注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
仕事を辞めると言う時期

専業主婦ってどう暇潰しするの?

レス415 HIT数 26267 あ+ あ-

専業主婦
11/06/21 00:22(更新日時)

ぐうたら専業主婦です( ̄∀ ̄)

ずっと働いていたのですが、二人目の妊娠で里帰りの為に保育園をやめなければならなくなりそのまま仕事も辞めました。

子供も無事に産まれもう一歳になりますが、今も専業主婦やってます☺

専業主婦になってからと言うもの…暇で仕方ないっ!(笑)
家事なんて朝全部終わっちゃうし…
皆さんどうやって暇潰してるんですか?
ついつい昼寝や昼ドラみて時間が過ぎちゃって、なんだか1日無駄に使った気がしてならない💦

こんなに楽してて一生懸命働いてる旦那にもなんだか悪いなぁ(^_^;)

ぐうたらし過ぎて3キロ太っちゃったし😱

散歩とか行くけどそれでも時間が余るし…。

本当に皆さん何してるのか教えてください(*^o^*)

No.1615007 11/06/16 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/16 23:40
専業主婦51 ( 30代 ♀ )

1歳 2歳の年子ママです。

6時起床
旦那のお弁当作り 朝食作り
旦那 チビ起床
朝食 後片付け
旦那出勤
洗濯 毎日ほぼ2回 (多い日は3回)
洗濯の間 チビ NHKを観る
(私も一緒に歌ったり踊ったり)
天気の良い日は布団干し
掃除機 床拭き(全室)
玄関掃除

下の子がぐずらなければ 二人を連れてお散歩(下は午前中に寝る時と寝ない時がある)
帰宅して お昼ご飯
洗い物 と 床掃除(散らかったとこだけ、主にリビングダイニング)
チビお昼寝

その間に ☕タイム❤
日によって ✉したり 電話したりテレビ見たり お菓子作ったり…
お風呂とトイレを洗って 湯張りしながら ヨガをしたりします

お風呂で💆 しながら 起きた順に チビも入れる
夕食の支度
チビはNHK😹💦
旦那帰宅
夕食
夕食後片付け
洗い物と また掃除機 床拭き⤵
寝室で 絵本読んだり 布団の上でゴロゴロチビ二人の相手
チビ就寝したら 🍶タイム❤

もしくは 昼間できなかったアイロンがけや裁縫など💦
あとは プラスチックの玩具をアルコール消毒したり⤵
旦那がテレビを観てるので 一緒に観ながらしてます

そして就寝

月に1~2ペースで 昼間 友人が遊びに来てくれたり 私も 出かけたりします
食品は 旦那と週 2~3回買いに行きます
このような時は 買い物後に夕食、お風呂 就寝です

私自身は ちょこちょこ☕時間は空いてると思うけれど ガッツリ何かに打ち込めるほどの時間は無いです💦(例えば 趣味の習い事とか 美容院とか)

あと 掃除は好きで 暇さえあれば あちこちしてますが 子供達がすぐ散らかす為 急なお客様には対応できません😹

• << 70 レスありがとうございます☺ 洗濯多いですね!?三回はどうしてですか? 玩具の消毒は玩具用の消毒スプレー便利ですよね☺うちはシートに広げてシューっとして干しておきます🐻 ヨガとか結構有意義に時間使えてるみたいで楽しそう☺やっぱり趣味見つけないと💦 後、NHKはママの味方ですね(笑) 私もガッツリあるわけじゃないんですけどね。ガッツリは難しいですよね。歯医者とかも行けないし😥書き方が悪かったかな💦 教えていただきありがとうございます☺

No.52 11/06/16 23:46
匿名 ( r04eLb )

>> 13 レスありがとうございます。 毎日食事作ったあととかにちょこちょこキッチン掃除したり、お風呂もそんなかんじでしてたら結構ずっと綺麗ですよ☺ … なんか😱

何かわからないが13に嫌悪感。

何だろう、このいやな感じ…

• << 71 レスありがとうございます☺なんですかね。すみません💦

No.53 11/06/16 23:50
専業主婦6 ( ♀ )

>> 50 主婦同士で潰し合うのやめましょう!家事や料理好きな人はいますよね?好きなことやってる人はその時間苦に感じないだろうし私は逆に大変だ大変だ時間… 主さんは
>結婚してつつましくも自分の家族持てて家事全般自由に支配出来ると思って少しでも楽しむ事出来ませんか?
この時間の暇潰しを聞いてるので
暇な時間はこうしてますよ、こうすると暇だと思う時間もないですよ
と言う人に
私は要領がいいからそんな時間かける事ないの!
時間かけなくたって食事だって作れるの、あなた達はどんなシェフなんですか(笑)
という見下したレスをしたので、そんな平和な事はもう無理だと思いますよ

良スレと思いコメントしたのに見下された人の気持になって考えてみては?
スレ建てした人が全て正義なのかな

• << 73 レスありがとうございます☺ そんなことを言ったつもりは無いんですが… 誤解を招く文で本当に申し訳ないです。 すみません💦

No.54 11/06/16 23:52
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 44 レスありがとうございます☺ お昼は私はまとめて作って冷凍してあります。 お片付け確かに一歳じゃ自分でサットは出来ないですよね💦 公園… おやつを自分で食べさせると一歳児ですから落としたり机を汚したり服が汚れたりはありますよね?
おやつはロールケーキやクッキー、フルーツケーキなどを作ります

冷凍は限度があります
野菜だって冷凍よりも新鮮なものを食べさせてあげたいですし
毎日違う物を出来立てで食べさせてあげたいので

公園の時間は最低3時間は使います

手のかからない娘ですがのんびりしている娘なので娘のペースに合わせると時間がかなりかかるんです😅

• << 74 レスありがとうございます☺ 子供の下に小さめのレジャーシートを引くと、下が汚れずに便利です。 机も、なんだったかな…なんか滑らなくておやつがこぼれないようになってるランチマット的なのが楽ですよ☺ 服はタオルを首に巻いて後ろで洗濯バサミで止めてよだれ掛けがわりにすると服まで汚れないからいいです。 ロールケーキとか凄い😲そんなの作れるって羨ましいです! 冷凍は3日に一回作ってます。毎日違うメニューでできますよ☺野菜はスライスしてハサミでカットしてすぐです🍅 子供さんのペースはそれぞれですもんね。合わせるのは大変ですよね💦でも個人のペースって大事ですもんね☺

No.55 11/06/16 23:58
専業主婦55 

>> 44 レスありがとうございます☺ お昼は私はまとめて作って冷凍してあります。 お片付け確かに一歳じゃ自分でサットは出来ないですよね💦 公園… 主さんは

『自分はやることも完璧にやってて時間が余ってる』

と言いたいのかな?

それで趣味がないようだから気持ちの面で暇…って事なのかな。

主さんは裁縫が苦手なようですし、人のやっている事をここで聞いても参考になるかどうか。

(ちなみに私は手芸やガーデニングが好きです。編み物やキルト作ったり。
お子さんの洋服やバックを手作りしたりは楽しいと思いますが、主さんは嫌ですよね?)

主さんが自分でやりたい事を探してみるしかないと思います。

• << 75 レスありがとうございます☺そんなつもりはないですが、不快にしてしまってすみません💦 完璧なんてないです。完璧になんてどうやっても無理です。 合間合間が結構暇ってことです。合間があったことがないので、どうすればいいのかなと。 服作りとか不器用なんで無理かな😂 趣味じたいはあるんですが、合間に出来るような趣味ってなんですかね。探してみます。

No.56 11/06/17 00:13
ベテラン主婦56 ( ♀ )

主さんは専業主婦を見下してわざとこのスレをたてたんですよね?

それかホントにそんな気はなく、素直に聞いているのであれば有り余って暇な時間をその神経疑うような返レスの仕方を勉強し直す時間にあてたらいかがでしょうか?

専業主婦ってキリのない仕事です。
自分で終わりを決めなきゃ家事がとめどなく続く…
各々の考えやご主人の意見や子供の数や…みんなそれなりに考えてやっているのに、なぜ主はそんな嫌な言い方をするのかな。
自覚がないなら少し考えた方がいいですよ。

• << 76 レスありがとうございます☺不快に思われたなら本当に申し訳ないです。すみませんでした💦 見下してないです。

No.57 11/06/17 00:36
専業主婦57 ( ♀ )

あのー…

多分なんですけど、この質問って家庭の状況によって大きくかわりますよね。

アパートかマンションか戸建てか
戸建てでも部屋数や敷地面積、庭の広さとかによっても変わるし。
生活導線もその人に合ってたら苦痛を感じないだろうと思うんです。

子供の性格も然り。

うちはママっ子達なので幼稚園の時間内に家事を終わらせないと厳しい毎日だけど、お隣さんは一人で遊んで親に声をあまりかけないから静かに読書やお庭の手入れができるらしい。

単に主婦として好条件に置かれているからだと思いますよ、
皆さん落ち着いて…。

私はまだまだ余裕がない毎日ですが、余裕ができても何かしら見つけて忙しくすると思います(^_^;)

それでもまだ余力があると感じ始めたら、なんか手を抜いてないかと心配になりますけどね…

• << 77 レスありがとうございます☺ 環境ですか…確かに。子供の性格も大きいですよね。 うちは60坪でリビングダイニングと子供部屋二つと寝室です。ひろめの庭があります。 子供は怪獣みたいだけど、ママにベッタリじゃないぶん楽なんだと思います。 手を抜いていないか心配になるなんて真面目な方なんですね。素敵です✨

No.58 11/06/17 00:42
みなみ ( 40代 ♀ NZDel )

主さん 非難する暇があるなら

暇な証のように思うしこの時間に書き出来るのが不思議💦

明日も朝から大変なら批判長文できる余裕ないと思うけどなぁ💨

みなみも専業してたときは暇な時間少なからずあった その時間を何してるんだろって主さんは聞いてるだけなのに

なんで➡自分はやってますアピールするのか❓

生活がカツカツなんでしょうね
育児には余裕も必要だと思います
失礼しました

• << 69 関係ないことで申し訳ありませんが… みなみさん、いつかも一人称の呼び方を直せと指摘されていたのに直してなかったんですね。 読んでいて不快なので書き込みするなら直してほしいし、直せないなら閲覧だけにしてほしいです。 冒頭で失礼しました。 僕の妻は暇そうにみえますが『暇ではない』そうです。『キリがないからあえてやらない』 主さんは『あえてしない』だから暇なのでしょう。
  • << 78 レスありがとうございます☺名前見てびっくり😲 同じ名前です(≧∇≦)
  • << 346 横ですが42で自分を名前呼びするって、、アイタタなおばちゃんですね、、。

No.59 11/06/17 00:48
専業主婦2 ( ♀ )

№?

もしそうじゃないなら、主サンは5歳の子に、日中育児させているんですよね

私の周りの自分で子育てをしているママは、低学年の友達付き合いは幼稚園や保育園の延長になりがちなので、最低2年保育は入学準備の一貫のように捉えていますが…。

ワックスなんて子供の体に悪そうな物を掃除の度に使うのも理解できないし、母親として大丈夫なのでしょうか?

本当に随分暇そうだし…

• << 81 レスありがとうございます☺ 5歳の子に育児? 下の子と遊んでいることですか? 小学校に入ってからの友達なんていくらでも作れると思ってますよ。子供はすぐに仲良くなりますしね☺色々な所からも集まりますから。 親が思ってるほど心配ないと私は思ってます。 ワックスはちゃんと赤ちゃんにも安心なものなどを薄めて使ってます☺ 母親としてちゃんと選んでるので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。 そして暇だからミクルにいます(笑)

No.60 11/06/17 00:55
みなみ ( 40代 ♀ NZDel )

母親として大丈夫なのかっていう人➡凄い自信だね 凄い えらい がんばれぇ 暇なくこどもに粘着していてくらはい 失礼しました

• << 72 みなみさんもそんなに喧嘩腰にならないで😥 他の方も言ってましたが、人それぞれ生活のスペースや子供の性格が違いますし同じ事やっても掛かる時間は違いますから😥 主さんが暇な時間は何してますか❓ってスレで聞いたから暇な時間は無いって答えたりしてるのに、自分は出来るのに何でそんなに暇が無いのってレス者に質問するから何か⤵って皆さん思うんだと思いますよ😊 自分を基準に考えず、色々な人が居ますから相手の環境もあるって頭の片隅に置いていただければ嫌みに聞こえない書き方も出来るのでは❓と思いますよ😊 因みに家は子供3人です✋上が5歳で幼稚園、中が3歳、下が1歳で家に居ます😊 自分の時間は子供が昼寝してる時とみんなが寝静まった今の時間です😊 早く寝ないとだけど💦静かなこの時間が好きで寝たくない💦

No.61 11/06/17 01:02
専業主婦10 ( ♀ )

主さんの肩を持つ訳ではないですが、主さんは悪気はないんだと思いますよ。

実際、私は専業主婦になった今、時間も体も持て余してます。

でも、それはただ単に専業主婦の仕事を分かってないからなんです。

家事、育児、炊事。

やりだせばキリがないくらいたくさんの仕事があるのは分かってます。

でも何をすればいいのか分からない。

私の場合、掃除も掃除機かけて終わりだし。
たまには雑巾がけもするけど、毎日ではない。

料理も手抜きではないけど手の込んだものは作らない。

要は私はぐうたらな主婦なんだと思います。

ずっと仕事してきたので家事は簡単に済ませる癖がついてしまってるのもあるし(兼業主婦さんでも完璧に家事をこなしてる方もいますが)元々めんどくさがりやなのもあり…

主さんと私を一緒にするのは申し訳ないんだけど、似てる部分があるかなと勝手に思ったりしてます。

だから、みなさんが毎日どんな家事、育児などをしてるか興味があるんだと思いますよ。

• << 64 他人がどうしている事に興味があるよりも 私は要領よくて皆が一生懸命時間かけてやる事もすぐデキルし そんなに時間かけて家事やるってどれだけ要領悪いの? と言ってるようにしか 主の返事は受け取れない私は性格捻じ曲がってますか? 電気とかサッシとかも頻繁に掃除してるんですね 私はあまり気にならないんでしてなかったです だったら、そうかーくらいで済むけど >皆さんそんなに毎日シッカリすべてをピッカピカにしてるんですね!電気とかも毎日掃除してるなんてびっくりです 塵ひとつ無さそう毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日? とか言われたら掃除とかしてますって言った人なら誰でもカチンとくると思いますよ 主の全てが悪いわけじゃないし、スレで暇な時間を何して過ごすか聞くのは悪くないけれど、大人なら「言い方」という物があると思います。 58のみなみさんも含め、目の前の人が相手を傷つける言い方をしている人も「悪気ないんだから~」でいつも済ませるんですかね?
  • << 82 レスありがとうございます☺ こう…ちまちまあいた暇な時間の過ごし方を聞きたかったんです。 雑巾偉いですね!私はクイックルワイパーです😂

No.62 11/06/17 01:11
専業主婦0 

>> 46 一歳三ヶ月差の男・女がいます。長男は、春から幼稚園で、ようやく日中は1歳の娘の相手だけになりました😌 主さんのお子さんは、手のかからないお… レスありがとうございます☺
旦那帰ってきたんで一緒にご飯食べてました。

うちの子も結構やんちゃ…と言うか怪獣です(笑)

ただなんか一人でがぉ~と言いながら走り回ってます💦
下の子はそんなお兄ちゃんを見ながら大喜びして笑ってます。
お昼寝しないはちょっと大変ですよね💦お兄ちゃんがそうでした。朝早く起きてお昼寝しないで夜中まで寝ない(^_^;)保育園の先生に絶対無理にお昼寝させないでくださいって言ってました😂

絵本とかは自分で読みたいらしく、それが楽かもしれません☺
韓流見てる間は子供も韓流見たり(笑)ブロックやしまじろうのお勉強してます。下の子は一時間お昼寝で起きたらお兄ちゃんにへばりついてます😃なんかお兄ちゃん大好きみたいで💦

働いていた頃に比べると確かに有難い時間。そう捉えるといいかもですね。

No.63 11/06/17 01:14
専業主婦63 

他は読んでません

私も毎日暇すぎてしにそうです

朝起きてから2人子供のことして暇があればオンラインゲームかカーヴィーダンスやエクササイズをしてます

ビデオ観たりも飽きるし観るものなくなったし

昼4時位から急に時間たつのが早くなってビックリします

また働きたいな~なんて思いますが、このグウタラ専業からも抜け出したくないし

専業主婦万歳です(笑)

• << 83 レスありがとうございます☺ また働きたいけど… わかります!なんか専業主婦に慣れちゃって仕事に戻るのが心配になってきます😭仕事したいけど、ゆったりしたぶんめちゃめちゃ疲れそうで怖い😱

No.64 11/06/17 01:16
専業主婦6 ( ♀ )

>> 61 主さんの肩を持つ訳ではないですが、主さんは悪気はないんだと思いますよ。 実際、私は専業主婦になった今、時間も体も持て余してます。 でも、… 他人がどうしている事に興味があるよりも
私は要領よくて皆が一生懸命時間かけてやる事もすぐデキルし
そんなに時間かけて家事やるってどれだけ要領悪いの?
と言ってるようにしか
主の返事は受け取れない私は性格捻じ曲がってますか?

電気とかサッシとかも頻繁に掃除してるんですね
私はあまり気にならないんでしてなかったです

だったら、そうかーくらいで済むけど

>皆さんそんなに毎日シッカリすべてをピッカピカにしてるんですね!電気とかも毎日掃除してるなんてびっくりです 塵ひとつ無さそう毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日?

とか言われたら掃除とかしてますって言った人なら誰でもカチンとくると思いますよ
主の全てが悪いわけじゃないし、スレで暇な時間を何して過ごすか聞くのは悪くないけれど、大人なら「言い方」という物があると思います。
58のみなみさんも含め、目の前の人が相手を傷つける言い方をしている人も「悪気ないんだから~」でいつも済ませるんですかね?

• << 85 レスありがとうございます☺ そこまで不快にさせてしまっていたなんて何て言えばいいか…本当にすみません。 掃除大変だって言われているので、毎日電気とかもしてるのかな?埃なくてもするのかな?と思ったことを素直に聞きすぎました。 埃ないなら毎日しなくてもいいんじゃないかなと私が思ったもので💦 本当に言葉が悪くてすみません。

No.65 11/06/17 01:16
専業主婦0 

>> 47 子供が幼稚園年少と1歳です。 主さん暇だなんて羨ましいです。 お子さんも大人しい感じの子なんでしょうか…❓うちではありえない💦 四六時中… レスありがとうございます☺
大人しくはないですが、子供がまとわりつかないからかな?💦
たまに甘えてきてぎゅってしてあげたらまた自分の世界で怪獣になって暴れてます(笑)

お昼食べるときは、子供を先に食べさせて、下の子をおんぶしながらゆったり食べてます😃おんぶ紐便利ですよ!

要領と言うか、私がガサツなんだと思います😂

No.66 11/06/17 01:19
専業主婦0 

>> 48 主さん、こんばんわ😃 私の1日ですが、朝は6時に起床して朝ご飯と主人のお弁当作り、8時には上の子の幼稚園へ…その時点で朝の食器あらいと洗濯… レスありがとうございます☺
買い物は毎日行かれる方ですか?
夜はやっぱり主婦タイムですよね☺

1日の流れ教えていただきありがとうございます(≧∇≦)

No.67 11/06/17 01:21
専業主婦0 

>> 49 こうゆうスレ立てられると『あ~やっぱり専業主婦って暇で楽なんだ』って思われるから迷惑です。 うちは5歳と2歳の子がいますが、上は幼稚園へ行っ… レスありがとうございます☺
専業主婦はやっぱり暇と思われますか💦確かに。
人によりけりだからタイトルがまずかったですねm(__)m

子供さん二時間以上お昼寝してくれるなんていい子ですね😲それは羨ましいです(^_^;)

No.68 11/06/17 01:23
専業主婦0 

>> 50 主婦同士で潰し合うのやめましょう!家事や料理好きな人はいますよね?好きなことやってる人はその時間苦に感じないだろうし私は逆に大変だ大変だ時間… レスありがとうございます☺
家事に料理に好きになれたら専業主婦も楽しそう。

色々作ってみたり新しいレシピ考えたり…できたら楽しいだろうなぁ

なんかやっぱり向いてない気がしてきた(笑)

No.69 11/06/17 01:27
通行人69 ( 20代 ♂ )

>> 58 主さん 非難する暇があるなら 暇な証のように思うしこの時間に書き出来るのが不思議💦 明日も朝から大変なら批判長文できる余裕ないと思うけ… 関係ないことで申し訳ありませんが…
みなみさん、いつかも一人称の呼び方を直せと指摘されていたのに直してなかったんですね。

読んでいて不快なので書き込みするなら直してほしいし、直せないなら閲覧だけにしてほしいです。

冒頭で失礼しました。
僕の妻は暇そうにみえますが『暇ではない』そうです。『キリがないからあえてやらない』
主さんは『あえてしない』だから暇なのでしょう。

• << 88 レスありがとうございます☺ キリがない…どうきりがないのか伺ってもいいですか? 例えば掃除ならハウスクリーニング頼んだくらい綺麗になったらキリがついたってことでしょうか? 掃除洗濯炊事この全てが終わっても…育児があるからキリがない?

No.70 11/06/17 01:31
専業主婦0 

>> 51 1歳 2歳の年子ママです。 6時起床 旦那のお弁当作り 朝食作り 旦那 チビ起床 朝食 後片付け 旦那出勤 洗濯 毎日ほぼ2回… レスありがとうございます☺

洗濯多いですね!?三回はどうしてですか?

玩具の消毒は玩具用の消毒スプレー便利ですよね☺うちはシートに広げてシューっとして干しておきます🐻

ヨガとか結構有意義に時間使えてるみたいで楽しそう☺やっぱり趣味見つけないと💦

後、NHKはママの味方ですね(笑)

私もガッツリあるわけじゃないんですけどね。ガッツリは難しいですよね。歯医者とかも行けないし😥書き方が悪かったかな💦

教えていただきありがとうございます☺

• << 109 返レスありがとうございます❤ 洗濯の回数が多いのは 旦那が外仕事な為、作業着、 子供の洋服と大人の肌着、 大人の洋服と子供の外着(ジーンズなど)で 分けて洗っている為です☺ あと 今時期は シーツや枕カバーも 頻繁に買えたり、 あとトイレ用品も別にするので やはり毎日交互にしてこんな感じです💦 あと うちは 洗う時 お風呂の残り湯を使う(すすぎは水道)のですが 私は 身体を動かすのが好きで 今時バケツ使っています😹 それと 私も抱っこ紐便利なので よく使いますが 年子なので取り合いになる事も多いです😹(上の子の赤ちゃん返り?) 玩具、シートに広げて シューッとしてるんですね😲 そろは 思いつきませんでした💦 もしかしたら 主さんは要領が良いのかも知れませんね☺ ヨガとか 楽しいですよ💡 子供も 真似したり たまに 一緒にくっついて来て 違う遊びになりますが(抱っこしてグルグルしたり😹) 本格的な趣味は やっぱり 子供がもう少し手が離れたりですか ね☺❤

No.71 11/06/17 01:31
専業主婦0 

>> 52 なんか😱 何かわからないが13に嫌悪感。 何だろう、このいやな感じ… レスありがとうございます☺なんですかね。すみません💦

No.72 11/06/17 01:31
専業主婦72 ( 30代 ♀ )

>> 60 母親として大丈夫なのかっていう人➡凄い自信だね 凄い えらい がんばれぇ 暇なくこどもに粘着していてくらはい 失礼しました みなみさんもそんなに喧嘩腰にならないで😥

他の方も言ってましたが、人それぞれ生活のスペースや子供の性格が違いますし同じ事やっても掛かる時間は違いますから😥

主さんが暇な時間は何してますか❓ってスレで聞いたから暇な時間は無いって答えたりしてるのに、自分は出来るのに何でそんなに暇が無いのってレス者に質問するから何か⤵って皆さん思うんだと思いますよ😊

自分を基準に考えず、色々な人が居ますから相手の環境もあるって頭の片隅に置いていただければ嫌みに聞こえない書き方も出来るのでは❓と思いますよ😊

因みに家は子供3人です✋上が5歳で幼稚園、中が3歳、下が1歳で家に居ます😊

自分の時間は子供が昼寝してる時とみんなが寝静まった今の時間です😊

早く寝ないとだけど💦静かなこの時間が好きで寝たくない💦

• << 89 レスありがとうございます☺ 暇がないのが何故なのかわからないので聞いたんですがそれがまずかったんですね💦すみません。 子供が寝たあとは私も寝たくないです☺旦那とのラブラブタイムです(笑)

No.73 11/06/17 01:32
専業主婦0 

>> 53 主さんは >結婚してつつましくも自分の家族持てて家事全般自由に支配出来ると思って少しでも楽しむ事出来ませんか? この時間の暇潰しを聞いてる… レスありがとうございます☺
そんなことを言ったつもりは無いんですが…
誤解を招く文で本当に申し訳ないです。
すみません💦

No.74 11/06/17 01:41
専業主婦0 

>> 54 おやつを自分で食べさせると一歳児ですから落としたり机を汚したり服が汚れたりはありますよね? おやつはロールケーキやクッキー、フルーツケーキ… レスありがとうございます☺
子供の下に小さめのレジャーシートを引くと、下が汚れずに便利です。
机も、なんだったかな…なんか滑らなくておやつがこぼれないようになってるランチマット的なのが楽ですよ☺
服はタオルを首に巻いて後ろで洗濯バサミで止めてよだれ掛けがわりにすると服まで汚れないからいいです。

ロールケーキとか凄い😲そんなの作れるって羨ましいです!

冷凍は3日に一回作ってます。毎日違うメニューでできますよ☺野菜はスライスしてハサミでカットしてすぐです🍅

子供さんのペースはそれぞれですもんね。合わせるのは大変ですよね💦でも個人のペースって大事ですもんね☺

• << 84 ありがとうございます😄 でもうちの娘めくるんですよ😢 マットはめくるしレジャーシートなんてもっての他です😱いつも無いものがあると気になるみたいで食べることに集中してくれなくなります。以前何度か頑張ったのですが毎回引っ張ったり遊びだして暴れたりしてこぼされるので普通に食べさせるスタイルになりました⤵ 野菜もかなり好き嫌いが激しいんで毎回みじん切りじゃないと嘔吐するんで⤵冷凍すると水っぽくなるし 多分どなたかが言われたように家庭のスタイルしだいで暇にも忙しくにもなります😄 ちなみにうちは貧乏なんで冷蔵庫がかなり小さく保存もあまりできないから毎日買い物いかないとすぐに材料なくなるんです😢 それも時間ロスなんですが、旦那には「主婦は暇だからそれぐらいいいだろう」と言われてなかなか買ってもらえないので…

No.75 11/06/17 01:45
専業主婦0 

>> 55 主さんは 『自分はやることも完璧にやってて時間が余ってる』 と言いたいのかな? それで趣味がないようだから気持ちの面で暇…って事な… レスありがとうございます☺そんなつもりはないですが、不快にしてしまってすみません💦
完璧なんてないです。完璧になんてどうやっても無理です。
合間合間が結構暇ってことです。合間があったことがないので、どうすればいいのかなと。

服作りとか不器用なんで無理かな😂
趣味じたいはあるんですが、合間に出来るような趣味ってなんですかね。探してみます。

No.76 11/06/17 01:46
専業主婦0 

>> 56 主さんは専業主婦を見下してわざとこのスレをたてたんですよね? それかホントにそんな気はなく、素直に聞いているのであれば有り余って暇な時間を… レスありがとうございます☺不快に思われたなら本当に申し訳ないです。すみませんでした💦
見下してないです。

No.77 11/06/17 01:51
専業主婦0 

>> 57 あのー… 多分なんですけど、この質問って家庭の状況によって大きくかわりますよね。 アパートかマンションか戸建てか 戸建てでも部屋数や敷… レスありがとうございます☺
環境ですか…確かに。子供の性格も大きいですよね。
うちは60坪でリビングダイニングと子供部屋二つと寝室です。ひろめの庭があります。
子供は怪獣みたいだけど、ママにベッタリじゃないぶん楽なんだと思います。

手を抜いていないか心配になるなんて真面目な方なんですね。素敵です✨

No.78 11/06/17 01:52
専業主婦0 

>> 58 主さん 非難する暇があるなら 暇な証のように思うしこの時間に書き出来るのが不思議💦 明日も朝から大変なら批判長文できる余裕ないと思うけ… レスありがとうございます☺名前見てびっくり😲

同じ名前です(≧∇≦)

No.79 11/06/17 01:52
専業主婦79 ( 30代 ♀ )

他のレス読んでません。

暇って?だから、専業主婦は楽チンだなんて世間から言われちゃうんだろうな。
私も2児の母で年子で0歳1歳です。

やっと寝てくれたのでこちらにきました。

私は要領が悪いのかな?
暇なときがないです。

毎日多忙です。

暇なら保育園に預けて働いてはいかがですか?

• << 90 レスありがとうございます☺ 保育園も簡単には入れないので💦 それに専業主婦を味わったのでずっと会社に縛られてコーヒータイムもない仕事にいくのがちゃんと出来るか不安もあります。 我が家は上が5歳だからというのもあると思います。つきっきりじゃないですから(^O^)

No.80 11/06/17 01:54
通行人80 

資格や語学等の勉強をしてはいかがでしょう。

私も専業&子持ちで資格を仕事で生かす予定はありませんが、趣味で勉強してます。本当は習い事をしたいけどお金に余裕ないし&その間子供達を預けるのも大変なので。

参考書なら安いし、マスターするには小説を読むより時間がかかるし、オススメですよ。いい暇潰しになります。韓流ドラマ好きなら語学でもやってみては?

定期的な検定受験を目標にすると、ダレずに頑張れますよ。

• << 91 レスありがとうございます☺ 資格はたくさんあるんですが違う分野をやってみると新鮮かもしれないですね。 資格取るのは大好きです。何か探してみようかな。 韓流はつい見ちゃって楽しいけど韓国に興味ないです(笑)

No.81 11/06/17 01:58
専業主婦0 

>> 59 №? もしそうじゃないなら、主サンは5歳の子に、日中育児させているんですよね 私の周りの自分で子育てをしているママは、低学年の友達付… レスありがとうございます☺
5歳の子に育児?
下の子と遊んでいることですか?

小学校に入ってからの友達なんていくらでも作れると思ってますよ。子供はすぐに仲良くなりますしね☺色々な所からも集まりますから。
親が思ってるほど心配ないと私は思ってます。

ワックスはちゃんと赤ちゃんにも安心なものなどを薄めて使ってます☺
母親としてちゃんと選んでるので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

そして暇だからミクルにいます(笑)

No.82 11/06/17 02:00
専業主婦0 

>> 61 主さんの肩を持つ訳ではないですが、主さんは悪気はないんだと思いますよ。 実際、私は専業主婦になった今、時間も体も持て余してます。 でも、… レスありがとうございます☺
こう…ちまちまあいた暇な時間の過ごし方を聞きたかったんです。

雑巾偉いですね!私はクイックルワイパーです😂

No.83 11/06/17 02:02
専業主婦0 

>> 63 他は読んでません 私も毎日暇すぎてしにそうです 朝起きてから2人子供のことして暇があればオンラインゲームかカーヴィーダンスやエクササイズ… レスありがとうございます☺
また働きたいけど…

わかります!なんか専業主婦に慣れちゃって仕事に戻るのが心配になってきます😭仕事したいけど、ゆったりしたぶんめちゃめちゃ疲れそうで怖い😱

No.84 11/06/17 02:03

>> 74 レスありがとうございます☺ 子供の下に小さめのレジャーシートを引くと、下が汚れずに便利です。 机も、なんだったかな…なんか滑らなくておや… ありがとうございます😄
でもうちの娘めくるんですよ😢
マットはめくるしレジャーシートなんてもっての他です😱いつも無いものがあると気になるみたいで食べることに集中してくれなくなります。以前何度か頑張ったのですが毎回引っ張ったり遊びだして暴れたりしてこぼされるので普通に食べさせるスタイルになりました⤵
野菜もかなり好き嫌いが激しいんで毎回みじん切りじゃないと嘔吐するんで⤵冷凍すると水っぽくなるし
多分どなたかが言われたように家庭のスタイルしだいで暇にも忙しくにもなります😄
ちなみにうちは貧乏なんで冷蔵庫がかなり小さく保存もあまりできないから毎日買い物いかないとすぐに材料なくなるんです😢
それも時間ロスなんですが、旦那には「主婦は暇だからそれぐらいいいだろう」と言われてなかなか買ってもらえないので…

• << 92 レスありがとうございます☺ずっとやらないといきなりは難しそうですね💦 慣れないなら仕方ないですね。大変だと思います😭がんばって下さい💦 冷蔵庫は主婦にとって大事ですよね!旦那さんわかってない!鮮度が大事なのに😢 野菜はハサミでカットはおっきすぎますか?好き嫌いは難しいですよね😥 たまに野菜をわからないように炊き込みご飯にしちゃったりもします。

No.85 11/06/17 02:06
専業主婦0 

>> 64 他人がどうしている事に興味があるよりも 私は要領よくて皆が一生懸命時間かけてやる事もすぐデキルし そんなに時間かけて家事やるってどれだけ要領… レスありがとうございます☺
そこまで不快にさせてしまっていたなんて何て言えばいいか…本当にすみません。

掃除大変だって言われているので、毎日電気とかもしてるのかな?埃なくてもするのかな?と思ったことを素直に聞きすぎました。
埃ないなら毎日しなくてもいいんじゃないかなと私が思ったもので💦
本当に言葉が悪くてすみません。

No.86 11/06/17 02:07
専業主婦86 ( ♀ )

私は子供に手がかからない専業主婦です。

家に居る時は実家、姑さん友達とお喋りしてます。
暇な時は昼から半身浴したり。
暇すぎて月の半分は子供が住んでるマンションに行きます。マンションではエステ、ジム、買い物してます。昼間は再ドラマ二時間みるのが日課になってます。
ミクルも一日一回みてます。暇ですね。

• << 93 レスありがとうございます☺ ジムにエステ!?リッチで羨ましいです😭 私もミクルにはよくいます。暇人だから(笑)

No.87 11/06/17 02:08
育休中 ( ♀ rhuYKb )

お子さん2人いて暇ってありえないけどなぁ💧お子さんがまとわりつかないからでしょうね。
家事とかも別に今のままで大丈夫ならいいんじゃないですか?趣味もやりたいことないならしなくてもいいんじゃ?

お兄ちゃんが学校いきだしたら弟さんの相手はお母さんしかいないから暇から脱出できるのでは…。

• << 95 レスありがとうございます☺ 趣味ないと暇なんで聞いてみました。何かしてないと落ち着かないので💦 ちょこちょこあるこの暇な合間をどうしてるのかなって聞いてみたんです。 お兄ちゃんが小学校行ったらまた仕事しようかなと思ってます。

No.88 11/06/17 02:09
専業主婦0 

>> 69 関係ないことで申し訳ありませんが… みなみさん、いつかも一人称の呼び方を直せと指摘されていたのに直してなかったんですね。 読んでいて不快な… レスありがとうございます☺

キリがない…どうきりがないのか伺ってもいいですか?

例えば掃除ならハウスクリーニング頼んだくらい綺麗になったらキリがついたってことでしょうか?
掃除洗濯炊事この全てが終わっても…育児があるからキリがない?

No.89 11/06/17 02:11
専業主婦0 

>> 72 みなみさんもそんなに喧嘩腰にならないで😥 他の方も言ってましたが、人それぞれ生活のスペースや子供の性格が違いますし同じ事やっても掛かる時間… レスありがとうございます☺
暇がないのが何故なのかわからないので聞いたんですがそれがまずかったんですね💦すみません。

子供が寝たあとは私も寝たくないです☺旦那とのラブラブタイムです(笑)

• << 97 旦那さんとのラブラブタイムですか☺ たまになら良いかな💦 でもしょっちゅうだと早く寝て~😂私の静かな時間が~って思っちゃいます😁 仕事は私もやりたいですね😊 家の方針は子供がみんな幼稚園に上がる年になるまでは母親が見るって夫婦で話し合いしました😃 でも一日中子供と一緒だと仕事とは違うストレスがあるな~😣 幸せだけど正直子供と離れる自分だけで行動出来る時間も欲しいです😊 仕事も大変だけど、休憩時間は一人で好きに過ごせるからね😃 前は仕事してたから懐かしい😂

No.90 11/06/17 02:14
専業主婦0 

>> 79 他のレス読んでません。 暇って?だから、専業主婦は楽チンだなんて世間から言われちゃうんだろうな。 私も2児の母で年子で0歳1歳です。 … レスありがとうございます☺
保育園も簡単には入れないので💦
それに専業主婦を味わったのでずっと会社に縛られてコーヒータイムもない仕事にいくのがちゃんと出来るか不安もあります。

我が家は上が5歳だからというのもあると思います。つきっきりじゃないですから(^O^)

• << 204 コーヒータイムがないって😅 じゃあパート程度にしたら? 暇、暇なんていったら叩かれますよ😞 主婦は暇ではありません。

No.91 11/06/17 02:16
専業主婦0 

>> 80 資格や語学等の勉強をしてはいかがでしょう。 私も専業&子持ちで資格を仕事で生かす予定はありませんが、趣味で勉強してます。本当は習い事をした… レスありがとうございます☺
資格はたくさんあるんですが違う分野をやってみると新鮮かもしれないですね。 資格取るのは大好きです。何か探してみようかな。

韓流はつい見ちゃって楽しいけど韓国に興味ないです(笑)

No.92 11/06/17 02:22
専業主婦0 

>> 84 ありがとうございます😄 でもうちの娘めくるんですよ😢 マットはめくるしレジャーシートなんてもっての他です😱いつも無いものがあると気になる… レスありがとうございます☺ずっとやらないといきなりは難しそうですね💦
慣れないなら仕方ないですね。大変だと思います😭がんばって下さい💦

冷蔵庫は主婦にとって大事ですよね!旦那さんわかってない!鮮度が大事なのに😢

野菜はハサミでカットはおっきすぎますか?好き嫌いは難しいですよね😥
たまに野菜をわからないように炊き込みご飯にしちゃったりもします。

No.93 11/06/17 02:24
専業主婦0 

>> 86 私は子供に手がかからない専業主婦です。 家に居る時は実家、姑さん友達とお喋りしてます。 暇な時は昼から半身浴したり。 暇すぎて月の半分は子… レスありがとうございます☺
ジムにエステ!?リッチで羨ましいです😭
私もミクルにはよくいます。暇人だから(笑)

No.94 11/06/17 02:26
通行人80 

横から再度お邪魔します。

皆さん何をそんなに怒っていらっしゃるのか…。主さんの質問に答えられる人だけ来ればいいのに…。暇もなく充実してる人はそれはそれでいいじゃないの、と思ってしまいますが…。ダメかな~。

ちなみに私は今、生後2Wの子の授乳中…薄暗い中、MP3で英単語聞いてます。2歳になる上の子とは、日中英語のDVDを見て遊んだりもしてます。子供を巻き込みながらの勉強も楽しいですよ。

あとは雑巾をチクチク手縫い…。裁縫苦手でも雑巾なら簡単だし。作ったら、クイックルワイパーの代わりにたまに使ってみてください☺

• << 96 レスありがとうございます☺ 授乳お疲れ様です。眠い時期で大変ですね😪 英語はいいですね!ミッキーのとかをしてみようか迷い中です。 雑巾…たっ…試してみようかな…。どうしても真っ直ぐ縫えないんですよね。緩くなったり曲がったり😂

No.95 11/06/17 02:27
専業主婦0 

>> 87 お子さん2人いて暇ってありえないけどなぁ💧お子さんがまとわりつかないからでしょうね。 家事とかも別に今のままで大丈夫ならいいんじゃないですか… レスありがとうございます☺
趣味ないと暇なんで聞いてみました。何かしてないと落ち着かないので💦

ちょこちょこあるこの暇な合間をどうしてるのかなって聞いてみたんです。

お兄ちゃんが小学校行ったらまた仕事しようかなと思ってます。

No.96 11/06/17 02:29
専業主婦0 

>> 94 横から再度お邪魔します。 皆さん何をそんなに怒っていらっしゃるのか…。主さんの質問に答えられる人だけ来ればいいのに…。暇もなく充実してる人… レスありがとうございます☺
授乳お疲れ様です。眠い時期で大変ですね😪

英語はいいですね!ミッキーのとかをしてみようか迷い中です。

雑巾…たっ…試してみようかな…。どうしても真っ直ぐ縫えないんですよね。緩くなったり曲がったり😂

No.97 11/06/17 02:33
専業主婦72 ( 30代 ♀ )

>> 89 レスありがとうございます☺ 暇がないのが何故なのかわからないので聞いたんですがそれがまずかったんですね💦すみません。 子供が寝たあとは… 旦那さんとのラブラブタイムですか☺

たまになら良いかな💦

でもしょっちゅうだと早く寝て~😂私の静かな時間が~って思っちゃいます😁

仕事は私もやりたいですね😊

家の方針は子供がみんな幼稚園に上がる年になるまでは母親が見るって夫婦で話し合いしました😃

でも一日中子供と一緒だと仕事とは違うストレスがあるな~😣
幸せだけど正直子供と離れる自分だけで行動出来る時間も欲しいです😊

仕事も大変だけど、休憩時間は一人で好きに過ごせるからね😃

前は仕事してたから懐かしい😂

• << 99 ありがとうございます☺ 私はラブラブタイムは毎日たくさんほしい派です💕 だけど旦那か先に寝落ち(今も寝ちゃった)するからミクルに現れます(笑) 確かに育児と仕事では違うストレスですね。仕事の昼休みには家に帰ってからの家事育児に向けて爆睡して体力回復してました😂

No.98 11/06/17 02:37

あ、あと暇な時は旦那や自分の親に会わせにいきます🎶 喜んでくれるので
まぁ、近いからできることですが。
あとは料理の研究や新しいお菓子作りにチャレンジしたり最近はセルフジェルネイルにはまっています😄
ジェルネイルって丈夫だからなかなか剥げないし(もともと料理には手袋を使いますし)自分でやると安いので小さな楽しみです✨

• << 100 旦那の親も仕事していていないんですよね~干渉しないタイプだし。 私の実家は遠くて✈ 料理やお菓子作りが趣味だと楽しそうで本当に羨ましいです。 ネイルも不器用で苦手です😱 なんだかダメダメだなわたし😭 こんなんでもやれる趣味を探さなくてはと実感しました。

No.99 11/06/17 02:41
専業主婦0 

>> 97 旦那さんとのラブラブタイムですか☺ たまになら良いかな💦 でもしょっちゅうだと早く寝て~😂私の静かな時間が~って思っちゃいます😁 仕事… ありがとうございます☺
私はラブラブタイムは毎日たくさんほしい派です💕
だけど旦那か先に寝落ち(今も寝ちゃった)するからミクルに現れます(笑)

確かに育児と仕事では違うストレスですね。仕事の昼休みには家に帰ってからの家事育児に向けて爆睡して体力回復してました😂

No.100 11/06/17 02:43
専業主婦0 

>> 98 あ、あと暇な時は旦那や自分の親に会わせにいきます🎶 喜んでくれるので まぁ、近いからできることですが。 あとは料理の研究や新しいお菓子作… 旦那の親も仕事していていないんですよね~干渉しないタイプだし。
私の実家は遠くて✈
料理やお菓子作りが趣味だと楽しそうで本当に羨ましいです。
ネイルも不器用で苦手です😱

なんだかダメダメだなわたし😭
こんなんでもやれる趣味を探さなくてはと実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧