104さんに同意してる人も結構いるからネチネチ攻めてくるレスは気にしないでね☺
  • << 339 あんたもしつこい

No.207 11/06/17 20:09
通行人207 

新聞は読んでいますか?
ペーパーは取っていなくとも電子版は?

正午のニュースは毎日チェックされてますか?

あなたさまだけではありませんが、
世の中のことをしっかり見つめていないと、
大事な子供の未来を
今までの自民や今の民主のようにむちゃくちゃにされてしまいますよ。

主さまの書いておられる中に、たくさんの尽きない楽しみのタネが見つけられますよ。

ところで、おもちゃはしっかり拭き取らないと、放射性物質や細菌の死骸などなどが取れませんよ。(殺菌しても滅菌に近づけなければ意味がない)

新鮮な食べものが少ないと、今は良くてものちのち子供が病気になりやすくなりますよ。

いろいろなことを知っていれば毎日やるべきことがわかり、スレ立てする必要ありませんし、
"汚れてもないのにピッカピカにするんですか"など書けるはずがありません。

まずは知識からのようですね✨

No.208 11/06/17 20:30
匿名142 ( ♀ )

>> 207 当然のことながら、潔癖過ぎることでの健康上、または精神衛生上の弊害が増加していることについての知識はおありの上でおっしゃってますよね…❓

No.209 11/06/17 21:21
専業主婦 ( ♀ NCuzLb )

専業主婦、兼業主婦どっちもよくやってると思いますよ。
女は死ぬまで家事はしなきゃいけないんだから。
長い人生手抜きは必要。
暇な主婦の方も、忙しい主婦の方も毎日家事育児旦那の世話ご苦労様です坥

No.210 11/06/17 21:27
ベテラン主婦32 

>> 40 レスありがとうございます☺産まれてすぐから去年までずっと保育園生活だったので今の間は一緒にいてあげようかなと思って一緒に過ごしてるんですがダ… 確かに最初のレスはちょっと意地悪でしたね。
スミマセン⤵

不健全だと言ったのは幼稚園などに通っていないからではありません。
1歳の弟と一日中家にこもっているのかと思ったので。

いろんな事情で幼稚園など通わせない方もいらっしゃいますしね。

でも幼稚園って大切ですよ。
公園でたまたま会った友達と仲良く遊べるのも大事だけど、毎日顔を合わせる仲間と深い関係を築く事も大事です。

それに幼稚園では家では経験しないような事もたくさん経験します。

主さんはお子さんとお弁当を持ってピクニックに行ったりしてますか❓
植物を集めそれで染め物をしたり、落ち葉を集めて焼き芋をしたり。
大きな紙に体全体を使って絵の具で絵を描いたり、大きな段ボールで家や乗り物を作ったり。
そんな事してますか❓

今まで離れていた分一緒にいたいという気持ちもわからなくはないです。
だったらテレビ観て暇だなんて言ってないで、一緒に遊びいろんな経験をさせてあげて下さい。
一人でじっくり遊ぶ時間も必要ですが、時には親が遊びを提供してあげる事も大切ですよ。
遊びの幅を広げてあげて下さい。

スレ内容から離れてしまいましたが、こんな事やってたら毎日時間足りないくらいですよ😊
一緒にご飯作ったり床磨きしたり、そんな事でも時間なんてあっという間です。
お子さんと一緒に楽しんで下さい。

一応保育の専門家なのでちょっと気になりました。
長文失礼しました💦

No.211 11/06/17 21:41
専業主婦51 ( 30代 ♀ )

>> 151 レスありがとうございます☺ 洗濯なるほどです! うちは下の子だけ別洗いですが下の子のがある程度たまってからするので毎日じゃないからまだ楽チ… 家事も落ちついたので覗きに来ました⤴

私は 主さんの 家事の仕方で見習いたい所も沢山あるし(冷凍して保存、 ハサミでチョキチョキなど)

他の方の言うように 忙しくて暇なんて無いわよっ~😹 って気持ちも 両方 わかります☺💦
あと 主さんの電気は毎日? の質問ですが 私は 結構頻繁に 拭いてます💧
リビングのまあるい大きなのはカバーを外さないといけないので 大掃除の時位ですが 寝室と子供部屋のは 傘が付いて紐で引っ張ってつけたり消したりするタイプなので 傘は 埃も 目立つので😃💧

あとトイレやお風呂や玄関の壁なんかも毎日しますし ベランダの窓のさんや 各部屋のドアとかは ほぼ毎日してます
天井はさすがに…お風呂位ですが💦

私は潔癖症では無いので
神経質にしてるんじゃなくて チビが大人しく遊んでる時とかに 好きな音楽を聴きながら…って感じで☺

なので主さんの言う 「毎日ちょこちょこしてたら さほど汚れない」 は わかる気もしますよ😃

あと
いろんな方が資格取得の為に勉強してたりしてるみたいなので 私も刺激を受けました⤴

皆さん頑張ってるんですね😲

たまに くつろいで ミクルで話したりも良いと思います✨

主さんも お疲れ様でした~😃

No.212 11/06/17 21:44
通行人212 ( 20代 ♀ )

主さんって、📺『名前をなくした女神』の中の杏さんが演じられてる『けんたクンママ』みたいな方ですね😁

ドラマを見ておられなかったら、すみません。
訳がわからないと思いますが…。

貴女は正しい‼
だけど…残酷😣

世の中には、いろいろな境遇や事情を抱えて生きている人がいます。

TPOを考えて、言葉を選ぶことは本当に大切なことですよ😄

正直であること
素直であること
正論を言うこと

それは時として、人を深く深く傷つけることも知ってくださいね。
母として、大切な能力だと思いますので…。

それが解れば、このスレはこんなに荒れないと思います😄

ちなみに💡私はお裁縫が好きなので、時間があればチクチク🎶と娘の物や、家の物を作ってます🎶

• << 216 同感です。 私は主さんの言いたい事もよくわかるのに、何かひっかかる感じがするのは何故?と思っていました💦 上手に文章に表現していただいてありがとうございます。 仕事、家事、育児…皆さんそれぞれに頑張ってらっしゃると思います。私はズボラ主婦なので💦尊敬します✨ 主さんの「ちょっと暇な時間に何してるの?」は、私は昔々かじった程度のピアノを弾いてみたり。子供向けの楽譜を買って昼間に少し弾くと喜びますよ🎵あとはやっぱりさっと取り組めてさっとやめれる物がいいですよね😅手芸はいいと思いますが、苦手とのことなので💦エコクラフトや消しゴムはんこなど、ちょっと工作?っぽい物はどうでしょう?私もお友達にこんなのあるよ~ってすすめられた程度ですが💦 ちょっとチャレンジしてみようかな~と思っているところです😉

No.213 11/06/17 21:48

>> 182 レスありがとうございます☺ 確かに暇潰しなにしてるのかなぁと聞いたこのスレが今ま暇潰しになってます😂 なんでですかね~家事の達成度が普通… 専業主婦失格なんかじゃないですよ~😂
優勝でしょ~😂

主さん(みなみさんでしたっけ?)幼稚園のPTA役員とかやったらいいと思いますよ😂
主さんならいい暇つぶしになると思います😁

レスたまってきましたよ~主さん頑張って~💪

No.214 11/06/17 22:01
専業主婦214 ( 20代 ♀ )

私は暇な時間、大歓迎😁❤
ごろ寝大好きのグータラ主婦です😂

録画してある番組を見たり、子供のアルバム作ったり、携帯いじったり🎵

いくらあっても足りないくらい❤

No.215 11/06/17 22:10
専業主婦186 

ちょっと前にスレ違いのレスをしてしまい すいませんでした💦

私は 右手のリハビリも兼ねて 折り紙で3・6・12角形等を作ってます。

子供のクラスの子から人気で プレゼントしてます。

後は 子供の勉強見たり 一緒にポケモンを描いたり。

ポケモンの絵は 男の子達から人気で よく頼まれます。

って 学校に毎日一緒に行ってると こんな事ばかり得意になってしまうんですね…😥

No.216 11/06/17 22:11
通行人216 

>> 212 主さんって、📺『名前をなくした女神』の中の杏さんが演じられてる『けんたクンママ』みたいな方ですね😁 ドラマを見ておられなかったら、すみませ… 同感です。

私は主さんの言いたい事もよくわかるのに、何かひっかかる感じがするのは何故?と思っていました💦
上手に文章に表現していただいてありがとうございます。

仕事、家事、育児…皆さんそれぞれに頑張ってらっしゃると思います。私はズボラ主婦なので💦尊敬します✨

主さんの「ちょっと暇な時間に何してるの?」は、私は昔々かじった程度のピアノを弾いてみたり。子供向けの楽譜を買って昼間に少し弾くと喜びますよ🎵あとはやっぱりさっと取り組めてさっとやめれる物がいいですよね😅手芸はいいと思いますが、苦手とのことなので💦エコクラフトや消しゴムはんこなど、ちょっと工作?っぽい物はどうでしょう?私もお友達にこんなのあるよ~ってすすめられた程度ですが💦
ちょっとチャレンジしてみようかな~と思っているところです😉

No.217 11/06/17 22:20
専業主婦48 ( ♀ )

主さん、皆さんこんばんわ😃
暇になった(自由時間❓)ので来ました😊何だか荒れ模様なレスもあって穏やかな雰囲気でないような状況ですかね😥
私も大変じゃない仕事も家事育児もないと思ってます😊
怠慢や要領悪いなんて必死で日々を生きている人に失礼ですよね😃
父親や母親、子ども達が一つの家庭を支え合っているのだからそれ以外の人が人様の家庭を評価したり卑下する様な事はしたらいけませんね😊
みんな家族の為に一生懸命でしょ☺❓
その中で、自分の好きな時間や過ごし方を見つけて幸せじゃない✨
私は、お買い物と料理が楽しい時間です😊
だから毎日お買い物行きますよ😊

No.218 11/06/17 22:34
専業主婦218 

>> 206 先に104のレスが不快だってレスして来たのはあなた達“専業主婦忙しい派”の人達でしょうが😣 私は素直な気持ちをレスしただけなのに自分が思っ… 104さんのレスにみんななんで攻撃するんだろうね💦

横レスで104さんばっか攻めて誰でも頭に来ると思うよ😱

私も午前中には家事終わるからヒマな専業主婦だよ😁

別に104さんの言ってる事に性格悪いなんて思わないけどな✨むしろハッキリしてて気持ちいいよ😂

育児は忙しいって思いながらする事じゃないからマッタリ育児頑張ろうって思いました✨

104さんに同意してる人も結構いるからネチネチ攻めてくるレスは気にしないでね☺

No.219 11/06/17 22:48
通行人219 ( ♀ )

私は専業主婦の時は、ドラクエゲームにハマってました😁

要領よく家も綺麗にされてるんですね😃

私は曜日ごとに、カーテン洗う日とか、ベランダを掃除とか、気が付いたらついたらやる掃除を組み入れてました😃

家庭菜園なんて良いですよ😃
買ってきたプチ🍅の種を1、2個分取っといて、土に埋めると、水やりするだけで、勝手に育ってくれますよ😃
土いじりは結構時間たちますよ😉
私は今は資格をとったので、独立にむけて、頑張り始めた所で、専業主婦ではありませんが、しばらく兼業主婦になります✌

No.220 11/06/17 23:02
通行人 ( 30代 ♀ zb0hl )

>> 200 過去に行ってたから大丈夫じゃなく… 各年齢によって同じ行事でもねらいが全然違ってきたり日々の目的も全然違います💦 時々行くのと毎日通うのは… ずっと見てました😃

私もちょっと上のお子さん可愛そうかなって思います😥💦

5年もちゃんと行ってて友達もいるのに、一緒に卒園式出れないって寂しくないのかなぁって😥

友達が言ってたんですけど、その地域はだけなのかもしれないけど、もう年長さんだと、たとえお母さんが仕事辞めても(お産などの理由で)卒園までいれる仕組みだって聞きました😃

主さんは里帰りの件で一ヶ月休まなきゃだったからちょっとまた違うのかもしれないけど😥

スレ違いですみません💦

No.221 11/06/17 23:20
専業主婦221 

心のどこかで専業主婦をバカにしたあなたがいるんだと思いました。私は違う、という思いが感じ取れます。

No.222 11/06/18 00:37
ベテラン主婦222 ( 30代 ♀ )

育児家事頑張ってもうまくいかない、産後鬱のような方がもし間違ってこのスレ見たら悪化してしまいそうですね。

暇つぶしない?っていう質問に、本人はもうミクルが暇つぶしになっているって自身で答出してるのでもうレスいいんじゃないでしょうか。

No.223 11/06/18 01:23
専業主婦10 ( ♀ )

暇な人は暇だし(私みたいなぐうたら主婦は)忙しくしてる人は忙しくしてる人でいいと思う。

お互い分かり合おうとしたり、批判したりしなくても。

それぞれ環境も違えば、考え方も違うんだから。

専業主婦を見下しての言葉じゃないから「暇潰し」という言葉が悪いとも思いません。

どこまで行っても分かり合えないんだから、主さんの考え方を変えようとしたり、逆に理解しようとする必要はないと思います。

• << 237 私もそう思う 何で他人と比べたり、言い合ったりするのかなぁ~? 結局携帯いじる暇あるとか揚げ足とられる訳だし 暇潰しない? って質問に 暇なんかじゃない! って、答えになってない(笑)

No.224 11/06/18 01:40
通行人110 ( ♀ )

>> 174 レスありがとうございます☺ 今までずっと保育園だったので集団生活は大丈夫です。 今までの分少しは一緒にいてあげる時期もあっていいかなとい… 卒園式や卒園アルバムがないのは可哀相じゃありませんか?

余計なお世話かもですが…

No.225 11/06/18 02:11
専業主婦225 ( 30代 ♀ )

私は子どもがお昼寝している時は自分の時間と決めています。

やってることと言えば、
DVDを見る。

カーヴィーダンスでダイエット。

料理のレシピ本見ながら献立考える。

ネットサーフィン。

ミクルをさ迷う。

などです。
有効に使うというよりはリラックスタイムにしてます。

最近気になってるのが、断捨離。
ママ友に教えてもらって興味持ったので、本読んで実践してみたいです。

あと、余計なお世話かもしれませんが…
上のお子さん、集団生活で学ぶことも多い年齢だと思いますよ。
うちの長男が年中ですが、最近は友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです。
幼稚園の途中入園考えてみてはいかがですか?

No.226 11/06/18 02:17
専業主婦226 ( ♀ )

>> 118 朝はご飯後に洗濯して、終わるまでジョギング🚶✨ 帰ってきたら洗濯干して、着替え👗✨ 週4はハウスキーパーさんにお願いしてます。 ランチしたあ… ミアキさん✋

失礼ですが…お子様は何歳で何人いらっしゃいますか??

『子供はつくらない主義』で…アホなレスして叩かれてた方ですよね😁

No.227 11/06/18 02:19
専業主婦0 

レスありがとうございます☺
旦那とラブラブしてました😚💕

えっと一つ一つ答えたいんですが、一時間でのレス数を越えて書き込めなくなっちゃうのでまとめて失礼します。

上の子下の子と共にまた保育園に入れようかなと考えてます☺ただ、入れたくてもなかなか空きがなくて来年になるって言われてます(^_^;)
ずぅ~っとテレビ見てる訳じゃなく、子供と色々したりもしますよ😚
段ボールで秘密基地作ったり電車作ったり🚃ザリガニ釣りにいったりアリンコの行列追いかけたり葉っぱで作れる玩具のを作ったり…

ずっと暇なんじゃなく、子供も遊んでいて暇になった時の過ごし方を伺いたいなって感じです☺

玩具の消毒については滅菌し過ぎると菌に弱くなって免疫が下がるってお医者さんに聞いたのでやり過ぎない程度に綺麗にしてます。
新聞は取ってませんが、ニュースはよく見ますよ。政治経済の話題も見ながら考えるの好きです。ドキュメンタリーとかも好きかな。

離乳食を冷凍して作っておくのはそんなに栄養価下がりますか?💦 3日に一回でもダメでしょうか?ふりかけも作って冷凍してるんですが毎回作った方がいいのかな💦

皆さんのレス本当に役立ちます。色々なやり方や過ごし方が聞けて参考になります。

後、文章が稚拙で見下してるように感じさせてしまって申し訳ありませんm(__)m
素直に暇な時間が多いなと思ったからそのまま書いてしまいました💦 暇がないって何してるのかなっ、気づかない家事があるかなって感じです。
でも専業主婦って幸せ💕子供の成長が側で見れるし、一緒に学べるし。
専業主婦させてくれる旦那には本当に感謝ですね(≧∇≦)

• << 229 色々やってるんですね~😲 私は 旦那には感謝してもしきれません 到底 専業主婦とは呼べない様な私にいつも『無理しないで』と言ってくれるんですもの😔 そういえば 私の母は 専業主婦でしたが いつも家中忙しそうでした。 続きます
  • << 232 ラブラブのあとにお疲れ様です😂 またたくさんレス読みたいなぁ😂 合間合間に暇潰しにきて下さいねっ
  • << 233 二人一辺に保育園入れるって主さん働くのですか?保育園入園は働く親が条件ですよね? 空きのない保育園を待つよりも上のお子さんだけでも幼稚園考えてあげて下さいお教室が空いてれば途中入園も可能の筈ですよ…
  • << 238 主さんおはようございま~す(≧∇≦) 主さんはどんなお仕事されてたんですかぁ? すごく要領がいいからお仕事も楽しくこなしてたんだろうなぁ😍 興味津々o(^-^)o 良かったら教えて下さい⤴
  • << 254 主さんふりかけも作るなんて凄い✨良かったらレシピ教えて下さいっ🙇 色々聞いてばっかりだな💦 私も相当暇ですね💦 レスしまくりでゴメンナサイ💦

No.228 11/06/18 02:45
専業主婦129 ( ♀ )

>> 227 ってことは4月までの約一年間、上の子も家で過ごすのですか😲??

さっきのレスでも書いたから詳しくはまた書きませんが
幼稚園などの良さはお家で同じように再現は無理だと思いますよ💦
限度があります💦

上のお子さんだけでも年も年だし幼稚園など検討してあげて下さい💦

それとも主さんの周りの5歳くらい(今年年長ですよね?!)で幼稚園など行ってない子結構いるのかな?!

私の周りには見当たりませんが💦

• << 235 再レス失礼します。 主さんはお仕事して家事してという生活をされてたんで仕事しないと暇だなと感じるのでしょうね。 確かに仕事行った日は時間の余裕がない日とくらべてなくなりますから。私の場合家事が普段にまして手抜きになります。 携帯とか触ってる時間もなくなるので、確かに携帯さわってミクルできるなんて暇と言えるのかも知れないですね・・・。 でも、子供が小さいとイレギュラーなことばかり起こりませんか? 子供に邪魔され5分で終わるはずのものが一時間経っても終わらない。 かまって攻撃だけでなく、何かをこぼした、頭をぶつけたなどなど。 それでまた一からやり直し。主さんのお子さんは一歳の子もいるのに上の子と遊んでて手を煩わせないなんてすごいですね。 それから、私の周りに一人だけ5歳で保育園も幼稚園も行ってない子がいます。でも、その子は週に何度かプールに通ったり、児童の厚真にに行ったりしてお友達遊びできる機会を作っています。 主さんのご近所に他のお子さんいて一緒に遊んだりしてますか? 5歳にもなるとお友達遊びも大事になります。そこだけ気になりました。

No.229 11/06/18 02:55
専業主婦186 

>> 227 レスありがとうございます☺ 旦那とラブラブしてました😚💕 えっと一つ一つ答えたいんですが、一時間でのレス数を越えて書き込めなくなっち… 色々やってるんですね~😲

私は 旦那には感謝してもしきれません 到底 専業主婦とは呼べない様な私にいつも『無理しないで』と言ってくれるんですもの😔

そういえば 私の母は 専業主婦でしたが いつも家中忙しそうでした。

続きます

No.230 11/06/18 03:07
専業主婦186 

掃除は 毎日 掃除機+雑巾がけ 窓 キッチン タンスの中 電気 テレビ 食器棚の中 寝室 押入れの中 お風呂 トイレ 洗面台 洗濯機の中 冷蔵・冷凍庫の中等 全て掃除してました。

料理はプロ並で(父が料理人なので 味等に厳しい)

一度も冷凍食品・インスタントの類いは使っていませんでした。

おやつもデザート・誕生日ケーキ等も 全て手作りで買って貰った事ないです。

またまた 続きます💦

No.231 11/06/18 03:12
専業主婦186 

手芸も裁縫も得意でしたので セーターやカーディガン スカート等も手作りでした。

3姉妹お揃いで😺

編みグルミもよく作ってました。

そんな母の趣味は『家庭一般』です(笑)

時間がもっとあれば もっと沢山 家の中の事したいと言ってました…

参考にならないですかね💦💦💦

長文 すいません💦

No.232 11/06/18 06:38

>> 227 レスありがとうございます☺ 旦那とラブラブしてました😚💕 えっと一つ一つ答えたいんですが、一時間でのレス数を越えて書き込めなくなっち… ラブラブのあとにお疲れ様です😂

またたくさんレス読みたいなぁ😂

合間合間に暇潰しにきて下さいねっ

No.233 11/06/18 07:20
通行人110 ( ♀ )

>> 227 レスありがとうございます☺ 旦那とラブラブしてました😚💕 えっと一つ一つ答えたいんですが、一時間でのレス数を越えて書き込めなくなっち… 二人一辺に保育園入れるって主さん働くのですか?保育園入園は働く親が条件ですよね?

空きのない保育園を待つよりも上のお子さんだけでも幼稚園考えてあげて下さいお教室が空いてれば途中入園も可能の筈ですよ…

No.234 11/06/18 07:24
匿名234 ( ♀ )

タイトルからして、専業主婦を馬鹿にしているし悪意を感じます。
小さい子供いたら暇なんて感覚があることが信じられない。
目が離せないはずの子供を放置してるのか よっぽど責任感がないのか

釣りにしか思えない。

No.235 11/06/18 08:08
専業主婦31 

>> 228 ってことは4月までの約一年間、上の子も家で過ごすのですか😲?? さっきのレスでも書いたから詳しくはまた書きませんが 幼稚園などの良さはお家… 再レス失礼します。

主さんはお仕事して家事してという生活をされてたんで仕事しないと暇だなと感じるのでしょうね。
確かに仕事行った日は時間の余裕がない日とくらべてなくなりますから。私の場合家事が普段にまして手抜きになります。

携帯とか触ってる時間もなくなるので、確かに携帯さわってミクルできるなんて暇と言えるのかも知れないですね・・・。

でも、子供が小さいとイレギュラーなことばかり起こりませんか?
子供に邪魔され5分で終わるはずのものが一時間経っても終わらない。
かまって攻撃だけでなく、何かをこぼした、頭をぶつけたなどなど。
それでまた一からやり直し。主さんのお子さんは一歳の子もいるのに上の子と遊んでて手を煩わせないなんてすごいですね。

それから、私の周りに一人だけ5歳で保育園も幼稚園も行ってない子がいます。でも、その子は週に何度かプールに通ったり、児童の厚真にに行ったりしてお友達遊びできる機会を作っています。
主さんのご近所に他のお子さんいて一緒に遊んだりしてますか?
5歳にもなるとお友達遊びも大事になります。そこだけ気になりました。

• << 247 かまって攻撃には抱きしめ攻撃で返すと爆笑して満足します☺ こぼしたらすぐ拭くって教えてるので、自分でタオル持ってきて拭いてくれます。 とりあえず、ペットボトルにお茶を入れてストロー付きの蓋でしてるんでそうこぼすことはないですよ。 下の子もストローマグなので。 ご飯やおやつは上の子はもうこぼさないし、下の子はまだ自分で食べないからまだこぼれないです。 汚してもサッと片付けられるように、シリコン?のランチマットや下に小さなレジャーシートを敷いたりしてます。 どこか打ったりして泣いたら、痛いの痛いの~誰に飛んでいくかな?パパかな?パパ痛いって言ってるかも~とかふざけたらすぐに笑ってます(≧∇≦) 公園や児童館、保育園の園解放に行ったりしてるので友達すぐに作って遊んでますよ☺

No.236 11/06/18 09:02

>> 118 朝はご飯後に洗濯して、終わるまでジョギング🚶✨ 帰ってきたら洗濯干して、着替え👗✨ 週4はハウスキーパーさんにお願いしてます。 ランチしたあ… 私も合間合間に横レスします

関係ないかもしれないけどジョギングは朝食後よりも朝食前の方がいいですよ⤴
ちょっと心配になったので💦
余計なお世話ですみません

No.237 11/06/18 09:16
専業主婦63 

>> 223 暇な人は暇だし(私みたいなぐうたら主婦は)忙しくしてる人は忙しくしてる人でいいと思う。 お互い分かり合おうとしたり、批判したりしなくても。… 私もそう思う

何で他人と比べたり、言い合ったりするのかなぁ~?

結局携帯いじる暇あるとか揚げ足とられる訳だし

暇潰しない?
って質問に
暇なんかじゃない!
って、答えになってない(笑)

No.238 11/06/18 10:05

>> 227 レスありがとうございます☺ 旦那とラブラブしてました😚💕 えっと一つ一つ答えたいんですが、一時間でのレス数を越えて書き込めなくなっち… 主さんおはようございま~す(≧∇≦)

主さんはどんなお仕事されてたんですかぁ?
すごく要領がいいからお仕事も楽しくこなしてたんだろうなぁ😍

興味津々o(^-^)o
良かったら教えて下さい⤴

No.239 11/06/18 11:18
専業主婦239 ( 30代 ♀ )

忙しくしてる主婦の人の方が私はいい

幼児期に手のかかない子って私は心配だから

小さい時は手づかみで食事食べたり、ベタベタに汚したり、玩具を散らかしたり。

それって発育にすごく大事な過程だし、必死に子どもに向き合う時間って子供にも母親にも大事だと思う

だから時間がないって忙しくしてる主婦の人は立派だし、子どもはちゃんと見てます

全然要領悪いって思わなくていいです‼

あと、掃除について思うのが…主さんて専業主婦の友達いませんよね

自分では綺麗にしてるって思ってても、人の家にお邪魔して「あ~私って駄目だわ」って思って自分を客観的に見れます

頑張ってる人はやはりそれなりの部屋。家事なんてすぐ終わって暇~って人はやはりそれなりの部屋。

それに当人が気付いてるかどうか……

気付いてなかったらそれはKYですね

• << 248 ピッカピカじゃなくても普通にチリや埃がなく綺麗ならそれでいいって思ってます☺ 人と比べたりしません(*^o^*)

No.240 11/06/18 11:28
専業主婦240 ( ♀ )

ここの主婦は
みくるで暇潰しワラ

No.241 11/06/18 11:35
専業主婦 ( NCuzLb )

女の意地の張り合いみたいになってるー(笑)
掃除なんて人それぞれだしいちいち言うこと??
主もうそ臭い(笑)
まさにミクル名物(笑)

No.242 11/06/18 12:06
通りすがり ( ♀ 6ifal )

毎日、家事と子供のあいてするだけだから、精神的に充実しない孤独感から「暇 」だと感じるのでは❓
お友だち作ればどうですか❓

No.243 11/06/18 12:08
専業主婦239 ( 30代 ♀ )

129さんや保育園に子供を通わせてる方に聞きたいです

昔通ってたからって、現在保育園に通ってない園児をたまに保育園で一緒に遊ばせてくれるんですか❓

最近は責任問題とかルールとか色々厳しいから、10分早めに通園しても時間まで園には入れないとかあるのに…

それに細かく言うと保育園料ってどうしてるんだろう…

主さんは一時保育でたまに保育園に預けてるんでしょうか❓

まさか、昔通ってたから、たまに一緒に遊ばせて~って勝手につれていってるんでしょうか❓

皆さんが同年代の子と遊ばせた方がいいよ。というアドバイスに「昔通ってた保育園でたまに遊ばせてるから大丈夫」って書いてて、なんだか違和感があったから…

• << 252 私は幼稚園で働いていたので自分の幼稚園や周りの友達の幼稚園の様子しかわかりませんが… 基本的に自由参加の行事以外は受け付けてませんでした😊 ただ1ヶ月位~の短期間も受け入れる場合がありました😊(上の判断) ただ正直、担任としてはそれならちゃんと通わせてよってのが内心ありましたが💦 (期間限定は物品や他の保護者や園児への説明&最後はお別れ会もしてあげたいけど忙しい時期だと…⤵など準備&配慮も含めて色々と大変だし 何より一番は 色々と行事の練習するなどその子だけ期間的に参加出来なかったりする場合 可哀想な場面があったりするので) ただ保育園の場合は学ぶ場としてより『預かる』が主旨として強いので実習で行った園でも何曜日だけくるとかあった気がします😊 (お母さんが平日休みとかだとその日はお休みして土日がわり的な) ただ保育園には詳しくないので私の実習に行った所だけかもしれませんが💦 私も昔行ってたから…のレスには違和感でした😫 しかも年齢によってねらいなど違うと書いているのですが そこは読んで下さっているのかスルーなのかな 子どもとの時間を大切にしたい私は 間違ってますか? 的な毎度の辺レス… 私からしたら1年間もその年の子が幼稚園などで色々と吸収できないのは可哀想なので& 子供との時間を大切にしたいって…幼稚園の後で要領よいなら十分可能だと思うのもあり 間違ってるか間違ってないかで言ったら 間違ってる寄りだけれど… (もちろん家庭の事情などがある場合、一概には言えないと思いますので主さんの場合) 他の方はどう思うののかな??

No.244 11/06/18 13:01
専業主婦0 

今朝はダシ作ってました(≧∇≦)

仕事はカメラマンしてました📷結婚式のアルバム作ったり、小中高の卒業アルバム作ったり。七五三の撮影などもしてました☺
保育園は下の子の方のクラスがなかなか空かないみたいで…一応申請はしてありますが、来年かなと言われました。
会社一度辞めたんですが、仕事してないと入れないので会社に頼んで書類書いてもらいました。
会社側も、戻るときに保育園に入っていないのは困るからと。

保育園は午前中の園解放ってのに行ってます。それで園解放に行ったら先生が、今までのクラスのお友達と一緒にいいですよっていってくれてるんです。

一年くらいだから一緒に過ごしたいって言うのもやっぱり子供には悪いですかね?💦

仕事に戻ると土日祝も無いし、盆正月も休みじゃないからなかなかゆっくりいられることがないからって思ったんですけど… 。

No.245 11/06/18 13:11
専業主婦0 

皆さんにレスしたいんですが一時間の制限越えて出来なくなっちゃうんでまとめてすみません💦

皆さん毎日お疲れ様です☺掃除凄く綺麗にされてるんですね(*^o^*) お裁縫とかも出来るって羨ましいです。
そんなふうに出来たらきっとやり甲斐あって楽しいんだろうなと思います。

私の掃除はまあ普通でオッケーと思ってます。 よその奥さん家に呼ぶこともないですし💦

だけど、その程度しかしてない、自分でわからないだけで綺麗じゃないみたいに言われるのはちょっとなんだかなぁです。 そりゃピッカピカじゃないのは本当ですけど。

やっぱり文字だけだと難しいですね。

友達はみんな働いてるからなかなか時間も合わなくて子連れじゃ迷惑だろうからあんまり遊べないです。

旦那は子供見るからたまには遊べば?といってくれるけど、旦那の休みは一緒にいたい(笑)

公園や児童館など行きますよ。子供って素直だからすぐ仲良しのお友達作っちゃいますよね。

朝食前のウォーキングですか。朝苦手だから無理かなぁ😂せっかく教えてもらったのにすみません😱

• << 251 >朝食前のウォーキングですか。朝苦手だから無理かなぁ😂せっかく教えてもらったのにすみません😱 ミアキさんが朝ご飯のあと洗濯機を回してる間にジョギングしてるって書いてたので、消化によくないし血糖値上がるし脂肪を燃焼させるのにも効率悪いなぁと思ってミアキさんに書きました💦 (朝食前に走っておけばジョギングしたウェアも洗濯機に入れられるし…) 紛らわしい横レスしてすみません💦 それとも主さんもミアキさんへの返レスだったのかな💦

No.246 11/06/18 13:27
専業主婦0 

洋服やケーキまで手作りされるって凄いですね。子供さんも喜びそう。

冷食は私も使わないですよ☺ 美味しくないし(笑)
後、ダシとかちゃんと取ろうと思って煮干しやら昆布やら今朝ダシ袋に詰めてましたo(^-^)o

うちは子供があんまりまとわりつかないタイプみたいです。
ちょっとぎゅって甘えん坊タイムするとすぐに遊びに夢中になります☺

下の子も危ないものなど確認して目の届く範囲で遊ばせてますよ。まだ歩かないので転んだりの心配はちょっと先です😊
やっぱりつきっきりで見てないとダメですか?
遊んでる間にご飯作ったりしてるんですが…

玩具は散らかしたものはまとめて皆でお片付けタイムを設けたりします。
遊んだ先から片付けるんじゃなく、遊ぶ時間片付ける時間など何時までと区切ってすると、そんなに散らからないです。
他に触られて散らかるようなものは、手の届かないとこにしまってます。

何がそんなに散らかるのか聞いてもいいですか?

時間の出来る方はみんな趣味を上手く合間に使われてるんですね。
読書したり、運動したり、資格の勉強したり☺
皆さんのレス読んでいたらこうしたら楽しく過ごせるのかぁって参考になります(≧∇≦)

• << 250 >何がそんなに散らかるのか聞いてもいいですか? だからこういう書き方するから皆さんにに叩かれるんでしょうが💧 うちは散らからないけど片付け下手なんじゃない(笑)って鼻で笑ってるようですよ。 あと公園に行っても誰もいないって最初の方のレスで書かれてませんでした❓ ほとんどのお子さんは幼稚園保育園通ってる時間帯なので当然だと思いますが。 なのにどうやって同じくらいのお子さんと遊んでいるのか不思議…

No.247 11/06/18 13:37
専業主婦0 

>> 235 再レス失礼します。 主さんはお仕事して家事してという生活をされてたんで仕事しないと暇だなと感じるのでしょうね。 確かに仕事行った日は時間の… かまって攻撃には抱きしめ攻撃で返すと爆笑して満足します☺

こぼしたらすぐ拭くって教えてるので、自分でタオル持ってきて拭いてくれます。
とりあえず、ペットボトルにお茶を入れてストロー付きの蓋でしてるんでそうこぼすことはないですよ。 下の子もストローマグなので。

ご飯やおやつは上の子はもうこぼさないし、下の子はまだ自分で食べないからまだこぼれないです。
汚してもサッと片付けられるように、シリコン?のランチマットや下に小さなレジャーシートを敷いたりしてます。

どこか打ったりして泣いたら、痛いの痛いの~誰に飛んでいくかな?パパかな?パパ痛いって言ってるかも~とかふざけたらすぐに笑ってます(≧∇≦)

公園や児童館、保育園の園解放に行ったりしてるので友達すぐに作って遊んでますよ☺

No.248 11/06/18 13:39
専業主婦0 

>> 239 忙しくしてる主婦の人の方が私はいい 幼児期に手のかかない子って私は心配だから 小さい時は手づかみで食事食べたり、ベタベタに汚したり、玩具… ピッカピカじゃなくても普通にチリや埃がなく綺麗ならそれでいいって思ってます☺

人と比べたりしません(*^o^*)

No.249 11/06/18 13:45
専業主婦249 ( ♀ )

主さん こんにちは☺
盛り上がってますね

主がコメすれば 反論コメ返ってくる

暇つぶしになるじゃないですか!

良かったですね❤

私は 主のマイペースさが好きですね(笑)

みんな 怖いから 余計 素敵にみえる////

• << 257 レスありがとうございます☺ なかなかうまく伝えるのは難しいみたいで、変な方向に盛り上がったりしてますね😂

No.250 11/06/18 13:46
ベテラン主婦32 

>> 246 レスありがとうございます☺ 洋服やケーキまで手作りされるって凄いですね。子供さんも喜びそう。 冷食は私も使わないですよ☺ 美味しくな… >何がそんなに散らかるのか聞いてもいいですか?

だからこういう書き方するから皆さんにに叩かれるんでしょうが💧
うちは散らからないけど片付け下手なんじゃない(笑)って鼻で笑ってるようですよ。

あと公園に行っても誰もいないって最初の方のレスで書かれてませんでした❓
ほとんどのお子さんは幼稚園保育園通ってる時間帯なので当然だと思いますが。
なのにどうやって同じくらいのお子さんと遊んでいるのか不思議…

• << 256 でも私も「何がそんなに散らかるのかな❓」とは思いましたよ💦 オモチャとか一時的に散らかるのは仕方ないとして、その後の片付けなんてそんなにかからなくないですか❓💦💦うちは時間かかっても2分あれば片付きますよ😊 片付けに時間がかかるのは物が多い事と難しい収納にしている事が原因ですよ💦
  • << 258 レスありがとうございます☺ 言い方悪かったですか?💦 ん~何て聞けばいいのかな💦 やってもやっても片付かないって意見が多かったから、玩具はすぐに片付くし、何を片付けてるのかなぁって普通に思っただけなんですが😥 ほとんど誰もいないですが(夕方とかも)、たまにいるんです。後は近所の子かな☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧